からくりサーカス

からくりサーカス ストーリー
莫大な遺産を相続して親族から狙われた少年・才賀 勝(さいが まさる)を守るために戦う拳法家の青年・加藤 鳴海(かとう なるみ)と人形遣いの女性・しろがねの数奇な運命を描く。鳴海との別れをきっかけに物語は2つに別れ、勝としろがねは潰れかけのサーカスに身を置き、鳴海は人類に仇なすからくり人形との闘いに巻き込まれる。そして、全く異なる2つの物語は交錯しながら一つに収束していく。
(wikipediaより)

TOKYO MX 10/11(木)22:30~
BS11 10/11(木)24:00~

からくりサーカス PV

1話「開幕ベル」

2話「約束」

3話「奈落」

4話「コラン」

5話「サーカス~出発」

6話「地獄」

7話「Demonic」

8話「一瞬の始まりと終わり」

9話「記憶」

10話「フランシーヌ」

11話「ファンファーレ」

12話「「顔無し」司令」

13話「ルシール」

14話「夜更けの海」

14.5話「幕間~そしてまた開幕ベル~」

15話「はじまりの場所へ」

16話「出会い」

17話「訪れし者」

18話「微笑」

19話「影の正体」

20話「黒い太陽」

21話「銀色の女神」

22話「「ハリー」へ向かう!!」

23話「悪魔再び」

24話「脱出へ」

25話「モン・サン・ミッシェルにて」

26話「アニマル・ショウ」

27話「転送(ダウンロード)」

28話「ぶたちゃんはあるいていった」

29話「しろがねのやったこと」

30話「Pieta」

31話「黒の流星」

32話「暇乞い」

33話「仲町三人VSレディ・スパイダー」

34話「背中を守る者」

35話「抱擁」

36話(最終回)「閉幕」

オープニングテーマ「月虹」BUMP OF CHICKEN

からくりサーカス声優
才賀勝:植田千尋
加藤鳴海:小山力也
才賀しろがね:林原めぐみ
阿紫花英良:櫻井孝宏
ギイ・クリストフ・レッシュ:佐々木望

コメント欄

からくりサーカス コメント

  • #

    これがアニメ化かぁ〜、めっちゃ良い作品だったがアニメだと何クール必要になるのか…出来れば最後まで見たいなぁ〜(アニメの出来が良ければだが

    +129
    -106
  • #

    ナルミを力也さんがやるんだよな。。
    藤田先生の先品の中で一番好きなモノなだけに、期待してる。

    +107
    -97
  • #

    「どんでん返し」何回やったかわからんぐらい名作。

    +101
    -89
  • #

    うしとらよりからくりのほうが面白いと思う

    +124
    -98
  • #

    3クールでやるって事は「うしおととら」より端折ったワイド版の販促アニメだと思う。

    +53
    -76
  • #

    興味は風にたなびくパンタローネ様の髪がどこまで伸びるか・・・ここにつきる

    +49
    -54
  • #

    3クールなのか・・・・
    うーん3クールじゃカットされまくりだろうなぁ
    うしとらもえらい端折られてたけどこれもかぁ
    全部見せろや!

    +82
    -41
  • ( ´,_ゝ`)プッ

    うしおととら (1~33巻) 3100万部

    からくりサーカス (1~43巻) 1500万部

    +45
    -68
  • #

    うおお、楽しみ!43巻まで完走してほしい。

    +42
    -42
  • #

    uoooooooooooooooやったぜ!
    これは超絶名作なんだよ待ってたんだよ!
    なんで今更なんだよ!!

    +64
    -34
  • #

    これ「からくりの君」と繋がってる話なんだっけ?あのアニメもずいぶん古いんだけどなぁ。

    +18
    -41
  • #

    原作86巻あるから全部やると2年以上かかるしキリの良い所無いからアニメ化難しいと思う…

    夜のサーカス編ラストがフランシーヌ人形影武者じゃなくて本物でした→ハッピーエンドがベストかな

    +20
    -58
  • #

    86巻て何計算法?

