転生したらスライムだった件 第25話(最終回)

転生したらスライムだった件 第25話(最終回)「閑話「ヴェルドラ日記」」


【公式動画検索】

転生したらスライムだった件動画一覧TOPへ

コメント欄

転生したらスライムだった件 第25話(最終回) コメント

  • #

    んで、結局スライムベスにはなれたん??

    +106
    -184
  • #

    1>> なれたよ みてないのか?

    +130
    -134
  • #

    コメ少なっ
    オワコンだな!

    +130
    -168
  • #

    イフリート・・・喋れたのか

    +163
    -124
  • #

    なんだこれ・・・。映像は総集編で、音声はCDラジオかよ・・・。放送する意味あんのか?こんな投げやりのひでぇ最終回はじめてだ。

    +429
    -125
  • #

    まるで将棋だな

    +144
    -112
  • #

    放送枠が余ったから総集編入れただけ定期

    +163
    -116
  • #

    こんなもん円盤の予約特典の
    オマケか何かにしろよボケ。
    よく電波に乗せるなこんなもん。

    +274
    -104
  • #

    これを放送する勇気に乾杯!

    +221
    -99
  • #

    もういいヴェルドラ・・・
    もう、いいんだ・・・( ´ ;ω;`)うっ

    +128
    -110
  • #

    あんまり見る価値がない

    +194
    -102
  • #

    本当に必要なのかこれは?

    +166
    -99
  • #

    前回も今回もダメ

    +134
    -97
  • #

    何でヴェルドラは日本の
    サラリーマン風習に詳しいんだ?

    +117
    -73
  • #

    はははは、はははは、はははははは

    +52
    -82
  • #

    聴くだけで十分なアニメって斬新だな。
    斬新なだけで見る価値ゼロだけど。

    +119
    -74
  • #

    アンチ乙www
    次回から超絶面白くなるから
    いままでのは前菜だ

    +105
    -124
  • #

    ヴェルドラ!!!マキハラ世代!!もう恋なんて~~~かわいいな~@@

    +55
    -75
  • #

    なにこれ、面白くない以前に気持ち悪いレベル

    +151
    -94
  • #

    つまらん回 放送事故もいいとこや

    +163
    -70
  • #

    封神演義→前半すっとばし後半スローペース
    スライム→前半スローペース後半すっとばし

    あれ、スライムの脚本はナツコだったんか(白目)

    +82
    -55
  • #

    頑張ってるヴェルドラと
    イフリート役の声優さんには
    悪いけど、さすがにこれを
    ずっと聴いてはいられないなー。
    ちょっと休憩挟むか。
    テレビ放送をうっかり忘れてて
    見逃したけど、この内容だったら
    かえって良かったかもしれん・・・・

    +99
    -64
  • #

    1話~23話まで、ヴェルドラとイフリートはリムルの中で雑談をしていたのだな

    +108
    -70
  • #

    寒すぎて恥ずかしい、声優さん可哀想

    +125
    -60
  • #

    なろうアンチのお前ら!次は孫が待ってるぞ!休んでいる暇なんてないんだぞ!盾も引き続きよろしくな!

    +91
    -77
  • #

    DVDの特典でやれろ

    多分1番笑ったけど

    +68
    -66
  • #

    メインキャスト休憩の回?

    +74
    -55
  • #

    ヴェルドラの妙な知識は
    リムルからのものか・・・

    +33
    -24
  • #

    視聴しようと思ったけどここのコメみたら( ^ω^)・・・
    見ない方がいいみたいだなwwwwww

    +66
    -19
  • #

    でたなゼネコンwww
    これはぁアンチじゃなくても耳を塞ぎたくなるわ

    +39
    -10
  • #

    ※25
    俺は別にアンチじゃないんだ。
    むしろ異世界転生モノは
    好きなジャンルだしな。
    だがそれでもこれは酷いと思った。

    +89
    -16
  • #

    >31
    わかるわかるw
    転スラ全部見たしディアブロまで楽しんだけどこれは流石にきつい

    +81
    -16
  • #

    これやるくらいならベレッタ掘り下げとかヒナタ戦の結果を2期の初めに持ってくるとかでよかったんじゃないの?なぜ尺が余ってるのに割愛した?

    +70
    -11
  • #

    あっれぇ~?いつおもしろくなるの?ねえねえ?
    えっ!?終わりっすか?
    これがなろうの最終兵器!!!みせてもらったよ・・・

    +37
    -24
  • #

    ・・・本当にこれで2期とかあるのだろうか。

    +56
    -11
  • #

    >>33 ヒナタ戦までこの尺でやって、その結果を2期の初めにって意味や

    +33
    -18
  • #

    このアニメ自体見る価値がない。
    最終回すらろくにやれないアニメとかマジでごみ以下

    +73
    -20
  • #

    賢者の孫や物理無双並みに面白かった!
    レベル高すぎる

    僭越だがアンチに送る言葉、聞いてほしい
    ――――――黙れ(ドン)

