マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第1話

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第1話「やぁやぁ、知ってる?魔法少女のその噂」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式動画検索】

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝動画一覧TOPへ

コメント欄

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第1話 コメント

  • #

    今更まどマギかよ^w^
    また同じような鬱展開ですか?

    +35
    -104
  • #

    ゆっくり楽しみましょう

    +77
    -30
  • #

    音楽に梶浦由紀入ってるから見る

    +60
    -33
  • #

    花澤がいなかったらこんなアニメみねーよ

    +38
    -71
  • #

    きゆっぷい!

    +69
    -32
  • #

    いきなり神曲やはりまどマギはオーラが違うな

    +68
    -34
  • #

    僕と契約して魔法少女になってよ!

    +55
    -24
  • #

    ウヒヒッ!

    +36
    -25
  • #キュウべえ

    わけがわからないよ

    +72
    -17
  • #

    犬カレーさんおひさ!

    +49
    -20
  • #

    雰囲気もストーリーの謎もよさげ

    +57
    -18
  • #

    円盤購入不可避

    +43
    -20
  • #

    またホームベースだらけ・・・

    +54
    -23
  • #

    >13 だがそれがイイ!

    +36
    -18
  • #

    知ってるよ夢幻少女の噂 ウィクロスしよっか!

    +40
    -20
  • #

    火星生物ケルビムが出ていた

    +33
    -20
  • #

    つまらんスギィ~~~

    +22
    -39
  • #

    おいおい、いきなり怖ええよぉ

    +34
    -14
  • #

    どうせパチ版権用に作ったんだろ
    円盤とか比じゃない程儲かるし
    声優もパチ化が待ち遠しいだろうな

    +24
    -38
  • #

    さぁ諸君、地獄の始まりだよウェヒヒヒ

    +46
    -22
  • #

    おじさんと契約して◯◯になってよ!
    そして、おいらのゴニョゴニョをスリスリしてンゴ!

    +33
    -20
  • #

    あれ、まどか出てこないの?ほむほむは?

    +39
    -10
  • #

    主人公が品良くてくっそ可愛いから見る

    +42
    -15
  • #

    これって時系列的に本編のいつの話なんだ?

    +39
    -10
  • #

    やちよ

    いろは

    +26
    -13
  • #

    武田羅梨沙多胡ちゃんと鷄冠井美智子さんで
    お茶吹いた  すみません

    +24
    -4
  • #

    今後どのように展開していくのか楽しみ
    原作知らんが前作と絡んでいくのかな?

    +32
    -13
  • #

    円環のなんちゃらのマミさんいずこ?

    +33
    -11
  • #

    ほむほむぽいの来たあ

    +39
    -8
  • #

    パチンコ当たらねぇーよ

    +23
    -19
  • #

    オリコやカズミのキャラ出してくれー

    +24
    -13
  • #

    ぬっ!何やら駄女神の臭いがするなw

    +29
    -18
  • #

    これ3話目でクロエちゃん退場するだろ・・・

    +31
    -6
  • #

    面白かった。

    +29
    -8
  • #

    OPに一瞬まどマギの5人いたな
    その辺ちゃんと扱えば覇権あるでこれ

    +32
    -8
  • #

    edにまどか達が出るの嬉しいが過ぎる

    +32
    -7
  • #

    この作品全体におそろしいことが起こりそうな悪寒がする。こわい。

    +30
    -15
  • #

    OPの見滝原組の強キャラ感パねえ

    +35
    -6
  • #

    わけわか。一期と同じくアニメの内容自体には全く興味が持てん。鬱展開が好きなやつなら別だろうが。
    まあスロット専用アニメだな。そのうち小役に対応した色合いの子が出てくるだろう。

    +20
    -22
  • #

    前作みたいに名言、名シーンなど期待

    +30
    -6
  • #

    やちよさんは強かった(小並)

    +19
    -5
  • #

    時系列的には魔女もいるってことはまどかがまだ神化してなかったときの話になるのかな
    それともほむら的な世界線でいうところの何番目とかになるんかな?

