フルーツバスケット

フルーツバスケット 2019ストーリー
本田透は都立海原高校に通う女子高生。唯一の家族だった母親を事故で亡くし、小山で一人テント暮らしをしていた。ところがそのテントを張った場所は、同級生の草摩由希の一族が所有する土地だった。何とか交渉し敷地内でのテント暮らしを許可してもらおうとしていた時、土砂崩れでテントも失ってしまい、それがきっかけで由希が暮らす同じ一族の草摩紫呉の家に居候することに。
居候初日、透は草摩一族の秘密を知ってしまう。彼らは代々十二支の物の怪憑きで、異性に抱きつかれると憑かれた獣に変身してしまうという体質だったのだ。

テレビ東京 4/5(金)25:23~
テレビ愛知 4/5(金)26:05~
テレビ大阪 4/5(金)26:10~
AT-X 4/6(土)21:00~

1話「行ってきます」

2話「みなさんが動物なんです!」

3話「大貧民をやりましょう」

4話「なにどしの方なのですか?」

5話「勘違いをしていました」

6話「お邪魔させてもらおうかしら」

7話「春になりますね」

8話「行ってらっしゃい」

9話「由希は俺の初恋だから」

10話「だって、バレンタインだもん」

11話「とってもステキなお宿です」

12話「楽しそうだね」

13話「元気でいたかな? 我が弟よっ」

14話「ヒミツだよ」

15話「そうでもないさ」

16話「踏むなっつってんだろが!」

17話「うおちゃんの分ですっ!」

18話「大切なのは・・・・・」

19話「ごめんなさいーっ」

20話「何マジで拾ってんのさ」

21話「売られた電波は買わなくちゃ」

22話「だって嬉しかったのよ」

23話「元気そうだな・・・・・」

24話「帰りましょう」

25話(最終回)「もうすぐ夏がやってきます」

オープニングテーマ「Again」Beverly
エンディングテーマ「Lucky Ending」ビッケブランカ

フルーツバスケット 2019声優
本田透:石見舞菜香
草摩由希:島﨑信長
草摩夾:内田雄馬
草摩紫呉:中村悠一
草摩楽羅:釘宮理恵
草摩紅葉:潘めぐみ
草摩潑春:古川慎
草摩はとり:興津和幸
草摩綾女:櫻井孝宏
草摩慊人:坂本真綾
魚谷ありさ:種﨑敦美
花島咲:佐藤聡美
本田今日子:沢城みゆき

コメント欄

フルーツバスケット コメント

  • #

    とても嬉しかったよ

    +96
    -72
  • #

    スクライドとワンセット

    +46
    -60
  • #

    え・・・?!
    今更感で困惑

    +79
    -60
  • #

    ホントこの数年リターン系多いな
    それだけ今の作品が売れないのか?
    復活させても買っていた年齢層が買ってくれるとも限らないと思うんだけどな

    +64
    -61
  • #

    たとえばくるしいきょうだとしても

    +55
    -47
  • #

    pvで泣くかと思ったw

    +54
    -38
  • #

    フルーツとバスケットだと!?どういう食い合わせだよ
    ディーフェンス ディーフェンス

    +41
    -43
  • #

    まんさん枠

    +33
    -58
  • #

    いやーなんかちょっと恥ずかしいわw
    フルバってセリフが厨二臭いから辰年の人のセリフ聞いてうわぁ///ってなる
    高屋奈月漫画は結構持っているけどアニメ化は苦手

    +33
    -49
  • #

    >7
    えっ!?もしかして、フルーツバスケットっていうアナログな遊びを知らない世代?
    だとしたらタイトルと話の繋がりに???ってなる人が増えるんじゃな・・・。

    +60
    -34
  • #

    透の声はほっちゃんだろうがよ・・・ なんで変えちまったんだ。。。

    +66
    -39
  • #

    前作、2001年のアニメDVDボックス、もってる。草摩と聞いて懐かしいw

    +39
    -12
  • #

    よっぽど原作が不足しているんだな。

    +36
    -23
  • #

    懐かしいなオイ

    +35
    -26
  • #

    ※11
    全てはラグスのために

    +30
    -14
  • #

    声優、、豪華と言うか使い回し感と言うか

    +28
    -30
  • #

    既存が優秀作品だけに
    しばらくは比較されるね

    +43
    -28
  • #

    全編アニメ化かぁ、ひたすら癒されそうで期待

    +46
    -23
  • #

    櫻井さんが綾女さんかぁ、、、それだけ見よう

    +22
    -16
  • #

    2019年リメイク版か!
    2期だとおもったよ~w

    +36
    -21
  • #

    原作そのまま最後までアニメ化だから旧アニメで今まで描かれなかったとこが観れるという意味ではハガレンのアニメ化パターンと似てると言える

    +42
    -17
  • #

    声優が違う。監督が違う。だいたいからして大して上手くも無い声優がやる時点で・・・

    +29
    -33
  • #

    取り敢えず、毎週視聴前にハンカチ用意しておくんだ。無いとたぶん困るぞ

    +22
    -15
  • #

    ほっちゃんじゃない……

    +34
    -12
  • #

    諸々の変更については、アニメ公式サイトの先生のコメント読め!

