ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル 第1話

ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル 第1話「ずっとこの日を待っていた」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル動画一覧TOPへ

コメント欄

ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル 第1話 コメント

  • #

    これ面白いわ!
    継続する!

    +45
    -48
  • #

    信さんてコンナとこにも孑孑みたいに湧くのか・・・

    +23
    -36
  • #

    デューマンが無かった事に・・・

    +36
    -26
  • #現役アークス

    若干気になった点(アッシュの子供部分、部隊壊滅がややグロ、シーナの顔が前髪に隠れていない、マトイが降ってきた、シップ内での服装のダサさ、シオンの場所等)はあったけどまぁ良かったんじゃないかな
    種族説明でデューマンが省かれていたけどイオとかテオドールはどうするんだろ?
    2クールあるとはいえストーリーのボリューム的に今後のペース配分がどうなるかも気になる所だ

    +43
    -24
  • #

    デューマンはep2だぞ

    +48
    -14
  • #

    教官初め 周り初期装備に対して アッシュはコートエッジとは・・何で装備出来るの レベル最初から高くね?><

    +35
    -12
  • #

    アフィンが男の娘に成ってた これは マトイと取り合いになりますね

    +34
    -16
  • #

    コートエッジ装備出来る新人と、ヴィタ装備の教官

    +65
    -12
  • #

    ep3までって言ってるからデューマン入れとかないとダメなんじゃなかろうか。
    てかこれ2クールで徒花まで行くのか?

    +31
    -14
  • #

    やばい面白い

    +37
    -18
  • #

    エコーが可愛くなっとるw

    +37
    -7
  • #

    オンラインだとビーストも居ないんんだっけか

    +19
    -7
  • #

    >>8
    き、きっと⭐︎11相当までクラフトしてるのよヴィタを

    +18
    -6
  • #

    >12
    PSO2にビーストって種族はないぞ?
    それっぽくなるメイクはあるけどね

    +25
    -7
  • #

    >>13
    最弱武器も一回でもクラフトすると元の武器威勢のうとはケタ違いに上がるしありえるかもな

    +16
    -9
  • #

    原作プレイ勢だけど大体あってる

    +29
    -5
  • #

    ファンタシースターはネネが出てくるやつしか
    知らない・・・

    +20
    -6
  • #

    アークスのおもちゃまで1話で出したから相当
    圧縮してくるんだろうな。

    +17
    -4
  • #

    ゲーム知らんから全く期待してなかったけど意外と普通に楽しめそうだ

    +21
    -4
  • #

    >>19
    アニメの方に興味を持つのはいい、だがゲームの方は興味持たない方が良いぞ?
    運営、プレイヤー、ゲームシステム…色々残念過ぎるからな

    +36
    -14
  • #

    EP4のときにクソアニメ展開せずにこれやっとけばよかった

    +33
    -3
  • #

    色々改変やシナリオ併せて来てるけど、面白い
    マトイ初っ端死ぬかと思ったけど其処無かった事にして後々響かないかちと心配だな

    +12
    -5
  • #

    いまのPSO2ってEP3までオムニバスクエストで圧縮展開されてるからこんな感じになってるのかな?

    +16
    -7
  • #

    ※1を読んだら何故か視聴意欲が失せた。

    +17
    -17
  • #

    カップルもんはイイ
    全然わからんが

    +9
    -4
  • #

    オイ!面白いって初期の昔やってたゲームのストーリーそのまんまじゃねーか!
    当時、このシナリオライターボロっクソに言われて、皆から面白くないと酷評されてただろ!
    忘れたのかアークス共よ!

    +15
    -13
  • #

    そのわりに今でもストーリーはEP3までは優秀いわれてるやんけ

    +14
    -1
  • #

    なんか小野Dがまともにイケメン2枚目キャラ演じてるの久々に見た気がする

    +15
    -5
  • #

    前やってたアニメの続きの話じゃないの?
    前知識ない人間からしてみたらザクギリでちんぷんかんぷん。

    +12
    -6
  • #

    マトイ!マトイ!マトイ!

    +15
    -3
  • #

    >>29
    時系列でいうならばエピソードオラクル(今作、EP1~3)→ジアニメーション(前作)→EP4~6となるな
    前作はアニメオリジナル要素が強かったが今作は原作ストーリーを中心に構成された作品になっている

    +11
    -5
  • #

    フーリエでてこんの?

    +0
    -3
  • #

    今日会ったばかりの奴に相棒って連呼されたら、さすがに引く。

    +24
    -5
  • #

    こりゃあひどいな内容が薄過ぎて見る気にならん

    +8
    -8
  • #

    空から降ってきた挙句私を殺してって、シータとレイチェルですか

    +8
    -6
  • #

    ビーストって種族いなかったっけ?

    +9
    -5
  • #

    本編が薄っぺらすぎて詰め込みすぎたアニメ版が普通に面白いっていう

    +11
    -8
  • #

    1年ぐらい遊んで話全然進まなくて止めた、今話進んだ?

