映像研には手を出すな! 第5話

映像研には手を出すな! 第5話「鉄巨人あらわる!」


【公式動画検索】

映像研には手を出すな!動画一覧TOPへ

コメント欄

映像研には手を出すな! 第5話 コメント

  • #

    あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
    「おれは 観始めて10分しか経っていないと
    思ったら いつのまにか25分経っていた」
    な… 何を言っているのか わからねーと思うが 
    おれも 何をされたのか わからなかった…

    +63
    -67
  • #

    いの一番にコメントしておいて何言ってんだ。

    +81
    -62
  • #

    ロボティクスノーツより面白かった

    +32
    -24
  • #

    ロボ研といったら桜才学園だろ?

    +18
    -25
  • #

    最初は金森氏だけちょっとキャラ弱いかなと思っていたがそんな事は無くなかなか良い味が出て来たな。それにしても浅草氏が怖がりで良かった…もし対オバケ仕様の準備してなければ水崎氏の死のイメージ通りお陀仏して3人共白骨化していてもおかしくは無かった…

    +62
    -42
  • #

    えーっと、サンライズさん、見てますか~?

    +33
    -16
  • #

    ワークマンが提供につきそう

    +38
    -30
  • #

    金森さん正論マシンすぎて気持ちいいわ
    現実主義っぽいけど
    毎回ちゃんと妄想に参加してんのジワるw

    +72
    -39
  • #

    扉は開くのが仕事だろうが!
    仕事しろ! オラァーッ!!

    +70
    -41
  • #

    ED で浅草氏のぐりぐりした走り方すこ

    +19
    -14
  • #

    やはり漫画とは違って動かすシーンや登場人物の声が聞こえてくると違う!

    +26
    -28
  • #

    確かに胸部コクピットはリアリティに欠ける
    せめてエヴァみたいに背中から入る様にしないと
    (歴代のガンダムでキン〇マみたいなコクピットもあった様な・・・)もっとリアリティ言っちゃうと人型である意味も無いんだけどねw

    +23
    -5
  • #

    ボトムズのATでいいじゃない

    +19
    -5
  • #

    イマジネーションは現場にあるのだよ。自分が体験して得たものはオリジナルだ。わかるかね

    +25
    -25
  • #

    俺は頭部コクピットが好き
    人の頭脳と機械の体が合体する感じ
    マジンガーZや鋼鉄ジーグやマイトガインみたいに
    頭狙われると死ぬとかいうつまんない突っ込みは無し
    頭部半壊でパイロット重症になるのも込みでいいんだろ

    +21
    -19
  • #

    浅草氏のあの口調はコミュ症の証だったのか…設定厨だからなりきれば話せるという事か

    +17
    -11
  • #

    共感による和解シーンいいなw

    +19
    -12
  • #

    「浅草さんはたまにリアリズムの矛先がフィクションに残酷」
    「リアルが人型ロボットを求めてないって事ね。そう言えばアニメでも巨大ロボもの減ってる…」
    つばめお前人の事言えんぞ・・;天然かw

    +14
    -22
  • #

    なんか中だるみを感じる回だった
    ロボットに興味ないからかな
    ただ浅草氏の設定画は相変わらず良かった

    +20
    -19
  • #

    犬HKをぶっ壊すっ!

    +64
    -19
  • #こたつ猫EX

    メダロットにでてきそうなロボットだな(^_^)追加でロケットパイミサイル出す女型のロボット出そうで草

    +22
    -7
  • #

    ロボットアニメは、ロボット工学に興味のない人が楽しむには、向いているがロボット工学に興味がある人には、ただのどうでもいい事であり、なぜ依頼するのかが意味不明だ。アニメ上でスムーズに動くことよりも実際に立って実際に手が動くことに快感を感じる種族がロボ研なのだから。

    +21
    -19
  • #

    「面倒くさい」という台詞は一般人が言うものである

    +47
    -28
  • #

    プロデューサー&ディレクター&進行の金森氏が、
    最高にステキだ!!!
    素人プロジェクトが失敗するのは、金森氏役がいないから。

    +46
    -34
  • #

    1話~4話、一挙再放送!!!!
    が、気づいたら終わってた件…

    +16
    -10
  • #

    OPで踊りだす俺

    +12
    -15
  • #

    ああ、金森さま!
    今週もステキです!!!

