Dr.STONE 第4話

Dr.STONE 第4話「狼煙をあげろ」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

Dr.STONE動画一覧TOPへ

コメント欄

Dr.STONE 第4話 コメント

  • #

    彼のどの部分がデカブツなのか

    +101
    -86
  • #

    マイクラアニメ

    +102
    -90
  • #

    声優の滑舌の良さが分かるアニメ

    +99
    -85
  • #

    老け顔の10代とかも壊されてそう。そういう皮膚の病気の人もいるかもしれん。

    +88
    -81
  • #

    モコズキッチン

    +89
    -86
  • #

    農耕の前に鉄砲とか飛躍しすぎだろ

    +88
    -79
  • #

    新感覚アニメ

    +88
    -76
  • SUN

    >2
    なるほど…。^^

    +79
    -82
  • #

    農耕は携帯作ったりラーメン作ったりした後にちゃんと小麦作ってるよ

    +90
    -76
  • #

    いっきにつまんなくなったな

    +33
    -85
  • #

    急にテンポわるなった

    +34
    -81
  • #

    こういう作品って、超絶調べものしないといけないからたいへんだろうなぁ。
    ネタ提供してくれる人とか周りにおるんかねぇ。

    +94
    -78
  • #

    ネギ坊主

    +79
    -66
  • #

    千空シブすぎ
    かっこええわ

    +75
    -66
  • #

    科学ってことは、衣・住・食はあたりまえ、医療や兵器、エネルギー、その他もろもろすげぇ幅広いから、そうとう頭良くないと物語進行がカメの歩みになるだろうな。

    +70
    -62
  • #

    魔法でなんでも解決の異世界モノと違って入念な下調べが必要だからな
    現代科学ともなると、余計にごまかしきかないからたいへんだとおも

    +78
    -63
  • #

    なんだこれ
    急に面白くなったな

    +76
    -65
  • #

    >>12

    大して調べもしていないだろう。
    穴だらけだもの。
    ちょこっとストーリー展開に必要な知識を
    ネットで調べて、整合性考えずに出すだけだろう。
    知識だけあってもそれを具現化する道具・装置を作るのが大変。
    銃を作るのだって鉄を溶かして型に入れて、
    おまけに銃身に螺旋をいれないと飛ばないし威力がないから、
    ドリルが必要だし。
    そのドリルを作らなきゃいけないし、
    千空が色んな実験をやったのも道具・材料・装置があっての話。
    魔法でも使えて云々じゃないから、やはり技術の蓄積が必要で
    センクウ1代じゃ大してできない。
    少なくとも超人君の脅威には全くならない。

    +78
    -81
  • #

    3000年越しの想いを逃げ場の無い状況で言うのは卑怯だから伝えない。
    命を捨ててまで嘘をつかないのは非合理的だが、科学には嘘をつけない。
    こういった退けない拘りがあるから、キャラに魅力が出てくるんだよなぁ。
    ハーレム作品でも、神様から貰ったチート能力があろうとも、こういった一本芯が通った性格なら面白いだけどな。

    +76
    -65
  • #

    原作でも銃は作ってないな。爆弾ポイものは作ったっけ。

    +68
    -63
  • #

    円盤爆死確定

    +17
    -67
  • #

    ウジウジいってねーでさっさとやれって思うんだけど
    少年マンガだと葛藤ないとダメなのかな

    +16
    -66
  • 死について語るスレ

    俺は老衰でゆっくり目を閉じて死にたいな出来れば家族に見守りながら俺が末代なら無理ゲーだけど

    +68
    -65
  • #

    >>12
    ある程度ヒットしてる漫画家や作家はネタ考えたり調べものしたりするブレイン雇ってるのが普通だよ

    +67
    -63
  • #

    >23俺もそうだな老衰して眠い時みたいにゆっくり目を閉じてそのまま逝きたいわ

    +68
    -62
  • #

    >>18
    銃なんて無くても火薬だけでも作れればトラップと併用していくらでも司を倒す事なんてできるんだが?
    「銃を作る」というセリフを真に受けて本当に銃を作って戦うと勘違いしてるなんて馬鹿なのか純粋なのか。

