盾の勇者の成り上がり 第19話

盾の勇者の成り上がり 第19話「四聖勇者」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

盾の勇者の成り上がり動画一覧TOPへ

コメント欄

盾の勇者の成り上がり 第19話 コメント

  • #

    1コメですがなにか?

    +48
    -168
  • #

    ええー!こんな展開なの?すごい!

    まだ見てないけど

    +36
    -148
  • #

    おもろっ!

    +43
    -143
  • #

    いよいよだな

    +387
    -139
  • #

    へぇーそんな展開なのか!へ?どんな展開だって?知らねーよ

    +33
    -141
  • #

    4げっとおおおおおおおおおおお

    +26
    -136
  • #

    5だったあああああああああ

    +32
    -130
  • #

    なんだかんだで弓が一番クズだったりする

    +209
    -129
  • #

    あまり話が進まなかった。
    でも、フィーロが槍を何度もやり込めたので良かったよ

    +185
    -128
  • #

    オメ-ら、書き込み早過ぎぃ~!

    +241
    -126
  • #

    ドラゴンとか飢饉とかバイオプラントの話は本人に文句言ってて気持ちよかったけど、あの決着までは行ってほしかった感が強い。規制入るんだろうか。

    +25
    -124
  • #

    創価学会・・・

    +222
    -130
  • #

    賢者の孫 待合室

    +28
    -128
  • #

    子供じみてる孫といいこれといい今季は不作だな
    見るのがなくて悲しい

    +45
    -129
  • #

    俺のチン子が疼くぜ、フォおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

    +150
    -143
  • #

    槍の人うるさい

    +296
    -126
  • #

    なんか動画止まって見れねーわ回線オワタ

    +79
    -125
  • #

    何か、現時点では弓の本性がほとんど出てない

    +102
    -101
  • #

    ビッチだけ不慮の事故にでもなれば教皇さまの株が上がります。

    +130
    -83
  • #

    原作がどしようもない➕
    脚本が悪い➖

    +46
    -141
  • #

    グッダグダやなぁ。シナリオがうんこすぎて茶番劇うすら寒く感じてしまう。特に教皇の台詞が寒すぎてこっち迄恥ずかしくなってくるな、毎週楽しみにしてたけどどうしてこうなった

    +59
    -87
  • #

    てか真面目におもしろくないアニメ

    +35
    -108
  • #

    大聖堂!!!!!どやっ!!

    +63
    -91
  • #

    21はサザエさんでも見てきてどうぞ

    +124
    -97
  • #

    引っ張りすぎ!

    +119
    -82
  • #

    案の定批判がだんだん多くなってきたか
    分かってたことだけど

    +76
    -82
  • #

    共通の敵が出てきて今まで盾が冤罪だって簡単に説明され誤解が解けるって単純だなあ
    なにかスカっとしない
    長い間だらだら喋ってるから魔力溜められてるし

    +154
    -91
  • #

    まぁ緊張感はないよね
    敵は待ってるわけじゃなくて無駄話がありがたいわけで
    なめプと言うかそれで死んだら本当のバカだね

    +146
    -81
  • #

    ナヴォネヴォアwww

    +29
    -112
  • #

    今回の話引き延ばすならもっと前の話数の説明が足りてない所を増やして欲しかったな
    原作はもっと細かい描写があったから面白いんだけどなあ

    +138
    -81
  • #

    教皇強そうだったけどレプリカはレプリカだ。教皇に連続攻撃で信徒の魔力切れになるんじゃないか?
    一応勇者だから信徒皆殺しとかはしないだろうけど、やっても問題ないよね。でも教皇一人なのになんで固まって戦う必要あるの?特に弓と剣、後ろから奇襲しろよ。

    +132
    -82
  • #

    弓と剣?の仲間はどうした?騙された時に全滅でもしたか?

    +131
    -75
  • #

    ※31
    現実的な戦闘ならそうなるけどどこから狙っても
    障壁で防がれるのは変わらんし盾が受けてくれないと
    他の勇者の防御力じゃ死ぬからあれで正しいんだ

    +127
    -75
  • #

    取り敢えず槍は死んでいい。つか槍のPTは全滅して灰になれ

    +150
    -86
  • #

    チャージなどさせるものか!さんなら即終わってるな

    +78
    -62
  • #

    いやいやクソビッチが少しでもいい奴っぽい
    表現はおかしいでしょ。

    +148
    -67
  • #

    三遊亭強硬

    +8
    -57
  • #

    浄化浄化うるせえw

    +124
    -56
  • #

    ドラゴンや反乱の顛末を剣や弓が知らないってことは調べてもいないってことか?
    もう一回行って住民の話を聞けばすむ話なのにそれもしてないってどういう調査してるんだ。こいつら和解する気が全くない。

    +34
    -11
  • #

    なんか進まな過ぎて残念だな。

    +53
    -5
  • #

    嘘だろ引っ張るのかよw

    +50
    -16
  • #

    はよラースシールドに進化させて教皇倒してくれ。話の進みがまじで悪くてイラッとくる

    +23
    -10
  • #

    スカっとする場面なんだろうが2発3発と同じこと言うから逆にモヤってするわ

    +32
    -6
  • #

    ドラゴンや革命の件は本人に以前文句言ってたから、もう一度くり返してる感があった。というか、言い争ってる場合じゃないでしょ。それで敵にチャージの時間を与えるとか、さすがに間抜けすぎる。
    もうちょっとテンポ良くできんもんかね。

    +35
    -11
  • #

    ※39
    ドラゴンと反乱に関しては、数話前に「報酬横取りされた」と因縁つけられたときに、いやいや尻拭いしたんやで、と楯は説明していた。だから二人とも知っていたはず。

    +32
    -11
  • #

    弓のメンタルどうなってんの?反省してんのか怪しすぎだろ
    あと原作知らねーけど教皇側が茶番くさい
    勇者たちの絆を深めるための必要悪だったのですよとか

    +18
    -15
  • #

    てか、普通に尚文の方がウザいんだけど…..

