この音とまれ 第1話

この音とまれ 第1話「新入部員」


【公式動画検索】

この音とまれ動画一覧TOPへ

コメント欄

この音とまれ 第1話 コメント

  • #

    まだ視聴してないけどこれどうなの?
    PVみただけだとイマイチな感じしたけど

    +25
    -53
  • #

    op切り出来て助かるわ

    +43
    -36
  • #

    今宵は封印された俺のデカチンがホモ汁を噴く!!
    ガチガチのホモホモ無双じゃ!!

    +37
    -50
  • #

    青春ホモアニメ化

    +45
    -48
  • #

    一話見ても一切琴弾いてないし全然わからない
    とりあえず琴を弾き始めるまでは見てもいいか
    BL臭くてあまり気は進まないが今期は大凶作だからな

    +31
    -25
  • #

    バナナフィッシュ感

    +34
    -20
  • #

    話の展開に、かなりの無理があるな

    +39
    -21
  • #

    悪くはないが突っ込みどころは多いな
    とりあえず眼鏡は鉄パイプで頭部殴られてるんだから
    病院で検査しないとあかん
    そして犯人は停学どころか一発退学だな

    +47
    -9
  • #

    恐ろしいほど都合のいい展開だな
    これは無いわ

    +27
    -21
  • #

    サイコホモ

    +28
    -23
  • #

    ダメ教師ども

    +32
    -7
  • #

    1話終わりまで見たらマシになった。
    OPとEDがどちらも琴曲じゃない意味が分からない

    +51
    -6
  • #

    これを1クールで終わらせるのか?
    後々話の展開のスピード上がりそう

    +23
    -10
  • #

    琴の話であって恋路は無し?

    +20
    -13
  • #

    教頭が無能。

    +46
    -8
  • #

    結局糞メガネは謝りもしねーのかよw調子のいい奴だな
    ってかこの学校の養護教諭ゴミすぎ

    +31
    -5
  • #

    火ノ丸筝曲

    +16
    -6
  • #

    OPは気持ち悪かったけど、思ったより見れるわ。
    結構面白かったから次も見てみる。

    +17
    -9
  • #

    お琴+不良バイオレンスの設定はちょっとぶっ飛び杉だな。
    クソ眼鏡の行動や態度にもいらついたし、見る前はツルネに似た期待感持ってたんだがなあ。
    初回はかなり期待ハズレ

    +17
    -7
  • #

    最後で次回を視聴したくなった

    +13
    -7
  • #

    まだ1話だし今後の展開に期待かな

    +21
    -6
  • #

    守ってもらったのに一方的に部室から追い出した所で切った

    +10
    -11
  • #

    設定甘いわ、ヤンキーはしつこいぞ

    +12
    -4
  • 普通の人

    OP蒼井翔太って人だったのか
    ボールルームへようこそとか三月のライオンとかのOPの人と聞き分けられない

    +13
    -0
  • #

    ちかっとちかっとちかちか

    +11
    -5
  • #

    こんな腐アニメを2クールもやるのか・・・

    +12
    -6
  • #

    いやこれどこの世紀末世界

    +6
    -3
  • Mr.?

    男二人のダブル主人公なのか
    なんか雑誌に掲載されてたのをちらっと読んだ限りじゃ、黒髪ロングの女の子が主人公の話かと思ってたよ
    てかこのメガネ君は主人公ポジションに置いたらイカン奴だろ・・・

    +12
    -5
  • #

    童 貞 キ モ オ タ お断りアニメですわこれww

    +7
    -7
  • #

    腐れマンコ向けアニメってことか

    +11
    -16
  • #

    黒髪ロングの子は暗すぎるから主人公から外されたとwikiに書いてあった

    +8
    -3
  • #

    ※31
    マジだった
    なんで「今は暗いけど、登場人物たちとの関わりを経て変わって行く」としないで「主人公を別の人物に替える」になるのか
    メガネの方が女々し過ぎて気色悪いわ
    明らかに一般向けではない

    +6
    -8
  • #

    管理人は糞

    +7
    -4
  • #

    尺八部の方がエロくてよかったんじゃね?

