虚構推理 第7話

虚構推理 第7話「鋼人攻略戦準備」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式動画検索】

虚構推理動画一覧TOPへ

コメント欄

虚構推理 第7話 コメント

  • #

    セクハラが気になってしまった

    +33
    -20
  • #

    面白いけどひとつの話が長いな

    +56
    -32
  • #

    ヒロインがシンフォギアのキャロルにしか見えない…

    +18
    -34
  • #

    鋼人の話はいつまで続くねん・・・仕方がないとは思うけどテンポが悪く感じてしまって飽きてきちゃう

    +64
    -43
  • #

    11か最終話まで鋼人編じゃないの オムニバスじゃなくて原作は一本の小説だし 

    +63
    -14
  • #

    刑事の死が原因でペルソナの噂操作から神話伝承の存在が現実を侵食しないよう水際で食い止め続けるメガテンのゲートパワーみたいな話になってきたなぁ
    そしてやっぱり鋼人七瀬の誕生を煽動してる奴がいてそれがクロウの従姉妹か…クロウ君女運悪いっすね
    内容がしっかりしてて興味深く見れるから個人的には退屈はしてないが
    五話位から七話までは解決のための行動をほとんど行わず情報収集や設定の説明の会話に費やしている点はアニメとして見たら退屈かもしれない
    無駄に動きがあればいいってわけじゃないがな

    +47
    -64
  • #

    お貧 (乳) さま〜
    チョコを頬張る姿が小動物みたいで
    とてもかわいいと思いました!!!

    +21
    -16
  • #

    お嬢が解決するのを妨げる事実がまだまだ出てきそうだな

    +19
    -18
  • #

    鋼人まだやってるのか
    見る気失せるわ
    1話の時点ではワクワクしたのにどうしてこうなった。

    +34
    -11
  • #

    鋼人七瀬の話引っ張りすぎ。飽きたわ。
    あとセリフが多すぎて理解が大変だわ。

    +33
    -13
  • #ぽむ

    噂を消す方法はハードルが高すぎて想像つかないな
    それより先に事件の裏に居るであろう姉ちゃんとっ捕まえて何とかさせた方が早いだろという気がしてきた

    +24
    -9
  • #

    なろう系のオレtueeが好きな人には合わない話だろうな。

    +44
    -22
  • #

    何か食べるのに口で擬音付けるのはいい加減に止めろや

    +15
    -12
  • #

    原作はこれ以上にダラダラやってたしあんまり期待しないほうがいいぞ

    +22
    -4
  • #

    なろう系嫌いだけどこれも別に面白くないわ

    +25
    -9
  • #

    原作は次のいいネタが思いつくまで七瀬で引っ張った
    って感じ?

    +20
    -6
  • #

    鋼人が長いから序盤の大蛇サマがすっかり霞んでしまった

    +22
    -4
  • #

    1話でバトルを期待したキッズはいい加減推理ものであることを認めて黙って見ような

    +19
    -21
  • #

    鋼人七瀬の話は、もう少し後にしてほしかったなあー
    寺田刑事が早く死なせる必要があったのか疑問

    +16
    -8
  • #

    痛いのは~よりまし

    +11
    -14
  • #

    九郎が貧乳好きってバレてしまったやん

    +19
    -6
  • #

    九郎の貧乳好きのルーツは六花なのね。

    +11
    -5
  • #

    鋼人編つまらない、
    って言っている連中って
    長セリフでまくしたてられると、
    頭で理解できないという馬鹿な連中なんだろうな。
    画像だけでしか頭に入ってこない。
    普段文字だけや文字メインの書物を読む機会が
    ほとんど無いから、絵とセットでないと、
    絵と短いセリフでほとんどの情報が入ってこないと
    理解できない頭になっているのだろう。
    可哀想な人達。

    +346
    -404
  • #

    立花が喋るシーン有ったか疑問だったけど、見舞いに行ったシーンで「ん・・・」だけ言ってたw

    +8
    -6
  • #

    九郎とおひー様めっちゃいい雰囲気じゃん

    +10
    -9
  • #

    >>23
    何でコメントの感想文書いてんの?