    敵が攻撃しかけてくるっていうのに、「お前らのつるむ気は無い」とか何いちいち駄々こねてんだ?? って感じ
    最終的に4人で協力するなら、最初から協力しなよ

    たしかに他の勇者3人も都合良すぎでウザいけど、ブツブツ言ってる尚文もウザい

    +53
    -23
  • #

    HAHAHA!弱い。弱すぎるぞ〜。

    +21
    -6
  • #

    作者的にはスカッとだろうけど登場人物の頭の悪さだけが目立ってつらい

    +63
    -5
  • #

    教皇は波を乗り切るつもり無いの?
    あの程度の攻撃力じゃ無理だろって分かんないのか??

    +23
    -12
  • #

    オープニングが日本人英語でダサい。内容が陳腐。

    +34
    -11
  • #

    バカ勇者3名はしゃーない許す・・。
    でもな!
    くそビッチだけは許されんぞ!!
    皆が許しても私は許さないww

    +55
    -11
  • #

    弓と剣で攻撃して魔力切らせてそこで押せば勝てるところで手を止めて降伏勧告

    魔力を溜めて攻撃してくるのを把握してる状態での勇者同士で言い争い

    デブ鳥クイーンから仲良くしろと言われてたのにせめて教皇倒した後で言いたいこと言えばいいのに

    しかも前に言ったはずの同じ責め内容をもう一度繰り返すねちっこい性格の盾
    まぁ槍の勇者一行はねちっこいとかじゃ済まないほどひどい目に合わされてるからしょうがないにしてもほんと酷い回だった

    最初あれだけワクワク面白かったのに2クールともなるとこういう回が出てもしょうがないのかな・・・

    +29
    -5
  • #

    どうせみんなを一つにするためにぃーとかゆうんやろ!

    +18
    -6
  • #

    剣と弓への指摘は前に本人に言ったシーンあるし、槍への指摘は1話前に教皇がやってた。繰り返す必要ある?しかも切迫した状況で??
    作画が間に合わなかったからなのか?

    +44
    -36
  • #

    だらだらやりスギィ
    勇者になれる資質ってクズなのか!
    俺も勇者になれそうだなw

    +57
    -36
  • #

    弓と剣のパーティーメンバーは死んだのか?w
    結局、登場人物すべてバカ

    +19
    -6
  • #

    盾の勇者 円盤爆死したよ・・・
    2期は100%ないよ・・

    ヒャッッッッッハーーーーーーーーーーーーーー!!!!
    \\\\٩( ‘ω’ )و ////
    ざまぁああああああああああああああああああああ

    +84
    -133
  • #

    正論言いまくられて、「うっ」ってなる癖に主人公に謝らない勇者3人まじクズ。謝罪くらいしろ・・・・。
    そして、今回説教で終わった草

    +31
    -5
  • #

    いやー今回はさすがに引っ張りすぎて普通に面白くなかった

    +62
    -46
  • #

    教皇をぶん殴りたい。
    殴り倒して馬乗りになり、
    マウントポジションから
    一発一発丁寧に殺意を
    込めてゆっくり殴りたい。

    +18
    -11
  • #

    ・教皇が4勇者武器のレプリカ使ってて強いぜ
    ・剣と弓の勇者、実は生きていたんだぜ
    ・盾は3勇者におこだけど、なぁなぁで許して共闘するぜ、続く

    +17
    -9
  • #

    今回の内容と感想を一言で言うと
     
       「お前が言うな」
     
    でしたね。

    +19
    -6
  • #

    正直、マインがいるから何とか見れてるこのアニメ(笑)
    クソビッチの結末だけ知りたいわ

    他の登場人物に魅力が無さすぎて、もはや一周回ってマイン好き(笑)

    このアニメはマインが盛り上げてると思うわ(笑)

    +31
    -11
  • #

    いい加減、他の勇者下げする事で盾の勇者 有能アピールするのこのアニメのやり方に飽きてきたわw
    盾の勇者なんも成長してないじゃん、他の勇者が無能すぎるから
    盾の勇者がマシに見えるだけ、主人公の成長が全くない

    作者はどんな神経してこの作品書いてんだ?

    +39
    -10
  • #

    相変わらず主人公が頭の悪いアニメ
    何度も何度もおんなじ敵にハメられてる。
    学習能力無いのかね
    愚劣な王やビッチ王女だの他の馬鹿ゆとり勇者共だのなんて
    力を持った時点でとっとと殺しておけば良いものを

    +31
    -10
  • #

    おい。何やってんだ 勇者連中。
    まず、教皇の足下の岩崩せよ。 そして自分たちの
    同じ位置に立たせば楽勝だろが
    頭使えよ

    +45
    -10
  • #

    テンポ悪い

    +38
    -12
  • #

    槍とビッチのは流れ的に納得出来るからいいや。剣と弓を説得っていうかやり込めるに至るのがふわっふわな感じだった。

    +16
    -1
  • #

    緊迫した状況のはずなのに、ダラダラ揉めてるから緊張感まるで無いんだよね。

    +36
    -6
  • #

    剣と槍と弓と魔法で攻撃続けてれば教皇倒せたと思う

    +18
    -5
  • #

    剣と弓は言うてまだガキだからな
    ダメな部分も多くて当たり前と割り切ることもできるだろう
    おい槍てめぇ本当にこの中で一番の年長者か
    お前が元々住んでた並行世界、見た目と肉体年齢に比べて精神年齢だけちょっと遅れてる世界線なんじゃねーのか?

    +11
    -5
  • #

    原作より3勇者やビッチが責められてなくて萎えた

    +18
    -7
  • #

    剣がやった失態って客観的に見て主人公を悪と信じてしまったのと(正直仕方が無い)ドラゴンの処理を怠って病気まん延させた事位だろ(予測不能)
    安西と古畑くらいの扱いの違いはあっていいと思うぞ

    +11
    -10
  • #

    三馬鹿の心からの反省と懺悔とか、ビッチが痛い目見るシーンとか、そういうのでスカッとさせてくれるシーンが来るのを期待して見続けてたんだけど、無いのかな。
    ダラダラ展開に原作読みたい気持ちが薄れて来てる。1クール目まではテンポ良く下剋上感もあってすごく楽しめたんだけどなぁ。

