ヴィンランド・サガ 第6話

ヴィンランド・サガ 第6話「旅の始まり」


【公式動画検索】

ヴィンランド・サガ動画一覧TOPへ

コメント欄

ヴィンランド・サガ 第6話 コメント

  • #

    クソガキイィィィエェェえぇ!!!

    +36
    -24
  • #

    ↑うっせフリーザ

    +22
    -24
  • #

    なんでまだ一緒に居んだよwww
    衣食住を仇に世話してもらってるってか?w
    他の連中が見逃されて帰る中また隠れてついてくあたりからのトルフィンの境遇がご都合主義MAXで話の流れ酷えぞ

    +19
    -101
  • #

    ある意味、偉大な父を超えている小僧

    +29
    -19
  • #

    胸糞回(良い意味で)

    +37
    -13
  • #

    お前に敵はいないの意味が分かっただろうなトルフィン(イギリス名 ジョン)

    +21
    -20
  • #

    NHKでよくこの内容やれるな

    刺しまくりの殺しまくりじゃねーか

    +48
    -14
  • #

    なんだこの犬
    かわいいィィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    +31
    -10
  • #

    これ原作だとセリフを縦書きと横書きで言語の壁を表現してたんだが、アニメにすると違和感バリバリだな
    イングランド人に英語話させて字幕にするとか、もうちょっとどうにかならんかったんか

    +39
    -44
  • #

    誰か答えてみてくれヨォォォォンwwww

    +16
    -25
  • #

    9
    そんくらい脳内変換しろよ
    イングランド語で話したってわざわざ説明までしてくれてるだろ

    +45
    -21
  • #

    原作の話をうまく膨らませてるなあ
    次からはいよいよ本編始まるのかな
    クヌート編がはやく見たい

    +34
    -7
  • #

    村人の命がピクミンより儚いし、トルフィンの小剣の腕前が上がる度に心が荒んでいく様が…いやーキツイっす。略奪パートはええから早うイングランド正規軍との戦闘アクションシーンくれや(ワガママ)。

    +25
    -9
  • 人生の負け犬

    あーあ
    殺っちまった
    誰かの家族を殺しちまった
    でもこれで自分が親父の敵討ちなどと言う資格を無くしたのは自分でも理解できたようだな

    +28
    -25
  • #

    >>11
    いや、俺は原作読んでっからどこが英語でどこがデーン語なのかは分かるんだけどさ、原作知らん人には分からんだろこれ。それでなくとも的外れな感想書いてる連中多いのに

    +21
    -12
  • #

    これは見なければならん作品のようだ

    +23
    -10
  • #

    これであの少女が犯されるシーンが出てきたら完璧だな。

    +28
    -16
  • #

    >>14
    この段階じゃまだ理解までしてないだろう
    理解してたら敵討ちなんてやめて家に帰るはずだ

    +34
    -6
  • #

    >>3
    アホ?
    お前は一体何を見てきたんだよ
    いつトルフィンが海賊のお情けにすがったんだよ
    全部自分の力の出来る範囲で食い物確保してるだろ
    ついて行ったのは敵討ちでアシェラッドを殺すためだ
    仮にそれが無謀なことだと後で気づいたとしても
    復讐心にとらわれてたあの時点でそんな判断ができるかよ

    +45
    -16
  • #

    今でも欧州人同士だとお互い顔を見れば大体どの国出身かすぐわかる。
    日本人が韓国人や中国人とパッと見で区別する以上に、
    欧州人は顔つきや骨格が違うので彼らにとっては判別はたやすい。
    日本人はその辺の事情が分からないから、
    こういう漫画を描くと全部一緒になってしまう。