    +7
    -4
  • #

    >>36ビーストはシリーズが違う
    ちなみにデューマンが省かれてるのはアッシュがアークスになった時点でまだ存在していない時事系列だから!

    +6
    -2
  • #

    >>36ビーストは別シリーズだから居ない

    +10
    -0
  • #

    ゲーム原作だから仕方がないのかもしれないが
    教官とかがしょっぼい死に方して
    新人二人がまともに戦って生き残るとか
    話が酷すぎね?

    +12
    -4
  • #

    マターボードが懐かしい(。´Д⊂)
    1話から思い出し泣きしながら見ることができた。

    +6
    -1
  • #

    飛田さん無双w

    +7
    -1
  • #

    原作知ってる人ならネタ的な意味でかなり面白いな
    黒人がアニメでもいなかったことにされてるのがちょっと笑えたw
    でも黒人の役割はしっかり他の人に継承されてましたね!
    いや~恐ろしいくらいドンピシャ!この問題発言がアニメでも聞けるとは思いませんでしたスタッフさんありがとう!

    +4
    -3
  • #

    3年前に放送されたアニメの方が面白かったって言う結果になりそうだなこれ

    +5
    -7
  • #

    ゲームはEp2でやめました

    +3
    -2
  • #

    これより初代の方が面白い、ストーリー的に

    +4
    -2
  • #

    ん~、私は前のアニメのほうが話分かりやすくて好きかな。
    今回の内容がありきたりで、掴み部分にそそられる物が一つもなかった。
    そして不自然に相棒と呼んでくるお供が耳障りで不快感しかなかった。

    +6
    -5
  • #

    >>45お前を信じて視聴しないでおくよありがとう

    +8
    -3
  • #

    ※41教官が強いとは限らないし運しだいでまっさきに死んでも別におかしくないと思うが。むしろゲームだったらレベル上がってるから死なないだろうけどリアルなら普通にあり得る

    +6
    -2
  • #

    批判しかできない人間って可哀想。

    +17
    -10
  • #345

    ゲームしない人間としては、1期みたいに人間のヒロインの魅力がある方が見どころがある。
    エコーちゃんの胸しか見てなかった。

    +4
    -4
  • #

    x2倍速再生 助かる

    +6
    -4
  • #

    首チョンパ

    +1
    -3
  • #

    SFモノは、どー言うわけか萌える、じゃなく…燃える!

    +1
    -3
  • #

    女モブがあっさり生首に

    +5
    -2
  • #

    >>50
    むしろゲームだったらレベル上がってるPCなら死なないが
    NPCだといくらレベルが高くても今回のイベントみたいなので死ぬだろ

    +1
    -1
  • #

    え?
    オンラインゲームはどこに?
    なんか普通に異世界ファンタジーになってるんだが・・
    これからオンラインゲームにダイブする展開くるの?
    なんかそんな雰囲気じゃなさそうだけど・・・

    +2
    -3
  • #

    う~~ん
    タイトル詐欺?

    +2
    -3
  • #

    アフィンかわいい(*´ω`*)

    +5
    -2
  • #

    黒人よりひどい首ちょんぱー

    +6
    -3
  • #

    前作もゲームも知らないがこのアニメは割と面白い。

    +5
    -5
  • #

    まったく関係ないが、ゲーム内で間違ってアンドウと発言してしまった。

    +2
    -3
  • #

    親方!空から女の子が!

    +3
    -2
  • #

    ガハラさんが降ってきたと思ったらアイラたんだった

    +1
    -0
  • #

    一方通行でも女が空から降ってきてたが、流行りか?

    +0
    -0
  • #

    EDのリサがキャストらしくなかったが、あれもありだな
    倒されるとある程度なら強制送還になると思ってたが死んじゃうのか…
    難易度設定は慎重に決めないといけないな。

    +3
    -2
  • #

    EP4が色々ヒド過ぎたから退役した元アークスだけども
    ドゥドゥさんやモニカは健在なのだろうか?

    +4
    -3
  • #

    間違えたEP5だ

    +1
    -2
  • #

    ロジオ出るよな?あいつとのストーリーだけアークスやってるって感じで楽しくて覚えてる。

    +1
    -1
  • #

    >57>58
    「ファンタシースターオンライン2」というゲーム世界の中の話だからタイトル詐欺でもないと思うぞ?
    前作を見てこれを見たなら設定が違うから違和感がありまくるかもしれないけどな
    >67
    クロト銀行は破産したがドゥ&モニは相変わらず裏ラスボス化してるぞ

    +1
    -1
  • #

     俺に気安く話しかけるな・・・マフィン

    +0
    -0
  • #

    あぁ^シオンprprだぉ^ω^v

    +3
    -2
  • #

    嘘だろ・・・あの隊長あっさりヤられるなんて😨

    +3
    -1
  • #

    クーナ・マトイ・イオ・後輩ちゃんの同人誌が増えるのなら文句は言わない

    +3
    -3
  • #

    ダガンお前こんなに強かったんだ!!

