球詠 第11話

球詠 第11話「これが全国レベル」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

球詠動画一覧TOPへ

コメント欄

球詠 第11話 コメント

  • #

    地区大会レベル

    +25
    -11
  • #

    うおぉ次が早く見たい

    +22
    -12
  • #

    次週延期かよ

    +28
    -8
  • #

    7月待ち遠しい

    +21
    -4
  • #

    👆マジかよ

    +16
    -5
  • #

    全打席ファーボールじゃないんかい

    +17
    -11
  • #

    7月中旬に延期とか!来週が良い回なのに
    まあ、声優も大変だよな
    リモートで声優なんてできないし仕方ないか

    +28
    -1
  • #

    じわじわと締め上げられる新越
    マジで見てるこっちが胃が痛てぇえ!!

    +36
    -6
  • #

    中止かと思ってびっくりした
    ここまで放送して中止!?てなったわ
    延期か
    7月に放送再開するわけね
    それならよい

    +18
    -3
  • #

    たまちゃんなにしとるんや
    目に太陽の光が入ったにしても落球なんてめずらしいやないか
    死闘になってきたな

    +20
    -2
  • #

    ふぅ~面白かった先が気になるね

    +14
    -4
  • #

    ・・・・・は?敬遠??満塁だぞ???押し出しで1点入るじゃん。中田もおどろいてるけどそりゃおどろくわ。

    +25
    -7
  • #

    あたまオカシイことしてんなあw

    +14
    -11
  • #

    おれも驚いた!敬遠?満塁??
    息止まったわ
    ヤベえ! 面白過ぎてヤバイ!

    +16
    -3
  • #

    命をかけてでもどうしても負けられない戦いがある
    それだけのことだ、新越谷は本気さ

    +23
    -1
  • #

    これはゲーム化待ったなしやな。

    +15
    -4
  • #

    中田は強打者すぎるから仕方ない。
    1年バッテリーが抑えられるクラスの打者じゃないからな。

    +21
    -4
  • #

    次が気になって何も手に付かない。。。

    +14
    -4
  • #

    あのさー、そんな完璧なバッターいないわけよ。ホームラン打つとは思ってたよ。でもさ、あれで変化球投げたところで、ニヤッとしてホームランなんだろ、どうせ。

    +13
    -12
  • #

    オーラとスイングこわすぎw
    もしかしたら男子より打つんじゃね?
    全国トップレベルの打者ですわ、奈緒ちゃん

    +15
    -4
  • #

    めっちゃつええー

    +10
    -2
  • #

    ヨミ「は?」ワロタww
    もはやカットのレベルじゃねえwこんなん打たれるわw

    +14
    -2
  • #

    野球あんま詳しくないけど面白いねぇ

    +22
    -2
  • #

    ここからよみちゃんのメンタルお化けが見たい

    +21
    -1
  • #

    ボディバランスとバットコントロールがスゴイわ
    高校生としては松井以上のおそろしさ
    コイツこそ全打席敬遠せんとあかん打者やな

    +28
    -1
  • #

    素でエグい作戦w

    +12
    -6
  • #

    カット=場外ホームラン級の打球

    +17
    -2
  • #

    奈緒ちゃんかわいいよ奈緒ちゃん

    +11
    -4
  • #

    おいおい何とか凌いだところで希望を砕く中田の一発かよ?勝てる気がしないじゃん
    ど~なるのこれ

    +14
    -5
  • #

    >29
    〇が〇〇を〇〇〇ために〇〇〇〇〇を〇〇て〇〇するよ

    +9
    -3
  • #

    のぞみちゃん大丈夫かなー。
    気になる・・・

    +10
    -0
  • #

    詠深かわいすぎ
    スタイルよすぎ

    +36
    -3
  • #

    希はこの試合のキーパーソンになりそう(予言

    +17
    -2
  • #

    セーフティ、バント、スクイズって何が違うの?

