鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編 第18話

鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編 第18話「偽物の絆」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(10/9 15:30~1週間、一挙放送)

【公式有料配信】
【Hulu】 【U-NEXT】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】
【ビデオマーケット】 【ひかりTV】 【Netflix】

鬼滅の刃動画一覧TOPへ

コメント欄

鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編 第18話 コメント

  • #

    見てないし見る気しないけど
    今回は少しでもいいから話進んだのか?

    +61
    -268
  • #

    なんか腐媚びっぽい新キャラが出てきたぞ

    +49
    -93
  • #

    このくも親子の戦いは何話まで続くんだろう。

    +74
    -55
  • #

    おい兄ちゃん、鬼相手に余裕かましといてあっさり笑いながら殺されるって、アホすぎるだろう‼️

    +61
    -42
  • #

    イノシシはここで退場で良かったんじゃね?

    +47
    -89
  • #

    猪之助が脱皮した蜘蛛親父を観て、ブロリーにおじげづいたベジータみたいになったなあ。

    +59
    -39
  • #

    結構このアニメはキャラのIQ低めだよね
    切れ者扱いされてる主人公も微妙

    +54
    -76
  • #

    やっぱ敵がザ・小物で盛り上がらん
    案の定カマセになってるし。

    +41
    -61
  • #

    等々炭次郎がヒノカミ神楽を使うんかー
    どんな神絵で出るか楽しみすぎる
    義勇かっこよすぎる好き

    +62
    -35
  • #

    前回過去回想とか入れた割に金髪しょぼいな

    +43
    -50
  • #

    まだ?ワンピースで言うアーロン、クロコダイルたいな魅力的な悪役の登場は?

    +35
    -39
  • #

    義勇さん良いねぇ
    カッコいい、こっから良くなるから
    もっと見てほしいなぁ〜

    +64
    -34
  • #

    金髪・・・もうあきらめろ!
    別にここで退場でも困らんし

    +32
    -74
  • #

    蜘蛛の糸で真っ二つ?!良いところで終わったなあ。同じ水の呼吸の技でも柱と一般戦闘員とでは雲泥の差があるのが分かる表現でした

    +80
    -29
  • #

    日本刀には浪漫がある
    そこにファンタジーが加わるともうわくわくして辛抱たまらんですばってんしょうちのすけ左衛門

    +46
    -16
  • #

    どのキャラも好きすぎます♡

    +79
    -62
  • #

    ホ モ ア ニ メ

    +58
    -58
  • #

    まだ面白くならんか?

    +38
    -68
  • #

    訪問兄目?

    +24
    -20
  • #

    おお刀真っ二つ、どうなっちゃうんだろう!
    こういう展開単純に楽しめるから人生得してると思うわ

    +47
    -30
  • #

    初めて強めの敵でたなあ
    今までが楽勝過ぎたのか

    +52
    -29
  • #

    どうなっちゃうんだろうって本気で思うか?
    敵がカマセ臭強すぎてな

    +37
    -52
  • #

    鬼滅の信者からは恐怖と憎しみと嫌悪の匂いしかしない。
    そんなものは作品愛とは言わない、紛い物、偽物だ。

    +102
    -72
  • #

    はよ話すすめ!

    +31
    -14
  • #

    累の姉を演じられている鬼女、炭次郎に架線とかしてくれないのかな?
    どう見ても、累に苦しめられているから、亡き者にしようと考えそうなんだけどね

    +32
    -13
  • #

    23 お前の方が余程、信者に見えるぞ。

    +55
    -26
  • #

    今回バラバラの角切りにされたカンジ悪い隊士とか、お母さん鬼ごときに全滅の憂き目に合ってた村田さん達とか、無呼吸症候群の一般隊士共はホントに藤襲山クリアしてんのか?