    実際に千空が作ったのは銃ではなく爆弾だぞ。
    やーいひっかかってやんのww

    +70
    -64
  • #

    >>18
    火薬を作れるって事は爆弾を作れるって事に気付いてない馬鹿がここにいます

    +70
    -62
  • #

    女性が髪を切られた時、美容室帰りかって位に綺麗に髪がカットされてるのやめろ。
    座敷わらしみたいな髪型になるだろ

    +69
    -61
  • #

    >28関係ないけど座敷童みたいに黒髪で前髪ぱっつんの子ってかわいいよね

    +73
    -64
  • #

    この漫画の面白いところは、浅はかな知識で「ガバガバ」とか言って叩こうとする馬鹿がことごとく返り討ちに合う点だなww
    伊達に高い金出してブレイン雇ってねーっつーのw
    ネットのwikiを丸写ししただけのなろう作家と一緒にすんなw
    調べもののプロに調べさせてネタ考えてんだぞw

    +77
    -66
  • #

    >>26>>27は恐らく同一人物だろうけどなんでそこまで煽ってるんだよwなにがあったんだ…

    +68
    -68
  • #

    沢山の人間を蘇生させれば、色んなことが出来るようになるかも。

    +68
    -61
  • #

    >>26>>27はバカだな

    +65
    -69
  • #

    33が好きなのか?

    +66
    -63
  • #

    司は妹がいるくせに女の子を殺そうとする鬼

    +69
    -62
  • #

    妹がいるとか関係なくね?

    +70
    -64
  • #

    司こわいよー!!!

    +48
    -41
  • #

    31もまた18と同一人物なんだろうな、アニメくらい楽しくみろよ

    +46
    -43
  • #

    いいね
    結構面白い

    +10
    -20
  • #

    司は頭が良いと見せかけて
    変な宗教にはまる頭の悪さ
    どう考えたって司が神にでもならないと無理だろ

    +13
    -3
  • #

    めっちゃ面白い

    +16
    -25
  • #

    まぁこういう回もあっても良いんじゃない?
    次回に期待。

    +9
    -1
  • #

    千空パパ、藤原さんなんだな
    やっぱ声 いいなぁ

    +8
    -0
  • #

    ユズリハの首や肩についているナルトマークは何?

    +10
    -1
  • #

    >>44
    これから明かされる

    +12
    -14
  • #

    火薬の成分を知っていたら人を殺傷できる火薬を作れると思ってる馬鹿が多いw

    +7
    -2
  • #

    つかさは自分が同じ様なことをしてる自覚すら
    ないんだろうな

    +11
    -2
  • #

    俺にとって主役の千空が死ぬってありえね~
    千空=ベジータ的な
    この先なにかあるんだろ?復活とか
    千空居なけりゃつまらんアニメになりそうだよ

    +11
    -9
  • #

    今すぐソッコーで行く→人形でいいなら、風船膨らましたら時間的にも経済的にもローコストで行けたのでは。

    +10
    -7
  • #

    ちょっと引っ張りすぎな感じはあるな

    +13
    -0
  • #

    おいおいなんかメカ千空出てきたぞ
    もうメカいるのかよこの石の世界(ストーンワールド)に
    唆るぜ、これは!

    +9
    -1
  • #

    いろいろ飛び越してライフルの話してるヤツなんなん

    +10
    -6
  • #

    オレ(頭脳担当)「ククク 湿度100億%のこの梅雨を科学のチカラでねじ伏せてやる 唆るぜ、これは」
    お前ら(バカ担当)「うおおおお スマホか?スマホでねじ伏せるんだな?」
    オレ「ちげーよ 冷暖房設備 ピッ エアコンだ──」

    +9
    -2
  • #

    GANTZにこんな頭した星人いなかったっけ?

    +37
    -1
  • #

    宮迫、2000パー
    千空、100億パー
    wwwwwww

    +14
    -2
  • #

    急に意味不明な回想入りやがったよ

    +22
    -8
  • #

    面白いけどたまにセリフが痛い

    +8
    -4
  • #57

    小林裕介さんが2回以上死ぬのは、お決まりなのだろうかw

    +9
    -0
  • #

    ユーチューバー千空

    +5
    -0
  • #

    弾道ミサイル発射!