    +30
    -14
  • #

    >25
    なるほどな
    作者が「一区切りしました」ってやったあとに再アニメ化でモヤモヤしたんだな
    『一区切りした以上
    「それまで」と「それから」では違うフルバだから
    やるなら総入れ替えで作ってください』
    まぁなんとなくわからなくもないな
    あとはファンが新声優と作者の考え、受け入れてくれるかどうかだ

    +30
    -9
  • #

    これ原作ラストまでやるのかな
    いい思い出になってる人はアニメ後半見ないほうがいいのでは

    +29
    -6
  • #

    キービジュアルの絵柄が原作とだいぶ違うなー
    そのうち慣れるかな

    +16
    -8
  • #

    ほっちゃんじゃないと見る気がしない・・・

    +17
    -16
  • #

    前作は監督の好きに作らせた
    今作は作者の好きに作った
    原作者がモロに介入すると良作かゴミかハッキリ分かれるけどどうなるんだろう

    +21
    -10
  • #

    またフルパやるんだったら、
    こどものおもちゃを作り直して欲しい。
    あんなおちゃらけた感じでなくて・・・

    +25
    -10
  • #

    懐かしいやつ?新しいやつ?どっちなんだい?

    +22
    -11
  • #

    「メインキャラのキャストは全てオーディション」
    「由希を今回は男性にと望んだのは先生」
    先生のTwitterより
    こんな事わざわざ言わなくていいのに、反感持つ人達もいるだろうに、世間が一番由希の声優が女から男に変わってる事に文句言ってるから、アニメ制作陣を守る為に?矢面に立って下さってるね~

    +28
    -8
  • 新しく始まるフルーツバスケットのキャラ可愛い

    +26
    -8
  • #

    やはり名作は名作なんだと実感したわ

    +16
    -17
  • #

    >33
    作者の決断の末に今のキャストなんだろうから
    それは製作陣の問題ではないと思う
    だからこそ責任を持って前に立っているんじゃないかな
    作者自身の意見を前提に据えて
    製作させているわけだから当然といえば当然

    +23
    -11
  • #

    これ今回はどこまで進むのでしょうか?前回と同じだとちょっと悲しいのですが、シーズン1と出てるので前作より進む事を期待ですが、アキトさんの声がまた男なのがまた先に進まない感じにとらえてしまう…

    +11
    -13
  • #

    >37
    上見ると草摩慊人:坂本真綾ってなってるから、今回は女性声優がやるみたいですよ。

    +14
    -9
  • #

    うまれかわることはできないよ
    だけどかわってはゆけるから
    れっつぷれいとぅぎゃーざーいーつもー

    猫が今スネ夫の関さんじゃないのね。

    +15
    -8
  • #

    >16
    それ言うなら前作の方がなんか、このキャラならこの人。って固定観念に凝り固まったような配役であまり好きじゃないんだよな(好き嫌いは私個人の問題だけど)

    まあ当時は声優の数自体が少なかったからしょうがないんだけど

    +16
    -5
  • #

    >8 原作知ってる?少女漫画の中でも男性人気高いんだが

    +16
    -10
  • #

    男だけどこの漫画はマジで好き
    てか世界レベルで売れてる

    全編アニメ化って聞いてますよ。(100話くらいに掛かりそうで不安ですが…)
    でもほっちゃんが良かったな…。
    OPEDも変えてほしくない…

    +20
    -11
  • #

    慊人の見た目がちょっと少佐っぽいと思ったのあたしだけ…?
    中の人もそうだしw

    +10
    -5
  • #

    あれ?
    好きになったら兄弟でした!
    の奴これ?