    +13
    -5
  • #

    引っ張りすぎてつまらんくなったのか方向性を見失ったのか
    最初だけだったな

    +29
    -10
  • #

    最初の頃は主人公目線に立って王国憎し3勇者憎しだったけどダラダラ過ぎて槍見ても何とも思わんくなった
    むしろ主人公ネチネチうっせえな位に思えてきた

    +29
    -15
  • #

    ※66
    圧倒的な力を得た状態でループした物語、スピンオフの槍の勇者のやり直しでは、ビッチは出会いがしら槍に即死させられたりするけど、それはそれで問題の火種になるんだよね、あと四聖勇者はそれぞれ元の世界で精神的に問題を抱えている人間が選ばれるから、ニートやチャラ男や厨ニが頭いい奴らばかりとは限らないよね

    +7
    -5
  • #

    原作者の新しいなろう2作品が結構面白い、といってもどっちも色んななろう異世界物を混ぜた感じになってるからかなり人を選びそうだけど

    +4
    -5
  • #

    そもそも剣と弓はなんでわざわざ不利な地形に降りていったしwww
    魔力供給タイプ相手なら技に頼らず物理で殴るのが正解じゃないの?
    むしろ供給元の連中の数を減らしたほうが正解じゃないの?
    眠らせるとか甘い事言ってないで殴って気絶させるとかで良くね?
    ま、結局女王の軍勢が来て助かるパターンが容易に想像できるんだが、違うんか?
    と、ツッコミどころしかなくて大森林な回だった

    +19
    -5
  • #

    てか絶対障壁、槍の勇者のスキルと合体スキルでも通用しんかったのに弓と剣の勇者で簡単に破られてて草

    +10
    -5
  • #

    教皇 「大聖堂っ!」

    ネロ 「アエストゥス・ドムス・アウレア!」

    +4
    -5
  • #

    途中で話してた植物の種云々ってアニメでやってたっけ?
    ドラゴンの死骸は記憶にあるんだけど

    +5
    -5
  • #

    浄化。ぺちゃくちゃ。どうですか、このひと振りでこの威力!ぺちゃくちゃ。そろそろ本気出しましょう。ぺちやくちゃ。とうっ!この戦いは楽ではない。ぺちゃくちゃ。防御に魔力使いましょう。ぺちゃくちゃ。浄化。in大聖堂~!! ~fin~

    +26
    -21
  • #

    茶番臭がきつい。

    +31
    -20
  • #

    元康樹錬は考え無しで大概だけど尚文も別に強く言える程のこと出来てないからな、
    イドルをさっさと殺しておけば封印を解かれて街に魔物を放つこともなかった
    とか言われたら黙るしかないんだし

    +8
    -1
  • #

    マインが今までで一番まともに感じる

    +12
    -5
  • #

    盾 剣と弓が颯爽と登場してー、そっこーで穴に落ちたー!?この状況で口喧嘩が始まったあ???
    そして極大魔法大聖堂が発動して勇者達が閉じ込められたー!教皇も一緒に閉じ込められたあああ!?!?w

    わりと面白かっただろ今回

    +6
    -5
  • #

    テンポ悪すぎて時間経つのが遅すぎ。
    見るのが苦痛だわ。

    +31
    -75
  • #

    ドラゴンボールZ並のテンポ

    +36
    -20
  • #

    戦闘中に説教始めるナオフミ…

    +62
    -95
  • #

    教皇に直接じゃなくて足元の地盤叩けば

    +31
    -15
  • #

    クズ盾が不幸面してダラダラ説教するせいで話が進まねーwwww

    +62
    -111
  • #

    ニートが徹夜でアンチ工作してます

    +3
    -15
  • #

    プラス操作してたニートいるなw

    +9
    -16
  • #

    槍の人くちゃーい
    でも、このコメント連中の方が
    もっとくちゃーい

    +8
    -11
  • #

    ↑ ブーメランだと気付かないバカwww

    +26
    -5
  • #

    制作スタッフのせいで損をしてる作品なんだろうな
    と思う

    +12
    -5
  • #

    なんか教皇が毎回ムスカとダブル。

    +16
    -5
  • #

    戦闘中にペチャクチャ喋ってんなや
    戦闘シーン全然盛り上がらんな

    +16
    -10
  • #

    尚文よく言った!尚文の言うとおりだよな、あの状態で4勇者が共闘しようだなんて、あいつら都合よすぎだしどんだけ自分がやった事棚にあげてんだよ。もうあいつらは自分がわがままな行動とって、最後に他人に責任をとらせるクレヨンしんちゃんだよ。ビッチと一緒に4人にはたっぷり女王からのおしおきを受けるべきだね。尚文以外、笑顔で元の世界に帰れると思うなよ。

    +12
    -11
  • #

    >17
    ヨウツベとか見すぎで通信制限かかってるとか?
    5分とか10分放置すればちょっとずつ見れない?
    通信制限かかってたらメール来てると思うけど

    +6
    -5
  • #

    とにかくじれったい!

    +12
    -1
  • #

    どういう思考回路してたらこんな虚無展開思いつくんだ。テンポも悪いし登場人物の言動も緊張感無いしこの状況で雑な駄弁りに一話使う?よくこれで放送しようと思ったな。

    +16
    -3
  • #

    うーん酷いですなこりゃ

    +17
    -1
  • #

    こんなキチガイアニメ早く放送打ち切りにしろ!

    +7
    -12
  • #

    今は槍使いにヘイト溜まってるけど
    多分もうちょい話進んだら弓がぶっちぎると思うわ
    槍は女に簡単に騙された馬鹿で終わるけど弓はガチの嫉妬&陰湿厨だから

    +2
    -3
  • #

    もうちょっと主人公が三馬鹿をやりこめる爽快感が欲しかった。三馬鹿も指摘されてクッとはなってたけど心底から反省・後悔してる風でもないし、早めに仲直りしてなかったことにしようとしてるみたいで気に食わなかった。
    主人公にもっと誠意ある謝罪するべき。

    +11
    -1
  • #

    原作の矛盾とか穴なんて脚本次第でどうにでもなる
    つまり監督または脚本が悪いと思う
    「現在までは」ね

    コメントで見かけるけど
    残りの5話を見るまでは評価なんてできないと思う
    どう着地させるかが大事で、終わりよければ全て良しなんだよ
    原作は知らんが、せっかく見始めたアニメのテーマを貫いて完結させて欲しい

    +6
    -7
  • #

    三馬鹿勇者は自分を恥じることを知らなすぎる。

    +8
    -2
  • #

    女にとって性的暴行が殺人に匹敵するなら
    男にとってそれについての冤罪は殺人に匹敵する
    ビッチに甘すぎじゃないの?

