ID:INVADED イド:インヴェイデッド 第12話

ID:INVADED イド:インヴェイデッド 第12話「CHANNELED」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ID:INVADED イド:インヴェイデッド動画一覧TOPへ

コメント欄

ID:INVADED イド:インヴェイデッド 第12話 コメント

  • #

    どこからどう見ても覇権です!本当にありがとうございました!!

    +24
    -42
  • #

    b9カックカク
    Vidstリンク死亡

    +21
    -27
  • #

    なるほど名探偵になる為に自殺したのか

    +26
    -22
  • #

    百貴は蔵内に拘留されているのかと思っていたが別の場所だったのか

    +19
    -12
  • 局長

    カクカクはイドの演出かと思ったわ
    ただのb9のカクカクかよw

    +27
    -21
  • #

    結果的に局長の思惑通りになったほうが世の中のためになりそうだし、全てはその筋書き通りに動いてる感じだな。

    +18
    -15
  • #

    こんどうまち
    かわいいw

    +26
    -24
  • #

    ジョンウォーカーの本体は死んでる訳だし、攻殻機動隊みたいにシステムの中に精神体が入ってるって感じなのかね。
    そしてそのシステムはアスカイキキそのものまたはシステムの中核がアスカイキキ、という解釈でいいのかな?

    +21
    -18
  • #

    局長がJWだったって展開から、ただの映像美アニメになったな
    このアニメ好きだったけど萎えた
    これは最終回次第では覇権から堕落するな

    +54
    -29
  • #

    岩石から逃げる国府くん
    他の井戸端スタッフより群を抜いてビビって草

    +15
    -12
  • #

    面白くてカクカクがゲシュタルト崩壊起きて正常に見れた

    +14
    -14
  • #

    ひたすらアシストを続ける外回りの松岡さん
    東郷たちの活躍も見たい

    +14
    -15
  • #

    あやねる「お互いの男を殺しあって… これでイーブンかな?♡」

    +21
    -21
  • #

    法から逃げた既に肉体の無い局長をイドの中で逮捕して法的にも処分するって展開なら面白いかも。死んで逃げ得は許さんって感じで。
    飛鳥井木記に近付く為に重装備って他の作品で何かあったような気がするけど思い出せない。

    +10
    -12
  • #

    「花は一つ, 大事な言葉だよね, 一途だ…」
    富久田の言葉ってどういう真意があったんだろう
    「下ネタやめて」って言われてたから
    処女/純愛はいいぞってやり取りだったのかな?

    本堂町ちゃんと井波七星が2人とも
    自身の想い人へ複雑な感情を抱いてて
    それらがぶつかり合ってるの尊いって場面かと
    思ったけど

    +10
    -22
  • #

    フクちゃん…いいキャラだったのに(´;ω;`)ブワッ
    JWは何で井波殺したんだろう?いや、あれは数田のイド内のJWだから局長とは違うのかな…だから本堂町は入るの止めたのかな顔もモザイク掛かってたし

    +13
    -7
  • #

    富久田と本堂町ちゃんの数字の会話で
    「7 って数字はどう思う?」
    「悪い数字じゃないけど, この数字を好きな奴は嫌い. ただの素数なのに意味や物語がくっつき過ぎている」
    ってのがあるけど何のための会話?

    7 といえば前回か前々回の J.W. の真相に迫る場面で, 1週間の曜日の数だか, 各連続殺人の被害者数だかって注目されてたが…
    このアニメ, 数字に裏テーマがあって何か繋がってそうなんだけど, 自分じゃわかりません orz

    +15
    -9
  • #

    百貴さん「以前これと似た状況の中に踏み込み,彼女を連れ出した奴がいる。実験を繰り返し, 準備をして。」

    ここでようやく白駒二四夫が繋がってくるかも

    +12
    -9
  • #

    >15
    花じゃなくて穴だろw穴は一つ…死の間際の台詞だから頭に穴が空いてるのは本堂町だけになったという意味と、頭に穴を空けて生き残った者同士で穴を通して繋がってるというような意味じゃないか…あと君の中で俺の穴は埋まるって言っていたな

    +20
    -9
  • #

    おそらく一途というのは富久田の本堂町に対する想いの事だろう

    +13
    -2
  • #

    局長の本心は明かされた一方で
    まだ微妙に一貫性が見えない

    私なりの正義がある.
    蔵そのものを巨大なミヅハノメとし, より大きな範囲で捜査 (操作?) を行えるようにする.
    蔵をつくり, 連続殺人犯を大勢捕まえた.
    その一部は私がつくった.
    -> この辺の言いたいことは分かるけれども

