からくりサーカス 第14話

からくりサーカス 第14話「夜更けの海」


【公式動画検索】

からくりサーカス動画一覧TOPへ

コメント欄

からくりサーカス 第14話 コメント

  • #うりぼー

    びっくりするぐら話飛んだw
    内容もかわってない?

    +28
    -7
  • #

    こんなお粗末な作品なら作らないほうがいい。
    ツインエンジンはこの作品の仕様書を、仕事を受けてから初めて見たのか?

    +17
    -9
  • #

    全く心動かされない物語になったな。

    ↓以下批判コメ。

    +22
    -12
  • #

    やっぱり面白いと思う

    +24
    -22
  • #

    ガンガン飛ばして行くぜぇ!!w

    +18
    -8
  • #

    まぁ、改変ありのダイジェスト版としか・・・

    +19
    -11
  • SUN

    今週も最高だったぜぇ!!

    +9
    -12
  • #

    原作よんでなかったらそこそこ面白いのかもしれないけど・・・あまりにも残念すぎる

    +16
    -8
  • #

    ゴミすぎ

    +12
    -8
  • #

    挿絵アニメという新しいジャンルが生まれたな

    +4
    -8
  • #

    ほんとに週明けたらナルミに愉快なギミック追加されてて草

    +9
    -3
  • #

    演出も脚本もひどすぎる
    一から端折らず作り直してくれ

    +14
    -2
  • #

    目立つ破綻が見られないのは評価する

    +10
    -4
  • #

    フランシーヌの本体の謎解けるの早すぎるだろ

    +9
    -1
  • #

    ロッケン先生の子供の学芸会カット・・・
    ファティマとコロンビーヌの恋バナもカット・・・
    鳴海のロケット脱出のやり取りもカット・・・
    好きなシーン全部削られた!

    +17
    -3
  • #

    相変わらずopはかっこいい
    opは

    +9
    -5
  • #

    原作でナルミの記憶いつ戻ったか描かれてなかったけど
    あそこで思い出したってことでいいんかね

    +11
    -2
  • #

    しろがねの人形による戦闘描写がないからナルミの特攻シーンでの魅せ場が何も感じないシーンになってる

    +8
    -2
  • #

    なるみロボw

    +5
    -3
  • #

    高橋ナツコかよ

    +8
    -3
  • #

    コロンビーヌの話好きだったのに、こんな改変…

    +11
    -2
  • #

    名シーンやると尺が掛るから全部カット!
    辻褄と尺合わせで無駄に改変するよ!

    +8
    -1
  • #

    完全にアニメ化失敗の良い例
    悲しいなぁ
    全くの別物として新規の人が興味持ってくれればそれでいいよ

    +7
    -1
  • #

    コロンビーヌとファティマの会話に
    長足クラウン号もカットかぁ…。

    +8
    -1
  • #

    <本物のフランシーヌ人形!!
              見てください、血です>
    <人形は擬似体液を内蔵できる
     ↓
    <お前はアクア・ウイタエでしろがねに成ったフランシーヌの生まれ変わりだ

    擬似体液の話要らんだろ。しろがねなら血が流れても何の問題も無いわ。

    +12
    -3
  • #

    ファティマとコロンビーヌカットしちゃうと後でまずくない?

    +14
    -2
  • #

    フランシーヌ人形の
    最後の微笑みの場面は
    号泣回だから、期待してる

    +7
    -1
  • #

    次週は14.5幕(総集編)挟むのか。

    +5
    -1
  • #

    これじゃ原作読まなきゃ何も伝わらねぇよ.
    原作を冒涜している.
    ただ動かせばいいってもんじゃない.