    +13
    -1
  • #

    今日も一緒に言ってみよう。
    せーのラフタリアママー

    +6
    -5
  • #

    剣と弓は背後に回って信者を攻撃し気絶させたらよかったのでは。。さすがに信者全員に障壁は展開できないだろうし、魔力供給源がなくなれば教皇は詰むでしょ。

    +5
    -1
  • #

    槍と弓に関しては身勝手すぎるから尚文がぐちぐち言うのも当然。まあ槍っていうか女に言うべきなんだろうけどそれだと槍が反発して聞かないから槍に直接言うのは正しい。
    が、剣に関してはほぼ1回しかやらかしてないしすぐ反省してただろう。むしろ基本的に味方やん。そこにまで再度文句言うのは剣を敵にしかねないしただ尚文がストレス発散のためについででまき散らしたようにも見える。

    +7
    -2
  • #

    余計なおしゃべりしてる間に魔力回復されるとか
    さっさと殺れよ

    +17
    -1
  • #

    敵の目の前でなにしてんのこいつら

    +12
    -1
  • #

    長台詞グダグダで、テンポが悪くなるパターン。
    制作サイドの頭の悪さが如実に現れた。

    +9
    -1
  • #

    よかったな尚文よ!あの3馬鹿にやっと今まで溜めてた物をはっきり言えたな。・・・・それだけで今回はよかったと思う

    +8
    -2
  • #

    EDメロディー良いけど歌手が音痴実に勿体ない

    +4
    -5
  • #

    最後の教皇たちの大魔法のポータルを見てゼル伝トワプリのポータル思い出した

    +4
    -2
  • #

    尚文が闇落ちしないルートだと四聖勇者達はどれぐらい強くなるのかな?戦闘経験で強くなるでは足りないみたいだから、聖ルートには特別な覚醒があるのか?
    闇落ちルートは教皇やフィトリアが敵にまわって四聖達を強くするって事(特に尚文を)だろうけど、聖ルートにはどんなドラマがあって、誰がどれだけ強くなれるのか?闇落ちルートとどちらが強くなるのか?

    これはゲームじゃない現実なんだを強調してるけど、皆さんも言うとおりつじつまが合っていない。現実なんだという認識なら、教皇の魔力がたまらないうちに連続攻撃でしょ。現実にそくしていますアピールいらなくない?(笑)アニメだからねって作り方のほうがまだ気持ち良く見られる(笑)

    +3
    -1
  • #

    俺たちの戦いはこれからだ!!
    〇〇先生の次回作にご期待ください

    +3
    -1
  • #

    マインはどうしようもないクズだから説教しても意味がないのかな

    +5
    -1
  • #

    もう教皇一人でナミと戦えよ!

    +5
    -1
  • #

    内輪もめアニメ

    +5
    -1
  • #

    創価学会=公明党
    日本は政教分離原則も守れない中世国家

    +24
    -4
  • #

    vasexperts.ru/test/blocked.php
    hanime.tvが閉鎖した模様

    +2
    -2
  • #

    米国大統領は就任式で聖書に片手を置いて宣誓する
    政教分離の原則ってアメリカから輸入したものじゃなかったっけ?

    +3
    -2
  • #

    >50
    新たに都合のいい勇者を召喚し直すつもりなんだろ
    そのためには今の勇者達が全員死んでないといけないから殺そうとしてんだよ

    +5
    -2
  • #

    今回はあまり話が進まなかったなぁ
    教皇が聖武器のレプリカを持っていたことと、剣と弓の勇者が実は生きてましたぐらいでごじゃるか
    剣と弓の勇者はなんであそこで教皇に教皇にとどめを刺さないで、自分から穴に入るかなぁ
    次回に期待だな

    +3
    -1
  • #

    勇者4人罵り合い→教皇「…ダメだこりゃ」

    +9
    -2
  • #

    あの人達、信者だったのか
    服装がみんな同じだったから聖職者のみなさんかと思った

    +1
    -1
  • #

    今回のラフタリアの台詞「はい!」

    +1
    -2
  • #

    教皇のメガネ、つるがねえけど顔に張り付いてんのか?
    あ、それも魔力か。ベンリダナー(棒)。

    +7
    -1
  • #

    後ろ後ろー教皇の源を断てーー盾よ。

    +4
    -1
  • #

    大体、フィトリアとの約束で
    仲良くしなきゃいけないんじゃ
    なかったのか。
    あの状況で敢えてダメ出しした
    のは、何か仲良くなる秘訣でも
    あったのか?
    尚文にそんなスキルがあるとは
    思えないんだが。

    +7
    -1
  • #

    今までの事があるので、
    ここに来ての槍の調子の良い
    態度が凄まじく鼻につく。

    +7
    -2
  • #

    1話は本当に面白かったんだけどな
    ここまで右肩下がりになっていくアニメも珍しい気がする

    +5
    -2
  • #

    盾の勇者って思ったより評価低いんだね
    たしかに場面的にはほとんど進んでないけど、和解に向けて前進したってのはストーリー的には大きい一歩でしょ
    人間そんなにすぐに変われないし完全に和解もできないってのはリアリティがあって、すごく好き
    奇襲云々言ってる奴は品がない

    +4
    -9
  • #

    よく魔法障壁だのシールドだのってのは
    アニメで登場するが、
    術者はシールド発動中も呼吸している。
    つまり、空気は通すわけだ。
    ならば毒ガス攻撃すれば倒せる道理
    これは超サイヤ人にも同じことが言える
    どんなに強くても呼吸している以上、
    毒ガスは効く
    毒ガス最強

    +3
    -7
  • #

    相変わらず主人公が頭の悪くトロくさくイライラするアニメ
    何度も何度もおんなじ敵にハメられてる。
    学習能力無いのかね
    愚劣な王やビッチ王女だの他の馬鹿ゆとり勇者共だのなんて
    憤怒の力を持った時点でとっとと殺しておけば良いものを