    +41
    -25
  • #

    シズとのエピソードをもっと
    大盛にして、散々感情移入
    させてから寿命にすれば
    良かったと今でも思ってる。
    絶対泣けるし。
    今回こんなのに1話分
    使ったのを見て、むしろその
    考えは正しかったと確信した。
    シズって正直出て来てすぐ
    暴走して、気付いたら
    死んじゃってた感じで
    「ポカーン」て感想だったもの。

    +39
    -9
  • #

    ・・・なんだこれwwwww
    これは【円盤のおまけ】でいいんじゃね?
    よくこれを放送しようと思ったな! ┐(´ー`)┌

    +57
    -9
  • #

    >38
    おまえ最近出足遅いぞ?
    一桁で滑り込んでこそしこしこ定期

    +38
    -9
  • #

    2期おめだが、1期であれだけカットしまくって
    いろいろ辻褄合うのか不安

    +41
    -5
  • #

    2期は来年に始まると聞いています!!

    +32
    -8
  • #

    これは本当に名作
    この時代に生まれてよかった
    テンプレ要素などカケラもない創意工夫そのもののようなアニメだった
    ボラーレ・ヴィーア(トンボ池)

    +29
    -13
  • #

    あっ気付いた!転スラの2期ってオーバーロードの2期と同じ末路になるわwwwwwwwwwww

    +31
    -5
  • #が 

    話飛びすぎてわけわからんのだが 

    +38
    -5
  • #イチロー大すき

    これを超える作品は今世紀もう出ない
    それだけは確実
    本当にすごいものを見せてくれた
    お疲れ様でした
    ありがとう

    +34
    -25
  • #

    ・・・正直BGMとしても微妙だった。
    ノリとかギャグとか寒すぎる。
    ちなみに声優さんは悪く無い。
    むしろ監督他の要望に100%
    以上に応えられていたと思う。
    とにかく監督や脚本が悪い。
    面白いと思ってんのか
    この台詞回し?
    大体、最終回で
    半分総集編みたいにして、
    その上で余談回みたいので
    さらに総集編やるとか
    バカにしてんのか?

    +59
    -4
  • #

    この30分は無駄であった。

    +68
    -5
  • #

    ドラマCDにとりあえず映像を付けたような感じだった

    +43
    -3
  • #

    後半の疾走感がたまらなかった
    伏線も全部回収したし、ここまで完璧な作品はそうそうない
    アンチは何を見ているの?眼球ついてんのか?

    +27
    -21
  • #

    綿密に計算され尽くしたセリフ回しにしびれた
    アニメだから軽んじられるけど、正直、村上春木とかと比べてもまったく遜色ないと思う
    次世代の文学と呼ぶにふさわしい
    おつかれさまでした
    R.I.P.転スラ・・・

    +29
    -19
  • #

    あくまでオマケだろうなぁ。ヴェルドラのシーンが最初だけな感じだから。この後どうなるのだろう。ディアブロも出て来たし。やはり一つひとつ丁寧に進めて欲しかったなぁ。ただ流すだけではキャラが勿体無い。展開も変わると思うけど今後は丁寧に進めて欲しいかなぁ。

    +21
    -4
  • #

    これぞアニメ!ジャパニメーション!って感じだな
    本当に良くやってくれました
    これはアニメ史に残る一つの奇跡だね
    ジブリ作品なんかと比べたらレベルが違いすぎる

    +29
    -14
  • #

    ※47
    ジョジョとタイアップしてるから
    キングクリムゾンを体感できる仕様になっています

    +32
    -3
  • #

    目を瞑ってても楽しめるアニメ
    というのも斬新だな。
    いや、決して楽しめた
    わけではないが。

    +35
    -2
  • #

    マイナスくん必死でワロタ

    +30
    -8
  • #

    最終回が手抜き総集編て最悪じゃね?

    +50
    -5
  • #じゃぱりぱーくへようこそ!

    ナニこれ?
    最高すぎるだろ!
    ホント最高だった!!!!
    あーしあわせ・・・
    また何度でも見直そう
    ありがとう

    +26
    -18
  • #

    ※25
    おう!任せとけ!

    +24
    -1
  • #

    映像と音(しゃべり)が合ってない
    特典のオーディオコメンタリーかと思ったわ
    さすがに酷すぎ
    途中のエピソード大幅カットしておいて尺余らせるとか、構成した責任者出てこい!レベル

    +46
    -2
  • #

    犯人がわかったときマジで戦慄した
    これぞ本格って感じだな

    +26
    -9
  • #

    やって5~10分だな。許せるの。
    制作サイド的にはコスト抑えられて万々歳なのかもしれんが、さずがに舐め過ぎだろ。

    +29
    -3
  • #

    ※62あ!?だったらオメーもそのコメントに映像つけてみろよ!?なんなら音声だけでもいいわ
    言うからにはできんだろーなコラ!?

