ヴィンランド・サガ 第17話

ヴィンランド・サガ 第17話「仕えし者」


【公式動画検索】

ヴィンランド・サガ動画一覧TOPへ

コメント欄

ヴィンランド・サガ 第17話 コメント

  • #

    誰か答えてみてくれヨォォォォォォン!!!!

    +61
    -91
  • #

    まだ見てないけど3コメ

    +25
    -11
  • #

    ライフルで暇潰し!金髪の母乳うめええええ

    +16
    -16
  • #

    何時面白くなるのこれ

    +56
    -90
  • #

    ネタバレ トルケルとトルフィンの決闘 end

    +20
    -28
  • #

    個人的には結構好き
    話は明るいものじゃないから体力あるにまとめて見てるよ

    +49
    -14
  • #

    いやいや!おもろいけよ。

    +83
    -39
  • #

    は?え?遠くてよく見えねぇ?
    そんなんでよく3~4人も貫いたな
    バケモン過ぎだろ
    獣の直感ってやつ?でもヤバ過ぎる域だろ

    +27
    -14
  • #

    いつ面白くなるの、って毎回書いてる奴いるなあ
    面白くないなら見なきゃいいのに
    原作のが面白いとは思うけど

    +75
    -40
  • #

    トルケルって、面白いわw

    +67
    -40
  • #

    今回も面白かったわ

    +59
    -39
  • #

    めっちゃおもろいわ。
    だけどこれみても反戦感情とかわかないんだけど
    いいのかね

    +48
    -38
  • #

    もう、すでに面白いやらw
    面白くないなら見るなよw

    +54
    -38
  • #

    おいいい続き2週間後で草

    +65
    -5
  • #

    また作画厨がとか言われるんだろうけど
    なまじ原作の画力が高いから
    アニメで見ると演出諸々げんなりするなぁ。。。

    +45
    -12
  • #

    良い引きだった、しかし2週間か

    +48
    -4
  • #

    すっごく面白い。
    ただ面白いだけじゃなく年月の経過で色褪せない普遍的な輝きがある。
    数年で忘れ去られ消えてゆく一過性のブームに乗った有象無象の作品群とは明らかに異なった、価値ある良作だ。

    +72
    -44
  • #

    SAOとかなろう系の方が面白い!
    慎重勇者最高!

    +56
    -71
  • #

    トルフィンはアシェラッドが心配で戻ってきたよね。セリフでは真逆なことを言ってるけど…
    アシェラッドも引き返してきたトルフィンを見て驚きと共に顔が輝いたから嬉しかったんだろうね
    お互い口には出さないし、トルフィンは自分の本当の気持ちに気づいてないようだけど疑似親子に近い繋がりに今はもうなってるような気がした
    人間というものをじっくり描いていてすごく面白いです

    +152
    -207
  • #

    >20
    心配とか絆とか、そういった感情じゃないよ。
    至極単純、復讐対象者が他人に殺されようとしてるのを必死に止めようとしてるだけの行動。
    只、殺せばいいんじゃなくて自力のタイマンで勝つことが目的、それまでは、しかたなくつきあってるのが仲良く見えてるだけ、トルフィン自身の慈悲と贖罪の感情が一番にきてる。
    そこにアシェラっドへの思いとかは1ミリもない。

    +219
    -266
  • #

    コメ20は本気で言ってるなら相当やばい

    +183
    -230
  • #

    NHKをぶっ壊すっ!

    +123
    -196
  • #

    >19
    SAOやなろう系に男しか出てなかったらそう思えるか?

    +130
    -117
  • #

    いいとこで終わった     

    +14
    -4
  • #

    今週も馬に厳しいアニメだった

    +50
    -7
  • #

    鎧、最強かよっ?斧の一撃でキズひとつつかんとは・・・

    +34
    -0
  • #得物と獲物

    ※21
    本当にアシェラッドへの思いは1ミリもないのかな?
    今やトルフィンにとってアシェラッドは、父の敵というだけの存在ではなくなっている気がするけどね。
    まあ※20の見方はさすがに飛躍しすぎだろうが、お互い味方とも敵ともつかない、付かず離れずの面白い関係だなぁとつくづく思うわ。

    +35
    -25
  • #

    兜、最弱かよっ??この世界のパワーバランスどーなてんだよっっ!!!

    +27
    -3
  • #

    相変わらずカクカクと静止のアニメだな
    それなのに人物画も綺麗に描けてないっていう
    そんなにギリギリでやってんのか
    日本のアニメも長くねえなこりゃ
    十年後には完全に質で中国に超えられてるだろ

    +213
    -55
  • #

    わざわざプラマイ操作してるやつってみじめすぎんだろwww
    まるでお前の人生そのものじゃねえかwww

    +58
    -60
  • #

    トルフィンはアシェラッドに対しては
    「オレにヤラれるまで死ぬんじゃねぇぞ」
    という、デレてる状態

    +19
    -43
  • #

    30
    おまえモナー( ´∀`)プーww

    +18
    -50
  • #

    ツンデレキャラみたいになってるな
    お前を殺すのはこの俺だー!他の誰にもやらせん!
    アシェラッドが死ななかったら友情が芽生えたのだろうか

    +14
    -6
  • #

    オレが殺す殺すサギですなっ!
    いつになったら、コロスのやら・・・ハァー

    +28
    -3
  • #

    >26
    鎧が強いんじゃない 使い手が弱いだけ
    もし攻撃したのがアシュラッドだったら?