    +60
    -5
  • #

    刀折れで終わる展開いいね。炭次郎の絆の講釈は生物によって価値観は変わるって思うから独善の押し付けにも感じられたよ。

    +43
    -31
  • #

    盛り上がらんで

    +21
    -24
  • #

    いつか面白くなる面白くなると言われ続けて18話
    まだその時は来ていない

    +12
    -56
  • #

    どこでだろ?見る気してたのになぁ・・・
    妹が出なくなったからかな?

    +17
    -13
  • #

    実は毒のお姉さんの出番のピークがここ

    +24
    -8
  • #

    あんな都合のいいタイミングで
    取ってつけたようなクズ隊士が噛ませで出てくるのはさすがに笑った
    今までよく生きてたな

    +41
    -10
  • #どこぞのお姉さん♡

    しのちゃんと伊之助が可愛かったwwww

    +27
    -9
  • #

    最高に、おもしろい。おもしろい展開になってきたよ。

    +33
    -11
  • #

    すげぇなここ
    信者とアンチのたまり場じゃねぇかwww

    +44
    -12
  • #

    面白いわけじゃないが
    どうしようもなくつまらないって程でもない
    55点くらいのアニメだなぁ

    +21
    -61
  • #

    漫画読んでるから勝手に補足されてるけど、漫画読んでない人から見るとどうなんだろ?自分的にはおもしろい。

    +44
    -7
  • #

    やっぱ
    DRストーンの方が面白い

    +20
    -21
  • #

    >38
    原作知ってたらアニメの出来に安心するか落胆するかのどちらかだと思うけど

    +14
    -5
  • #

    アンチ、うんち。

    +16
    -10
  • #

    クモの女性陣可愛い子多い(;//́Д/̀/)’`ァ’`ァ

    +19
    -4
  • #

    ねづこは他の仕事が忙しいらしい

    +16
    -6
  • #

    私は原作読んだこと無いよ。おかげで先が分からないから先がわくわくして楽しみだよ

    +43
    -14
  • #

    作画はきれいだけど
    話のオリジナリティが薄いなあこのアニメ
    原作を読みたいと思わせるだけの何かが足りない

    +22
    -19
  • #

    原作を読みたいと思わせなくてもいいのです

    +21
    -7
  • #

    原作未読組だがアニメ楽しんでるよ。
    テンポ悪いとか説明台詞長過ぎとか書かれてるけど自分はそうは思わんな。
    これでも解説ナレーションは省いて絵や演出だけで表現してる場面もあるらしいし、これ以上削られると原作知らない組が完全なヤムチャになりそう。
    丁寧に作られていると感じる。

    +54
    -19
  • #

    早く煉獄さん出てこないかな
    蜘蛛の話で終わり?

    +10
    -3
  • #

    煉獄さんて誰?

    +11
    -5
  • #

    私も原作未読組です
    けっこう多いのかな?

    +19
    -8
  • #

    ここの人たちゴミ多すぎ

    +14
    -30
  • #

    18話にもなって文句いってるやつってガ/イジすぎないか?

    +61
    -21
  • #

    米8
    そんなに小物か?
    二人の鬼どっちも結構強いと思うけど

    +25
    -3
  • #

    魅力的な悪役がいないって言ってるやついるけど、お前が求めてるのは魅力的な悪役じゃなくて自分が良いと思う悪役だろ。完全にお前の趣向じゃん。個性豊かな敵は沢山いるのに、そこに魅力を見出せないのは自分の落ち度

    +54
    -32
  • #

    逆張りこどおじ達は人生損してそう 肩肘張らずに楽しめな

    +31
    -18
  • #

    次回ヒノカミと爆血おひろめで蜘蛛山終わりだろうけど20~25話で煉獄さんと猗窩座までは駆け足気味になっちゃうしどうするんやろか

    +8
    -1
  • #

    19蜘蛛山終わり
    20柱裁判と怪我療養
    21怪我療養と無惨様パワハラ祭り
    22~23列車
    24列車終わりで引きに猗窩座襲撃
    25猗窩座戦
    結構行けそうでわ?