    +26
    -36
  • #

    しろがねと鳴海の声優はもっと若い人がよかった

    +32
    -55
  • #

    力ちゃんは渋すぎないか?鳴海あれで確か19歳だったろ?

    +46
    -35
  • #

    力ちゃん嫌いじゃないけど鳴海には声おじさん過ぎorz
    個人的には細谷ん辺りイメージしてました

    +47
    -33
  • #

    とらと白面って事で再起用に拘ったのかねぇ

    +20
    -29
  • #

    なつかしい

    +28
    -22
  • #

    上の米でもあるけど力也さんはちょっとゴツすぎだな
    自分のイメージだと
    勝→緒方恵美
    鳴海→堀内賢雄
    しろがね→川澄綾子
    だった
    …キャスト古いなw

    +39
    -18
  • #

    あるるかんっっっっ!

    +42
    -13
  • #

    嫌いな作品ではないが
    いまさらか・・・

    +31
    -16
  • #

    こんな二番煎じ漫画アニメ化するくらいなら
    うしとら二期やれよ

    +10
    -56
  • #

    鳴海のデビルマン的顔芸を今のデジタル作画でどの程度かけるんだろうな?
    うしとらでもカットされた話に好きな話が多かっただけにこれもメインストーリ追うだけの話数しかないのが気がかり

    +41
    -14
  • #

    ナルミの声、ねえ。
    ほそやんと力也さんの中間ぐらいの声質の人が
    きっとベストだったんだろうけど、見つかんなかったんだろうな。

    +30
    -10
  • #

    林原めぐみさんは好きなんだけど、PV見て現時点では、ちょっと違うなと思った。しろがねはもっと落ち着いた大人っぽい声で脳内再生されてたから。でも、まぁ、アニメ良さげだし、聞き慣れたら結局しろがねは林原めぐみさんでよかった!ってなる予感。

    +36
    -10
  • #

    単純に楽しみなんだけど。あーだこーだピーチクパーチクと。やかましいわ。嫌なら観るな!原作読んで楽しんでたくせによー。
    アニメ化してくれるっつー事に、先ずは感謝しよーぜ。
    ま そーゆー俺もイキナリ実写映画とかなったら吠えさせてもらうがね。
    OP曲は誰かなぁ?

    +32
    -22
  • #

    しろがねの年齢は設定上90歳なので
    若すぎても年寄りでもダメなので上手い林原めぐみを選んだとのこと(作者談)

    +30
    -8
  • #

    3話くらいで勝編やって、3話くらい谷町サーカスやって、3話くらい鳴海とギイやって3話ぐらい真夜中のサーカスやってって感じかなぁきっと

    +21
    -7
  • #

    3クールで全部やろうとしないで、
    3クールで区切りのいいところまでやって、
    人気次第で続きを作るか決めてほしい。

    +27
    -8
  • #

    できれば分割でも4クールで見たかった。
    うしとらより巻数多いんだから、確実に足りないだろ。

    +24
    -3
  • #

    3クールでなるみがしぬとこまでやれ

    +15
    -3
  • #

    フランシーヌ人形が笑うとこみたい
    漫画で泣いたのは初めてだった

    +29
    -5
  • #

    なんで皆さん評価マイナス多いんですか?
    なんに対してのマイナスか
    よくわからない藤田先生の作品は素晴らしいと
    思うけどなぁ

    +35
    -4
  • #

    oo~からくりサーカスアニメ化するんすね!今気づいたわ;;完走してほしいな~楽しみです!!林原めぐみ氏も使うのか!!ぉうぉぅ^^

    +26
    -0
  • #

    鳴海ってカイジに似てるよね

    +17
    -6
  • #

    原作面白いのはもちろんだけど林原めぐみと小山力也ってだけでも必視聴だわ

    +17
    -6
  • #

    うしとらより巻数売れてないとかいう奴は時期考えろよ?娯楽作品の多出でどう頑張っても下がっていく時期だろうが

    +22
    -6
  • #

    からくりの君の方が好き

    +17
    -4
  • #

    大丈夫か、とりあえずアニメにしたって終わらないでね

    +22
    -5
  • #

    うしとら端折れてたのは富士鷹ジュビロの希望もあったらしいけど
    東西妖怪大戦省かれていたのは萎えたな
    からくりはどうなるか

    +15
    -3
  • #

    時間はかかってもいいからほぼ原作どうりの完結をしてほしいです。

    +24
    -3
  • #

    俺が中学生の頃からくりサーカスがアニメ化されるのではないかという情報があった、ただのデマだというのは薄々気付いていたがそれでも信じ続けていた
    今ではとっくに立派な成人になってるがやっとこの時が来たかという気持ちでいっぱいだ