    +30
    -89
  • #

    「痛いのは~」は「ToLoveる」声優
    こっちは「しゅごたま」声優
    中の人が主役張ってるかで人員が変わる

    +11
    -7
  • #

    >>23
    長セリフでまくしたてられるのがいいのであれば、TVアニメにする必要ないでしょ?
    子供だって見れるんだし。自分中心で物事考えるなよ。可哀想な人。

    +40
    -128
  • #

    琴子、九郎の前ではありのままの自分をさらけ出すことができるんだな

    +12
    -4
  • #

    23が偉そうに物申してますが、つまらないって言ってる
    人たちより理解できているのかは不明な件。
    くだらない長文で優位に立ってるつもりの可哀想な人

    +33
    -112
  • #

    ゴメン、おもしろく見ている。

    +16
    -9
  • #

    鋼人攻略戦準備
    「準備」ってまだ続くんかよ・・・

    +20
    -7
  • #

    バナナはおやつに入るのか、入らないのか?
    バナナは主食です。

    +10
    -4
  • #

    鋼人七瀬の話は面白いけどちょっと長すぎる!
    もう飽きてきたよ・・・

    +16
    -5
  • #

    確かに徳之助はあんま言いふらしたくないわ

    +3
    -2
  • #

    沙季さんにすんなり六花さん紹介してしまうあたり、九朗は無自覚だったということかな。

    +10
    -2
  • #

    義眼って球体じゃないのか???

    +7
    -1
  • #

    公人七瀬

    +2
    -1
  • #

    アニメとしてテンポが悪いという意見はしょうがないけど、それをすぐ「引き延ばし」とか考えちゃう連中はどうしたものかね。
    制作裏のことを想像した気になって自分が賢くなったつもりにでもなってるのかな。タチが悪い。

    +235
    -73
  • #

    ここに限らずアンチコメは全て虚構感想ですw

    +9
    -4
  • #

    小説なら自分のペースで読んでストーリーを進められるがアニメとしては展開がだるい。一話ごとに特に上がる部分もないしアニメ向きではないね。

    +15
    -3
  • #

    アニメだって自分のペースで視聴していいんやで(困惑)↑自分の気分で内容飛ばしながら読んでるって意味でない限りな。

    +6
    -4
  • #

    原作知ってる人はアニメが鋼人メインになるの判ってたから何も思わないだろ。
    化物語みたいに背景文字説明で済ませればテンポは上がるんだろうけど、あれが良い方法とは言いたくないな。
    アニメのテンポに自分を合わせるんだ。

    +5
    -9
  • #

    >>5
    これなんだよな。スピンオフ短編をアニメ一話に持ってきたから「七瀬編いつまでやってるの」って言ってる人が出てもまあしゃーない。
    二話くらいに纏められるって言ってるやつはまぬけでしかないが。

    +8
    -3
  • #

    ※42
    多分41は毎週放送ってことも考慮して言ってるんだと思う。まあ後から一気見するって手段はあるが。
    作品を面白く魅せるなら映画一本として作るのが一番よかった気はするけど、難しいね。

    +4
    -7
  • #

    そろそろ対決が近いな。終盤が楽しみやで

    +4
    -10
  • #

    これって進んでるの?どっかの引き延ばしジャンプ作品みたいになってきている…

    +13
    -4
  • #

    嫌いじゃないけどミステリーではないな
    妖怪出てくる時点でアンチミステリではあるけど

    +7
    -0
  • #

    普通に面白いけど一つの話が完結するまでが長いから毎週観るより
    まとめて観た方が楽しめるタイプのアニメやな

    +22
    -7
  • #

    原作知らんせいか面白いと思うし、別に長文セリフも苦じゃないんだが、
    今回はタイトルに「準備」の文字が入ってるのが
    進捗具合のネタバレみたいな感じで萎えた。
    今回は対峙まではしませんよ~って最初からわかってるようなものだし。

