川柳少女

川柳少女ストーリー
本作の主人公・雪白七々子は、短冊に川柳を書くことで自分の意思を伝える少女である。中学3年生のクリスマス、七々子は川柳の句会に参加し、同い年の元ヤンキー・毒島エイジと出会う。そしてエイジの優しさに触れ、彼に好意を抱く。
その後、七々子とエイジは同じ高校に合格し、文芸部に入部する。そして、文芸部の部長・片桐アマネ、エイジの姉貴分・大月琴、美術部員・矢工部キノ、占い師・花買タオと行動を共にするようになる。

MBS 4/5(金)25:55~
TBS 4/5(金)25:55~
AT-X 4/8(月)23:00~

1話「五七五系女子」

2話「七々子のダイエット」

3話「遊園地に行こう」

4話「キャンバス少女」

5話「占い少女」

6話「七々子の反抗期」

7話「七々子と雨の七不思議」

8話「七々子が水着に着替えたら」

9話「エイジと七々子のお父さん」

10話「七々子と蛍と肝試し」

11話「あなたと花火を」

12話(最終回)「七々子とエイジ」

オープニングテーマ「コトノハノオモイ」井上苑子
エンディングテーマ「ORDINARY LOVE」逢田梨香子

川柳少女 声優
雪白七々子:花澤香菜
毒島エイジ:畠中 祐
片桐アマネ:矢作紗友里
大月 琴:逢田梨香子
矢工部キノ:久野美咲
花買タオ:上坂すみれ

コメント欄

川柳少女 コメント

  • #

    いもいもの予感

    +23
    -22
  • #

    ほら 試しに575でコメントしてみろよ
    ちなみに川柳は季語要らないんだとさ

    +26
    -18
  • #

    川柳で
    コメント打つの
    難しい

    +77
    -10
  • #

    あやねるは
    良くも悪くも
    お嬢さま

    +33
    -8
  • #

    めんどくさ
    普通に話せ
    言われそう

    +38
    -7
  • #

    右出して
    左を出して
    右出して

    +25
    -11
  • #

    声優を
    豪華にそろえて
    爆死する

    +40
    -3
  • #

    春アニメ
    不作不作と
    嘆く声

    +49
    -7
  • #

    しもやかは
    醤油に金貸す
    お金持ち

    +22
    -3
  • #

    恒例の
    不作唱える
    不作厨

    +32
    -4
  • #

    PVを
    見た感じでは
    低予算

    +28
    -7
  • #

    ポキールに
    うっすら浮かぶ
    尻のしわ

    +16
    -6
  • #

    とりあえず
    三話見てから
    考えよ

    +40
    -4
  • #

    アニメでも
    面白ければ
    文句無し

    +23
    -2
  • #

    キモオタの
    視聴目当ては
    ロリ少女

    +30
    -5
  • 朕鎮

    黒タイツ
    はさまれしごかれ
    イった春

    +16
    -1
  • Mr.?