    +20
    -3
  • #

    うしとらとからくりは同じ作者でも作品の
    種類がかなり違うからどちらが面白いとか
    比べるのもどうかと思う。
    私個人的にはうしとらが好きです!
    でもこの作品も心揺さぶる名作です!
    作者の才能ですねw
    でも昔しからくりってアニメ化されてたような・・?
    何か見た事があるようなないような・・。

    +21
    -2
  • #

    小山さん好きだけど、こごろーのおっちゃんに聞こえてしまってダメだ…見てるうちに慣れてくるかな?

    +12
    -1
  • #

    今時林原めぐみという古臭い老声優使うなンて
    珍しいな。

    +17
    -13
  • #

    鬼灯の冷徹のスピンオフ作品
    唐瓜サーカス
     
     
     
     
     
    ・・・すいません
    忘れてください

    +11
    -10
  • #

    >>43
    からくりの君っていう短編がアニメ化されてたらしいね
    ようつべにあった…
    あとおまけにサンデーのCMのからくり版もあったけど作画良かったなあ

    +9
    -4
  • #

    このポンプオブチキンってバンドカッコいいね

    +10
    -8
  • #

    なんとなくだが、前期のプラネット・ウィズみたいな作品が好きな人には合うんじゃないかと。
    そんな気がしました。

    +16
    -3
  • #

    しろがねの声好き

    +25
    -0
  • #

    ツインエンジンはもうアニオリだけ作ってろ

    +10
    -3
  • #

    阿紫花さんが櫻井はないわぁ…
    もっと渋い声じゃないと

    +8
    -6
  • #

    有名と知らずにアニメ見てましたw展開不自然さや言い回し感情など表現が乏しい?安直なのは短くする為仕方なかったのかコメント見てるといい評価ばかりなのでマンガを見たくなりました。

    +9
    -3
  • #

    うしとらもだがいいシーンを削りすぎて残念の一言につきる

    +14
    -0
  • #

    で、毎回冒頭で自己主張のやたら激しいVOLNって敵はいつ倒すの?

    +6
    -2
  • #

    アニメよりもマンが読んだほうが感動するで
    みんな購入しよ

    +14
    -3
  • #

    小山さん使うか?渋すぎるよね?
    個人的には、細谷さんが良かったなぁ…

    +2
    -1
  • #

    だいぶ遅れたぜ、まじかぁからくりサーカスとかなっつかしいぜ。学生の頃思い出す。
    すげー面白いと思ったけど今見たらどうだろうか?さて見るとするか。

    +5
    -3
  • #

    閣下っていくつよ、、、まだ無機質少女の声が上手やね

    からくりサーカスは絵柄もノリも現代には古すぎるなぁ
    なんですぐアニメ化しなかったんだろ名作なのに

    +5
    -1
  • #

    原作が完結しないうちから急いでアニメ化すると
    追い着ていてストック不足になッて打ち切りになるだろ。しかし既に完結しててストック不足を気にする
    必要性無いのにカットしまくッて失敗してる。

    +7
    -1
  • #

    ストックが多すぎるんだよ

    +8
    -1
  • #

    もはやカットした部分をどうやって辻褄を合わせるのかを楽しむアニメ

    +4
    -0
  • #

    ついにアニメ化。期待してたんだけどカットされすぎ。仕方ないけど。フラストレーションたまりすぎて、コミック全巻、大人買いしちまったぜ

    +9
    -5
  • #

    からくりダイジェストサーカス

    +11
    -2
  • Comments are closed.