球詠 第10話

球詠 第10話「見せつけてやろう」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

球詠動画一覧TOPへ

コメント欄

球詠 第10話 コメント

  • #

    面白いってぇほどでもないけど酷いってわけでもない平均よりちょい上くらいのスポーツアニメ

    +17
    -49
  • #

    メジャーもこれほどスムーズだと楽しいです。

    +65
    -46
  • #

    試合中に愛の告白するたまちゃんで草w

    +66
    -44
  • #

    監督という名の打撃コーチ、今回も空気

    +38
    -40
  • #

    24分あっという間だった!
    めちゃ緊張して見てた!
    来週が気になって寝れない!!

    +73
    -43
  • #

    新越谷
    梁幽館
    電光掲示板の表示でもう鳥肌立った
    事実上の埼玉決勝戦の試合かもしれん

    +70
    -40
  • #

    野球の心理戦て胃が痛くなるほど面白いな

    +68
    -42
  • #

    新越谷なんかが勝てるわきゃねえだろ梁幽館に
    福井航空よりもはるかに強いぞ
    全国でも強豪レベルのチームだ

    +17
    -35
  • #

    投手戦というよりたまちゃん争奪戦w

    +62
    -40
  • #

    もっと胸を揺らすんだよ!わかってないなぁ。

    +6
    -14
  • #

    新越谷はキャラが立ってるから応援してしまう

    +46
    -24
  • #

    ヨミの友達なんだかんだで応援に来てるw

    +23
    -27
  • #

    息吹ちゃんのアホ面=素人 ってw
    腹痛てぇwww

    +27
    -36
  • #

    1年生にしては鍛えられている
    いきなり梁幽館のエースで主将の目にとまったのか武田

    +19
    -27
  • #

    球詠面白いな、おれの中ではマジ今期1

    +65
    -39
  • #

    キャプテンの三塁へのレーザービームかっこよかた

    +30
    -11
  • #

    >14 今後の展開に期待

    +5
    -5
  • #

    芳乃ちゃん無双に陰りが・・・
    一見互角な中での不穏な空気、とても良かったです。

    +59
    -39
  • #

    恥ずかしめてやろうよ、ケン!

    +5
    -5
  • #

    >18 だから胃が痛くて寝れないよ~
       

    +2
    -3
  • #

    サウスポーの応援歌流れてきた
    甲子園のような雰囲気になってきたな

    +13
    -10
  • #

    おもろいねえ
    野球知らんけどおもろいわ
    原作の力だなあ

    +44
    -21
  • #

    2球目であの打球
    ホームランになりそうやったわ
    こわすぎやろ
    さすが王者の1番打者やで

    +9
    -7
  • #

    梁幽館の主将、よみちゃんのお尻に目をつけやがった

    +16
    -28
  • #

    やばい面白過ぎて時間忘れたわ

    +23
    -36
  • #

    なんで采配を全部よしのに任せてるの?
    マネージャーも兼任じゃ負担がはんぱない
    OGなんだから指揮と采配は先生がするべきじゃね

    +14
    -27
  • #

    心理戦の合間合間に選手の表情どUPで入れてくるから見ててわかり易い  有能!

    +3
    -1
  • #

    心理戦の合間合間に選手の表情どUPで入れてくるから見ててわかり易い

    +9
    -10
  • #

    キャプテンまじキャプテン!
    たよりになる!

