Dr.STONE

Dr.STONEストーリー
一瞬にして世界中すべての人間が石と化す、謎の現象に巻き込まれた高校生の大樹。数千年後――。目覚めた大樹とその友・千空はゼロから文明を作ることを決意する!!

TOKYO MX 7/5(金)22:00~
KBS京都 7/5(金)22:30~
サンテレビ 7/5(金)23:30~
BS11 7/5(金)23:30~

1話「STONE WORLD」

2話「KING OF THE STONE WORLD」

3話「科学の武器」

4話「狼煙をあげろ」

5話「STONE WORLD THE BEGINNING」

6話「石の世界の二つの国」

7話「200万年の在処」

8話「STONE ROAD」

9話「この手に科学の灯を」

10話「薄っぺらの同盟」

11話「CLEAR WORLD」

12話「背中合わせの仲間たち」

13話「仮面の戦士」

14話「MASTER OF FLAME」

15話「200万年の結晶」

16話「幾千年物語」

17話「百の夜と千の空」

18話「STONE WARS」

19話「そして現代へ」

20話「動力の時代」

21話「スパルタ工作クラブ」

22話「THE TREASURE」

23話「科学の波」

24話(最終回)「声は無限の彼方へ」

オープニングテーマ「Good Morning World!」BURNOUT SYNDROMES
エンディングテーマ「LIFE」Rude-α

Dr.STONE声優
千空:小林裕介
大木大樹:古川慎
小川杠:市ノ瀬加那
獅子王 司:中村悠一
コハク:沼倉愛美
クロム:佐藤元
金狼:前野智昭
銀狼:村瀬歩
ルリ:上田麗奈
スイカ:高橋花林
あさぎりゲン:河西健吾
カセキ:麦人

コメント欄

Dr.STONE コメント

  • #

    おもろいんけ?

    +122
    -121
  • #

    >Dr.STONEストーリー
    >一瞬にして世界中すべての人間が石と化す、謎の現象に巻き込まれた高校生の大樹。数千年後――。目覚めた大樹とその友・千空はゼロから文明を作ることを決意する!!
     
    ・・・で、なんでこのストーリーの
    タイトルがDr.STONEなんだ?

    +64
    -148
  • #

    非常に楽しみです!!

    +114
    -63
  • #

    取り敢えず、小林裕介の芝居は聴きたい

    +53
    -59
  • #

    絵が好きになれないな

    +50
    -70
  • #

    無料で漫画が読めるサイト↓
    検索で『ガシャン 漫画』

    +28
    -67
  • #

    連載開始時はストーリーがよくて期待されていた作品。
    ・・・が、途中で良く言えば王道、悪く言えばご都合鉄板のような展開が続き飽きられた作品。

    アニメ化でいかに作画や演出で誤魔化せるかが覇権とれるか駄作で終わるかの分かれ道

    +34
    -62
  • #

    ジャンプアニメってだけで見る気失せるわ

    +37
    -72
  • 普通の人

    和訳すると石医師

    +55
    -28
  • #

    なんだろ?クロムクロを除いて小林裕介の声は全部ナツキスバルに聞こえるのは俺だけか?

    +35
    -43
  • #

    》2
    作中だと、石鹸がDrStoneと呼ばれたはずけど、今はその設定はなくなったような。
    石器時代のような環境を現代の科学知識で生抜く話だからね。
    主人公たちこそ、Dr.(医師ではなく研究者という意味で)なんだと思うよ。

    +46
    -27
  • #

    これとヴィンサガくらいだな見てやってもいいの

    +28
    -40
  • #

    サンケンロックからずいぶん絵柄が子供向けになったな

    +37
    -18
  • #

    今季は無文明世界に漂流モノ作品は三つかな これと7SEED ソウナンですか? 

    +38
    -12
  • #

    石化というか石の殻だね

    +37
    -17
  • #

    まぁこれ覇権取れるような内容でもないだろう
    鬼滅とかですら全く人気出ずアニメ終わったしな

    +26
    -38
  • #

    ※11
    アルスラーン殿下の演技も全然違うよ。
    というかあれが一番好き。

    +35
    -13
  • #

    ネギ星人かとおもった

    +42
    -12
  • #

    髪の毛が昔野菜の妖精というNHKのアニメでレタスってキャラがいたけどそのキャラの髪型に似てるw

    +26
    -10
  • #

    14分弱のアニメ観たけど面白そうじゃん。

    +32
    -12
  • #

    >10
    駄洒落にしたいのは分かるけどこの場合はハカセだな

    +22
    -13
  • #

    ストーンストーン湖池屋ストーン

    +26
    -9
  • #

    >>2
    それ応えるとネタバレになるからなぁ

    +26
    -9
  • #

    俺の飲酒はDr.STOP

    +41
    -9
  • #

    白菜っぽい野菜が何かの実験をしている・・・

    +26
    -10
  • #

    研究者なのに熱血って・・・

    +24
    -12
  • #

    石化するのはPV見て知ってたけど、ゾンビランドサガに続いての展開の早さだったな
    まあ面白かったね

    +21
    -8
  • #

    子供が化学を楽しく理解するのにこういう窓口は面白いと思うよ。
    連載でみてたけど、割と勢いあっていい。

    白菜博士の似非化学的なアニメだけど、トライアル&エラーのチャレンジ精神なんだよっていうのがよくかけてる。

    +25
    -3
  • #

    これマジ大好きな作品。
    1・2話で科学してくテンポが小気味良く、
    PVの最後に出てる金髪少女の存在理由がほんと凄いと思った。相当先のネタバレになるから知ってる人は書かないでね。