    +9
    -4
  • #

    いつ面白くなるのとか言ってる奴ら感情死んでそう

    +59
    -18
  • #

    カマセ隊士が即フラグ回収してて笑ったw
    もうちょっと捻りを加えろよw

    +12
    -5
  • #

    今回はテンポ良くて凄い面白かった。
    っていうか今までで一番面白かったかも。

    +32
    -21
  • #

    信者「俺のアニメにぃぢがずくなぁっ!!」
    IQが蜘蛛パパ並みで草。

    +80
    -67
  • #

    ツッコミのお時間です。伊之助が諦めてから走馬灯で復活するまで親父のパンチ10発くらいは入ったかと。しかも攻撃速いって言ってるし。みんな心が折れそうになると突然仲間の言葉を思い出せるのね。
    まあ何だかんだ言っても結局面白いから見てますが。

    +9
    -8
  • #

    ほんと敵キャラに魅力が無いアニメだな
    主人公の魅力もかなり微妙

    +7
    -13
  • #

    ポケモン>>>>>>>>>>>>シンカリオン

    +1
    -2
  • #

    61
    アンチも同じだろ
    むしろここまできて未だに文句たれてるから、よけいに頭が悪く見える

    +24
    -10
  • #

    20話近くやってるのに内容が雑魚敵と戦ってるだけとか。
    ワンパンマンはそれでも面白いけどな。

    +7
    -9
  • #

    人夏のセックス

    +5
    -4
  • #

    刀がすぐ折れるんです。
    刃負けするんです。
    鬼殺隊の鍛冶屋は中国人では無いかという噂が出てきています。

    +6
    -9
  • #

    このアニメ中々面白くならんけど
    何だかんだ18話も見てんだなぁ

    +6
    -8
  • #

    もう少し修行してから蜘蛛親子に挑むべきでは…

    +9
    -3
  • #

    鬼を斬るシーンより、禰󠄀豆子ちゃん登場シーンがないと、視聴者から切られちゃうよ

    +15
    -3
  • #

    アンチとか、信者言ってる奴が一番キモいからなww

    +12
    -3
  • #

    ,面白いわけじゃないが
    どうしようもなくつまらないって程でもない
    52点くらいのアニメだなぁ

    +10
    -9
  • #

    何でここ
    プラスマイナスが凄い動くの?W
    しかもやたらコメントが多い。自演なのかな。
    横の人気ランキングでは10位だから人気あるわけじゃないのに

    +6
    -13
  • #

    中身が濃い。先週はお母さんが、今週はお姉ちゃんがいじめられててかわいそうだった

    +15
    -8
  • #

    敵が小物ならバトルに工夫付けてほしいな
    ワートリみたいに頭脳戦を展開するとか。

    +7
    -3
  • #

    ていうか炭治郎がやめろって言ってた男の人、スグやられてたけどあの人炭治郎より上の階級でしょ、あまりにも出てきた意味が無さすぎて草生えましたwww

    +10
    -4
  • #

    緊張感と絶望感が足りないな
    どうせ主人公側が勝つんだろ感が凄い
    進撃の巨人みたいな緊張感が欲しい

    +6
    -9
  • #

    秋せつらの劣化版

    +3
    -6
  • #

    これ何話やるんだよ
    引き延ばし多いけど
    もうはよラスボス戦やってくれればいいよ

    +4
    -14
  • #

    炭治郎の刀はこの後4回折れます

    +2
    -1
  • #ohsakasama

    センスのないコメントが多すぎる。
    楽しく拝聴させていただいてます。

    +24
    -2
  • #

    次回
           炭次郎 死す
    デュエルスタンバイ!