    +17
    -25
  • #

    結局これ尻つぼみアニメだったな・・・

    +21
    -4
  • #

    マイナス連打してもあんまし
    ダメージないと思うぞ。
    何しろこのデキだからな。

    +32
    -5
  • #

    いやーなかなかひどい、最終回というか総集編だし
    もっとヴェルドラ日記のようにリムルの行動に対して
    ヴェルドらが困ったり突っ込んだりするのかと思ったら
    ただ将棋してるだけとか、流石にないわ。

    +32
    -2
  • #

    最初は微妙だったけどリムルがかわいくて毎週楽しみにしてた

    +11
    -7
  • #

    ヴェルドラが可愛い性格だった

    +14
    -2
  • #

    批判的な意見が多いから
    マイナス連打しているのは
    この作品のガチ信者かな。
    しかし、何でも盲目的に
    受け入れるってのはどうなのよ?

    +28
    -1
  • #

    一気に駄作になったな…

    +26
    -8
  • #

    それでは、みなさん、また2期で。おやすみ

    +18
    -5
  • #

    第2音声というかポプテピピックかよwww

    +16
    -2
  • #扇動

    こっからだ・・・こっから、転スラは面白くなる
    まだあわてるような時間じゃない

    +19
    -9
  • #

    OPとぷれぷれだけはオバロが羨ましい

    +10
    -1
  • #

    これネットラジオで良くない?

    +19
    -3
  • #

    酔っぱらったオッサンのどうでもいい会話を横で長々と聞かされてるような気分になる

    +25
    -1
  • #

    うーんこれは二期なくなりそうやね

    +12
    -2
  • #

    原作増版だってよー、すげぇよなぁ
    スライムさん一発当てたなぁ

    +11
    -5
  • #

    >>80
    アニメの感想で原作or漫画の方が良いってのが多かったから
    なら原作読んでみるかって人が多かったんじゃないかなと

    +8
    -4
  • SUN

    第二期を待ってろっ!…と言わんばかりの最終話でしたね。
    続編を期待してます。^^

    +10
    -9
  • #

    声優さまお疲れ様です
    って回だった
    確かにジョジョの総集編とかもナレが頑張ってる感じだもんな

    +7
    -2
  • #

    最終回は総集編として見たか最終回として見たかで人によって評価が分かれそう。

    +12
    -8
  • #

    先週と今週、途中で総集編を何回も入れてくる作品よりはいい。
    一通りストーリーを終わらせサブストーリー、こっちのが途中で切られるストレスが溜まらなくて断絶いいわ。二期も楽しみにしてます。

    +5
    -3
  • #

    ご都合主義の胃袋
    時間の止まった無限胃袋なら
    伊沢静江もオークロードも生き返りできるはず

    +5
    -4
  • #

    何でこういうの作るんだろう

    +14
    -1
  • #

    まさか総集編とは

    +11
    -2
  • #

    何故?色々カットしといて最後にこんな無駄な総集編を入れたの??
    作画崩壊をさせないためなの?
    これで一期の最終回は監督無能と言われても仕方ないだろう

    +25
    -3
  • #

    途中に挟むより
    最終話に総集編持ってくることで
    見ないで済むし
    無駄に1週間待ちする必要もない
    何気にこの方が良くね?

    +10
    -9
  • #

    うーん・・・
    これ今必要あった?

    +8
    -3
  • #

    途中で入れてくるのと最後にこんな感じで持って来るのどっちがいい?

    途中なら+
    最後なら-

    +4
    -13
  • #

    ヴェルドラとイフリートめっちゃ楽しそうww
    最後に出てきた女性が話に出てたシズさんより強い弟子かね?
    とりあえず既に2期が決まったので今から楽しみにしております!

    +10
    -6
  • #

    最終回なら23話にあっただろ、誰が最後の放送回が最終回でなければならないって決めたの?

    +6
    -12
  • #

    読む気にならなかった部分をアニメで音声化してくれたことに感謝してる、これを最終回で流すとは思わなかったけども

    +10
    -1
  • #

    ヴェルドラとイフリートの将棋かー
    海で水着で、とかならまだ良かったんじゃないか?

    +4
    -1
  • #

    ヴェルドラが寒すぎる。
    イフリートはキャラと違うし。
    転スラで初めて途中で消した。
    正直、こういうのはいらないかと。
    ドラマCDで良くね?

    +14
    -2
  • #

    >>93
    集計した所で何かしてくれるの?

    +6
    -3
  • #

    クロエにヴェルドラ反応してたはずなのにノーコメントっておかしいだろ、手抜き回にしてもそこはなんか言えよ

    +10
    -0
  • #

    次は『賢者の孫』です!

    +6
    -3
  • #

    なんスかコレ?

    +12
    -0
  • #

    コレは酷い

    +14
    -0
  • #

    この作品好きなんだけど・・・コレはないわぁ・・・・

    +12
    -0
  • #

    映像に意味あった?

    +8
    -2
  • #

    黙れ(ドン)

    +9
    -1
  • #

    3クールの予定で作っていたが、制作中に2クールに変更されたみたいな出来だったかな
    しばらくは漫画版の更新を楽しみにしてるわ

    +4
    -2
  • #

    ドラマCDのハズレ回の様な完成度の高さ!

