ID:INVADED イド:インヴェイデッド 第2話

ID:INVADED イド:インヴェイデッド 第2話「JIGSAWED II バラバラの世界」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ID:INVADED イド:インヴェイデッド動画一覧TOPへ

コメント欄

ID:INVADED イド:インヴェイデッド 第2話 コメント

  • #

    神回と聞いてきたのだが…

    +17
    -24
  • #

    人間自分の事はよくわからない…そんなもんじゃないか

    +28
    -21
  • #

    今夜も母ちゃんが何だって?

    +26
    -21
  • #

    ジョンウォーカーは白髪っぽいけどそれはさすがに安直すぎるよね

    +37
    -15
  • #

    イドに入ると記憶を失うけど
    殺人を犯した記憶の部分だけは引き継がれて
    その被害者を見ることで推理へと自己暗示をかけている
    だから殺人を犯した者しか出入りできないのか

    +29
    -13
  • #

    ちょっと面白いかも思念が映像化できるとは思わないけど
    難しいことを敢えてやろうとしてるのはいいね
    背景知らないけどBe the biginninng 思い出した

    +26
    -8
  • #

    助手ちゃんが斧で手足を切り落とされると思ったわ。

    +33
    -10
  • #

    映像的に面白い探偵アニメって感じだな。
    どうしても探偵アニメって絵面が地味になっちゃうからな。

    +22
    -12
  • #

    サカイドのキャラと声合ってねーなと思ってたけど中身はおっさんだったのね。

    +29
    -9
  • #

    あのロリっ娘捜査官ちゃんいいなあ・・・もう出ないんだろか
     
    さあ、こっちへ来て、おじさんの膝の上に座りなさい
    大丈夫、何も怖いことは無いから
    (↑おまわりさんこいつですw)

    +18
    -9
  • #

    小春ちゃんの股間の穴に俺のギガドリルをぶち込みたい

    +17
    -12
  • #

    津田さん声合わんと思ってたらリアルはオッサンだったのか

    +20
    -6
  • #

    考証甘すぎる…

    +20
    -7
  • #

    ゲームのシステムを再現しようとして物語りが薄っぺらくなってるの?
    それとも薄っぺらい物語を誤魔化そうとしてるだけ?

    +14
    -5
  • #

    RD潜脳調査室みたいだ

    +12
    -3
  • #

    2話目にしてわけわかめ

    +17
    -8
  • #

    >>8
    映像はともかく
    「探偵」アニメ
    とは言いにくいな

    +13
    -3
  • #

    お、キリのいい所で終わったね、2話分の配信はこういうことだったのね…

    +13
    -4
  • #

    正直意味わからん
    面白みもわからん

    +15
    -6
  • #

    3桁爆死アニメ乙

    +19
    -6
  • #

    写真に写ってる子供は本堂町か
    つまりカエルちゃんは元妻

    +8
    -3
  • #

    探偵が役に立っていない件

    +13
    -4
  • #

    これは正直人を選ぶアニメだろうから合わない人は合わないだろうね…逆に言うと簡単に切れるはずだからこれに粘着するアンチはそうとうだと言える

    +12
    -4
  • #

    IDと井戸と異土が3つ重なればそれは十分意味があるんですね。
    .
    .
    .
    はあ???

    +9
    -3
  • #

    2つまでしかわからなかったから3つ目教えてくれてありがとウサギ🐰

    +12
    -1
  • #

    ちょっと俺には難しい
    難しいけど面白いので見ます

    +5
    -5
  • #

    リアル酒井戸と精神世界の酒井戸でCVを変えればよかったんじゃ・・・

    +12
    -6
  • #

    どこがおもしろいんだ
    全く分からん

    +17
    -6
  • #

    みんな落ち着け
    こういうタイプはある程度話し進んで(繋がって)から化ける可能性がある
    気にくわない奴は即切りしてダークホース(あくまで佳作レベル)だったってつぶやきなり記事を見つけた後まとめて視聴すればいい
    ちな俺の予想では化けないけど、5,6話くらいまでは観守るぞ

    +8
    -3
  • #

    秋人か
    あだ名は最高につけてもらえばいいよ

    +4
    -2
  • #

    2話経っても全く意味分からんし、そもそも世界観が分からん
    全く説明なく進められてもついていけないだけなんだが
    俺の中でクソアニメ確定したんですけどもう二度と見ることは無いだろう

