この音とまれ 第12話

この音とまれ 第12話「ライバル」


【公式動画検索】

この音とまれ動画一覧TOPへ

コメント欄

この音とまれ 第12話 コメント

  • #

    次回失敗するのか?

    +16
    -7
  • #

    まー、よくあるけど、良い状態でやらせてくれないな、主人公チームは

    +18
    -11
  • #

    ただでさえガチガチ緊張技術も経験もナッシン初心者チームなのに、その上更に怪我というハンデまで背負わせる必要あるのか?

    +21
    -7
  • Mr.?

    実力者にハンデ負わせるのはよくあるけど、それやるならさとわだよなあ
    まだ実力未知数のチカにその役やらせるか?

    +19
    -6
  • #

    逆にその怪我がいい音出すのかもよ?
    怪我のコウミョウ?って琴でwww

    +13
    -12
  • #

    そりゃあ酷いご都合だな

    +7
    -9
  • #

    なんで左手が平気で右手に怪我してんの?琴の弦って普通に重さ考えてかなり切れ味やばいよ?

    +6
    -7
  • #

    強者が怪我でハンデって展開はテンプレだがチカはハンデ貰う方だろ

    +13
    -5
  • #

    この展開キャロチューで見たばかり

    +18
    -6
  • #

    愛なら、喧嘩で腕鍛えてるから大丈夫。
    だと思いたい…

    +8
    -6
  • #

    俺も昔はよく空気の音とか聴いてたなぁ
    懐かしいわ

    +6
    -12
  • #

    怪我してたのによく頑張ったとかいうんだろうな

    +6
    -4
  • #

    これ、アーティガンに「大事なステージの前に、どんな理由があろうと演奏できなくなるような奴はミュージシャンとしてどうかと思うねぇ」って言われそう

    +7
    -6
  • #

    万全でも勝てないから負けた時の言い訳用意したみいで嫌だな

    +4
    -4
  • #

    とりあえずさとわと母ちゃんが和解するとこまではやってくれ

    +2
    -5
  • #

    最初は勝てない、でも厳しい訓練して最後に勝つ、これが王道だ

    +2
    -5
  • #

    次回
    さとわ、ちかに苛立つ

    +2
    -4
  • #

    話ずれるが
    この音で箏が好きになったから
    ツベで色々聴いてみた。
    筝衛門の
    「独奏十七弦と箏群のための 焔 /HOMURA」
    って演奏に感動した。

    +4
    -5
  • #

    最後にどの男の子とどの男の子が勃起しておっぱじめるのか気になる

    +2
    -5
  • #

    さとわ普通に可愛くね?

    +8
    -4
  • #

    チカの性格だと
    手が痛いの黙っていそうだがなぁ
    でも誰かが気付いちゃうみたいな…

    +5
    -3
  • #親父1891

    ↑うん、可愛いね、おっぱいも大きいし

    +2
    -6
  • #

    ※4
    時瀬の強みはさとわだけなんだから、それが怪我しちゃうとさすがに勝ち目がなくなる。愛レベルだから気合で何とかなるだろうけど、さとわが怪我してるのに勝っちゃったら明陵や姫坂の演奏が大したことなくなるじゃん。勝つか負けるか知らんけど、負けちゃうと武蔵先輩終わりだしなあ。

    +4
    -4
  • #

    ※5
    「いい具合に力が抜けて~」とか?そんなんされたら笑うわ。

    +2
    -3
  • #

    性癖的には男の中にさとわ一人というのが好きだけど、物語的には来栖先輩好きだわ。

    +2
    -3
  • #

    このアニメ、2クールある。1回目は怪我で負けて、2回目でリベンジするんだろ。俺にはわかる。

    +4
    -4
  • #

    久遠って曲、you tubeに動画あったのを見たけど難しすぎる。3か月かそこらで弾ける曲ちゃう

    +2
    -2
  • 普通の人

    ≫23
    さとわ怪我でピーンチ!
    そこで愛が覚醒!代わりにみんなを引っ張る!
    そして絆がより深まる
    その展開の方が自分は王道だと思うんだが、作者の考えは違うようだ

    +4
    -6
  • #

    ※28
    作者は本当に箏をやってた人だからね。俺はギターだけど、本番は練習の80%出せれば御の字なんだよ。敵と戦う系の競技なら覚醒もあるかもしれんけど(これもアニメや漫画に毒されてるだけかもしれん、俺は経験ないから)音楽ではその場で覚醒して急にうまくなるってことはない。作者は経験者だからこそ、嘘は描きたくないと思う。

    +5
    -8
  • 普通の人


    覚醒ったって髪が金髪になって金色のオーラ発するような話になるわけないだろw
    じいさんに教わったことを思い出す程度の話さ

    +2
    -4
  • #

    はあ?ストレスのたまる展開だなあ

    +2
    -3
  • #

    やる気のかけらもない顧問が実は音楽の天才でしたって
    今ここで入れて来る必要あるのかな?
    前から先行き不透明で鬱的展開ばかりでやきもきさせられ
    やっと話の軌道が動き出して来てやれやれと思ってたのに
    今更ややこしいキャラ増やさないで欲しいなと思った

    +1
    -4
  • #

    2クール目あるぽいよ。10月予定です

    +2
    -1
  • #

    スポコンにありがちな大事な場面を前にしての怪我。
    まだ2年と1年しかいないから、ボロクソに負けて
    来年リベンジというパターンか。
    主人公達とはいえ、大してうまくないチームで怪我人出してどうすんだよ。
    安っぽい展開になったな。
    原作者も怪我人とか出さないと、「感動」と作れないんだろうなあ。
    素人集団+玄人1人が全力でぶつかって砕け散る形では
    読者に感動を与える力が無いから
    いきおいハンデを主人公につける。
    原作者に能力が無いから今まで数多くのスポ根系やファンタジー系がたどってきたのと同じ展開しかできない。
    ここまで割と面白かったのに残念。
    編集者もこういった展開を赦すということは無能者のあつまりなんだろうな。
    だから、漫画が売れないんだよ。
    みんな同じ展開だから。

    +5
    -10
  • #


    ちはやの悪口はそれまでだ

    +5
    -0
  • Comments are closed.