    +8
    -2
  • #

    毎回観てるって事はなんだかんだ言ってお前ら好きだろ

    +16
    -0
  • #

    フランシーヌの件、サンデーの時は打ち明けて次週だったから衝撃と続きを知りたいもどかしさが半端なかった。

    +4
    -1
  • #

    ゴチャゴチャ批判してる割にきっちり見て、コメもするって意味がわからん奴らだ
    最後までどーせ見るんだから大人しくしてな

    +9
    -2
  • #

    そりゃアニメは暇な時に見るものだものw

    +3
    -2
  • #

    こういう作品もあるんだな、でいいならアニメ
    普通に感動したいなら漫画
    アニメもいい派もいるのも分かるから違いを楽しんで

    +6
    -0
  • #

    何ていうか
    凄く雑な作りだな

    +7
    -0
  • #

    なンでナルミがダールのマリオネットの脚付けてンだ?
    ダールは存在しないのだからダールのマリオネットも無いだろ。ダールの輸血もしてないし。感動的な脱出シーンも足花の戦闘もファティマの死も街での喧嘩もカット。超ダイジェスト版過ぎる。
    見所だッた真夜中のサーカス編がこンな酷い内容に
    改悪されるなンて原作ファンとして許せない。

    +13
    -0
  • #

    作者が監修して脚本作ったってラジオで言ってたぞ
    つか、カットあるに決まってんだろ

    +2
    -2
  • #

    確かに雑だな
    原作の内容ほとんど覚えてないけど
    アニメだけみてたら何が何だかわからんわコレ

    +2
    -0
  • #

    おれは原作みてないから普通に見れるけど
    おまえらが原作との違いで発狂してくれるから
    これ見終わったら原作見る気になってるから
    原作者の思惑通りなんだろな。

    +7
    -0
  • #

    救いたい人の治療をなぜ死にかけの人に託すのか
    嫌だと言われたとしても、治療をミスして共倒れする可能性もあるだろうに

    +3
    -0
  • #

    こんなダイジェストサーカスを批判しながら何で見るかって?どこまで落ちるか見てたいからだよ。

    +3
    -0
  • #

    アニメ組だけど
    アニメは正直凡作だと思う
    面白さはわかるが作りが雑すぎる

    +2
    -0
  • #

    同じくアニメ組だけど
    感動するシーンなんだろうなぁってとこでどう感動して良いか分からない作品。
    勝が出てた時の方がまだ感動できたなぁ。
    アニメはアニメ組でも分かるカットの仕方で、それが雑なのもある程度分かってしまう。
    原作者が構成に入ってこれは、アニメ化待ち望んでた人や原作好きな人は本当にショックだろうな。

    +2
    -0
  • #

    アニメはとても残念だけど、「もう一度原作読まねば」ってなってくるよ。

    +4
    -0
  • #

    真夜中のサーカスの余韻ゼロ
    きっと鳴海は最古の4人にきっちりとどめを刺してきたんだろうなぁ

    +1
    -0
  • #

    漫画見てないからめっちゃ楽しいこのアニメ♪♪

    +4
    -1
  • #親父1891

    原作未読組だがわざわざ原作を読みたいと思わないな

    +1
    -0
  • #

    最古の4人はここで退場?
    ってことは修行編は心置きなくカットかしらん。

    折角、偽者の呪縛から逃れたのに、本物だと思ってたフランシーヌ人形も偽者だったという慟哭にも、もう触れる事さえないのか・・・。

    +0
    -0
  • #

    偽物のフランシーヌ壊してから砕ける寸前のファティマの前で泣きながら嘘をつくのが大事だったのに…。原作読まずに作ってるのかね?

    +0
    -1
  • #

    オートマタ動けない間に壊せよwww

    +2
    -0
  • 割と好き

    基本的には入門編的?
    面白い構成だからこれを機に原作読んで欲しいと思う。
    もっと面白い!

    +1
    -0
  • #

    正直今まではつまらんかったが面白くなってきた。
    と思っていたらコメント欄原作厨しかいなかった…

    +1
    -0
  • #

    厨?いやいや、原作の良さを知ってから言いな。

    +1
    -0
  • Comments are closed.