    +5
    -9
  • #

    原作は中盤くらいからめっちゃ面白くなったイメージだから、最初のほうは微妙かも。泣けるし感動するしでいい作品やで。

    +16
    -1
  • #

    え?主人公かえたの?糞じゃん・・・

    +6
    -9
  • #

    お前らホモ狩りほんと好きだな

    +3
    -3
  • #

    実写される匂いがぷんぷんするな

    +7
    -2
  • #

    メガネがクソ過ぎて見てられないわ。なんで主人公なん?

    +8
    -3
  • #

    ホモホモ言うが話が進むにつれて完全に少女漫画ちっくになる。ヒロインがちゃんと出てくるけど最初の方はつまらないのは分かる。

    +6
    -2
  • #

    どっちかというと少女漫画に近い

    +7
    -3
  • 匿名

    助けてくれた人を追い出すメガネ
    原因はお前にある的なことを言いつつ逮捕しちゃう警察
    何故か自首しちゃう三人組、暴力で言うこと聞かせたならそれはそれで問題だろうし、決定的な証拠を掴まれたりしなければ自分で名乗り出るわけないだろうに
    もう少し自然な展開を考えつかなかったのか

    +14
    -1
  • #

    お前らは 
    ほんと好きだな
    ホモ狩りが

    +4
    -2
  • #葉っぱ 

    これ原作もつまらんぞ。和風青春ものは「ちはやフル」だけでいい。その他はクズ。

    +3
    -10
  • #

    実写化の
    匂いがプンプン
    しているな

    +6
    -0
  • #

    ヤンキーが川柳の次は和楽器か…

    +4
    -1
  • #

    どっちかと
    いえば少女漫画に
    ちかいホモ

    +3
    -5
  • #

    つまらんぞ
    ちはやふるだけ
    ほかはクズ

    +5
    -6
  • #

    くそメガネ
    見てられねえわ
    なぜ主役?

    +3
    -4
  • #

    川柳に
    琴まで嗜む
    不良ども

    +2
    -3
  • #

    もう少し
    自然な展開
    あるだろう

    +11
    -3
  • #

    ヒロインを
    気長に待とう
    ホモ嫌い

    +4
    -6
  • #

    尺八の
    ほうがエロくて
    よかったな

    +5
    -4
  • #

    「集英社」ってところで、視聴したくなくなる。
    面白い作品は、やっぱ講談社だもんなあ。

    +3
    -6
  • #

    面白い
    作品やっぱ
    講談社

    +4
    -4
  • #

    米49
    単純に もやし(視聴者)視点だからじゃないの?

    +4
    -5
  • #

    ごめん
    めちゃくちゃ頭の悪そうなアニメ

    +5
    -5
  • #

    少年漫画っぽい頭の悪さじゃなくて
    少女漫画っぽい頭の悪さだな

    +9
    -2
  • #

    話の運びに 新しさが微塵もない。。
    こすられ過ぎて 血が出そうなくらい
    ありきたりなパターン
    ヤンキーコンビはス〇ムダンクパターンだし。。。
    これもテンプレとして受け入れないといけないのか。。
    何より 馬鹿な大人が多すぎて話がちゃちい
    証拠もなく 居合わせた奴が犯人だとかいう
    警察や教師って。。
    もう少し慎重だろ普通
    あと 三人がかりで ヤンキーでもないまじめな生徒をバットで襲ったら 退学と言うより逮捕なw
    喧嘩ですらないしなw
    学校には通報義務があるパターンなw

