慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第12話(最終回)

慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第12話(最終回)「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~動画一覧TOPへ

コメント欄

慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 第12話(最終回) コメント

  • #

    良い最終回だった

    +1274
    -268
  • #

    エンディングの絵がリスタ変顔祭りだったな!
    ヴァルキュレ様の描いたリスタ(9話か10話辺りのラストのピカソ風)も出てきたw

    +1190
    -264
  • #

    めちゃくちゃ面白かった

    +1181
    -268
  • #

    難度SS世界編も見たい
    是非2期もやってくれ

    +1164
    -267
  • #

    “この世に存在する全て”を呑み込むなら取り返しのつかない代償を支払うのも納得

    +983
    -263
  • #

    寝てる間に気づかれずにマン毛getする方法が謎のままだったな。この伏線の回収は2期?

    +206
    -704
  • #

    個人的に今期ではNO1の出来だったな
    製作会社的に期待してなかったけどたまに本気出すと凄いな

    +1017
    -266
  • #

    あれ?配信早くね?

    +935
    -266
  • #

    あれ目から水が…

    +1028
    -263
  • #

    世界を救いたいのか救いたくないのか…能力を制限する意味

    +944
    -261
  • #

    前回の方が良い最終回だった

    +68
    -265
  • #

    今期4番目の面白さで大変満足です。これからも精進してください。

    +72
    -267
  • #

    マジで女神みたいじゃん

    +933
    -262
  • #

    止せ、離れろ、言ってる意味が全くわからん

    +880
    -263
  • #

    いい加減にしろ殴るぞ

    +796
    -217
  • #

    殴ると言ったはずだ

    +796
    -221
  • #

    治癒の能力使えない女神ならより一層扱いがぞんざいになりそう
    セーヤ前世の記憶を少し思い出したとしても、今の女神これっぽっちも好きじゃなさそうだったもんな

    +763
    -218
  • #

    むしろ復活しないで欲いのだが

    +62
    -220
  • #

    よし薬草よりはほんの少し使える女神として認めてやろう

    +770
    -219
  • #

    人形EDなしかあ。
    癖になってたからあれはあれで見たかった。
    ちょっとつべで補完してくる。
    来年何見ればいいんだろう。。。

    +748
    -217
  • #

    >>10
    何でも出来るからって何でもやったら最終的に何が起きると思う?

    +738
    -217
  • #

    私の父が膀胱がんを患っており
    1時間に1回のお花摘みです
    この膀胱がんは復活系HP555555555になります

    +56
    -220
  • #

    リスタお前は良くやった

    +771
    -219
  • #

    >>18それな ギリ名作扱いになりそうだったのに

    +55
    -221
  • #

    良かった今度は助ける事が出来た

    +803
    -219
  • #

    リスタルテ=リスタート=死に戻り=Re:ゼロから始める異世界生活

    +41
    -323
  • #

    これテレビ放送はいつなん?
    早いよね?今夜?年末年始あるからweb先行?
    それともテレビでは未放送になるん???
    (そうなると総集編は闇だ)

    +47
    -218
  • #

    ※27
    10話放送分に公式サイトの情報載ってるぞ

    +46
    -218
  • #

    2期あるのか?
    この先はひたすら格上としか戦わされないからタイトル詐欺になっちゃうなぁ

    +751
    -220
  • #

    最後の2期へ続くようなopで鳥肌立った

    +751
    -219
  • #

    竜宮院聖哉は己の身を顧みず他人にどう思われようが常に自己が信ずる正義を貫いた。今になって思う彼こそ真の勇者であったと

    +775
    -217
  • #

    ええ、そしてその行動のどれもが普通の勇者には成し得ない奇跡の連続だったわ

    +751
    -217
  • #

    >28
    なるほど一応アメが最速なわけだ
    しかしギャグ路線で締めるか
    シリアス路線で締めるか決まってなくて総集編で調整・変更したのかね?
    気になる~

    +47
    -218
  • #

    ふん、それも想定内だ

    +37
    -157
  • #

    10話+11話コメント欄で行われていた「メインヒロイン決定戦」最終決選投票
    暫定ながら、メインヒロインは【治癒の女神リスタルテ】に決定しました!
    得票数リスタルテ…167
    破壊の女神ヴァルキュレ…72票
    ダブルスコアでリスタの圧勝でした!

    +578
    -156
  • #

    難度SSの世界編見てみたい気が…難度SSって前回放送の難度Bで失敗した世界の事か?