    +7
    -6
  • #

    これはしゃーないと思う…説明はしてるっちゃしてるんだけどこれは人選ぶからどっちかっていうと合わない方が普通な気がする

    +4
    -1
  • #

    天才不思議ちゃんが設定を考えました
    ふうを装った凡人が作ってるから万人受けはしない

    +6
    -3
  • #

    >>32
    さすがにこれは好み以前に出来が悪い
    出来が悪いのが好き
    という好みは知らん

    +2
    -7
  • #

    出来が悪いって抽象的過ぎてよくわからないな…具体的に言えるなら聞きたい

    +3
    -6
  • #

    演出の出来が悪いっていうのは思った。1話で言うなら、あの空間で犯人を唐突に言い当てたところ。2話でいうなら、犯人が包囲されたけど、すぐ逃げ切った。視聴者としては「ふ~ん」で終わりだよ。理解が追いつかなかった視聴者は多いんじゃないかな。理解っていうのは感動って意味ね。1話の犯人当てみて、感動しないとかありえないよ。単純に演出が悪い。

    +2
    -6
  • #

    ※35
    ・全く説明が無く急によー分からん推理をベラベラ喋るだけ
    ・なんの盛り上がりもない展開
    ・キャラクターに感情移入が全く出来ない
    ・ドリル食らっても全然痛そうにしない人間離れした痛覚
    ・物語序盤感が無く、物語中盤から見てるような感覚
    ・そもそも物語設定や状況説明が全くされていない

    流石にこれで出来が悪いと言わない方がおかしいだろう

    +10
    -5
  • #

    どう考えても出来が良いとは言いにくいな・・・

    +4
    -1
  • #

    ※36
    唐突ではないだろ
    必ず欠損があるはずってセリフで
    カエルちゃんだけバラバラじゃない不自然を指摘してるだろ
    そこで犯人が潜ってるから欠損がないって答えが出るだろ

    ちゃんと考えて観てないだけだよお前ら

    +5
    -3
  • #

    ※37
    一々説明がなく進行していく物語は駄作なのか?
    そう言う趣旨の作品だって捉え方で楽しめないのかお前らは

    なんの盛り上がりもないとかは感性の問題だわ
    俺はパズルを完成させて行くシーンと挿入歌とでウキウキしたんだが

    キャラクターに感情移入できないのも感性の問題だわ

    ドリル食らって痛そうにしろとか妙なとこでリアル差追求するのな
    おまえアニメ嫌いだろ

    +7
    -11
  • #

    よくわからんが次も見てみよう。

    +3
    -0
  • #

    >>40
    お前って嫌いなアニメある?
    あるか無いかだけで名前を挙げる必要はない

    +2
    -3
  • #

    聞くまでもなく無いはずは無いでしょ

    +0
    -3
  • #

    ドリルはまぁ妥当な意見だと思うけどな、そんなにおかしな事は言ってない

    +2
    -0
  • #

    >>43
    いやわからないぞ

    +3
    -1
  • #

    言われてみたら自分も嫌いなアニメは無いかもしれない…興味ないのはあるけれどそこで止まるから嫌うまではいかないな。よく考えると嫌いになるのって難しくない?娯楽なんだから触れなきゃ良いだけだし…

    +4
    -2
  • #

    アンチって何で嫌ってんだろう…謎過ぎてなんか興味持ってきた

    +3
    -1
  • #

    最後まで観て自分の好みの展開にならなくて嫌いになったってアニメなら何作か思い当たる

    +1
    -0
  • #

    自分はそれないな作品は作った人の物だから自分の思い通りになるなんて最初から思ってない

    +5
    -1
  • #

    ちなどんな作品なん?嫌いになる程のヤツって

    +2
    -0
  • #

    自分は嫌いまではいかないけれどがっかりしたのならいっぱいある。サムライフラメンコはずっと面白かったのに途中から急につまらなくなった。あとラストエグザイルも最後の方失速した感があるな面白かったんだけど
    1期好きで期待してて2期で評価落ちるのもいっぱいあるな…さっきも言ったラストエグザイルとかサイコパス、ガッチャマンクラウズetc、2期じゃないがロボティクスノーツはシュタゲとの落差にがっかりした。攻殻も2期も嫌いじゃないが1期と比べてしまうといまいちに感じてしまう