    うぐいす色
    それはホントは
    めじろ色

    +16
    -5
  • #

    花澤や
    ああ花澤や
    花澤や

    +40
    -1
  • #

    このアニメ
    花澤香菜が
    全てです

    +27
    -4
  • #

    散文的
    夏井センセに
    怒られる

    +10
    -2
  • #

    最後まで
    押し通せるか
    575

    +19
    -5
  • #

    この流れ
    俺が必ず
    止めてやる

    +21
    -1
  • #

    >16
    久野ちゃんで
    視聴確定
    予約済み

    +14
    -3
  • #

    久野の役
    絵で話すから
    セリフない

    +13
    -2
  • #

    草はえる
    お前らわりと
    ノリいいな

    +24
    -3
  • #

    >>26
    そらそうよ
    僕らはみんな
    ハイジンだ

    +22
    -1
  • #

    おいやめろ
    コメのハードル
    上がりすぎィ

    +38
    -1
  • #

    あやねるの
    処女を昨日
    奪ったよ

    +12
    -12
  • #

    ※25
    マジか
    切るわ

    +13
    -25
  • #

    PVで
    すでに万策
    尽きそうな

    +10
    -2
  • #

    食パンか
    筆と短冊
    食パンか

    +11
    -2
  • #

    毒島の
    声が苦手で
    視聴切り

    +23
    -6
  • #

    花澤が
    七々子の声で
    最悪だ

    連載当初からアニメ化するだろうと楽しみにしてたのに花澤とかマジクソ過ぎる。やる気ない声優使うなよ、他にもっと可愛い声出せる若手いるやろ。五等分の一花もそうだしマガジンのアニメ関係者は花澤信者でもいんのか?

    +4
    -27
  • #

    そんなことより
    ちはやふる三期はよ

    +9
    -9
  • #

    おいやめろ!
    淫行だけは!
    おいやめろ!

    +14
    -3
  • #

    俺脳内
    杉田、東山
    だったのに

    +13
    -11
  • #

    35
    空気読めない
    お呼びでない

    +8
    -1
  • #

    毒島って苗字がモロにアッチ系でキモすぎ

    +9
    -14
  • #

    トリカブト
    管理するのが
    毒島よ

    +11
    -1
  • #

    腹減った
    七々子のうん子
    食べたいな

    +12
    -1
  • #

    声だけで
    見れる気がする
    予約っと

    +7
    -3
  • #

    原作を
    読んだ限りは
    面白そう

    +5
    -1
  • #

    琴姉の
    揺れる巨乳
    しゃぶりたい

    +5
    -4
  • #

    七々ちゃんの
    薄い胸板
    しゃぶりたい

    +10
    -2
  • #

    毒島の
    包茎ちんぽは
    しゃぶれない

    +8
    -2
  • #

    本当に
    大丈夫なのか
    このアニメ

    +9
    -1
  • #

    畠中が
    でる作品は
    駄作になる

    +22
    -3
  • #

    花澤を
    ごり押し言うなら
    畠中は?

    +12
    -2
  • #

    畠中が
    出ると作画が
    ヤル気でず

    +10
    -0
  • #

    ざーさんがキャストの一番上に来てるからメインヒロインだぁ!とぬか喜びした俺がはずかしい
    ヒロインつか主人公なのね
    エイジも妹が大好きみたいだしななこちゃんのアプローチが成就するかどうかが見所か
    ななこちゃんのキャラクターが何かおかしいから恋心が届くのかどうか不安ではある

    +10
    -5
  • #

    メインヒロイン枠はキャストの2番目に来るのが基本。
    男が主人公で1番目でヒロインが2番目に来ていたら
    期待はできるが
    主人公枠で1番目に来ると
    片想いとかただのレズ枠の可能性もあるから微妙。

    +7
    -2
  • #

    枠云々よりも主人公が変人すぎてみてられない
    筆談て口があるんだから言葉で話そう
    障害者に失礼なアニメ

    +10
    -4
  • #

    >51
    それな
    いもいもの涼花も2列目にキャスティングされとる

    +0
    -1
  • #

    発達障害主人公で大草原

    +6
    -3
  • #

    1話10分枠で吹いたわ
    ドメカノでさえ24分もらえたんに
    恋愛させる気ないやんけ
    川柳しながらエイジくんに好きなのアプローチ続けてほのぼのしたまま終わりな展開が目に見えるんやけど
    4コマやからしゃあないが

    +4
    -2
  • #

    キャラの適合性で言えばコミュ障で高度な演技力が特に必要ない七々子なら花澤さんに合ってるから適役だと思うよ。七々子は癒し系ボイスのほうがしっくりくる。ブスジマの恋人になれるか高い低いで言ったら可能性は低いと言わざるを得ない状況だけどな。