    +568
    -156
  • #

    慎重勇者ひまわり待つ

    +40
    -156
  • #

    ラスボスの復活や自爆攻撃は使い古されたお約束なのにそこに備えず自己犠牲で死んだら只の自己満だろーが
    結局リスタ来なかったら1発目のメガンテで死んで世界滅んでゲームオーバーだったろ・・・
    無理矢理感動話にする為にタイトル置いてけぼりご都合に走った展開にがっかり

    +31
    -186
  • #

    いつもと比べて今回のコメント民度良すぎて怖いw

    +575
    -147
  • #

    圧倒的なギャグ不足…もうちょっと笑えるギャグ成分欲しかった

    +39
    -146
  • #

    BSは28日 МXは29日

    +48
    -149
  • #

    >>36
    YES。一度勇者や女神を殺した魔王は超パワーアップする上
    そのせいで既に世界征服が完了してしまったので
    征服されつつあった今回のゲアブランデ(難度S)よりも高い
    救済難度を誇る世界として神々にマークされている

    +541
    -148
  • #

    二期は絶対にないよ
    最新刊までの内容を凝縮したのがアニメ版だから

    +29
    -201
  • #

    2期でレベルキャップ解放イベントもあるでしょうね。
    円盤買いましょう

    +52
    -147
  • #

    ※42
    難易度SSになってしまったゲアブランデを攻略すること、それは即ち、聖哉とリスタが救われるだけではなく、アリアも救う事になるんだよな

    +554
    -149
  • #

    安易に絶対なんて言っちゃうやーつ
    オリジナルや数年後という可能性は考えないのかね

    +546
    -147
  • #

    ミスアンドロイドはハズレなし

    +515
    -146
  • #

    全然期待してなかったけど、ギャグ路線なのでご都合展開に目くじら立ててつっこみたくなる事もなく楽しく見れたから惰性で見てた。

    11話Bパートからの怒涛のシリアス展開に驚愕して最終回で泣いた。

    久々にキチンと伏線回収してしっかりした山場を作ってある作品を見た。

    +534
    -146
  • #

    ヴァルハラゲートの反動が30秒って、えっ!てなったけど、まぁそう言う事なんだろうな

    +41
    -147
  • #

    >36
    イクスフォリアって言ってるじゃん!
    リスタにとって辛いって言ってるじゃん!
    良いとことだからもう一回見直して!お願い!

    +499
    -141
  • #

    ラスト2話でだいぶ評価上げたなぁ

    +515
    -135
  • #

    エンディングが変顔集w
    こうしてみるとリスタまじ表情豊かだね

    +491
    -127
  • #

    慎重勇者ひまわり来た

    +31
    -128
  • #

    難度ssを二期でお願いします

    +531
    -128
  • #

    ???「生きていれば欠損以外のどんな重症も治す水飲んだせいで変な体になっちまったっけなぁ」

    +23
    -126
  • #

    慎重勇者と駄女神の戦いはこれからも続くのであった!

    +30
    -127
  • #

    これも異世界カルテット入りをキボンヌ!!

    +479
    -127
  • #

    >>30
    ないと思わせて、忘れた頃に2期をやるという魂胆では?

    +479
    -128
  • #

    どうも作品の魔王は慎重すぎるな
    魔王様を見習うように
    それと俺がセイヤなら
    アリアとペアしたい
    リスタは、、アデネラもいいわ

    +27
    -126
  • #

    ん、コメント見るに原作はまだ続いてるってことか?
    終わり方が良かっただけに見るか迷うな。慎重に行こう

    +472
    -126
  • #

    リスタルテ人間の姿は可愛かったなあ。最終回のきれいなリスタ見てもやっぱり人間の方が可愛い

    +461
    -128
  • #

    難度Sでさえカンストで挑んでもギリギリアウトだったのにペナルティつきSSとか無理ゲーでは・・・
    原作もSS編あるの?あるならアニメ化してくれ

    +461
    -126
  • #

    >>62
    原作は「カクヨム」だぞ
    カクヨムで「慎重すぎる」などで検索すればすぐ見つかると思う
    グーグルから直接検索しても見つかるが

    +467
    -126
  • #

    さっき俺の頭上にヴァルハラゲート現れてしょんべんチビったわ

    +30
    -126
  • #

    海外では、最終回を前にけもフレ現象を起こしてたみたい。
    制作会社の白狐は覇権率50%ですよ。
    あと、ストックは3期まで余裕であるんですね。

    +457
    -126
  • #

    めちゃくちゃ面白かった。最終回もビシッとまとめて来た上に続編の可能性も匂わせる良い終わり方だった!個人的には是が非でも続編を希望。
    カドカワならやれると信じてる

    +453
    -126
  • #

    救済失敗前は難度Bだったイクスフォリアが今や難度SSの地獄なのか…
    やはり魔王が女神を喰らったからその分、魔王の能力値も跳ね上がったんかな?
    制作会社様、難度SS編お願いします!

