ありふれた職業で世界最強 第0話

ありふれた職業で世界最強 第0話「プロローグ」


ありふれた職業で世界最強動画一覧TOPへ

コメント欄

ありふれた職業で世界最強 第0話 コメント

  • #

    すっ飛ばされてたところだ!

    +74
    -84
  • #

    キモくて見るの早々にやめた奴だ

    +114
    -131
  • #

    やはりこの作品だけは好きなんだわ!
    やっぱり覇権だぜぇ!!

    +69
    -166
  • #

    出た! もう俺には敵なしだぜ!!ひーーー

    +71
    -92
  • #

    7月から2期か

    +103
    -94
  • #

    楽しみだね

    +67
    -103
  • #

    高そうなツーリングバイクで砂利道走るやつな

    +82
    -79
  • #

    なんだ
    主人公は元々リア充じゃねーか
    つまらん

    +74
    -81
  • #

    あの階段を下りて行くエレベーター?
    ゴンドラ?
    結構シュールで笑えるな。

    +56
    -61
  • #

    先生さー、他の生徒を笑う生徒を諌めるよりも、教え子を大量に誘拐した王国だか教会だかに対して、言うべきことがあるんじゃないの?
    その上農業改革に目覚めるとか、この先生どこまでもズレてんな。
    いや、作者の感覚がズレてんのか。

    +69
    -69
  • #

    ありふれていたら才能とは呼ばない気が。

    +55
    -52
  • #

    ありふれたの『れ』の字を破壊するのは何か意味が?
    れを破壊したのでありふた?
    意味が分からん。

    +37
    -37
  • #

    0話?1話でやった内容じゃねえかよ
    1.25話ぐらいだろw

    +38
    -41
  • #

    よく二期出したな。キモすぎて見れねーわ

    +44
    -51
  • #

    神アニメきたか

    +42
    -82
  • #

    ありふれた職業で八男って、それはないでしょう!

    +41
    -42
  • #

    なんだあー!?このクソゴミアニメは!?
    韓国アニメだあ!?え?違うの
    ふーん。割といい感じやん~

    +41
    -52
  • #

    でっかいハンマー持ったウザウサギは何気に好きだった

    +59
    -48
  • #

    お?2期あるのか?やったぜ、とりあえず帰還まではやってほしかったし。

    +39
    -53
  • #

    シーマン出しておけば面白いと思ってる作者

    +28
    -44
  • #

    元々2期やるのは確定してただろ。
    白々しいコメント。

    +32
    -42
  • #

    あれ、こんな声だったか?
    違和感しかない

    +32
    -42
  • #

    陰キャだからクラスメイトをボコボコにしてスッキリするかとおもったけど違うし、主人公が別人になりすぎてもはや陰キャじゃない。序盤の設定いるのかこれ?でも面白いからみる

    +26
    -43
  • #

    大切なことを忘れていたわ
    今期はアルテとぺコリーヌ
    けど
    シアがいたな
    イイ乳してんな

    +23
    -13
  • #

    安いアニメなんだよなぁ

    +18
    -25
  • #

    血の繋がってない子にパパと呼ばせながらヤるパパプレイが楽しめると噂の作品な

    +18
    -18
  • #

    OPまで見せられちゃうと不思議とまた本編観たくなる、アニメ関係の仕事してるオレにとっては面白かったよこのアニメ

    +25
    -21
  • #

    のシナリオは

    途中送信でログ流してすまん

    +15
    -14
  • #

    南雲組の組長カッケーっス

    +50
    -14
  • #

    こういうアニメに批判言ってるやつ
    クソフェミと同類なんだがわかってないのか

    +19
    -30
  • #

    鍛治職人枠のクラスでありふれた職業ね
    ここ飛ばされてたからありふれた職業の意味わからず観てたわ

    +17
    -13
  • #

    確か、このアニメ去年の夏に放送してたやつだな
    って…ことはその1年後に2期くるのか?