    +14
    -10
  • #

    方言で越境入学批判しても
    そりゃ反論されるわな

    +12
    -11
  • #

    弱気なよしのんも悪くないな(ぐへへ)

    +8
    -8
  • #

    どんなスポーツでもチームに1人脳天気でアホなムードメーカーは必要だな・・・
    ねぇよみちゃん

    +9
    -8
  • #

    1番のスイングすげえ
    2番足はやすぎ
    4番強打者すぎ
    強すぎだろ
    格が違う

    +13
    -11
  • #

    影森戦で息吹ちゃんがもし骨折でもしてたら棄権だったよな?やっぱあと1人は勧誘しなきゃ

    +11
    -8
  • #

    ふつうに強いじゃないですかw

    +12
    -9
  • #

    勝てる気がしねぇえっ! を地で行くこの展開
    来週じわじわ追い詰められそうで怖い

    +28
    -27
  • #

    1年生メインだし、仕方ない。よく頑張ったよ。

    +2
    -3
  • #

    逆境になるほど詠深は強いことが公式でも触れられたね
    たまちゃんが言ってくれた
    バント失敗のキャッチャーフライかと思いきやタッチアップ成功で結果的に同じ2アウト2塁の形を作る
    このへんも逆境に強いがゆえなのかもしれん

    +37
    -37
  • #

    今期の覇権だと思う
    最後まで見て、作画修正されるなら円盤買う

    +78
    -55
  • #

    私が好きなのは・・だと?
    公開告白しやがって
    そんなにヨミがいいのかよ

    +29
    -11
  • #

    ヒットバイピッチ
    hit by pitch
    投手によって当てられること
    要するに死球
    アメリカではこの言い方が一般的
    デッドボールは死球を直訳しただけの和製英語

    +8
    -7
  • #

    希ちゃん博多弁言い訳可愛い

    +8
    -8
  • #

    メンタルお化けのよみちゃん笑える
    でも中学時代の不遇で鍛えられたと思うと泣ける

    +57
    -37
  • #

    >>25
    前回の影森戦の采配を思い出してください

    +2
    -3
  • #

    ちなみに新越谷バッテリーは第2打席も中田を敬遠するそれも満塁で
    満塁で敬遠とか正気か?と漫画読んでて思ったわ
    何が何でも勝ちたい意思を感じた

    +5
    -17
  • #

    試合中に愛の告白すんじゃねぇw 

    +10
    -6
  • #

    ネタばれすんな

    +38
    -18
  • #

    このキレ・・マジか・・!?

    +3
    -1
  • #

    うそやろ?!見てるこっちも冷や汗出たとこで終わったよ?来週までおあずけとは生殺しですかそうですかw

    +8
    -5
  • #

    敬遠はルール違反じゃないから文句言えない
    これも作戦の一つ

    +8
    -3
  • #

    緊張しまくってみてたら息吹ちゃんのアホ顔で吹いたわwww

    +8
    -5
  • #

    海のトリトン

    +3
    -4
  • #

    中田奈緒はこの世界で屈指のJK強打者
    プロも大注目する打者
    慎重に攻めて行くのは当然だな

    +7
    -7
  • #

    左打者にぶつかりそうな軌道からストライクゾーンに入ってくるツーシーム
    フロントドアか

    +5
    -2
  • #

    スズキのマークに見えてしまう・・・

    +11
    -8
  • #

    ↑このアニメで人気出たらスポンサー付きそう

    +9
    -5
  • #

    ど真ん中のコースとはいえ打率9割はスゴイ

    +4
    -2
  • #

    一週間待つのが苦痛すぎるッピ!(‘ω’乂)

    +7
    -4
  • #

    テンポが良いせいかあっという間の25分。メジャー2にかけてるのはこれかなぁ画ははるかにいいのに…

    +5
    -4
  • #ぽむ

    高校生はプロと違ってお金もらってプレーしてるわけじゃないから、観客の期待に応える義理も義務もないんだよな
    そのプロでさえ敬遠してるのに高校生が敬遠に文句を言われる筋合いはないわ

    +10
    -7
  • #

    緊迫感あるなあ

    +10
    -8
  • #

    一見互角に見えて、地力の差をチラチラみせつけられている緊迫感が良かった

    +16
    -3
  • #

    作画厨のゴミ共がまだ居たのか
    いつまでも粘着して本当に気持ち悪いな

    +28
    -83
  • #アニメソムリエ

    1つ1つのプレーに選手の思いが込められてて、それをしっかり描写してるから緊張感が伝わってくる。この調子なら最終回まで盛り上がり続けるだろうね。それと同時にきらら特有の1クール終盤の寂しさもちらほらと、いや考えるのはよそう。今は観客としてこの試合を見守ろう

