球詠 第1話

球詠 第1話「運命の再会」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

球詠動画一覧TOPへ

コメント欄

球詠 第1話 コメント

  • #

    題材的にはそこまで期待してなかったけど、見てみるとそれなりに面白い。
    とりあえず視聴継続は決定です。

    +100
    -32
  • #

    登場する女の子が可愛い
    つか、それがキモだよね、この手のアニメは

    +72
    -41
  • #

    これはこういう作画なのか

    +58
    -33
  • #

    オイオイ
    なんじゃあのわけわからん変化球
    あんなの初めて見たぜよ

    +59
    -29
  • #

    女子野球かぁ… 魔球とか出るのかなぁ… まぁ時代が違うか(笑

    +52
    -21
  • #

    いいな〜オープニング熱い

    +38
    -21
  • #

    コ・ル・ナ・サ・イ・ン

    +29
    -16
  • #

    シンデレラナインみたいな感じ?

    +33
    -19
  • #

    そういえばコロナとコルナって響き似てるな・・コロナ罹ってるのってコルナな人達なんかな

    +28
    -16
  • #

    作画が若干怪しい…
    原作は良作なんだけどなぁ

    +46
    -107
  • #

    >>8
    たぶんそんな感じ、大きく振りかぶってとかダイヤのAとか好きな人がキララ漫画書いてみましたって感じかな

    +24
    -10
  • #

    引きの画の時の体のバランスがちょっとおかしくて草

    +26
    -12
  • #

    女子野球か
    鉄腕ガールやってほしいわ

    +31
    -15
  • #

    大正野球娘みたいな感じ?

    +23
    -15
  • #

    顔のパーツなんとかならんのかい
    所々でハイスクール奇面組を思い出すww

    +31
    -16
  • #

    好きなキャラは望

    +22
    -9
  • #

    なんとなくこのすばのキャラデザに見える…、気のせいかしら?

    +12
    -18
  • #

    女子の可愛さも野球の面白さもメジャーセカンドの圧勝ですわ

    +17
    -25
  • #

    メジャーセカンドの睦子ちゃんと道塁ちゃんが
    ズルイ!!私たちも甲子園で野球したいよ!!
    と羨ましそうに言ってた

    +23
    -6
  • #

    応援歌が迫真の狙いうちで草
    パパパーパパパーとか楽器鳴り出したから何事かと思ったぞ
    ついに来たぜ聖地に
    みたいなカッコいい雰囲気出してんじゃねえよ、、くそ、、かっけえじゃねえか
    県大会止まりだった元球児のボクにはうらやましい

    +19
    -10
  • #

    1話切りかな~って思って見てみたけど結構面白い
    続きも見てみたいし全部みるぞ~!
    何より太ももが中々ぐっどww

    +23
    -10
  • #

    ありがちかもしれんけど秀逸な第一話だった、先行と合わせて3回見てしまった
    原作見てみたらめっちゃガチに野球してた

    +15
    -7
  • #

    ネコミミ型の帽子をかぶった子は?

    +18
    -6
  • #

    わかるわ
    俺の変化球も誰も捕れなくて、俺も野球やめちゃったんだよ

    +17
    -11
  • #

    内容は結構面白かったけどキャラデザはイマイチ…
    このクオリティーで大正野球娘。を超えられるかな。

    +14
    -2
  • #

    かたそうな乳
    最終回に来ます

    +11
    -7
  • #

    タピオカはマストだよな。うんうん。

    +10
    -3
  • #

    ストーリーはまだ判断できないけど、作画と声優が節約モード露骨すぎて見てて辛い
    今期はジェネリックきららあるのかいな

    +15
    -6
  • #

    ハチナイラインを超えられそうにないな

    +11
    -8
  • #

    キャッチャーのたまきがこのすばのめぐみんそっくり

    +12
    -4
  • #たま

    筋肉にお願いしすぎだわな

    +12
    -5
  • #

    1話は割と面白かったよ。
    とりあえず3話まで見てみる。

    +14
    -4
  • #

    作画崩壊しなければ視聴継続するわ。

    +14
    -54
  • #

    キャラクターデザインが一昔前だな

    +8
    -9
  • #

    足腰のバランス結構好きだけど肝心の表情がヤバいなこれ

    +13
    -10
  • #

    絵が低レベルすぎて見る気がせんわ

    +17
    -14
  • #

    「流れ」がギコチない。 キャラの演技(表現)も硬いのがチョット残念。

    +16
    -15
  • #

    公式サイトのキャラ紹介の時から不安だったけどアニメ版キャラの画風よ笑 崩れ切ってる訳ではないけど安定しない作画だなぁオイ…。と、偉そうにボロクソ言ってるけど多分シンデレラナインよりは面白くなりそう。アレの作画崩壊っぷりはやばかったし中身も無かったからな。これははなから作画良くない分そんなに崩れなさそう。