    +1
    -3
  • #

    >>73マジでそれ原作は87点くらいおもろいのに

    +4
    -2
  • #

    んで、いつ面白くなるんだっけ

    +4
    -13
  • #

    なんかアンチの発言が毎回同じだから、アンチと信者を争わせようとしているキチガイがいるんじゃないかと疑ってしまう

    あと信者とアンチ両方頭悪い

    +10
    -13
  • #

    >>86
    何が一番つまらないかって言うと
    アンチが一定の事しか書かなくなってきた事なんだよなぁ
    毎週欠かさず見て書いてるから煽りネタ枯渇するのは仕方ないけど

    +10
    -11
  • #

    家族内でいじめをしてるの見て
    「そんなのおかしい」と言わせる鬼滅と
    いじめる方に触れないフルバ
    社会問題に対する意識の違いがよくわかった

    +20
    -10
  • #

    蜘蛛の造形や動きに生理的嫌悪もよおすので、あの毒蜘蛛の動きに怖気立ってしまった
    ころんとしたはえ取り蜘蛛みたいなのはまだかわいいんだけど、手足長くて大きいのは駄目だわ

    +1
    -3
  • #

    所詮は原作少年漫画だな
    中身は薄い

    +8
    -14
  • #

    敵が突然強すぎてワロタわ

    +3
    -2
  • #

    今回は緊張感あったやろ

    +17
    -1
  • #

    油断した兄ちゃんもアレだったけど、最初から全力でかかってもありゃ勝つ見込みなかったろ

    +11
    -2
  • #

    ※53
    パパンは小物だと思う。強いは強いけどヤク中みたいな小物臭がすごい
    息子マンは普通に格上感ある。ナルトでいうガアラみたいな、今回の戦いで倒しきれんのか分かんない迫力がある(話の進み方的には普通に倒される感じするけど)

    +16
    -3
  • #

    対立厨、または対立煽りとは
    事あるごとに喧嘩を吹っかけ、
    対立を煽る暇な人の事である。

    +9
    -1
  • #

    対立厨は同じ様な煽り合いを繰り返したがる・させたがる人達を指す。

    +9
    -4
  • #

    「匿名が保証されたネット上では人は凶暴化する」というのは通説だが、その代表例であるのがこの対立厨である。「作品やファンが気に入らないから暴れ回りたい、ぶっ潰したい」という憎さ余っての行動であったり、単に「目立っている物だから荒らしたい」など動機は様々。

    +14
    -5
  • #

    対立煽りの流れに乗せられると、本来目的としていた議論は失われ、特定立場への悪評だけがいつまでも残る事になる。それを対立煽りによるものと見抜けないと、事実を誤って認識してしまうことになる。

    +13
    -6
  • #

    百鬼丸の子孫強い

    +5
    -1
  • #

    ↑突然に説明台詞はじめるあたり鬼滅に出てきそうなやつだな

    +5
    -2
  • #

    俺たちのモブが・・・(´;ω;`)ざこw😂😂😂🤣🤣🤣

    +3
    -1
  • #

    正直微妙
    もっとちゃんと作れば面白そう
    アニメスタッフがダメな気がする

    +6
    -12
  • #

    アンチに対してだけど、
    散々文句言ってるけど、逆に君達はこれより面白い作品を作れるの?これをもっと面白くする方法を細かく具体的に言えるの?
    文句はそれが出来てから言うべきだと思うよ。
    出来ないのなら君達にディスる権利はない と思うのだけど。
    それに、ろくに見ないでホモアニメと言ってる人は何を考えてるのかな?
    女性にも人気のあるイコールBLとは限らないんだよ。
    匿名だからって、通を気どって煽りしているのを見ると吐き気がする
    鬼滅の刃は確かに敵が小物っぽく見える人もいるかもしれないけれど、
    浮世絵みたいな演出とか、テンポの良さとか、
    良いところがいっぱいあると思う。
    嫌なら、見なかったらいいじゃないか
    気持ち悪いコメントをして、楽しんで見てる人を不快に思わせる事は慎んだ方が良いと思うけど
    ここはこの作品の批評の場であって、君達の遊び場ではないんだよ。
    長々と書いたけど、アニメ見てるだけで信者でもなんでもない。
    ただ不快なコメントが多すぎてキレただけ。
    鬼滅の刃、来週も楽しみです。

    +15
    -29
  • #

    中身のない長文はやばいな

    +16
    -5
  • #

    あーおもろない
    はよ話し進めようぜ
    はよはよ

    +1
    -11
  • #

    善逸のところに来た蝶みたいな鬼殺隊の娘の頭か肩にチュン太郎乗ってたら良かったなぁ。助け探しに行ったお手柄っぽい表現出来そうじゃん。

    +7
    -1
  • #

    小物小物言ってるけど今長男と戦ってる下弦以外はそこら辺で拾って来た鬼が下弦にビクビクしてるだけだからそりゃ小物よ

    +10
    -2
  • #

    つまらんくね?

