球詠

球詠ストーリー
女子野球(女子硬式野球)が女性らしいメジャーなスポーツとして認知されているという設定になっている現代日本を舞台に、埼玉県越谷市から全国高校野球大会への出場を目指す美少女たちの青春を描く。

AT-X 04/01(水)22:00~
ABCテレビ 04/01(水)26:41~
TOKYO MX 04/02(木)23:30~

1話「運命の再会」

2話「一緒に野球やりましょう」

3話「私を連れていってよ」

4話「約束のあの球」

5話「ススメ!!泥沼連敗街道」

6話「希望を胸に……」

7話「雨上がりの夜空に」

8話「ゼロから」

9話「流れの作り方」

10話「見せつけてやろう」

11話「これが全国レベル」

12話(最終回)「悔いなく投げよう」

オープニングテーマ「Never Let You Go!」七穂
エンディングテーマ「プラスマイナスゼロの法則」新越谷高校女子野球部

球詠 声優
武田詠深:前田佳織里
山崎珠姫:天野聡美
中村 希:野口瑠璃子
藤田 菫:橋本鞠衣
藤原理沙:永野愛理
川﨑 稜:北川里奈
川口息吹:富田美憂
岡田 怜:宮本侑芽
大村白菊:本泉莉奈
川口芳乃:白城なお
藤井杏夏:佳村はるか

コメント欄

球詠 コメント

  • #

    また女子高校野球ものか・・
    どうせ部員が各々問題を抱えているのだろう

    +39
    -36
  • #

    あとで見るかも…
    見ないかもだけどね…
    題材からしてその立ち位置かな…?笑

    +32
    -26
  • #

    女子野球物ってまあまあ前にもやってたような
    作画が怪しかった覚えがあるがこれはどうか

    +24
    -22
  • #

    ああこれか
    ハチナイと同じJK野球物で
    KEYきっての野球好きで知られる麻枝氏もかかわっている
    本格的な野球アニメが春から始まるって聞いてたが
    これのことかな

    +32
    -19
  • #

    スポーツ物を強調しつつ『“美”少女たちの青春』と漏らすうつけ解説

    +19
    -15
  • #

    少し前にこんなシンデレラナインがいたっけなぁwww

    +22
    -10
  • #

    新越谷・・?これも舞台は埼玉か

    +21
    -9
  • #

    きらら系だったのか
    少し意外

    +17
    -14
  • #

    また埼玉笑どれだけ田舎推しなんだよ

    +20
    -16
  • #

    ちょっと前にATXで第1話を先行放送してた
    けっこう面白い

    +14
    -9
  • #

    富田宮本本泉以外だれも知らない
    チームプレイものだから個人力はあまり問題にならないんだろうな

    +12
    -8
  • #

    PVで既にいもいも臭漂ってるんだが

    +17
    -3
  • #

    エース絶対主義を捨てて欲しいな。中学、高校で一人で投げ続けるだけじゃなくて、肘の負担が大きい変化球も投げ続けて故障しないつまらない設定は捨てて欲しい。

    +18
    -3
  • #

    岡田怜がきららファンタジアに笛田蘭と十二所わ子の実装を阻害する役目をするはず

    +9
    -2
  • #

    このアニメの注目選手はやっぱり主人公でエースの武田詠深だと思う
    彼女の投げる変化球は人間のそれではないくらいエグイ
    魔球なんてものじゃないくらいの魔球
    男子でも打てないんじゃないだろうか
    相当強いけどがんばってね

    +17
    -1
  • #

    ※15
    ちゃんと二番手三番手のピッチャーもいるから大丈夫

    +17
    -5
  • #

    ※16
    ※13あてだった…

    +9
    -3
  • #

    また野球もの…そんなに皆好きなのか。ダークホースかもしれないから一応見てみるけど。

    +8
    -1
  • #

    「きらら枠」は緩い系が良いやね。

    +6
    -0
  • #

    ※19
    きらら枠好きなら
    ジェネリックきらら枠の「放課後ていぼう日誌」勧めるわ
    女子高生×釣り部活って感じで
    ゆるキャンみたいな作風でのほほん釣りしてて楽しいぞ
    球詠は、主人公が中学時代におおふりの三橋もどきみたいな扱い受けてたりで暗いバックストーリーあるし
    ちょいちょい暗いから
    王道の明るく楽しいきらら系の日常求めてる人とには合うか微妙や