    +10
    -11
  • #コバトーン

    前作が好きすぎた。
    けど1話全部見たら、今作も好きになった。
    何よりも今期ではラストまで観れるのが幸せすぎる

    +12
    -7
  • #

    前作知らないけど、堀江さんだったみたいだから知って損した気分だわ。

    +7
    -11
  • #

    主人公が堀江さんが良かったというコメントがある。それは全面同意できるけど、DVD全巻持っているワイ的には、これはこれで良いかなと、思った。
    この作品を若い世代の人にも楽しんでほしい。

    +17
    -8
  • #

    俺は前作の本田透が好きだった

    +17
    -11
  • #

    海外のライブ動画は年代が私と同じぐらいの女性が多かったな
    変身シーンに驚かないで喜んでたし
    2クールからは前作のOPにして欲しい
    前作見てる人なら私もだけど確実に泣く(ToT)
    TVで Fo fruit basket 聴いたことない

    +8
    -7
  • #

    前作のアニメ最終話
    「キョウ君の色・・・・」楽羅のあのセリフ好きだな

    +11
    -3
  • #

    透の声、堀江由衣じゃないと違和感感じる・・・

    +16
    -6
  • #

    変形ロボはいつ出てくるの

    +5
    -4
  • #

    まんさん!出番ですよ!!

    +9
    -5
  • #

    声優に関しては頑張って慣れようと思ったけど音楽とかテンポとかやっぱり一期の方が面白いなと思ってしまう。
    好きな作品だから頼むからもう少し頑張ってくれ…

    +19
    -7
  • #

    前作の方が面白いし出来が良いな
    今作はとりあえず原作通りにやるくらいしか感じられない

    +15
    -9
  • #

    やっぱ前作スタッフの優秀さを実感、、
    観るのがツライ、、

    +21
    -7
  • #

    惜しむらくは名作だが円盤が売れるタイプではない
    ドラマでもないしなんだろう。この手詰まり感がある業界の流れ
    昔の奴を今風にやるなら爆裂ハンターとか無責任官庁タイラーとかのほうがと思う

    +4
    -5
  • #

    これががちキャン一期かw

    +3
    -3
  • #

    ねえ?これなんて乙女ゲー?

    +13
    -5
  • #

    いや良く出来てたやつをリメイクして、
    案の定の残念感、、、原作良いのに不出来だったアニメをリメイクしてくれよ、十二国記とか、、

    +18
    -5
  • #

    同意。良く出来たアニメをわざわざ金と時間をかけてリメイクする意味が分からない。岡崎律子を超えるのも厳しいと思う。再放送するだけで良かったのでは

    +13
    -5
  • #

    最近リメイク多いのは謎だが。

    やたらと既存の方が良い、声優違うから嫌だってコメ多いな。
    フルバに関しては全編アニメ化って話で、既存を再放送して追加分上乗せしても繋がらないだろ。
    だから作者もやるなら総入れ替えしろって言ってるわけで。
    既存の方がいいって言ってる奴らは見なくていいんじゃね?って思う。
    ※47のように、フルバ知らない世代いるだろうし、これはこれで良いと思うのは同意。
    良ければ既存の方も見て欲しいくらいだわ。

    +7
    -5
  • #

    キャストを入れ替えるのはいいとして、新しく選んだ声優陣が微妙すぎるのも我慢できるとしても、キャラデザが違いすぎて違和感がありすぎるのが一番致命的だ…なんか同じタイトルの全く別の作品見てるみたいな印象 もうちょっとなんとかならんかったのかなー
    演出とかシリーズ構成にも不満しかない

    +10
    -4
  • #

    デザインとか演出とか言ってるのは原作者のコメント読んでからこいよ

    +9
    -5
  • #イクス 

    第二期じゃなくキャラデザされた感じがする
    また第一期から始まるとは意外?

    +3
    -2
  • #

    新しいほうしかしらないしせっかくとっても面白く観ているのに、前作信者のフリした声豚の愚痴や批判うざすぎ~

    +8
    -4
  • #

    映画でもわかりきってるのばかりだが売れないってわかりきってる。
    時代が違う

    +5
    -4
  • #

    文句ばっか言わずにフルバをアニメーションで見られることに感謝しませんか?