    +4
    -5
  • #

    尺の都合もあるんやろうけど、淡々と進みすぎ。
    笠原戦の強ストレートのところはもっと丁寧にやってほしかった。
    中田戦も梁幽館の選手のセリフからのHRが単調すぎ。
    HR打たれたことに驚きも何も感じられない。

    +1
    -19
  • #

    希ちゃんの次の打席・・・気になる

    +13
    -5
  • #

    >34
    セーフティバントは打者自身が1塁に生き残ろうとするバント
    スクイズは三塁ランナーをホームへ還すことを目的としたバント

    +11
    -2
  • #

    このアニメの世界の男子の野球が見てみたいわw

    +7
    -5
  • #

    38 男は居ませんw

    +27
    -2
  • #

    メジャーセカンドの睦子とは住む世界が違うレベルだな
    JKでこれはすごくハイレベル

    +13
    -2
  • #

    時間経つの早すぎ、体感10分

    +12
    -1
  • #

    >34
    バントはバットを振るんじゃなくて構えて球にあてて転がす技術。
    セーフティもスクイズもバントの一種。
    セーフティは打者が一塁セーフになるのを狙ってするバント。
    スクイズは3塁ランナーをホームに返すためにやるバント。
    送りバントはランナーを次の塁へ進めるためにやるバント。

    +12
    -3
  • #

    よみちゃん全国レベルのぷりケツと太もも

    +25
    -3
  • #

    かえるわよ!に対してどうぞどうぞは草
    帰りたきゃ勝手に帰れってかw

    +3
    -2
  • #

    ここで次回とはまた生殺しですね

    +11
    -2
  • #

    30はまれに見る紳士

    +5
    -4
  • #

    ※37
    ※42
    なるほど。
    とりあえずバントが基本なんだね。
    んでセーフティもスクイズも状況によって名前が変わるバントってことか。

    +8
    -1
  • #

    1-2-3のところ
    アウト、アウトおおおおおっww
    いきなり叫んでどうしたんだよ球審w
    コールに気合い入れすぎw
    笑わせないでくれww

    +12
    -2
  • #

    審判もつい熱くなってしまう激戦

    +11
    -1
  • #

    >42補足
    燃えプロはホームランを打つためにやるバント
    ちなみに本当にバントでホームランをした選手がいて巨人の篠塚って選手らしい…これ豆な

    +3
    -3
  • #

    >40 陸子は中2やぞ。胸の膨らみとか尻とかで分からんかな

    +4
    -8
  • #

    みてみたい(ヨミ覚醒フラグ)

    +6
    -0
  • #

    ※51 武田ちゃんはゴムボールだけど幼児の時すでにナックルスライダーを投げていたのですがそれは

    +7
    -4
  • #

    陽さんをここまでおさえるとはな
    やるやんけ新越谷バッテリー

    +9
    -1
  • #

    陰キャだけど陽さん

    +5
    -10
  • #

    球詠12話の放送延期ってソースどこ?AT-Xは来週普通に放送するみたいだけど…。

    +6
    -1
  • #

    球詠の女子かわええな

    +11
    -2
  • #大草原さん

    このまま負けて欲しいwwwww
    ホームランでメシウマwwwww
    ざまあああああああって思ったwwwwwwwwww

    +2
    -21
  • #

    コントロール良し、魔球持ち、ツーシームにカットボール、ストレートと変化球の速度が同じ、結果的に逆チェンジアップの剛速球、フルイニング登板&連投可、逆境に強い、超強メンタル、守備も安定、高身長で足腰もがっしり、まだ発展途上かつ1年生

    これスペック高すぎでしょ
    あとはバント覚えるだけでいい

    +15
    -0
  • #

    殆どプロレベルじゃんか

    +7
    -3
  • #

    コメ58みたいな楽しみ方もアリだなw俺には理解できんがwwwww

    +11
    -4
  • #アニメソムリエ

    今まで芳乃の存在が大きくて薄れていた球詠の2人がここにきて盛り上げてくれてるね。誰かが落ちているときこそ支え合う、これぞチームだ!中田さんとの勝負は打たれるとわかっているのにヒシヒシと伝わってくる緊張感、面白いものは結果がわかっていても面白い。そして次回は戦闘民族のぞみんの覚醒が来るのか!?刮目せずにはいられないッ!!

