ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル 第12話

ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル 第12話「過去と未来」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル動画一覧TOPへ

コメント欄

ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル 第12話 コメント

  • #

    いつ面白くなるんだよ

    +5
    -45
  • #

    神回と聞いてきたのだが…

    +7
    -40
  • #

    はあ?面白いじゃん。アンチやめろよ

    +30
    -8
  • #

    しかし、改めて見るとルーサー気持ち悪いな〜

    +25
    -3
  • #

    今期のアニメの中では面白い方だと思うけど

    +32
    -11
  • #

    模倣、後々に出てくる聖母様のことだよ。

    +12
    -4
  • #

    さて、多くの可能性のアッシュさんは一体、何回過去に渡り絶望していったのでしょう?
    EDの歌詞を見れば少しは分かるよ。

    +26
    -4
  • #

    ウルクの見せ場が見れて嬉しい。

    +19
    -2
  • #

    あと、多くの可能性のアッシュは、結構伏線だから覚えておいて、しかし絶望か〜、殺せと言っといて助ける誰かさんは諦めきれてないようだね。

    +11
    -5
  • #

    ウルク、最大の見せ場Part1

    +12
    -1
  • #

    ルーサーって結局何に対する敗者だったんだ?
    いや、安藤に負けるのは予定調和だけど、フォトナー時代からルーサーって名前だったっぽいし

    +7
    -8
  • 名無し

    原作全く知らんのやがアッシュはシュタゲのオカリンだったのか
    もう既に気持ち悪いビゾンさんの本領発揮が見れそうで今からワクワクだわ

    +8
    -4
  • #

    シャオくんSPでドスケベめちゃシコになっててワロタW

    +8
    -2
  • #

    ルーサーが生まれた時に跳んで、
    ルーサー殺して、アッシュが代りに
    ルーサーがやったことと同じようなことを
    やればいいんじゃないの?
    どうやれば崩壊から免れたかわかっているんだから。
    歴史改編で多少立て直し方も変わるかもしれないけど。
    あと、破壊された各地の記録装置も過去に戻って
    バックアップとれば?
    過去に行き来できるのだからいくらでもできそうだけど。
    ダークなんちゃらも過去に遡って奴らが大きな力を持つ前に
    さっさと潰しちゃえば全て丸く収まると思うけど。
    何万回もタイムリープしたとあったけど、
    根本的なことをしないで女を助けるととか枝葉のことしかやらないから
    何も変わらないんじゃないの?
    ゲームだとこんなシナリオでも行けるのかもしれないが
    アニメだと粗が目立ってしょうがない。

    +2
    -21
  • #現役アークス(EP2から)

    ルーサーが使っていた海底の研究所行く時アッシュと一緒にカプラカンもいたような気がするんだけどなぁ…カプラカンのキャラが良いだけに出なくて残念
    それ以外はルーサーやウルクの良さが出てて良かった
    ただ過去から戻る時の光の通路っぽい所のアッシュ、あのシーンで何故か嫌悪感を感じてしまったのはなんでだろ…それまではしっかりアニメ化しているなぁと思いながら観ていたはずなんだけどなぁ

    +10
    -3
  • #

    アッシュ「そろそろ連絡が来る頃だと思って脱いでおいた」

    +17
    -3
  • #

    >>14
    残念だけど、粗を探したつもりなら、だいぶ的外れだよ
    まず始めに、ルーサーがどういう存在かを理解してないし。うまく説明できないけど、あの桜井さんはあくまで器?であってだな
    ネタバレになるから深くはいわんけど、あのカスラさんも本物のカスラさんではないんだ
    子供っぽい理論は通用しないよ

    +9
    -2
  • #

    >1と>2はルーチンワークでやってる確信犯の3馬鹿らしいからまともに反応しない方がいいと思うよ

    +6
    -3
  • #

    前に誰か書いてたウルクが生きてるってのはそういう事だったんか、何にしてもルーサーを阻止する 光が見えて良かった

    +0
    -0
  • #

    ルーザー・loser(lúːzər)敗者;失敗者,落伍者;損をする人。

    +4
    -1
  • #

    ゲームだと、悪役のくせにルーサーってけっこう人気だよな

    +2
    -1
  • #

    そう、何故か人気があることに疑問を感じる

    +2
    -2
  • #

    アッシュ何万回も往復して人を助けたんだ…切ないですね
    そのせいで記憶消えたかな?