    +16
    -65
  • #

    助けてくれたおばさんは結局殺されてしまったのか
    どうしようもなく救いの無い物語だな
    オレの荒んだ心を嘲笑うかのようだ

    +22
    -12
  • #

    >>20

    恥ずかしい知ったかだなお前w
    そもそも漫画のキャラっていうのは、肌が黒いとか特別な個性を持たせてなければ自分たちと同じだと思うものだ
    だからこそ欧米人が見れば、アニメは白人顔に見えると言うのだし、黒人が見れば、ただ肌を黒くしただけで黒人だと言うんだろ
    恥ずかしい見当違いを書く前にちょっとは考えような

    +59
    -44
  • #

    もう限界だ、ここでリタイヤする

    +15
    -12
  • #

    のちのバキである

    +11
    -12
  • #

    これはキツイけど…
    優しさが仇になるのは現実でもそうだからな…
    しかし優しさが蹂躙されるのは見てられんな

    せめて助けなければ、接点がなければ単なる弱肉強食で終わってたのに

    +28
    -7
  • 人生の負け犬

    >>18
    トルフィンがあのおばさん達と自分の家族のイメージを重ねたのは、自分がやってることを理解できたという示唆ではなかったのか
    それでもなお戦士として生きていくことを決めたという演出だと思ったのだが
    まあそれを言いたいのならトルフィンが倒した敵兵士があのおばちゃんの旦那だったという演出にすべきだったというきらいはある

    +19
    -19
  • #

    侵略者の肩を持つ脳みそお花畑BBAが消えてスカッとしました
    全部あの娘の言う通りなんだよな
    侵略者を放置すればますます図に乗って勢力を拡大させ、いずれ自分達が侵略したケルトと同じ道を辿ることになる
    断固とした対応が必要なのだ

    +20
    -49
  • #

    次あたり大叔父さんとの涙の再会あるかな

    +9
    -3
  • #

    恩を仇で返す最悪の回だったな

    +34
    -9
  • #

    トルフィンは折角逃げる機会をやったのにくらいにしか思ってなかっただろうね。深く考えてたらバイキングの船をあそこには呼ばない。

    +21
    -5
  • #

    まだまだ壮大な物語の序章だからなぁ
    この話こんな初心者?状況でのトルフィンじゃ無かったのにな
    変にアニメ成長具合で作っていくと何処までやるのか判らないけど後々因果が無茶苦茶になりそう

    +6
    -2
  • #

    イングランド側に付いてもデンマーク側に付いてもトルフィン詰みだな

    +12
    -2
  • #

    NHKをぶっ壊すっ!

    +54
    -62
  • #

    11
    イングランド語ってなんだよっっっぅ!!

    +31
    -20
  • Mr.?

    >>20
    アングロ・サクソンとノルマン人じゃ同じゲルマン民族同士だからどうかなあ?
    フランス人や地中海系民族だとだいぶ違うけど

    +20
    -9
  • #

    ばあちゃん静かに消えてしまった

    +21
    -2
  • #

    ※35
    いや、イギリス人は独特な顔してるからすぐに分かるぞ。
    ドイツ人とは全然違うわ。

    +4
    -13
  • #

    婆ちゃんが悪者幹部みたいなワープ退却でワロタwww
    「邪魔が入ったな、また相まみえようぞ!」とかの捨て台詞あれば完璧。

    +12
    -16
  • #

    >>28
    あんなバーサーカーと感動の再会とかあってたまるかwww

    +10
    -3
  • #

    >>3
    アシェラッドに付いて行くのも寝首をかかない理由もコミックス以上に丁寧にやってくれてるのに、それでもそんなこと言う奴がいるとは思わなかったよ

    +18
    -3
  • #

    >34
    ??
    イングランド語だからイングリッシュって言うんだろ

    +18
    -29
  • #

    *28っす
    ごめん、再会じゃなくて対面だった

    +6
    -3
  • #

    人の命って軽いもんだなぁ、、、戦争でなくたって事故や事件、災害でときには沢山の人が簡単に死んでしまう。メディアで知っても死者の数って単なる数字だけど死ぬ過程をしると人って簡単に死ぬんだなって。自分はどんな死に方するのかなあって、このアニメ見てるとふと考えちゃうや。

    +14
    -3
  • #

    >>37

    イギリス人?
    何言ってんだお前
    まだノルマン・コンクエストさえ経験してないイングランドが今のイギリスと人種的に同じなわけねえだろ

    +22
    -9
  • #

    海外の反応動画楽しみだわ

    +4
    -4
  • #

    む、虚しすぎる

    +11
    -3
  • #

    7は大河ドラマ知らないのか?