    +14
    -1
  • #

    スクイズってのはバントの種類ではなくて戦術だな
    得点を搾り取るっていう意味
    基本的には三塁走者を送りバント(犠牲バント)
    で本塁に返すというものだが
    走者がバントの行方を見てから走り出す
    セイフティースクイズというのもある

    +8
    -2
  • #

    >53 睦子が中学生ってのは承知してたのか?俺が問いたいのはそこだぞ

    +2
    -8
  • #

    送りバント(犠牲バント)はサインプレイ
    サインが出たら走者は走り、打者はバントする
    セイフティーバントはサインプレイとは限らない
    走者は打球の行方を見て、進塁するべきか否かを判断する

    +3
    -0
  • #

    二塁への送りバントだと走者は打球の行方を見てから進塁か否かを判断するな。二塁へならそれでも間に合う。

    +0
    -5
  • #

    よみちゃんの鋼メンタルも中田選手の一発で崩壊

    なんて誰も考えて無いだろなぁw
    さぁ真のエースとやらを見せてもらおうか
    怖い球投げるくせに可愛いくてたまらんばい
    キャラデザ一番手抜きなのに一番可愛い不思議

    +30
    -5
  • #

    試合展開は早いけど、心理戦をきちんと緊張感MAXで伝えてくる。こんな野球アニメは大好きです!
    いかにもアニメ的展開な雑な野球アニメは見ていてしらけるけど、球詠はドキワクが止まらないすわ。
    漫画だと「ラストイニング」っぽいカンジ。

    +34
    -2
  • #

    やべー…。メジャーよりおもろいんだがw

    +15
    -2
  • #

    よみがホームラン打たれたことで参謀マネの采配ミスが帳消しになった感じになってて良かったわ。自分の采配を悔やむ前回のマネは見ててきつかった。

    +3
    -5
  • #

    野球に詳しそうな人のコメントが多いので質問だが、
    高校野球って9回までやってるのに、なんでこの作品は
    7回で終わりなの?

    +7
    -1
  • #

    この作品というより女子野球が7回制のルールを採用してるからかな?

    フォーム崩すからと強振せずにミート中心ののぞみちゃん。2度も内野の好守に阻止されたから次は狙ってくる感じかなー いやあ面白い。

    +7
    -2
  • #

    滅茶苦茶面白いな!
    でも最近は統制の取れたコメの乱立が気持ち悪く感じるのは何でだろう・・・
    平日の朝5時半でこのコメ数はおかしいだろw

    +13
    -5
  • #

    #71
    それは俺も気になっていたけど、女子高生メインのアニメだから、体力的な面で7回なのかもね。

    +5
    -3
  • #

    野球の内容とかは20年前に見飽きてるんでどうでもいいが、瞬間的な判断力を必要としない野球だからこそオーソドックスで無難な流れ。
    脚本自体が破綻だらけの今季アニメの中では、疑問を持たずにまともに見られる救いのアニメ。

    +9
    -3
  • #

    >>71
    男子と女子の差を考慮しての7回。
    原作では男女の体力面の差とかを考えた上で設定として7回までってなってる。
    単にこの物語上での設定

    +4
    -3
  • #

    >73 さっきアベマで4時からはるかなレシーブやってたけど2時間でコメ6000いってたぞw

    +6
    -2
  • #

    例えアニメでもやっぱり甘くはないね

    +8
    -3
  • #

    >>76
    男女の体力差を考慮しての単にこの物語の設定なんだね
    公式に野球のルール上、こういうケースがある訳ではないのか。了解。他に教えてくれた方もサンキューです。

    +7
    -3
  • #

    女子プロ野球リーグ2020公式戦ルール
    基本ルールは公認野球規則に準ずる。その他女子プロ野球特別ルールは下記の通り。
    イニング
    ・開催試合に応じて7イニング制(1日1試合開催時)・5イニング制(1日2試合開催時)の2形式イニング制を導入。
    ●7イニング制
     →5イニング終了をもって、試合成立とする。
     →4イニング終了をもって、勝利投手の権利を獲得するものとする。
    ●5イニング制
     →4イニング終了をもって、試合成立とする。
     →4イニング終了をもって、勝利投手の権利を獲得するものとする。

    現実でも特別ルールで7イニングみたいね。

    +10
    -1
  • #

    マネが采配采配って事ある毎に後悔してるけど
    そこまで自分でどうにかできると思ってるのは傲慢では

    +7
    -4
  • #

    内容うっすwww
    もう負けるのは目に見えてるけどここから視聴者を盛り上げるだけの展開あるのか?無くね?w

    +3
    -17
  • #

    ちらほら「延期」というワードが見えて怖いのだけど?

