この音とまれ! 第2クール 第7話(20話)

この音とまれ! 第2クール 第7話(20話)「もう一度」


【公式動画検索】

この音とまれ! 第2クール動画一覧TOPへ

コメント欄

この音とまれ! 第2クール 第7話(20話) コメント

  • #

    水泳部
    冬はずっと
    陸上部

    +12
    -14
  • #

    晶さん…!!!
    やばい!今回も半端なかったら
    今回一番好き!!!

    +31
    -11
  • #

    すみません。最高裁でした

    +21
    -16
  • #

    合奏のほうが良い曲に聞こえた
    晶ちゃん黒ババの前で仮面被り通せてたら大人だったのになあ
    即バレ

    +24
    -17
  • #

    昌って犬顔だよね
    家のトイ・プードルそっくり
    ちなみに
    私はイヌ好き
    昌イヌはいい

    +19
    -15
  • #

    琴ってど素人でもちょっと練習すれば
    跡取りをやる気にさせるくらい
    上手くなれるんだね。

    +10
    -21
  • #


    センスと練習だろ
    にしても正坐は大変そう

    +18
    -15
  • #

    朝・昼・夕・夜と練習してるのに、ちょっと練習って程度じゃないだろ

    +26
    -12
  • #

    やっぱりプロの演奏は違ったなー。
    もっと聞きたいわ。

    +32
    -10
  • 匿名係長

    天才は他人に教えるのが下手
    努力して身に着けたものじゃないからそのプロセスを他人に説明できない
    それでいて何でそんなことが分からないんだって顔するから教えられる方は本当に腹が立つ
    この作者もそんなことを実体験として味わってきたのっかもしれないな
    さとわと晶の対比でよく描けてる

    +33
    -8
  • #

    ピコーン!
    晶ちゃんに歳ごまかして筝曲部員として出場してもらえば無敵

    +28
    -8
  • #

    >6
    昌って誰だ?

    +25
    -12
  • #

    やはり…
    主役は晶の婆さんだな…
    「いじわる婆さん 〜この音とまれ激闘編〜」
    全てのストーリーを婆さんの視点で…

    +34
    -6
  • #

    >11
    そうそう
    だからネイティブに基礎英語を習うのはどぶに金を捨てるようなもんだよ
    英検1級レベルを超えて初めてネイティブ講師が有用になる

    +8
    -14
  • #

    ※13
    言われるまで気づかなかったw
    確かに晶じゃなくて昌だよなw
    んでもまぁ、そこを突っ込むのも大人気ないかもwww

    +18
    -15
  • #

    ま、老眼なら仕方ないわな
    ハズキルーペ買え

    +3
    -10
  • #

    >13 >16
    ピザって10回言って、ひじをひざって言っちゃうあの感じ?笑

    +8
    -8
  • #

    悪いことばかり考えてる婆さんは長生きしそうだね

    +4
    -5
  • #

    老眼のおやじが連打してら
    はずwww

    +2
    -4
  • #

    『あきらっきー』を思い出した

    +5
    -3
  • #

    老眼おやじが無意味にはしゃいでら
    はずw

    +4
    -0
  • 見た目は大人頭脳は子供

    あれれー
    この物語の主人公ってチカとタケゾー君だったっけ?
    すっかり影が薄くなっちゃってるなあ
    背景が薄いからこれ以上掘り下げられないし、作者女性だから恋愛の心理描写も主に女性側から見たものになっちゃってるし、チカ達を主人公にしたのが無理があったかな
    さとわと晶をメインに描いた方がその背景にドラマ性があっていいわ

    +3
    -10
  • #

    アミューによると、本作は当初、さとわを主人公としていたが、さとわは主人公としては暗すぎるという指摘があり、それを受けて愛と武蔵の2人をメインとする現在の形になったという。( wiki)

    +10
    -7
  • #

    老境に差し掛かっているオヤジが子供向けのアニメ見て面白いわけねえだろ。いい加減気づけ。

    +7
    -7
  • #

    年とったらトルストイを読み直すといいって爺ちゃんが言ってた

    +2
    -5
  • #

    あきちゃん先生復活
    ついに闇から脱出
    この人もともと才能あるし努力もできるから復活したらかなり強いキャラになりそう

    +15
    -6
  • #

    ミックスアップだな。互いが互いを高め合う。この人とならこの子とならどこまでも高いところへ行ける気がする。鳳月さとわと堂島晶はそんな存在なんだろな。

    +12
    -7
  • #

    スカート姿の晶ちゃんそそる
    中出ししたくなるメスの雰囲気
    えろすぎ

    +12
    -7
  • #

    自分の能力を活かせる場を見つけられたのは幸運だったな
    才能あっても誰もそれに気付かず見過ごされてたら無駄になってたもんな

    +4
    -6
  • #

    mix upは混同するっていう意味だぜ
    大丈夫か?

