とある魔術の禁書目録III 第19話

とある魔術の禁書目録III 第19話「番外個体(ミサカワースト)」


【公式動画検索】

とある魔術の禁書目録III動画一覧TOPへ

コメント欄

とある魔術の禁書目録III 第19話 コメント

  • #

    一方通行さんも上条も何をはしゃいで狂ったように気にしているのかこの構成と物語で何を勢い衝いて敵も
    はしゃぐところも訳わからず煽って何を何がどうしたいのか昔からこの作品はいまいちなところで本当にわからない
    信者向けでいいと思って作っていてそれに好悪するにしても総集編作ればいいとか話とは別に原作も読む側にわかるように構成しろよ

    +44
    -17
  • #寄り道先輩

    内容が滅茶苦茶過ぎて
    これよく分かんねーな

    +82
    -19
  • #池沼


    そうだよ

    +44
    -15
  • #作者

    いや、そんなこと

    +28
    -11
  • #池沼

    自覚してないなら
    自覚させてやるよ

    +27
    -10
  • #

    この後,無茶苦茶アー♂された

    +20
    -14
  • #

    ミサワカーストに見えた

    +36
    -10
  • #

    アクセラレータはバカだなぁ〜
    御坂の見分け方はおっぱいだよ。
    やや大きくしてるのはキモ御坂の方だよ。

    +60
    -18
  • #

    なんでこんな具体的な要素が一つも見られない
    アニメが昔人気があったのだろうか?

    +30
    -22
  • #

    え~と、主人公は一方通行さん、
    ヒロインはラストオーダーさんでOK?

    +42
    -10
  • #

    うーんこのご乱心っぷりw

    +26
    -5
  • #

    俺、もう分かんなくてもいいや。

    +119
    -10
  • #

    何見に来てるんだっけか

    +42
    -10
  • #

    ほんとうにひどいアニメは全員一致でひどいと感じるから米あれないんだなー いやー 平和ってスバラシイい

    +48
    -8
  • #

    アクセラレータさんは、
    また発作が出たって事でええのん❓
    誰か良いお薬💊を・・・ Σ(・□・;)!?

    +30
    -6
  • #

    ここの奴らって殆ど民度低いよなw

    +30
    -14
  • #

    ↑可愛いそうな人達だから、やめとけ草

    +29
    -8
  • #

    今更だろww

    +28
    -7
  • #

    毎回分かんないって言てっる奴は何で見てるんだろう???
    正直切れば良いのになw

    +28
    -12
  • #

    #19 暇人だからだよw

    +26
    -9
  • #

    結局ミサカのクローンって何人いるの?

    +23
    -8
  • #

    ↑ ただ単に何かを馬鹿にしてないと満足出来ないやつだからだろ。

    +28
    -9
  • #

    この総集編は、何話まで続くんだい?

    +28
    -5
  • #

    #21 この場に原作読んでる奴なんていねーだろw
    wiki行って来いよ!

    +22
    -9
  • #

    3期始まるって時はすごい楽しみにしてたのになぁ…
    とりあえずここまで見てきた3期の印象は「五和ちゃんのおっぱい最高」だけです。

    +35
    -5
  • #

    きょうは滝壺のおっぱいの回でした

    +77
    -3
  • #

    ※16
    評判を落とすのがお仕事なアンチな工作員でも
    貼り付いて居るんじゃない?