    カエルちゃんを「クソ娘」と呼んだり,
    そのクソ娘は局長をイド嵐に閉じ込めようとしてる
    -> 結局, 飛鳥井木記ちゃんは何なのかって所に戻ってくる

    +8
    -10
  • #

    >19 ああそれだ! サンクス
    自分の脳内お花畑だということがよく分かりましたw

    +3
    -3
  • #

    >17
    7は数秘術的には内省,神秘性,永遠性,真理の探究という様な意味があるらしい。あと君が言うように前回の事が関係していて神が一週間で世界を作ったというエピソードに意味があるんだろう。局長はあの世界での神にでもなりたいんでしょう。そして富久田は「上っ面の良い数字になってしまっている」とも言っている…これはその数字にこだわりがある局長は上っ面だけの偽善者というような意味合いだろう

    +16
    -12
  • #

    局長は井戸の世界で暮らしたい &
    ミヅハノメの捜査範囲・行使権限を社会的に拡大させたいってのは伝わるけど, 前話と本話で明らかに鳴瓢・本堂町ちゃんをイド嵐に閉じ込めるムーブとってる.
    たた排除したいだけ? でも名探偵がいなかったらミヅハノメを使った捜査だって出来ない.

    それから 「やはり富久田保津は来ていないか。なら方策はある」 って呟いてたが, 富久田がいると何か不都合があるのか…!?
    1話で富久田の井戸に現れた不完全な J.W. の謎がここにある気がするぞ

    +7
    -14
  • #

    >21
    飛鳥井が起こした昏睡事件の被害者の中に身内がいて昏睡から目覚めなかった4人の内の一人とか?んでこのイド内にそれがあるはずと考えていてそこで共に暮らすために裏井戸になった…飛鳥井がJWを閉じ込めたかったのは何度も殺された仕返しとか?適当な考えだけどね

    +8
    -13
  • #

    ※23 レスあり
    そうか, 自殺前に言ってた「私なりの正義」だとか「ミヅハノメの捜査範囲」だとかは, 現状では (少なくとも周りから見れば) 偽善発言って捉えとく方が良いね.

    1週間 ≒ 7という数字で構築した世界の神になる
    そんくらい薄っぺらい上っ面の奴が J.W. の正体.

    +10
    -14
  • #

    富久田のイド自体が不完全な形の世界のイドだからあの世界では欠けてるのが普通の世界だと思うよ

    +3
    -13
  • #

    井戸の中の井戸で出会った病弱な飛鳥井ちゃん
    病んでてもかわいい看病してあげたいと思ってたけど, なんか現実世界でもガチで危ない能力を行使してて看病どころじゃないわこれぇ…

    +9
    -12
  • #

    局長は表面上は人を殺した事がない善人を装ってるんだけどその一方で殺人鬼を作り出すJWじゃん?多分本質的には局長は善ではなく悪なんだと思う…表向きは体面が良いことを並べるけれど

    +5
    -12
  • #

    24の意見は面白いな。ちゃんと考えれば何か出てきそう

    +12
    -10
  • #

    コメ欄が虚構推理っぽくて読んでて楽しい
    やっぱオリアニ + 推理ものはいいな
    展開もいい感じに速まってきたし
    最近のイドは 2周してからコメしに来る
    楽しい
    最後うまく纏まるか懸念はあるけどね
    ここらで寝ますわ

    +11
    -16
  • #

    局長誰も殺したことがないって言ってたけどじゃあ白駒二四男は…?
    冤罪着せるための偽装はあったがそれとは別に本当に百貴が白駒やったのか?飛鳥井関連で一番関係深そうだし
    本道町の穴による欠落がちゃんと回収してたのは安心した

    +13
    -13
  • #

    あと1話だし

    あんまり深い感じにはなりそうに無いな
    ワンクールだと、だいたいそうなるよね

    +3
    -12
  • #

    実験中にドグマ落ちしたなら局長が殺した事にならないんでは?