    +1
    -3
  • #

    気になってゲーム始めたわ
    コオリちゃんかわいい

    +6
    -1
  • #

    ルーサーは名前の通りに負けっぷりが堂に入ってるのと、ネタ的に人気があるんじゃないのかね
    シリアスキャラほどギャグで使いやすいし
    あとEP5で安藤に吸収された後は完全に三枚目状態だし、公式が既に弄りまくってる

    +2
    -4
  • #

    SAGAのストーリーって設定は面白いけど辻褄とかあってないこと多いよね。たまに面白いこと言う陰キャみたいなちょっと空気読めてないかんじの

    +1
    -1
  • #

    これアビス発動しそうだな

    +0
    -1
  • #

    おそ松兄さん!

    +1
    -2
  • #

    戻ったら世界が滅亡していた

    なパターン?w

    +2
    -1
  • #

    アニメのストーリーもゲームとは違って
    改編された世界の1つってわけか
    クラス担当のキャラも中身が当時は
    人気声優だったリサとイオしか出ないし

    +0
    -0
  • #

    14
    じゃあお前はよくあるRPGで魔王を倒しにきた勇者一行が魔王を倒す前に、いきなり現れた謎の登場人物に手柄を取られて「世界は平和になった」みたいな残念な終わり方になっても糞ゲーと言わないんだな

    +2
    -0
  • #

    ゲームもマトイ助ける為に主人公がペルソナになる前に改変された1つの世界。決局どうやっても無理だったから殺すしかないって言ってた。しかしこうなるとEP1以前から歴史改変ばかりしてることになるんだよな

    +0
    -2
  • #

    うほ♡
    いい筋肉w
    チラ見していますな~

    +2
    -1
  • #

    語られない無数の歴史改変って複数人でシナリオ作って設定ぶっ飛ばしても辻褄が合わないって言われない凄く便利な設定だよな

    +0
    -0
  • #

    ≫14
    お前人の話ちゃんと聞かないタイプだろw
    シャオ何て言ってたよ?
    「変えられない過去もある」って言ってただろ?
    だからテオドールがルーサーの手に落ちるのを変えることは出来ないって。
    それと同じだよ。
    ちゃんと人の話聞こうな???

    +5
    -0
  • #

    全宇宙の生命の危機に対してアッシュ一人に助けを求めた?

    +0
    -0
  • #

    誰を助けたいか聞かれて迷わずウルクって言ったのがすごい

    +1
    -0
  • 匿名

    >>36
    アニメに出てるキャラの中だけでもサラという協力者がいること忘れないであげてw
    それにアッシュは一人じゃないしね…

    +1
    -0
  • #親父1891

    俺も過去に戻ってやり直したい

    +0
    -0
  • #

    なんでウルクなの?
    ウルク生存から派生する影響をこの数秒ですべて計算したの?

    +0
    -0
  • #

    ウルクは後々、偉くなる

    +0
    -0
  • #

    主人公はその時その瞬間に自分の思う選択肢を選んだにすぎない、複数ある選択の中からこの時はウルクという選択をしたにすぎない。
    でもシオンやシャオは演算して予言に近い未来視でどうなるかはある程度予測ができる。
    なのでシオンやシャオはウルクが見出す未来(完全な未来ではなくウルクがどのような人物でどのような行動をとっていくかの演算の元)に賭ける事が最善であると判断したって事。

    +0
    -0
  • #

    改変された結果、リリーパもフーリエもでてこなくなっちゃったってこと?
    つーか、PSO2のマスコットのラッピーすらいまだに出てこんと!?

    +0
    -0
  • #

    ルーサーやダーカーの発生を防ぐには元となる深淵なる闇の発生を防ぐしかない
    深淵なる闇の発生を防ぐには人類とシオンの出会いを無かったことにするしかない
    初めから無かったことにすれば全部解決するのにそれをしないのはシオンのわがまま
    そのわがままに振り回されてるのがアッシュとマトイ
    だからシオンはずっと謝罪してる

    +0
    -2
  • #

    だいぶカットされてるなあ。関西弁を話すウォパルの原住民もでてこないし

    +0
    -0
  • Comments are closed.