    +54
    -5
  • #

    タピのみ

    +7
    -24
  • #

    野球にはスライディングもあれば膝つきの送捕球もあるんだからさ?
    ホットパンツでは出来んて!!!
    やったら血だらけ傷だらけになるて!!!
    見た目か?
    アニメだから、ただ女の子の脚を見せて可愛いってか?
    そんなら最初から超ミニスカでやったらええやん!!!
    中途半端な事すなや!!!

    +85
    -20
  • #

    確かに面白かった。コメ欄見てなかったらOPで切ってたと思う。コメ欄が役に立つこともあるんだな

    +43
    -47
  • #

    きららか、ならサービスシーンは期待できんな、、、

    +18
    -17
  • #

    原作と比べると作画が不安…
    原作は練習風景とか試合内容とか試合中の選手同士の駆け引きとか細かい所まで高校野球として作り込んでるからハチナイよりは格段に面白いと思う。

    +39
    -7
  • #

    >41
    むしろ制服で野球やれよ、めっちゃミニスカートだしw
    ただし、足はもっと美脚に描けよなww

    +122
    -46
  • #

    なぜ埼玉でなければならんのだ

    +11
    -10
  • #

    ずっと制服のままで野球やってくれると見どころが多くていいんだけどな。どうせ色気のないユニフォームになるんだろうな。
    日焼けしてなくて可愛くてオッパイもある女子野球選手なんて現実には存在しないから漫画だけの世界だ。思いっきりえろくしてくれ。

    +83
    -3
  • #

    2話以降はコメントで判断だな
    10年前のアニメって言われても特に疑問に思わない

    +29
    -6
  • #

    円光してそうな主人公
    まぁかわいいね

    +25
    -6
  • #

    コロ浪菌太郎

    +6
    -19
  • #

    ったく素人共が!何が制服でやれだよ。所詮こういう低レベルな眼球しか持ってない奴向けのアニメなんだよなぁ。普通のユニフォームなのにめっちゃエロく見えるメジャーセカンドでも見て股間のたまたま磨いて出直してこいや!!

    +4
    -44
  • #

    ※51
    クソ素人はオマエだろーが!!!
    メジャーセカンドのユニホームのどこがエロいんだよ!!!
    クソな上に馬鹿なんだな??
    ションベンで顔洗って出直して来いや!!!

    +17
    -0
  • #

    制服で野球も厳しいだろうが、ショートパンツで野球はできないね
    バレーボールじゃないしね、野外球技だし
    もうここは敢えてブルマ(体操服)で野球するのは?
    どうせ漫画なんだし、誰も怪我しないでしょ?(笑

    +21
    -3
  • #

    能力がないのか金がないのか
    作画がひどいな

    +9
    -110
  • #

    まあ素人には分からんて。ピチッとしたユニフォームの方が体のラインが強調されて何も履いてないように見えるんだよ。特にメジャーの尻の描き方を見習って欲しいね。露出が多ければいいってもんじゃあないんだよ

    +3
    -38
  • #

    >53 ソフトボールやラクロスなんかはもろショーパンだけでねwww

    +6
    -7
  • #

    だからオマエが素人なんだよ!!!
    女の子が主役のアニメなんて「わかりやすいエロさ」有りきなんだよ!!!
    メジャーはマジな路線の野球漫画、こっちは今時の超ミニスカの制服着てる可愛い女子高生が、硬球で有り得ない角度の変化球を軽々と投げる「漫画」だぜ?
    人気が出るには可愛さと適度なエロさが必須なんだよ!!!
    玄人ぶってんじゃねーよ、クソが!!!

    +13
    -11
  • #

    >56
    ソフトボール辺りと野球を一緒にせんで欲しい。
    テニスもハードだが、男子も女子も膝は剥き出し。
    だが、本格的な野球ってんなら、膝が剥き出しのユニホームでは無理。これはもう絶対無理。
    少しでも野球をかじった経験のある人なら絶対分かるから。

    +11
    -1
  • #

    Reggieや、ストッパー毒島みたいなものですか?

