アルテ

アルテあらすじ
16世紀初頭・フィレンツェ。芸術など文化活動が花開いたルネサンス発祥の地。 そんな活気あふれる華やかなる時代に、貴族家生まれのアルテが画家工房への弟子入りを志願する。 女性がひとりで生きて行くことに理解のなかった時代、様々な困難がアルテを待ち受ける。

TOKYO MX 04/04(土)22:00~
BSフジ 04/06(月)24:30~

1話「弟子入り志願」

2話「新生活」

3話「初仕事」

4話「コルティジャーナ」

5話「腐れ縁」

6話「同業組合」

7話「ヴェネツィアの貴族」

8話「新天地」

9話「悪童」

10話「カタリーナの晩餐」

11話「ファリエル家の肖像画家」

12話(最終回)「弟子」

オープニングテーマ「クローバー」坂本真綾
エンディングテーマ「晴れ模様」安野希世乃

アルテ声優
アルテ:小松未可子
レオ:小西克幸
アンジェロ:榎木淳弥
ヴェロニカ:大原さやか
ユーリ:鳥海浩輔
カタリーナ:M・A・O

コメント欄

アルテ コメント

  • #

    司書みたいな感じ

    +37
    -45
  • #

    お、いよいよ始まるのか。楽しみ

    +48
    -31
  • #

    OPがめっちゃむかつくわw
    プリプリ踊ってそうなリズムで
    原作以上に女の子頑張ります、でも時々落ち込んじゃう
    だって女子だもんアニメになりそうなんだよなぁ

    +39
    -55
  • #

    今のところ良さげ

    +46
    -31
  • #

    見ないつもり
    全ては難易度の低いドラゴンボールゲーのために

    +26
    -37
  • #

    可愛い女の子がたくさん登場するなら観る!

    +42
    -20
  • #

    可愛い女の子がたくさん登場するなら観ます!

    +27
    -20
  • #

    可愛い女の子がたくさん登場するなら観たい!

    +34
    -21
  • #

    可愛い女の子はわからんが、がんばる女の子は出るぞ!原作厨なので期待しすぎずに待つとするぜ

    +31
    -16
  • #

    んー。3と全く同じ印象持ったな。とりあえず3話くらいまでは見てみようかな。

    +32
    -53
  • #

    時々落ち込んじゃうどころかガッツしかないゴリラだから
    見てるこっちが落ち込む作品だよ

    +24
    -12
  • #

    楽しそう

    +23
    -10
  • #

    コミックゼノンだっけ。
    まあまあ面白かった記憶が。

    +19
    -7
  • #

    キャラクターが妙に平面的で魅力を感じない
    0話切り

    +17
    -34
  • #

    レオがレオナルド・ダビンチだったら見るかなW

    +16
    -7
  • #

    え?身分制度を超えてガンバル職業婦人?
    花村紅緒?

    +19
    -7
  • #

    原作数巻持ってるよこれ。
    ちゃんとアニメ化するなら普通に期待してよし。

    +13
    -8
  • #

    左サイドのメニューでアルテの表記が2つあるな

    +18
    -6
  • #

    声優見たらディアボロとミスタが共演するのか

    +10
    -5
  • #

    阪神のダメ外人か?

    +14
    -5
  • #

    突飛なアニメばかりでうんざりしてたので、こういう地味な作品は大歓迎。
    脚本:吉田玲子 監督:浜名孝行 これは信頼できる。
    魔法も能力者も異世界もない、地に足がついた物語。新味はないが安心して見れる。これは期待するしかない。
    主役のCVが小松未可子なのだが、ベテランだがやや地味な印象。個人的希望でここは新人の
    ファイルーズあいさんあたりにやってほしかったかも。元気なおバカキャラに合ってるし。
    でも視聴は決定。EDは曲も歌手も好印象。

    +11
    -4
  • #

    くだらん異世界ものよりよっぽど安心して見れる

    +18
    -4
  • #


    リゼロとこのすば以外面白いのあったっけ?
    昔のエスカフローネとかは面白かったけど

    +12
    -3
  • #ლ(◉◞⊖◟◉`ლ)

    あ、アルテか、アンテに見えた、重症だなこれw

    +10
    -6
  • #

    クソ女尊男卑アニメ

    +12
    -8
  • #

    かつての日曜日19時半枠「世界名作劇場」が今も続いていたら、こういう作品が取り上げられていたかもしれないな。

    +5
    -3
  • #

    この作品が女尊男卑って作品見た事ないのが丸分かりだろ

    +15
    -4
  • #

    フェミニズム啓蒙アニメですね。

    +6
    -4
  • #

    人間の成長の物語だな。主人公のみならず、知り合いの男にも影響を与えてた。その家族の女も変わっていくなら面白いな。

    +6
    -1
  • #

    見たことないけどどうせ可愛い女キャラがいっぱい出てキャッキャみたいなんやろ? お前らキモ豚どもは可愛い女が出るアニメなら中身なんでもいいもんな 

    +7
    -30
  • #

    ↑違うで
    かなりシリアスで努力系のやつ(一昨日漫画見始めた)

    +15
    -2
  • #

    LHに全話UPされたのはアニメ化したからなのか

    +2
    -1
  • #

    女尊男卑ってより(男社会で)女の子虐げられて可愛そうって定番ストーリーってことでしょ。何だかそのネタおなかいっぱいって印象。

    +1
    -1
  • #

    アルテで一息ってところか
    前野は他作品にはいるようだけど今後どうなるか
    声優の節目は40前後らしい

    +4
    -1
  • #

    声優界の歌姫は坂本ではなく早見
    双方の歌を聴き比べれば誰もが納得できるはず
    ていうか坂本なんて別にうまくもなんともないと
    思うけどなw
    なぜ歌姫なんて呼ばれてるのか不思議なレベル
    早見さんは歌姫的なアニメキャラも何度もしてるし
    業界関係者的にもそう認められてるということでしょう

    +3
    -4
  • #

    ※35
    1番歌上手い声優は南里侑香だと思う

    +1
    -2
  • #

    26番さんと同じ感想。「世界名作劇場」っぽいですね。実際16世紀のフィレンツェに、最後の晩餐を手掛けた女性芸術家がいたのは、事実です。背景のフィレンツェも当時の洋服も丁寧に書かれているし、よく調べて書かれたお話だと思います。元の漫画も面白いし。楽しみです。

    +1
    -1
  • #

    アルテなら
    持参金無しでもらってやるわ
    、、、来てください

    +0
    -0
  • Comments are closed.