空挺ドラゴンズ 第5話

空挺ドラゴンズ 第5話「空中海賊とパストラマ」


【公式動画検索】

空挺ドラゴンズ動画一覧TOPへ

コメント欄

空挺ドラゴンズ 第5話 コメント

  • #

    味方を上げるために敵を下げる演出が萎えるわ。
    空賊が間抜けすぎてうんざり。

    +57
    -22
  • #

    >>1
    空の上なんだから地上のように動き回れるわけがないことに気づこっか(笑)
    特に空族が飛び移るシーンとか。次郎のようにただ空族が飛び移るのを黙ってみていることしか普通出来ないよね。風がちょっと靡くだけでも落ちるだろうし(相手も同じ)
    ミカが異常なだけ。じゃなきゃ皆、龍に飛び移って狩りしてるわ(笑)

    +22
    -48
  • #

    普通に面白かった
    最後のBGMシーンの演出良かった

    +19
    -26
  • #

    海賊から食料奪ってて草

    +20
    -15
  • #

    毛布の中で屁したら顔まで上がってきて臭いわ

    +22
    -10
  • #

    たかだか8年でベテラン扱い。
    船長代理が3年も続いてる…
    沈没だぁ

    +23
    -8
  • #

    タキタソ〜 かわいいんじゃ〜

    +22
    -15
  • #

    >>2
    ちょっと前に隠れながらでも砲座に攻撃出来てたしそのあと普通に会話してたけど
    二郎が飛びうつった後から制圧するまでの間だけみんなちょっと靡いた風で声も出せないような状況だったの?

    +15
    -8
  • #

    ミカ → タキタ : 絡みたい, 心配
    タキタ → ミカ : 世話焼き, 敬愛

    タキタちゃんはミカが純朴な龍好きだと思っているが, 実際は彼女や皆と食卓を囲む生活が楽しくて仕方ない。龍も好き。

    ミカ → ヴァナベル : 飲みとも, 信頼
    ヴァナベル → ミカ : 知りたい, 並びたい

    ミカは前線仲間のヴァナベルに援護を頼む場面が多い。彼の突撃はヴァナベルへの信頼の証でもある。

    ヴァナベルはミカのように理由がほしい。あの夜だけは, 手料理を振舞うくらいどうしても話をしたかった。空という同じ居場所を求めて。

    +23
    -19
  • #

    かつてのプロの格闘家が今はたまたま捕竜船に乗っていた、ホントにたまたまね

    +13
    -6
  • #

    画はとても綺麗なんだけど戦闘のやりとりがあまりにも幼稚すぎて、ああこれはファンタジーなんだなと実感。
    リアリティ求めちゃ駄目って事ね。

    +35
    -8
  • #

    ジブリオマージュの壁に遮られて目が曇ってたわ。
     
    くっそ面白いなこのアニメ。

    +11
    -32
  • #

    赤い公園EDいいね

    +9
    -3
  • #

    タキタ可愛いなぁ
    けど臨機応変に対応出来ず脳死しちゃうのは使えないわ

    +14
    -7
  • #

    つーか空賊を放流するなよ
    そいつら殺しも平気でする凶悪犯罪者やぞ

    +38
    -5
  • 匿名

    さすがに擁護できん内容だわ

    +30
    -2
  • #

    海賊が弱いのか、ミカが強いのか、よく分からない展開だった…

    +22
    -1
  • #

    どうせ殺すつもりなのにわざわざ銃つきつけて止まれ
    その後隙付かれてボコられるってアホみたいだけど
    洋画のアクション映画とかでも定番の流れだよね
    いや撃てよといつも思う

    +26
    -4
  • #

    バカバカしくて見てられん

    +18
    -1
  • #

    銃撃ってきてる相手に戦闘がぬるすぎて反吐が出る

    +32
    -2
  • #

    食料奪ってメデタシメデタシ風に終わってるけど
    この後で空賊に襲われてレイプされたり殺されたりする人が居るんだよね・・ 闇深いアニメだなぁ・・

    +27
    -3
  • #

    竜に対しても空賊に対しても、あまりに無双過ぎるミカの強さがちょっと気にはなる。

    +16
    -1
  • #

    ぬるすぎてガッカリ

    +17
    -1
  • #

    女作者くせぇ、切る

    +13
    -2
  • #

    今回は駄目だ
    ミカがなろう系主人公みたいな事しやがって

    +17
    -3
  • #

    もうヴァニーの裸体絵からみんな溜まってるから早く街で発散してほしい そしてレビューを書くんだ

    +9
    -4
  • #

    巨尻族の冒険?