    +0
    -0
  • #

    ≫59
    いやもうそれ全然ちがうからwww

    +4
    -0
  • #

    顔真っ赤で必死にマイナス活動乙です。はいはい俺の負けでいいよwま、素人は素人なりに楽しんでくれや。俺は高みの見物をするだけだから

    +0
    -3
  • #

    主人公の女の子は仲間に恵まれなかったんだな…

    作画崩れてね?

    +5
    -106
  • #

    髪がロングなのに
    まとめて帽子に入れてない
    動いてると髪がちぎれるっつーの

    +1
    -0
  • #

    信者の自演が酷いアニメか

    +6
    -2
  • #

    臭そう。だが、そこが良い。

    +5
    -2
  • #

    4,50点位の作画だったけど最後の方に一瞬だけ80点くらいの作画があったな視聴継続。

    +1
    -2
  • #

    しげの秀一のJK野球漫画は、唐突な打ち切りで消えたね

    +3
    -0
  • #

    作画よくすれば、なろうでもなんでもウケるぞ

    +3
    -56
  • #

    ハチナイよりはちゃんと野球しそうで期待できる

    +6
    -3
  • #

    安定してたきらら枠が2期連続でハズレっぽいな

    +3
    -5
  • #

    足の太さが魅力的

    +7
    -1
  • #

    太ももの影がいい

    +8
    -2
  • #

    ねらいうち流行ってんのかね?

    +0
    -2
  • #

    男が居ない世界

    +3
    -1
  • スーパースプレッダー

    男は滅びたんだねウイルスで

    +7
    -4
  • #

    65〜75くらいまで自演ぽいなwなんていうかニュアンスが同じ感じ

    +0
    -0
  • #

    ユニフォームについて色々言ってる奴がいるが
    あれは素足ではなくベージュのストッキングなのだよ
    だからあんなに足が太く描かれているのだ。
    と、脳内補完しながら見るくらいのスキルは欲しいものだ。
    当然視聴者の夢を守るため着用シーンはカットされる

    +1
    -1
  • #コメント

    最初の変化球とed のタピか(。>д<)
    いろいろだな⁉

    +3
    -0
  • #

    フロントドアってヤツやな。
    わりと新し目の球種でオッサンの俺でも初めてきいたのは最近になってからやわ。

    +0
    -1
  • #

    >>76
    見えない敵と戦い始めたら
    ネットは少し止めた方がいいぞ・・・

    +1
    -0
  • #

    のちの山本まさである

    +5
    -0
  • #

    まったく期待してなかったけど
    結構面白かった。

    +3
    -1
  • #

    声優さんたちでチームを作って野球やったりして。

    +0
    -0
  • #

    一話で作画が背景のモブさえ静止画とか
    やばいやろ
    やっぱジェネリックきららの放課後ていぼう日誌の方期待だな

    +7
    -118
  • #

    作画大丈夫か?早くも黄色信号だぞ?

    +5
    -2
  • #

    >>85
    女の子がうりなのに
    作画崩壊は駄目だよな

    +3
    -1
  • #

    きらファン参戦は良いけど、色々大丈夫か?
    恋する小惑星はKADOKAWA介入で良かったけど、これ大丈夫?
    同業他社の『いもいも』みたいになりそうな。別の意味で楽しみ。

    +0
    -1
  • #

    >>86 ホント、それなw

    +1
    -2
  • #

    気持ちの悪い球…実に気持ちの良い球じゃないか!

    +4
    -0
  • #

    肩と肘が同時に壊れそうな魔球だww

    +1
    -2
  • #

    PV第一弾公開ってされた時には既に作画崩壊してるって言われてた

    +0
    -53
  • #

    「私が取れないみたいじゃん」って、実際その通りだろ!!あの中学時代のキャッチャー、どうせ後で出てくるんだろうなぁ・・・

    +5
    -1
  • #

    キャラデザがひどいなあ。

    +3
    -3
  • #

    プリンセスナイン
    大正野球娘
    八月のシンデレラナイン
    球詠
    女子野球アニメにハズレなし!