    こういうコメント欄なんかに
    いちいち左右されず
    純粋に作品を楽しめば良いよ。

    +15
    -9
  • #

    キモ御坂の食い込んだケツがよかったよ。

    +29
    -6
  • #

    番外個体パンツ被ってるみたいで草

    +20
    -3
  • #

    この作品、ちょくちょく主人公が
    変わったりイギリス国民全員に
    なったり、ヒロインが変わったり
    忙しいよな。
    それが面白さに繋がってくれれば
    文句はないんだけど・・・

    +28
    -2
  • #

    しこしこ

    +10
    -2
  • #

    毎回分からないって書くのは、
    それなりに今回は分かるように仕上がってるのかな?と期待して見にきたのだけどやっぱり分からなかったということだからね。一応は期待してるんだよ。

    +54
    -3
  • #

    かつての敵とは言え女の子が
    舌を切られて血塗れになってるのを
    黙ってみているだけの上条さん。
    らしくねーな。

    +18
    -4
  • #

    相変わらず禁書は空気だし
    説教は口だけ番長で無力だし
    唯一仕事している一通が発狂
    学園都市、ロシア、ローマ、英国と
    覇権争いが、ぐちゃぐちゃ過ぎて
    何がなんだか

    +23
    -1
  • #

    あの医者は心臓以外の何の音を
    聞こうとしているんだ?

    +12
    -3
  • #

    殺せないにしてもなんで
    レールガンを反射、もしくは
    逸らす事ができないんだ?

    +21
    -0
  • #

    ヴェントの舌は自業自得だよ。あんなとこにチェーン付けてたら遅かれ早かれ舌が切れてるでしょ?多分、あいつたまに自分の足で踏んじゃって痛い思いしてると思うな。

    +22
    -1
  • #

    ※27
    ※16がその工作員なんだと思うが

    +14
    -1
  • #

    あーあ、今回も終わった。
    ちっとも心に響かないし戦闘もつまらん。
    何も心に残らなかったな。

    +13
    -6
  • #

    また別のミサカ出してきたのか?ラストオーダー打ち止めの意味ねーじゃんw

    +25
    -4
  • #

    ※9
    3期が始まると聞いて放送開始直前に
    1期2期をおさらい視聴したんだが、
    そちらの方は今見ても結構面白かった。
    だからこの3期だけが特別おかしな事に
    なってるんだと思う。

    +23
    -1
  • #

    ※40
    ホントだ
    ラストオーダーじゃなくなってるw

    +16
    -5
  • #

    ただでさえややこしいのに
    一通さんのシーン
    上条さんのシーン
    浜面さんのシーン と
    ちょこちょこ話があっちこっちに
    飛ぶもんだから、もう脳の
    切り替えがついて行けない。

    +22
    -2
  • #

    脚本「監督、今回こんな感じでぎゅっと詰めてみたんですけど内容分かりますかね?」
    監督「うん、いいね!どうせもう分かんないんだからこことここも削っちゃってくれる?」

    とかやってんじゃないの?

    +59
    -3
  • #

    たしかにミサカワーストの悪態はひどかったけど、御坂オリジナルも上条さんに対してあんな悪態を見せる時がたまにあるよねw

    +21
    -2
  • #

    禁書目録1、2 超電磁砲1、2は良かったのに禁書目録3これだけは最悪。
    超電磁砲3と一方通行のアニメも期待出来るのか不安だな。

    +17
    -1
  • #

    時代遅れのアニメ。

    +10
    -6
  • #

    アクセラレータ、ラストオーダーに続きミサカワーストという御坂美琴の分身体を手にする

    +15
    -3
  • #

    もう諦念である。
    PC作業しながら視聴するのである。

    +10
    -2
  • #

    エガオノダイカ
    デートアライブ
    この2つと同じく、辛い話の連続だな

    +5
    -3
  • #

    もはや ネタ

    +9
    -3
  • #

    うーん、評価できないw
    一方通行さん情緒不安定になりすぎ
    もうちょっと安定させて話進める事は出来なかったのかw
    >42
    シーズンが違うみたいな発言してたから
    ファーストシーズンが『量産能力者計画』
    サードシーズンが『絶対能力進化実験』とかで
    区切りが違うから関係自体は低いんじゃないか?
    例えるならiPhoneの各最終ロットは出るけど
    そこでiPhoneが終わるわけではないみたいな

    +9
    -2
  • #

    今更だが
    ボロカス言われてて草

    +7
    -2
  • #

    3期以前のタイトルはどれもそれなりに楽しめたのに,,,
    ビッグタイトルとまでは言わないが
    「とある」って言えば共通認識として把握できる様な
    そういう部類だったと思う。

    アニメ業界は詳しくないから分からんが, 何が原因なんだ?
    予算より, スケジュール管理が無茶だったのか?