    +6
    -14
  • #

    このペースだと療養で終わりだろ多分列車はない

    +1
    -1
  • #

    赤ん坊の伊之助、おめめくりくり

    +9
    -2
  • #

    なんかゴミのような鬼殺隊員が瞬殺されてたけど、こんな程度の奴が鬼殺隊に入れるの?

    +4
    -2
  • #

    ふと、イノスケの腰みのがキタキタおやじ(アドバーグ・エルドル)とお揃いなことに気付いてほっこりした

    +2
    -0
  • #

    信者の腐まん気持ち悪すぎるだろ

    +6
    -10
  • #

    う~んテンポっていうか
    確か炭治朗 善逸 伊之助って鬼殺隊の中で最低ランクだよね?それなのに活躍しすぎじゃない?母蜘蛛戦でも他の鬼殺隊員+炭治朗達でなんとか辛勝した~とかならまだわかるけど大体炭治朗ソロで倒しちゃうし
    テンポというか緩急のつけ方がよくわからない

    +0
    -6
  • #

    敗けたら小者ッてアホか。素手なら無敵の強さだッただろ。勝てたのはあくまで日輪刀があるからだ。
    にしても刀より蜘蛛糸のほうが斬れ味良いのか。

    +4
    -0
  • #

    最低ランクだから活躍出来ないはず理論は違うと思うぞ。二ヶ月で柱になる奴もいるし、活躍できるかどうかは肩書きじゃなくて単なる実力の問題だからな。立場が高いからって有能とは限らない。現実と同じだ

    +9
    -1
  • #

    このアニメが面白くないって感じる人は、どんなアニメを面白いって感じて褒めてるのか気になる。
    実際今放送中のアニメの中ではかなり人気ある方だし面白いと思うんだけどな。

    +11
    -12
  • #

    ラスボス直系の部下が今回潜んでるんだからいきなり強くなってもおかしくない
    刀が折れたのは刀の良し悪しじゃなくて使い手の未熟さを写したんだろ
    そもそもお父さんは最初から強そうでは無かったし明らかに実権持ってるの息子だったやんそいつの底が見えない強さにはワクワクするだろ確かにかませ隊員は要らなかった気もするくらい雑魚だったし試験受かった割に弱いけどな
    イノシシと金髪もう切っていいとかはマジで言ってるの?登場キャラクターが多いなら徐々に減らすのもありだと思うけど成長が見込める段階だし目先の絶望よりまだ出汁でるだろ

    +11
    -5
  • #

    展開が遅すぎるんだよなー
    回想シーンも2~3回に1度ならまだ重みも出て感情移入もできるだろうが毎回毎回2回も3回もやられてちゃ思うところは「はよやれよ」なんだよなあ・

    +9
    -10
  • #

    このアニメ面白く無いって言ってるやつはどんなのが好みかって?そりゃ上位の異世界モノだろうよ。
    俺はああいうの嫌いだから逆の立場と思えば理解できなくはない。
    ただ、俺は1話で切ったし切ったアニメのコメ欄で汚いクソをまき散らす真似はしないけどな。

    +9
    -7
  • #

    ※117
    何見てもつまらないって言ってるから、気にするだけ無駄だぞ

    +11
    -2
  • #

    展開遅いってのは感じないけど回想はちょっと多くてしつこいな。気持ちよく盛り上がってきたところに冷や水こぼされたみたいに感じることがある。

    +2
    -4
  • #

    センスのあるコメントが多すぎる。
    楽しく拝読しています。
    (拝読させていただくは二重敬語。基本的には二重敬語は間違った敬語の使い方)