    +7
    -0
  • #

    最初はキャラデザが嫌だったけど、慣れたせいかむしろこのキャラデザじゃないと嫌まである

    +10
    -2
  • #

    次回かその次で決着かな?
    投げた瞬間に、バッテリーが打たれる事を悟った描写はカットか。。

    +0
    -5
  • #

    満塁で敬遠とか清本思い出したわ

    +1
    -0
  • #

    敬遠する時、キャッチャーは投球する前から立っといていいのか?もろ敬遠するってバレバレじゃん。

    +3
    -0
  • #

    >>87
    ほぼ暗黙の了解みたいなとこがあるし敬遠ってそんなもんだよ
    ただ新庄みたいな敬遠球を打つの大好きマンとかいるし、中には敬遠球を打ってホームランにしたっていう選手もちょこちょこいるから油断してたら簡単に持っていかれる(敬遠を打たれたバッテリーはマジでへこむけど逆に敬遠球を打ちに行ってアウトを取られたバッターは目も当てられないから実際には敬遠を打ちに行くのはあんまり無いけど)

    +6
    -0
  • #

    野球アニメッぽい

    +3
    -0
  • #

    ただ高校野球でも申告敬遠が導入された?からもう敬遠を見る機会自体が少なくなると思う

    +3
    -0
  • #

    というかサークルから出たらアウトだし

    +0
    -2
  • #

    サークルじゃなくてボックスだな
    サークルは次の打者が待機するところ

    +2
    -1
  • #

    アウトになるのは打った場合だな
    空振りだとストライクになるだけ
    あと、ボックスから出ていても
    宙に浮いた状態で打ったのならアウトにはならない
    着地した時点でボックスから出たことになる

    +4
    -0
  • #

    なるほど、マイケルジョーダンなら空中で2回くらいバット振れるね。でも野球じゃ活躍できなかったね

    +4
    -2
  • #

    コメ82はフラグ建築士だろw

    +4
    -1
  • #

    コントロール良し、←全力で投げてないからな。
    魔球持ち、←初見殺しのだけで次から打たれてる
    ツーシームにカットボール、←打たれてる
    ストレートと変化球の速度が同じ、←ただ単にストレートが投げれていないだけ
    結果的に逆チェンジアップの剛速球、←元々ストレートと変化球の球速が同じわけないから普通にチェンジアップになる
    フルイニング登板&連投可、←投球数に制限がある
    逆境に強い、←思いっきり打たれてるけど
    超強メンタル、←メンタルは強いわな
    守備も安定、←それはまだわからない
    高身長で足腰もがっしり、←確かに
    まだ発展途上かつ1年生←結構バカスカ打たれてるし、初めての練習試合の時に出てきた剛速球投げていた投手のほうが1年の時に無双してた超高校級
     
    結果、ヨミちゃんはすごい投手だけど、魔球で無双できるほどではないし、その魔球も普通にモブに打たれるし、上には上が結構いる。今後の成長に期待できる設定みたいな感じ

    +4
    -2
  • #

    これ一話の最初で甲子園行ってね?
     
    つまり2年か3年になったら甲子園行くんだね。結構衝撃的だったんだけど。

    +3
    -2
  • #大草原さん

    何クールかわかんないけど、最終回で県代表になるのかな?w
    12話 
    悪あがきしてなぜか相手のエラーもあり、コールド負けを避けつつ最終回までもつれて、つづく…
    13話(最終回)
    負傷者続出♪なぜかゲリラ豪雨で試合中断w
    キャラの掘り下げ回想&キャラソンwwwww
    試合再開、しかし尺の都合上キンクリ♪
    時間が過ぎて、甲子園をバックにして、私達の戦いはここからよ!END
    これなら覇権アニメになれるね! wwwww

    +2
    -9
  • #

    大草原さん、ちょっと何言ってるのか分からないwww

    +7
    -0
  • #コメント

    ENDですか
    もう終わりになる⁉(;・∀・)

    +3
    -0
  • #

    CGになった途端、中田も陽もリサ先輩も全員全く同じ動きになるから困るw
    もうちょっと何パターンか作れよw

    +4
    -0
  • #

    7月延期とか言ってる御仁
    ソースを出すんだプリーズ!

    +5
    -0
  • #

    ここまで盛り上げておいて後1回で終われるのかなぁ?
    評価高いんだから駆け足最終回はやめてね

    +7
    -0
  • #

    たまさか分割2クールとかないよね?

    +4
    -0
  • #

    試合の流れとか空気感の表現良いね!