    だとしたら何故そんな事になったんだ?

    +12
    -4
  • #

    せっかく俺が居酒屋でバイトしてた時に、
    すみませんそろそろラストオーダーなんですが。。と
    注文伺いに行ったら、
    あの客、ずうずうしくも裏メニュー注文してきやがった。

    それが今回の御坂だ。

    +15
    -4
  • #

    民度低いというか、こんな見終わって葬式みたいに落胆しているコメ欄を少しでも和ませようと、くだけたコメントしてるのさ。そうじゃないとこんな消化試合みたいな状況、やってられないでしょ。

    +13
    -2
  • #

    ギアッチョとアクセラレータでもうお腹いっぱい

    +10
    -0
  • #

    アクセラレータってあんなんで日和っちゃうキャラだっけ

    +10
    -2
  • #

    作画が、作画が酷過ぎると思います・・

    +10
    -2
  • #

    ※55
    ラストオーダーの意味分かってるのか?
    ラストオーダーを受けた後、更に「すみませーん、注文いいですか?」と言ってきたのが今回だぞ。
    作れるならラストオーダーに裏メニューを注文してもいいじゃないか。

    +12
    -3
  • #

    そもそもラストオーダーのオーダーは注文って意味じゃないだろ

    +12
    -4
  • #

    アニメしか見たことないからついていけないw

    +7
    -2
  • #

    ミサカが韓国みたいになってるwまたゴールポストを動かして新たなミサカが出てくると思います。延々と終わらないミサカ地獄w

    +9
    -4
  • #

    医者の横のおっさんうらやま

    +7
    -3
  • #

    さすがーロリコンやでーw
    BBAには容赦ないなアクセラさんw

    +13
    -2
  • #

    今回は結構面白かったじゃん。
    見どころが結構あったし。
    敵が出てきて意味深なこと語ってくれたしアクセラさんの発狂も良かった。
    上条さん、浜面、アクセラさんの出番がそれぞれあって次がどうなるか気になる展開だったし面白くなってきたじゃん。

    +8
    -6
  • #

    あのケープペンギンみたいな子かわいい
    なでなでしてペットにしたい

    +8
    -2
  • #

    opはめちゃくちゃいいのになんでこうなるんだ。
    正直番外個体戦めちゃくちゃ期待してたのに2期1期の戦闘の方がめちやくちゃ上の上じゃん、画面綺麗にするのはいいけど戦闘シーンぐらいはちゃんとして欲しいよ……
    俺はこんなとあるを見に来たんじゃない。

    +6
    -8
  • #

    滝壺はノーブラ派だったか

    +10
    -2
  • #

    OP下手糞だな

    +8
    -2
  • #

    EDの上条さんとインさんが頭小さくなってスタイルよくなってるのか気になる。本編の頭のデカさどうした?

    +10
    -2
  • #

    もう多くはのぞまないよ
    毎回サービスシーン入れてくれれば満足さ

    +14
    -2
  • #

    19回総集編をみさせられてる気分だ

    +10
    -2
  • #

    滝壺はかえる医者のとこに連れていきなよ。

    +40
    -0
  • #

    ところでクローンはレールガン撃てるほどの能力なかった気がするんだが?

    +9
    -2
  • #

    話の意味が解らないんだが誰か教えてくれ

    +12
    -1
  • #

    ミサカブラック

    +9
    -2
  • #

    20002号ブラックはあと何体いるんだ?

    +9
    -1
  • #

    ワーストミサカにある悪の部分はオリジナル御坂にもあるってことだよね。上条さん逃げて!