    +22
    -3
  • #

    ※32
    もしそうなったら、某五代目魔法少女?が出陣しそうで怖いわw

    +12
    -9
  • #

    まさにファルス(笑劇)だな

    +14
    -11
  • #

    途中で逃げないでください
    演者に物を投げないでください

    +8
    -8
  • #

    不純ヲ正セ

    +15
    -5
  • #

    新しい日常
    友達と助ケ合う
    CONSIDERATION OF OTHERS IS A VIRTUE

    +17
    -9
  • #

    ただしいこころ!!

    +19
    -5
  • #

    花澤がいなかったらとか言いながらこんなアニメとか言うアホ面晒すのやめてくんない?笑
    どうせ楽しめてないんでしょ?見ずに声だけ聞いとけば笑笑

    +16
    -8
  • #

    マギレコは最後になるにつれ熱い展開と感動が待ってるから安心して見れる、何クールか分かれていいからじっくり作って欲しいところ。 

    +23
    -10
  • #

    原作既出のキャラならある程度展開は読めるが黒江はアニオリキャラだから割とマジメにどんな展開になるのか予想できないからコワイ

    +15
    -4
  • #

    お互いを嫌いになりたくない
    神浜を滅ぼす存在になりたい
    違う自分に変わりたい

    +15
    -3
  • #

    電車内の私語厳禁の下に書いてある英文がネタバレぽい様なそうでない様な・・自分の環境ではよく読めない

    +17
    -4
  • #

    超人気シリーズにしてはキャラの作画が気になったんだけど…

    +8
    -8
  • #

    やばい・・・
    駄目なニオイしかしない

    +28
    -21
  • #

    ゲームにいないと
    手元に置いて
    いつまでも
    キャラの特徴や力や可愛さを
    楽しむことができないから
    オレはアニオリキャラはすきじゃない

    +6
    -9
  • #

    初見にはいいかも
    にしても
    本殿続編も見せて欲しい
    悪魔化したほむらはどうなった?

    +15
    -2
  • #

    シャフト演出うぜーな。

    +18
    -14
  • #

    1期と違って魔女戦がよく動くね。
    そこだけは評価するわ。
    1期なんてろくに動いてなかったからな。

    +15
    -6
  • #

    本編見たことないからなあ
    なんかよく分からんというのが正直なところ

    +14
    -10
  • #

    先生せっかちだなつまりほも

    +12
    -14
  • #

    なぜ無条件の不老不死をだれ一人願わないのだろうか。といつも思うが

    +17
    -3
  • #

    最初の掛け合いは何なんだ?素人臭すぎる
    少女革命ウテナでも見て勉強して欲しい
    主人公の両親と思われる二人の作画も酷いし、1話目でこの状態だと先が心配になる

    +14
    -5
  • #

    主人公は自分の妹?を忘れてしまっているのか…
    主人公がその妹自身でした(顔の見えない少女の影が晴れたら主人公自身)、って設定だったら萎えるわ

    +12
    -5
  • #

    定期)作品の質関係なく、
    スマホアプリ原作のアニメは本作をやってないと
    キャラの深みを得られないため どのみちユーザーしか
    真に楽しめません! マギレコドロップアウター含めノンプレイヤー=にわかまどマギファン はチーンな作品ですw
    そのため自称アニオタが自尊心を守るため本来は否定したくは無いまどマギを否定するしかない作品なので この先大変荒れるのが予想される作品です。

    +11
    -20
  • #

    ウイって
    まどマギもけいおんのパクリかよ

    +11
    -19
  • #

    ゲームのマギレコを最近始めたばかりだけど
    動きの有る環さんは良いね
    次の展開知ってるけど、次も見たくなる

    +10
    -4
  • #

    >>62
    その対価にどんな辛い事が起こっても死ねないという絶望感に襲われる
    つまり過去にその願いを叶えた魔法少女は確実に魔女化している

    +15
    -4
  • #

    外伝って書いてある まどか☆マギカを期待しちゃダメ

    +9
    -7
  • #

    >>66
    違う、マギレコアニメはウォーシップガンナー2の三大副長大決戦のパクリだ!
    第4次F-Xはラファールを選定するべきだった

    +9
    -16
  • #

    >62
    願いの強さがあるから誰しもは無理だろ
    それこそ神になったまどかか時間操作できるほむらクラスじゃないと無理なんじゃない?