    +15
    -4
  • #

    錬成師ってお兄様の能力と同じなんだけどね

    +11
    -11
  • #

    2期では、あの嫌がらせしてくる奴や口だけ勇者が敵になって、殺すシーンがぜひ見たいわ。どいつもこいつもステータスで上級や下級なんか決めつけやがって。正にドラゴンボールのスカウターに頼っているサイヤ人みてえだなあ。

    +21
    -22
  • #

    なろう系の中でも
    イキリ陰キャハーレム程不快なものはないわ

    +23
    -25
  • #

    作画になんの魅力も感じられない…

    塗り絵の紙芝居…w

    監督才能ないよ(笑)

    +18
    -27
  • #

    主人公職業な全然ありふれてない件について

    +14
    -23
  • #

    この部分カットした監督は才能無いよな

    +20
    -26
  • #

    >5
    2期決定なのか?
    楽しみだ

    +11
    -28
  • #

    ありふれている割に、錬成師なる職業を持ったのが主人公以外に居ないという。
    もしかしたらどこかでチラッと他の錬成師が登場していたのかもしれないが、その程度ではありふりれているとは言えないし。

    +13
    -13
  • #

    僕の腕を食べたあ!の名台詞は無しかよ。
    分かってねーな監督。

    +19
    -16
  • #

    クラス全員転移のシーン、こうして見ると無くても別にどうって事ないな。
    教室ごと異世界召喚なんて、なろう界隈ではよくある事だし。

    +11
    -20
  • #

    ありふれたオタクが世界最強の間違いだろw

    +18
    -17
  • #

    え?
    まさか二期?

    +15
    -17
  • #

    主人公以外の錬金術師をもっと出せよ

    +9
    -16
  • #

    2期出ねーと思ったやつざまァ

    +11
    -20
  • #

    錬成師なる職業がこの世界でありふれてるなら、
    この世界の原住民は世界最強になれるって事で良い?

    +8
    -8
  • #

    ※46
    そんな奴はいない。
    何しろ1期最終話放送時に、2期決定が報じられたからな。

    +9
    -10
  • #

    開始早々召喚した連中に見限られ、世界最悪のダンジョンに放り込まれたり、王都から追放されたりなんて作品をいくつか読んだが、そっちの方がこれよりも面白かった。

    +9
    -5
  • #

    おにめつきらいの俺でもわかるぜ
    こいつはおにめつ以下の糞だぜヒャッハー!

    +6
    -5
  • #

    教室事てゴウザウラーとか漂流教室の劣化かよ見なくていいな

    +8
    -5
  • #

    ウチの学校には二大女神どころか一大女神もいなかったな
    女子には申し訳ないが

    +8
    -4
  • #

    どうせ、この低レベルが強くなったりするんだろ?

    +7
    -4
  • #

    この主人公
    マジでうらやましい
    美女4人?に囲まれてウハウハ毎日溌剌
    力が欲しい~

    +6
    -5
  • #

    何で今頃0話なの?二期やるん?

    +8
    -6
  • #

    あれの二期かぁ…
    何かタイトル見ただけでどっと疲れた気がするし
    見ないほうが賢いのかな

    +10
    -11
  • #

    今回の天職の内容1期で説明してたか忘れた
    戦闘系は1,000人に1人
    勇者はレア職10,000人に1人
    非戦闘(サポート)系は100人に1人
    つまりこの世界では100人のうち約99人は直接戦闘で役に立たない設定なのか
    主人公ハジメの錬成師は、鍛治系で10人に1人
    天職が米作りとか陶芸家とか漫画家よりましで、武器を作ることで闘いに貢献できる
    錬成師で最強を目指すなら核兵器だな

    +17
    -16
  • #

    2期要る?
    後ひたすら俺ツエーして現代に帰ってハーレム作る作者のDT妄想劇が続くんだが・・・

    +15
    -17
  • #

    2期始まってもここのコメ覧のアンチは当然見ないだろうから夏は暑苦しい粘着アンチは………いるよなぁやっぱり………しつこいから………鬼滅鬼滅言ってるヤツらと大差ないよな

    +16
    -17
  • #

    なろうテンプレ

    +15
    -13
  • #

    この作品けっこう好きで2期も楽しみなんだけど、問題は作画なんだよなぁ。。特に人や魔物の。

    +7
    -14
  • #

    ああ
    ボクの腕を食べた~ところがピークのやつか
    イラネ

    +15
    -16
  • #

    神アニメ?紙アニメの間違いだろ?