    +6
    -7
  • #

    improve each otherってとこかな

    +3
    -4
  • #

    ばあさんも改心するから

    +4
    -5
  • #

    ばぁちゃん行動が遅すぎるよ
    もっと綿密に用意周到に計画立てなきゃ
    ばぁちゃん頑張れ!

    +3
    -3
  • #

    滝浪センセいけめんやわあ
    堂島センセとお似合いやなあ

    +10
    -5
  • #

    闇ガスの描き方が面白い

    +4
    -4
  • #

    今回も面白かったです。
    キャラへの感情移入要素がメインの構成かと思いきや、たくさんの技術的なヒントが盛り込まれていますよね。
    これは他の分野でも応用が利くものかと思います。
    さあ、レッツプロフェッショナル!

    +9
    -5
  • #

    レッツはlet usの短縮形だから次には動詞が来るんだよ
    大丈夫か?

    +2
    -3
  • #

    それをいうならビープロフェッショナル!だな

    +1
    -3
  • #

    中学英語すらわかってないのにそこまでして英語を使いたいものかね?

    +4
    -4
  • #

    そのままさとわと晶にピッタンコして欲しかった

    +3
    -2
  • #

    臭くて見てらんねえアニメもままあるけどこれは臭くても見れるやつ

    +4
    -2
  • #

    バアさんが自分のお墓の穴をせっせと掘り始めようとしている

    +2
    -2
  • #

    婆さん「早めに手を打つ」・・・
    手遅れだっつーの。
    この作品の世界では、主役は全員、音の響きに魅せられる。
    さとわ『音がその人のすべてを表す』・・・
    音を認め合って、合奏して響き合わせてしまったら、晶はもうこちら側の人です。
    そして、良い音、良い響き、良い絡みを厳然と定義し聞いている顧問が守護者。

    +4
    -4
  • #

    さとわのおならはさぞかし妙なる音なんでしょうな

    +0
    -0
  • #

    BBAが晶先生の前で部の批判し出したシーンの晶先生の顔
    だまれよBBA、私の教え子たちを悪く言うな、もうあんたの言いなりにはならないって顔
    愛ファン、さとわファン達からも、BBA余計なことすんなマジ引っ込んでろの批判の荒らしでふいた
    BBAがラスボス的な悪役すぎる

    +10
    -8
  • #

    絶対音感を持つ俺の彼女はおならの音でも即座に言い当てる

    +2
    -7
  • #

    水樹さん!

    +2
    -3
  • #

    まだ明確なフラグはないけど他の女子生徒の義理チョコは断って晶のチョコだけ受け取ったってことは少なくとも晶を他の女とは違う特別な存在として見てるとしか思えないんだがどうなんだろね

    +8
    -5
  • #

    堂島先生のケツと足がエロイ。

    +6
    -4
  • #

    しずかちゃんのセリフはホントに音楽やってる人にしか言えない言葉だな

    +3
    -3
  • #

    ※46
    まぁ個人の自由だけど、誰ファンとか誰派とかそんな表現をそのコメント内容で加える必要あんの?
    そりゃ中でも好きなキャラはいるけど、そいつの周りにいるキャラあってこその自分の好きなキャラでしょ。
    男にはそういう女子のなんでも派閥で分ける思考が分からん。
    あとBBAはラスボスの器じゃないと思う。
    次週でBBAが動くが身の程を知ってチェックメイト。
    次週以降までBBAの悪巧みに割けるほど尺残ってない。

    +3
    -8
  • #

    「晶が水の変態だけを2年間練習した」と言った時、
    高校吹奏楽の話だけど、大阪府立淀川工科高校がコンクールで[ダフニスとクロエ]と[大阪俗謡による幻想曲]の2曲だけを毎年交互に演奏してるのを連想した。

    +0
    -0
  • #

    これは涼香先生に惚れるやろ…

    +3
    -4
  • #

    はぁ〜ほんとおもしろい。。
    原作のが絵上手だけどやっぱお筝の音があるからたまらないですね(☆∀☆)

    +4
    -5
  • #

    おばあちゃんの威勢がいいのも今回までだよ次回から追い詰められて改心して行く

    +0
    -2
  • #

    先生と一緒に弾きたいのは良いけどなぜ頬を染めるのか
    響けのみじょれも希美のこと好きで希美と一緒に演奏してるときが一番たのしそう
    さとわと先生のレズもありえると思った