    +7
    -1
  • #

    ソシャゲの倉庫整理しながら見るには最高のアニメだった

    +2
    -0
  • #

    最終回に総集編ぶち込むくらいなら前回で終わりでよかったじゃん

    +14
    -1
  • #

    イフリートてっきりヴェルドラに
    殺されると思ったら将棋するんかいww
    つうかいつの間にかめっちゃ仲良くなってるし

    +3
    -2
  • #

    平成と伴にさよなら

    +3
    -1
  • #

    黙れ(ドン)(ドン)

    (ドンドン)

    +6
    -0
  • #

    総集編とドラマCDくっつけただけかよ。 無理に放送せんでええわ。事前に作ったんだろうけど、春アニメ始まるまで2週間とかでいいからアニメ会社休ませろよ。 

    +4
    -1
  • #

    こんなひでぇ最終回は久々に見たわ
    もうここには二度と作らせんな

    +8
    -2
  • #

    OPで散々ヒナタと戦っておいて、ぽっと出だけで終わらされたのはホントに残念

    +9
    -0
  • #

    ヴェルドラかわいいな…

    +7
    -0
  • #

    王将って帝王に成れるのか…

    +5
    -1
  • #

    最後の2話やるんだったらユーラザニアのとことか冒険者ギルドの件やったほうがよかったんじゃ?

    +7
    -2
  • #

    こんな総集編みたいなのを最終回に持ってくるとか本当ゴミ作品ですね。せめてOVAにしろ

    +8
    -3
  • #

    転生したらスライムだった件 第25話(最終回)
    と、銘打たれているがコレ24.5話らいいぞ?

    +2
    -2
  • #

    らしいぞ?だ、すまん

    +3
    -0
  • #

    ワンピース嫌いな人はおそらくこの作品嫌いだと思う俺だけかな?

    +3
    -3
  • #

    異世界もので転すら面白いって人たちは他の異世界もの見た方がいいよ、転すらのリアルに4倍くらいおもろいから

    +1
    -7
  • #

    思い返すと使い回しのシーン結構多かったな
    コンテンツの寿命を考えてあまり進めないようにお達しが出てたんじゃない

    +1
    -1
  • #

    恐らく22話で地上波の枠を買おうとしたところを、広告代理店がうんといわず、24週どころか25週で売りつけてきて、さてどうしよう、となったと思われ。絶対構成的に22話脚本の分量だもの。そうでなきゃ途中のはしょりとか、端折った上での23話の構成とかありえん。

    +3
    -2
  • #

    ※113
    机叩くのは、もういいから
    おむつライオン持ってきて

    +5
    -0
  • #

    端折りまくったあげく総集編で最終回とか流石コメルシの監督だな

    +18
    -0
  • #

    恥ずいなヴェルドラ

    +3
    -0
  • #

    こんなアニメ2期いらんわ

    +23
    -1
  • #

    これになんでこんなに批判があるかがわからない。きっとアニメ版しか観た事ないんだな。毎コミック巻末に結構なページ数使ってこのヴェルドラ語りを載せてるんだから,ひとまずの最終回にそれを再現してくれたのは嬉しいけどな。ただそれに使った映像は…語りと画面は合わせてはいたけど…それはコミックでも同じ事で…肝心の本人達の挙動がやはり想像の範囲を超えない様に制作したのはダメだったな。2人の絵で作ってくれてたら最高だった。

    +7
    -9
  • #

    これは子ども向けアニメだわ。
    日曜の朝とか夕方に放送すべき内容。
    小学生ぐらいなら、すぐに力で解決しようとはせず、先ずは話し合いで何とかしようとするリムルの姿勢に精神衛生上の影響価値があるかも。

    +5
    -2
  • #

    アリスについて何も言わないのか
    何回か反応してたと思うけど

    +4
    -0
  • #

    >126
    そういうのは製作段階前から根本になる当たり前の場所で事前に話し合っていないのが変だし作り始めさせないはず
    転スラの作風が壊れることに留意して後回しにしたけど本編と関わるところだからやったのが前回
    だがしかし本当はカットのところもやると認識していた人たちが自然でそれも素っ飛ばして残り数話を狂ったように使った箇所を付け足しただけに思う
    原作省略した分は残りをこんな感じにしたのなら実際には放送できたよ
    その過程で2期決まっていたんじゃないのかな

    +4
    -2
  • #

    >>126
    明らかに構成がおかしいよな
    初めから25話だったら作った奴が無能すぎる

    +13
    -1
  • #

    っで、最終回はまだなの?

    +3
    -3
  • #

    ただ制作力が足りず手抜きしたかったからこうなっただけじゃないの?
    なんか製作やら代理店やら全く関係のないとこに不自然に責任を求めようとするやつが多すぎてクセぇわ

    +2
    -7
  • #

    最終回に総集編とか斬新すぎる手抜き

    +3
    -1
  • #

     ヴェルドラを捕食出来るって事はたいして事が無いって訳???