    +4
    -3
  • #

    >56高度な演技力が特に必要ないってハッキリ言うなよw

    +4
    -1
  • #

    毒島て朝鮮系な在日名字っぽい
    不良なのも

    +6
    -1
  • #

    ※56
    癒し系?ねーよ。
    こちとら花澤のゴリ押しに辟易して丁度アニメから離れてて、その間に干されたかと思ったら、またゴリ押されてて微妙にイライラするレベルなんじゃ。
    畠中嫌いな奴がいるように花澤が嫌いな奴もいるんだ。
    つーことで原作既読だからアニメ観る必要性も薄いあい、声のイメージつく前にサヨナラするわ。

    +1
    -15
  • #

    本編よか五七五で書かれてるコメ欄の方が面白いくらいだわ

    +3
    -5
  • #

    毒島の
    声がマジで
    キモいんだ

    +3
    -0
  • #

    オタクたち
    川柳うまいが
    季語がない

    +1
    -3
  • #

    いもいもい
    もいもいもいも
    いもいもい

    +3
    -0
  • #

    季語あると
    俳句になって
    しまうだろ

    +12
    -0
  • #

    ※59
    こんな感じの花澤アンチを装ったいんしょうそうさ※も手に取るようにバレてしまうのが頭へんな人クウォリティである
    焦る気持ちが手に取るようにわかる

    +8
    -2
  • #

    まだくっつくかはわからないけど良い感じではあるよ
    くっつこうがくっつくまいがどうでもいいが

    +1
    -0
  • #

    カップルになるならないでキャラの好き嫌い決めんのは恋愛脳だけ。
    僕は五等分の花嫁で誰が花嫁でも三玖が好きだから三玖を推し続ける。
    キャラとして好き嫌いを決めてるからそれで行くとここの主人公は嫌いじゃないが好きでもない。
    どこにでもいそうな顔してて発達障害。
    魅力となるアピールポイントがどこにもない。
    この女の子の良いトコ教えて言われても何言ったらいいかわからなくね。
    強いて言うなら純粋なトコ?
    純粋キャラなんぞたくさんいるがな。
    筆談だけが通用するのは学生まで。
    こんなんじゃ社会に出た時絶対苦労するよ。
    シビアな世の中だからな。

    +5
    -1
  • #

    主人公はまだ許容
    男のほうがヤンキー不良で許容できない
    つきあいたいと思わない

    +1
    -2
  • #

    さとちゃんと同じ声優か

    +7
    -0
  • #

    >50
    現段階で喜んでるんがおかしいやろ。
    気早すぎやわ。
    結末を見るまでは何とも言えへん。
    正味花澤やからよからぬことが起きひんかと不安や。

    +3
    -0
  • #

    惜しいけどかわいさが足りない
    かわいいかかわいくないかではかわいい、だが真のかわいさは感じない
    中野五月のようなエロっっとおもわせてくれる強烈なかわいさがない
    ざーさんだとここが限界なのかも

    +8
    -2
  • #

    棒演技に顔いくら可愛くしても可愛くならんと思われ。顔と演技力が上手く融合して神っててはじめて崇高になる。
    花澤の棒演技ではそこそこのヒロインにはなれても崇高なヒロインにはなれんからこの程度の顔のキャラしかいないんだと思われ。
    製作会社の採用担当も各声優の特徴は事前に把握してるだろうから顔めちゃかわいいキャラにも中々お呼びがかからないんじゃないか。

    +10
    -0
  • #

    >>52
    キャラ付けでも失礼すぎるよな

    +10
    -0
  • #

    さすがにキチすぎる
    どんな顔しててもこのキチ設定じゃかわいさは伝わらん
    作者は何を思ってこの設定にしたんだろう
    介護者の気持ちになって主人公を応援してあげてとファンに語りかけてるつもりなのだろうか
    悪趣味すぎる

    +8
    -1
  • #

    ※65
    よく分からないけどお前面白いなw
    明らかな花澤アンチの俺が個人的意見を言ってるだけなのに、アンチのフリした印象操作になんのか。それってアンチじゃないなら何の意味があるんだろうな。焦って印象操作したいのは信者だろうに。
    あと、冷静に考えて花澤嫌いな奴は、コメントしてないだけで俺以外にも少数いると思うんだが。これだから信者は話にならない。