    +6
    -10
  • #

    原作がガキ向けのラノベなんじゃなかったかこれ。
    つまらんって言ってる奴をキッズ扱いしてる信者が多いのがオモシロイ

    +6
    -53
  • #

    原作はなろうかラノベか知らんけど
    幼い見た目のヒロインを出して豚を釣らなきゃならないルールがあるのかね?どの作品もそうだけど。

    +6
    -44
  • #

    自分の中で琴子=破瓜のイメージがガッチリ固定されてしまった

    +2
    -2
  • #

    目ん玉ないと空洞なんか?

    +4
    -2
  • #

    連打する方がタチが悪いと思うけど

    +8
    -1
  • #

    ベッドに片脚で立つ姿が唐傘お化けみたいでw

    +8
    -1
  • #

    鋼人七瀬を消す条件がかなり難しい。相手の攻撃は通るがこちらの攻撃が通らない、想像の怪物なので多数の人間のイメージを何とかするしかない・・・っていうとても難しい条件。推理でしか戦えないっていうのが
    きついな。
    面白いが・・・分かりにくいのが難点かな。
    設定は面白そうなだけに勿体ない。

    +4
    -4
  • #

    >52
    ヒロインがヤング(若者)なのはさまざまな経験し成長して行く様がが描きやすく初々しい様は万人受けしやすい
    童顔、幼さの残る顔立ちはより守りたいと思わせる条件だと思います
    凛々しさのある顔立ちは、奇麗だなと見とれる一方、近寄りがたい印象で高根の花がしっくりくると思います
    人によって話しやすさは違うと思いますが、奇麗より可愛い方が話しかけやすいのではないでしょうか?
    もっと書きたいけど取り合えずここまでで

    (余談?)
    アダルト(大人)は読んでわかると思いますが最終的に性に関しての話が多くなってしまいます
    エロは儲かります

    +3
    -12
  • #

    >>12
    おいおいマジかよ
    俺、俺TUEEE大好きなのにこれも好きだぞ?

    +2
    -8
  • #

    ホモ鑑定よりは不快にならないぶんマシ

    +3
    -2
  • #

    鬼頭明里ボイス満載で耳福です

    +3
    -1
  • #

    この作品って多分展開を楽しむべきじゃない
    もちろんそれを楽しんでる人を否定する気はないよ
    けど正直な話、1つ1つの展開が長いし、そこまで引き延ばした結果で強いインパクトが残せていない
    原作が弱いのが原因だと思う
    じゃあ何を楽しめばいいかって話だけど、
    この作品はキャラの掛け合い、会話劇がとても優秀
    そこに楽しみを見出だせないと確かにつまらなく感じるだろう

    +3
    -24
  • #

    >>14
    やっぱそうだよな…
    制作会社は結構頑張ってると思うんだが原作が弱いと厳しいな

    +6
    -5
  • #

    こう見ると化物語ってやっぱ偉大だったな

    +15
    -64
  • #

    野獣先輩鋼人七瀬説

    +1
    -1
  • #

    >>53
    俺はまだ一縷の望みがあると思っている

    +1
    -1
  • #

    めん球がないと顔の形がゆがむらしいぞ。
    両目に視力差が大きいガチャ目の人は、
    視力がいいほうが前に出てしまうから顔の形成が中心線対象になりにくいらしいぞ。
    ぎゃちゃめが好むパソコン設定があるらしいぞ。
    アニメータは、前もってその意ぐらいきっちり調べておくぐらいの意気込みが必要不可欠らしいよ。

    +2
    -2
  • #

    いっぱい喋る禰豆子

    +1
    -1
  • #

    このなんか変な理屈を考えるのがこのアニメの面白さなんだろうけどちょっと苦手なタイプだ

    +1
    -1
  • #

    まだ理解できるからいい。
    説明とか会話ばっかって不満でるもんなのな
    hxhとか説明多いし、ジョジョとか説明きいても理解不能な部分多いと思うけど、あれも苦手なんかな