    +451
    -127
  • #

    >>57
    それじゃカルテットじゃなくてクインテットになるw

    +441
    -126
  • 安置面樽

    ステイタスの最後にはこう記されていた
    〖ありえないくらい新潮〗

    その締めで終わらすなら何でその前に竜宮院聖哉って名前出しちゃうかなあ
    最後にそれと判るものをバンってもってきた方が印象に残るのにもったいない

    +58
    -127
  • #

    アンケートニキはあの結果に疑問を持たないのだろうか・・・

    +22
    -127
  • SUN

    最後の2話で一変したね。^^
    あいがとう!
    慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~
    ☆☆☆☆☆彡

    +539
    -126
  • #

    >>60
    原作読んだらアニメ見たくなると思うよ。
    聖哉とリスタの子供出てくるし

    +464
    -127
  • #

    次は聖剣を手に入れるために竜族の娘を生贄にするのかな?
    レベルマックスでも聖剣が無いと魔王は倒せないでしょ。
    女神の力は封じてれてるわけだから、
    ヴァルハラゲート使えないよねえ。

    +18
    -126
  • #

    ※68
    もうカルテットじゃないよ。盾の勇者が参戦するから。
    慎重も入ったら6重奏(セクステット)だね。6重奏の言い方調べたよw

    +418
    -125
  • #

    ニコニコ生放送の再放送が
    「慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~」11話上映会
    2020/01/02(木)01:00開始

    12話上映会
    2020/01/06(月)22:00開始

    全12話一挙放送
    2020/01/12(日)19:00開始
    にやるよ~
    もう一回、みんなで一緒に盛り上がろうぜ!

    +419
    -126
  • #

    最初は聖哉が嫌いだったがギャグアニメと思って切らずに観て良かったわ

    +410
    -126
  • #

    第4話
    聖哉「この剣(プラチナソード)を予備にもっともっと欲しい。だから髪の毛をもっとくれ。毛根から抜いたものを千本くらいでいい」→リスタ「ハゲるわ!」
    からの第9話
    リスタ「今日だって聖哉のために、頑張ってこれを用意したのに!」「そうよ、私の髪の毛をごっそり引き抜いて作った人形、その名もリスタル毛人形よ!」「聖哉の合成に役立つと思って必死に抜いたの。ブチブチブチブチって。激痛に白目むきながら!」→聖哉「寄るな汚い」
    からの最終話
    役に立って良かったね!

    +437
    -127
  • #

    原作の進み具合なんじゃないかなー
    締めれるところまでやってないなら二期は止めた方がいいし
    人気出すぎてオリ展開山盛りだとつまらなくなりそうだし
    人気なろう系集合アニメみたいなのに参戦されるのも
    女の子キャンプみたいにショート無理して製作するのも違うじゃろ

    +22
    -126
  • #

    >>78
    難度Sゲアブランデ アニメ1期
    SSイクスフォリア
    S+ゲアブランデ
    SS+イクスフォリア←いまここ
    3期はいける

    +423
    -126
  • #

    ※79
    その表記は正しいのか・・・?
    S、S+、SS、SS+・・・とかじゃないのか?
    難易度下げて舐めプもしたのか?

    +20
    -128
  • #

    うん
    最高にくだらなくって
    最高に面白かった
    続編とか有ったら見たいな

    +418
    -127
  • #

    リスタが二人いたのは何故??
    ただのイメージ?

    +15
    -127
  • #

    ごめん、フィギアだった

    +418
    -127
  • #

    いい意味で2期は要らん

    +403
    -127
  • #

    イクスフォリアで、死んだ勇者を召喚し、せいやが二人になって共闘するシーンは熱い。予備の勇者だ! 原作読んでないけどね

    +13
    -128
  • #

    もはや主人公は勇者というよりリスタじゃん。セリフ量もダントツだし

    +425
    -127
  • #

    三石さん、楽しそうで良かったですw

    +406
    -126
  • #

    リスタが主役のアニメだったな。

    +413
    -127
  • #

    二期だと、そんなもの超いらん

    +18
    -127
  • #

    レディ・パーフェクトリー
    視聴の準備は完全に整った。
    二期お待ちしております!

    +423
    -126
  • #

    死んだ後も想定内か
    最高だな

    +12
    -127
  • #

    何回世界救わせるんだよ

    神界ブラック過ぎるだろ

    +415
    -127
  • #

    EDが顔芸総集編とはな・・・

    +416
    -128
  • #

    生乳出して

    +16
    -126
  • #

    2期確定みたいなのないけど大丈夫なんだろうか

    +419
    -126
  • #

    他の異世界ものと違って、敵がちゃんと強いから戦闘に緊張感があってヨカタ

    +15
    -126
  • #

    ギャグはいまいちだったけどちゃんとテーマがはっきりしていてきれいな終わり方だった

    +21
    -126
  • #

    原作(カクヨム)は3期分まで余裕である
    ラノベ版は2期分はある
    ただイクスフォリア編はかなり気色違うからゲアブランデと同じノリで見れないと思うぞ
    結構長いから上手くまとめれるかどうかはアニメ制作スタッフの頑張り次第かな

    +410
    -126
  • #

    セイヤくんあれで、何とか生きていたのか
    でも、セイヤくん本当に生きて良かった(泣)

    +409
    -126
  • #

    >>74
    まぁどっちにしろ、盾勇に続きいろいろと出て来てほしい

    +413
    -127
  • #

    最後の復活出来るって説明がイマイチ頭に入らなかった

    +8
    -127
  • #

    >92
    死んだらもう働かなくて良いだなんて日本は素晴らしくホワイトな労働環境なんだって感謝したくなるな!

