アルテ 第6話

アルテ 第6話「同業組合」


【公式動画検索】

アルテ動画一覧TOPへ

コメント欄

アルテ 第6話 コメント

  • #

    オレがアルテなら2話目で心が折れた

    +20
    -11
  • #

    谷間が気になって仕方ないのだが

    +50
    -37
  • #

    あれ?2話目ってあったの?w

    +14
    -7
  • #

    お、いよいよヴェネツィア編が始まるのか

    +16
    -6
  • #

    まだ期待していいのか?

    +13
    -3
  • #

    ほんと、あのいかにも中世の女性貴族の服なんとかならないものかな~
    女性!ってのを全面に押したいんだろうけど、あんなロングドレス歩きにくいし、裾で躓くし、ましてや重い荷物を持ちながら手すりもない階段上るとか現実的に無理すぎる…
    谷間を見せる必要もないし、髪だってショートにすればいい。
    以前男装だってしてたんだから、本気で頑張りたいなら作業の時だけでももっと動きやすい服着ろよ…
    不効率すぎる

    +42
    -70
  • #

    ※6
    さすがにフレスコ画描く時くらい男と同じ格好するべきだよな。
    スカートだと階段で転びそうで怖いわ。

    +19
    -36
  • #

    おっぱいに目がいってしまう

    +27
    -21
  • #

    揉め事避けるならおっぱいしまいなさい

    +19
    -40
  • #

    アルテの魅力は純粋さとおっぱいで出来てます

    +59
    -2
  • #

    みずみずしくて張りのありそうなおっぱい最高

    +39
    -2
  • #

    鼻血失神おっぱい可愛い

    +19
    -13
  • #

    外でげぇげぇ嘔吐涙目おっぱい

    +22
    -18
  • #

    今回も良い話でした、アルテ大好き

    +42
    -2
  • #

    鼻血アルテかわいいので壁紙に保存しました

    +21
    -3
  • #

    何だあの足場、ヌノも無いし筋交いは意味のない場所にかかってるし一瞬で倒壊するぞ

    +19
    -2
  • #

    今回も画家に必要なのは根性体力忍耐力だった

    +31
    -1
  • #

    あの服装でよくスポーツ出来るな笑 スポーツのシーンカットしてなかったらどうなんだろ笑

    +20
    -1
  • #

    アルテって16だっけ?JK
    親方40代?

    +9
    -4
  • #

    Gくらいかな

    +12
    -4
  • #

    みかこし堪能出来るアニメなので推しです。

    +47
    -0
  • #

    アルテって水浴びくらいしかしてなさそうだから臭そう。
    だが、そこが良い😎

    +9
    -5
  • #

    肉体労働や現場のことを何にも知らないで作っている。
    前にアルテが重いものを運んだ時も、あんな姿勢で運べるわけはないと思っていた。

    +11
    -3
  • #

    アルテはイイ
    性格いいが
    乳の渓谷はもっといい

    +25
    -1
  • #

    今回こけそうになった場面があったが,絵の具運んでるときにこけてバッシャーンやって他の人の絵にかかったらヤバいってわからないかな?

    +12
    -0
  • #

    このコメ欄おっぱいや谷間のことばっかりで草
    胸の線一本で何をそんな興奮するんだか…

    +20
    -3
  • #

    なんかたいしてドラマがないね
    当時のイタリアの女性職人の状況調べて載ってることをそのまんま漫画にしただけみたいな

    +4
    -14
  • #

    女はいつの時代でも強いね。

    +9
    -6
  • #

    漆って皮膚かぶれるのかな、イヤだな…

    +1
    -1
  • #

    アルテ居なかったら職場男だけになっちゃうけどイイの?

