星合の空 第9話

星合の空 第9話


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

星合の空動画一覧TOPへ

コメント欄

星合の空 第9話 コメント

  • #

    両親のどちらかに問題ある家庭ばかりだなw

    +47
    -4
  • SUN

    何だか暗い家庭ばっかりだね…、
    しかし仲間がしっかり支え合っている。^^

    +44
    -4
  • #

    もうタイトル「毒親の空」に変更でいんじゃね?

    +72
    -8
  • #

    ↑ほんとそう思う、ちょっとしつこい。暗いのはそろそろお腹一杯

    +49
    -8
  • #

    不自然に部員の家庭問題を毎回小出ししてストーリーの山を無理くり作ろうとしてるがワンパターンで失敗してる感

    +36
    -25
  • #

    こうも毒親ばかりだと、不自然通り越してくどい
    親子関係、兄弟関係、容姿コンプレックス、恋愛・・・とかいろいろなパターンで悩みがあるならまだしも

    +37
    -9
  • #

    世間はこんなクソ親しかおらんの??

    +41
    -7
  • #

    こっちまで病みそう

    +36
    -8
  • y

    父親、母親、親の、家族の在り方
    友達、部活の仲間、兄妹の在り方、其々がとても大事‼︎
    慎吾君に妹がいて良かった。
    父親がちゃんと両方を見ている人で良かった。
    子供に必要以上の自分の想いを、覆い被せて来るのはきっと子供の頃に、似た様な事をされていたのだろうなぁ〜
    人を想いやる余裕、想像力が無いんだろうな。

    +40
    -2
  • #

    バッタアニメ

    +15
    -3
  • #

    今回も良かったよ深くて。けど女子との練習試合は呆気なかったな。男子が心を入れ換えて上達してきたんだ、驚き 感心とか女子の反応を見たかった。

    +31
    -5
  • #

    毒親多すぎだろ…見ててこっちが辛いわ
    あと3話か4話で気持ちよく回収してくれるのか?
    もやもやしたまま終わりそうで怖いんだが

    +23
    -3
  • #

    良い感じに精神えぐってくるわこのアニメ

    +18
    -7
  • #

    最終話で全員バッタ怪人に改造され毒親をやっつけるEND

    +12
    -5
  • #

    後味悪そうなアニメなの?最終回がバッドエンドなら見ようかな

    +13
    -2
  • #

    原作者の親は、こんな感じだったんだろうね。

    +26
    -2
  • #

    筋トレは、きちんとしていると骨折は、筋トレのおかげで骨が強くなってしないから親のせいだといっているが実は、筋トレ不足という側面があることも実は、まぎれもない事実。

    +5
    -26
  • #

    いくら筋トレしても折れるときは折れるだろ

    +21
    -1
  • #

    >>18
    それ真面目に言ってるの?頭おかし

    +22
    -5
  • #

    毎回登場人物が交通事故にあって記憶喪失になるくらいくどい。設定だけで話を続けたらダメですよ。こんなの物語じゃない。

    +13
    -4
  • #

    現実味がない展開。小さい子供がいとも簡単に保健室で寝込むし、ペア組んで間もない相手の家経由で病院行ったり、中学生が精神科医なみに心理分析に長けていたり。まあ、アニメだから、で全部解決しちゃうんだけど。

    +14
    -14
  • #

    >>18
    筋トレって知ってるか?筋肉のトレーニングだ。骨関係ねぇ。それは骨トレだ。(なんだ骨トレって…牛乳飲むことかな

    +22
    -1
  • #

    毒親ってそんなに多いの?ってくらいひでぇのばっかりだな
    慎吾の父親真っ当な大人なだけなのに救われた気持ちになる
    母親は再婚で自分の子じゃないにしても、あの態度はねぇわ
    家庭環境複雑な家ばっかりで平凡な子いないの?
    そろそろ設定盛りだくさん過ぎてくどいわ

    +18
    -5
  • #

    毒親多すぎてもう無理切る
    自分の毒親だけで精一杯なのにアニメの世界でまでなんでこんな不愉快な奴ら見たくないわ
    アニメの問題提起で世の中変わると思ってんの?
    そんな簡単な問題じゃねーよ
    どういうつもりでこんなもん作ったから知らんが、不愉快でつまんね!