    +2
    -5
  • #

    わしは野球娘でもミラクルジャイアンツ童夢くんのメロディーちゃんくらい可愛くないと見ませんよ

    +4
    -0
  • #

    ↑ググッた
    テーマが似てるんやね。

    女が男のように野球が出来るのかってところが。

    +0
    -0
  • #

    これマジ?顔に比べて体が屈強すぎるだろ

    +1
    -1
  • #

    あの急激に曲がる角度にあの落差。
    あれこそはかって巨人軍に在籍して危険球認定され追い出されるに至った。
    星一徹が編み出した魔送球と呼ばれる球種ではないかな?
    なんか絵柄も昭和のレトロな雰囲気を出した筋肉マッチョだし。

    +2
    -0
  • #

    ここ一番の見せ場の間の取り方が絶妙。
    作画崩壊しても見るよ。
    ハチナイみたいにスタッフを心配しながら。

    +23
    -5
  • #

    98
    そうそう、「魔送球じゃんw」って思った。

    +1
    -1
  • #

    野球をやるのに肩幅が必要ってのを思い知らされました。

    +5
    -0
  • #

    落差有り過ぎワロタw

    +1
    -1
  • #

    本田さん球審で新越谷支援登場してて草
    最近ほんださん系の人間やキャラからの支援が多いけどコイツラ支援する意味わからん
    かわいいけど

    +1
    -1
  • #

    萌とは違う意味で太ももに燃える
    これは良いアニメの気がする

    +2
    -2
  • #

    武田の球受けてみたすずわかがふざけんな曲がりすぎ角度おかしすぎダルビッシュさんのスライダー並にエグイ(苦笑)言うてたなw

    +0
    -0
  • #

    漫画でもすげえイラッとしたが
    よみちゃんの中学生時のチームメイトが
    マジクソすぎるんだよね
    いくらよみちゃんがすごい球投げても
    野球は一人じゃできん
    他がやる気なさすぎて
    エラーしても打てなくてもごめんねーあははタイプ
    こんなの勝てるわけねえよ

    +3
    -0
  • #

    JCに何求めてんの?あんなプロ級の変化球をそこらにいるようなJC捕手が捕れたら苦労しねえわ
    ハイハイ私たちが下手すぎてあんたが上手すぎだよねきっもな態度はどうかと思うが

    +1
    -2
  • #

    僕の友達の友達が西武関係者なんだけど武田さんは男ならドラフトで指名してるレベルと言ってた。パリーグはDHで打席に立つ必要もないしらしい。

    +1
    -0
  • #

    たまちゃんすこ

    +3
    -1
  • #

    >107 技術の問題じゃなくメンタルの問題。下手なら下手なりに練習頑張った上で言ってるならわかるけどな。主人公もそうやって成長している。

    +3
    -2
  • #

    セリーグでも投手に打つほうそんな期待しとらんから

    +1
    -0
  • #

    曲がりとキレは確かにエグイけどプロなら研究対策したら打たれると思うぞ
    ここにストレートと他の変化球を緩急織り交ぜて投げれるようになったら簡単に打たれなくなるかもな
    まぁしかし女子でこれはスゴイ

    +1
    -0
  • #

    前期クソアニメばっかだったから
    これは期待してる!

    +4
    -2
  • #

    てかOPED作詞作曲 麻枝准ってめちゃくちゃすごいな

    +6
    -0
  • #

    OPでアニマエール思い出したわw

    +1
    -0
  • #

    主人公かわいすぎ
    股間がエクスプロージョン
    やりたい

    +6
    -5
  • #

    高1から完成してる必要なくね?大学行くのかプロに進むのか知らんがじっくりと心技体成長して行けばよいプロでもいきなり1軍で投げさせてもらえるなんて超即戦力でもなければなかなかないよ

    +4
    -2
  • #

    >116 股間はまぁとしてw
       確かによみちゃん好きになったな
       1話としては上々じゃね? 

    +1
    -0
  • #

    女子野球(女子硬式野球)が女性らしいメジャーなスポーツとして認知されているという設定になっている現代日本を舞台に ここ重要

    +2
    -1
  • #

    ムチムチ体型の作画だから胸とふとももエロくてシコい

    +4
    -2
  • #

    さとわちゃんが中学時代のチームメイトの態度見てブッチギレてこの子ら今すぐ野球やめてほしい言ってたけどほんそれ
    やる気ないなら野球やめたほういいよね
    上手いか下手か以前の問題だよ
    天才でも努力しなければ更に上へ行けないように「努力」ができない人間に成長などない