    +2
    -2
  • #

    これで長いとか正気か?
    1話2話とかの伏線回収しつつ鋼人の話も二転三転してるから別に飽きないけど

    +180
    -56
  • #

    義足と義眼外してるシーンが生々しいな
    端から見ると死体に見えなくもないホラー感がある
    顔かわいいからそこまで違和感はないけどさ

    +0
    -0
  • #

    片目なのにこのエロイルックス。さすがおひいさま。

    +4
    -1
  • #

    コトコトはアタマも優れてるが本当に驚くべき点は超人的なバランス感覚、体幹、そして足腰だと俺は思う
    見ての通り片足なのに両足とあまり変わらないような動きができる
    七瀬とのバトルでもアクロバティックで警戒な動きをした
    黒人もびっくりの驚異的なバネのような肉体を持っている
    フツウの人間が同じ動きをしたら肉離れか骨折あるいはアキレス腱を断裂するようなオチになりそう
    片足でずっと生活してきたから慣れはあるにしても自分の体を片足で支えるのがいかに難しいか
    想像を絶するよ

    +12
    -11
  • #

    チョコを食べてうん、あまい=虚構が全て構築できた

    +2
    -1
  • #

    障害者なのに障害者っぽくない頭脳と体の持ち主。
    健常者の上を行く存在。
    岩永琴子。
    すげえキャラだ。

    +18
    -96
  • #

    >76
    ホーキング博士も障碍者だったけどオメーみたいなクズよりよっぽど頭良かったぞ。
    Discrimination against disabled people must die.

    +43
    -20
  • #

    ミステリー的な伏線が少ないから同じ話を引っ張ると
    退屈に感じてしまうのかも。

    あと、サブタイにセンスがないかな。

    +4
    -3
  • #

    開眼してあっという間に構築した時サキさんが驚いた顔してたけど
    うそ・・?こんな短時間でロジックとストーリーを構築したというの?私とは持って生まれたものの差がありすぎると感じたらしいよ

    +2
    -1
  • #

    琴子バケモノだな

    +2
    -1
  • #

    >37
    眼球が欠損してる場合は眼窩の空洞にシリコンのコンフォーマってのを詰めてから作中にあったような義眼被せるらしい

    +2
    -1
  • #

    鋼人七瀬いつまでやってんだ!!!

    +3
    -1
  • #

    長いとかそう言うのどうでもいいけど
    おっぱい最高(ノ`°∀° )ノ

    無い乳も有る乳もやっふぉい!!

    +2
    -2
  • #

    サキも九郎もやたら首長くないか?

    +2
    -1
  • #

    >39
    山に帰れサル

    +11
    -76
  • #

    片足でふわふわのベッドの上に立つとか、かなりのバランス力だなwwwでそれにしても、あの刑事はただのかませ犬だったとは…。

    +16
    -11
  • #

    サキさんのチョーカーはいらなくないか?何のアクセも付いてないから、ただの黒テープにしか見えんww

    +9
    -9
  • #

    豊胸手術を受けてそうな胸

    +3
    -2
  • #

    鋼人七瀬の話は
    話の長さが面白さに全くつながって居ない
    もっともっと短くて良いだろ

    +6
    -23
  • #

    うんとさ、ネットで鋼人七瀬の決定的な弱点をでっち上げて拡散させレバいいんでないかい。

    +0
    -0
  • #

    引き伸ばすなら前回刑事が七瀬と対峙してやられるシーンから始めるし、毎回新情報出さずに同じ話を繰り返すわ。
    発想が斬新というか語彙が貧弱。

    +2
    -20
  • #

    OP歌ってる人の声めちゃめちゃ苦手なんだが なんでだろ…

    +1
    -4
  • #

    あのおっぱいは凶器 間違いないな

    +0
    -0
  • #

    全力でこのあたりの物語がつまらんのは
    他作品ではこのあたりを当たり前のように誰もがわかりやすくスパッと説明して理解できるところを

    くそ長々とやって『で?』
    のこの単語だけで終わることだね

    +8
    -45
  • #

    「虚構推理 ○○編」とう作品じゃなくて
    「虚構推理」っていう1冊の小説だからな
    ラノベとかなろうの系の4話1冊とはわけが違う
    むしろ1冊を短くじすぎているという事でもあるだろう