    +4
    -127
  • #

    abemaで観たけど二期確定というテロップがなかった…
    冒頭でいきなりラスボスとの対決、勝った!と思ったら早々にギャグシーンw
    リスタがもういつものリスタに戻っててかえってホッとした。まあ100間レスが続いてたんならあのぐらい盛りがつくのも仕方がないかなー?なんて笑いをこらえながら観続けていたら…oh…

    +403
    -126
  • #

    ↑100間じゃなく100年間だった。いずれにしても焦らされてるなー

    +402
    -126
  • #こたつ猫EX

    ヒロシが魔王とか足臭そう

    +10
    -127
  • #

    >>68
    既にたてゆうが加わるからクインテットになっちゃうんだよな
    後、慎重勇者はなろうじゃないから無理じゃないかな~

    +35
    -128
  • #

    >>72
    2期はリスタ(名前はリスタートからもじったって1期のネタバレ)と彼女の人間の時の母親女王と生まれてこなかった娘との2つの母娘の話が中心になるからな、家族愛ものが好きな連中は号泣必至

    +15
    -127
  • #

    ダイの大冒険、慎重勇者コラボ

    +10
    -127
  • #

    逆に真大魔王バーンの声を梅原裕一郎にしようず

    +7
    -129
  • #

    >>57
    なろうじゃないから無理じゃね?

    +11
    -126
  • #

    ダイ大はバブル崩壊後すぐでまだ権力者に従っていればなんとかなるって時代の作品
    もう時代遅れ過ぎて流行らないと思う
    今の時代なら主人公はポップなんだろうな

    +10
    -127
  • #

    慎重勇者をここまで巧くアニメ化してくれた事に感謝を
    でも一番盛り上がるのがここだし原作的にこれ以降は
    蛇足感漂うから止めた方が綺麗に終わっていいかと

    +406
    -126
  • #

    治癒魔法が使えないリスタの変わりに聖也が回復蘇生覚えて
    聖也の代わりにリスタが前衛役するんですね、囮として

    +7
    -126
  • #

    >>10
    制限しなかったらヴァルキュレ1人で魔王軍殲滅できちゃうだが
    あくまで人間の力で救うことを目的としてやってるのだから女神の力に頼るなら勇者自体いらないよねってなる

    +400
    -127
  • #

    能力値1000分の1以下に初期化されてもそれなりに高そうな能力値だな、その分、元の能力値がすごかったということか…

    +401
    -126
  • #

    ★打ち切りかよ。やはり急いでアニメ化
    するもンじぇねェな。原作が完結するまで
    待つ事を覚えろや。急ぐから失敗する。

    +9
    -134
  • #

    コルト君だけ…悲しいなぁ。

    +7
    -127
  • #

    たいして慎重でもないし、後付けで都合のいいことばっかで萎えたわ。ギャグがちょっと面白いだけの糞アニメやったな。

    +6
    -127
  • #

    難度Sで魔王と相撃ちだったのに、何度SSって・・・
    絶対攻略できんだろうに・・・

    +401
    -126
  • #

    114つまり世界を救うというのは遊びでやってるということか?

    +6
    -126
  • #

    神界にとって人間が死のうが生きようが関係無いこと。人間が自力で未来を掴み取っていくように誘導するのが神の役割。

    +401
    -127
  • #

    神ならチェーンソーで真っ二つにしたことあるよ

    +5
    -127
  • #

    >>57
    駄女神コラボに草

    +5
    -128
  • #

    いせかるで「なろうがー」とか言ってるのいるけど
    あれは「なろう」は関係なくて、単純にKADOKAWAでアニメ化しているから作れるものだぞ
    そして慎重勇者も勿論KADOKAWAだ

    +403
    -126
  • #

    二期観たい気もするが
    このまま終わった方が美しい気も・・
    78の言う通り
    中途半端になるより
    一年位先の方がまた感動出来そう

    +401
    -126
  • #

    リスタが女神にされてまた人間にされる事も成長の一環って事なのかな…また前回のメンバーでパーティー組んで同じ世界にリベンジするとか?多分それぞれの転生先で聖哉たちの様に何か学んで来てるんだよね。
    元魔法使いの人は実は今回どこかに出てたりするのかな…出てるとするとマッシュかエルル?性別かわらないならマッシュ??