    +9
    -1
  • #

    …千空ってユズリハのこと好きだったの??

    +11
    -5
  • #

    司の頭の良さは恨みつらみに支えられてそうで怖い

    +10
    -0
  • #

    石、劣化ドラえもんって感じでつまらないし、絵も少年ジャンプ向けじゃない・・・
    なんで、ごりごり推されているのか分からんわ

    +25
    -8
  • #

    ユズリハの頭についてるアクセが無事なのも何か意味あんの?

    +9
    -1
  • #

    >>64
    しかもとれるしな

    +11
    -1
  • #

    クラレ先生ww、アリエナイ理科ノ大辞典が小学校の図書室に置かれてますよww

    +9
    -1
  • #

    ※63
    言うほど面白いとは思ってないが、劣化ドラえもん??
    お前ん中ではなんでも劣化ドラえもんで片付けられそうだな。それしか知らんだけの気もするが。

    +26
    -1
  • #

    告白しないとか、現代人かよって思ったら、現代人だったww

    +10
    -0
  • #

    司ってインディアンみたいだ。

    +9
    -0
  • #

    >>67
    石がつまらないという事には、概ね同意いただけているようで何よりです。

    別に例示はドラえもんじゃなくてもよかったんだけどね。

    シンプルにすると「困った→未来の便利アイテムGET→便利アイテム使って1話進行」の構図だから似てるなーと思ってさ

    +28
    -5
  • #

    硫酸が作成可能になったことで
    ニトログリセリンが作成可能です。

    +6
    -1
  • #

    主人公は大樹だとばかり思っていたけど、どちらかというと千空が主人公なんだなww

    +23
    -2
  • #

    なんかこれなら冒険野郎マクガイバー見た方がわくわくできた

    +25
    -4
  • #

    村編入ってからやっと面白くなるからな
    今見てもこの辺はテンポ悪いしその後の村編序盤でコケたら打ち切りあったかもしれない

    +8
    -0
  • #

    ん?司、一発で頸椎を砕くとかなんとか言ってたのに、なんで最後は切ったのww 砕くなら、普通、拳か蹴りだろww
     
    というか、素手でライオン倒せるのに武器って必要なのか??

    +18
    -1
  • #

    シャンプーが手に入って再び髪を伸ばせる様になって杠の結った髪をまた見れる予感
    無論石化を再び解いてからだけどな

    +2
    -0
  • #

    ドリフターズでも信長が火薬作ってたな
    硝石は死体と糞尿で

    +4
    -2
  • #

    >75
    ん?ナイフの柄で打ったじゃんかww 君、画面見てないのww
     
    素手で強い人が武器持ってさらに強くなってちゃいけないの??
     
    しかももうだいぶ人も少なくなってバレバレなのに、自分にプラス連打って恥ずかしくないのwww

    +2
    -0
  • #

    いちいちリアクションがオーバーで恥ずかしくて見てられねえ・・・

    +4
    -1
  • #

    >なんかこれなら冒険野郎マクガイバー見た方がわくわくできた
     
    では来週からそちらをご覧ください♪

    +7
    -0
  • #

    ※78
    え、叩いてたの? 早すぎてマジで見えなかったんだけど

    +4
    -2
  • #

    >>74
    ここからおもしろい?原作はおもしろい?
    聞き飽きたわ~ソレ
    なろう信者と同じこと言うのな

    +6
    -1
  • #

    >>18
    「知識だけあってもそれを具現化する道具・装置を作るのが大変」
    まあ安心してみてなって
    近いうちにモノづくりのチートキャラ出てくるから

    +0
    -1
  • #

    >>83
    チートキャラ…なるほど「なろう系」って事か。
    確かに安心できるわ。

    +2
    -1
  • #

    司の目指す世界って文明も科学も発達させられないし人口も増やせないよなぁと思ってたが本人も承知の上だっ
    たか
    人が増えれば分業が起こって権力が生まれて既得権益ができるの避けられないしな

    +0
    -0
  • #

    暴力で支配する世界も十分腐ってると思うんだけどな

    +1
    -0
  • #

    既得権益をぶっこわーす

    +0
    -0
  • Comments are closed.