ヴィンランド・サガ

ヴィンランド・サガあらすじ
千年期の終わり頃、あらゆる地に現れ暴虐の限りを尽くした最強の民族、ヴァイキング。そのなかにあってなお、最強と謳われた伝説の戦士が息子をひとり授かった。トルフィンと名づけられた彼は、幼くして戦場を生き場所とし、血煙の彼方に幻の大陸“ヴィンランド”を目指す!!

NHK総合 7/7(日)24:10~

ヴィンランド・サガ PV

1話「ここではないどこか」

2話「剣」

3話「戦鬼(トロル)」

4話「本当の戦士」

5話「戦鬼(トロル)の子」

6話「旅の始まり」

7話「北人(ノルマンニ)」

8話「海の果ての果て」

9話「ロンドン橋の死闘」

10話「ラグナロク」

11話「賭け」

12話「対岸の国」

13話「英雄の子」

14話「暁光」

15話「冬至祭(ユル)のあと」

16話「ケダモノの歴史」

17話「仕えし者」

18話「ゆりかごの外」

19話「共闘」

20話「王冠」

21話「再会」

22話「孤狼」

23話「誤算」

24話(最終回)「END OF THE PROLOGUE」

オープニングテーマ「MUKANJYO」Survive Said The Prophet

ヴィンランド・サガ声優
トルフィン:石上静香/上村祐翔
トールズ:松田健一郎
アシェラッド:内田直哉
クヌート:小野賢章
トルケル:大塚明夫
ビョルン:安元洋貴

コメント欄

ヴィンランド・サガ コメント

  • #

    ビッケ最強

    +78
    -83
  • #親父1891

    仏友カモーン

    +61
    -60
  • #

    進撃の後・・

    +71
    -67
  • #

    ゾンビランドサガの続きかと思った

    +275
    -71
  • #

    プラネテスやって欲しかった・・・

    +57
    -66
  • #

    >>4
    弥勒蓮華の声優が判明しないのはガノタの陰謀

    +42
    -45
  • #

    これもいつのまにか読まなくなった漫画だなー
    撮りためて一気に観るほうがいいかも?
    週間で間が空くとダレて漫画みたいに見なくなるかも

    +49
    -34
  • #

    PV2ですでに号泣ですよ
    期待してる

    +41
    -24
  • #

    >>7
    「撮る」は“写真や映画を撮影する”の意。「写真を撮る」「映画を撮る」「レントゲンを撮る」 「録る」は“録音・録画する”の意。「ビデオに録る」「野鳥の声をテープに録る」

    +37
    -46
  • #

    なんじゃい、ゾンビランドサガじゃないんかい

    +63
    -42
  • #

    ランドサガシリーズ化するのか…ところでヴィンってどういう状態?

    +34
    -23
  • #

    こっらー!
    どうせやるならゾンビランドサガ2じゃろがい!

    +48
    -55
  • #

    深夜放送なら虐殺陵辱シーン期待できるかと思ったけどNHKかよ。ただNHKなら最終テーマを考えると長期放送ありえるのか。

    +31
    -13
  • #

    ついにアニメ化かぁ!進撃1期並のクオリティじゃなきゃ納得せんぞ!?

    +34
    -22
  • #

    舞台は佐賀?

    +30
    -26
  • #

    佐賀人気あるなぁ

    +29
    -25
  • #

    佐賀なのか佐賀じゃないのか

    +28
    -18
  • #

    佐賀フロンティア

    +30
    -18
  • #

    きたかついに・・・!!

    +27
    -10
  • #

    ゾンビランドサガじゃないのかw

    +20
    -22
  • #

    ゾンビィかと思ったやろがい!

    +24
    -28
  • #

    言うほど面白くないと思うサガ

    +16
    -28
  • #

    結構深い作品だから、アクションだけ見たいって連中には飽きられるかもな。どこまでやるのかは知らんけど。
    少なくとも萌えキャラ出ないと見ないって連中やジャンプアニメが好きな連中にはウケないと思う。

    +41
    -6
  • #

    >>8
    さすがに?w

    +28
    -7
  • #

    ゾンビランド期待してる奴ら安心しろ
    確実にヴィンランドの方が面白いから

    +68
    -19
  • #

    なっとるやろがい!

    +23
    -8
  • #

    ランドサガってだけで湧くプラズマ団員wwww

    +19
    -12
  • #

    評判そこそこ良かったからマンガ読んだけど
    つまらんかったやつだな

    +21
    -30
  • #

    ゾンビランドサガの続編かと思ってググっちまったじゃねーか!

    +16
    -11
  • #

    こんなのやるヒマがあるなら
    キングダム3期やれよオラ!
    できればCG成分少な目で。

    +23
    -23
  • #

    ゾンビランドとかいってる豚どもは観なくていい

    +47
    -12
  • #

    佐賀じゃねぇ

    +16
    -12
  • #

    むしろゾンビランドサガが放送された時にヴィンランドサガのパロディ作品かと思ってぐぐったわ

    +51
    -9
  • #

    漫画の第二部はつまらないよ
    アニメは面白い第一部で終わるだろうけどね
    漫画はもう終わった方がいいな

    +14
    -12
  • #

    絵が綺麗で迫力あるな。
    しかしNHKであんな
    血飛沫バンバンでいいのか?
    キングダムの時はホウケンに
    ぶっとばされる人間から血の
    一滴すら流れ出なかったのに。