    +9
    -2
  • #

    おっぱいしまったら、おっぱい出せってコメントで溢れるんだろう

    +18
    -0
  • #

    >26
    線一本に掛ける作画スタッフのこだわりが尋常じゃない
    故に敬意を表してコメ入れてるのだ

    +42
    -2
  • #

    >26

    線一本に掛ける作画スタッフのこだわりが尋常じゃない
    故に敬意を表してコメ入れてるのだ

    +3
    -1
  • #

    連投になりました、すみません

    +4
    -0
  • #

    要は純粋で前向き+みかこし声で明るさましましのアルテが、おっぱい補正で魅力天元突破してるって事で

    +9
    -0
  • #

    >>1
    すげーな、俺なら1話目で心が折れてる

    +8
    -0
  • #

    アルテの描いた手がなんかエロい

    +12
    -0
  • #

    「それは興味深い」・・・凜雪鴉そのものや!

    +1
    -1
  • #

    今期の変な女枠がアルテとカタリナが被っちゃったのが勿体ないな、しかも放送曜日も被るという
    更に今後、名前も被ってくるという大災難が、、、

    +5
    -1
  • #

    お風呂シーンまだ?なお円盤で謎の光が消えるなら円盤の売り上げが上がって2期へつながる、是非お願い

    +21
    -3
  • #コメント

    ソコまで
    心落ちないかな(゜゜;)\(–;)

    +3
    -0
  • #

    予想外のおっぱいスレで草

    +9
    -1
  • #

    アルテ頑張ってますってレオ親方が肩入れしてアピールとかなんなん?

    +0
    -4
  • #

    そのうちおっぱい警察が沸くなw

    +4
    -0
  • #

    ↑43 組合に女弟子を認めてもらわないといけない
     立場なので・・・って言うか、ちゃんと見返して
       

    +9
    -0
  • #

    アルテのドレスが他の職人に不評って気もするけど。
    力仕事に向いてないし、絵をかくときに絵の具で汚れそう。
    舐めてんのか!って言いたくなる。

    +9
    -2
  • #

    まあまあ、現実感と作画労力とおっさん需要を
    天秤に掛けてのドレスだから野暮は言いっこなしで
    アルテがんばっ!

    +2
    -1
  • #

    アルテパパが湧いてて草草

    +5
    -0
  • #

    みかこしほんとキャラに声合ってて心地よい
    私の中ではモーパイ以来のはまり役ですよ!

    +12
    -0
  • #

    クソ坊主野郎は雑なツンデレムーブしてないでまず謝れや

    +5
    -0
  • #

    アルテ、周りの男たちに負けないくらい動きたいならせめてズボンくらいはいてくれ
    前変装した時は履いていただろ

    +9
    -3
  • #

    キモいコメばっか増えてるなwみんな内容の話しようよ

    谷間最高

    +2
    -10
  • #

    けしからん

    +2
    -0
  • #

    このアニメ 凄いな
    ヒロインの鼻血失神普通描くかよw

    +14
    -0
  • #

    最近、アルテが土屋太鳳に見えて仕方がないww

    +1
    -0
  • #

    ※43
    そのアピールに負けないくらい実際アルテは頑張ってるからな
    親方として肩入れするのは普通だろ

    +8
    -0
  • #

    >55 このおっぱい星人め! 同意

    +8
    -1
  • #

    >55 マジレスすると両方とも謎の大物感がある

    +4
    -1
  • #

    原作少女漫画ですね、面白い
    正直少女漫画に偏見持ってましたサーセン
    アマポチします

    +5
    -0
  • #

    玉遊びアニメとしてはあひるよりは展開早くて良い

    +2
    -0
  • #

    無自覚おっぱい

    +8
    -1
  • #

    芸術要素皆無で草

    +5
    -1
  • #

    ベネツィアでもいぢめられるのか?

    +2
    -0
  • #

    芸術的なおっぱい
    ありがとう、それだけで他の今期アニメが霞む
    他のアニメにアルテのおっぱいの垢をせんじて
    飲ませてあげたい

    +7
    -1
  • #

    乙に関して鳳月さとわとアルテどっちが上かな?
    アルテと思う人!