    +2
    -2
  • #

    黒マスクしてるから
    アノ海賊は韓国人だな
    キムチ悪い

    +35
    -6
  • #

    人殺しも平気な海賊が、なんで拳銃つきつけて「動くな」とか言うんだ
    さっさと撃てよ
    あと、てっきり海賊船を拿捕して装備売り払って「やった大儲け!」って話かと勘違いしてた
    その為に、前半で赤字赤字言ってたのかと思ったのに、伏線ですらなかった

    +23
    -1
  • #

    肉に気を取られて殺されかける(弾が逸れなきゃ死んでた)とかコントだろ。というか誤射の心配はない距離だろうから撃てよ味方
    今回もピンチになるけどミカが何とかしてくれる展開。他に引き出しないのか?

    +22
    -1
  • #

    もっと圧倒的に強くないと海賊たちの態度がそうはならん
    最後の肉は撃ち外してくれた上にジャムったから助かっただけで、普通なら4んでたのに海賊側がびびる謎

    +15
    -1
  • #

    5話まで来たけどイマイチどこを目指してるのか分からねえな

    +12
    -1
  • #

    俺さっき面白いってコメントした者だけど、手放しで面白がっている訳では無いからね。
     
    皆が挙げているツッコミはごもっともだと思うよ。
    纏めるから参考にした方がいいよ。
    ・銃構えている相手に無双(ん?)
    ・打たずに諭してくる空賊(おや?)
    ・衝撃だけでもスキを作れそうなのに打たない味方(え?)
    ・まだまだ諭してくる空賊(あれあれ?)
    ・黙って殴られる空賊(あら~)
    ・なぜか肉を打ち抜く機関銃の名手(おい)
    ・別れ際にもうお互い手を振り合っているんじゃないかと言わんばかりの和やかムード(失笑)
     
    これは真摯に受け止めなあかんよ?
    あとタキタ可愛い。EDも最高。今期一番面白い日常系アニメです。

    +6
    -15
  • #

    長くなるからあえて書かなかったけどこの際だからやっぱり書くわ。
     
    ちょっと上のコメにあったけど、敵の船な。
    没収が常識だろ。
     
    賊に乗っ取られた民間船じゃなくて空賊線なんだからどうせ船持ってようがいまいが悪さするのは明白だろ。
     
    狩竜稼業十年選手が仲間に居ながらこの失態は笑えないよ。気合の入った絵を描いているスタッフさんにも失礼でしょこれ。
     
    ま、タキタ可愛いからなんでもいいけど笑

    +4
    -10
  • #

    普通殺し合いに発展する場面だろ。
    空賊も味方側もぬるすぎる。

    +13
    -1
  • #

    一体いつからこのアニメが演劇じゃないと錯覚していた?

    +4
    -5
  • #

    なんですぐ撃たないで跪かせるの?
    物資や金目のもの奪いたいなら即殺せばいいんだけじゃん
    て思った後ももうずっと茶番
    結局は雰囲気アニメか

    +8
    -1
  • #

    ミカが無双で空賊全員たたきのめして縛り上げ、肉強奪&空賊は次の街で警吏に引き渡し、賞金貰って「俺が狩りたいのは龍だ」で締めだったら面白かったのに
    途中から急に幼稚園児向けおとぎ話になってガッカリだ

    +14
    -2
  • #

    ラピュタの最初追いかけてくる空賊を味方にしちゃうノリは自然だったのに、これは違和感しかない
    才能の差がこんなとこにも

    +15
    -1
  • #

    絵が嫌いだ。この絵は、亜人みたいで醜い。

    +4
    -7
  • #

    雲上なのに風無さすぎ自由に動けすぎと言われても現実とは違うで押さえてきたくせに
    都合が悪いと現実なら風がどうこうと持ち出してくるのアニメより面白い

    +1
    -3
  • #

    >1
    とある科学の超電磁砲Tもそう。
    味方(常盤台JC)を上げるため、敵を下げる演出が萎える。

    +5
    -3
  • #

    普通、海賊は拿捕した船の乗員を殺したりしないぞ。武器見せて降伏させて貨物だけ奪うのがほとんど。人殺しを躊躇する海賊がいても何もおかしくない。ジブリに近し世界観ならなおさらだ。