    +14
    -16
  • #

    これ放送前にやるべきだよね、タイムラグおかしいな…

    +12
    -11
  • #

    ※57
    もう一度見たけど解釈間違ってた
    戦闘系の各職種が1,000人に1人
    非戦闘系の各職種が100人に1人
    非戦闘系で鍛冶屋(錬成師)はありきたりで10人に1人
    1,000中999人が戦闘で役に立たない世界かな
    核兵器は大人気なかった、非核三原則を忘れてた

    +13
    -13
  • #

    >57
    10人に1人なら、クラス23人中2.3人は
    錬成師じゃないと偏ってるな。まぁこの
    作者に論理を説く事自体無意味だけどさ

    +9
    -13
  • #

    この作者の知能だと、ゴム弾どころか
    空砲のワッズ(詰め栓)でも至近距離から
    当たったら普通に4ねることすら理解
    してなさそうだしなぁ

    +8
    -10
  • #コメント

    続きかな(゜゜;)\(–;)
    見れるだけでいいです

    +12
    -14
  • #

    >>66
    クラスメイトは特別な力を持った奴が多いからだろ
    ありふれた職業の一般人を出すべき

    +3
    -11
  • #

    どんなところ終わってたかな? もう忘れたわ。
    でもシリアス系は好きだ。八男とかスマートフォンとかゴミだからなぁ。

    +2
    -13
  • #

    スマホ太郎から、八男の系譜では
    デスマは六男くらいかな?

    +4
    -14
  • #

    で?SAOはいつやるん?
    え?世界最強?‥‥…これまた失礼しました~(*- -)(*_ _)ペコリ

    +2
    -11
  • #

    だから、異世界に近代兵器を持ち込むなwwww

    +3
    -7
  • #

    制作会社と監督をかえれば面白くなりそう

    +4
    -7
  • #

    >>72
    SAOは夏って聞いたよー
    てかこれ一期と一緒じゃね??

    +7
    -5
  • #

    お、そろそろ二期か。なんだかんだ結構好きだったから結構楽しみ!

    +11
    -7
  • #

    ある日魔物を食べたら強くなりました終わり

    +7
    -12
  • #

    米76
    この作品を要約したよー

    +7
    -9
  • #

    米76
    この作品を要約するとこんなん

    +6
    -7
  • #

    取ってつけたようなエピだ

    +3
    -9
  • #

    >40
    1期が終わってこれから2期って時にまだこんな事言ってるやついるんだね
    ホント泣けてくるよ
    他のありふれた錬成師たちは非戦闘職だから街や街道なんかで建築や道路整備なんかを仕事にしてるからこんな話に登場する機会なんてないだろうに。
    無理矢理そういう奴らにスポット当てて話に割り込ませない限りは出てくるはずもなし。
    それぐらい察しろ?

    +6
    -26
  • #

    こんなに批判されてるのに良くならない

    +5
    -7
  • #

    >>80
    それならそもそもタイトル変えた方が良いな

    +3
    -6
  • #

    八男もタイトルほとんど関係なかったしな・・・

    +9
    -6
  • #

    ※81 頭大丈夫?

    +6
    -11
  • #

    >13
    1話でやってないよw
    むしろやってないから味不明な始まり方でアンチ殺到したとも言えるw
    この0話は端折ってはいけなかったと思うよw

    +6
    -9
  • #

    >82
    どんな風に?

    +3
    -1
  • #

    米81 良くならないのは、誰かさん達が戦う場所間違ってるからでは?Twitterでどうぞ

    +10
    -3
  • #

    >>86
    それを聞いてもどうにもならないだろ
    別に雑談をしたいわけでもないし

    +2
    -4
  • #

    >3
    俺も(糞アニメ選手権の)覇権だと思う

    +3
    -12
  • #

    ありふれた才能とありふれた職業では、意味が全く違うよね。

    +7
    -4
  • #

    キャラの動かし方が古すぎて無理。ウサギ初登場回の地面に頭から刺さるシーンで切ったのは覚えてるよ。

    +1
    -5
  • #

    ※48
    アホか
    散々ツッコミ入れつつもまぁ観れるかなっていうネタアニメとクソアニメの境界線上の作品2期の有無を皆が皆覚えてるわけねーだろww
    俺はありふれ太郎の存在すら忘れてたぞ
    八男よりはマシだが毎話視聴するか迷う感じだったしな