    +1
    -1
  • #

    >>96
    巻末小説と全然違うこと喋ってたけどな

    +1
    -0
  • #

    2週続けて蛇足・・・
    もっと丁寧にやらなきゃ行けない回があったのに

    +6
    -3
  • #

    >>131
    ヴェルドラとイフリートが語り合うのは別に良いんだよ
    どうせなら将棋指してる間に、突然ヴェルドラが弱って
    リムルが名前付けおった!とかその時に過去映像流すって
    感じでヴェルドラ日記をちゃんとやってくれたら
    文句なんて出なかった
    ただ過去映像垂れ流しのヴェルドラ&イフリートの
    副音声じゃ批判浴びても仕方ないやん

    +7
    -1
  • #

    ホモホモしい

    +3
    -2
  • #

    >>123
    逆でわいはワンピース大好きだけど転スラも好きやで
    アニメのワンピースは間延びして嫌いやけど

    別枠で1から丁寧にワンピアニメ作り直してほしいわ

    +1
    -2
  • #

    脚本家は、反省して。声優さんが可哀想。

    +7
    -1
  • #

    つまんねええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええwwwwwwwwww

    +18
    -1
  • #

    ヴェルドラ日記というか、ツンデレリーマン日記かなって

    +3
    -2
  • #

    せめてエンディング二人で歌おうぜ

    +4
    -0
  • #

    2期はスタッフ替えてね
    散々原作端折ったくせに尺余らせて、最後はドラマCDとかゴミすぎる
    こんな酷いアニメ化はなかなかない

    +12
    -1
  • #

    予算調整回かな?

    +4
    -0
  • #

    吸い込まれたあげく、暴風竜が中から出てくるとかイフリートが可哀想になるレベル

    +5
    -1
  • #

    ってかイフリートもっとぬるぬるした戦闘作画にしてくれれば良かったのに。一番力いれないといけない場所だったろ今のとこ

    +2
    -0
  • #

    勿体ない事しやがって、、、、、こんなのが許されるのは100話クラスのスマッシュヒット作だけだ 

    +10
    -1
  • #

    ディアブロが出たら見るわ
    それまで一時撤退

    +3
    -0
  • #

    ワンピの原作はアリ
    転スラは原作もアニメもダメだった

    +2
    -2
  • #

    いやこのヴェルドラとイフリートの漫才は漫画でも巻末に番外小説みたいな扱いであったけれど、アニメにするなら円盤の副音声でやろうよww
    これを本編で流しちゃダメだろw

    +3
    -1
  • #

    作品を監督の練習台にされちゃたまらんよ。
    この作品への興味大分失せた。

    +8
    -1
  • #

    ※93
    第三の選択、
    BD-BOX予約特典にする
    を提示します。

    +0
    -1
  • #

    リアルサウンド『風のリムルット』

    +1
    -0
  • #

    ネガキャンワロタwww
    むしろ今回最高の出来だったやろが!
    伏線も全部回収して、このカタルシス
    これ以上のアニメはこの世に存在しない
    これを見るために生まれてきたといっても過言じゃない
    ありがとう転スラ
    もう2度と見ません

    +6
    -7
  • #

    >>157
    原作者が可哀想になるな

    +5
    -2
  • #

    よしここのコメント見て、最終回見ないことに決めた!
    おつかれ!

    +8
    -1
  • #

    なんだこれふざけんな

    +9
    -0
  • #

    まんさん向けアニメ

    +2
    -1
  • #

    はよ異世界バブル終われよ
    漫画化されたの色々読んでるけどほんと酷いわ
    確実に文化は劣化していってる

    +2
    -1
  • #

    見るだけ時間の無駄

    +7
    -1
  • #

    私のベレッタまぢ最強
    を端折られてしまい残念

    クロエ覚醒の時にヴェルドラのスクショを挿入しているのに、将棋に夢中なのが残念。マルチタスクで顔だけ出したとかで辻褄は合うけど演出が残念

    残念だけどアニメ化は嬉しい

    +1
    -0
  • #

    柴が描いてる「転スラ日記」の中にヴェルドラとイフリートが将棋指してるシーンが出て来るけど、あれって小説の中にも出て来るの?

    +2
    -0
  • #

    たとえ中身が駄目なやつでも、場所を変えて、チート手に入れたら好かれる話

    +1
    -0
  • #

    信者なんて新作カットを2つ3つ入れとけば、やつら全員騙せるアル(CV:釘宮

    +5
    -1
  • #

    ※165
    あー、わかるやでー、ほんっと異世界系ってこっちの世界から転生してきた奴は「温厚で、優しくて、純情で、チートな力を無意識に使っちゃう俺」がテンプレだもんな。ついでに言えば何故かみんな「中世ヨーロッパ似の世界」に転生されるんだもんなあwwwwwww
    そこでは何故か「剣と魔法とドラゴン」が存在する世界なんだぜ。
    もうお腹いっぱいだってのwwwwwww

    +6
    -3
  • #

    おれも転生したらイスラムになれるかな

    +4
    -1
  • #

    手抜きでクソワロタ
    これは2期立ち消えてもしょうがねぇ……
    24話の外伝は作者書下ろしで世界観の掘り下げになってたから良かったけど、これはアニメの1話使う価値ないだろ
    漫画の巻末小説を副音声のオーディオコメンタリーって感じにDVD特典にした方がよかったよ……

    +6
    -2
  • #

    >>171
    「見ない」って選択肢が出来ない
    池沼なの?