    +2
    -0
  • #


    筝曲部に来て同じ土俵で勝負しなさい
    制服用意しておくから
    乙連盟有志一同

    +1
    -0
  • #

    おっぱいの垢てなんや?w

    +2
    -0
  • #

    今回はスレが発狂しとるw

    +10
    -0
  • #

    鳥海さんボイスでユーリって
    テイルズオブシリーズの有名主人公じゃないかww

    +3
    -0
  • #

    みかこしの発声が実に気持ち良い

    +21
    -0
  • #

    中世の時代、女性が男性の服装を着たり、性規範に則っていない服装をすれば、社会を乱す者として厳しく処罰されていた。魔女狩りの対象になったとか‥‥‥仮装が許される日・場所ならともかく、専門家じゃないが、そのような記述を読んだことがある

    +5
    -0
  • #


    多分魔女狩り時代ほど昔じゃないと思うけど
    ただ女用のズボンなかったんだろうな

    +2
    -0
  • #

    ここの変な盛り上がり方
    原作者に見せたいわwww

    +4
    -0
  • #

    鼻血ヒロインて過去にあったっけ?w

    +0
    -0
  • #

    つまりボール持たせたらアルテに触り放題ということだ!
    見習い共の士気が上がった

    +6
    -0
  • #

    74 っ最近では慎重勇者

    +0
    -0
  • #

    75 みっつのボールを触り放題でゲスな ぐへへ

    +5
    -3
  • #

    なんか先週に比べて品が無いぞw

    +0
    -0
  • #

    なぜポロリがない!
    アレでズレ落ちてこないなんて非常識だ

    +3
    -1
  • #

    あの当時の女は崩れているからそう
    良いものでもない

    +1
    -0
  • #

    おもしれー女

    +5
    -0
  • #

    薄い陰影のつけ方とか拘りを感じる。。。
    谷間の話な

    +10
    -1
  • #

    やめて!私の為に争わないで!!

    +1
    -0
  • #

    俺ならアルテにわざとボール持たせて
    ボールに行くふりして
    アルテの後ろからタックルにいき
    豊満な胸を鷲掴みにするな。
    と考えた奴多いと思う。

    +7
    -1
  • #

    なんだかんだでアルテ出世早そうだな八男ほどじゃないが

    +4
    -0
  • #

    ※71 「英国等では魔女狩りの対象になった時代もあった」って加えようと思ったけど長いから削除したけど誤解与えたようですまんかった

    +0
    -1
  • #

    アンジェロのお節介がウザくなってきたな
    アルテがどんな奴なのかそろそろ分かっても良いころだろう
    アンジェロの行動をいちいち制止する方がアルテにとってストレスだろ

    +6
    -0
  • #

    グイード・ミスタいつから貴族に昇進したのだ

    +1
    -0
  • #

    初回から毎週じわじわとお胸の評価が上がり
    前半折返しの6話にて, 遂にコメ欄が活気づく時がきた。アルテ観て元気を貰える人が1人でも増えると嬉しいな〜!

    +15
    -1
  • #

    OP と ED めっちゃ良いんだよね
    他のビッグタイトルに埋もれてる感は否めない(Twitter の賑わいとか顕著だ…)けれども, 毎週アルテちゃんが頑張る姿は観ていて気持ち良い。

    +22
    -0
  • #

    アルテが土屋タオ!?(変換でき…面倒くさい)
    いやいや土屋タオなんて地味顔でそんな可愛くないし大物感もハリボテだろ

    +1
    -1
  • #

    あのラグビーぽい球技の中にリトさんが居たら大変だったね

    +0
    -1
  • #

    アルテがカルチョ入ったらボールは三つになるんだが

    +3
    -0
  • #

    おっぱいアニメと聞いて飛んで来ましたよぉーっと!(o^^o)

    +3
    -1
  • #

    コラコラ徒弟諸君
    アルテのボールが揺れまくるからってカルチョに君達のバットを振り回すんじゃないよ

    +2
    -1
  • #

    ※89
    俺の愚息が元気になりすぎて困ってるんだが

    +5
    -0
  • #

    見える、見えるぞ
    液晶の前に鎮座してアルテのおっぱいに手を合わせて涙するおっさんズが

    +0
    -1
  • #

    丸刈りの奴おかしな事を言う「女なんかとつるむのがおかしい」、「女なんかといると白いで目で見られる」男色かな?