    +3
    -15
  • 匿名

    あぁ中身クソゴミだから原作者調べたら、まーんかよw
    女描く独特の気持ち悪さとしょーもなさがにじみ出てて納得

    +4
    -8
  • #

    お前何言ってんの?w偏見酷過ぎて大草原な発言乙www

    +9
    -4
  • #

    今回のは何がしたかったんだか分らんな
    双方ガス袋に一発でも当てたらそれで終了じゃん
    そーゆーの考えないで作ってんのかなこの作者

    +8
    -3
  • #

    ガス袋に当てたら船沈んで乗員全員死亡じゃん。
    そんなの双方望んでないだろが。
    戦争ちゃうねんで?

    +5
    -3
  • #

    >43その前にタキタが機関銃で撃たれててミカがかばわなきゃ死んでたんだが。それでミカが切れたんだが何見てたんだ?そして殴って食い物もらっただけで無罪放免するミカ…もうメチャクチャだよ

    +12
    -3
  • #

    ずっと良かったけど、今回の海賊とのやりとりは完全に茶番
    ※48の言う通り、ガチに殺しに来てる描写がありながら、
    びびって銃も撃てない海賊
    身体拘束もせずに肉をとるだけのミカ
    機関銃でその食ってる肉を撃つ海賊
     
    なんですか、これ

    +13
    -2
  • #

    最初から空賊をふざけた感じにするか最後捕まえるかどっちかにして欲しかったよな
    なんでもミカが解決してしまうんでそろそろ退場してもらってもいいかな

    +4
    -2
  • #

    賊は人殺しを躊躇するって冒頭思いっきり人間狙って機関放射してんのにw

    +5
    -3
  • #

    「めしぬま」みたいな気持ち悪さがある

    +1
    -3
  • #

    機関砲で肉だけ撃つ正確な射撃に脱帽だよ。(大笑)

    +3
    -2
  • #

    >確かにそう感じたが、なろうのラノベに比べたらましかなぁ。

    +1
    -4
  • #

    なんかつまんねぇんだよな
    芯がない

    +8
    -2
  • #

    ま、皆の言いたい気持ちも分かるが、じゃあお前が書けって話な。そんだけ言うならさぞかしパクリ無しの面白いストーリーが出来るんでしょう。そんな群を抜いた作品ならアニメ化も近いだろうしwww

    +1
    -11
  • #

    【ミカが食い意地を発揮したら海賊でも勝てない】と、粗筋なら1行で済むね。
    アニメは特性に応じた別の見どころを添加しないと、何かが足りないぞ。
    本当に面白いアニメは、見終わってすぐに再度再生したい場面がある。1期あたり1~2本あればラッキーという感じだが、これにはそれが無い。
    女は総じて露出度低いし、龍グルメの食事のディテイルでも追及する方向しかないかもしれんな。

    +3
    -3
  • #

    >44
    作者男なのにこれは恥ずかしいwまともに調べる事も出来ないのかよwwそこはまあいいとしても勘違いしたまま何故か納得してるのはwww
    独特の気持ち悪さとしょーもなさがにじみ出てるのはお前の頭って事か納得wwwww

    +5
    -2
  • #

    軽量化の為の木製パーツも多いようだし、気球の中身のガスも気になる。
    タバコをスパスパ吸ってて良いものなのか。

    +3
    -1
  • #

    ※56は毎回、まるで作家さんみたいな事を言うね。
    ※56が作家なら、むしろ※56がどんな面白い話を書いてるのか、読んでみたいもんだ。

    +1
    -1
  • #

    ※58
    小説版の著者が女性だから勘違いしたんだろう。
    通常はラノベ→コミカライズ→アニメ化の順番だからな。
    そんなに恥ずかしい間違いではないと思う。