    +8
    -11
  • #

    稀に見る胸くそアニメ
    毒親ニーズ無いっつの
    カット見したけど毒親の前で暗いしてる子供の絵だと飛ばしたら今回ほとんど見るとこ無かった

    +6
    -11
  • #

    毒親なら子供虐待してるニュースで毎日のように見れるし
    アニメでまでやる必要ない

    +8
    -6
  • #

    ウザかったらやっちゃえばいいじゃん!
    一昨年の俺みたいにさ^^

    +6
    -2
  • #

    前何やったんだよ!wちゃんとお勤め果たしたの…

    +3
    -0
  • #

    久々視聴
    正直凹むな
    これ
    親と子は別人格
    ここの親は下衆野郎
    成長しろよな下衆

    +9
    -0
  • #

    最終回
    少年院で軟庭って展開は勘弁だな
    ちなみに
    自己体験(現在進行中)では
    親は空気と土と水の存在感でいい
    能書き垂れるバカはアウト
    暗い余生、介護虐待一直線だな

    +2
    -0
  • #

    土下座はそんな簡単にするもんじゃない。

    +7
    -1
  • #

    どんだけ毒親ばかりなんだ・・・

    +7
    -0
  • #

    唯一まともそうなのはあんちゃんの家だけか

    +6
    -0
  • #

    ストレス溜まる~
    このアニメのテーマは、ネグレクト?
    観るの辛くなってきた=3

    +8
    -1
  • #

    この校区には絶対に住みたくない

    +7
    -0
  • #

    そんなに見てて辛い?
    見たくなければ見なければいい

    +12
    -4
  • #

    まきやいつきの親みたいにわかりやすく身体的に虐待してるのはそんなに多くないけど、その他の心理的虐待は目に見えないから気づかれにくいだけで結構な数いるよ?
    うちは大丈夫って思ってるかもだけどね!

    +11
    -0
  • #

    まぁ、家庭に安心できる居場所がないとか辛い思いしてる子どもは結構いるよね。

    +15
    -1
  • #

    ネグレクトの意味わかってる?笑
    テーマとしたら、虐待か毒親だろ

    +7
    -1
  • #

    あんなに毒親ばっかなのに、ぐれたり精神的に病んでる人少なすぎたろ
    それこそ不自然だわ

    +10
    -1
  • #

    中学生でなおの虚言癖について理解ありすぎw

    +12
    -0
  • #

    無意識に似た傾向の人が集まりやすいって聞いたことがあるんだが
    毒親に限らず何かしら問題を抱えている人が集まったせいで
    やる気のない男子テニス部ができてしまっていたという考えはどうだろ?

    これまで真面目にやる気が無かったせいで、
    部員個人個人と接する機会も短くて気づかなかったことが露見し始めたとか

    +10
    -0
  • #

    厚労省指針案では全部躾ではなく虐待になるな

    +6
    -0
  • #

    今回、右手骨折した子の親父はテニス出来なくなったんだからサッカーやれぐらい言いそうだな
    ソフトテニスはおまけだったのか

    +2
    -1
  • #

    毒親は現実にも大量に居るだろ。
    しかも簡単に子供を殺す。見えないように虐待する。
    そういう現代社会を描いてるんだからクソ親しかいないのも仕方ない。

    +8
    -0
  • #

    さすがに性的虐待は出てこないか…
    これまた実は結構な数いるんよね~

    +4
    -0
  • #

    あの女の子性的虐待されて絵に逃げてるとかない?

    +2
    -0
  • #

    毎回毎回クソ親しかいないこのアニメ(`言´)イライラ…する
    何がイラつくかって親が息子階段で顔叩くわそのせいで手首の骨おるわ頭おかしんじゃないの父親もはや親父やないよ、だいたい子供が一生懸命打ち込んでることに親がでしゃばんな!?