    +12
    -1
  • #

    噂の鶴乃

    +6
    -4
  • #

    出たw頭が悪そうなパクリ厨

    +13
    -3
  • #

    まどマギ知らなければ、意味がわからないし
    まどマギ知ってたら、いろんな不満が出る
    それでもアニメ化するのはパチ化で儲けるためでしょう

    +5
    -8
  • #

    >39 >59
    1期!?2011年の?あれを1期って言うか??

    +11
    -5
  • #

    あれー、きゅうべえの声変わったんかなーと思ったのに加藤英美里さんだった
    勝手に脳内変換で八九寺の声に寄せてしまってたかもしれんw

    +19
    -2
  • #

    いきなり魔法少女になっているのか…

    +5
    -5
  • #

    ガチャアニメってつまらない駄作しかないのになんでやるんだろ

    +9
    -8
  • #

    鬱展開になって最後は女神まどかが救う話だぞ

    +7
    -4
  • #

    白い妖精と契約w             

    +6
    -1
  • #

    まどマギの先生の方が良かったw    

    +3
    -3
  • #

    私語厳禁 ( ̄ b ̄)        

    +2
    -2
  • #

    そうだ神浜へいこう!

    +7
    -3
  • 雌猫の間

    菅原氏とえすいばつするのが願いだったでしょ淫ピン!
    もーちんのような演技させられているつーことはやはり荒乙は注目されてたんだな
    無印に思い入れがない私としては意外と出来いいじゃんってとこかな
    舞浜ランドJ・A・シーザーまで使うか・・・劇場版ウテナ愛を感じた

    +14
    -5
  • #

    偽ほむランサーかよ

    +7
    -4
  • #

    物語が溢れてる世の中、何にも影響を受けずに物語が作れるわけがない
    パクリをディスる奴はもう何も見るなよ

    +10
    -7
  • #

    全然面白くねえ

    +15
    -16
  • #

    >>72
    今年はポケモン金銀リブートが出ると信じている
    来年は第8世代が発売される
    ゴールデンアイ007は神ゲー、ジョーズ郡千景説

    +5
    -6
  • #

    >>72
    第9世代でした・・・

    +4
    -6
  • #

    システム的に魔法少女になったら誰も幸せにならないのがわかってるから鬱展開しかないしな

    +11
    -7
  • #

    >>72
    秋水は日本が全生物を滅ぼすために作られた兵器だ
    故に来年はポケモン第9世代が出る

    +5
    -8
  • #

    なんか意味不明なコメがあるな薬でもやってんのか?

    +9
    -13
  • #

    取り敢えず戦争を題材にしたゲームとポケモンが好きなのはわかった

    +2
    -3
  • #

    この人前からこうだし思ったより正常な思考持ち合わせてるみたいだから気にしないで・・ちょっとした実験みたいなもん

    +2
    -6
  • #081

    1期意味わからんだしなぜ評価高いのかわからんけどキャラ可愛いから見るわw

    +3
    -2
  • #

    クロエ?○ズじゃね?
    付き合いたいから魔法少女になって
    別れたら戻りたいってか??

    仮に魔女との戦いに彼を巻き込んで死なせたとしても
    いなくなったから魔法少女やめたいってか

    ひでえな。

    +3
    -8
  • #

    1期って言うからちょっとおかしいんだよね…それは「まどマギ」で今見てるのはそのスピンオフの「マギレコ」って言った方が良いと思うよ。別作品だからこれ2期って訳じゃないと思う

    +9
    -4
  • #

    パチマネーはコンテンツを成長させる。
    使えるもんはどんどん使って金を落としてもらえ

    +4
    -4
  • #

    やちいろ

    +3
    -7
  • #

    名前が環、まどかと同じで円になぞらえた名前だね。
    今は弱小装備だけど後で強くなるのかな?

    +13
    -2
  • #

    >>88
    >>89
    >>90
    マスゴミ曰くカードゲームは全人類の敵

    +4
    -7
  • #

    世界にはもっと大きな敵がいるよ気を付けて世界がヤバい!!

