Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 第15話

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 第15話「新しいヒトのカタチ」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-動画一覧TOPへ

コメント欄

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 第15話 コメント

  • #

    展開は知ってたけど…辛い

    +54
    -18
  • #

    未プレイ勢ワイ年1の衝撃をうける。

    +47
    -20
  • #

    視聴者にきっちりシドゥリさんに気づかせる演出エグいな
    ゲームだと気づかない人もたまに居るくらいだったんだけど

    +55
    -23
  • #

    ラフム?
    トータルイクリプスってアニメにでてた
    あれじゃないのか?

    +33
    -22
  • #

    シドゥリ辛すぎる。
    それとアニメ見て思ったんだけど、マブラブのBETAに似てると思った。

    +34
    -12
  • #

    あの化け物たちの声、マドマギに出てきそうだな…

    +46
    -9
  • #

    ラフムかわいいな

    +31
    -24
  • #

    シドゥリさん…やっぱり切なくなるなぁ…

    +35
    -4
  • #

    さぁ楽しくなって来たぞぅ

    +24
    -16
  • #

    アナとマーリンが逝ってしまったのにそんなことどうでもよくなる程度には辛い(瀕死)

    +36
    -10
  • #

    こんなものはまだ絶望の序章に過ぎなかったとは…

    +26
    -15
  • #

    ゲームじゃ倒さなきゃ進めなかったじゃん!
    倒さなきゃ進めなかったじゃん!!(泣)

    +48
    -11
  • #

    ついにやってきてしまった。
    わかってても、ツライ…

    +34
    -9
  • #

    藤丸ほんとゴミ、アナが攻撃するとき瞬間強化くらいしろよ

    +28
    -21
  • #

    シドゥリさんはわかっていたけれど・・・やっぱまりもちゃんクラスで衝撃受けたわ・・・。

    +30
    -10
  • #

    人を化物にする話は相変わらず胸糞悪いな

    +32
    -11
  • #

    ラフムに犯される薄い本ない?

    +24
    -14
  • #

    >>12
    毎ターンひたすら両手を上げるラフムは今でもトラウマになってるわ…戦った後にシドゥリさんだと気づいてSAN値がごっそり減ったのは私だけじゃないはず

    +36
    -5
  • #

    シドゥリ犬死。

    +21
    -12
  • #

    バビロニアシナリオは悪意の塊じゃぁ

    +28
    -8
  • #

    正直何が何だかさっぱりわからん。ギルガメの秘書にも大して思い入れはないし胸糞悪いだけだな。アナは何かゴルゴンと同一らしいが自分を鎌で突いちゃいかんのか?あとマーリンは何で死んだんだ?全然いみわからん。あと藤丸急にビーム撃って戦ってたけど今まで何でさぼってたの?出来るなら最初からやれよ

    +30
    -40
  • #

    全力で吐きそうになった
    いや内容知ってるんだけどね
    ちょっとぐらいは救いがあっても良いじゃないか!
    キングゥカワイソウカワイソウ!

    +24
    -8
  • #

    >>21
    アナちゃんとゴルゴーンが同じ存在だからって時間的に連続してる訳じゃないから無駄
    マーリンは夢の中でむっころされたから死んだ
    藤丸のビームはガンドっていう強いやつが使っても拳銃クラスのゴミ技だから使う意味が無いだけ

    +25
    -12
  • #

    >>17精神状態おかしいよ…

    +32
    -8
  • #

    ようやく面白くなってきましたね

    +23
    -13
  • #

    囚われてた牛若はどうなったの、あれ以来見かけないけど

    +19
    -6
  • #

    >>26
    ブラック牛若として近々登場

    +22
    -6
  • #

    よくある社会摸倣だ。
    あの新人類が投資家で
    人類が事業者たちや制作者がわのホワイトカラーやブルーカラー
    ただこういうのは、社会主義思想や共産主義思想に世界が傾く前兆の時に馬鹿なジャーナリストが好んで伝えたがったことで今の時代には、向かない。

    +21
    -11
  • #

    でいつ面白くなるんだ?

    +20
    -8
  • #

    こういうのでいいんだよ、最近のアニメは規制されすぎてグロが少ないからね

    +11
    -10
  • #

    時間的に連続してるわけではないのになぜゴルゴン殺したらアナも死ぬんです?