    +4
    -9
  • #

    これより魔王様リトライの2期やれよ

    +13
    -7
  • #

    >>92
    八男よりはマシだな

    +2
    -3
  • #

    >88
    だったら人のコメに絡むなよw
    そういう風に言われたら気になるし
    そう思ったからにはいいタイトル思いついてんだろw
    まぁどうせ黒歴史に載るような恥ずかしいタイトルなんだろうけどさw

    +5
    -4
  • #

    こんなしょうもないものを作る金ががあるなら、魔王様リトライに恵んでやれよ。あんな低予算でそこそこ見れるものを作ったんだからな。

    +14
    -14
  • #

    リトライファン根強いなw

    +2
    -15
  • #

    ※80
    そういうのをちょくちょく登場させる。
    それによってありふれた職業でありながら、主人公の特異性が際立つのだよ。
    それができていないから、この作品はダメなんだ。

    +6
    -16
  • #

    >98
    そうしたらそうしたでここの奴らはコマの無駄遣いってまた文句言うんだよw
    どう作ろうがここの奴らが満足する事はないw

    +5
    -22
  • #

    2期か
    3期もありそうだな

    +34
    -3
  • #

    >>99
    典型的な見えない敵と戦ってる奴だな・・・
    同じ奴が言ってると思ってるの?

    +6
    -6
  • #

    異世界に近代兵器を持ち込む反逆者ハジメ!
    元々はオタクで、南雲ハジメ…漢字ではこー書く、南雲萌・・だろ、きっと、だからオタクなのだよHAHAHA

    +4
    -4
  • #

    八男の三男が主役の話か

    +3
    -2
  • #

    まさかの0話だって!?待ってませんでした!!

    +2
    -5
  • #

    >101
    まさかw
    んなわきゃないw
    誰かが気に入っても誰かは気に入らない。
    そしてここにコメ付ける人はただ文句言いたいだけの人が多い。
    自分じゃ何もできない癖にさも自分だったら・・・みたいな言い方をしてねw
    勿論そうじゃない人もいるけどそういう人はだいたいここにコメを残さず大人しくアニメを楽しんでる
    だからここでは肯定派は叩かれるw
    同じ奴が言ってると思ってるの?って・・
    そういう風に思う方がどうかしてる。
    ここでアニメ見てる奴が少数なわけないしw

    +9
    -8
  • #

    >>105
    ただの気持ち悪いかまってちゃんか・・・

    +4
    -5
  • #

    最近このサイトに居る奴だな

    +3
    -4
  • #

    社長や八男よりはましなだけ

    +6
    -5
  • #

    こいつ前からいるでしょ句読点を「。」しか使えない奴

    +4
    -3
  • #

    >106
    なぜそういう結論になるw
    ただ誰かを貶したいだけじゃねーの?w

    +4
    -3
  • #

    リトライほんと続き見たい
    なにげに毎週楽しみにしてた

    +8
    -3
  • #

    こんなのより、もっとやるべき2期があるだろう!

    +5
    -3
  • #

    まったくありふれてなかったところは解消されるの?

    +1
    -3
  • #

    実際は他にいないけど、ありふれてると言っときゃいいんだよって0話だなwww

    +2
    -2
  • #

    最初は見るのしんどいけどどんどん面白くなっていくスルメ作品

    +2
    -5
  • #

    まぁそもそもが面白ければ少しくらい
    設定が破綻してそげぶろうがねぼしろ
    うがわりとスルーされるけど、クッソ
    詰まらない陰キャチーレムだからいち
    いち叩かれるんだろうけどな。むしろ
    日常コミカライズの方が本編まである

    +6
    -2
  • #

    白崎とシアを孕ませたい
    ちなみに
    ロリコン主人公とは違って先生とユエは視野外だろ
    ふつう
    ほんと日本でよかった

    +1
    -3
  • #

    アナルドラゴン

    +5
    -1
  • #

    さりげなく人類最強さんが複数回映されるという奇跡
    まあ一期の終わりでは大活躍wだったけどさ
    あと愛ちゃん先生の「おいうち」が見れたのも嬉しいかも

    +3
    -0
  • #

    すげえ!約7分ぐらいしかないショートムービーなのに、コメント数が120を超えたぞ。

    +5
    -0
  • #

    どういう理由で削除さえれたかわからないコメがあるな・・・
    普通に言い合っただけのコメが消されるって・・・

    +1
    -2
  • #

    消されそうなコメが残ってて
    普通っぽいコメが消される理由ってなんだろう・・・

    +5
    -4
  • #

    相手が書き込み禁止ぐらいの処置退場で
    それ関係で消すぐらいか?
     