    +0
    -0
  • #

    乳の話で盛り上がってるが、中世ではブラジャーはない=ノーブラ
    ブラジャーなしのでか乳なんてただの垂れ乳で、きれいな形に寄せて整えて谷間を作るなんて到底不可能。
    女性の大変さをメインにしてるわりに、肝心なところが抜けてる…
    と、女性視点で思う。

    +6
    -8
  • #

    おっぱいの作画が凄いというから見直してみたが、他のアニメとどう違うのかわからないが、縦線一本でこんなに視聴者が喜ぶなんて安いな~

    +5
    -9
  • #

    女性はドレスじゃなきゃダメだと言うなら一般庶民の女性の服見ろよ。
    もっと地味で薄汚れてるぞ?
    あんな場所で煌びやかな貴族服着てるからやっかまれるんだよ。
    もしくはopの時みたいに裾をまくって結ぶとかさ~、ペンキが付いてもいいようや安くてぼろい服着るとかさ~
    親方よりいい服着てどないすんねん!

    +9
    -3
  • #

    アルテの谷間が縦線一本なんて言うヤツは
    心が汚れてるゾ

    +6
    -0
  • #

    アルテの谷間だからこそ神々しいんだヨ

    +4
    -1
  • #

    アルテ、ドレスじゃ仕事できないショ
    ドレス姿 無理があるよね、、、

    +1
    -0
  • #

    とりあえず乳にコンプレックスを抱いている奴が多くいる事はわかった

    +1
    -1
  • #

    ミレーの落ち穂拾いとかもズルズルの女服でやってるから、この時代女が男物っぽい服着るのは祭の仮装ぐらいしかあり得なかったのかもなあ
    非効率

    +1
    -0
  • #

    アルテのおぱいで興奮できる童帝かわいい

    +0
    -0
  • #

    おっぱい警察キタァー!w
    何か盛りあがってると必ずシュバッて来て
    生半可な知識とやらでマウント取りたがるヤツ
    どこでも居るよなw

    +6
    -0
  • #

    >71 ジャンヌ・ダルクで聞いたことあるな
       男服を着るだけで異端

    +1
    -0
  • #

    お前たち、次回おっぱい自粛な

    +2
    -1
  • #

    次回サービスシーン
    親方アルテのヌードデッサンを所望!
    アルテ「分かりました!レオさん」

    +3
    -0
  • #

    >>99
    その通り過ぎてぐうの音も出ないはずなんだよ
    ドレス着飾った世界観の全てで同じことを言えるからそこまで見栄えのよい女に
    とってはよい世界観ではないはずなんだよね
    貴族やあの時代の女性は大変

    +2
    -2
  • #

    小松未可子さんご結婚おめでとうございます!

    +8
    -0
  • #

    ↑日本語おかしいよw

    +1
    -0
  • #

    112 日本語おかしいよw

    +1
    -0
  • #

    みかこしが嫁に行ってしまった!
    しばらく横になるわ・・・

    +9
    -0
  • #

    小松未可子さんおめでとう!!!

    +6
    -0
  • #

    みかこし〜〜〜!
    あなたも結婚か〜 お幸せに!

    +4
    -0
  • #

    小松未可子さんご結婚おめでとうございます!
    貴女の溌剌とした美声で何度元気をもらったことか
    人妻になられても推していきますよ~!

    +7
    -0
  • #

    アルテが嫁にいってしまった(錯乱中)

    +2
    -0
  • Comments are closed.