    +2
    -1
  • #ソードアート・オンライン

    いやイメージはデータになる
    なぜなら脳をクラウドにつなげようとしているから
    実際目ですら機械化が実現しているしね

    +2
    -0
  • #

    もういいかなって感じ

    +2
    -1
  • #

    データになったとしても
    風に吹かれて飛んでくるなんて事はないだろう
    ロリっ娘デカ曰く「過去の思念粒子が風に吹かれて飛んでくることもあるらしい」
    思念じゃなくて思念粒子なるものが何なのかよくわからんから話に入り難い

    +0
    -0
  • #

    解る奴だけ視聴したらいいじゃんってやつね
    制作が選ぶ時代なんだろ

    +2
    -2
  • #

    離れてく人続出で草
    なんかおれカッケーみたいな謎アニメ?
    でもぜんぜんおもろ無い魔王の声も理解不能!
    1話の途中で打ち切ったw

    +1
    -3
  • #

    要は人とは違う意見を言いたいだけ。
    「俺はお前らとは違う」
    という、一種の中二病的な感性。

    +1
    -0
  • #

    どう考えても万人受けする様には作られてないからな…結果人を選ぶアニメになってる。合わなきゃ切りゃいいだけだろ…俺はよくわからない事の方が興味出るから見てるけど今の所別に面白くはない

    +0
    -0
  • #

    まだ2話で本筋にも触れていないのに面白いつまらないって算出できる方がおかしい

    今の時点で切ってる奴らはアニメ好きではないってのだけは分かる
    俺はあのバラバラの世界観を観れただけで満足だから

    +5
    -6
  • #

    そもそも拘束もされていないで逃げまわる殺人犯の深層心理にどうしてアクセス出来んのかわからん

    +0
    -0
  • #

    ※59
    2話までにツカミはOKにできなかったとしたら、その作品は負けだよ。
    本来は1話の早い段階でやらなきゃいけない事。

    +8
    -5
  • #

    ツカミの部分が謎に満ちてるから意見別れてるんだろ
    そこに惹かれた奴は十分掴まれてるし
    意味不な奴は切ってんだろ

    結局感性の問題

    +0
    -1
  • #

    バカお断りアニメか

    +0
    -0
  • #

    2話までというのは勿体無いな3話で予想もしない急展開が繰り広げられる事はしばしばある。有名なのはまどかマギカだ。あとはナデシコやら艦これなど。
    それに1クールを単位で捉えた場合単純に4分割すると3話だ…起承転結の起に当たるのが3話までの内容といっていいだろう。つまり1話切りとは起の触りの部分しか見てないといえる。そんな奴が正当な評価下せるとは到底思えない。食べ物で例えるなら色味だけを見て不味いと言ってるようなもんだ。

    +2
    -0
  • #

    このカエルちゃんってのは「井の中の蛙」って意味なん?

    +0
    -0
  • #

    酒井戸って逆井戸って意味か、IDと井戸と異土は共通する、IDは無意識の世界で、井戸は異世界に通じる霊的なもの昔から神が宿るともいわれてるし、異土は異世界、
    人の無意識の世界も異世界もすべて繋がっているってことやろ。

    +1
    -0
  • #

    局長怪しいよな、局長がジョンウォーカー?安易すぎるか、局長が無意識の世界の研究者で殺人者を実験してるとか?

    +1
    -0
  • #

    評判はどうあれ、俺は面白いと思った。
    評価出来る点は、名探偵コナンに出てくる作者自画像よろしく、カエルちゃんの死に方が今後も種類を変えていくであろうと予測出来る事。
    あと、主人公が夢で見た世界の記憶と現実へ戻った時の記憶と擦り合わせで、カエルちゃんという死によってぼやけたキャラの内面的輪郭を埋めていく過程が、ほどよく好奇心をそそる。
    感想は、それだけかな。
    雰囲気は、洋画 ザ・セルをアニメ化、もしくは筒井康隆のパプリカみたいな感じ。
    オカルティックナインみたいに、オチの付けづらい感じで終わるんだろうな。

    +3
    -0
  • #

    面白かった 殺意の思念の欠片から犯人を追跡するプロファイリングアニメ
    掴みはよい

    +2
    -0
  • #

    声の年齢きになるな

    +1
    -0
  • Comments are closed.