波よ聞いてくれ 第7話

波よ聞いてくれ 第7話「私は哭きたい」


【公式無料配信】
【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式動画検索】

波よ聞いてくれ動画一覧TOPへ

コメント欄

波よ聞いてくれ 第7話 コメント

  • #

    初1米げっと!
    みなれ!どんだけずぼらなんだよ!いや笑ったけどな!

    +29
    -23
  • #

    東大生が勧めるアニメだけあり面白い

    +55
    -13
  • #

    脳が鍛えられる

    +50
    -10
  • #

    内容が難しくて理解できん
    これの何が面白いんだ?頭悪いから分からん

    +36
    -51
  • #

    コロナ収束して早く平和になり延期アニメが観たい

    +14
    -3
  • #

    >2

    東大でもレベル低い連中だろう。
    また、こんな投稿する奴も。

    +37
    -35
  • #

    肉を床下収納に収めること自体おかしいだろう。
    普通1日で腐り始めるぞ。
    冷蔵庫だって何日もいれてりゃ腐る。
    肉を冷蔵庫にいれなくてもいいぐらい札幌って涼しいのか?

    +48
    -7
  • #

    先週部屋に出入りしてたけど、
    部屋追い出されたんじゃなかったっけ?
    だから瑞穂の家で寝泊まりしているものと思っていたが。

    +19
    -21
  • #

    無限の住人にも「鼓田」が。何か思い入れが?

    +17
    -9
  • 匿名係長

    なんちゃって事件のつもりかもしれんが、彼女が行方不明のままじゃ笑うに笑えん
    まあそれがこの作者らしさといったところか

    +19
    -7
  • #

    まず収納先の無い生肉を持たす親からしていない

    +37
    -11
  • #

    リツコは一体何処に消えたのだろう
    君達、虚構推理の披露のしどころだぞ

    +16
    -5
  • #

    ※5
    ブーメラン

    +14
    -7
  • #ぽむ

    失神はリツコさんの口臭がきつかったからに違いない
    それを悟ってリツコさんは姿を消したのさきっと

    +10
    -8
  • #

    前回の父との会話で“肉を送った”というワードが出てからなんとなく予感はしてたけど笑ったw

    +32
    -2
  • #

    こんな状況下で『あ…この構え、はじめの一歩で見た事ある』とか言って普通にカメラ回せる瑞穂ちゃんメンタル強すぎるw
    確かにピーカブースタイルだけどもw

    +31
    -7
  • SUN

    ちょっとオチが透けて見えてただけに、期待は越えなかったが、まあ、面白かったよ!w

    +13
    -4
  • #

    あー、なんの肉かわからないうちに殺人者扱いするからw
    でもオチ見えててもフラグ回収が想像通りで面白かった
    しかしあの階下の眼鏡君聖人君子かってぐらいミナレに対し心広いな
    元カノ?相手に企んだ冬山毒ガス人払いはヤバすぎだったけど