    +7
    -126
  • #

    リスタに片想いするセルセウス様の薄い本が読みたい

    +3
    -126
  • #

    1クールで永久終了なら
    最後2話の捻った設定は無い方が良かった
    続編やるなら、二人の子供の誕生シーンあたりからだな

    +10
    -126
  • #

    見返してみたら特技を封印しているだけで女神は女神って扱いなのか…じゃあ今度は女神としてのリスタを成長させる為の冒険という事なのかな…罰と言いつつ
    どちらにしろ聖哉贔屓されすぎじゃないか?あんなに勇者候補いるのに

    +14
    -126
  • #

    竜宮院聖哉
    隠し特性:女神に選別されやすい
    1回目:アリアドア
    2回目:リスタルテ
    3回目:イシスター

    +401
    -126
  • #

    1話から惰性でもなくちゃんと面白いと思って見てたけど2期欲しいとまでは感じなかった。予想を裏切って10話辺りからいきなり面白くなったよこれ。
    難度SS。因縁がありリスタルテにとっては故郷とも言える世界に挑めるなんてなかなか熱いじゃん。このすばみたく、アリアドアも連れて行ったりはしないのかな。

    +411
    -126
  • #

    いい感じに綺麗に終わったと思ってたけど、
    原作じゃこの後もまだまだ続くんやな…
    なんか複雑

    +401
    -126
  • #

    何度sの四天王の放った呪いは、消えては、いなかった。
    何度ssの世界に挑むリスタの運命は、
    天上界の運命は、
    というところかな。二基があるとすれば

    +3
    -126
  • #

    勇者もう生き返れないはずなのに、生き返れることになった理由がよく分かんなかった・・・

    +2
    -126
  • #

    納得いかんなぁ…
    再度召喚は記憶もリセットなのだろう?
    なんか「何度も読み返してボロボロになっても好きだった本が燃えてなくなった、だから新しく同じ本を貰った」だと俺にはリスタや女神の自己満足にしか見えないんだよな

    +2
    -126
  • #

    記憶は完全にリセットされるわけではないよ、見てなかったの?アホなの?

    +12
    -127
  • #

    魔王を封じ込めるのと同時に魂を破壊する魔法(チェイン・ディストラクション)も封印されたから助かった。

    +404
    -126
  • #

    バルハラゲート使うチェーン女より強くなってしまったな。アナザーとかデカ過ぎやん。

    +3
    -127
  • #

    顔芸EDかよwwww

    +411
    -126
  • #

    2期やるなら、リスタ顔芸を更にひどくするなら見てやるぞw

    +7
    -126
  • #

    慎重太郎もやっと終わったな
    今期で10番目くらいには面白かった(他3作が同順位)
    超人高校生より上だぞ喜べ信者
    最近のなろうの中では頑張ってた方だが、初見でも読める展開ばかりだし、敵がショボくて戦闘もワンパで盛り上がらん
    やっぱずっと勇者一人だけ戦うのは限界があるわ
    ありふれ太郎の方が最後らへんは面白かった気がした

    +6
    -126
  • 匿名

    >>141この作品なろうではないのですが、批判するならその点も調べてからにしては?

    +418
    -127
  • #

    米141の今期1位が知りたいです。ボコボコにしてあげますからねw

    +8
    -126
  • #

    >>136
    死に間際、心の奥底にみたいなのはあったが他に何かあるか?
    寧ろ前回の魔王に喰われた後の神界でセイヤも記憶がないと断言されてるぞ
    見てなかったの?アホなの?って言われるよ?

    +8
    -126
  • #

    ※134

    生き返る事が出来ないのは魂を破壊するチェインディストラクションと言う装置の効果によるもの
    2回目のバルハラゲートでそれごと飲み込んだから死んでも魂破壊は起こらず本来の死亡処理である魂を現世に送り帰される事になった

    最後の場面でイシスター様が言ってたよ

    +414
    -126
  • #

    141は天の邪鬼で価値観が逆転してるので彼の一位はけだまのゴンじろーとみた!

    +7
    -126
  • #

    >144 最初のプロパティの時点で過去の失敗を知り、記憶も残ってる。だから慎重なんだろ。アホなの?

    +3
    -126
  • #

    記憶まっさらならいきなりプロパティは使わないでしょうね

    +7
    -126
  • #

    アニメの異世界転生では一番すっきりする終わり方でよかったおもしろいです。

    +416
    -126
  • #

    最近流行の異世界もののつまらないアニメの仲間の一つかと思いきや、何気に結構名作だったよ、これは。

    +22
    -126
  • #

    良かったねリスタ

    +404
    -126
  • #

    慎重に2週休んだおかげで
    大事な最後のシリアス展開がいもいもクオリティにならなくて良かったよ。

    +7
    -126
  • #

    このアホギャグアニメみてっとざーさんやあっちゃんやうえしゃまたちの運が下がるような思いでイラつくわ

    +4
    -126
  • #

    顔芸しすぎww
    ばかにしすぎww

    +10
    -127
  • #

    最後綺麗に終わらせたな
    慎重過ぎるアニメ
    The story is perfect

    +408
    -125
  • #

    リスタはそりゃかわいいだろうね
    ギャグ入れずにフツウにしてればエロカワヒロイン

    +17
    -126
  • #

    正直面白かった
    最後の締めも綺麗に終わらせたな

    +410
    -126
  • #

    突然ブサイクになってもええねん…
    リスタルテには最強の太ももがあるんじゃ!!!
    太ももは世界を救うんじゃ!!!
    それだけは譲れん!!!