    +8
    -2
  • #

    マギレコのきゅうべぇなのによく喋るね 

    +3
    -1
  • #

    >>88
    ここら一帯に住み着いてる統合失調症のきちだから構うだけ時間の無駄だと思う

    +5
    -12
  • #

    >>62
    何でも叶えられるとはいうが、本人の因果を超える願いはそもそも発想もできないのだと考えられる

    +7
    -2
  • #

    >100と思うじゃん?この人普通のコメもしてるよ糖質とは違うと思うな

    +6
    -5
  • #

    不老不死願っても幸せなれないしね

    +4
    -1
  • #

    作画と物語が見ての通りカオスだから
    好き嫌いがわかれる典型作品と言ってもいいかも

    外伝もふくめて並行世界がむっちゃ多い作品でもある
    全部描かれてないだけでまどマギに関わる全キャラに生と死のルートがあるんじゃないかとも言われてるくらい多い
    まどかたち本編の主役キャラたちでさえ死んで生きてしてるキャラだからね
    まどマギの世界観が元々そんな感じというのもあるけど

    +15
    -2
  • #

    基地の方はあってると思う

    +3
    -13
  • #

    きゅうべえ=全ての人間を不幸にする元凶。邪悪さの塊ゆえに本編時から鹿目たちにもファンにもぼろくそ叩かれる。ある意味2次元史で一番批判を受けたキャラ。

    +10
    -2
  • #

    ソウルジェムの汚れがほう酸つけて洗えば落ちることは公式裏設定w

    +9
    -2
  • #

    ほむほむがデビル化してブチギレてまで消滅させたのに何で生きてるのキュウべぇ・・?

    +10
    -3
  • #

    >>108
    だから外伝だっつの。「こんな世界があったかもしれない」なパラレルワールド。

    +7
    -4
  • #

    やぁやぁの言い方が既にムカツクw

    +8
    -3
  • #

    やぁやぁ、知ってる?
    ドナルドの~噂~♪

    +5
    -3
  • #

    鶴乃がラーメン食って腹下してトイレに篭る所はやるのだろうか…?
    あのシーンで一気に鶴乃が汚いキャラになってしまったからなw

    +5
    -4
  • #

    ヤバイわホンマに強すぎる
    どうやっても勝てへん
    これも効かないんやったら打つ手ないわ
    何がとは言わへんけど

    +4
    -4
  • #

    願い叶えてもらったのに「他人のためにしにたくない」
    って前面に出されると身勝手さが出てやだな

    +4
    -5
  • #

    ヒロインの変身後のダサさなんなん?
    低レアとかなの?

    +5
    -10
  • サボテン

    魔女が少なくなると、汚れ回復できなくなるんじゃ、なかったっけ??縄張りもあるから、平和になると自分が魔女になる、うーん。一つだけの願いの代償にしてはなにか不公平だよなぁ

    +8
    -2
  • #

    >>103
    不老不死で尚且つダメージを受けないようにする

    +9
    -2
  • #

    とりあえず次回も見る。

    +12
    -1
  • #

    だまって見てろニ-トども

    +4
    -15
  • #

    ・内容は前作「魔法少女まどかマギカ」の暁美ほむらが
    タイムリープで繰り返している数ある世界線の中のひとつ
    ・鹿目まどかの魔女化阻止には成功
    ・巴マミは存命だが、とんでもない姿で敵として現れる
    ・ワルプルギスの夜に加えて、もう一つラスボスを追加
    ・魔法少女も大幅増員で2体のラスボスに総力戦

    というのがゲームの内容

    +14
    -2
  • #

    不老不死になったら最終的に死なない魔女が出来るって事?グリーフシードは放っておいても穢れるんでしょ??悪魔になるのを願ってるのと一緒じゃない…だったらまだ人間としての願いを叶えた方が良いんじゃないかな

    +8
    -5
  • #

    ↑×グリーフシード〇ソウルジェムでした

    +6
    -1
  • #

    どっちにしろ永遠に戦い続けなくちゃいけなくなる事は確かだね

    +8
    -1
  • #

    しかし女の子の願いなんて全体の三割は美貌や不老もしくはスクールカーストに関する願いだと思ったのに それ系が少ないのが意外(偏見)