    +8
    -4
  • #

    これ 前話から思ってたんだけど「教皇の足元の崖崩して下に落としたらよくね?」

    +14
    -1
  • #

    あんな広範囲の大爆発で
    間一髪もくそもないと思うのだが笑
      

    +4
    -2
  • #

    教皇様、ナオフミたちがぺちゃくちゃ喋ってる間にもう撃っちゃえよ

    +8
    -1
  • #

    魔力貯めて攻撃かと思ったら防御すんのかよ

    +7
    -1
  • #

    なにこのごみアニメw

    +4
    -3
  • #

    まるまる一話大穴から動かず
    カットもバストアップが大半という
    動きのない回
    省エネですな

    +14
    -4
  • #

    これマゾアニメだから

    +1
    -1
  • #

    力が有限なのに試し打ち
    攻撃に時間が掛かるリスクを負い
    術師の半分を防御に使用したのに
    弓と剣の連携1回だけで魔力切れ

    言い合いで無理やり相手の為の時間稼ぎ

    術師の半分を防御に回してあっさり破られたのに
    また防御魔法(大聖堂)
    大聖堂展開でさっきより攻撃チャージに時間が掛かる
    であろう状況で勇者一行と一緒に防御壁の中にいる教皇

    さっぱり意味が分からない

    +4
    -2
  • # あいと君

    盾の勇者 円盤爆死したよ・・・
    2期は100%ないよ・・

    ヒャッッッッッハーーーーーーーーーーーーーー!!!!
    \\\\٩( ‘ω’ )و ////
    ざまぁああああああああああああああああああああ

    +5200
    -0.48

    +8
    -28
  • #

    主人公も大概面倒臭い性格してんなあ
    真人間じゃなくてもいいがグダり過ぎて印象が悪すぎる

    +5
    -1
  • #

    敵を前にのんきにおしゃべりとか馬鹿か?
    言いたいことがあるなら倒してから言え
    ピンチみたいな演出してるけど緊迫感ゼロで何も感じない

    +14
    -1
  • #

    闇墜ち勇者の病み上がり

    +8
    -1
  • #

    ※139
    この先を知ってる人には和解に向けて前進したように見えるのかも知れないが、先を知らない自分のような視聴者にはむしろ後退したように見える。
    ここに来てもなお、尚文は他の3勇との協力を拒んでいる。
    これでこの後教皇を倒して感動の仲直りエピソードだったら、さすがに作者の頭の心配をしたくなるわ。
    しかも尚文vs槍・剣・弓の確執の根深さを蒸し返して1話丸々包装枠の穴埋めに使われたようなもんだし。

    +4
    -1
  • #

    15秒送りで5分で見たけど、やっぱりクソアニメやな
    アニメ・漫画っぽく(ボーボボみたいに)する気も無ければリアリティを出していく路線でもないただ話を進めるためだけに都合よく脚本していく
    視聴者の考えへの裏切りも無ければ納得する展開でもない
    だから面白くないし、モヤモヤする
    キャラクターへのセリフ割り当てもクソすぎて全員に嫌悪感を抱く始末。どうしようもねぇな

    +2
    -2
  • #

    ※109 最後が良ければ良アニメになるだって?何言ってんだお前
    アニメを採点するなら各話に10点が配られて12話なら120点満点
    24話なら240点満点での採点なんだよ
    最後の1話だけ10点満点出したところでこのアニメは10/240のゴミクソアニメなんやで

    +4
    -4
  • 匿名

    固有結界どやあ~

    +5
    -1
  • #

    もともと3勇者がまた馬鹿やってるよあいつらってなるのがおもしろい作品だったから。そこをテンポよくできないと間延びするし。あとやっぱ作中一番面白い亀戦がやるとしても二期になっちゃうから全体的にストーリー間延びされちゃったんだろうなとは思う。

    +3
    -1
  • #

    大聖堂とやらに閉じ込めてもう一回ソーラーレイかと思ったらお前も中に居るんかいw
    細かい技で信者バタバタ倒れてんだからどんどん削れよw
    敵の電池なくなったら勝ちじゃん?ゲーム脳とは!?

    +6
    -1
  • #

    オバロと違って、つまんなく感じるな
    なんでだろ?

    +3
    -1
  • #

    ヤリははやり、矯正するべきだな!

    +4
    -1
  • #

    まーた原作にない話で尺のばしかよ
    大聖堂なんて技原作にあったか?
    しかもそれって嫌ってる盾の技っぽいんだけどw

    +7
    -1
  • #

    そうか、ビッチも三勇教に利用されて盾の勇者を落とし入れたのか。じゃあビッチに罪はないね,,,,なんて言うと思ったか、第1話と4話、5話で汚い手で尚文を落としいれたのは全部てめえの意志でやった事だろうが。それにメルティを殺そうとしているのは、あきらかに三勇教とは関係ない個人的理由で殺そうとしているだろう。ここで尚文と共闘していい顔しても、仮に三勇教のせいにして尚文に謝罪しても、お前はクズ女に変わりなし、女王が到着した時がお前の最後だ!

    +3
    -1
  • #

    ついに黒幕が表舞台に姿を現すと同時に、散々尚文を振り回していた槍と悪女が都合のいい解釈を述べるのであった。

    +3
    -2
  • #

    ろくに反論せずに心の中で突っ込むだけの主人公にも問題あるな
    大学生にもなったら1話の冤罪の時点で論破できるだろ

    +3
    -4
  • #

    テンポも情緒も滅茶苦茶なうんこアニメ
    視聴止めるわ

    +3
    -1
  • #

    >156
    逆に絞めが悪くて糞アニメになる事は多々あるけどな

    +2
    -1
  • #

    最後が良い終わり方をすると
    確信している人がいるけど、
    その自信はどこから来るのだろうな?
    俺はむしろ最後もグダグダに
    なる予感しかしないんだが。

    +3
    -1
  • #

    スゲェな、謝罪無しかよ

    +6
    -1
  • #

    4勇者vs杖の勇者(教皇のジジイ)