    +0
    -13
  • #

    長々と
    文を書くより
    五七五に
    思いをコメて
    伝えるべきだ

    +7
    -6
  • #

    考えがまとまらなくて喋れないって設定無理があるだろ
    簡単な受け答えで考えがまとまらないとかありえないわ
    話が糞だしこんなのが人気ってマガジンはレベルが低いな。だから部数の減少が止まらないんだよ

    +12
    -6
  • #

    ※77
    勉強出来ないとかって奴と良い勝負だけどな

    +2
    -1
  • #

    アンチの方々は、川柳少女を超えるアニメーションが作れる。 ということでよろしいでしょうか?

    +4
    -11
  • #

    このアニメ
    見たいが妹兄
    嫌悪感

    +2
    -0
  • #

    まぁアニメだと川柳を声で読み上げてるからマシだけど
    現実だと終始無言でほぼ声も聞けないんだから不気味だよな

    +3
    -0
  • #

    七々子を可愛く描くことがテーマなら障害者設定いらなくね?
    奥ゆかしさを感じさせるにしても障害者設定じゃない方法でも表現できる
    障害者にすることで視聴者特にファンがどう感じるかも七々子がどんな人間像で捉えられるかも五十嵐氏は考えきれていないように思うわ

    +1
    -0
  • #

    モブ一同か
    贔屓抜きで女も男も誰が見ても可愛くて優しくて惚れる少女大月琴ってか

    +1
    -0
  • #

    それで、ななこちゃんとエイジ君は原作でもうくっついたの?
    4コマだよね。
    どうなるのかなぁ。

    +2
    -0
  • 匿名

    川柳で
    しゃべる必要
    感じない

    +3
    -6
  • #

    ざーさんか
    しかし野郎は
    およびでない(一刀両断)

    +2
    -5
  • #

    >84
    最新8巻まで読んだけど何かくっつきそうでくっつかない
    友情と恋愛の中間の関係で日常送ってるような?
    ただの友達な雰囲気でもないが恋人でもない雰囲気
    4コマ独特のぼかしたような関係が続いている
    4コマだと長編物語風の本格的な恋愛がどうしても描けないからな
    高木さんのようなラブコメディなら本格的に描けるんだけど
    川柳少女の作者の意図やどこに着地しようとしてるのかがちょっとわからない
    くっつくといいね

    +3
    -1
  • #

    ぼっちゃまは今日もイジられるで奈央坊の演じるホカノが主人公とゴールインしたのは衝撃。ショタコンのくせになぜ結婚できた。年齢差あるからゴールインだけはないと思ってたのにワタルが大人になった未来の1コマまで描くことで結婚させるとは。ホカノの手に結婚指輪があるの見てうぎゃーって発狂した。ニセコイと言い何かいつも奈央坊に上を行かれる。いつもざーさんの一人勝ちな状況にならなくて悔しい。こうなったらナナコもがんばってくれ。たのむからエイジとゴールインしてくれ。

    +7
    -0
  • #

    見てみたら
    わりと笑えた
    このアニメ

    +18
    -2
  • #

    岩田光央の声は聞きとりづらい

    +1
    -1
  • #

    川柳で
    コメを入るるは
    楽しひな

    +29
    -3
  • #

    88
    東山は最近少しずつ主人公の嫁さんになるキャラ増えてきた気がする
    キャラのかわいさは相変わらずだから驚きはしないが千棘あたりを演じてから嫁さんキャラがポツポツと出てきている

    +4
    -0
  • #

    長文で
    コメントするのは
    ナンセンス

    +1
    -6
  • #

    ソレは75も長文じゃない?と言うツッコミまちかな
    2chスレ行くと長文書くヤツは大抵老人

    +3
    -0
  • #

    変な設定のない主人公にしてほしかった

    +1
    -0
  • #

    >2
     川柳は
     そもそも縦書き
     なんですが

    +0
    -0
  • #

    縦書きでコメントか
    レベル高すぎやろ

    +0
    -0
  • Comments are closed.