    +21
    -39
  • #

    麻呂のロボットはガテン系

    +11
    -11
  • #

    映像研には手ェ出さんが水崎氏にならええのんか?

    +8
    -22
  • #

    エンドカード味があっていいなw
    水崎氏が可愛すぎてL○litaCh○nnelのCG集が出そう。

    +25
    -20
  • #

    2話の戦車のコンセプトからしてもっと汗臭い重機を想像していたら意外とスタイリッシュなロボットになって残念

    +12
    -10
  • #

    スタッフロールに韓国人おおすぎ
    サイエンスSARU(猿)はやはり、日本人アニメーターを駆逐する為の所かな?
    日本人は猿である。アニメも乗っ取り起源は韓国ニダーってか?

    日本人から強奪した受信料で韓国人アニメーターを育ててるNHK

    +69
    -17
  • #

    浅草氏いい声してんなあと思ったら女優さんなのね

    +24
    -16
  • #

    斬るわー

    +50
    -27
  • #

    いかん面白いわコレ
    こんな声何処で見つけてきた
    演出や設定の持ち出しが全然苦痛じゃない
    こういうアニメが見たかった。こういうアニメを子供に見て欲しい

    +29
    -25
  • #

    ロボットも最近は夢物語ってわけじゃなくなってきたし、特殊金属や炭素繊維を使えば人が乗れるぐらいの物も作れる模様。

    +18
    -15
  • #

    自分はこのロボットのガテン系なのにみんなに愛される顔を目指しました!って感じが好きかな。日本が作りそうな顔してると思う。

    +16
    -13
  • #

    浅草氏の声は女王の教室に出てた子が担当している

    +16
    -10
  • #

    ガンキャノンよりはガンタンクの方が望みあるんですね…安定してそうだから姿勢制御楽そうですしね。ジオングの脚が飾りというセリフもあながち間違ってないどころか合理的だったのかな

    +20
    -8
  • #

    再放送で四話まで一気に観たけど面白いねこれ
    何のストレスもないし湯浅テイスト薄めで丁度よい塩梅

    +27
    -15
  • #

    ロボ研女子のパイルバンカー付けたいが笑ったわ。
    分かってるじゃねぇか・・・

    +20
    -9
  • #

    ガ〇ダム感ぱねーな…

    +18
    -26
  • #

    ニダがだいぶ淘汰されたな。

    +22
    -19
  • #

    ガンダ○感はねーな…

    +31
    -16
  • #

    うーん・・・
    面白い所も確かにあるけど
    コレジャナイ感

    +19
    -13
  • #

    作中のツッコミよく分かるわ、ガンダムとかリアル系と謳いつつ巨大人型ロボットに乗って戦争とか何一つリアルでは無いからな
    ガンダム好きだけどねw

    +17
    -9
  • #

    女子部員「パイルバンカーをつけたい・・・」一同「えっ!!」
    分かる・・・この少女は心に子供棒(子供の頃よく持って遊ぶ奴)を持っている!
    少年氏が好きな女の子もそこそこいるからね。こういう部分の描き方やキャラ設定が作者上手いし細かい。
    なんだろう・・・男の子だからぁ~こうあるべきとか女の子だからぁこうあるべきとかそういう偏見がなく、キャラクターが純粋に妄想を楽しんでいる。

    +26
    -13
  • #

    面白いとは思うけども、絶賛する程ではないような?

    +25
    -17
  • #

    お前の言う絶賛って一体・・?