    +2
    -1
  • #

    中日の抑えにほしい、巨人にきてくれ、西武で先発させたい
    野球ファンからたくさんスカウト来ててワロタ

    +1
    -0
  • #

    卍ポーズ

    +1
    -0
  • #

    エロゲのような作画
    体がエロいな
    きららはやや幼い感じの萌え特化作画だから
    原作通りの絵にするよりはたしかにいいかも

    +4
    -5
  • #

    詠深はいわゆる最初からなんでもできる天才肌ではなく努力の積み重ねで会得してきた完全な努力型人間だからこそ身近な人たちから共感持たれやすい

    +5
    -0
  • #

    たまちゃんの変化球捕ったあとのニンマリ好きすぎ♪楽しみ増えたー

    +3
    -0
  • #

    昔堀内がよく投げていたハチマキカーブ。
    今では投げる人がいない。

    +3
    -0
  • #

    このアニメ、「八月のシンデレラナイン」みたいに作画崩壊が続かなければいいけど。

    +2
    -0
  • #

    魔送球くらい曲がるな

    +2
    -0
  • #

    中日と巨人と西武は確かにローテ確定できる投手力が足りてないからほしいかも

    +2
    -0
  • #

    JK野球でこの変化球投げられたら脅威だな
    キャッチャーの子もしっかり捕ってくれるから相手には脅威すぎるバッテリー
    全国大会に行くはずだわ

    +0
    -0
  • #

    ナックルカーブなのだろうか
    縦スラにも見える
    落ち方がフォークにも見える
    しいていうならそれらを混合した球種?
    そう考えると魔球かもしれん

    +1
    -1
  • #

    うわー硬くなってるwwww

    +2
    -0
  • #

    凄く硬くなってる〜
    凄く大きいよ〜
    やりたい〜

    +0
    -0
  • #

    芳乃みたいな女子って現実にいたら
    いじめられるか本性めっちゃ性格悪いかのどっちかだよね

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑何言うてんや コイツ

    +0
    -0
  • 匿名

    おじさんの玉スジも見てちょうだい!(^O^)

    +1
    -1
  • #

    全員ミサワでワロタ

    +2
    -0
  • #

    あっついなぁ…

    +1
    -1
  • #

    ドカベン里中のスカイフォークのカーブバージョン(笑)?

    +1
    -1
  • #

    10点満点
    作画3声優2ストーリー7、まあこんな所。

    +0
    -52
  • #

    作画が15年くらい前の作画してんな
    きららファンとして楽しませていただきます

    +2
    -2
  • #

    キャラの目がしんでる

    +3
    -1
  • #

    主人公がなかなか脱ぐと凄そうな体型で眼福である
    メジャーの様なお着替えシーンをキボンヌ

    +0
    -2
  • #

    おれがもぐりアニオタだろうか知らない子ばかり

    +1
    -1
  • #

    作画が惜しいよな。。。
    テンプレとはいえ王道的なストーリーは野球物ならバッチリなんだが。
    無理を承知でトリガーに頼めんかなぁ。いっそキルラキル的な野球アニメでもオッケー

    +2
    -52
  • #

    作画酷すぎない?
    きららで初めて切るわ。足太すぎるし全く動かないしひたすら顔面ドアップばっかり。
    内容もつまらん

    +2
    -56
  • #

    なんでこんな足太いの?

    +2
    -3
  • #

    うわ何これ?ってなったから原作試し読みしてきたんだけど原作はこんな汚い足してないしキャラもめっちゃ可愛かったよ。
    どうしてこうなった…作者可哀想

    +2
    -2
  • #

    ハチナイがちゃんと野球してないみたいに言われてるのすげー悲しい。
    アニメは内容も作画もクソだったけど、原作ゲームはたまに感動するくらい熱いし純粋に野球としても中身あるんだけどなぁ。
    ともあれ、球詠が面白いのは同意。
    やっぱスポコンは熱くて好きだわ。
    でも良くも悪くも真面目なハチナイもいいけど、主人公が怪物投手で魔球持ちとか物語的に惹き込む要素あるかもね。
    コラボは1話やってからにして欲しかった・・・。あ、足の太さもリアルでいいと思う。

    +0
    -5
  • #

    足の太さをどうこう言ってる奴、リアルでスポーツしてる女性を見た事ないんだろうな。
    普通に並の成人男性より太ももゴツい人ばかりだからな?

    ま、自宅警備ばっかやってりゃ見る機会無いか。

    +1
    -0
  • #

    誰か言うかと思ったのに誰も言わないから言っておこう。
    どうみてもウィザードドライブ。

    +0
    -1
  • #

    下手したら、仁科とかいうクソ虫が出てるメジャーセカンドよりこっちのほうがおもろいんじゃないか?

    +0
    -0
  • #

    なんでアニメにリアルばかり求めたがるのかね。
    そんなんじゃアニメどころか小説も実写映画も楽しめないだろ。
    リアルさでいちいち文句言うならエンタメ作品なんか一切見たり読んだりするのやめれば?
    ドキュメンタリーじゃあるまいし。アホかい。

    +1
    -1
  • Comments are closed.