    +21
    -3
  • #

    酷い回だ 褒め言葉

    +13
    -3
  • #

    ※12
    >>5を東大生と認めることになるぞw

    +6
    -3
  • #

    対男性特化型最強のドリフターズ、防御不能のチ〇コ狩りチート能力の持ち主。それが、阿部貞。

    +12
    -5
  • #

    両親は肉を送り過ぎだろ
    もうちょっと量を考えろと言いたいわ

    +13
    -4
  • #

    酔って警察呼んだ時の話が布石になってるとは
    面白いわ

    +3
    -3
  • #

    オチは読めていたが、それでも面白いw

    +12
    -3
  • #

    このネタは、ああ寒い時期に食べきれるなら冷蔵庫に入れる必要がないのねという北海道独特の環境を考慮しないと、なぜ肉を床下にという疑問が理解を妨げる

    +18
    -6
  • #

    >>24
    いくら北海道でも室内は暖かいだろうに、床下で生肉OKなの?
    ベランダに出すならわかるけど

    +21
    -1
  • #

    オチが案の条だったw

    +6
    -2
  • #

    ワロタwwwwwwwww肉かwwww

    +13
    -5
  • #

    防火のために天井裏も仕切られていないと、建築基準法違反なのでは?
    階下のほかの部屋も無事とは思えんのだが

    +9
    -1
  • #

    原作で律子は再登場するがな
    声優付けてるからその話もするんだろか

    +5
    -2
  • #

    ※28
    不正やっているのは21が付く会社だけじゃないのよ
    ああいう手法はみんな知ってるし使っているところもある。
    今バレてないだけで

    +4
    -4
  • #

    多分これ、リツコは沖さんと一緒に居たと思うし。スラブ系なのは正しいと思う。

    多分、これガス中毒で倒れた沖さんを助けを呼ぼうとして1人で行って滑落してるとか?
    山に入って行方不明って大抵は足を滑らせて滑落してるケースもあるし

    できれば生存してて出会ってハッピーエンドだったら嬉しいけど・・・。

    +11
    -4
  • #

    斜め下の部屋だからって安心してたのに全部繋がってたのかよw
    にしても肉の重さで床下収納破れるわ下水管裂けてるわで見た目は綺麗なアパートなのに中身酷いな

    +15
    -1
  • #

    低体温症になると錯乱して裸になったり異常な行動をしてから死ぬケースが多いから眼鏡兄さんはそのまま倒れたけど、女の人はそのままどこかに行った場合もある。

    +4
    -2
  • #

    まさか肉が警察沙汰の引き金になるとは、しかもミナレの所有物なのかよw

    +7
    -3
  • #

    ピーカブースタイルのことかな

    +2
    -4
  • 人生の負け犬

    一体いくらかかるのよ
    床下収納や天井の修繕費
    ミナレさんがすべて負担するんじや破産するわ

    +16
    -2
  • #

    面白いけどオチがブラック過ぎるw

    +7
    -3
  • #

    職場のトイレで4545する50才近いゲイがいて、事後手を洗わないから手がチ〇コ臭くてかなわない
    あだ名は『脱糞兼自慰』

    +6
    -6
  • #

    ミナレの元部屋には補修が必要だとか、
    大家とかがチェックに来るはずなんだけどね。
    ま、こんな事があったら取り壊して建て替えた方が早い。

    +5
    -3
  • #

    親戚がアパート持ってるけど、変な業者が建てたせいで10年で取り壊しになり泣き寝入り・・・。
    今回のケースはミナレに損害賠償が来そうだな。

    +11
    -1
  • #

    声優のキャスティング全部外れてるな

    +4
    -16
  • #

    リツコさん、メーテルのコスプレ?

    +6
    -1
  • #

    はいは~い、人生の選択を間違えまくってまーす!

    +10
    -4
  • #

    鈴木ひかるちゃんが好きな唯一のアニメだと聞いた

    +2
    -5
  • #

    損害賠償はどうかな〜、床下収納の善管注意義務違反ぐらいか、賃貸借契約書に特約あれば別だけど
    肉を入れておくだけで床が抜けてるし、配管破損してるし、定期的にチェックしてるか疑問、天井構造も建築基準法に抵触してる可能性もある
    建築基準法は昨年改正して、天井と壁の防火遮音性能が適合してれば天井裏の界壁いらくなったけど、それ以前の建物でしょ

    +7
    -0
  • #

    ミナレって社会にギリ溶け込んでる障害者だろ

    +3
    -4
  • #

    面白いけどちょっとやりすぎ感あるわ。その上、オチが読めてたし。このアニメに限ってはもう少しだけ現実に寄せた話しが好み。セクロスしたいからってそんな危険な温泉に行くのも突飛すぎ、普通に家かラブホでやれよw
    んでマジでミナレはヤバイ奴だな。告訴で慰謝料求めらてもおかしくない。修繕費&清掃費も含めてリアルなら管理会社とミナレで各賠償を折半って感じか?

    +1
    -1
  • #

    絶対死体じゃないと思ったわ。それにしても鑑識、ちゃんと確認しないとか無能すぎるっていうかまぁそういうシナリオなんだろうけど。だいたい逮捕はないわ。身柄拘束ぐらいでしょ。

    +0
    -0
  • #

    ↑北海道に妙な幻想を持った人がいる。
    いくら真冬の札幌でも二階の床下収納に生肉の保存はできません。一回の暖気が入ってくるから生肉保存できるほど気温低くならないですよ。

    +5
    -1
  • #

    北海道の家はこたつも要らないほどあったかいってマ?

    +4
    -0
  • #

    断熱建築になってるからか、こたつ自体あまり見ない
    冬なら冷凍庫より外のほうが気温低いん

    +3
    -1
  • #

    こたつの普及率は日本で最低と原作でも言ってるね
    ミナレさんが床下に肉を入れたのは謎(冬のベランダならわかるけど)
    引っ越しで邪魔だったからとか、そういう理由で床下に入れて忘れたのか…?

    +2
    -0
  • #

    オチが読めなかったので
    なんじゃこりゃあ~と戦慄した

    +1
    -0
  • #

    ※7
    50キロも肉を持ってくるのが悪い。
    そりゃどんな冷蔵庫にも入らないわ。
    っていうか床下収納があっさり壊れるのが悪い。

    +4
    -0
  • #

    損害賠償は言い過ぎかもしれないけど、
    補修費用は結構請求されそうだぞ。

    +3
    -0
  • #

    ※48
    ずっとこんな感じだぞ

    +0
    -0
  • #

    瑞穂ちゃん, 頭にひょっこり雑誌載せてるのかわいいw
    てかあの状態で普通に撮影してるから, 几帳面だけど意外と図太いところもあるんだね。

    +3
    -0
  • #

    次回店長が復帰するんかー
    沖さんの話が落ち着いて, ここからどう進めていくか気になるね。来週回も楽しみにしてます!