    +17
    -3
  • #

    なんでコウモリが石化してないんだ。科学取り扱ってるのにそれはないだろ。ご都合だよね~。

    +14
    -26
  • #

    誰かが言ってたけど
    少女が散歩させていた犬は石化しなかったよね
    ということは動物ならなんでも石化するわけじゃないんだ
    あくまでもターゲットは人類であり
    鳥が石化したのは試験的なものだったと
    考えるのが自然じゃないのかな?

    +21
    -9
  • #

    何でもかんでも石化させるならツバメを石化させた時点で人類も石化してるからな
    登場人物がアイシールドの峨王や鷹みたいなびっくり人間ばかりなのはジャンプ漫画の宿命なのかなとは思う

    +15
    -6
  • #

    絵が無理だった 話し方も無理 気持ち悪い

    +12
    -28
  • #

    未来が舞台の漫画探してたらブログで紹介されてたけどジャンプってだけで見るの止めた作品だわ

    +10
    -6
  • #

    ツバメの石化は主人公がいた地域だけなんだよな。ここポイントな。原作知らんけど。

    +12
    -13
  • #

    群青のマグメルの後継番組にすれば、
    相対的に凄い作品に見えてもっと
    人気になった筈。

    +16
    -4
  • #

    そもそも石化という設定自体がご都合主義。
    どう足掻いても科学的には説明が付かん。
    ファンタジーに科学で打ち勝つ話を描きたいなら、それこそよくある異世界転移設定にでもするべきだったな。
    そしてついに科学の力で元の世界に戻って来る、感動の最終話。
    それで良かったのでは。
    結局の所4000年近く未来に飛ぶのも異世界に飛ぶのも、大した差は無いのだし。

    +10
    -36
  • #

    >37
    個人的には何でもかんでも『異世界系』にしようとしてる時点で思考停止だと思う
    この作品がどこに向かいたいのか原作読んでてもわからんけど
    今ある流れにただ乗ると埋もれてしまうと思うし
    ジャンプ自体が「もともと現実とは違う世界」か「現実に+αな世界」が主流なので
    この形が最適解だったと思いますよ

    +22
    -7
  • #

    >35
    燕の分布図と石化した燕の石像の発見地が合致してるって言われているから世界規模です

    +12
    -2
  • #

    >37
    こんな評論家ぶったコメントでここまで的外れなこと書けるのはある意味すごい

    +24
    -2
  • #

    なんか話の流れ的にどことなく『TF・ビーストウォーズチターンズ』的なモノを思い浮かばせるな
    自然と機械っていう名目がちょっと似ている

    +9
    -1
  • #

    あんな原始的民族時代にも「ユリ展開キタコレ!!」な奴がいるんだな。

    +8
    -1
  • #

    なるほど!千空は伝記で電気を知ったとな。

    +8
    -2
  • #

    嫌なら見なきゃいいんだぜ?
    なんで嫌いなものに首突っ込んで周りを不愉快にしていくんだろうな。
    リアルでも嫌いな奴らとつるんで周りを不快にしている可能性あるから注意した方がいいよ

    +15
    -5
  • #

    僕これ嫌い!!これ嫌いでえええす!!っていうアピールなんなんだろうな。嫌ならほっといてくれって話よな

    +19
    -4
  • #

    科学を連想すると『仮面ライダービルド』を思い出すな
    あれの主人公もかなりの科学者馬鹿だったしな。そしてもう1人は筋肉馬鹿だったし・・・。

    +11
    -4
  • #

    やっべえ クッソ面白くなってきたじゃねーか ここ数年のジャンプで、いやマンガで1番面白れぇ 合わねぇ猿は帰りな

    +10
    -3
  • #

    本当に調合、合成、抽出をよくする連中からすると
    ありえねぇ・・・の一言はでてくる話だな

    +12
    -3
  • #16

    アニメおわったの9月28日では?

    +6
    -1
  • #

    百億パーセントそそるぜこれは。

    +17
    -1
  • #

    そういえばもうおはよー聴けないのか…悲しいなあ

    +9
    -1
  • #

    絵が嫌い。絵さえ変われば1話くらいは観てもいいかも。

    +4
    -26
  • Comments are closed.