    +5
    -1
  • #

    これ分割2クール 10月から
    との噂

    +3
    -1
  • #

    なんかop作画から危なかった気がしたぜ
    内容いいと思ったけど、もうちょっとゆっくりでもいいな。

    +2
    -1
  • #

    チッ胸糞か・・かーらーのドロップキックっぽいやつでクスッときたわ 奇妙な構図で緊張が和んだね

    +4
    -1
  • #

    めちゃくちゃな展開
    いい加減な人物設定
    レベル低すぎの駄作

    +7
    -4
  • #

    自分は、フルパなんかより全然面白かった。
    ちゃんと最後まで見れた。
    フルパは10分で切ったw

    +4
    -4
  • ばな子

    メガネ君の名前が2番目なのな 主役じゃないの?
    まあ、口の悪い男の子は内田さんが適役
    細谷さんまでいたら、バナナフィッシュを彷彿させる(^-^)

    +6
    -1
  • #

    生田流の流派か

    +2
    -1
  • #

    おい酷いな 琴部荒らしてた不良とじいさんの家壊したクズ共と盾の王族は、全員この世から追放すべきでは?今すぐにでも

    +6
    -1
  • #

    はよ琴の音色を響かせんかいワレェ

    +4
    -0
  • #かめ

    僕は僕が見たいアニメを見たい。
    普通に面白くて少しうるっときました。
    僕はいいと思います。
    次が楽しみです。

    +7
    -1
  • #

    少女漫画っぽい、少女漫画チックになる、っていうかどこからどう見ても少女漫画やん。絵もそうだが、頭悪くて胸糞不幸な展開の全てがいかにも女が喜々として作りそうな話しだし。教員がゴミだらけ、うぜえメガネに不良と。萌え豚アニメが中身無いと馬鹿にされるのと同じで、ホモ臭いアニメは逆にそうゆうくっせえパターンが多いから馬鹿にされるんだよ。

    でもまぁ今んとこ今期のまとも枠が少なすぎるから様子見かも。
    にしても、OPEDどっちかだけでも琴使わないのはアホだよなぁ。

    +3
    -1
  • #

    しょっぱなからわりと深刻な胸糞要素を複数投入してきたな

    +5
    -0
  • #

    少女漫画っぽいっていう指摘は当然なのかも。主役変更のコメにもあったけWikipedia読んだらなっとく

    +1
    -1
  • #

    少年漫画>少女漫画
    の固定観念をもったガキ共気持ち悪…

    今んとこ丁寧な良作な匂いがする

    OPはきついし、琴使った曲の方が良かったべ…

    +3
    -2
  • #

    ダメ眼鏡部長にはイラっとしたけど面白かった。とりあえず見ます。

    +6
    -0
  • #

    川柳少女とは大違いだな…
    こっちは見てないけど…

    +1
    -1
  • #

    第1話。のびた君とジャイアン!をお届けしました。

    +4
    -0
  • #

    最終回
    琴部部室の隣――模型部の部員たちは隣室から漏れてくる琴演奏に頭を悩ませていたが、琴部の1年が怖くて耐え忍ぶ日々を送っていた。
    「くそっ この音とまれよ・・」(タイトル回収END)

    +5
    -1
  • #

    第2話。「ツンデレしずかちゃん登場」

    +3
    -0
  • #

    先生がゴミ過ぎて終わってもイライラの方が強く残る
    クソアニメ認定してあげましょう

    +6
    -0
  • #

    主人公が男に対してツンデレなのが本当に気色悪い。
    それと琴を描いたアニメなのに琴を破壊する場面があるなんて信じられない。
    作者が琴にまったく思いがないことがよくわかる。
    ふざけた糞アニメ。

    +4
    -7
  • #親父1891

    あの不良たちは筝曲部の応援団になります。

    +6
    -2
  • #

    ほもほもほもほもほもほおおおおお

    +1
    -0
  • #

    第1話で、もうお腹いっぱいです

    +2
    -0
  • #

    この新八くん頭悪すぎてイライラすんねんけど

    +6
    -0
  • #

    ちはやふるブームに乗っかろうと選ばれた作品なんでしょうね

    +4
    -2
  • #

    腐女暴走妄想糞アニメwwwww

    +3
    -0
  • #

    これ完全な傷害事件だから警察沙汰になるし、
    普通退学だよな。
    今時の学校は隠蔽しないから、
    青春学園ドラマにリアリティを持たせたいなら、
    犯人は厳罰に処罰されないと。
    大人が見ると非常に陳腐な設定に見える。