    +16
    -126
  • #

    >>137
    >>145
    ありがとー!馬鹿すぎてチェインディストラクションの能力が頭から抜けてたことにも気づけて、ずっとモヤモヤしてたのがきみたちの説明のおかげでやっと理解できてスッキリした~~~!ほんとありがとね!

    +404
    -126
  • #

    女神勝手に盛り上がってるけど一々召喚されてしんどい目に会う勇者堪ったもんじゃないわな

    +3
    -126
  • #

    てっきり前世の話とか聖夜の作り話で、女神を本気出させる為の嘘で最後に笑って終わると思ってた。

    +3
    -126
  • #

    なんか普通に面白かった

    +421
    -126
  • #

    >>115
    第1話からリスタに言われてただろ
    「逸材!これは1億人にひとりの逸材!」
    ってさw
    あの時の紙に少しステ見えるから見直して来い
    HPやMPなど初期値に戻ってる

    +404
    -126
  • #

    >>147
    プロパティには何もかもが書いてあるわけじゃない
    魂に刻まれた曖昧な記録だけ
    聖哉は頭のいい子ですから、それで悟ったのでしょう
    ってイシスター様も言ってたろ?

    +404
    -126
  • #

    最後顔芸やめいwwwwww
    リュウ楽しかったぜまたな

    +401
    -126
  • #

    >>157
    きれいに終わったとは思うが
    最後の締めは変顔だぜw

    +403
    -126
  • #

    慎重勇者と駄女神の戦いはこれからも続く

    +8
    -126
  • #

    いやーこれは2期見たいっすねえ

    +413
    -126
  • #

    >>147
    まてまて、俺が指摘した過去の記憶が無いの流れで「慎重なのはトラウマ」「プロパティも無自覚」みたいな事が言われてるはずなんだが
    10話の次に12話を見るとか変わってるな
    間違い指摘されても引くに引けないタイプ?怒らないから気にするなよ

    +2
    -126
  • #

    このすばの足元にも及ばないゴミアニメ

    +2
    -126
  • #

    >122 魔界塔士サガかよ

    +1
    -126
  • #

    海外の反応(eigotoka〜海外スレ翻訳所〜)より
    慎重勇者第12話評価・感想
    5…171(76.34%)
    4…35(15.63%)
    3…11(4.91%)
    2…5(2.23%)
    1…2(0.89%)
    「2期が楽しみ」「2019お気に入りアニメのひとつ」「間違いなくベスト異世界のひとつ」「今季アニメで一番泣いた」「コメディとドラマのベストな融合」「SSを待ってる」などなど

    +418
    -131
  • #

    なろう系のラスボスの強さはゲアブランデのスライムと同等w

    +2
    -326
  • #

    ★性欲の無い男は女を好きにならないから
    大切にしない。故に暴言吐くし暴力振るう。
    故にクズなのだ。

    +3
    -279
  • #連休にーと

    女神の顔芸だけを楽しみにみていたけれど、
    予想に反して非常に良作展開だった。
    ただ、ボス戦と天界修行をひたすら繰り返しているだけなのが冒険感は薄いですね。

    +1
    -263
  • #

    ★このマークつけてコメントしてるやつただのイキリたがり
    イキリたがりってなんだよ

    +1
    -242
  • #

    性欲無い男なんか見た事ねーけどな…暴言や暴力はそいつ自身が相手よりも自分の方が好きだからだぞ。あとはそいつが自分に自信がないかだな…そういう奴はストーカー気質が強くなるから相手を束縛したりする

    +4
    -181
  • #

    >>69
    演出の何たるかを理解できてねー。

    最後の箱の目的は「誰が復活するか」のエクスキューズではなく、「更に慎重になって復活してくる」という情報の提示をして終わる事なんだよ。つまり二期の示唆をして終わる事が目的なんだよ。

    最後に名前伏せてる演出の場合、誰が復活するのか判らない構成でないと意味がない。既に視聴者は多くの断片からセイヤが復活する事を把握しちゃった後で、そんな演出したら、それこと無理やり感動エンドに持っていく事から二期絶望論が蔓延する。