    +2
    -3
  • #

    やっぱりゲームはゲームだと痛感した
    さよなら

    +2
    -8
  • #

    まどかの時に比べ、輪郭の影?みたいなのが自然になってるので良かった。前作の時はあの影が嫌いだったからな……

    それにしても、今作もシャフト感全開やな。
    物語シリーズと対して違いが分からん(笑)

    +5
    -2
  • #

    それは笑っていいのかな・・・笑えないんだけど・・;

    +8
    -2
  • #

    今期これしか見るもんがないわ

    +7
    -4
  • #

    わかってるから身構えて見てもやっぱ怖いw

    +10
    -1
  • #

    さなちゃんの過去とか子守の魔女とか今の時代アニメでできるのかな。 

    +6
    -4
  • #

    >>115
    いろはのエロさに気づかないなんて可愛そうなやつだな
    ちなみに低レアだが最終ステージまで使える強キャラだ 

    +7
    -3
  • #

    そんな事言ったらフェリシアの過去も
    相当だが

    +6
    -1
  • #

    >>100
    >>102
    マリオRPGは低レベルでクリアするべき
    ジョジョの奇妙な冒険はクソアニメ

    +3
    -6
  • #

    >>132
    マギレコキャラはやばい設定の子多いからな、でもそれ乗り越えてみんなで協力していくのがいいんだが。 

    +6
    -1
  • #

    次週予告とかCパートとかで
    マギレポやってくれないかな~
    無理かな~w

    +6
    -1
  • #

    は?ジョジョは神アニメやし!クソゲーって言うなら合ってるけどSFC版だろお前言ってるの

    +2
    -3
  • #

    >>136
    ゴジラVSキングコング見ようぜ!
    マリオRPGは低レベルでクリアするべきだ

    +3
    -4
  • #

    >>136
    >>137
    いやここはマギレコやろうぜ、熱い友情物語だからよ 

    +6
    -1
  • #

    闇が深い魔法少女アニメという、おぼろげな知識しかないけど
    覗いてみたら面白そう。次回も面白かったらきちんと一期から見よう。

    +7
    -2
  • #

    ついに始まった。最初の神曲大好き!今じゃあの曲、他のテレビ番組でも使われてるからね。

    +9
    -1
  • #

    さあ3話目はどうなるのか、楽しみだなあ。

    +7
    -1
  • #

    スピンオフで面白いものって、やっぱり無い
    二匹目のどじょうはいないよ
    糞つまらない

    +4
    -9
  • #

    俺禁書目録より超電磁砲の方が好きなんだけど・・

    +5
    -3
  • #

    第一話の感想。

    結論 そうだ京都行こう

    +3
    -2
  • #

    自演臭いコメだな

    +1
    -1
  • #

    気色悪い
    見るのやめた

    +2
    -21
  • #

    ペヤングの桂文楽(小益)みたいな輪郭の顔は苦手だ

    +2
    -6
  • #

    生々しい今を描こうとしてんのはわかんだけど
    あからさますぎる

    +2
    -5
  • #

    1話としては失格だな。1話から既に魔法少女と
    なッて闘ッてるシーンからスタートかよ。
    キャラ紹介とか経緯とか何も無い。
    色々説明不足で視聴者に伝えるべき事を
    伝えてない。

    +4
    -12
  • #

    2話でそれやるパターンもあるけどな

    +7
    -1
  • #

    こういうアニメ見て文句しか言えん奴はてめー様の大事な大事な時間削ってまで何がしたいの?マウント取ることでしか自分を楽しませてあげられないの?

    +10
    -1
  • #

    うわあああこのアニメは色んな考察されてるから面白いんだよなぁ
    あましんさんの動画見たら分かるから本当にまどマギは神。
    因みに俺はさやか推し

    +10
    -4
  • #

    いやーまどマギは面白いなぁ前回のキャラがopに出てくるってことはなんか関係してるんだよな。

    +8
    -3
  • #

    このアニメ、単体での成功を狙ってるんじゃなくて
    ・TrySailのゴリ押し
    ・ソシャゲの宣伝
    ・スロパチの布石
    あたりを狙ったものと考えればよいのかい?
    ゲームを全く知らないとダメなんかな

    +8
    -5
  • #

    古来より人に苦難を与えるのが神で、人の願いを叶えるのは悪魔

    +3
    -2
  • #

    まどマギ自体最初よくわからないまま始まったと思うんだけど…なんでこんな早老多いの?