    +17
    -4
  • #

    ん~サグァジェ~ンヌッ

    +21
    -4
  • #

    何かの動画で見たバイキング剣術がひたすら地味だった。バイキングソードと丸盾持ったおっさんが駄々っ子の喧嘩してるみたいだった。相手の横をとるのがいいらしい。

    +10
    -6
  • #

    >>34
    この作品のテーマが色濃く盛り込まれてるのが2部の奴隷編だったりするけどね。あの奴隷編がつまらないと感じるなら、ジャンプのバトル物だけ見てればいいよ。

    +32
    -6
  • #

    パンプキン・シザーズと一緒に単行本を買っていた頃を思い出す。

    +9
    -7
  • #

    萌豚には一生理解できない作品だろうけどなあ

    +33
    -7
  • #

    奴隷編が一番おもろいやろ

    +19
    -6
  • #

    >>38
    奴隷でなくなった後がつまらない
    仲間がたくさんできて今のベルセルクみたいに緊張感がない

    +8
    -13
  • #

    シモヘイヘでますか?

    +12
    -3
  • #

    早くトルケルおじさんが見たい

    +12
    -2
  • #

    個人的には今季覇権作品。
    原作漫画は確かトルフィンが老けたところまでは読んだな。
    アニメも楽しみ。

    +15
    -5
  • #

    七英雄とか出ないの?
    なーんだ
    じゃあ見ない

    +7
    -7
  • #

    どんな作品かわからない人のために簡単に説明すると

    ヴァイキングがモヒカンみたいにヒャッハーして
    金品や食料、酒に女を奪って汚物を消毒する内容の作品
    やっぱり戦争って最高だな!

    +5
    -9
  • #

    今期アニメのPVで唯一そそられた

    +6
    -4
  • 匿名

    >>42 わからんでもない。主人公が昔やってきた事の報復を受けるところは最高に気持ちよかったしぼこぼこに正論言われてへこんでるとことかすげぇざまぁと思いながらもつらいなぁとも思える絶妙な気持ちになったが、そこから先がなんかご都合的すぎてな。仇の奴隷やってる時より答えの無い難しい道歩いてんだからもうちょい色々苦悩しながら進んでほしいもんだ。でも二部がなかったらただ胸糞悪いだけの作品になっちゃうぞw

    +6
    -1
  • #

    農業編が一番面白かったな

    +7
    -2
  • #

    ハゲランド ニダ

    +7
    -3
  • #

    迷惑な親父だな
    娘が嘆くのも当然と言える

    +3
    -4
  • #もう友達じゃん

    ゾンビとは比べものにならないくらいおもしろい。
    萌好きにはちと荷が重すぎるかな。

    +17
    -3
  • #

    ゾン佐賀をパクるなよ

    +6
    -11
  • #

    やっぱゾンビランドSaGa連想してる奴多いな笑

    +6
    -3
  • #

    ぼーくーたーちーなっかっまっ!!

    di——-e!

    +3
    -2
  • #

    久々にプラネテス見たくなった

    +7
    -3
  • #

    >>7誤字に気づかないバカ。

    +5
    -9
  • #

    >>7テレビ画面の映像をビデオカメラで撮影いているの?

    +5
    -11
  • #

    >>59訂正
    撮影しているの?

    +11
    -10
  • #

    バイキングの時代は西洋人よりインディアンの方が強かった?

    +3
    -3
  • #

    ※59
    他人の漢字変換ミスを指摘しておき
    ながら、自分が誤字かますって・・・
     
    最近はそういうギャグが流行ってんの?

    +10
    -0
  • #

    漢字知らんけん、適当に変換する。そげなこつもある。大目にみんしゃい。

    +4
    -6
  • #

    4号ちゃんは、いつ出るの?

    +6
    -2
  • #

    この漫画バカボンドやベルセルククラスの面白さだからお前ら期待して見続ける事を強くおすすめする

    自分は進撃も好きだけどこの漫画の方が遥かに面白いから安心して見てくれていい

    +7
    -4
  • #

    ゾンヴィンランド・サガ なんちて

    +2
    -5
  • #

    >>47
    困ったもんだな

    +2
    -3
  • #パグダッシュにーさん

    面白いな、おまえら

    +3
    -0
  • #

    トルケルのイカレ具合が面白すぎるw

    +8
    -0
  • #

    3週分やって4週休むのかがっかり

    +2
    -2
  • #

    楽しみすぎてお休みに絶望した

    +8
    -1
  • #

    米63
    適当な佐賀弁を使うな

    +2
    -3
  • #

    また佐賀アニメか

    +2
    -2
  • #

    悲報:今日放送予定の10話が台風のニュース関連の
    影響で休止へ

    +10
    -1
  • #

    台風許さねえぜよ

    +3
    -0
  • #

    なんだって!!!!!????嘘だと言ってくれよ~ん!

    +2
    -0
  • #

    トルフィンの声のび太かとおもった

    +2
    -7
  • #

    また台風で中止なのか

    +4
    -1
  • #

    つまんねーなこれ
    なぜこれが高評価なのか、漫画の作画かなんかか?
    一本調子で凡庸な展開に辟易とする、便所でクソする時にでも思い出して観るわ

    +4
    -26
  • #

    愛の無いコメントは無価値なのか
    トルフィンってイルカぽくて可愛いかも

    +5
    -5
  • Comments are closed.