    +8
    -4
  • #

    デアラも作画酷いあたりJC同時期にアニメ作んなや..禁書はただでさえ端折れない部分をトップスピードでかっ飛ばしてて全く面白くないし..分割4クールにしろ

    +5
    -1
  • #

    おっさんが治療をガン見しても意味ないし、見たかっただけだな?

    +6
    -1
  • #

    無駄に壮大なBGM
    それともシーンが軽いのか

    +3
    -2
  • #

    転スラ・SAOと来てこれも視聴辞めます

    +11
    -2
  • #

    今回の見所はどこかなー?
    印象的なシーンはどこかなー?
    って真剣に考えたら、マジで
    滝壺のおっぱいだったってどーよ?
    真剣に考えてこれだぞ?

    +11
    -2
  • #

    ※83
    一応最後まで見るつもりだが、
    正直確約はできないレベル。

    +5
    -1
  • #83

    >85
    やめた作品があるけどこれそこまですることもない

    +3
    -1
  • #

    フィアンマの手を見たら、
    ペテルギウス–ロマネコンティを思い出したデス!

    +7
    -1
  • #

    もういいよ~これで~w
    でも今更、最強VS最弱なんて見たくない・・。
    何故二人を今更ぶつける意味がある??
    ここはもう共闘でいいよ!
    どうせそうなるんだろうし・・。
    この二人が戦う姿はもう見たくない(p_-)

    +15
    -2
  • #

    原作読んでないのに、飛びまくってるのがわかるくらいの内容だな・・作画はいいのにね
    ほんと上にもあるけど、前作1.2はおもしろかったのにね、ざんねんですね

    +5
    -1
  • #

    ある程度内容詰めるのはわかるけど
    もっとじっくりやっても良いと思う

    +3
    -1
  • 糞アニメとかいってるやつ死んだら?

    マジで神アニメ何もかもができすぎ

    +2
    -5
  • #

    ※87
    貴方・・・怠惰ですね?

    +5
    -1
  • #

    1/1御坂はちよっと欲しいが
    無能力者の俺の手には負えんな・・・

    +3
    -0
  • #

    滝壺の体調が優れないのに、
    なんで浜面はあちこち危険な場所に
    連れ回しているんだっけ?

    +4
    -0
  • #

    今週も面白かった。

    +2
    -2
  • #

    KADOKAWAの自社コンテンツ潰しいい加減誰か止めろよ
    覇権コンテンツ何本潰す気だ

    +6
    -2
  • #

    話なんてなくていいからとりあえずバトっとけ感

    +3
    -0
  • #

    3期は、見切り発車しちゃったんだ
    ロクな設計なしで、PGするとこうなる

    +2
    -1
  • #

    もうちょいじっくりと作ってほしかった(´・ω・`)

    +2
    -0
  • #

    >>94
    治療させたいがまず麦野が妨害、浜面が麦野を倒した事により浜面イレギュラー認定→学園都市が浜面抹殺を開始→ロシア(中立地帯)まで逃げるがそこで戦争発生、とここまでが今までの流れ

    +5
    -0
  • #

    これって第三次世界大戦だったんか。
    今回初めてわかったわ。
    分かったところで支離滅裂なのは変わらんけど。

    +7
    -1
  • #

    中身の薄さをキャラの数でカバーするライトノベルの鑑を貫いた作品ゆえか、話が進むごとにボロボロと劣化していったのな。一人で作る話にしては広げすぎて作者も閉じ方分からないだろうな

    +4
    -0
  • #

    悲報のフィアンマ
    朗報の弁当
    誤報のアックア
    速報のテッラ

    +4
    -1
  • #

    カトリックがやたら出てくるがプロテスタント出てこないし、禁書に「エイボン」入っちゃてるしワリと最初から破綻してると言えば破綻してる
    クトゥルフ出すのは良いがエイボンは無能の筆頭
    wikiでテキトーな魔導書見て突っ込んだんだろうけど知らないならグリモワールだけにしとけっての

    +3
    -0
  • #

    主人公変わるたびに思う。24みたいだから、時間経過を表示しておくれw

    +2
    -1
  • #

    24は開始前にダイジェストでおさらいしてくれるけど全編ダイジェストで時系列バラバラだから無理

    +4
    -1
  • #

    今回は珍しく面白い方だった。
    次回は上条さんVS一方通行の闘い再びだし楽しみ!
    超電磁砲2期でやってた上条さんVS一方通行並みの作画と戦闘シーン頼むぞ!