    +3
    -8
  • #

    百貴も結構詳しそうだから発足前から一枚噛んでいて局長と二人で白駒がドグマ落ちしたのを隠蔽したのかもしれないな…その時相談して百貴の庭に埋めた。あれをもし最近埋めたなら庭の土の色で百貴が気付くはずだし

    +6
    -12
  • #

    「穴は一つ、一途だ」「下ネタは止めて」
    本堂町小春(23歳)は『一穴主義』を連想した。

    +12
    -11
  • #

    あれ何度も実験してって言ってたけど、そんな実験長引くと隠すの難しくなるだろうし、一回目は白駒が色々やってて、いざ事が起きたらそれを元に短時間で鎮められた感じがするな。

    +5
    -10
  • #

    飛鳥井木記がタイマンの所で確保された後にミズハノメが開発されたのか
    てことは当然局長がジョン・ウォーカーとして殺人教唆を行ったのはその後でタイマンの事件には関係ないってこと?
    それともそれ以前から接触があってジョン・ウォーカーとして活動してた?
    そもそもジョン・ウォーカーって何?
    それまで局長が殺人を行っていないというのが本当ならどうやって他人のイドの中に現れた?
    なんか謎が解けるにつれ余計に混乱してきたな

    +9
    -10
  • #

    結局普通に局長が黒幕か。
    なんとか意外性がないな。

    +9
    -15
  • #

    局長は手術で蘇生するだろうな。どや顔JWをとことん追い詰めて欲しいわ。

    +6
    -8
  • #

    局長イドで生活するって言っていたけど、食事とかどうするのかな?

    +3
    -6
  • #

    肉体を捨てて精神体だけで生きるんだから要らないんじゃないの?

    +7
    -6
  • #

    飛鳥井さんまだ言葉発してないから何か怪しいな…次回最終回だとは思えない程まだわからない事だらけで考える余地があって面白い。今回見る限り伏線それなりに回収してるみたいだから期待はあるがあと一話と考えると納得いく答えが提示されるかは少し疑問。2クールでやって欲しかった…終わるの惜しい

    +3
    -7
  • #

    12話も色々詰まってたな
    局長の死に得を許さない最終回になってほしいな

    +14
    -2
  • #

    穴井戸さん事
    富久田保津
    何気に良いキャラだった

    +7
    -3
  • #

    いかん…
    今夜も母ちゃんヤバい としか聞こえなくなった

    +3
    -2
  • #

    肘リードにしか聞こえん

    +4
    -3
  • #

    >24
    何で富久田がいないといいのかわかった…あいつ探偵になっても記憶持ったままだからドグマ落とせないんだわ。でもいないから酒井戸と聖井戸だけならドグマに落とせる可能性があったって事だと思う

    +9
    -1
  • #

    このアニメ結構見たけどあんまり面白くなかった。後半少し上ったけど、、みんな的におもしろかったのか?

    +2
    -14
  • #

    惰性視聴だぬ
    コメ欄もくだらない推理でごちゃごちゃと煩わしい。

    +12
    -17
  • #コメント

    最終戦はあり‼Σ( ̄□ ̄;)

    +3
    -1
  • #

    ↑↑ 下らなくない推理よろ

    +1
    -6
  • #

    >>49
    現在進行形で最高に面白い

    +5
    -1
  • #

    猟奇殺人アニメ見て楽しいと思う方がいかれてて楽しめないのはまともだぞ
    推理要素もそんなできよくないし雰囲気アニメ

    +6
    -10
  • #

    楽しめないものを見続けてる奴の方がいかれてるだろ
    まともな奴はここまで見てそんなコメを残さない

    +14
    -2
  • フィクション大魔王

    そんなことより23歳にして髪にピンクの花のワンポイントアクセ付けてるこはるんの痛々しさについて語り合おうぜ

    +11
    -1
  • #

    何回か見直さないとついていけないっす

    +2
    -0
  • #

    でも何度も見直したいと思うほどには面白くない

    +6
    -1
  • #

    >>58
    そもそもそんな作品自体がそんなにない

    +4
    -1
  • #

    津田の声が合ってないとか言ってごめんなさい

    +5
    -0
  • #

    富久田の他に穴井戸いたね。穴井戸は富久田の記憶をもっているし、数を覚える能力があるからその関係で局長を追い詰めることになるんだろうな。
    局長の最後は、数唱障害を抱え苦しみながら井戸の中でずっと生き続けることになりそう。

    +2
    -2
  • #

    7の話、ラッキーセブンじゃないの?
    あとedの後も続きあったんだな、今まで見逃してたわ

    +0
    -0
  • #

    俺の見方が間違ってるのかな?61の言っている事が何一つ理解出来ないw同じものを見ているとは到底思えないwww

    +8
    -1
  • #

    今夜も空中遊泳「アンタも偽善者かい」
    正義が何だって 仕立てあげりゃいい
    終わらぬハイドアンドシーク「ジキルは何処だ」
    食傷して嗤った 声も無いまま