    +10
    -0
  • #

    最後の、これが全国レベルのバッターか!
    ってセリフ、演技か下手なのかどういう意味で言ってるのかわからない。

    +1
    -6
  • #

    睦子中2だぞっていうけど詠深は高1
    2歳しか違わないのにこの差はでかすぎね
    詠深は変化球キレッキレでストレートも威力増してきてるぞ

    +4
    -0
  • #

    ヨミちゃんは硬球でもナックルスライダーを中学生で既に得とくしているからね。

    +6
    -0
  • #

    その年代の2歳差は相当でかいぞ、女子はどうか知らんが

    +1
    -2
  • #

    中田が規格外すぎる
    あれでカット・・w
    ホームランやんけw

    +4
    -0
  • #

    中学入ったときに3年の先輩がでかすぎてビビったのを覚えてる。大人と子供って感じだった

    +4
    -5
  • #

    ほ、ほら睦子はピッチャーやる気ないから。バッティングならすでに詠深に勝ってるし

    +0
    -4
  • #

    夏はハチナイもあるし楽しみが増える
    球詠はハチナイとコラボもしてる

    +8
    -0
  • #

    それな、バッティング勝負なら睦子の圧勝だろ。詠深は空振りすらカットされる扱いだしwwwあそこはワロタ

    +1
    -4
  • #

    そんな必死にマイナス押さんでもええよ。お前が睦子嫌いなのわかってるし。なんならざーさんファンが嫌いなんだろw俺はそんなんじゃないから安心しろ

    +0
    -3
  • #

    睦子もバッティングそこまでたいしたことないよ
    似たり寄ったり
    睦子ピッチャーじゃなかったら守るとこないじゃん
    バッティングもピッチングも中途半端なイメージ
    武田みたくバッティングはダメだけどピッチングで突出してるならともかくな

    +5
    -0
  • #

    何かとメジャーセカンドと比べたがる変人

    +6
    -3
  • #

    ほんとな、俺は睦子より大吾の姉ちゃんが好きなのに

    +2
    -1
  • #

    中途半端な凡人じゃプロへは行けない
    プロは選ばれた野球人が行ける世界
    飛び抜けた何かがないとな

    +4
    -0
  • #

    いきなりプロ語り始める奴湧くしwほんと変人ばっかりやなここ

    +0
    -3
  • #

    これはもう新越谷負けるだろww
    原作読んでないから知らんけどwww

    +2
    -1
  • #

    あんなカットされたら投げるコースないわw
    つっよ

    +5
    -2
  • #

    これだけの戦力差敗北は当然として後はどう戦って負けるかだよね
    1年中心のチームだから来年再来年に繋げて欲しいね

    +9
    -5
  • #

    >73 統制の取れたコメ?
    アルテのスレを覗いてみ

    +5
    -2
  • #

    中田さん、マジですげぇー!あれを外野まで飛ばすかwスィングも去る事ながら、あのおぱいの威圧感・・・ただ者じゃない!!

    +5
    -0
  • #

    どっしり(理沙)先輩も好きだけど、やばい、、中田さん推しになりそうwww

    +1
    -0
  • #

    よみちゃんの黒タンクトップでムラッとしたわw

    +5
    -1
  • #

    白菊が一発でかいので~って思ってたけど希ちゃん覚醒フラグなの?確かに意味深なやりとりあったけど。
    詠深はこの仲間と全力でやる強豪相手に楽しさを感じるのか、それとも打たれるショックがジワジワ効いてくるのか、その両方か。
    ※73
    統制が取れてるかは知らんが、作画でふるいにかけてのこの充実の内容で目の肥えてるアニメファンorスポ根好きが残ってるんではなかろうか。
    作画が気にならないくらい面白い。まぁこれで作画が良かったらもっと話題になった気はするけど。

    +9
    -0
  • #

    メガミの川口姉妹盛り過ぎwww

    +21
    -0
  • #

    最新刊8巻 6月12日発売!

    +1
    -0
  • #

    これは原作爆売れだわ

    +3
    -0
  • #

    守備のシーンがまるで虫がひっくり返った様なカクカクした動きに見える謎w

    +1
    -1
  • #

    攻撃回の時間調整で太陽角度まで采配しようとかあのマネージャーどこまで思いあがってんの?