    +47
    -25
  • #

    作画うんぬんの問題、個人的な話だけどこれきららかぁ〜。
    はるかなとたまよみってシナジーあるけどあっちのが面白いなぁ。
    まぁもちろん作画も壊滅的だし向こうの方がいいんだが…
    こんなん毎週やってんのにていぼうは可哀想だなぁ〜

    +1
    -7
  • #

    影森戦削った分梁幽館戦はわりと丁寧にやってくれてるな。
    面白い

    +6
    -3
  • #

    >26 一応先生は「さてどうしますか?」って確認してるんだよね。そこで芳乃が先生に頼れば普通に指示出すと思うよ

    +1
    -0
  • #

    将棋部の人たち応援に来てくれたのが泣ける。こりゃ詠ちゃん将棋の試合も観にいかないとなw

    +5
    -2
  • #

    いや、すでにこの作画で全然オッケー!ってくらい、メチャクチャ面白くてワクワクしてくるんやけど。
    野球好きならコレが面白くないわけないやん!
    ってカンジの心理描写。テンポが良い割に細かいトコまでしっかり表現してるし。
    今期で一番楽しみな作品になるとは、1話の作画ショックからは想像できんやったわ〜

    +45
    -22
  • #

    もっかい改めて1話見てみ、泣けるから

    +29
    -10
  • #

    すげー真面目に野球してるな。
    そして芳乃のメンタルが・・・

    +37
    -17
  • #

    リアル野球は興味無いがマジ良いね
    心理描写が旨い
    それとムチムチ作画がトドメ

    +43
    -20
  • #

    この試合で1番好きなのが、陽さんの1打席目なんだよね(次点で中田さんの4打席目かな)。ヨミのレベルがどれくらいかってのが出てきて面白くなるし。

    次から強ストレート解禁かな。
    サブタイトル的にOPで出てた、中田さんの3打席目まではやるのかな?

    +3
    -1
  • #

    次回のタイトル的に超高校級スラッガー中田さんのホームランが出るな。

    +6
    -3
  • #

    魅せてくれるなあ

    +9
    -7
  • #

    プレイ中の戦術が分かりやすくていいね

    +6
    -3
  • #

    野球に興味がなくても楽しめる作品だ

    +38
    -16
  • #

    全打席敬遠はあの松井に取った作戦そして勝ったのが明徳義塾の流れか?

    +4
    -3
  • #

    バント処理先週もそうだったけどセカンドに投げてるようにしか見えないのだが

    +1
    -1
  • #

    面白くてあっという間だった
    次回はボコボコにされるんか・・・

    +19
    -6
  • #

    ジャイアントキリングですな
    金足農業みたいな設定だよねぇ

    +3
    -5
  • #

    今日は面白かった
    テンポが良くて時間が短く感じた

    +16
    -7
  • #

    梁幽館の顔と名前覚えきれん

    +0
    -0
  • #

    肌から立ち上る蒸気と香り、匂うアニメ。

    +7
    -6
  • #

    吉川和美先輩、ガールズ時代より実力ついているのかな?
    なんか柳大川越の浅倉投手のほうが実力ありそう。

    +0
    -0
  • #

    画像どうのこうの言ってる奴、まずはダイナミックコード見てからこっちに来ようか。

    そうすれば、全てが許容範囲になるww

    +0
    -2
  • #

    よみ「よーしここはツーラン打つぞー」
    バントでツーランみたかったw

    +4
    -1
  • #

    ヒットバイビッチ!

    +2
    -0
  • #

    八男に見せつけてやろう

    +2
    -2
  • #

    のぞみんヤジと喧嘩してて草。しかもその後クソかわいいし、中田さんいい人やし

    +5
    -4
  • #コメント

    魔球⁉
    マジですか⁉(;・∀・)

    +1
    -1
  • #

    これぞきららの隠し玉
    マジでおもしれぇえ!!