    +1
    -2
  • #

    あーあ、そんなにジャガイモが余ってるんなら、竜の巣に突っ込んだ時にコロッケ作ってくれれば良かったのに。
    台風なのでコロッケ。

    +2
    -1
  • #

    肉一杯あんじゃん。
    ポテサラ祭&ステーキでおk
    もしくはハンバーグにフライドポテト添え。
    フライドポテトにしてしまえば、冷凍しても大丈夫だし。
    あるいはこの世界には、まだ冷凍庫が存在しないのだろうか。

    +0
    -0
  • #

    今更だが、FF6のダリルの形見の飛空挺に似てるな。

    +1
    -1
  • #

    高い位置にいる飛行船の乗組員ではなく、下にいるヴァナベルが不審船の接近に気付くという・・・
    こいつらよく今まで無事に航行できてたもんだな。

    +5
    -2
  • #

    「空中海賊」って・・・
    海にいるから海賊
    山にいるから山賊
    空に居たら空賊だろ。
    もしくはスカイパイレーツとか。
    ラピュタのパクリになるのを気にしてんのか?
    今更だな。

    +6
    -1
  • #

    さっさと物陰に隠れろよバカ女!

    +3
    -2
  • #

    >61
    小説が原作と思い込んでる時点で恥ずかしい件について

    +3
    -5
  • #

    つーか本当に恥ずかしいのはそこじゃなく作者女だと思いこんでこき下ろして納得してるって点なんだよなw女ってだけで見下してる発言してて見当違いな事言ってるにも関わらず「納得」してるんだもんなww何を納得したんですかねぇwww

    +8
    -4
  • #

    敵味方双方撃てるところで撃たない
    食い物につられて敵船の敵の中で無防備になる
    捕竜船どころか空賊含めて誰も死んでる様子がないぬるい展開 凧に乗ってきたやつが空中に放り出されるくらいしろや!
    しょうもない茶番だ

    +5
    -1
  • #

    空中海賊のほうには手摺がある!!!!
    海上に浮かぶ無人の船っていうおいしいネタも大して生かされないままか

    +3
    -2
  • #

    なんか色々ダメだなー
    空賊の凧の位置からして、空賊船はもっと前にいなきゃおかしいだろ。
    そんでミカが乗り移ってワイヤー緩めたけど、捕竜船のプロペラに撒きつくんじゃないかとハラハラしたわ。
    原作ではちゃんとしているのかな?
    それならアニメスタッフが悪いって事になるが。

    +4
    -2
  • #

    えっ?何?ミカって異能持ち?
    スキル【時間制御】でも持ってんの?
    至近距離からの銃弾をかわすなんて、ドラゴンボールの登場人物並じゃん。

    +3
    -1
  • #

    肉の置いてあった場所は冷蔵庫なの?
    ヒンヤリとした空気を表現して欲しかった。
    まあ、かなり高い所を飛んでれば、気温も下がって冷蔵庫要らずなのかもしれんが。

    +1
    -1
  • #

    「海賊船に単身乗り込んで来る奴なんて初めてだぜ」
    いや、驚くトコ、そこじゃねーだろ!
    至近距離からの銃弾を全てかわしたこと、そこに驚けよ!

    +5
    -1
  • #

    いや、なんで和気藹々になってんだよ!
    後ろから銃を突きつければ、さすがにどうしようもねーだろ!
    空賊に諦めさせるなら、ミカが一発撃たれて倒れて、
    「あーびっくりした。普通奴なら死んでるぞ全く・・・・」
    などとなわけわからんリアクションしながら、普通に立ち上がって来る(銃が効かないところを見せる)とかでもしないと、空賊どもが諦める理由がわからんわ。

    +6
    -1
  • #

    賊が女を銃撃するのも理解不能だわ。
    慰み者にするなり、奴隷として売るなりできるだろ。
    タキタくらいの容姿なら、需要は多いにある筈。

    +5
    -1
  • #

    なんで食い物撃つんだよ・・・
    ミカの脳天ぶち抜けば試合終了だろ。
    その癖タキタの顔面を狙って平気で銃撃するのは何なんだ?
    もしかしてこの賊どもはゲイなのか?
    女に興味がないってのか?
    捕竜船が捕ゲイ船になっちゃったよ!