    +2
    -2
  • #

    ひろちゃんはギャルカワイイ

    +3
    -1
  • #

    >57
    OPと言い今回と言い確かに2人が合体してる描写はあるけど2人で高め合う意味の描写だとおもうよ。

    +2
    -3
  • #

    さとわっぱいとあきちゃんは箏を通じてセクロスしたと解釈している
    箏の音で一体化した
    二人のイキ顔を見ただろ
    もはやそういう関係なのさ

    他のサイトのこのコメまじわろた

    +0
    -0
  • #

    いいあにめ

    +1
    -2
  • #親父1891

    晶先生、もっとデレてええんやで

    +2
    -1
  • #

    全国予選の演奏して終わりかなー
    それからをアニメで見たいけど、売上からするとなさそう

    +0
    -0
  • #

    かなり共感の60.コメ
    それに嫉妬するチカ
    さとわにこだわっているしね彼

    +1
    -0
  • #

    まだ地味な練習やってんの?
    練習シーンばかりで、試合を手で抜くからちはやふるに勝てないんだよ

    +1
    -1
  • #

    手で抜いてばかりいるからついミスしちゃうんだよな

    +0
    -1
  • #

    さとわ寝取られて悶々とするチカ良かった

    +1
    -0
  • #

    きれいに釣られるアニオタすこ

    +0
    -0
  • #

    素人でもさすがにあそこまで音が違うと分かるもんだな。音が細やかというか粒がしっかりして小気味良いというか。
    おばあちゃんが不穏だが今回は爽やかな回だったぜ

    +1
    -0
  • #

    >>46
    身内の不幸とかお家の悩みとかでちょっとおかしくなっちゃっただけの婆ちゃんがラスボスになれるわけないやろ

    +0
    -0
  • #

    >>23
    謎の煽り草。なんで勝ち誇ってんだコイツ

    +1
    -0
  • #

    ※65
    ちはやふるが面白いことがこのアニメとなんか関係あんのか?

    +2
    -3
  • #


    そりゃあちはやふるより面白くなってほしいっていう願望だろうに
     
    この作品は筝曲という演奏時間が限られてる競技の性質上長々と引っ張れない
    また採点競技と直接対戦競技という性質上の違いから、試合中の心理戦やかけひきを描写しづらい
    でもその分日常に力を入れてるから別の魅力がある
     
    といった解説をできずに脊髄反射で咬みつく奴がいるから余計にアンチコメが増えるんだよ

    +3
    -0
  • #

    いまだに脊髄反射って使う奴いるんだ
    使い古された煽り文句使ってないでちっとは自分の頭で考えようよ

    +0
    -5
  • #

    ちはやふるも好きだよ
    でもこの作品と比べるのは違和感あるわ
    ベクトルが違う
    この音は見てて無性に涙腺にくる

    +2
    -0
  • #

    物語としては面白いけど、キャラクターがほぼみんな超能力レベルで通じ合ってて、言われたことをおよそ人間とは思えない素直さで受け入れて、かつ程度の差こそあれ必ず琴が上達していくってのはどうもね。女っぽい現実認識とでも言うのか。あれだけの人数がいれば中には5年10年やらないと上達すらしない奴も、飽きて放り出す奴も、他者へ結果の責任を求める奴も出てくるだろうに

    +0
    -1
  • #

    そーいやリズと青い鳥でも種崎と東山は天才と凡人だったな

    +0
    -0
  • #

    傘木希美と堂島晶を凡人と呼ぶのは凄く違和感がある
    ちょいと長文になるけど本音ぶちまけたいから勘弁な
    むしろ謙遜してんじゃねえかってくらい違和感ある
    2人共あの顔立ちに運の強さがある
    持って生まれた要素がある時点で凡人ではないと思う
    しかもフルートと箏の腕前もかなりある
    天才と呼べるほどの才能はないかもしれないが凡人でもない
    努力の天才とゆう言葉もあるくらいだから天才でないかどうかもわからんが確実に言えるのは凡人ではない
    俺ガイルのガハマもだが東山キャラはその気になれば、ガチの中のガチモードになれば勝てるんじゃないかとさえ思う
    相手が東山キャラだとこちらが勝ってもスッキリした完勝のような勝ち方にならない
    いずれにしてもだ
    希美と晶を凡人だとなめてかかるのは危険すぎると俺は思う

    +5
    -0
  • #

    そして、次の曲が始まるのです――

    +1
    -0
  • #

    ※76
    ほっポリ出す奴がいた方がそれっぽいが、それは物語としてはただの脱線というか、そんなつまらんことしてたら読者も視聴者も飽きて去っていくよ

    +0
    -0
  • #

    >>35
    晶先生とさとわちゃんのレ/ズカップルが最強

    晶先生、好きです!
    さとわさん、あなた何言ってるんですか、女同士で。あっ、そんないきなり触らないでっ!
    でも先生、ここ濡れてますよ?
    だっだめっ、さとわちゃん、先生に向かってなんてこと。。
    せんせ、あたしもう我慢できない、晶せんせ、
    辞めなさいっ、あっ、あたしは先生なのよ、あっ、でも、快感♡

    +0
    -1
  • #

    >>30
    ■ミックスアップとは
    ボクシングの用語で「相手との戦いの中で、本来の自分以上の実力を発揮したり、レベルアップしたりすること」を言います。

    +0
    -0
  • Comments are closed.