    +30
    -8
  • #

    俺的アニメ史上最速の24分間

    +28
    -10
  • #

    ナックルスライダーにフロントドア
    どんな女子高生だよ
    相手もスゴイがよみちゃんもスゴイ

    +12
    -5
  • #

    相手の能力コピーしたりアホ面したり笑わせに来てんのか息吹ちゃん?w

    +24
    -5
  • #

    今の所原作で一番面白い対決だから、今回は気合が入ってたな
    この対決のために、今までの話を犠牲にしてきたのがよくわかる

    +11
    -3
  • #

    >86
    ストレートに関しては、吉川さんや中田さんよりも朝倉さんのが上ですな。

    +1
    -0
  • #

    >84
    自分は6番打者以外なら大体はって感じですね。
    1,4,9番打者の子とマネージャーの子にバッテリーくらい覚えておけばいい感じですかねー。

    +0
    -1
  • #

    フェミニズムいっぱいのアニメより女の子だけのほうが良い

    +5
    -4
  • #

    定番の応援ソングってすげーな
    一気に臨場感でたわ

    +3
    -0
  • #

    高校男子だとあんな野次まずないけど
    女子やきうはあたりまえなの?

    +0
    -2
  • #

    JKの肌から立ち上る蒸気と香り、匂うアニメ。

    +1
    -0
  • #

    今期1位はさすがにアレだけど熱いな。プロ野球興味なくてもめちゃくちゃ面白いし。球詠バッテリー、経験さえ積めば全国レベル間違いないな。
    次回ボコボコにされそうで怖いけど、強豪相手でも詠深ちゃんが打たれたまま終わるとは思えないし、芳乃ちゃんもどっかで吹っ切れるだろう。その末で仮に負けても新越ナインの大きな糧になる試合だな。
    どちらにしろ相手の中田氏とラスト一打席でガチンコ勝負して欲しい。

    +27
    -4
  • #

    すげえまだ24時間もたってないのに、もうコメント数が100超えてる。

    +6
    -2
  • #

    こらこら試合中に私語は慎みなさい、、、、、、、って審判注意しろよ。

    +1
    -0
  • #

    すげえ、相手の投手の背番号「18」だ。元巨人の桑田投手や千葉ロッテ&大リーグにも行った伊良部投手と一緒だあ。でも後半の投球シーン時、背番号が「1」に変わってたぞ。

    +4
    -1
  • #

    今気づいたけど、女子野球ってみんな上はユニフォーム1枚しか着ないのかな?まあ何人か中にシャツ着ている人いるけど、あれでヘッドスライディングしたら、めっちゃ胸部痛いだろうなあ。

    +2
    -0
  • #

    コメ欄が優しすぎる

    +9
    -1
  • #

    中田さん顔の凛々しさだけでなく、体の威圧感も半端ない…。特におぱいがっ!!

    +10
    -0
  • #

    珍しく芳乃が押されてるな。でもこういう描写が楽しさを生み出すんだよなぁ~w次が楽しみ!

    +12
    -5
  • #

    監督が今のとこ案山子だな

    +3
    -0
  • #

    芳乃が押されてる?
    どこがだよ
    元々実力上位のチームに対してこちらのプレイが通用しない確率なんて増えて当然なのに、さも芳乃の采配ミスのようにふるまい無理矢理ネガティブになってるだけでしょ
    試合の緊迫感の出し方がわざとらしいんだよ

    +0
    -14
  • #

    ↑こじらせとるなw

    +23
    -3
  • #

    メジャーの睦子もこのくらい優秀な投手だったらなあ
    ナックルスライダーにツーシームなんて睦子には投げられない
    くやしいわ

    +7
    -2
  • #

    陽さんのコース別打率、一番低くて3割5分かい
    ミート率高すぎる
    理想の1番打者だな

    +3
    -0
  • #

    かつての明徳義塾みたいに4番を全打席敬遠する気じゃねえよな?←それはない。3打席目からは勝負する。そもそも2打席目は満塁で敬遠の押し出しだから相手も得点している。