    +1
    -1
  • #

    視聴決定かなとりあえず
    作画も特にひどい崩れはなし
    音楽系のアニメは良作になるケースが多いのでこちらにも期待

    +4
    -2
  • #

    「入部希望だ!!「信じられない、何しに来たんだ!」
    これを何度も繰り返してるけど、どうして「箏に興味があるの?弾けるの?」と質問しないのかな

    +7
    -0
  • 普通の人

    そりゃ不良どもに部室を不法占拠されてりゃ、不良っぽいのが琴を弾くなんて信じられなくもなるさ
    それよりも久遠に向けたその強い拒絶を部室占拠してる連中に対しては出来ないのが腹立つね

    +6
    -1
  • #

    このメガネ3バカ不良に対しては弱気なくせにイケメン不良にだけ強気なの何なの?強気に振る舞えるのは害無さそうだと認識してたからだろ。明らか助けてくれたイケメンを責め立てるって少女漫画に登場するめんどくせー女かよ退場しろ

    +5
    -0
  • #

    これはいいものだ

    +5
    -2
  • #

    チカ周りはホモホモしいと思わせておいて
    サトワちゃんとか出てきたらラブコメになるから
    ホモを期待したのならスマン。
    というよりガチで筝曲部が主体のストーリーだから
    演奏会とかの熱さを どう表現するかが楽しみ

    +3
    -1
  • #

    *91
    そのとおり。だから*89のような疑問がわいた。ちかは最初から入部希望だとはっきり言ってたし、部室を占拠してた不良は明らかに行動が違う。

    +1
    -0
  • #

    観る人を篩にかける展開で勿体無い。
    もうちょい普通に話作れよと。
    ギリギリだがお粗末過ぎる。
    作者は琴の魅力伝えたないなら尚の事、まずは琴の演奏で惹きつけるべき。キャラを脚色しすぎだよ。

    +1
    -0
  • #

    ホモにしか思えないやつクソ理解力ないな

    +3
    -0
  • #

    残念ながら女子には人気あるんだよなこれ

    +1
    -0
  • #

    「お前がやってなかったとしてもお前が原因だろ」
    法的に問題発言過ぎてワロタ

    +2
    -1
  • #

    ちゃんとした琴アニメなら「君が新入部員? 信じられないから弾いてみてよ」みたいな展開になるところなのだけども……?

    このアニメちゃんと演奏するのか?

    +2
    -0
  • #

    坂道のアポロン見直したくなってきた。青春もいいけどせっかくなら演奏も観たいんだよ!

    +1
    -0
  • #

    俺は一話を見る前に「はぁ? 琴? 今時そんなモンで人を感動させられんのかよ」としっかり前振りして準備していたのに、まともな演奏シーンが一つもないとはどういう了見だ
    そうか、やっぱ琴なんかじゃ面白ぇ演奏ができねえから掴みの一話では後回しにしたんだな。しょうがねえからしょぼすぎる演奏シーンが来るまでは視聴続けておいてやるよ

    +1
    -0
  • #

    原作好きだから嬉しい
    部員が揃ったところからが本番

    +0
    -0
  • #

    これが女だけだったらお前ら大喜びで見たんだろうな

    +1
    -0
  • #ゆとり

    今のところ琴の演奏自体ではなく武蔵と久遠の関係だな
    琴の演奏自体を表すキャラがこれから出てくるのか

    +0
    -0
  • #

    普通に面白い音楽物は❗琴とはな!なかなか良かった!

    +0
    -0
  • #

    これがホモってお前ら同性の友達いないのかよ。
    あ…いないのか…

    +2
    -2
  • #

    自分でプラス押してて草誰も賛同してくれないからって^^;

    +0
    -1
  • Comments are closed.