    +1
    -3
  • #

    面白い!!!なんで定評かつくのかな??おもしろいのにー

    +7
    -5
  • #

    能登と早見の違いが分からなかった

    +4
    -2
  • #

    今後このアニメが面白くなると言い続けても
    ならないよ
    容易に想像できる

    +5
    -6
  • 匿名

    ※20
    どうせまた、ネズコガードだろ。
    痰痔郎は背中にメイン盾しょってるから、緊迫感出ないんだよね。

    +6
    -0
  • #

    んで、
    一体いつになったら面白くなるんだこのアニメ

    +3
    -6
  • #

    おもろならんで

    +5
    -8
  • #

    実は親父じゃなくてあの餓鬼が十二鬼月ってパターン?

    +6
    -2
  • #

    >>123
    それ敬語連結だから二重敬語じゃねぇよ。

    +7
    -2
  • #

    対立煽りわかりやすいっすね

    +7
    -4
  • #

    鬼相手に説法垂れるなよ、、、

    +4
    -4
  • #親父1891

    一体いつになったら我らのねず子たんが出てくるの

    +3
    -2
  • #

    >>123
    生き恥の呼吸 壱の型 知ったか振り!

    +4
    -2
  • #

    んで
    このアニメは一体いつ面白くなるんだ?

    +2
    -3
  • #

    来週禰豆子がでてくるから待っとけ
    炭治郎ピンチで善逸は死にかけ伊之助は距離が遠い
    残る援軍は禰豆子しかいないだろ

    +1
    -2
  • #

    アンチが何言っても結果が物語ってるんだよ

    11,594 鬼滅の刃
    *9,456 KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-
    *6,527 アイマス シンデレラガールズ劇場 クライマックス
    *5,333 さらざんまい
    *4,828 文豪ストレイドッグス3期
    *2,687 フルーツバスケット 1stSeason
    *2,090 ストパン 501部隊発進しますっ!
    *1,559 異世界かるてっと
    *1,063 この音とまれ
    *1,046 世話やきキツネの仙狐さん
    **,978 ぼくたちは勉強ができない
    **,890 賢者の孫
    **,869 真夜中のオカルト公務員
    **,790 ひとりぼっちの 生活
    **,331 RobiHachi
    **,302 Fairy gone フェアリーゴーン
    **,253 なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-
    **,182 超可動ガール1/6
    **,151 消滅都市
    **,*** ノブナガ先生の幼な妻

    +9
    -1
  • #

    アニメ『鬼滅の刃』BDが売れまくる
    円盤初週11594枚で覇権確定へ

    +9
    -1
  • #

    最後のシーン
    瞬間脳裏に新品の紙で指切った感覚浮かんで「ヒッ!」ってなった

    +4
    -3
  • #

    最終選別の4話までの鬼滅はマジ神作品だから、二巻まではBD買おうかな…プチサントラ付いてくるらしいし。
    5話からあとは…イラネ。

    +7
    -0
  • #

    アンチは良作品を見る目がないらしい

    +4
    -1
  • #

    アンチの僕たちの好きなアニメは忍たまです

    +3
    -1
  • #

    作画も内容もキャラも好きだけど、とにかく尺の引き伸ばし感だけが目立つから1.5倍速ぐらいで見たら丁度良さそう。

    +6
    -0
  • #

    ※144
    おおっホントだっ!!アベマの1.5✕で見るとストーリーの密度とスピード感が上がって更に面白く感じるw

    +8
    -1
  • #

    このサイトのコメント欄って冷めた人間多すぎない?
    まばたきしないで応援しよ?

    +5
    -4
  • #

    なんだかんだ言われてもね〜…。引き伸ばし感が ぱない んだよねー。ハァハァ言って走ってるシーンと,回想シーン…多いね。又かよ って思うよ。

    +3
    -1
  • Comments are closed.