    +10
    -13
  • #

    おもしれぇ

    +17
    -9
  • #

    正直ヴィンランドがよりおもしろくなるのはトルファンが奴隷になってからだと思う

    +10
    -17
  • #

    ネタばれきっつ

    +13
    -10
  • #

    農ランドサガの話はたしかに面白かった

    +4
    -1
  • #

    殺された村人たちの無念は少しは晴れたか…

    +10
    -12
  • #

    メタルギア・ソリッド6まだ?

    +2
    -2
  • #

    アシュラッド死ぬのかなと思ったら、まだ生きてた…

    +11
    -0
  • #

    耳はどうなっちゃうの?
    あいつけっこう有能だからトルケル軍に殺されるのは惜しい。

    あの聴力なら味方の裏切りにも気づいていたはず。
    アシェラッドに直接報告もしなかったということは
    裏切り側の人間なのかなって状況的には思えてしまう。

    +8
    -4
  • #

    待たせたな!

    か聞けた。

    +3
    -0
  • #

    アーサー王なんて架空の人物
    アシェラッド母のただのフカシ

    +5
    -7
  • #

    トルグリムの「コイツです!」みたいの笑ったわ

    +5
    -3
  • #

    この先の展開を知ってるから>>21の知ったかが滑稽でならないw

    +8
    -4
  • #

    トルファンて中央アジアかよw

    +3
    -1
  • #

    >>44
    耳は首切られるよ
    その後、空中に投げられて弓矢の的当てにされてる
    まぁ流石にそんなグロ描写をやるとは思わんがな

    +8
    -4
  • #

    コメ21は本気で言ってるなら相当やばい

    +11
    -7
  • #

    やっぱデーン人手下含めて皆嫌いだったじゃん

    +3
    -2
  • #

    なるほど・・トルケル・・・これが戦闘キョウか

    +8
    -1
  • #

    ヴァルハラヴァルハラ言ってても結局死ぬのは怖いんだな

    +11
    -0
  • #

    馬に厳しいアニメだ
    今回の作画は次回へのタメだと期待してます

    +4
    -5
  • #

    今回めっちゃ面白かったな

    +15
    -2
  • #

    震えるほどの面白さ。
     
    つーか次再来週ってなに。なんでだよ。答えてくれよん?

    +5
    -2
  • #

    2週間は水を差すなぁ

    +12
    -0
  • #

    やっと面白くなってきた!!!!!

    +2
    -4
  • #

    『耳』の奴は今どこにいるの?
    アシェラッドを裏切るやつには思えないんだが

    +7
    -4
  • #

    ところでタイトルのヴィンセントってなあに。

    +1
    -1
  • #

    こたえてみてくれよぉぉんの方がOPとして勢いあって好きだったな

    +6
    -5
  • #

    残酷だけど、ヴィンランド・サガおもろい!!

    +7
    -4
  • #

    ※57
    パラ陸上世界選手権のために休止みたいだな。
    正直パラに需要があるとは思えんし、このタイミングで1週空くのはきつい。

    +10
    -2
  • #

    歳とったからかむしろこういう泥臭いアニメしか見れない

    +6
    -5
  • #

    めっちゃ面白いけど唯一不思議に思うのはトで始まるキャラ多すぎ

    +4
    -4
  • #

    ※66
    地域柄みたいなもんじゃない?
    一昔前のヒロインにおけるフィーの法則みたいな

    +7
    -1
  • #

    >>66
    戦いの神トールにあやかってるからだよ
    マーベラスでいうところのマイティーソー

    +6
    -1
  • #

    >>64
    答えてくれてたよん、さんくすです。

    +4
    -0
  • #

    このアニメって主役で女いないよね?男ばっかなんだけどホモアニメなの?誰か教えて

    +1
    -8
  • SUN

    なかなか熱い展開でしたね。^^

    +5
    -1
  • #

    >>70
    クヌート→表ヒロイン
    トルケル→裏ヒロイン

    +5
    -1
  • #

    概要
    11世紀初頭の北ヨーロッパ及びその周辺を舞台に繰り広げられる、当時世界を席巻していたヴァイキングたちの生き様を描いた時代漫画である。タイトルのヴィンランドは北アメリカ大陸にあったとされるヴァイキングの入植地のひとつで、主人公のトルフィンは11世紀に実在したと言われるアイスランド商人ソルフィン・ソルザルソンをモデルにしている。

    +7
    -1
  • #

    今までで一番続きが気になる

    +4
    -0
  • #

    今週も放送してクレヨォ~~~~~~~~ン!

    +8
    -1
  • #

    >24
    王子を忘れないで!!

    +2
    -0
  • Comments are closed.