波よ聞いてくれ

波よ聞いてくれストーリー
舞台は北海道サッポロ。主人公の鼓田ミナレは酒場で知り合ったラジオ局員にグチまじりに失恋トークを披露する。すると翌日、録音されていたトークがラジオの生放送で流されてしまった。激高したミナレはラジオ局に突撃するも、ディレクターの口車に乗せられアドリブで自身の恋愛観を叫ぶハメに。この縁でラジオ業界から勧誘されるミナレを中心に、個性あふれる面々の人生が激しく動き出す。まさに、波よ聞いてくれ、なのだ!

MBS 04/03(金)26:25~
TBS 04/03(金)26:25~
BS-TBS 04/03(金)27:00~
AT-X 04/07(火)23:00~

1話「お前を許さない」

2話「奴らが憎い」

3話「お前らは緩い」

4話「君は笑わない」

5話「生かして帰さない」

6話「そんなものはいない」

7話「私は哭きたい」

8話「電話じゃ話せない」

9話「お前を信じない」

10話「私がせねばなるまい」

11話「嫌気生物は畏れない」

12話(最終回)「あなたに届けたい」

オープニングテーマ「aranami」tacica
エンディングテーマ「Pride」遥海

波よ聞いてくれ声優
鼓田ミナレ:杉山里穂
麻藤兼嗣:藤 真秀
南波瑞穂:石見舞菜香
久連木克三:山路和弘
茅代まどか:大原さやか
甲本龍丞:石川界人
中原忠也:矢野正明
城華マキエ:能登麻美子
宝田嘉樹:島田敏
須賀光雄:浪川大輔

コメント欄

波よ聞いてくれ コメント

  • #

    無限の住人の後にこれかー
    声は合ってるけど眼球のグレイの丸影がすごく気になって無理そう

    +37
    -26
  • #

    カツヲ座りなさい

    +26
    -22
  • #

    地方ネタアニメだと
    その地方で売れるのかな?

    +36
    -17
  • #

    タイトル的にNorth Wave辺りのラジオ局をモデルにしてるんだろうか

    +21
    -14
  • #

    まんさん向けやね

    +28
    -27
  • #

    とりあえず聞こうぜ

    +25
    -12
  • #

    波平やんけ

    +25
    -11
  • ◎◎◎

    いやー、漫画には、
    フリースタイルバトルとおんなじ位の臨場感あって、好きっ。

    ってか、ヒロくん祭りやないっすか!!

    ブラッドハーレーがこの後続いたら、死ねるっすわ!!

    まあ、楽しみっ◎

    +23
    -10
  • #

    面白そうだね
    ちょっと期待する

    +23
    -7
  • #

    このアニメ見る奴は暗殺教室ファン

    +17
    -19
  • #

    まず暗殺教室を観た事が無い。

    +19
    -8
  • #

    波の数だけ抱きしめてという映画を思い出した。

    +13
    -11
  • #

    めちゃくちゃ楽しみにしてる

    +15
    -8
  • #

    いやあ~~~~ッ、25過ぎてから男と別れるってキツいですね!

    これすき

    +25
    -4
  • #

    無限の住人もっとゆっくりやって欲しかったなぁ
    沙村さんの漫画がアニメ化とか昔は考えられなかった
    他の作品とか短編にも期待

    +17
    -3
  • #

    札幌の女性ラジオパーソナリティと言えば…小橋亜樹だな。

    +9
    -2
  • #

    2でちょっと笑った

    +5
    -6
  • #

    原作面白いけど、アニメは声優のキャスで損してる。
    あの声で観る気なくした。

    +13
    -10
  • #

    最近、あらすじの説明文が凄くテキトーな気ガス。

    +5
    -3
  • #

    まんさん向けつうか普通に面白そうだろ
    豚共が見るアニメではないだろうな

    +19
    -5
  • #

    ハルシオン・ランチ

    +10
    -2
  • #

    これちんさん向けだろ

    +3
    -2
  • #

    やべ、むちゃおもろ・・

    +9
    -3
  • #

    沙村さんのファンで原作も読んでて好きだけど、アニメにして面白いか正直不安。まだおひっこしの方が面白いんじゃないかなと・・・。

    +6
    -2
  • #

    これだけしゃべってギャラが同じだったら可哀そうですね。

    +4
    -2
  • #

    北海道?
    したっけ!また他のアニメで会おうな!

    +4
    -2
  • #

    つまんなかった

    +4
    -10
  • #

    主人公の声優が凄くうまくて聞いたことない声だから調べたら新人で驚いたわ・・・

    +7
    -7
  • #

    この人リアルだと納言のみゆきみたいな感じなんだろうな

    +5
    -3
  • #

    このアニメ見てるとハガレンがちらつく

    +1
    -6
  • #

    つまんない

    +4
    -2
  • #

    作品の中で気持ち悪い主張してこなければ作者自身の価値観なんてどうでもいいんだが
    ただまぁ、この作者は無自覚にこじらせてるから、作品自体から腐臭がしてくるよね

    +6
    -3
  • #

    悪口で笑い取るだけで不愉快
    性格の悪い女が好きそうなアニメ

    +7
    -4
  • Comments are closed.