    +9
    -8
  • #

    安定の面白さだから特に言うことは無いんだが。無いんだが。。Ummmmmmmmm
     
    エロが無いな。あのそばかす娘のエロが。
    薄い本で補うしかないか。

    +5
    -15
  • #

    オレの勝ちだ、by福田

    +3
    -7
  • #

    クソガキ鬱陶しいわサメの餌にでもしてりゃよかったのに

    +6
    -14
  • #

    メジャーリーガー同士の乱闘殺し合いだな
    白人やっぱ豪快だわ

    +5
    -9
  • #

    アメリカ人とかこいつらの血が流れてるんだろうな
    トラ●プ大統領とか一目瞭然(政策とか)

    +4
    -13
  • #

    もうジョコビッチがF1レーサーになって橋梁設計するぐらい凄いよ。

    +4
    -4
  • エーギルへブリン!

    赤毛のエイリークって登場するのかな?

    +2
    -2
  • ブリザードブレス!

    >>51
    僕たちアジア人(農耕民族)とは骨格が違うからね(笑)

    +5
    -8
  • #

    なぜかアニメに合わせて政治厨も場外乱闘をはじめる

    +4
    -2
  • #

    お婆ちゃんが暗闇にスッと去る所、ブギーポップを思い出したわ。

    +5
    -5
  • #

    大分夫婦殺傷事件思い出すな

    +18
    -3
  • #

    ルフィが旅立った時よりもうちょっと若いくらいか?

    +5
    -1
  • #

    なんで魔法使いが一人もいないのかな
    剣や斧メインだと効率悪いだろ

    +12
    -17
  • #

    トルフィンガキなのに正規兵殺りまくりじゃん

    +6
    -2
  • #

    >>55
    この時代に僕達アジア人がもし彼らと同じ
    ヨーロッパ圏にいたら確実にブチ殺されてたろうね(笑)

    +8
    -10
  • #

    >62そのヨーロッパ人をモンゴル人がボロ雑巾みたいにブチ殺してたんやで

    +14
    -2
  • #

    フン族がゲルマンを西に追いやったのも有名だな
    まあ双方騎馬民族だが

    +10
    -4
  • #

    ※60 ネタで言ってんのかガチなのかわからんすまねぇ
    もしかしたら高度なネタなのかもしれん

    +2
    -3
  • #

    強くなるための殺人をするトルフィンが強くて不殺を望んでいたトールのことを理解するひとつのきっかけだったのかもしれない

    +4
    -2
  • #

    主人公がどんどん闇堕ちしていく・・・。トールやアシュラッドたちも、最初はこんな感じだったのかなあ。

    +6
    -3
  • #

    ※60
    ↑普通にネタで言ってるのに理解されない上にマイナス先行してて可哀想。もう一つマイナス増やしときますね^^

    +2
    -8
  • #

    あのおばちゃんの薄い本はいりません

    面白かった
    なろう糞アニメの1000倍面白かった
    原作気になるけどアニメ全部見るまでネタバレ勿体ないな

    +4
    -3
  • #

    大量殺人がアップで切りとられ、飛び散る血を隠さない演出は攻めているな。かといって、刺激の快楽に振り切らず、死の重さ、暴力の虚しさも書き込まれる。アクションシーンや時間経過の感覚を見ると、制作チーム、あまり映画などに興味なさそうなので、このへんの作品の厚みは原作力によるところが大きいのか。上の人と同じく、アニメ終わってから原作読もう。