    +3
    -6
  • #

    ※75
    似たのを撃てなくはないけど威力がかなり下がってる感じだな。オリジナルの超電磁砲なら腕吹っ飛ぶでしょ。

    +2
    -0
  • #

    やっぱり期待してただけあって残念なんですよね。
    と思ったらみんなそう思ってるようですね…。
    とあるの一期二期をみてた頃のわくわく感は戻らないか

    +3
    -1
  • #

    ※36
    反射起動すると敵の攻撃がそのまま敵に当たるからオフにしたんでしょ

    +2
    -6
  • #

    本当にとあるが好きな人はとっくにアニメ切って原作読み返してる。

    +3
    -1
  • #衛宮切嗣

    上条「俺は禁書目録を護る。それを悪だと言うのなら俺は悪でいい」
    一方通行「俺はラストオーダーを護る。それを悪だというのなら俺は悪でいい」

    これじゃダメなん?

    +7
    -1
  • #

    わかんないわかんないけど見るのやめられないよお(脳死

    +4
    -0
  • #

    御坂が一杯いる事が黒子にバレたら・・・
    そっちの方が面白い話になりそう。

    +3
    -0
  • #

    レッサー、、、お前なんでぶっ倒れた、、、可愛い、、

    +0
    -0
  • #

    俺はもう、超電磁砲3を観るときに少しでも伏線があるかと思って観てる
    それ以外にはない

    +1
    -0
  • #

    アニメだけ見てわかる構成にしてほしい。

    +1
    -0
  • #

    ※110
    逸らすという選択肢を無視すんな

    +1
    -1
  • #

    御坂が沢山出て来るなら、その度に捕まえて、
    毎回毎回大好きな御坂の初めてを奪うことができるな。
    しかも胸が本人よりも大きいのだから、尚更楽しいだろう。

    +0
    -1
  • #

    ※100
    つまり浜面の都合って事か。
    ポスト上条ポジションならば
    自分の命を危険に晒してでも、
    滝壺を医者に見せるべきだよなぁ
    ロシアに逃げるってのも突拍子も
    ないけど、絹旗VS暗殺者の現場にも
    滝壺連れてってるし、浜面が何が
    したいのか理解不能だよ。

    +0
    -0
  • #

    ところで絹旗最愛の名前って
    モアイって読みたくなるね。

    +1
    -0
  • #

    ※119
    タマタマをクギで打ち抜かれても知らんぞ。

    +2
    -0
  • #

    ここまで一期二期と続いて丁寧に作ってたのに何で三期は飛び飛びに作ってんのかねー

    +0
    -0
  • #

    ※81
    オッサン「滝壺オッパイ ハラショー!!」

    +3
    -0
  • #

    脚本「監督、どうします?このままじゃ視聴者が納得しませんよ」
    監督「よし!今回は滝壺のおっぱいを出しとこう!」

    +13
    -0
  • #親父1891

    そうか、その手がありましたね

    +3
    -0
  • #

    ※120
    浜面が仲間は助ける、の精神で行動してるトコに滝壺からは死ぬまで私から離れないでって縛りプレイ状態になってる。
    そのままだと苦しいと作者も感じたのか滝壺がレベル5の可能性及び各能力の共有化ってチート能力が目覚める可能性により滝壺自身も学園都市のターゲットになる

    +0
    -0
  • #

    シズさんかとか思ったw

    +2
    -0
  • #

    はるばるロシアに来てても、誰も「寒い」の一言もないのね。

    +0
    -0
  • #

    >112
    一方通行の場合、自身の罪滅ぼしでラストオーダーを含む妹達を護る(全員)だから
    同族のワーストも自分の被害者と考えると攻撃できないんだろう
    一方通行がレベル5以上を望んだ結果の実験で
    その実験を放棄した現状の後始末がワーストだから
    誰が悪いのか考えると自分自身になるはず

    +0
    -0
  • #

    上条さんとアクセラさんで、両方の理解者のラストオーダーがそろってたら、もう戦う必要ないんじゃないの?次回戦いそうだけど?