    +11
    -3
  • #

    ああ、シドゥリが…
    辛すぎる。

    +18
    -3
  • #

    ラフム高橋

    +11
    -7
  • #

    バビロニアは熱い話でもあったがここはマジで胸糞

    +7
    -4
  • #

    >>21
    なんでよく分かってもいないくせに批判できるんですかねぇ……

    +13
    -12
  • #

    いや見てても訳わかんねぇアニメの時点でダメだろ

    +24
    -7
  • #

    なんか……絶望感足りねぇわもっとエヴァンゲリオンやDoDみたいに新宿エンド、量産型みたいな感じでいかねぇとこんなもんじゃ絶望なんていえねぇぞ。Fateはufoが1番だな。

    +7
    -7
  • #

    しらべもせずにわかんないとか幼児だなあ

    +14
    -18
  • #

    ラフムの声は全部シドゥリの声の人が演じている、という指摘を見てうちひしがれている

    +20
    -5
  • #

    ↑↑彼は幼児じゃないよ。幼児っていうのは小学生未満の子供を指して使うから小学校にも通ってない子が漢字かな混じりできちんとした文章を書き込めるとは思えない。なので彼は幼児ではなく幼稚というのが正しい。これであれば実年齢は関係なく思考や行動が未熟で子供っぽい事を表現出来る。だから彼は幼児ではなく幼稚と表現するのが正しい表現だ。ゆーあんだすたん?

    +8
    -11
  • #

    >>31
    命をかけた最大出力の技だからじゃない?しらんけど

    +5
    -3
  • #

    くっそえぐぃ…ギルの笑顔からシドゥリさん帰還コースだと思ったやん……そんなことある、、

    +19
    -1
  • #

    久しぶりにアニメで衝撃受けたわ
    辛い戦いやな

    +13
    -4
  • #

    >>31
    セリフで自分はゴルゴーンを倒すために呼ばれたとか来たとか言ってたから、役目が終わったってことじゃないかな。

    +19
    -4
  • #

    シドゥリィさんが、そんな…。哀しすぎる。なんで…。

    +9
    -4
  • #

    ところで藤ねぇ…もといジャガーマンはどこ行ったの?

    +13
    -4
  • #

    何でアニメ理解するためにいちいち調べなきゃならんのだよ
    好きな奴は勝手に調べりゃいいが見てわからなくて
    わからなきゃ調べろとかクソアニメ以外の何物でもないわ
    見てわかるように作れよ

    +30
    -9
  • #

    >>23
    エアプ乙
    藤丸のガントはカルデア特製で、どんな相手も確定で1ターンスタンさせる超強力なガントだぞ
    >>21のツッコミは正しい
    今までだって原作組からは散々、ガントや回復くらいやれよと言われ続けてきただろ
    単にアニメ監督が原作設定もロクに理解してない無能なだけ
    今まで散々叩かれたからこそ、慌てて今回のガントシーンを入れたんだろう
    1話か2話あたりで叩かれたなら、追加カットを入れるにしても2クール目以降じゃなきゃ無理だからな

    +13
    -4
  • #

    >>31
    単に直前の攻撃で既に致命傷を負っていて、死ぬ間際の最期の一撃でゴルゴーンを倒しただけだぞ

    +7
    -3
  • #

    >>35
    原作ではちゃんと説明されてることを悉くカットしてるから、アニメ初見組がよく分からないのは当然だし、批判も当然だと思うよ。
    つか、この監督はどうも「名シーンだけ無理やり繋げておけばそれでファンは満足なんだろ?どうせファン向けのアニメだから初見組に配慮なんてしなくていい」って考えでアニメ作ってるようにしか見えんわ。
    初見組からの評判悪くて当然やろ。

    +13
    -5
  • #

    俺はこのアニメしか知らんが十分楽しいが?訳がわからないところが面白いw

    +4
    -6
  • #

    まぁ初見組への配慮を考えるなら7章からアニメ化なんて馬鹿な発想は絶対にしないだろうし、最初から初見お断りのファンムービーとして割り切って作ってるのは間違いない
    ただ、1〜6章を最初の2話ぐらいかけてダイジェストで紹介しようという案を蹴ったのはきのこだから、初見お断りのファンムービーにするという判断は監督じゃなくてきのこの指示だな
    監督は原作者であるきのこの指示に従っただけ
    結論:きのこが悪い

    +21
    -6
  • #

    マヴラブのパクリやんけ

    +11
    -7
  • #

    ただ絶望を与えるだけなのがマブラブ
    FGOはここから今まで張ってきた伏線を回収しながら総力戦で逆転していく話だから全然違う
    そもそもラフム自体はただの前座に過ぎない
    ギルガメッシュがエアを使えば全滅させることくらい容易い
    ギルガメッシュがエアを使って本気で戦ったとしても勝てない相手が本当の敵
    ラフムやゴルゴーンだけならギルガメッシュは王として戦う必要は無かった

    +13
    -6
  • #

    ここから最大の悪が目覚めるってわけだね….

    +6
    -3
  • #

    初見だけど今までの話すっ飛ばして7章からやってる時点である程度わからないのは覚悟してるし、どうせ全部説明したらテンポ悪くなるだけなんだからこのままでいいと思いますよ
    fateってアニメだけみても詳しいところはわからないものですし
    これ前座ってマ?

    +11
    -2
  • #

    なぁなぁ、紀元前の食事を現代の日本人が食べて美味いと思えるわけないだろ????なぁ??
    大昔の人間がどんな生活してたのか、ちゃんと勉強してくれよ………..
    まだ歴史勉強してる高校生の方が詳しいんじゃないか???