    +4
    -1
  • #

    まぁ本当の旅が始まるのはもっと後なんですけどね

    +5
    -3
  • #

    あそこで家族の事思い出すアニオリ描写入れるのはアカンわ。もっとドライにしないと
    復讐に取り憑かれて自分が仇と同じ事をやっていると気付いていない若い頃の狂った人物像がブレてしまう。原作ではそこらへん徹底してた
    奴隷落ち後、贖罪の旅に出る青年期をやるつもりがあるなら尚更

    +10
    -6
  • #

    >>72
    原作読んどらんがそれ結構重要な話よな。
    制作はそこら辺分かっとらんのやな。
     
    そのレベルの改悪をやらかすって事は今後も改悪のオンパレードが予想されるな。やはり原作か。

    +2
    -2
  • #

    >>72
    むしろ幸せだったころの家族の記憶を忘却して狂人となってしまったことを示す演出に見えたのだが。

    +6
    -0
  • #

    マイナス連投魔、運営臭い

    +1
    -57
  • #

    何とも切ねぇ話だった・・・。
    しかしトルフィン、あんな木の実とかヴァイキングの食べ残しだけじゃ栄養不足で動けなさそうだが(たまにウサギとか食ってるとしても)。
    二刀流になるシーンは良かった。

    +1
    -0
  • #

    >>75
    マイナス気にするダサ坊みたいだからマイナスしといてやったぞ
    感謝しろよな

    +8
    -3
  • #

    発狂マイナス連投魔、運営臭い

    +3
    -17
  • #

    ※77マイナス連投魔、運営の忠犬

    +3
    -15
  • #

    恩を仇で返すを見事にやったな。
    お婆ちゃんは善良な人だけど、それが必ず報われたり感謝されたりする世界じゃないって事だよな。
    悲しいけど自分達の生活を守る為なら娘の言う通りデーン人を匿うべきじゃなかった。
    お婆ちゃんの優しさで結果的に村が一つなくなった。
    トルフィンは本当に幼稚で正直見てて苛々するし今回は胸糞悪い話だった。父親の教えた事一つも分かってない。面白いけど。

    +8
    -4
  • #

    >>78
    >>79
    キモい連投する被害妄想野郎哀れw

    +7
    -3
  • #

    運営のこと言われてマイナス連投忠犬がワンワン吠えてるなプラスマイナス自演して哀れ忠犬だなwww

    +2
    -10
  • #

    >>72 わかる、あれいらんかった。この時のトルフィンあんなんじゃない。もっと冷めててくずだった。周りが女レイプしてても自分はやってないからこいつらとはちがうとか思ってそうな一匹狼気取りのクソがき。そこから大人になってああなってこうなってのが主人公がぼこぼこに責められてるのをざまぁと言えつつあぁ・・・ってなるのがすげぇ大事だと思うんだがな。ああいうアニオリは主人公以外でやってほしかったな。

    +5
    -6
  • #

    また+-自演してるわマイナス連投魔の奴隷犬www
    哀れだなwwwwwwwww

    +0
    -10
  • #

    なぜにこんな悪い意味での馬鹿ガキ設定の主人公にしたんか・・・
    共感得れないからモヤモヤイライラが止まらない

    +0
    -4
  • #

    相手の右をダックして外にかわしてリバーブロー
    幕ノ内一歩ですわ

    +0
    -0
  • #

    義理と人情の板挟みの重い話であった

    +0
    -0
  • #

    ≫3
    頭悪すぎ、何を見ていたんだ?もう1回最初から見ろ

    +0
    -0
  • #

    BBAみたいに皆んな仲良くしていた先代の王様が良かったなんて温いこと言ってっから最後に消えてしまうんだよ。侵略者に対して自分の国は自分でガッチリ守る。その考えが無いから痛い目を見るそれを教える今回も良い回だったなー

    +0
    -3
  • Comments are closed.