    +3
    -158
  • #

    リスタの女神としての治癒能力が封印されるのは、ティアナとして参加するため。

    +3
    -143
  • #

    ※174と177
    こいつ本物コピペ荒しマンじゃん

    +0
    -135
  • #

    ※177
    同じ事書いたあとに日サルとか納豆臭いとか暴言吐いてたなw

    +1
    -111
  • #

    なんだまた釣りかwはいはい自演自演www

    +3
    -112
  • #

    なーんだ何度でも甦るんじゃん主人公

    +9
    -118
  • #

    ラスト2話の情報量が多すぎて雑さが半端ねぇ笑
    ネタアニメとして伝説になったw

    +9
    -121
  • #

    ラスト2話で異常に展開が早いな
    終わり方は悪くない

    +305
    -102
  • #

    これは名作だね。

    +313
    -103
  • #

    二期はいらん。二期があってももう笑えんわ。

    +12
    -251
  • #

    しょうもない茶番やったな

    +12
    -264
  • #

    結局、最後は生き返って大団円ってか
    最終回で別れを描けないのがなろう産アニメの限界だな
    くだらない茶番だった

    +11
    -301
  • #

    俺の中で令和ナンバーワンアニメになった

    +284
    -87
  • #

    これいいね
    いろいろな伏線も隠してあるし
    キャラクターも魅力的

    +272
    -83
  • #

    190
    の弟に勧められ一緒に見たら、すごく面白かった
    最初から最後まで爆笑の連続でラストはシリアス半分笑い半分
    傑作でした!

    +254
    -79
  • #

    やっぱあの時切るべきだったか。

    +4
    -71
  • #

    ティアナ姫~けっこんしてくれ~!

    +93
    -62
  • #

    ずっとディアブランデって聞こえてたわ

    +3
    -60
  • #

    ギャグものとして割り切って見てたけど、普通に物語として綺麗にまとまってたね。切らないで良かったよ

    +254
    -83
  • #

    ヴァルハラゲート・アナザーによって連鎖魂破壊の効力なくしてアナザーに不可属性がやわらぐくらいなら耐えうる
    キャラを用意して直接送り込めばよかったね
    記憶もなければ時間も節約して天界側は楽な状況をSになぜしたんんだろ

    +0
    -73
  • #

    最後の無理やり感がひどくね?
    どうせなら最後までクソ勇者で終わってほしかったな。
    このエンディングなら2期はなくていいね。

    +0
    -113
  • #

    異世界ものってだけでなろうなろう言ったり見下したりしてるおバカさんが毎回沸くけど異世界ものでも面白いものは面白いのに変なフィルターかけちゃうのはなんでなの?
    主になろうで人気の作品にハズレが多いのは確かなんだけどなろうってだけでバカにするのは差別主義者となんも変わらんわ。

    +237
    -75
  • #

    なんかなぁ…ネタがつきて、ありきたりな感動話に
    すりよったね。後半は全然、慎重すぎたの序盤だけじゃん。

    +0
    -124
  • #

    アニメ見てれば分かることをいちいち質問する人ってアホなの?馬鹿なの?脳みそニワトリなの?

    +1
    -73
  • #

    難度SSのイクスフォリアって、聖哉が失敗してアリアのコピーが食べられたあの世界だよな?
    勇者を倒し、女神を食べたあのカエルはどのくらい強化されているんだろう。
    聖哉にとってのリベンジタイムになる。

    +201
    -64
  • #

    最初のヴァルハラゲート(の後):とても悲しい。
    リスタルテがヒールした後:コメディの応酬
    2度目のヴァルハラゲート(の後):とても悲しい「ACT2」

    +196
    -64
  • #

    素晴らしいフィナーレ。特に聖哉の笑顔。
    2度目のゲートの話したことは不気味で、多くの疑問を呼んだ。
    ラノベが続くことを思いだす前は、本気で聖哉が死んで話が終わってしまうかと思ったよ。

    +209
    -72
  • #

    なんてこった、聖哉とリスタは二人を殺した魔王に立ち向かうことになるんだな。
    2期が本当に楽しみ。

    +213
    -70
  • #

    素人が書いたラノベであり量産型。その域を出ない
    この程度の作品が絶賛される不思議な世界

    +3
    -290
  • #

    ※206
    偏見の塊丸出しでワロタ
    作品が面白いかどうかに
    誰がどこで書いたかなんて全く関係がない

    +231
    -76
  • #

    作品が面白いって言ってる時に
    作者がどうとかラノベだからとか
    意味不明なことを言うバカがいるらしい(笑)