    +8
    -6
  • #

    監督もう少し出して

    +3
    -0
  • #

    作画はエロゲだが内容はおもしろい

    +6
    -2
  • #

    ベンチや捕手からの指示なんだからしゃあない
    明徳義塾の時も監督の指示だった
    詠深もえーっとイヤそうな反応をしながらもチームの勝利第一なのもわかってるから受け入れた
    投手の独断で敬遠してるわけじゃない

    +10
    -0
  • #

    通算50HRw
    全国クラスの男子球児でもそんなに打つやつなかなかおらんわw
    バットにあたったらスタンドインレベルやんけ
    こわいわー

    +4
    -1
  • #

    だからネタばれすんって 怒
    原作組もノリですっとぼけてる良スレなのに
    君だけ子供か? 117

    +8
    -1
  • #

    ちょんまげwwクソワロスww
    プロテクターつけてアタマにグラブ乗せてなにやっとんねんw
    ヨミおもしれえw

    +22
    -0
  • #

    放送前監督の宣言
    「作画は萌えより動きと燃えに全振りする!」
    割り切りが有能だねぇ(作画諦めたw)
    だが終盤に来て内容のよさとキャラ立ちで許容範囲に降りてきたんじゃね?

    +28
    -4
  • #

    体操着よしのんのおっぱい作画素晴しい(^o^)
    弱気もかわいい!

    +7
    -1
  • #

    真剣勝負の合間にちょこちょこ入る
    ギャグと百合が良いじゃありませんか

    +12
    -2
  • #

    強打者アピールはわかるが
    顔で素人アピールって何やねん息吹ちゃんw

    +25
    -10
  • #

    イヤ簡単に勝負できないでしょ
    敬遠は仕方ない
    こわいもん
    ちょびっとねたばれだがヨミと4打席対戦して敬遠かホームランか打ち損じ(まともにタイミングと芯にくえばホームラン)だから
    おおげさじゃなくてホントに当たったらスタンドまでもっていかれるレベルの打者

    +7
    -8
  • #

    中田と1打席目と2打席目も勝負してたらたぶん新越谷負けてたな。1打席目は1人ランナーいて2打席目は満塁だからどっちもホームラン打つと計6得点。結果オーライだが敬遠は正しかった判断。

    +7
    -8
  • #

    よしのんかわゆす

    +3
    -0
  • #

    奈緒ちゃんのスイング見たことあるけど速くて鋭くてこれアマじゃなくてもうプロだろと初見で思った

    +3
    -0
  • #

    同じ立場だったら私も歩かせると中田も言ってるからな

    +3
    -0
  • #

    中田奈緒の目に留まった詠深がいかに凄いかもわかる

    +3
    -1
  • #

    原作4年やって7巻って結構な亀更新だな

    +3
    -1
  • #

    いつの間にフロントドア投げれるようになったんだ
    なんてキレだよ
    右からナックルスラ左からフロントドアでえぐる
    ストレートを織り交ぜて相手は的が絞りにくいわけか

    +1
    -0
  • #

    練習試合なら勝負しろはわかるが
    負けたら終わりの公式戦で
    打たれる確率メチャクチャ高い相手にわざわざ勝負に行くのはそれこそバカだろw
    満塁でも敬遠したのは中田奈緒を最強打者と認めたリスペクト
    この試合勝っても負けても私達じゃまだあなたにはかないませんあなたのように強くなりたいという新越谷バッテリーとベンチからのリスペクトだよ

    +4
    -0
  • #

    最近のスポーツアニメで一番好きだな。正直ただの仲良しご都合モノだと思ってたから嬉しい誤算だ

    +3
    -0
  • Comments are closed.