    +5
    -3
  • #

    あのとき裏でこんな話してたんだなーって面白かったわ

    +2
    -5
  • #

    過去映像垂れ流しするくらいなら、冒頭の胃袋の空間内で将棋指しつつ背景に過去映像とかのがまだましだった
    それすらもできないほどスタッフ逃げたか余力残ってないかかね

    +5
    -0
  • #あこ

    イーフリトさん中身はいい精霊さんだったのね^^
    これぞアニメって感じで、凄く面白かったです。
    声優さんスタッフのみなさん お疲れ様でした^^

    +4
    -2
  • #

    どこにでも現れる
    しこしこ定期ってなんなんだ!?
    だれか教えてplease 

    +1
    -0
  • #

    >>23
    すごく納得した!

    +2
    -3
  • #

    スライムは序盤は気合入ってたから終盤ナンジャコリャ感強かったね
    盾の勇者が思った以上に化けた感がある
    制作会社の力やっぱり凄いわ

    +7
    -0
  • #

    今までは面白かったのにガッカリした。

    +6
    -2
  • #

    ちなみに、アニメ版の直の原作は「マンガ版」です。
    マンガ版はようやくアニメ版の最後のところなので、アニメ制作の進行上、マンガ版の「こどもたちの救済クエスト」周辺はまだネームがきられていなかったから、アニメ版との描写の差が出たことと思われます。
    そんなわけでアニメ版は、ここで切らないと「新章突入」の直後で切ることになりますから、シリーズ構成上しかたがない。

    +1
    -7
  • #

    こんなのやって2期ありとか笑える

    +6
    -0
  • #

    これ、最初からこの予定だったの?
    予算が足りないとか、納期が間に合わないからこれでごまかしたとかじゃなくて

    +8
    -0
  • #

    賢者の孫すき
    はやくアニメやってほしい
    賢者の孫の次に出会って3秒で合体シリーズが好き

    +10
    -6
  • #

    ※184?全部予定内だよ
    あたりまえじゃん
    なんかごまかしているように見えるの?
    ここまで完璧な作品ってそうそうないけど

    +8
    -14
  • #

    転スラはずっと続くコンテンツ
    とりあえず5期までは予定されている
    竹島に転スラランド(略して転スランド)ができる予定
    転スランドではスリル満点のゲリラ的なサプライズが君を待つ

    +7
    -4
  • #

    本編カットしといてこれかよ

    +8
    -1
  • #

    ※124
    いや、モノによるだろ。
    君は比較対象が魔法戦争や
    百錬の覇王とかでも同じ事を
    言えるのか?

    +3
    -1
  • #

    Re:スライムだけど転生したらおっさんだったので異世界カフェ始めました

    +1
    -0
  • #

    23話で総集編的回想シーンと、25話で映像使いまわしの音声だけをやっといて完璧とか、ずいぶん完璧のハードル低いな
    この23話での回想(笑)や25話分の尺があればラミリスに新しく作ったゴーレムの話や、エレンギドカバルとの珍道中とかも描けたかもしれんのに

    +6
    -0
  • #

    これじゃ
    『最終話まで視聴完走できる作品』
    ですらなくなっちまうじゃん・・・

    +6
    -0
  • #

    なろうって文庫本になるとどうなるの?
    まんまあの会話にいちいち一行改行挟んだり、短い一行文章が羅列されて印刷されるんです?

    +0
    -0
  • #

    んなわけねーだろ・・・
    下手すると話の展開そのものすら
    変わったりするよ。

    +1
    -0
  • #

    始まる前は騒がれてたから楽しみにしてたのに、現在では今期見たアニメで一番がっかりしたアニメになりました。内容がバカ丸出しすぎて、逆に追いつけなかった。
    2期見る人いるの?ってレベルwwwwwww

    +8
    -1
  • #

    こんなクソアニメどーでもいいから、同じジャンルでいう劇場版このすば、リゼロを期待

    +1
    -2
  • #

    >194
    そうなんや!ありがとなブラザー

    +2
    -0
  • #

    なろうで連載始まったのが2013年ってところは評価するわ

    +2
    -1
  • #

    えぇぇぇ(´д`ι)

    ヴェルドラとイフリートが将棋しながらだべってただけやん・・・

    これ23話最終回でこれラジオとかでよかったんじゃ・・・

    +5
    -0
  • #

    最終回見てきたぞ!飛ばしたら10秒で終わった

    +6
    -0
  • #

    >171
    小説家になろうのサイトが推奨する小説のテンプレがそれなんだから仕方がない

    +0
    -0
  • #

    喰われたオークもどっかにいんのか

    +2
    -1
  • #

    いや、声優よくこんな仕事引き受けたな

    +5
    -0
  • #

    続・2020とか あいだ開けすぎ 離れて・・・や なんでもないです 

    +0
    -2
  • #

    ※203
    あまり仕事を選り好みしていると、
    干される事もあるからな。
    声優さんの辛いトコだろう。

    +0
    -0
  • #

    てかあんな事するならエヴァの
    パロみたいにして、ヴェルドラ
    たちに「おめでとう」とか
    言わせたら面白かったのにな。
    ふざけるならとことんふざけろ。
    中途半端が一番性質が悪い。