    +1
    -0
  • #

    >>96
    全国ベスト4の常連で一昨年の優勝校で今年の優勝候補の一角 ←どう考えてもモブじゃないと思う
    松井やら清原がゴロゴロいるレベルをヒット5本に抑えてる時点で1年生としてはもはや化物(しかも味方2人は完全な初心者で経験者もエラーで足を引っ張ってる状態)
    ただそんなピッチャーから初見でカット連発後に狙ってホームランを打つ相手の4番は化物どころの騒ぎじゃない

    +5
    -1
  • #

    >133 お前の思いあがるは褒め言葉だなw

    +6
    -0
  • #

    清原と桑田は高1の夏から甲子園で活躍してたからな
    ちなみに桑田は四月一日生まれだ
    とんでもない怪物だったんだな

    +0
    -0
  • #

    ここまで本格的なムネアツ野球展開なら、
    百合要素いらねーだろwww
    むしろ、百合百合萌え豚作画で騙されたわ!(誉め言葉)
    関係ないけど、メジャーセカンド打ち切っていいから、これの2期やってくれ!

    +6
    -2
  • #

    >全国ベスト4の常連で一昨年の優勝校で今年の優勝候補の一角 ←どう考えてもモブじゃないと思う
     
    初めての練習試合でも結構打たれてたよ。
    自称真のエースから真のエースが出てきた回のやつで。

    +0
    -0
  • #

    睦子もいいが詠深もいい
    くんくんしたいわ
    中田さんはパス

    +2
    -7
  • #

    新越谷負ける、負けると変人が顔赤くして主張してるけど新越谷がもしも勝ったらどんな反応するんだろうな
    原作読んでないのかな
    掌返ししたりはないよなあ

    +4
    -4
  • #

    希は最終打席で決勝点叩き出しそう
    ここまで4番の活躍できてないのもフラグ
    予想してみる

    +3
    -1
  • 大草原さん

    ※140
    原作読んでないよwwwww
    負ければ良いんだけど原作じゃ勝っちゃうの?wwwww

    +0
    -5
  • #

    配球チャートの表示短かったり色々足りないところあるけど、純粋に面白い。
    次回が待ち遠しい。

    +5
    -0
  • #

    待ちきれないけど楽しみ半減するからアニメ最終回まで原作購入は我慢する!
    ていうのは俺だけじゃないよね?

    +6
    -0
  • #

    次回一発喰らったよみちゃんが超サイヤ人になるんですね、わかります

    +2
    -0
  • #

    中田さんはワキとパイ汗臭そう

    +1
    -4
  • #

    作画レベル低いのにシコリティ高い不思議

    +20
    -0
  • #

    面白すぎ!野球てこんなに高度なチームプレイだったんだ!

    +9
    -0
  • #

    どうでもいいけどよしのんは結構デカイ
    どうでもいいけど

    +8
    -0
  • #

    同期の肌色多めおっぱいブルブルより
    谷間も見せないコッチが萌える
    原作作画なら覇権いってたかもね

    +8
    -0
  • #

    150がいうから原作絵見に行ったら、、めっちゃかわいいやん!
    何故エロアニメキャラ絵にしたし

    +5
    -2
  • #

    ↑ あんな原作絵動かせないよ
      作画陣が過労死レベルw
      

    +0
    -0
  • #

    あんな原作絵動かせないよ~

    +4
    -0
  • #

    >137 
    マジガチスポコンの合間にちょこちょこ入る
    百合要素がええんやで

    +10
    -1
  • #

    >>138
    その時は強ストレート無しで魔球を打たれた時もほぼイップスみたいな状態だったよ
    そこから先は無双
    あと双子設定が全く活かされてないのが残念
    もはや百合要素に喰われて姉妹としても機能してない
    あと先生が軽くほむらちゃん

    +0
    -0
  • #

    巨乳のほむほむw

    +0
    -0
  • #

    >マジガチスポコンの合間にちょこちょこ入る
    百合要素がええんやで
     
    ええわけねーだろ。
    原作は普通に野球やってんぞ。

    +1
    -10
  • #

    何言ってんだ百合もいいんだよ百合も!

    +10
    -0
  • #

    延期とか誰が言いだしたんだよw

    +2
    -0
  • 大草原さん

    コメント少ないなw
    人気ないのかな?www
    このサイトのランキングですら、ランク外wwwww
    ざまああああああああ(^。^)

    +0
    -3
  • #

    最初の延期って書いたの誰?
    最近延期詐欺流行ってるの?