    +12
    -1
  • #

    詠深ちゃんはエッチでかわいい顔からは想像もつかないような球投げるからすこ

    +8
    -2
  • #

    最後の球気持ちの入った良い球だったよ💓

    +6
    -3
  • #

    林田球は俺も詠みたいと思ってる

    +3
    -2
  • #

    釣り好きなんで期待してるけど
    釣り好きだからこそあれこれ突っ込み所が目に付いてケチつけそうな気もする

    +6
    -2
  • #

    女子サッカー物がないのは何でだろう

    +5
    -1
  • #

    釣りといえば釣りキチ三平だけどさ、このキチってのは今じゃNGワードだからなぁ

    +4
    -1
  • #

    アコチャーこんなところで何しとんのん?野球始めたん?

    +16
    -2
  • #

    キャッチャーの子かわいい

    +6
    -1
  • #

    恋する小惑星が放送された次クールのきらら枠か

    +7
    -2
  • #

    だーまえ作詞作曲が楽しみ

    +7
    -1
  • #

    >27
    ww
    僕も同じ事思ったw
    エースの子が憧そっくりだよね
    外見だけなら姪浜エリカ以上に似てる

    +8
    -3
  • #

    ハチナイの監督だがつい最近コラボしてたな
    正直誰だよこいつらって思ってたけど
    ※25
    ハチナイアニメでも全く同じこと言ったが
    野球は止まってる時間が長く漫画やアニメにしやすい
    サッカー等は22人が秒単位で動いてる
    どちらが描きやすいかは一目瞭然

    +3
    -2
  • #

    ※31
    武田の中の人も麻雀やるらしいよ。このめぐりあわせやつながりはすごい。狙って配役してんじゃねえかってくらいドンピシャだな。

    +5
    -1
  • #

    戦車道ほどのインパクトはないな

    +3
    -4
  • #

    コロナの影響で部員欠けそう

    +6
    -5
  • #

    ※24
    放課後ていぼう日誌は
    作者が実際に釣りしてて作者が普段使ってる釣り場や釣り具やを作中に出してて
    アニメスタッフに釣り具専門のキャラデザいれてるぐらいの徹底っぷりだから
    信じるしかない

    +6
    -2
  • #

    なんだか他の娘と比べて頭1つも2つも抜けてエロイのがいるなと思ったら主人公ちゃんなのか
    ハチナイは皆ルックス高いからなかなか頭1つ抜けるとかってないけどこのチームのルックスは平均前後だから余計に主人公ちゃんのルックスが目立つ
    それもただエロカワイイだけじゃなくて実力者みたいね

    +10
    -1
  • #

    ハチナイのゲームでコラボしてる・・・

    +6
    -1
  • #

    俺のタマをお前のミットにストライクだ!

    +7
    -3
  • #

    なぜコイツラが甲子園球場でプレーしてるんだ?
    リアルでもハチナイでも全国大会を甲子園でプレーしたJKはいない
    特別扱いしすぎだろ

    +3
    -15
  • #

    コロナでセンバツ中止になったこの時期にこれやるのかw馬鹿だな。甲子園のこと思い出すだろ。球児のキモチ考えろよ。

    +5
    -18
  • #

    1話冒頭の試合は福井学園(福井)vs新越谷(埼玉)
    今治中央は愛媛、栃木大付は栃木県代表

    +8
    -2
  • #

    黄色頭の双子か姉妹か知らないが可愛いな

    +6
    -1
  • #

    >41
    せんばつは最近中止が決定した
    球詠は昨夏から2020春クールで放送されることが決まっていた
    そこまで言えばわかるでしょ
    感情に先走って批判するくらいならもうちっと調べてからにしたほうがいいと思うゾ

    +13
    -0
  • #

    ガタイww
    まぁ許容できる作画だが
    このガタイならそら甲子園行くわなw
    つよそうやで

    +7
    -1
  • #

    こんなイミフな軌道の球投げるヤツ2次元にもおらんだろ
    武田はばけもんだがこれを打つ相手校も十分ばけもん

    +13
    -0
  • #

    狙いうち流れてて草
    応援歌いうたらやっぱこれやなぁ
    燃えるわ野球したなりますわ

    +10
    -2
  • #

    よみちゃん、かわいい

    +8
    -1
  • #

    今年、埼玉西武ライオンズが女子野球チーム支援表明したし、同じ埼玉だから高確率でライオンズとのコラボがあるだろうな。

    +4
    -0
  • #

    球速だけなら自分や東雲のほうが出るけど
    詠深の変化球だけは真似できない
    どうやったらボールにあんな変化をつけられるのか
    わからない
    詠深にしか投げれないまごうことなき唯一無二の変化球
    ハチナイの翼ちゃんが言ってたね