    +4
    -0
  • #

    まさかのボイスドラマ
    前回の24話は円盤の特典で良い内容だし今回のは円盤の店舗特典とかで良い内容
    2話連続でこんな使い方をするならもっとキャラやら街の発展やらの描写をしっかりやれよ・・・

    +2
    -0
  • #

    >>207
    そもそも23話で酷い時間の余らせ方をしてた

    +3
    -0
  • #

    ※95
    問題はそこじゃねーよ。
    最後の締めくくりがコレだから
    みんなの不満が噴出してんだよ。

    +6
    -0
  • #

    リムルの声がダメすぎる。全然緊迫感ないわ
    というわけで1話切りしたわこれ

    +4
    -1
  • #

    イメージガタ落ち
     
        間に総集編入れてくるのもなえるけど最後にボイスドラマ持ってくるのはひどすぎる 評価一気に下がったわ
    しかもキャラのイメージ崩壊起きてるぞ

    +1
    -0
  • #

    総集編っていうけどちゃんと新規カットもあったよ
    王将→帝王とかよく見ようね。

    +1
    -1
  • #

    いや、内容はいいんだけどもね。監督変えたら500倍は面白くなると思うぜ

    +2
    -0
  • #

    炎上で乙彼ー!!
    こんな酷いのアニメ史上初!!担当者クビでお願いしやす。マジで。

    +2
    -0
  • #

    1話余らせたバ監督はここですか?

    +7
    -0
  • #

    米171
    つ「盾の勇者の成り上がり」

    +0
    -0
  • #

    米95
    ちなみに転生したらスライムだった件 第25話(最終回)
    と銘打ってあるんだけど?

    +1
    -0
  • #

    米178
    あれは単なるアホですので相手にしないで上げて下さい
    精神異常者の部類

    +2
    -2
  • #

    最近のB9の広告飛ばしがキチガイじみてる
    スクロールバー動かそうとするだけでも開くし
    飛ばされまくるから一時停止もできない

    +0
    -0
  • #

    なにかな?この円盤のおまけレベルの糞蛇足は
    こんなんやるぐらいなら終盤のとこもう少し丁寧にできたろ

    +3
    -0
  • #

    最後で総集編とか草
    最終話で途中切りとか初めてだわ

    +1
    -0
  • #

    アニメ見たらクソだった件

    +1
    -0
  • #

    糞アニメ終了

    +0
    -0
  • #

    全然面白くない何だこれ

    +0
    -0
  • #

    最後に書いてやろ。
    「ツインテールのしゃべり方が何とかパークのア〇イグマと被る件」

    +0
    -0
  • #

    来年か~、楽しみ

    +2
    -2
  • #

    こんなクソなろうをオバロと比べないでほしい
    op曲、一期の最終回はこっちの方が上ゾ
    多分opはずっとオバロの方がいいと思うけどね。

    +0
    -1
  • #

    酷い事は酷かったんだが
    漫画の巻末をまとめたものだし
    仕方ないかとも思った

    +1
    -2
  • #

    ナガイアラスジダッタナー

    +2
    -0
  • #

    逆にこの目玉飛び出るほどの手抜き映像に乗せて、二人で喋ってるだけでそこそこ面白く30分もたせるって凄いと思ったw
    総集編と言う名のツギハギ30分やられるより全然いいわw
    おい、ジョジョ!お前のことだぞ。

    +2
    -1
  • #

    予算の問題もあるんじゃね?
    まぁ声優に払ってる分考えると純粋な総集編にした方がなんぼかマシだと思うけど。

    +0
    -0
  • #

    オバロもおもろいの1期だけじゃね?
    3期とか余計な話挟んだりカメラワーク酷いところ多かった印象
    OPはアニソン聴かんし全飛ばしだから知らんけど

    +2
    -0
  • #

    アニメ組で全話見たけど、ぽっと出で村燃やした女になんであんなに執着するのか分からんし、それがずっと気持ち悪かった。
    最後2回であんな話を入れるなら、その分シズが生きていた時点で掘り下げる話を入れればよかったんじゃないのと思う

    原作とかだとその辺もっと深く書かれてんのかねぇ…

    +1
    -0
  • #

    過大評価ごみラノベ

    +2
    -1
  • #

    夜叉丸は絶頂した。ペニスをひきぬいた瞬間、つばさの*(アヌス)から腸液が噴射した。腸液は夜叉丸の顔面を直撃した。鼻腔に刺激的で濃厚な香りが充満した。それはつばさのとろけるほどに甘い弱さそのものであった。それこそ、夜叉丸の唯一、欲するものであった。
    亀頭から滴り落ちる腸液は、床に琥珀色の水たまりを作った。
    この世のすべての美醜は、いま新たに書き換えられた。夜叉丸の目には、つばさの醜態こそ美しく映った。その他一切は美の埒外であった。