    +0
    -0
  • #

    元道民だけど、床下収納で肉は無理。
    冬のベランダなら可能だけど。床下収納は即行腐る。
    つか、これは気候云々じゃなくて、気温と湿度の問題なので科学的に考えれば分るはず。
    今回のミナレさんの突飛な発想には恐れ入った。
    普通に嫁に欲しい。毎日笑って過ごせそうw

    +3
    -2
  • #

    笑ったわ
    下階の天井裏と部屋にも影響出てるから原状回復を請求されたら大変そうだな

    +0
    -1
  • #

    ミナレの部屋だって臭うだろ

    +4
    -0
  • #

    部屋の修繕なら保険が効くと思う。
    まぁ、ミナレの重過失でなければの話しだが。

    +2
    -0
  • #

    >25
    いやあさすがに50kg近くの肉を
    「食べきれる」とは言えないと思うが。
    ギャル曽根だって腐るまでに食べきるのは無理だと思う。

    +1
    -0
  • #

    荒巻鮭は沢山送られてきた時周りに配りまくっていたのに、
    道人のソウルフード、ラム肉は周りに配らずに床下収納とはおかしくないか?
    一貫性がない。
    しかも常温保存がきかず、かつ明らかに一人で食べきれる量でない。

    +4
    -0
  • #

    明らかな死体でもなく、単なる肉片の集まりなら
    警察は重要参考人扱いはしても逮捕はしない。
    ちょっと盛り過ぎだな。

    +1
    -1
  • #

    階と階との間だけでなく、このアパートの部屋にも蠅とゴキブリが異常発生すると思うけど。

    +3
    -0
  • #

    >29
    レオパレスなんじゃね?

    +0
    -0
  • #

    みなれの肉が無くても下水管の破損の汚水漏れだけで一階の天井裏と壁紙は全交換修理しないといけないから、たとえマンションから賠償請求されても払う必要は無いだろ。
    汚水は元々臭いがあっただろうし。
    マンションに支払うとしたら、底をぶち抜いた収納庫の修理代くらいか。
    ただ、一階の住人には臭いを酷くしたことで慰謝料請求されたら払わないといけないだろうけど、今回は賠償請求しないって言ってもらってたから支払わなくていいんで、収納庫の少額だけですむだろ。

    +1
    -1
  • #

    >67
    あの状況じゃ犯罪の「可能性」があるだけなんで、任意同行による事情聴取しかしないよな。
    後々、裁判で不利になるので、逮捕の時期については警察は慎重。

    +1
    -1
  • #

    北海道にはゴキがいないってホント?

    +0
    -0
  • #

    基本、北海道にゴキブリはいません。
    地下街など年中暖かいところにはいるらしいって聞いたことはあるけど見たことないです。東京では季節になるとゴキブリホイホイが山のように売ってますけど、北海道の薬局にはありません。

    +3
    -1
  • #

    カマキリとゴキブリは基本いない。特別に暖かい温室とか電気製品の中とかなら極偶にゴキブリがいる。不思議なのは、元来北海道には居なかったカブトムシが、養殖業者の檻から逃げて野生化して普通に生息するようになったこと。

    +2
    -1
  • #

    零下になるところではGは繁殖出来ないらしいね

    +1
    -1
  • #

    50キロ程度で床下収納壊れんやろ
    そして夏場臭いは上の方に上がってくる
    それに気づかないミナレはどれだけ鼻詰まってんだよw

    +4
    -1
  • #

    北海道にゴキブリいないは良く聞くけどその変わり変な虫が多そう。あと10年で北海道にもゴキブリは増えてそう。
    関東以南の温暖な気候のところに行くとゴキブリも大きいやつが多くてビビるぞ。
    ちな千葉はカメムシが数年に一度大量発生する。

    +2
    -0
  • #

    おいおい、ギャグマンガなんだから「参考人」とかより「逮捕」のほうがインパクトあることくらいわかるだろ

    +5
    -2
  • #

    >72・73 勉強になりました、ありがとう!

    +0
    -0
  • #

    千葉は温暖なもんだから冬でも蚊がいる

    +0
    -0
  • #

    誰も書いてないけど、リツコって男だよな?

    +0
    -1
  • #

    ネ◯タ◯バ◯レしてる奴しっかり消されててよかったよかった

    +0
    -0
  • #

    銀魂みたいに長ったらしくてつまんな

    +0
    -2
  • Comments are closed.