えんどろ〜! 第12話(最終回)

えんどろ〜! 第12話(最終回)「エンドロールのその先は……」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

えんどろ〜!動画一覧TOPへ

コメント欄

えんどろ〜! 第12話(最終回) コメント

  • #

    お、これも最終回^^

    +6
    -9
  • #

    給料3ヵ月分払うので、まおちゃん先生を貸してください!お願いします

    +21
    -5
  • #

    春は久野ちゃんの出るアニメが増えますよーに

    +24
    -5
  • #

    今日のえんどろ~るまでずっと平和に見てこられたことに感謝です

    +28
    -5
  • #

    ついにカルタードさんともお別れっス
    難民申請に行ってくるっス

    +20
    -7
  • #

    完全に予想を裏切られた
    勇者に甘んじて倒される魔王、まおちゃん
    そしてその犠牲によってもたらされる平和
    ある意味まおちゃんが勇者だったのだ
    切ねぇ・・・涙なしでは見られん
    転生したまおちゃんに勇者たちがまた会えると信じて・・・スタッフお疲れ様でした

    +25
    -2
  • #

    とってもいい魔王でした。魔王が死んで平和になったのに涙目の自分がいるッス(涙*涙)

    +19
    -5
  • #

    無職じゃクエスト受注できないのかよっ!俺詰んでね??

    +12
    -2
  • #

    OOOは何でニートになろうと思ったの?
    「成績が悪く運動も出来ずブサイクで引きこもり生活を続けていたらハイヒキニートの完成ですドヤ!」

    +10
    -5
  • #

    まさかここでまおちゃんを切り捨てるとは・・・
    まあ最終回だから、視聴者にとってはお別れであることは変わりないのだが・・・
    優しい人しかいないのに、結末は切ないのね
    でもまおちゃんがまたゆうしゃたちと巡り合うような感じの暗示もあるし、エンドロールのその先はハッピーエンドなんでしょうね(^ ^)

    +8
    -7
  • #

    えんどろ~らしくて素晴らしい最終回だった。最近の量産型良さ計転生ものも嫌いじゃないが、多すぎてこういうアニメは癒しにはいいです。

    +14
    -2
  • #

    11訂正最近の量産型転生アニメものもです。

    +6
    -8
  • #

    ニートの付ける職業
    高学歴ニート たくさん
    低学歴ニート ドカタ ホームレス 自宅警備員(基本職) ヒモ男(イケメンに限る) 奴隷バイト ブラック企業

    +2
    -2
  • #

    むしろ最初は量産型萌えアニメだと思ってた。
    もちろんその側面もあるが、いい意味で裏切られて良かった。

    +21
    -0
  • #

    勇者の剣を捨てる勇気。
    十分に勇者である。

    +19
    -1
  • #

    うん、いい話しだな(号泣)
    てっきり魔王倒されるかと思ったら
    チビちゃんに魔王の概念を捕食されて
    これで皆HAPPYだな……つうかもうこれだと
    チビちゃんが勇者だろ?

    +7
    -2
  • #

    良作でした^^円盤も購入するッス^^
    スタッフのみんな有難う^^

    +6
    -1
  • #

    ファイちゃんほんとおっぱいスケベ

    +7
    -1
  • #

    打ち切りではなくチキンと完結したアニメか。
    良かッた良かッた

    +10
    -1
  • #

    意外な展開に癒されたっス

    +9
    -0
  • #

    棒風流ベルどら

    +5
    -2
  • #

    ※16
    マオちゃんも言ってたけどチビちゃんは創造主かそれクラスだろ。世界を作って発展させる為に勇者と魔王の転生を生み出した的な。
    ドラクエのマスタードラゴンを思い出すが、チビちゃんはそいつと違って超有能だな。

    +10
    -0
  • #

    ワンクール楽しめたな。最後が本当に良かった。
    キャラ絵が萌え系だから好き嫌いが分かれるかもしれないけど異世界日常系アニメで面白かった。

    +14
    -0
  • #

    全然ノーマークだったけど、メチャクチャ面白かった。
    2期やって欲しいけど、1期が良すぎただけに、蛇足になりそう。
    次の期待作品は、のうきん(能力は平均値)と、本好きの下克上、かな?

    +15
    -3
  • #

    OPをEDに持ってくると思っていたぞ
    これで終わりなのは勿体ないなぁ
    でも、とても気持ちのいい終わり方だった

    +10
    -1
  • #

    ろうきん(老後に備えて金貨8万枚)も、アニメ化して欲しいっす!

    +6
    -1
  • #

    モブとこれはもっと評価されて良いと思う

    +8
    -0
  • #

    本当はな
    ユーシャがかんで過去からのやり直し
    今回が15532回目でやっと脱出できたんだぜ

    +4
    -2
  • #

    概念を食う!何という意味不明なご都合展開!でもこのアニメは誰もそんなことは気にしないお幸せ作品なのだ

    +3
    -1
  • #

    安倍もトランプも韓中もロシアもまっいっかー

    +4
    -1
  • #

    >>31
    それ全部ちびちゃんが食べちゃえばいいね

    +5
    -0
  • #

    良作でした 円盤考えます 完走お疲れ様でした!

    +6
    -0
  • #

    勇者の剣をチビちゃんに食べさせる必要無かったんじゃね?

    +0
    -3
  • #

    本当にエンドロールになってしまったか…

    +3
    -0
  • #

    勇者の剣も、魔王の力も消滅したわけではない
    これが何を意味しているか分かるな?

    +1
    -0
  • #

    ファイちゃんの交渉術笑っちまったw
    今期の癒しが終わるのが寂しいわ
    スタッフの皆さんお疲れ様でしたー

    +6
    -0
  • #

    無難だが~
    ま、かけた宣伝費からすればスライムよりマシだったか

    +0
    -0
  • #

    久野ちゃんドハマりのええ仕事したね!

    +4
    -0
  • #

    帰宅した魔王を待っていたのはアパートを半壊させられ
    鬼の形相をした大家さんでした。めでたしめでたし

    +9
    -2
  • #

    なんか幸せ~気分
    エンドロールはこれでないとね
    今期最終回のベスト1かな

    +6
    -1
  • #

    ご都合主義でも気にならない。
    それはみんなの願い(視聴者も含めて)がかなったからかな。
    スタッフの皆さんお疲れさまでした。

    +6
    -1
  • #

    10<何言ってんの?

    +1
    -0
  • #

    姫誘拐の科でマオちゃん打首でしょふつー

    +0
    -0
  • #

    あーいいわー
    シナリオがいいわー

    +2
    -0
  • #

    もうちょっと盛り上げて欲しかった謎の生物ちびちゃんについてもうちょっと話を続けるとか・・・・
    贅沢いってごめんなさい

    +0
    -0
  • #

    >>34
    勇者の剣を食わせることで勇者という概念も食われたってことや。魔王だけいなくなっても勇者が残ってたらまた繰り返す可能性があったんやろ

    +5
    -0
  • #

    そんなに転生すきならオマエラ閣僚になって次の元号「転生」に決定してこいよw

    +0
    -2
  • #

    うむ、そこそこじゃったな!
    65点!合格じゃ!

    +0
    -1
  • #

    メイというキャラを生み出しただけで価値のあるアニメだったっす・・

    +0
    -0
  • #

    ※47
    えっと・・・そ、そうだねそれ面白いねッ(生暖かい目)

    +0
    -0
  • #

    ファイちゃんがワイの嫁ってマジ?

    +0
    -0
  • Comments are closed.