    +2
    -1
  • #

    なんかさー
    [百聞は一見にしかず]でさ、
    ラフタリアとフィーロと尚文が
    合体技を見せるとかしてさ、
    連携技の威力と素晴らしさを
    槍・剣・弓のバカどもに見せ付けて、
    それで奴らに協力する事の重要性を
    悟らせるとかすればいいのになー。
    言葉でいくら語っても、どうせ
    あいつらには理解するだけの
    知性がないわけだし。

    +2
    -4
  • #

    ※170
    教皇は眼鏡の勇者かと思ってたヨ

    +2
    -1
  • #

    今んとこ弓も剣も少し子どもっぽいとこあるだけでまともに見える。槍よりクズという弓の本性やいかに

    +3
    -1
  • #

    教皇様あの悪い顔信者たちに見られてたら終わってた説

    +1
    -1
  • #

    まだ盾はラフタリアのレベルをリセットして、ロリタリアにするテコ入れを残している

    +1
    -1
  • #

    ※140
    毒耐性ってのがあるし、治療薬もあるこの作品で言われてもな。リアルでも個人差あるし、他のゲームとかアニメでも良くあるでしょ。

    +2
    -1
  • #

    最強はハゲの勇者

    +3
    -1
  • #

    >>165
    冤罪の怖さをわかってないな

    +2
    -3
  • #

    教皇のメガネ、どうやって顔にはりついているんだろう。
    なかなか便利そうだな。俺も欲しいな。

    +2
    -1
  • #

    今回もまた批判が出てしょうがない内容。
    尚文が3バカと協力したくないと尻拭いの件持ち出してグチグチと教皇の眼前で言うのもweb原作じゃないし、あんなデカいクレーターにしたら足元崩せってなるの正論。そんで『大聖堂』なんて集団防御魔法は使ってこなかった。
    おかげでかなりテンポ悪いしアホっぽい。原作既読としてもアニメは擁護出来ん。1期をどこで終わらせるか考えた末の尺調整だろうし、面白くないってワケじゃないけど段々と残念な出来になってる。

    +7
    -1
  • #

    演出が酷すぎる。アニメ化失敗だろ

    +4
    -1
  • #

    主人公もなんかなぁw

    +7
    -1
  • #

    正直ここの展開はなろう版から劣化してる
    なろう版はこの辺が一番面白いと言われているのにな
    突っ込みどころを減らすどころか大量に増やしてどうする

    +2
    -1
  • #

    最初に教皇の足元崩して穴の中に落とせなかったのかな。

    +1
    -1
  • #

    キャラ崩壊激しすぎでしょ
    急に共闘しようとしてきたり、
    お前らはクズだ!とか言う根暗な最低のクズ男の発言受け入れたり、
    いろいろと、不自然すぎない?
    セリフ構成してる人がたぶん、相当疲れてたのかな?
    冷静に放送中止していいと思うよ

    +1
    -1
  • #

    原作もコミックスも読んでたが
    アニメになるとひどいな

    教皇のセリフはペラッペラだし

    尚文は3バカに 毒を吐き切れてないし

    分散 各個撃破したほうが良い戦況で 2バカが合流して 一箇所に固まる、、、
    必要なら集まらないといけない状況にしろよ、、、

    心理描写が足りない(初見の視聴者には伝わらない)

    あと バカなのは槍だが クズなのは弓なんだから もう少し匂わせる描写にしろよ

    +1
    -1
  • #

    >>180
    カースシリーズが発動して眼鏡が常に湯気で曇る呪いが付きますがよろしいか?

    +1
    -1
  • #

    普通
    原作があったら それを超えるものを作ろうと思うのが普通だろうに
    クリエイターとして終わってるよ アニメ業界

    +2
    -1
  • #しぶがき

    うん、一旦戦う場所変えよか

    +4
    -1
  • #

    教皇が亜人の佐藤さんに見えてきたwww

    +1
    -1
  • #

    次は本気でいかせて貰いましょう(チャージはよはよ)

    +2
    -1
  • #

    剣の罪に関しては村人や冒険者がドラゴンの素材欲しいからそのままにしてただけ
    村人は自業自得で死ぬべきだったよ
    剣の罪に関してゲーム感覚でドラゴン倒した事くらいじゃね

    +0
    -1
  • #

    最初からてきとーにみんなで攻撃してれば勝ちだし
    (攻撃魔力を防御に回さないと死ぬからね)
    教皇なんて馬鹿どもの無駄にした時間で大聖堂なんか使ってないで裁き撃てば勝ちだろうに
    お互いに馬鹿=作者が馬鹿

    +0
    -2
  • #

    一度も恋人ができた事ない者だけど、このアニメはトラウマになりそうなシーンがいくつかある。1話のビッチに金や装備をとられた上に被害者面して尚文が犯罪者呼ばわりされるシーンとか。2話以降からまたビッチやクズ王になにかされるんじゃないか心配しながら観てた。ビッチや3バカ勇者のキャラ自体とか、まああーいう人間はアニメ関係なく、沢山実在してるんだけどね。

    +1
    -1
  • #

    >>195
    古いMMOやってみ
    君みたいなタイプならわりとよく同じような事例に遭遇できると思うよw

    +0
    -1
  • #

    >>194
    いや、原作はこんなところで悠長にお話なんかしてないわ
    魔力タンクの方々を木っ端のごとくふっ飛ばすくらいはしてるぞ
    本格的な戦闘は来週に期待…

    +2
    -1
  • #

    なんか、この構成しょうもなくね?

    +2
    -1
  • #

    三話で済ませよ無駄に引っ張りすぎ
    作者のために精神年齢さげてやる人物なんているの?