    +7
    -1
  • #

    「くそお、肝心な時にジャムりやがって!」
    つまり運か。単なる運か。
    アホかこの作者・・・・

    +5
    -1
  • #

    こういう盗賊がいるのなら、捕竜船も武装しとけよ・・・・この作品見てる人は、決してミカ無双が見たいわけではないと思うぞ。
    あるいはパトロール艇みたいのが存在する設定にして、運よく駆けつけて来るとか。
    で、パトロール艇の船長が女性で、ミカの幼馴染とかいう設定とかどーよ?

    +3
    -1
  • #

    動画を見る直前に※1が目に入って、正直「何言ってんだコイツ・・・」とか思ってたけど、動画を見終わってみると、※1の言ってる事が至極真っ当だったのだと理解した。
    ※1さんごめんなさい。
    あなたは正しかったです。

    +2
    -1
  • #

    海賊の重火器が機関銃1丁だけな件

    +4
    -1
  • #

    作者はラピュタのドーラ一味の、ちょっと抜けてて憎めない空賊のイメージから、抜け出せなかったんだろうな。
    だからパクリって言われるんだよ。

    +2
    -1
  • #

    ここの海賊でも獲物を前に舌なめずり理論が適用されるなんて

    +3
    -2
  • #

    あと最後の別れ際は紅の豚で園児と別れる空賊さんのイメージに寄せてきたなという印象を受けた。
     
    つーか、3話時点で日常系アニメだと確信した俺マジかっけーわ笑

    +1
    -1
  • #

    作者はミカがユパ様の立ち位置で活躍を描きたいのかも知れないけどこのアニメにそれは求めてないし
    集団なのに1人で勝手して船を危なくしたりむしろうぜえと思ってるよ

    +3
    -1
  • #

    ミカTUEEEEEEEE作品だったのか
    なんかがっかり

    +2
    -1
  • #

    昔の映画みたいなコント風の描写原作でも感じたけど
    賊いるよと描写はするけど人との争いをメインに据えるつもりはないってことだと思う
    その後すぐ獲物が現れて賊なんかほっといて捕りにいくぞ!だし

    +1
    -1
  • #

    あの後あの龍にやられてヤバい所をあの空賊が間一髪で助けてくれるんだよね

    +0
    -0
  • #

    ※84
    (竜を)獲らないミカはただのミカだ

    +2
    -1
  • #

    ↑↑ネタバレすんな!このkz野郎!!

    +1
    -1
  • #

    盗賊ふん縛って賞金ゲット!
    でも盗賊団のせいで大物竜を狩るチャスを逃す。
    ミカ「てめえらぶっ殺してやる!!」
    タキタ「ちょっ、ミカさん落ち着いて!」
    会計長?「そうですよ!こいつらを生かしたまま連れて行けば、賞金が全額貰えるんですから!」
    引きの捕竜船の映像をバックにミカの
    「ちっくしょおおおおお!!!!」という絶叫が。END
    ……なんてのを妄想した。

    +2
    -1
  • #

    「親方!空から女の子が!」のシーンまだぁ?

    +0
    -0
  • #

    タキータ・トエル・ウル・ラピュタ

    +1
    -2
  • #

    ミカはどこの特殊部隊に居たの?
    忍空とか?

    +1
    -2
  • #

    空中海賊って、そこは空賊でえーやん
    ラピュタの次は紅の豚か
    竜おるわ空賊おるわこの世界の空は物騒やな

    +2
    -1
  • #

    テンプレ「飛び移る」→「勝ち」

    +0
    -0
  • #

    今回紅の豚のパクリが入ってたのか・・・・
    豚の内容を覚えてないので気付かなかったよ。

    +1
    -1
  • #

    パクりに気付かないくらいの劣化具合だからね

    +2
    -1
  • #

    >>72
    ワイヤーが絡まりそうな所にプロペラないんだが?