    +14
    -24
  • #

    小野Uが小野でわろた

    +18
    -4
  • #

    テムザックのレスキューロボット援龍が、現実にある。

    +15
    -6
  • #

    アニメの中でもロボットアニメ少なくなってんのね。

    +19
    -4
  • #

    浅草氏を初めて可愛いと思ったわw

    +31
    -22
  • #

    浅草氏は昔からカワイイぞ

    +21
    -34
  • #

    ロボ研が何を目指してるのかいまいち理解できないんだが・・
    マジンガーZみたいなのを現実にしたいのか・・・?

    +5
    -12
  • #

    ロボヲタの嗜好も広いからね
    ファンタジーなロボアニメ好きもいれば
    設定命の工学に伴ったリアル系を好むのもいるし
    ボトムズみたいなミリタリーライクな兵器系が好きなのもいるし
    エヴァみたいな半有機物とか生物兵器が好きなのもいる

    個人的には遠隔操作の鉄人28号が至高

    +18
    -13
  • #

    ロボ研の声優小野役は小野で小林役は小林なのわざとだよな笑

    +20
    -4
  • #

    最初の1、2話ははっきり微妙だったが、どんどん面白くなっている。作画の視点やアニメ作りのヒントになるね!

    +16
    -5
  • #

    作品内の発想が凄いって思った

    +20
    -7
  • #

    5話開始直後、「あ、面白くない回だわ」と直感。こうなると浅草氏役の声が余計に引っ掛かってくる。でその通りになった。

    今のところ1話と4話が面白く、2・3・5話は展開というか回転していない。面白いか否かが各回でこれほど違う理由とは何だろう?

    +41
    -36
  • #

    おんな3人がイイ
    おとこだったらくどくて無味乾燥

    +46
    -16
  • #

    ↑↑お前の感性が何かしらに偏ってるから。俺は一話からずっと面白い

    +34
    -47
  • #

    アニメ制作会社「サイエンスサル」とは、日本人は韓国人よりも劣位の猿なんですよー、という韓国人の主張を日本アニメ界に飲み込ませ、日本アニメは韓国起源ニダとさせて日本人アニメターを駆逐して韓国人アニメーターを育てる為の所。
     それとNHKが手を組んで今回の企画となりました。日本人から強奪する受信料で韓国人アニメーターを育成し、韓国人による文化乗っ取りを実現します☆みたいな。

    +53
    -31
  • #

    とりま一度訴えられろ!

    +19
    -48
  • #

    オイこら、浅草!!!
    お前は分かっとるのか?
    売れっ子読者モデルのツバメちゃんの顔に傷をつけるって大変な事なんだぞ!!!
    メーカーのイメージキャラクターの顔は商品なんだよ!!!
    2階から落ちるシーンが小銭になったお前とはレベルが違う事に気付けよ!!!
    …と、突っ込みたくなるくらいのシーンだった

    +30
    -11
  • #

    水崎氏の意識が足りないだけと思う

    +5
    -13
  • #

    ついに鉄巨人あらわる。

    だが、映像研には手を出すな!

    それが ドロヘドロ!

    +3
    -13
  • #

    水崎氏が可愛過ぎる。
    こんな娘が同じ学校にいたら、毎日見に行っちゃうなぁ。
    しかも、ちょっと有名なモデルさんとか?
    高嶺の花過ぎて逆に萌える。