    +6
    -0
  • #

    脳内が愉快な愉快犯がいるんだろなw

    +5
    -0
  • #

    よみちゃんかわゆす

    +2
    -0
  • #

    延期?公式で何も無いヨ

    +2
    -0
  • #

    ヤジってる客はグランドスラム打たれたら4点入るの知ってるのかな
    エースの中田もまだ登板してないのにいきなり1-5のビハインドはきつすぎる

    +4
    -0
  • #

    脳内が愉快な愉快犯て あっ!(^。^)

    +4
    -0
  • #

    あのたまきがホントにミスするなんてな。
    たまきのリードは通用しないし詠深は打たれるし。
    新越谷ピンチだな。

    +5
    -0
  • #

    陽さんの第3打席
    ファーストゴロだったけど足速いから少しあぶなかった
    梁幽館は個々の選手の能力が非常に高い
    全国レベルなわけだ
    こんなチームに勝てるんだろうか

    +2
    -0
  • #

    2打席連続で敬遠しといてナゼ3打席目に勝負に行ったw
    敬遠しないと打たれるくらいおっかない打者なのわかってるのにw
    明徳義塾みてえな全打席敬遠はしたくないってのかもしれんがそれで打たれたら意味ないだろw

    +0
    -0
  • #

    >>27 そんなのもうカットじゃねえよww

    +1
    -0
  • #

    169
    覚醒中のストレートを加えれば押さえられるとおもったんでしょ
    キャッチャー言ってたじゃん

    +1
    -0
  • #

    あのオーラ見ただけでもう敬遠以外ないだろw
    マツイですら星稜時代はあんなにオーラなかったぞ。
    ストライクゾーン投げたらほぼ100パー打たれるオーラやん

    +1
    -0
  • #

    >169 
    逃げていては勝てない
    珠姫は詠深を信頼して勝ちを諦めてないんじゃね?

    +3
    -0
  • #

    来週がもっのすごく長く感じるわ

    +3
    -1
  • #

    こんな戦力差勝てるわけないよね
    常識的に考えて、解散!

    +4
    -5
  • #

    太陽の位置まで考慮してイニングの時間を反省
    してる芳乃ちゃん有能ってレベルじゃねぇw
    ほんとに公式戦2戦目かよ 嫁にしたい

    +3
    -0
  • #

    ナイスカットは草
    あれでカットとゆうことは
    普段から長打と柵越えする当たりばかり飛ばしてるんだろうな
    少し芯が外れてファールゾーンに行っただけでカット扱いされてしまう程の凄い当たりばかり打っているんだろう
    全国レベルどころかワールドクラスだ
    アンダー世代の日本代表がこの世界にあったとしたら
    文句なしに選出されるだろう

    +0
    -0
  • #

    奈緒ちゃんのイメージ選手になってる翔の友達の友達から聞いたら翔も球詠チョットだけみとるらしいで
    奈緒ちゃんのことエグイ女やなオレなんかとっくに超えてるやんとワロてたらしい

    +0
    -0
  • #

    翔って? 横浜銀蝿?

    +2
    -0
  • #

    希ちゃんのイメージ選手になってる悟空の友達の友達から聞いたら悟空も球詠チョットだけみとるらしいで
    希ちゃんのことたまげた女やなオラワクワクすっぞってワロてたらしい

    +4
    -3
  • #

    >>173
    初心者が2人いて部員9人でまともな練習すら出来ていない上に監督はお飾りでマネージャーはメンタルポンコツ

    そもそもそんなチームが勝てるような相手な訳もなく、しかも全国屈指の強打者に初見でホームラン性の打球を打たれておきながらまだ真っ向から勝負させたキャッチャーが無能すぎる
    試合を決めるような大事な場面で「勝負したくなったら好きにしてよいよー」とか言う監督とマネージャーはやっぱりポンコツ
    草野球ならまだしも全国優勝を公言してるチームのやる事じゃない

    +5
    -16
  • #

    新越谷vs梁幽館の試合結果知ったら変人が大発狂しそう
    所詮もってない奴は何もかももってないからそうなってしまう
    おっとだれかきたようだ

    +11
    -6
  • #

    新越の何が凄いってこれだけの戦力差を見せつけられても
    だれもこの試合を諦めてない事
    怖いもの知らずとも言えるけど(アニメ組)

    +7
    -1
  • 大草原さん

    ※ 181
    正しい回答。ここのコメンテーターが原作既読で結果を元にマイナス連打するだけのアンポンタンw
    ってところかなwwwww
    円盤爆死期待してます!