    +224
    -77
  • #

    ※206
    小説とコミックも出てアニメ化までされている時点でプロの作家定期

    +227
    -79
  • #

    ご都合主義盛沢山で激萎えー

    +1
    -192
  • #

    やっぱり薬草1000個買ってれば助かったのでは

    +201
    -69
  • #

    くそつまらん

    +1
    -209
  • #

    評価連打マン
    くそつまらん言われとるで

    +4
    -112
  • #

    取り敢えず一期は原作視点で今でもボリューム的にプロローグ位しか進んでないから三期まで位はやって欲しいな、、、

    +294
    -135
  • #

    メッチャ面白かった

    +309
    -135
  • #

    ランキングの上位にいつもいて気になっててお正月に一気見
    これ最高
    ランキング上位にいるのも当然

    +342
    -142
  • #

    ふー、いい最深部だった。
    Ed無くてよかったよかった。

    +1
    -116
  • #

    imgur.com/AgIQF10
    慎重勇者(ニコ生)第12話
    2020/01/06(月)22:00開始(30分)
    1、とても良かった(92.1%)
    2、まあまあ良かった(4.2%)
    3、ふつうだった(2.3%)
    4、あまり良くなかった(0.5%)
    5、良くなかった(0.9%)

    +296
    -121
  • #

    ええやん。今まで見てきたアニメの中で断トツに続編が気になるアニメやわ。きちんと勇者の慎重さの理由や周りの女神に出会った事がある感じの言動の伏線もしっかりと回収されてるし、何より勇者の心情を終盤で分かってからの2周目の視聴なんて本当に最高ですよ。

    +241
    -64
  • #

    すごくよかった

    +243
    -65
  • #

    まさかこのアニメで涙することになろうとはな。
    2期楽しみにしてる。

    +224
    -58
  • #

    1.7生肉「ラジオ慎重勇者」~このラジオが面SHIREEEくせに慎重すぎる~第07回
    youtube.com/watch?v=EFqrGLFNmOs

    +131
    -48
  • #

    TVアニメ「慎重勇者」全話一挙
    アベマテレビ(アニメLIVE2)
    1月11日(土)16:30〜22:00
    abema.tv/channels/anime-live2/slots/CtcKFA6nsLDr5d

    「慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~」全12話一挙放送
    ニコニコ生放送
    2020/01/12(日)19:00開始
    live2.nicovideo.jp/watch/lv323392981

    +122
    -50
  • #

    続きのWEB原作読んでるけど、やばいね。そう来たかって感じだよ。難度ssでスケールアップさせただけでしょって思ってるでしょ? ギャグもスケールアップさせただけでしょって思ってるでしょ? そうじゃないんだよ。なろう系主人公に喧嘩売ってんね。

    +1
    -17
  • #

    セルセウスw マジ、セルセウスww

    +29
    -12
  • #

    作品自体は楽しく観てたけど最後をなんで皆、感動したとかになるのかがわからない
    アニメだからと言われたらそれまでだけど過去の記憶を見たリスタがその後に過去旦那の事は気にしてもお腹の子をどうこう思った描写は無いし、生き返ってイクスフォリアに次に召喚されるとして召喚された勇者は前世?過去?の記憶が無いのなら、それは見た目が同じだけの別人だと思うんだ
    ゲアブランデの記憶が残るっていうなら、それはそれで天界は有能勇者リサイクルを各地ですればいいだけの話になるし
    自分の彼女が嫁さんが、親でも子でもいいけど亡くなった何日か後に記憶が無い形で生き返ったとして、最初は嬉しいとしても、その後は虚しいとか寂しいとか自分なら来るだろうなとか考えてしまう
    この終わりって皆から見て、どうハッピーエンドなのか気になるのと二期があるとして、ここら辺は払拭されるか誰か教えてくれ

    +0
    -14
  • #

    ゼノスロード
    ゲアブランデの7割を掌握している魔王。鎧をまとった人の姿をしている。
    すべてのステータスが成長限界に達した聖哉を遥かに上回る絶大な戦闘力を発揮し、因果律を超えた回避不能な術式「ヴァルハラ・ゲート」にも抵抗できる。
    「汝が綴る神話に忌まわしき業のピリオドを」という二つ名を持っているとかいないとか。

    +1
    -3
  • #

    くっさい物語だなww
    なんだかんだ見ちまったけど最後が糞つまんなかった
    感動シーン無理やりすぎw

    勇者が死んで、リスタが闇落ちして堕天使(魔王リスタ)になればまだ面白かった

    +2
    -39
  • #

    イクスフォリアが魔界編ってことは勇者と魔王の立場が入れ替わってね?

    +1
    -7
  • #

    良い話だったよ、聖闘士星矢

    +1
    -3
  • #

    SSの世界の最後は、カエルに食べられたお腹の中の子供が最後助けてくれて、倒しそうだよね。
    リスタにワンチャンあるのだろうか。
    むしろ、リスタとの関係にも慎重になるべきだわ

    +0
    -0
  • #

    イクスフォリア編読み終わったよ。
    これはやばい。しかも、やばい。

    +0
    -0
  • #

    泣けるって話で慎重にみたのに、涙が出てしまった
    3話で切った自分が悔しい
    続編が見たいとおもったラノベは禁書以来だわ

    +1
    -0
  • #

    小説3巻~5巻のイクスフォリア編きになるw
    ここで感動した人は続きが気になってしかたないだろw

    +0
    -0
  • Comments are closed.