    +17
    -9
  • #

    金森氏もよく見ると可愛いぞ
    浅草氏はアレだが笑

    +18
    -11
  • #

    ワイは浅草氏でええで

    +15
    -40
  • #

    矛盾している設定をシナリオに耐えうる様脚色してんのに「めんどくせ~」とはナニ事か

    +3
    -3
  • #

    浅草氏「>>71氏スマンでござる。ワシにも選ぶ権利があるでござるよ」

    +15
    -41
  • #

    金森氏は嫁にすると家計はしっかり管理してくれる分遊ぶ金を制限されそう。浅草氏は縛るでもなく適度に遊ばせてくれそうだな…オタク趣味にも寛容だろうし気を使わなくて良さそうなので一緒にいて楽しそうだが金遣いは粗そうな気もしなくはないので金銭的には少し不安が残る
    水崎氏も上手くいけけばオタク趣味を理解してくれるので良さそうだが、上手くいかなかった場合美人であるが故に不倫が怖い…と言ってもお嬢様という事もありメリットの方が大きい。やはり一番美人でお金持ちというのは大き過ぎるアドバンテージ。問題は両親の方だな…執事の様子を見るに口出ししてくるタイプっぽいので事あるごとにちょいちょい嫌味を言われる可能性は有りそうだ

    +2
    -8
  • #

    OPがディズニーだかカートゥーンっぽいって言っていい?

    +5
    -3
  • #

    日本のみなさん!
    戦犯国人のチョッパリ猿は放射能!これは世界の常識です。
    反省して心からの謝罪と韓国への賠償を宜しくお願い致します。

    +3
    -6
  • #

    またたかるんですねわかります。賠償なんかとっくの昔に済んでいますし竹島も国際法上の法的根拠が韓国には全くありません。欺瞞に満ちた主張を繰り返す度に国としての品位を下げている事にいつまでも気付かないと自らの首を絞め続ける事になりますよ。
    韓国は賠償金を使って経済発展に繋げましたがそれを個人賠償に充てなかったのはあなたの国の責任です。日本は国としての賠償は既に済ませております。真に批判すべきはあなたの国の司法と政治です。政治の道具となり司法が歪められている事に対しては危惧の念を抱きます。

    +33
    -4
  • #

    パトレイバーかなw

    +4
    -3
  • #

    メタルギアだな

    +3
    -2
  • #

    1.2倍速で見るとテンポ良すぎて最高なんだが

    +1
    -1
  • #

    もう、誰も 見てないなオジサンが切ったオジサンに転職したのかな?

    +0
    -0
  • #

    >76
    国交断絶待ったなしだなから、自国に帰って頂きたい

    +4
    -1
  • #

    >>66 自己管理できない上になんでも他人の所為にしたがる生活送ってるとこういう発想になるんやろうなぁ・・・。

    +1
    -1
  • #

    メガネが「ドリルは円錐形の!」って言わなかったのはリアルと虚構の板ばさみに彼なりに折り合いをつけたからだろうなw

    +0
    -0
  • #

    失速してんじゃねーよ
    5話ではやくもアンチコメ湧いてないやんけ

    +2
    -2
  • #

    アンチが湧かない程面白いって事だろそんな事もわからないなんてアホなの?
    何でアンチ湧いて欲しいの??バカなの?死ぬの?

    +2
    -4
  • #

    学生のアニメ制作を題材にしてるのに
    メインキャラの中に非ヲタが居て尚且つ重要な役割を担ってるバランス感がいいな

    +1
    -2
  • #

    小学生みたいなピュアピュアな頭の奴おるが
    下火感は否めない
    そりゃ見切るやつ増えるとアンチコメも減るわな

    +4
    -3
  • #

    アンチお前しかいねーもんな寂しいのかな?w

    +2
    -3
  • #

    で、どうなの?面白いの?これ。
    何が面白いの?これ。
     
    つまらないから1話で切った訳だから勿論もう見ることは無いんだが。

    +2
    -1
  • #

    面倒くさくなってきた

    +2
    -1
  • #

    浅草みどり:お風呂で泣いていたら近所迷惑になると母親に怒られたことがあるらしい。
    金森さやか:毎日やっていることは500円玉貯金と握った弱みネタをチェックすることらしい。
    水崎ツバメ:波動拳を出す練習をしていたら両手の指を全部突き指したことがあるらしい。

    +2
    -0
  • Comments are closed.