    +0
    -6
  • #

    意地になるようなスレでもあるまいしw

    +0
    -0
  • #大草原さん

    僕はコメ伸びてるトコ顔だして逆張りで鬱憤晴らし
    してるゴミですごめんなさい

    +19
    -2
  • #

    球審のアウトぉぉっでナゼか泣いた
    この1戦がどれだけ重要か
    この1戦に全力を注ぐ思い
    試合後にぶっ倒れても死んでもいいから勝ちたい
    新越谷の思いを感じ取って
    涙が溢れた
    もう誰が好きとか誰を応援してるとか
    そんなものを超えた試合になってきてる
    ありがとう
    良い試合を本当にありがとう

    +25
    -2
  • #

    敬遠が卑怯の考え方がよくわからんのボクだけか?
    タダで出塁させてもらえるのに。
    勝負したとして安打で出塁したり得点できる確証がどこにあるんだ?凡打したら出塁すらできない。打者9人全員全打席敬遠してるならやり過ぎだが4番が毎回出塁して得点しても勝てないなら打線力が弱いとしか思えない。

    +7
    -2
  • #

    データ野球は結果確率論だからなぁ

    +3
    -6
  • #

    アンチがマジにアンチしてるアニメは
    古今東西良いアニメ

    +21
    -1
  • #

    ポールの外側通ったからファールになったけど
    内側通ったら完全にホームランだったんだがw
    それでもナイスカット言うのかなw
    それくらいカットのレベルじゃない打球だった

    +1
    -0
  • #

    どっかのアニメのJCみたいに制球良いとかうたって制球乱したり変化球もたいしてキレなくてストレートも速くないってなるとキツイが詠深は制球も変化球も良くてストレートも良くなってきてて良いね

    +4
    -1
  • #

    熱血野球だな

    +1
    -0
  • #

    まぁナックルスラを場外まで大ファールされたし一度空振りしてるから勝負球は強ストレートしかないとゆうのはわかる
    けど奈緒クラスの打者になると二度同じ球は通用しない
    ヨミは良い球を投げた
    奈緒がすごすぎただけのことだ

    +3
    -0
  • #

    こりゃマネが試合後にセンセから雷落とされるな

    +0
    -3
  • #

    ↑それはない プロ野球じゃないもん

    +0
    -0
  • #

    全体がフワフワな雰囲気しかし真面目で真剣な試合運びこのアンバランスが今までにない野球アニメ非常に面白い!

    +6
    -0
  • #

    ↑↑ 一人で試合作る気になってるんじゃないって意味だよ

    +1
    -0
  • #

    ↑↑↑ 1人で抱え込むなかれ 納得

    +1
    -0
  • #

    >>188
    ルールとして認められている以上、敬遠も立派な戦略
    ただ見ていて退屈なのも事実だし敬遠されたバッターのファンは敬遠を見に来ている訳じゃないっていうのも敬遠があんまり好まれていない理由の1つ
    よくある試合に勝って勝負に負ける的なアレ

    +0
    -2
  • #

    最初の方で延期とか言ってるヤツ、
    メジャーと勘違いしたかわざとかのどっちかだな。
    ちなみにメジャーは3週間延期で7月中旬から再開。

    +1
    -1
  • #

    ドラゴンボールだったら中田がオーラ出して
    デカイファール打って1話終わってた

    +1
    -1
  • #

    >>201
    3週間なんてまだマシな方だよ
    ていぼうなんて3話が終了してから2ヶ月くらい公式も完全停止、ようやく発表で再開は結局3ヶ月後に決まった
    他の作品も1ヶ月の延期なんて当たり前の状態になってる
    たぶんトータルの延期期間だととある科学あたりが1番ヤバくなる

    +1
    -0
  • #

    >187 ヤバい泣きそうになった

    200超えてるんだ!しかもマジコメ多め

    +7
    -0
  • #

    200コメ行ったかwwwww
    八男より少なっ!!wwwww

    +5
    -3
  • #

    いよいよだな・・・緊張してきたわ

    +1
    -0
  • #

    今夜神回期待

    +2
    -0
  • #

    2期やるストックはあるんかいな?
    原作組の人ちょっと教えて

    +0
    -0
  • Comments are closed.