    +94
    -9
  • #

    初めから鋼人七瀬1本でやっていれば批判も少なかったのではと思ってきた。でもそれだと最終回が弱いか。時間が経って評価される系のアニメだと信じております..

    +4
    -4
  • #

    テンポが悪いとは感じなかったなぁ。確かに変わった構成のアニメだなって思いはしたけど。内容が面白いし、あまり問題ないかと思います。

    +76
    -10
  • #

    事件1つあたり2話か3話でやってくれんと、、、、

    +3
    -2
  • #

    さすがに長いな

    +3
    -2
  • #

    話も推理も解決方法もありふれた内容
    主人公の特異性を生かせれば良いが
    そこまで長々とするような話ではない

    +4
    -19
  • #

    話長げーわ…これならまだ、『僕だけがいない街』の方がマシや

    +3
    -1
  • #

    後は何話だろう
    時間を使えるアニメを見たいよ

    +2
    -1
  • #

    まあ原作でも鋼人長いからそもそも大蛇なしで1話と鋼人で終わると思ってた俺からしたら割と早く進んでくれてるように感じるわ。

    +2
    -2
  • #

    話がくどくて、ついていけなくなってきた

    +3
    -1
  • #

    話をじっくり進める作品が評判悪いのは、新作ゲームの攻略本がゲーム自体と同時発売だったり、多くのスマホゲーが只の指ポチポチ作業ゲーだったり、それが当たり前な世代が増えたせい。

    +29
    -8
  • #親父1891

    鋼人七瀬のレヴューをお願いします

    +1
    -1
  • #

    攻略本=前からある他作品のパクリ
    これが実態だからこそ辛い

    +4
    -14
  • #

    >>107
    しかもじっくりじゃなくて
    目新しい物がなくただ長いだけと言う
    酷さ

    +0
    -0
  • #

    米105
    アニメでも漫画でもどのようさ作品でも作品を創作?(パクリ)を作業ゲーみたいにやり始めて当たり前になってしまったことにも同意できるように
    作品群をそういうので当たり前にさせようとした人たちもいたことで固有世代で日常の中で当たり前のように見えるのを変だと思える人たちがどれだけ
    存在しているかが今後さらに原作者が落魄れる気になるところ

    +2
    -4
  • #

    わかる人にしかわからない
    それで良いだろ

    +33
    -4
  • #

    正直鋼人七瀬だけは
    頭のおかしい奴にしかわからない
    面白さだけ
    他のは別にしてこれが面白いと思う奴は頭がおかしい信者

    +2
    -44
  • #

    話が長くてつまらないって言ってる人がいるけど、多分そういう人は普段から推理小説を読まない人なんだろうな…
    これくらい色々話が練られていた方が俺的にはとても面白い、最近のは薄っぺらい話のアニメばかりだったから…

    +79
    -5
  • #

    >>28
    いやいや( ‘-‘ )バカナノ?
    歴代の人気な有名アニメ見てきな?
    それなりに長セリフよ???

    +10
    -3
  • #

    >6
    ペルソナペルソナウゼーーー

    +0
    -0
  • #

    >>112
    話が長くても内容が面白ければいいんだよ。
    つまんないから批判されてるって事だろう
    つーか自分でコメントにプラス連打するなよおww

    +0
    -0
  • #

    九郎と弓原は元恋人同士で肉体関係もあったんでしょ?なんで敬語で話してるの?

    +0
    -0
  • #

    ってか弓原を抱いたとか許せん

    +0
    -0
  • Comments are closed.