    +2
    -0
  • #

    >>197
    いや…ここまで待たされて更に待つのかよ
    しかも先週も先々週も聞いたぞ
    元々常人があんな馬鹿な設定作れるかって話だろ?
    制作側誰も理解出来ないからまとめるのに一期分の枠超えて二期分やっても収拾付かないじゃん
    そもそもするべきじゃないんだよなこんなの

    +3
    -3
  • #

    盾の勇者を持ち上げる為に他勇者3人を下げる感じ好きじゃないなー。

    他勇者3人を必要以上に無能扱いする感じが露骨すぎて萎える。

    盾の勇者だけじゃなく、他の勇者達にも焦点当てたストーリーになると思ってたよ。
    ほんとただのモブでしかない。

    +2
    -2
  • #

    ああ、なんかそっくりな奴思いだした
    お前らが大好きな人気ランキング不動の一位で終には殿堂入り果たした五条勝だ
    殿堂入りしたから他作品に出てくるとはたまげたなぁ…

    +1
    -0
  • #

    いやいやいやw
    戦闘中に喋ったり説明台詞入ったりするのは別にいいんだけど、いくらなんでも長々と喋りすぎやろw
    なおふみもフィトリアとの約束だから今だけ共闘するってそれじゃ意味なくね?
    フィトリアの約束の意味理解してんのか?w
    頭おかしいだろw

    +1
    -0
  • #

    すごいね。ここまで中身のない作品をよくアニメ化しようと思ったな。まじめに中学生レベルだろ

    +3
    -1
  • #

    盾の勇者がいなければ既に全滅してる時点で他が弱すぎる

    +3
    -0
  • #

    異世界召喚された主人公が
    婦女暴行の濡れ衣を着せられて
    グレるが、徐々に人々の信頼を
    回復し、本人の傷ついた心が
    獣人の少女らによって癒されて
    行くという設定は斬新だったが・・・
     
    それだけだったな。

    +3
    -0
  • #

    シールドヒーローZ

    +1
    -0
  • #

    なろう信者が他のなろうとは違う!って主張してたけど
    結局何番煎じだよって展開ばっかのハーレムクソなろうじゃん

    +0
    -0
  • #

    こんな世界ならもう 消えてしまえと
    憎んでいたんだ 張り裂けそうだよ 信じても?

    +0
    -0
  • #

    放送前にコメして自己主張する人達。
    自分のコメにプラス操作して自己主張する人達。
    自分を主張したいだけで、陰コメと他コメへのマイナス操作する人達。
    私は、この物語が終わった後、もう一度読みたいとおもったんだ!

    +0
    -1
  • #

    1クールの内容を無理矢理2クールにしてる感があるなぁ。
    さっさと話進めて、この世界の成り立ちとか、波の真実に話をもっていったほうがよかったんじゃない?

    +2
    -1
  • #

    メルテイしか見てないもんで
    男どもは嫌い

    +0
    -0
  • #

    ※204
    「ここまで中身のない作品をよくアニメ化しようと思ったな」じゃなくて
    「アニメ化でよくここまで中身のない作品に劣化できたな」が正解
    賢者の孫はまぁ原作も結構酷いけど、なろうアニメは原作食いつぶすだけだから期待してないよ、好きなキャラが動いて喋れば満足なレベル

    +2
    -0
  • #

    軽量化だよ軽量化。
    車のチューンにおいて軽量化に勝るチューンは無いって言われる程だ。
    それと同じように、アニメ化に当たってこの作品を軽量化をしているのさ。
    ただこの作品の場合、エンジンとかブレーキとか一番重要なものを外して軽量化しちゃってるんだけどな・・・

    +1
    -0
  • #

    ※177
    拳の勇者のマジ殴り?

    +1
    -0
  • #

    教皇は木遁つかえばよいよ^^うんうん。

    +0
    -0
  • #

    展開がワンパターンすぎて
    くっそつまんねぇwwwwwwwwwwww

    こんなアニメで給料もらってるの?wwww

    +1
    -0
  • #

    ビッチまであと2週くらい?

    +0
    -0
  • #

    >>204
    お前の言う中身のあるアニメってなんだ?
    アニメに中身なんかあるのか?楽しければいいと思うんだが

    +1
    -4
  • #

    楽しさってこのアニメに一番欠けてるものじゃないか

    +3
    -1
  • #

    社会派アニメだと思ってた自分が居ました

    +1
    -0
  • #

    >>204薄い認識力しかないのか可哀そうに…それともまだ成長中なのか?子供だから

    +1
    -2
  • #p

    初めて勇者が意見そろったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    +1
    -1
  • #

    話の進み具合がすごく遅いな。こんなペースで残り6話でOPの海での戦いまでいけるか心配やな。(24~25話あたりで終わると予想)

    +0
    -0
  • #

    成り上がりというかいきなり劣化しましたねw
    四聖勇者さんサヨナラw
    今まで見てきて損しました

    +1
    -0
  • #

    もうこの戦いで、最終回にした方がまとまった終わり方になるんじゃない。教皇を倒し、ビッチとクズ王、三バカ勇者は女王からたっぷりおしおきや懲罰を受け、尚文は笑顔でラフタリア達とお別れするで。

    +1
    -2
  • #

    残り5.6話で、OPに登場する大鎌を持った戦士や魔法使いと出会い、再び波や扇子の勇者との死闘まで行くのは、無理があると思う。

    +1
    -1
  • #

    アニメで入った人は、WEBや書籍の三勇者の言動で発狂しそうだなwww めっちゃんこ緩和されてるwww

    +1
    -1
  • #

    今思ったんだが、今回の話を丸々
    抜いても話が繋がりそうじゃね?

    +3
    -0
  • #

    ※228
    残念ながらアニメから入った人が小説やコミックを手にする確率は、限りなく低いと思うぞ。

    +0
    -0
  • #

    フィーロ「槍の人、うるさぁーい…。」←激しく同意

    +1
    -0
  • #

    >>227 次で教皇戦終わり、その次お仕置き回、その次の2話でラルク(大鎌の人)との出会いと他いろいろ、残りの2話で波&グラスとの死闘。6話あればいける

    +0
    -3
  • #

    なんかこのまま行くとさ、剣や弓はともかく槍やビッチやクソ王までお咎め無しになりそうでな・・・
    弓がこれからクソっぷりを発揮するような事をやり直し好きのネタバレ馬鹿野郎が必死で書いてたけど、それはこれからの罪であって今裁かれるべきはビッチとクソ王と槍なんだ。
    これを有耶無耶にしたら今後弓が本当にクソ野郎に成り下がったとしても、相応の処罰が期待できない以上、クソ展開が予想されて面白くも何ともなくなる。