    +6
    -4
  • #

    アフィンの相棒呼びがほんと意味不明よな
    洞窟のシーンで2人生き残ったところで相棒って言っちゃうならまだわかるけど
    最初の船の中で他のやつの目の前で開口一番相棒呼びは流石に頭おかしい

    +4
    -2
  • #

    これに限らずゲーム宣伝アニメは全部つまらん
    シリアルコード付ければ馬鹿売れするから中身なんて関係ないのか

    +7
    -3
  • #

    エンディング前にちょこっと出てきてたやつ
    何かの動画でフンドシしてたり変なポーズ取ってた奴に似てる

    +2
    -2
  • #

    1年以上PSO2のゲームしてなかったけどこれ見たら、
    復活したくなってしまったな

    +6
    -5
  • #

    ドミナントである私が、私が成すべき事なのだ。

    +0
    -1
  • #

    >77
    このアニメの場合アッシュって名前だけど
    ゲームでは名前が自由で、名前の部分は相棒だとか貴方、お前、貴方様、先輩とかに置き換えられるのでその設定があるんでしょう
    今後はわかりませんが、今は我慢しておいて

    +4
    -3
  • #

    最初からこの路線でアニメ作っておけば良かったのに何で前変なアニメ作ったんだろ。

    +3
    -3
  • #

    えちぜんまたPSOの全国大会優勝するのかな?

    +0
    -0
  • #

    デューマンはルーサーがテオドールを実験体に新しく作った種族とかだった気がする。あと、EP2で出るはずだからまだ先かと思う。
    ゼノの師匠は過去に飛んだアッシュってことを覚えておくと、いいかもね。

    +0
    -2
  • #

    脈絡弱く急展開が多くて入り込めなかったなあ

    +1
    -0
  • #

    未プレイの人に言うとタイムリープ物
    主人公は時間遡行能力を持っておりその能力を使ってバッドエンド確定だったのを回避する話
    時間遡行の能力を使った影響で新しい種族のデューマンやらが存在することになったり本来なかった物があったり死んでた人間が死んでなかった事になったりまぁ何でもありになってる

    +1
    -0
  • #

    結論、つまらん斬る。
    新規の視聴者を置いてきぼりのままストーリーが進んでいく。頭で考えさせず目で楽しませるほど戦闘シーンがすごいわけでもない。
     別に先が気になるというわけでもないし、これは大人しく切るのが一番。

    +1
    -3
  • #

    みんなー
    ジ アニメーションなんてなかった、いいね?

    +1
    -2
  • #

    教官ナメプで出撃前に初めて触るLV1のクラス選んじゃったんだろうな
    武器はクラフト済みで装備条件緩和とかそんな

    +1
    -0
  • #

    ゲームじゃキャラクリしてスタートするとアフィンと二人きりで最終試験みたいなチュートリアルやらされるんだよな。だからバディって意味で相棒だし間違ってなかった。
    今回のアニメは降下前の人数増えすぎたから意味不明になっちゃったけど。せめて2マンセルでアフィンと組めとか、そういうシーンがあれば良かったかもね。

    +1
    -1
  • #

    EP1~EP3のストーリーめちゃいいから新参者はアニメみるよりゲームやってほしい感ある

    ただしクソゲーだけど

    +2
    -1
  • 匿名

    >>67
    ダークファルス【資金】は未だに俺達アークスから
    メセタを巻き上げてるぞ

    +3
    -1
  • #

    懐かしすぎて涙出るわ。
    ちゃんと伏線回収してほしいねぇ。

    +2
    -0
  • #

    >>88
    いいね!二度と戻ってくんなよ〜
    1話だけで判断するような奴はどのアニメも見ない方がいいw
    先入観とか、ちょっと触れた程度で文句言う奴ってほんと気持ち悪くてかなわんw

    +3
    -2
  • #親父1891

    隊長弱すぎじゃね

    +1
    -1
  • #

    2016のアニメは見ずにこれ見ても大丈夫?

    +3
    -1
  • #

    >>97
    大丈夫だよ!
    全く関係性ない別物のストーリーだしね!

    ただ未プレイの人にもちゃんと楽しめるように作られてるかは少し心配かな。
    作品自体は好きだからしっかり作られてるといいな。

    +2
    -0
  • #

    ※97
    むしろ前作を見ていない方が混乱せずに観れると思うぞ

    +2
    -0
  • #

    うーん…俺は前作の学園モノ+オンラインゲームネタのほうがよかったな…

    +0
    -1
  • #

    ピンクの髪の女の子、一話で死ぬのはもったいない
    すごくいい半ケツなのに

    +0
    -0
  • #

    相棒、相棒、ウザイ、…
    服も、デコすぎる

    +0
    -0
  • Comments are closed.