    それぐらいしてくれてれば嬉しいが

    +1
    -2
  • #

    クソで枠を潰さないでください

    +4
    -5
  • #

    消すときはそのコメに空白コメを差し込む
    検閲するときはそのコメを最後尾に差し込んでくれ

    +6
    -0
  • #

    ありふれたヤツはこんなヘイト買わないよなぁ・・・

    +6
    -3
  • #

    削除権限持ってる人自体に悪意あるからねここw

    +2
    -5
  • #

    2期の時期に、reゼロもかぶったっけ。。。?

    +0
    -1
  • #

    ゴミの塔や味噌太郎よりはマシ。

    +1
    -5
  • #

    最近のなろう作品の傾向で言うと、いじられ系キャラが異世界召喚で強力な能力を得た場合、大抵イキってクラスから嫌われまくり、自己過信から手足を失う大怪我をしたり、主人公に戦いを挑んで敗北するんだよね。
    でもこの作品では、そんなキャラを主人公に採用している。
    それが悪い事だとは思わないけど、もう少し主人公に好感を持てるキャラにしてくれたら・・・・

    +1
    -5
  • #

    僕またやらかしちゃいました~?系主人公よりはいい
    賢者や八男はイライラする

    +5
    -1
  • #

    7←原材料は適当に調達&自分の職業スキル(魔力使用)で製作だから只
    10←「そこら辺はアニメではカットされて」います
    19←1クールで「帰還まで」は相当削らないと厳しいでしょう。3期で漸く?

    +2
    -0
  • #

    >>109>>130
    犬のクソ猫のクソ豚のクソどれがマシか考えることに意味はない
    クソはクソでしかない

    +4
    -52
  • #

    金と人力と時間の無駄 

    +4
    -6
  • #

    まぁあれだ。
    盾の勇者の剣使いが主人公になったみたいなもんだ。
    ムッツリ格好付け陰キャ過ぎて主人公としてはキツイ。
    その手の厨二病キャラが主役はもう限界だよ。
    「俺は主人公を気取るつもりはない・・・が。お前だけは許さない・・・」とか言いそうな感じ、ギャグだろ。
    真正面からのギャグで滑る孫とか八男よりはまともだけど。

    +5
    -3
  • 匿名

    >>10 最初の方で反発しとったろ
    ちゃんと見ろこのエアプやろう

    +3
    -1
  • #

    >>10 最初の方で反発しとったろ
    ちゃんと見ろこのエアプやろう

    +3
    -1
  • #

    とりあえずドラゴンには常にカンチョーしとけ

    +0
    -0
  • #

    この0話をちゃんと説明しなかったせいで
    ありふれたの部分が伝わらず切った視聴者もいるだろう。
    監督もしくは脚本家は無能としか言いようがない。

    +3
    -4
  • #

    要は魔物退治の為に必要な天職がレア過ぎて集まらないノーマルガチャだから、
    勇者召喚っていうレア率が超高い課金ガチャをやったから戦闘系の天職だらけになったってことでしょ。

    主人公以外に錬成士見かけないっていうのも、主人公一行がダンジョンや戦場のシーンばかり描かれてるから生産職と会わないのは当たり前の話。

    +6
    -1
  • #

    何で今更0話? 逆じゃね? 

    +1
    -1
  • #

    え、普通に面白くない?

    +2
    -1
  • #

    この糞アニメ2期やるのかよ〜
    後半限界で毎週早送りで見てたけどなんかうじゃうじゃ周りに女が増えたなぁ…くらいの感想だったわ

    +0
    -3
  • #

    あの酷い出来のアニメで2期の話が出ただけでもすげーのにもう2期とな?
    またやっつけ仕事か?