    +8
    -6
  • #

    クリトリムいるやんけ
    その黄金バットでまたホームランを狙う気か

    +1
    -1
  • #

    1年生だし生き別れたあこちゃんの双子の姉妹説で大草原
    まあね
    確かにクリソツ
    横から見た姿とかむちゃくちゃ似てる

    +7
    -1
  • #

    ヨミの球は一昔前のドロップのような軌道
    カミソリカーブとでも言うべきか
    打者の体めがけた死球の軌道から球速を失わずにストライクゾーンに入ってくる
    人間の手であそこまでのスピン量と曲げを起こすのはプロでも難しい

    +10
    -3
  • #

    球物アニメは、1クールや2クールでは、絶対にスポーツものとしての面白みが出ないでキャラ紹介で終わるのでつまらない展開で終わる。
    4クールを心中覚悟で突き進める顔出し名だしスタッフが必要。

    +1
    -4
  • #

    ※54
    MIXの事かああああああああ!!!!!(違)

    +1
    -2
  • #

    メジャー2ndと張り合えるとでも思ってるんやろか?

    +2
    -3
  • #

    >42
    福井代表ではあるが福井航空な

    +7
    -0
  • #

    四葉茶ワロス
    さりげなく応援してんじゃねえよ

    +0
    -0
  • #

    円光してそう

    +0
    -0
  • #

    アニメの作画だときららぽくないけど漫画読めばきららデザインなの納得する
    魔球ってかナックルカーブでしょ
    軌道と落差がすごいからわかっててもあまり打てなそうだが

    +0
    -0
  • #

    うわーーー硬くなってる♡てセリフ笑った

    +0
    -0
  • #

    うわーーー硬くなってる♡てセリフ笑ったわ

    +0
    -0
  • #

    うわー硬くなってる♡てセリフ笑ったわ

    +1
    -1
  • #

    女子専用、女子サッカー版キャプテン翼が出て来てもおかしくないかな‥男子と違った女子サッカーならではの見所もあると思うけど、どうなるのだろうか‥

    +2
    -0
  • #

    シンデレラなんとかのもっと前に大正野球娘ってのがあったやろ、覚えてないやろうけど

    +2
    -0
  • #

    >46
    何も知らんのやな、昔、童夢くんてアニメがあってな、巨人のプロチームに小学生ピッチャーがいて、消える球や、分裂する玉や球速300kmの球投げるのがいた

    +3
    -0
  • #

    野球アニメとしてみたら有り得んやろって気分悪くなるアニメだな…
    見方を変えればいけなくもないけどリアルタイムで見るのはやめておこう

    +6
    -4
  • #

    >40
    メジャー2ndの子達より先に甲子園で野球されたからってそう怒るなよもちつけ

    +6
    -3
  • #

    新越谷の強さの一つはセンターラインが鉄壁すぎる
    最強キャプテンがセンターにいて
    二遊間の守備範囲も広くて上手い
    投手がヨミで捕手がたまちゃん
    全国屈指のセンターライン
    ヨミの球を打っても安打になりにくくセンターラインを崩さない限り相手に勝機はない
    僕が相手校の監督ならばまずセンターラインをどうにかして崩せないか考えながら攻撃を組み立てると思う

    +8
    -0
  • #

    ガタイ系萌えアニメ、太ももの筋肉だけ見てればいい

    +2
    -0
  • #

    オープニングアニメーションがだいぶメジャーの影響受けてる気がする

    +1
    -4
  • #

    作画がエロゲすぎる
    エロくてうらしいが

    +1
    -0
  • #

    甲子園かっこよす

    +2
    -0
  • #

    >71
    影響受けてるとゆうより監督が同じだから自然と作りが似る部分もある感じ。

    +9
    -1
  • #

    メジャーに比べたら、ハナクソにも及ばん生ゴミ

    +2
    -6
  • #

    そういえばメジャーもほぼ女子野球だったなw

    +0
    -4
  • #

    これ今日初めて観ておもろかったから1話から一気に観たわ
    パワーカーブかナックルカーブかわからへんが初見ではっ!?!?てなったわ
    びっくりしすぎて大声出たやないか
    阪神に来てくれへんかなぁ