    +1
    -2
  • #

    そもそもワイヤを後ろに垂らしながら飛行してるしあれがほんとに凧なのが疑問なんだが?
    もともと後ろに垂らしてたワイヤ緩めて凧が後ろに飛んでくのも意味わからん。

    +1
    -2
  • #

    >>101
    あんな狭い籠にギューギュー詰め状態になりながらなんで3人も乗ってたかわかる?アレ、漕いでんだよ。
     
    アニメでは見えてないけどあれ実は中にペダルがあって人力で飛んでるのよ。

    +1
    -3
  • #

    ※28
    パイレーツオブコリ(ビ)アン
    なんちて

    +1
    -1
  • #

    そんな細かい事は気にすんな。日常アニメらしく、のほほんと見過ごせ(笑)

    +1
    -1
  • #

    なんというか物語にありがちな敵は銃とか撃ってきて
    味方が平気で死ぬような状況なのに
    主人公たちは殺さずに解決しましょう^^
    見たいなのいい加減ゴミくそなんでやめません?
    例えば腰のナイフ使って腕等を切り付ければ
    即座に殺せないまでも速やかに銃を使えないから
    戦闘不能にはなるし安全だろ。
    なのよりも肉に夢中になるのが百歩譲っていいとして
    賊がミカを狙ってる時にクインザザの奴ら
    見てたんなら銃で援護してやれよ
    外さなかったら頭吹き飛んでるでしょ。
    普通に船員見殺しにするとかおかしいでしょ。
    本家の漫画が好きだから視聴してるけど、
    今回の話酷過ぎじゃなんですかね?

    +4
    -1
  • #

    たしかにご都合がすぎた感じはするね。それまで恐怖で動かなかったわけじゃなく、ドヤ顔で撃ってたんだから援護があっておかしくない。

    +1
    -1
  • #

    コメント56だが俺は作家とかじゃないよ。俺は普通に作品として楽しんでるけど、お前等はてめぇで出来もしない事を、やれ上から言ってるから書いただけの事。
    まぁ、ここじゃ批判も賛同も自由だし、俺が書いたところでお前等が変わるなんて事もないだろうけど。
    あと、これは俺も悪いんだがこの作品が好きで見てる奴もいるからそこんとこ配慮してこうや。

    +1
    -4
  • #

    空賊のツッコミ所満載の行動をツッコンでるところに
    ほならね理論をぶちかまし、煽り、謎の上から目線で
    作品への配慮を促すファンの鏡
    どうか、この作品の「普通」のファンの人が同じように見られませんように・・・。

    +1
    -1
  • #

    遠くのタキタの頭部は正確に狙えるのに、近くのミカの頭の狙いは外す。

    +1
    -1
  • #

    作家でもないのに作家目線で説教を垂れる、どこぞの誰かさんに草。

    +1
    -1
  • #

    俺もあいつと同じ事思うけどな…自分で出来もしない事に対し批判してる奴らは嫉妬しているようにしか見えない

    +1
    -1
  • #

    じゃあテレビで審査員やってる人達は全員嫉妬か?頭湧いてんなお前

    +2
    -1
  • #

    仕事でも無いのに自分で出来もしない事批判してる奴らは嫉妬に見えるって言ってんだろ

    +0
    -0
  • #

    なんで仕事って増やしたの?君ブレブレじゃん

    +1
    -2
  • #

    おめーが発言意図汲み取れてねーから意味通じるようにしてやったんだろーが!バカなんか?w
    大体なんでお前の方こそここでの話ししてるのに急にテレビの話なんて出してきたんだよ!!おめーの方が沸いてんじゃねーかwww

    +1
    -1
  • #

    >>112
    テレビで審査員やってる人はその業界でそれなりに力つけてる人だろ?
    分かっててそんな発言してんの?
    素人のお前と一緒にしてんなよww

    +0
    -0
  • #

    ライオンズまだかな~、今期一番面白いアニメだから待ち遠しいです。あひるの空はジョジョ枠なのでノーカンで。

    +0
    -0
  • #

    >>107
    批判も賛同も自由と言っておきながらなんでお前の機嫌窺いながらコメント書かなきゃいけないんだよ
    自分が気持ちよくなりたいなら信者しかいないスレにでもいけ

    +1
    -1
  • #

    いやファンタジーなのは分かるけどリアリティも入れないとただの茶番にしかならないんだよね
    コナンみたいなのを意識してたのか知らないけれどそういうアニメでもないでしょうに

    +0
    -0
  • #

    海賊が弱すぎて・・・・・・・・・・
    ドーラ一家を少しは見習えって・・・・

    +0
    -0
  • Comments are closed.