    +4
    -4
  • #

    老いた声のQBは草だけど中の人が30代半ばになっちゃったからある程度はしゃあないよ
    これでもかがみんや櫻子の声してた人だから

    +9
    -2
  • #

    よくわからんって米よく見るが最初に説明されててなかったか?「やぁやぁ~」の部分で魔法少女については大体わかると思うんだが…….それと自分は普通にアニメとして楽しめたから思いの外不評でびっくり

    +7
    -3
  • #

    >162 高名なまどマギに内容なんか関心無い叩く事が生きが
    いの寂しいアンチが群がったからね、気にスンナ

    +9
    -2
  • #

    キュウべえは悪徳商社や詐欺師と変わりない
    なになにができるよ、これこれができるよ、だから契約しよう
    嘘しかつかねえからなこいつは

    +8
    -3
  • #

    主人公がなかなかの無自覚系オッサン殺しで眼福でござる
    (^O^)

    +10
    -1
  • #

    こりゃヴィンランド・サガ超えるな

    +7
    -1
  • #

    こりゃ慎重勇者超えるな

    +4
    -1
  • #

    こりゃ覇権だわ

    +9
    -2
  • #

    パチスロ化されるんだろうけどどんなスペックになるのかな?
    それだけが気がかり

    +2
    -4
  • #

    ~へ行こう
    もはや宗教
    詐欺師に洗脳された人間を描いたようなアニメ

    +9
    -10
  • #

    >>153 バカかテメェはよ?
    マギレコやってない人向けには作ってるけど
    オメーみてえな、まどマギすら見てないやつなんて知らねえんだよ!あたりめえだろゲェジが!!

    +9
    -5
  • #

    >>170
    超常的な存在が居る以上一概には言えないけどな
    現実の宗教は・・・

    +8
    -2
  • #

    最初のまどか1話もコメ不評だったなw3話のあれが来るまではw

    +4
    -3
  • #

    本編の5人OPに出てて草

    +3
    -0
  • #

    この作者はホームベースに何か思い入れでもあるのか?

    +4
    -5
  • #

    今更見る気になんねーな。
    巴マミが復活するならジョルジュ長岡的に応援するけど。

    +2
    -3
  • #

    ある意味復活する
    ある意味な

    +6
    -1
  • #

    こりゃ「私、能力は平均値でって言ったよね」を超えるな

    +7
    -0
  • #

    こりゃ「鬼滅の刃」を超えるな

    +5
    -0
  • #

    比較しないと判断出来ないとかダサい上に対象のセンスもない残念な人たち

    +2
    -14
  • #

    技名を叫ばなかったね

    +5
    -0
  • #

    いろは調子乗ってるな孕ませるわ

    +6
    -5
  • #

    >52の3つの文章って誰かの願いだと思うんだけどこれそれぞれ誰のか考えながら観る事には意味あるかな?

    +1
    -2
  • #

    2話見てみないとわからないけどこれ時系列順に放送してるのかな…

    +2
    -1
  • #

    ここからが本当の地獄だぜw

    +4
    -5
  • #

    ※182
    もしもし、ポリスメン?

    +8
    -5
  • #

    はじまったな。またワクワクさせてほしいな。

    +4
    -0
  • #

    いろはちゃん可愛い
    白魔道士っぽいのもツボやわ
    何にせよ期待

    +10
    -1
  • #

    1話でキャラ紹介しないアニメは駄作。

    +2
    -10
  • #

    どうすれば魔女化しないで済むのかな
    願い事に「つらいことも苦しいことも感じなくなる精神が欲しい」にしたらソウルジェム濁らないのでは?