    あ、もしかしてフィクションだからっていいたいのか!?!?
    メソポタミア文明とかちょくちょくリアル言語入れといて、フィクションだから都合いいように改変しちまったのか????

    そーゆーとこがFate知らない民からアンチが殺到する理由なんだよなぁぁ

    コメントに対するアンチは結構でーす

    +29
    -27
  • #

    これはフィクションではない…ゲームだ。ゲームは遊びじゃないんだよ!頭のおかしい奴の書いた空想なんかと一緒にすんな!!ゲームに謝れ!!!

    +4
    -4
  • #

    >>48
    藤丸のガンドについてはシステム上のもんだから威力はゴミカスだと思ってる
    回復やらないのはマジで意味わからん

    +8
    -1
  • #

    >>59追記
    カルデアの頭おかしい礼装を本当に使えた場合は解除不能でない呪いとかなら一発で全解除できる上に無敵付与とかいうチート礼装あるんですが
    戦闘服だった場合でもオダチェンを令呪使わずに出来るんだぞ

    +3
    -2
  • #

    ※52
    ファンムービーにする指示の何が悪いのか分からんわ。そういう方針で作ったってだけやろ

    +4
    -2
  • #

    まあ藤丸がちゃんと戦ってなかったのは脚本のせいなんだが……カットとかのせいもあってアニメの藤丸は色々と無能やな。
    個人的には性格とかは嫌いじゃないんだけども

    +9
    -2
  • #

    皆、来週総集編Ⅲをスルーしてるね。

    +4
    -1
  • #

    シドーリさん完全生命体になれて本人は結構幸せかもよ?w

    +4
    -11
  • #

    シドゥリィだけ人間だった頃の人格と記憶が残ったままラフムされました
    ゲームだと無抵抗なラフムとして登場します

    +13
    -2
  • #

    いつ終わるのこれ

    +6
    -4
  • #

    >>66
    後半(絶望)はまだ始まったばっかりだぞ

    +10
    -2
  • #

    割とマブラヴに例えられててびっくりしたわ。
    とにかく、FGOの隠れヒロインのシドゥリが知ってても辛い

    +6
    -1
  • #

    シドゥリの胸かマシュの尻か…という対決ですな

    +2
    -3
  • #

    このアニメの何が凄いってSNのヒロイン3人の声優が全員出演されてることなんだよね

    +3
    -4
  • #

    はよ終われgmアニメ
    土曜枠で一番邪魔なんだよね~

    +2
    -7
  • #

    フェイトらしいブラックな展開に・・・ふふふ

    +5
    -2
  • #イクス 

    ラフムは最悪な敵な・・・キングゥのまさかの死亡
    「お前、つまらない」が余計に酷い。

    +3
    -1
  • #

    アニメはストーリーさえ精密に作ってくれればゲームの礼装とか回復とかどうでもいいと思うけど、そんなに細かいことにいちいち疑問持つんやったらゲームやればよくね
    別にこの作品自体は結構内容抜けてるけど尺でまとめたら最低限必要なところはやってるやろ
    原作勢は物足りんかもな

    +5
    -2
  • #

    ※69あながち間違っちゃいないなw

    +1
    -3
  • #

    >>52
    何だかんだで1-6章はきのこ原案めてお作って事になってるから
    きのこめてお共作になってる7章が原作じゃないと収入的な旨味がほぼ無いから
    いつからあんな銭ゲバキャラになったんだろうなきのこ先生…

    +5
    -0
  • #

    シドゥリさんが異生命体に犯さられたって本当ですか?

    +3
    -3
  • #

    >>27
    俺の牛若ちゃんが…ゴクリ

    +1
    -2
  • #

    個人的にはゴルゴーン対アナ達の部分の戦闘シーンをもう少し盛り上げるかつ引っ張って欲しかったなぁ
    そうすることで次のボスへの絶望感ももっと出ると思うし…まぁラフムの胸糞悪い感はうまく出せてたと思うけどねwww

    +4
    -2
  • #

    え、待って…後半になってからめっちゃ面白いんだけど!?今までつまんないとか言ってほんとすいませんでしたあああ!!

    +9
    -3
  • #

    絶対に許さない!いいか絶対にニダ!!

    +6
    -0
  • #

    最後ラフムが人語を喋ったのにゾクっとした。
    でも同胞ころして助かろうとしてた男はどうやってラフムとコミュニケーションとってたんだ?

    +1
    -1
  • #

    原作のラフムのキモい動きがわりと滑らかになっているので・・・いややっぱ怖いんだけど・・・でも「人間の体はそういう風には曲がらないのよ」とか言ってた女性がいなくて良かった・・・

    +2
    -0
  • #

    初見お断りアニメってか?
    それならゲームのオマケにでも付けとけばいいだろ!
    作品のみで理解できない不完全なものを公に出してくるんじゃないよ!
    まったく、どこまで傲慢・強欲なんだ。自惚れるにも程がある。

    +0
    -0
  • Comments are closed.