    +2
    -0
  • #

    もし2期があるなら、四聖勇者の勇姿を見たいねぇ
    原作でも形だけは協力していたのもあったし

    +0
    -2
  • #

    盾先輩、孫のEDクソザコダンスに全部もてかれてますやんw

    +2
    -0
  • #

    普通につまらない

    てかマインが何か悪さしないと盛り上がらないよねこのアニメ

    +1
    -0
  • #

    >>234
    あるわけねぇだろwwwwwwwww
    円盤大爆死でもう制作側もこの作品に需要はないと諦めてるよ🤦‍♂️

    +1
    -1
  • #

    ※232
    web原作のみ既読だけどラルクって誰だ。hide?
    女王との謁見で問題処理の後はカルミラ島じゃなかったっけ?
    このタイミングで鎌とかグラスとか波とか書籍版の余計な尺伸ばしホント要らんわ。只でさえアニメが微妙になってるのに、商業誌が口出しすると結果的に碌な事にならないから不安。

    ※233
    リアルでもカルロスのゴーンとか某上級国民みたいな例がある、世の中には不条理な事が多い。
    まぁ3バカもビッチもクズも、二段階で間を置いてそれぞれちゃんと罰を受けるけど、その二段階目のガッツリが見たいならweb版観てしまえばスッキリする。

    +2
    -2
  • #

    真のタイトルは
    「盾の勇者の盛り下がり」
    だったか・・・

    +1
    -0
  • #

    なろう作家って矛盾なく大組織内部の歴史とか対立関係とかを描く腕がないから、最低限の登場人物で物語を進めたくて、すぐに王族とか教皇とかトップ層を動かしがちよね
    勇者パーティに潜入して現場で工作なんて「第1王女派貴族の差し向けた女刺客」くらいが現実的なのに何段階もすっ飛ばして王女本人が出てくるし、勇者達を殺しに来るのも過激派の枢機卿かその差し金くらいで良いのにわざわざ教皇自らが何万人も信者引き連れて来ちゃうっていうね

    +4
    -2
  • #

    現四勇者を殺して再召喚、
    そこからレベルアップさせる
    事を考えたら、どう考えても
    次の波には間に合わないだろ。
    しかも波は回を追う毎に強力に
    なって行く設定ではなかったか?
    フィトリアの回からこの部分が
    引っ掛かってるが、作者はあまり
    気にしていないご様子。

    +0
    -0
  • #たっつん

    アニメの話数の都合かもとは思うのだけどココそんなに時間かける必要が無い様な気がする。
    全体を通して漫画版が面白かった性か残念に感じる。

    +1
    -0
  • #

    尺の問題は難しいものですね。
    しかもストーリー系である故に毎回起承転結させるのは困難でしょう。
    教皇戦はまさにこのために引っ張りが不評を生んでいるようです。
    開始当初はテンポが心地よかったですが、そのリズムが崩壊したので、ネガコメが頻発しているのでしょうか。
    もう一つ、尚文のキャラが美化されすぎです。彼はもっとしたたかで、そこに魅力があるのに引き出せなくなってしまっています。これが失速の原因でしょう。
    美化する、それは自分が正しいと思い込み視聴者に不快な思いをさせているように思えます。
    ここにコメ批判しても製作者側へのフィードバックはありえません。
    この鬱屈とした状況をカタルシスに導く力量に期待しています。
    これからの展開で皆に面白いって言わせられるよう期待します。世界観は秀逸に構築しているのですから。

    +3
    -3
  • #

    >>243
    尺のせいにするな。内容がくっそつまらんわ。熱い展開もない。四聖勇者どもに何の魅力もない。主人公に仲間できて以降生温い糞ファンタジーがずっと続くだけ。成り上がりでもなんでもないわ、このゴミラノベ

    +2
    -2
  • #

    >>230
    コレも転スラもアニメから入りましたけどね
    アニメ(漫画)→web→書籍の順番

    +1
    -4
  • #

    さすがに尚文を爵位無しでいいから
    貴族位にするとか、騎士の称号を
    与えるとか、それくらいの展開が
    欲しいわ。
    全然成り上がっていないどころか、
    濡れ衣に濡れ衣を重ね着させられて、
    どんどん成り下がっているじゃないか。
    タイトルに[成り上がり]と
    入っているように見えたのだが、
    俺の見間違いだったかな?

    +2
    -2
  • #

    このアニメのデキを見て原作に興味を持つ?
    ないわーあり得ないわー

    +1
    -1
  • #

    ※247
    1話の時点で批判しつつも先が気になって原作読み始めたが、仮にこの時点までアニメ初見組だったら俺も同じこと言ってたわ。原作に手を出すタイミング逃すってのもままあるが、アニメ初期に比べるとかなり酷い。

    +0
    -0
  • #39

    この後島に行くが男女仲間だと思ってたやつが違う世界の勇者で敵とか面白い展開

    +0
    -1
  • #

    ぼくの考えたRPGって感じの出オチで話終わっちゃってるんだよね
    だから進むにつれ盛り上がったりもしないしダレていく

    +0
    -0
  • #

    世界を浄化しろまじで頼む

    +0
    -1
  • #

    变,老玩家直接进新服 经典永在,情怀不

    +0
    -0
  • #

    つhttps://blog.goo.ne.jp/zetneoの書き込みがないと言うことは、安泰と言うことでwww

    +0
    -0
  • #

    近年まれにみる糞OP曲が流れない神回かよw、と浮かれてたら流れた
    ひでーな、おい( ^^ω)

    +0
    -0
  • #

    なんか他の勇者が脳みそに障害があるレベルで頭悪いな
    ストーリー作るためとはいえここまで登場人物のIQ低いと見てて疲れる。共闘とかじゃなくて盾が他の3勇者の悪行正すついでに復讐する話だったらもっと良かった

    +0
    -0
  • #

    原作厨が無駄に過大評価してるだけなんだよな
    歪んだ評価で荒らさないで欲しいわ
    くそな物はくそ。内容一緒の別物だされても興味ないし

    +1
    -1
  • #

    教皇の本体はメガネです!

    +0
    -0
  • #

    今回みんなアゴ尖っててきもいぞ。

    +0
    -0
  • #

    結局のところメルティが可愛いんだよね?

    +0
    -0
  • #

    いやいやいや、女王だろ!?

    +1
    -0
  • #

    ※246
    伯爵→(webで侯爵)→大公→???という感じで成り上がる

    +1
    -0
  • Comments are closed.