    +4
    -0
  • #

    ぶっちゃければハチナイのほうがキャラ可愛くて作画もマシ
    メジャー球詠ハチナイの中ならダントツでハチナイの顔面偏差値がトップ
    ハチナイにはアニメとゲーム合わせると有名所の声優も多く出演してるから色々な意味で層が厚い
    でも球詠には魔球投げれる投手がいたり甲子園でやってたり他の野球作品にはない良さもあると思うよ
    作画はもう少し頑張ってほしいがな

    +1
    -2
  • #

    作画は慣れてくればそんなに違和感ないかも
    コロナ渦の中でアニメ会社が一生懸命やってるのはわかる

    +5
    -0
  • #

    作画は慣れかな
    話は面白いから期待

    +2
    -0
  • #

    >50
    翼ちゃんと同じ球速なんか出ないよー
    バフMAXにすると軽く140km超えるポテンシャル持ってるんだよー
    バッティングも守備も一流
    投げることしか取り柄のない私とは大違い
    顔だって翼ちゃんのほうがカワイイ
    翼ちゃんには何もかも到底かなわないよーと
    苦笑いしながらヨミがいったら
    翼がいくら私でもヨミの変化球は投げれないからと苦笑いしながら返したんだよね
    微笑ましい会話

    +4
    -5
  • #

    武田、中村、岡田。
    この3人はドラフトが存在する世界ならドラフトかかってると思う。
    里ヶ浜にめっちゃほしい選手つぅかこのレベルならどこのチームもほしがる。

    +0
    -0
  • #

    川口芳乃ちゃんがサイン出してるw
    選手兼監督で草
    藤真健司かよ
    それもマネージャーも兼任してる
    めがねの顧問はただの引率なのか

    +2
    -0
  • #

    ところどころきららっぽい作画になってるのエモい

    +3
    -0
  • #

    >83
    ただの引率??新越谷のOGだぞ
    あのガタイをみればわかるだろう
    かつての最強時代のチームメンバーの1人

    +2
    -1
  • #

    アニメの藤井先輩(先生)はやさしそうだけど漫画の藤井先輩は鬼モードになる時はなるしけっこうコワイよ。しごかれて新越谷が成長して行く。

    +1
    -1
  • #

    ↑おにんにんを巨乳でしごかれたいぉ

    +1
    -2
  • #

    >86
    アニメも鬼モードになったなw
    打球の速さが異常
    さすが先輩

    +1
    -0
  • #

    改めて1話見るとマジで泣ける。作画をバカにしていたあの頃の自分が情けなくなる

    +19
    -3
  • #

    公式戦から急におもしろくなったな。

    +0
    -1
  • #

    1話からずっと面白いぞ

    +4
    -1
  • #

    睦子もいいが詠深もいい
    くんくんしたいわ

    +1
    -8
  • #

    今季のスポーツクラブ活動ものってジャンルの中でわ一番好きだな
    原作も読みたくなる

    +2
    -0
  • #

    12話楽しみーwwwww

    +0
    -0
  • ####

    遅まきながら3話まで見たところ。
    作画、ホントに下手すぎ。素人レベル。作監が複数いるのに何やってるんだか。
    キャラの顔だけでなく手足と胴体のバランスがおかしいカットが多数散見される。
    ストーリーは野球ものなんで、目新しいものではないから、作画がここまでひどいのは致命的。
    最近アニメを見始めた若い奴らは気にならないかもしれないが、長年アニメを見てくると質の低い作画のアニメが増えてきたなというのがすごく気になる。Studio A-CATとか、まだまだ新参の会社だろ。
    一応きらら系だし、せっかく見始めたから完走する予定だが、このド下手な作画だけは最後まで許せない。

    +0
    -14
  • #

    どうも、生ごみでーす!wwwww
    私のようなウンコくさいものが見ていたので、クソアニメです。
    他にもドブの香りがする加齢臭たっぷりのやきう厨がコメしてるので、これはダメですねwwwww
    2020春アニメは他にもいい作品があるので、そちらをお勧めします。時間の無駄になるのでwwwww
    どうしても野球アニメが見たいなら、こち亀の野球回とかのが面白いですwwwww

    +2
    -2
  • Comments are closed.