    +7
    -4
  • #

    これ女子ソフトテニス部の話だったら放送規定に引っ掛かりまくりなんだろうなぁ
    慎吾の両親も危うい感じだけど、あれがまともに見えるあたり感覚がマヒしてるんだろうか

    +3
    -0
  • #親父1891

    闇家族の時間だよーー

    +4
    -0
  • #

    納豆の作画が無駄にキレイだったな。

    +7
    -2
  • #

    星合の空、みんなが星になって再会?するってことだったのか、ポクポクポク、なんまいだあー

    +3
    -2
  • #春

    話を盛り込みすぎてつまらなくなってる気がする。なんでも詰め込めばいいわけじゃないぞ。

    +10
    -2
  • #

    ソフトテニス批判の作品だな
    世間ではソフトテニスにそんな批判的な考えが蔓延してるのか?

    +1
    -2
  • #

    ありえない偶然が多いのがアニメ。

    +2
    -0
  • #

    そういいながら観ているお前ら、すこ。

    +2
    -6
  • #

    お前らがそういう親になんないように気を付けな

    +5
    -1
  • #

    専業主婦はアホ多い

    +1
    -4
  • #

    しんごくんのお父さんはいいお父さんだね

    +6
    -0
  • #

    なんで練習試合の話なのに飛ばしてんだよ
    いや、ソフトテニスのアニメだろ?こんなん作画崩壊以前の問題だわ。みなきゃいいとか言ってるやつ、放送時間が無駄なんだよ。

    +3
    -4
  • #

    女の子殺されんのかとヒヤヒヤしてたわ

    +7
    -0
  • #

    放送時間が無駄とか言ってる奴意味ワカラナイデース
    テレビ局かなんかに勤めてんの?

    +2
    -0
  • #

    エンターテインメントを知らないで作ってるのか?
    バカなんじゃねーの制作?

    +4
    -2
  • #

    うちも過干渉の毒親だったし思うところは色々あるけど、この作者の毒親に対するドス黒い感情は相当だな。
    とりあえず、この作者はスポーツものを描きたかったのではなく、毒親くそってことを伝えるためにこの作品を作ったんだと思う。
    言いたいことはわかるし共感するところも多々あるけど、わざわざ作品にしようという熱量がすごい。

    +3
    -0
  • #

    えーもう試合出れなくなったじゃん…
    ここまで問題ばっかだと嫌ンなるな

    +4
    -0
  • #

    くそみてえな親と良い親のどっちかしかおらんのか

    +1
    -0
  • #

    試合を描いてくれよ。女子達がある程度見直してくれたと思うが、そこを見せろよ。

    +1
    -0
  • #

    これ広げるだけ広げて、回収できないんだろうな。
    どの家庭も一朝一夕に解決できる代物でもないし。
    一番最初の別れた父親が金せびりに来て暴力振るう、
    という案件が一番解決が簡単だな。
    通報すればすぐに警察が介入して終わり。
    それ以外は外からは分かり辛い性質のものだから、
    解決に物凄く時間がかかるか、解決できないまま
    子供が成人するかどちらか。
    何らかの解決が見られないまま終わるとしたら、
    前代未聞のアニメじゃないか?

    +0
    -4
  • #

    この学校はまともな家庭の子供いないんじゃないの?
    生徒会長の家族関係からしておかしな設定になっている。
    このアニメの最終回は
    1.子供が切れて親をあの世に送り、
    全員少年院でソフトテニスをしている。
    2.一番最初に虐待で出てきた少年の夢か妄想の世界で、
    「自分だけじゃない、親に虐待されているのは・・・」
    というのか
    どっちかじゃないとみんな納得できないんじゃないの?

    +0
    -2
  • #

    >43
    禿同
    それぞれがこんな環境で、部活に打ち込めるわけないよな

    +0
    -1
  • #

    原作者きもすぎ。
    どうゆう経緯でこんな残酷な作品作ろうと思ったん僻丸出しできもい。見ててこっちが病むよ。

    +2
    -0
  • #

    今回の話で精神病みそう…早くみんな救われてくれ

    +0
    -0
  • #

    冒頭で鬱憤が大爆発して過干渉ママのことぶん殴るかと思った。というか期待した

    +0
    -0
  • #

    毒親は二人か三人くらいでよかったと思うわ。暴力おやじとの一件を終わらせろよ。それとももう終わったことになってるのか?

    +0
    -0
  • #

    未だに解決解決言ってる人は何見てきたんだ
    一件落着じゃなくて救いの話だろ

    +0
    -0
  • Comments are closed.