    また代わり映えもない薄汚れた天井
    この掌(て)を伸ばしてしまえば
    永久に触れられぬ程の隔たりだと
    絶望を味わうんだ

    まだ視続けてたい 白昼夢であるほど
    不可逆性の結晶
    そんな矮小な現象
    ID乱してショートさせる運命(アイロニー)

    君が誰か、僕が誰か。
    「騙してよ」

    代償 後悔 感情論 世界が揺れる
    取り留めない反動で 凛と堕ちていく
    能動で生きているの? 生かされているの?
    悪夢の肯定だろう Mr.フィクサー

    欠陥だらけの少年も 誰も皆
    狂った捜査線上で ただ踊っている
    終わらぬハイドアンドシーク「ジキルは何処だ」
    完成だなんて ずっとさせないで
    正解(こたえ)を壊した…「赦してよ」

    アニメOPの歌詞。
    「今夜も母ちゃんやばい」に違和感が沸かないくらいほとんど聞き取れないままで、流石に気になって調べた。最初はニコ動の歌い手臭いOPだなと思ってたけど今では結構好きになっちまった。
    2番とラスサビも含めこの歌詞がどこまで作品に意味を含ませてるのか、大して意味は無いのか。意味があるとしたら誰目線の歌詞なのか。
    鳴瓢か、富久田か、百貴か、はたまた制作か。

    +4
    -2
  • #

    深夜にエロサイト!他に道はなぁ〜い♪俺にはこれしかない!!もう止まらない!本にエロサイト!!

    +1
    -1
  • #

    ↑EDの歌詞なんだが誰目線かはわからないが切羽詰まってる感じが出てて何か良いよなw

    +2
    -2
  • #

    飛鳥井さんってなんかpetみたいなだよな

    +2
    -0
  • #

    OPでしょ。
    以前のコメントにあったが、今夜の母ちゃんやべー。にしか聞こえないよな。

    +0
    -0
  • #

    >64
    誰目線かと問われれば岩永琴子かな…2行目なんかはまさに虚構推理じゃんwまぁそれは冗談として普通に鳴瓢目線で合ってると思うのだが
    >68
    65読んだ後ED聞いてみ?そう聞こえるからw

    +0
    -1
  • #

    急な下ネタやめてで盛り下がったんだが

    下ネタやめてをやめて!

    +3
    -4
  • #

    百貴みたいな頭脳労働メインのキャラが終盤で体張る展開とてもいいな。百貴が飛鳥井木記を撃っちゃいそうな予感。

    +1
    -1
  • #

    あほくさ~
    ここの住人は探偵にでもなったつもりなのかw
    へっぽこ探偵諸君ごくろうだなw
    あ~くだらね~w

    +7
    -7
  • #

    OP意味のある歌詞なんだ
    ドロヘドロOPはまったく意味がなかったけど

    +0
    -0
  • #

    俺馬鹿だから何がなんだか全くわからんままここまで見てきたわ自分でも逆にすげー

    +2
    -0
  • #

    俺も良く分からんで見てるが不思議と納得させられてるし興味もって次待てるってのは作品として凄いと思うわ

    +2
    -0
  • #

    飛鳥井が実際に登場してから、正確には鳴瓢が井戸の中の井戸に入ってから、物語の深みみたいなのが一気に薄まっていった印象。
    活かせる要素はいくつもあったのにそれを素通りして、アニメ的ないつものパターンに収まってしまったのは残念。

    +1
    -3
  • #

    アニメ的ないつものパターンkwsk

    +0
    -0
  • #

    煽るのやめろ
    読むのもめんどくせー長い駄文が炸裂するだけだぞ
    煽りがないとコメ数かなり激減してるな

    +0
    -1
  • #

    煽りってか純粋な疑問なんだが。いつものパターンってどんなのかお前わかるのか?普通に全然わからんのだが

    +2
    -0
  • #

    ふくだかつこよ

    +0
    -0
  • #

    俺には難しいが、頭良さそうなのは何となく分かった
    只、「名探偵」を自称するのは如何なものだろうか?

    +0
    -0
  • #

    面白い。ストーリーがアメリカの映画っぽい

    +0
    -0
  • Comments are closed.