    +0
    -0
  • #

    相変わらず分からない展開だけど
    滝壺のおっぱいに免じて許したるわ。

    +4
    -0
  • #

    ウィキとネットの情報で補完するしかない

    +1
    -1
  • #

    大分、話を端折ってるから…こりゃ原作を読んだ人じゃないと、話の筋と展開は読み取れんよ。

    3は、1,2と比べて確かに劣る。

    +1
    -0
  • #

    原作だとやっぱミサカワーストとの戦いは
    もっと色々こう、あったんだろ?こんなにあっさりな話じゃないんだろ?

    +1
    -0
  • #

    >>131
    アクセロリータはシスターズを守るって信念だけでここまで来たワケだが、ワーストをフルボッコにしちまった事により心がポッキリ折れてしまった
    そこに上条さんと出会ってしまいバトルとなる
    (ラストオーダーを守るのは俺みたいな悪ではなく善であるお前が守るモンじゃねーのかよ!)
    上記理由で本気で殺す気、本気で殺される気で襲い掛かってくる
    見せ場のひとつではあるんだが、まあ期待しない方が良い

    +1
    -1
  • #

    まあよく考えたらさ
    Ⅰ、Ⅱの四期で13巻+番外一巻分の14しか進まなかった(それでも尺足りない感あった)のに
    Ⅲの2クールで9巻分、それも内容が濃い部分をぎっちり詰めたら尺足りんわな

    まあ、アニメ化された理由考えたら…アニメの内容とか関係ないんだろうしな…(協賛に並んでる会社を見ながら)

    +0
    -0
  • #

    この物語の最大のミスは浜面を出して主人公にしたことと上条を強くしなかったこと。
    あとは登場人物が多すぎるのと正直いって絵にすると余計意味不明。灼眼のシャナもかなりだったがこれはかなりひどいを超えてる
    何言ってるかってより信念も目的も理屈に合わない。むしろとち狂ってる人間の心理状態なんじゃないか
    最新だと神であるはずのレベルの魔神がすぐに弱くなり神だの悪魔だの出てきてる割に絶対感がない
    なんか何かいてるかわかってるのかって作品
    普通の人間がどうこう渡り合っていけるから変なんだよ

    +1
    -1
  • #

    4話からもうみてないけど
    ちょっと期待してのぞいたけど
    やっぱりそのまままぽいねー

    +0
    -0
  • #

    >138
    今でも続くラノベに対して、何が間違いとか自信をもって言えるのはすごいな。
    少なくとも俺は、異能の力を持てない上条が異能の力をふるう登場人物レベルに強くなる糞展開をしていってたら原作買ってないです。まあ右腕失えば可能かもしれないけど、右腕なくして強くなりましたーって展開、すげーしょーもなくね?

    +1
    -1
  • #

    なるほど・・・この世界大戦( )が泥沼化し、学園都市の先端技術をフル活用したオブジェクトが開発され、戦争の形態が一変したのか。

    +1
    -0
  • #

    ほんと制作陣は滝壺(おっぱい)に
    感謝しろよな。

    +0
    -1
  • #

    滝壺のお、、おっぱ、、おっぱあああああああああいい

    +0
    -1
  • #

    SAO、東京グール、これも 続編出るたび客離れ(笑)飛躍しすぎて置いてけぼり。素直にスピンオフにすればいいのにと思う。

    +0
    -1
  • Comments are closed.