    +5
    -1
  • #

    まー、なんだろ。おれシャフト結構好きだからもう少し見てみるか。

    +6
    -0
  • #

    >>13
    蒼樹うめ批判(笑)

    +1
    -0
  • #

    こりゃ「スター☆トゥインクルプリキュア」を超えるな

    +0
    -1
  • #

    >190 
    ソウルジェムは魔法を使う度に穢れます。あと使わなくても肉体の維持にも魔力を使うので何もしてなくても穢れます。精神とかじゃないです…

    +6
    -0
  • #

    チャイナお団子ヘアーの子は、3話で死ぬんだ。
    可哀想。

    +3
    -1
  • #

    こりゃ「ゴーン被告の海外逃亡劇」を超えるな

    +2
    -1
  • #

    >>194
    ドッペルンシステムがあるので魔女化しないよ
    過去では死んでるけど本編では誰も死なない。 
    ソウルジェムも再生できる子がいるし。

    +4
    -0
  • #

    ニワカですいませんがドッペルンシステムって何です?もしかして設定変わってるんですか?

    +3
    -0
  • #

    >>198
    ドッペルでしたわ、ドッペルはネタバレになりますがいろはを死なせないためにうい、ねむ、灯花がつくりだしたものでそのせいで世界が少々おかしくなりアルまども干渉できない感じになってたはずです。 

    +6
    -0
  • #

    つまりまどマギの時とは違う設定が存在しているという認識であってます?

    +1
    -0
  • #

    >>200
    並行世界のなかで一つの宇宙のお話といえばマギレコとは別世界です。 

    +3
    -0
  • #

    ふむ…分かるような分からないような。じゃあこれを観るにあたってはまどマギの設定は忘れて観た方が良いですかね?

    +0
    -0
  • #

    >>202
    ほむら視点で言えばまどマギの世界設定はある程度受け継いでますが、まどマギのような暗い結末にならない話なので安心して見れますし、結構熱い展開に感動できるはずです。 
    ただキャラ達の設定が結構暗い過去があったりなどそこがまどマギらしいとこかもしれません。 

    +3
    -1
  • #

    設定の差分がどのくらいなのかよくわかりませんが違いがあるみたいなので設定一度忘れて観てみます。ありがとうございましたm(_ _)m

    +2
    -0
  • #

    悪い意味でシャフト感出てよくない
    例えば、化物語の建物や看板の文字列みたいなの
    まどマギはそんなのなかった気がする
    世界観がぶち壊し

    +1
    -2
  • #

    常守監視官キターと思ったら、彼氏が欲しいとかいう願いで我に返った。ありがとう。

    +1
    -2
  • #

    いろはの魔法少女の服えっちい服だな
    もうびんびんだよw

    +10
    -3
  • #

    劇場版の見すぎでキャラクターの輪郭がはっきりしてるのに若干違和感を覚えたが作画は普通によかったな

    +3
    -0
  • #

    一周回ってウィクロス感ある

    +3
    -3
  • #

    まどかの願い 無になったね

    +2
    -1
  • #

    ↑何を今さら反逆でもう台無しになったぞ

    +3
    -0
  • #

    マギレコ初見の感想を読んでいると
    こんな考察してたなぁと

    +2
    -0
  • #

    雰囲気が狙いすぎ
    このレトロ和風ホラーチックな感じは
    なんのリスペクトだ?

    +1
    -0
  • #

    病気が治せないからその存在を消したから記憶もなくなったていう鬱展開だったらやめて欲しいからほむら様が出てきて時間巻き戻してまどか様のおかげで全ての魔法少女がどうか幸せでありますように

    +5
    -2
  • #イクス 

    原作も良いし今後も期待かも

    +2
    -1
  • #

    まどかと違ってシコれる!
    これは覇権ですわ

    +5
    -2
  • #

    日付は経過していますが、初回でコメント200超え!
    流石まどマギの外伝だけあって大人気ですね。
    冬アニメだけでなく、年間覇権行けるか?
    今後の展開に大期待です。

    +4
    -0
  • #

    えろはちゃんの魔法少女服えっちすぎ
    これは見ますわ笑

    +4
    -1
  • #

    でもおれが80コメ書いたし1人20コメかいたとしたら正味6人というねw
    2011年は斬新な展開だったがもう20年代で目新しくないしな

    +1
    -8
  • #

    小さなきゅうべえ=貴方(プレイヤー)。
    さあ、貴方も、いろは達の願いの為、彼女らを
    導こう・・・・。
    ”僕と契約して、魔法少女になろう”

    +2
    -2
  • #

    219ん?訳わからん意味不明

    +5
    -0
  • #

    はいはい6号機用の布石ね

    +0
    -5
  • Comments are closed.