    +12
    -2
  • #

    旧推しが多いから同じとこまで見てきた。旧作OPの破壊力は凄い。映像と声優さんは新作の方がいい。

    +5
    -5
  • #

    ここは旧推しの人が多いみたいですね。
    今まで漫画でしか読んだことがなかったのですが、旧アニメも新アニメも見てみました。

    自分的には旧も新も良いじゃん!と思いました。
    旧は絵もセリフの感じも声優さんも時代を感じましたが、新にはない演出が結構あって、ああ昔のアニメってこんな感じのテンポ感だったなあ~と懐かしくなりました。オープニング曲は神ですね!しかし、昔のアニメのテンポ感を知らない今時の若い方には旧のノリや絵やセリフの感じ等少々辛いものがあるのでは…と思いました。
    新は逆に当時旧アニメを現役で見ていた人にとっては別なものに見えてしまいそうですね。最近のアニメに慣れてる方なら受け入れられるのかも?
    絵も今風のカッコ良い、可愛い絵になり、原作独特のふんわりした雰囲気も表現されててアニメ界進化したなあ~と感じてます。声優さんは前と違う方がやっているので違って当たりまえですが、旧の声優さんの感じに寄せてるのかなーって感じはします。
    あと原作に忠実に話をすすめてくれてるのが嬉しい。

    +11
    -2
  • #

    旧作がどんなか知らないけど、別アニメだと思って観るかもしくは不満があるなら観なければいいのに、ここで旧作を上げて新作を落とすようなコメントしてるキチガイ旧作信者っておそらく旧作から何も学んでいないどころか〇んでも治らないほど人格破綻者なんだろうね。汚物を何度も垂れ流しているコメント観るかぎり。いいかげんうんざり。今季覇権だと思うほどこのアニメ楽しく観てたのに、観る気失せてくるわ。ほんとにほんとに冷める。

    +6
    -3
  • #

    絵に描いたようなこじらせたオタク(大人)だな

    +7
    -1
  • #

    ttps://www.gogoanime1.com/watch/fruits-basket/episode/episode-5
    旧フルバ見直してるけどやっぱりこの5話が1番すき
    でも新フルバも面白くて10話も面白かった!
    みんな違ってみんなすき!

    +0
    -2
  • #

    登場するキャラクターたちひとりひとりが、懸命に今ある位置づけを受け入れつつ、それを少しでも自分のあるべきと思うところへ変えていこうとする。また、他の友達などを懸命に支えようとしている。そんな愛おしい人々が、いつまでも変わらない形でよみがえります。きちんと「クスリ」と笑えるエピソードもありますが、しっかりとキャラクターの有り様に心に思い描き、ほろりと泣かせることもあります。そんなわけで、いい買い物をしたと思うわけです。アニメ専門チャンネル(購入当時)でも見ることができますが、ぜひ円盤を購入して一気見をすることをおすすめします。

    +3
    -3
  • #

    旧アニメでは草摩慊人の声がボソボソと聞き取りにくい声だったから、今作では誰か楽しみ

    +6
    -2
  • #

    ttps://www.gogoanime1.com/watch/fruits-basket/episode/episode-18

    旧フルバ
    18話はギャグ回だがカメラワークとギャグのテンポ
    声優さんのアドリブかと、感じるにぎやかさ

    この演出は新フルバには無い魅力の1つかと思う
    もちろんこの新も好き

    +5
    -2
  • 名無し

    HUNTER×HUNTERもD.Gray-manもそうだけど
    前の作品世代だと、どうしても違和感感じる
    あの声優のまま、とはいかなかったのかなー

    +2
    -1
  • #

    旧フルバと比較して見てるけど
    ストーリー進行今のところ同じだね
    ギャグが減ったぐらい?
    まだ未アニメ化の原作ストーリーに追いついてない

    旧フルバではきょう君をメインで終わったから
    ゆきくんの出番増えると思うと嬉しい

    呪いが解けたあきとさんも楽しみ

    +2
    -4
  • #

    何クールか誰も書いてない。
    唯一「全編アニメ化かぁ」と書いてる人がいる。
    ネットの不確かな情報だと「一般的に1クール12話で単行本の6〜8巻分と言われています。単行本で全23巻なので1年間の放送、4クールで全24話が一番可能性としては高そうですね。」と嘘みたいな事が書かれていた。

    +1
    -1
  • #

    >>79ネットの情報書いた奴はアホ。
    4クールなら全48話。
    半年の放送、2クール24話の間違いでは?

    +6
    -3
  • #

    >>80
    3クール36話の可能性もある。

    +2
    -1
  • #

    旧リアタイで見てたおばちゃんだけど、新作は先生のコメントも見た上で楽しく見れてる。
    なんなら娘と親子で楽しんでるよ。
    旧は旧で神聖な感じが良いし、新は新で今風アニメで見やすいよね。
    声優さんはリメイクになっても変わらないって余程だよね。
    ccさくらが凄すぎるのだ。

    +4
    -3
  • #

    批判してるかもしれないけどゆきの声が、、、
    これで気を悪くした人すみません😔

    +3
    -3
  • Comments are closed.