    +1
    -22
  • #

    ※236
    このホモしつけえ

    +1
    -0
  • #

    どうせならバックの映像は女性キャラの入浴シーンとか、水着でキャッキャウフフしている場面とかにしろよ無能監督。

    +1
    -0
  • #

    アニメと漫画だけで原作小説を読んでいないのですが、原作小説の方はもう完結しているのでしょうか?
    調べれば分かる事でしょうがネタバレが怖くて…

    +0
    -0
  • #

    まさかこの作品が最後の最後にポカやらかすとはなぁ・・・
    これさえなければ中の上の作品だったのに、最後のドラマCDのせいで中の下になっちゃったよ。

    +1
    -0
  • #

    最終話が総集編+ドラマCDの内容で呆れた。
    最終話こうなるなら、本編のすっとばした部分をやればよかったのに…。ヴェルドラ達の話はドラマCD特典にでもすれば良いんだから。
    二期制作決定したらしいけど、二期はこんなしょうもないことしないことを祈るよ。

    +2
    -0
  • #

    今回は副音声でお送りしております

    +2
    -0
  • #

    思いっきり失速したアニメだった
    オークロード終わったあたりがピーク

    +5
    -0
  • #

    ん~……コレはもしかしてガルパン方式にするつもりか?
    OVA的な感じで続けるとか映画につなげるとか?
    商業的には良い手法かもしれないけど、正直引きが微妙だからさして続きが気にならないんだよなw
    ファンの人向けかな?

    +0
    -0
  • #

    なろうはただのRPGだった件

    +0
    -0
  • #

    イフリートのデザインってこんななの?しょぼいな

    +0
    -2
  • #

    こんな糞転生物語は、二度と放映するな。

    +11
    -0
  • #リムルル

    まさか二期あるんよね?

    +0
    -7
  • #

    閑話っていう言葉の意味知らなくて見た後に何だこれ無駄話やんって頭悪いのかな

    +2
    -13
  • #

    ※246
    かなり初期に登場しているのに何を今更・・・

    +0
    -0
  • #

    ※249
    みんなが文句を言ってるのはそこじゃないし、そこは重要じゃない。
    文字通りの「無駄話」を最終回に持って来る監督らの判断が批判されてるんだ。

    +7
    -0
  • #

    閑話休題という言葉があるように
    コメンタリーというのは話と話の間に挟むかOVA特典でこそ生きるよね

    +3
    -0
  • #

    全話リンク一覧ページの
    コメント欄がクローズ
    されてるのでこっちに
    書くが、改めて見て
    みるとやはり台詞とか
    演出とかに首を傾げる
    部分が目につくな。
    この監督、あんまし
    良くないと思う。

    +2
    -0
  • #

    BS11で再放送あるようだ。人気は本物らしい

    +0
    -2
  • #

    ※252
    そらコメルシというゴミ作った監督だからな
    放送前から結果は見えてた

    +4
    -0
  • #

    つまんなすぎ、見てらんない

    +1
    -0
  • #

    「文句言うなら見るなよ」って言ってた奴おる???w

    +2
    -0
  • #

    コメットルシファーなる作品を
    知らないので調べてみたら、
    見た事あるのを思い出した。
    ただし1話で視聴を断念して
    いる事も判明w
    どうりで覚えていない訳だ。
     
    そうですか、あれの
    監督さんでしたか・・・w

    +3
    -1
  • #

    本気で見たら駄目な話
    ただのネタ回として聴くだけなら笑えるw

    +1
    -3
  • #

    俺はBGMにしてゲームしながら
    聞いていたけど、それでも
    くそつまらなくて苦痛だったけどな。

    +3
    -0
  • #

    何でも褒めてしまうこの作品のファンが、作品を堕落させた側面はないだろうか?
    ある転スラの特集サイトで感想や意見のツイートが幾つか紹介されていたが、どう考えてもこの25話は酷い物なのにこれすらベタ褒めしているファンがいる。
    さすがにダメでしょうそういうのって。
    製作側が「あ、こんなのでいいんだw」って勘違いしちゃう。
    今作はネタバレする人も含めて、ファンが作品を台無しにしていた珍しいケースだったと思います。

    +3
    -1
  • #

    転職したら安藤剛史から金を脅し取られた件

    +0
    -5
  • #


    事実ならどうぞ警察に相談してください。
    ここに書いても何も解決しません。

    +2
    -0
  • #

    最後の二話は腐女子というか、ヴェルドラとディアブロファンへのおまけだよね…。
    みなさんの言う通りDVDの特典でいいと思う。

    このアニメ、原作者の意向もあって、ほとんどシーン切らずにやってるはず。
    実際、漫画版通りでした。
    しかし、キャラの登場順序はきちんと守ってほしい。
    いくらディアブロファンが多いって言っても、原作知らない人に対して失礼。
    実際、漫画版では形も出ていないのにここで出すとか媚びを売るにも限度がある。

    どなたかへ。
    ネットでは完結しているが、書籍で大幅に改変されているため、ネット版と話にズレが生じている(良い意味で。ネットの方は所詮、素人の文章)。
    原作・漫画、スピンオフは普通に楽しめるかと。
    ネットも読めるから比べると面白いかも?

    個人的に…泣ける話は小説1巻2巻。
    アニメもここまでで良かったのに…無理に小説4巻の内容まで進めなくても。

    最後に……好き嫌いは個人の自由だと思う。

    +1
    -0
  • Comments are closed.