    +1
    -3
  • #

    >>144
    どの作品でも主人公は女に興味無いフリして女をはべらす滑稽さよ
    その認識で間違いないよ

    +0
    -2
  • #

    ゴミアニメの二期が出るとかくそ笑える
    チャイナマネーに味をしめたんだろうが今度も金貰えると思ってんのかね?w

    +1
    -2
  • #

    >146
    ノンノン
    女に興味ないんじゃなくてユエ以外の女に興味ないだけだから
    (最終的には絆されるけども)

    +2
    -2
  • #

    これずっと前も同じの見た

    +0
    -1
  • #

    1期前半は触りたくないゴミだったけど、
    後半は拾えるゴミだった。

    +1
    -2
  • #

    二期あるの、てっきり終わったかと思った…
    クラスメイトへの復讐劇期待してたのに、この調子だと和解なんじゃ

    +0
    -2
  • #

    次は、未亡人とロリをGETする変態者ハジメ2期、もうすぐ始まるよ~w

    +0
    -2
  • #

    >>148
    結局興味ない女もはべらせてんじゃん

    +2
    -2
  • #

    ※140
    セリフで語るだけでは伝わらないよ。
    言葉は言葉。
    百聞は一見にしかずの例えもあるように、読者や視聴者が実感できなければ、本当の意味で伝わったとは言えない。

    +0
    -0
  • #

    これ3位だよ。
    熱心な信者さんがいらっしゃるからな。
    2期も八男よりは視聴率良いだろう。

    +2
    -0
  • #

    異世界の女の子は可愛いんだけど、
    女子高生は大して可愛くないんだよなあ。

    +2
    -2
  • #

    久しぶりにこの悶えるような恥ずかしさを味わいました〜この気持ち俺好きよ。

    +2
    -0
  • #

    唐突に出て来るシーマンが最高だよな!

    +1
    -0
  • #

    これ,アニメは観るには観たけど…嫌いなやつ。漫画版は途中で切った。面白くない。

    +0
    -1
  • #

    主人公?のキモい声が嫌いです。

    +0
    -1
  • #

    これ…アニメ業界でも こんなクソ異世界系作ってる会社や監督や構成が,下に見られる風潮が出ないんかな。

    +0
    -1
  • #

    いっそ食いちぎられた腕を錬成で何度でも戻せるとか、それくらいの能力が欲しかったな。
    腕を切り飛ばして魔物の注意をそっちに向けさせ、トカゲの尻尾切りみたいに利用するとか。
    ただし、トガケは逃げるが南雲は攻撃に転じる。
    錬成師はありふれているけど、人体錬成できるのは南雲だけとか。
    そういうプレミアム感が欲しいよ。

    +0
    -0
  • #

    戦闘シーンのアクションがダサいけど、キャラは好き。2期よろしく

    +0
    -1
  • #

    これも主人公以下、魅力的なキャラが1人もいないんだよなー。

    +1
    -4
  • #

    >>162
    錬成は鉱物(無機物)の形状や組成を変える魔法であり
    その魔法1つを誰よりも簡単に扱える適性を持つのが『錬成師』
    最初に手に入れた”生成魔法”は元の使い手が同じ錬成師だったのも相まって相性が最も良く
    自作兵器の開発やメンテナンスに関しては困ることはない

    ただ、その対となる魔人族が新種の魔物を作るのに使った”肉体に干渉する魔法”は一番最後に手に入れる羽目になるからね
    なので肉体の治癒に関しては限りあるものになった神水の他は香織みたいに他人任せなケースが多い

    +2
    -2
  • #

    >>33
    全然違うが?何ならヒロインの一人がラスボスの駒の体に憑依して得る
    能力のほうがまんまお兄様の十八番(分解)なんだが?

    +0
    -0
  • #

    ※166
    俺も全然違うと思うし、反論したくなる気持ちは理解できるけど、だからってラスボスのネタバラシをしちゃうとか、本当にこの作品のファンは迂闊だな。
    こういうファン層に支持されているんだと思うと、この作品が人気なのも凄く納得できるわ。

    +0
    -0
  • #

    ※165
    人体錬成という言葉がある。

    +0
    -0
  • #

    ※167
    どうせ興味ないだろ?www
    あとラスボスの”駒”だから

    ※168
    だが某雑誌を支えた伝説の漫画の話とは違う
    例えば「賢者の石」という単語がその漫画で有名になり
    あたかも源流みたいに言われたトラブルもあったけど
    関係ないっつーハナシ

    +2
    -0
  • #

    またアホ向けクソ原作アニメ化かよ·····

    +0
    -2
  • Comments are closed.