ありふれた職業で世界最強

ありふれた職業で世界最強ストーリー
『趣味の合間に人生』を座右の銘としている南雲ハジメは、突然クラスメイトと共に異世界に召喚されてしまう。異世界の住人達とは比べ物にならない能力をクラスメイトの皆が発現させる中、ハジメが発現させたのは、ごくありふれた能力である”錬成師”だった。奈落に突き落とされた彼は、その”ありふれた能力”を活用し、迷宮からの脱出を目指すが。

AT-X 7/8(月)23:30~
TOKYO MX 7/8(月)24:30~
サンテレビ 7/8(月)24:30~
BS11 7/8(月)25:00~

0話「プロローグ」

1話「奈落の底の化け物」

2話「パンドラの箱」

3話「黄金の吸血姫」

4話「最奥のガーディアン」

5話「反逆者の住処」

総集編「オルクス大迷宮」

6話「残念なウサギ」

7話「ライセン大迷宮」

8話「過去との再会」

9話「黒竜を穿つ者」

10話「女神の剣」

11話「化け物たちの休日」

12話「忍び寄る影」

13話(最終回)「無能の無双」

オープニングテーマ「FLARE」Void_Chords feat.LIO
エンディングテーマ「ハジメノウタ」DracoVirgo

ありふれた職業で世界最強 声優
南雲ハジメ:深町寿成
ユエ:桑原由気
シア:高橋未奈美
白崎香織:大西沙織

コメント欄

ありふれた職業で世界最強 コメント

  • #親父1891

    ニートが最強

    +250
    -434
  • #

    ビッケが最強

    +231
    -345
  • #

    YouTubeのコメ欄が気持ち悪かった

    +246
    -570
  • #異世界転移と転生物語は大嫌いだ

    お決まりの異世界転移のくだらない糞小説だ、こんな糞小説をアニメ化するなら別の小説や漫画をアニメ化したほうがいい。

    +411
    -1257
  • #

    ありふれた異世界転生に改名せよ

    +180
    -336
  • #

    ありふれたニートが異世界転生

    +128
    -244
  • #

    ありふれた現実逃避

    +201
    -135
  • #

    youtube:陽キャ ここ:陰キャ

    +393
    -210
  • #

    なろうで200万部を売り文句にするって
    1000万部を謳ったスライム様の惨状から何も学んでないのだろうか?w

    +136
    -193
  • #

    異世界チート魔術師と共に始まるやつだな

    +167
    -136
  • #

    ぶっちゃけ、異世界転生だと勇者とか聖女なんかより錬金術師の方がかなり特殊な職業だよ

    +374
    -92
  • #

    あらすじで使われてるありふれたが作者の匙加減過ぎる

    +113
    -182
  • #

    >>4
    例えば何?
    この回答でお前のセンスが計られるねw

    +298
    -98
  • #

    オナヌーアニメ

    +81
    -179
  • #

    マサツグ様のパロディ元の一つ
    なろう系の闇

    +58
    -114
  • #

    「ありふれた職業(オタク)で世界最強」
    これが、正しい読み方だ!

    +62
    -91
  • #

    UPされてねーだろボケ

    +80
    -45
  • #

    原点に戻らないか……?

    ???「まるで将棋だな……」

    +74
    -60
  • #

    なんだ?マグナム弾?

    +62
    -44
  • #

    最後の方で主人公が惨めな時の映像見せられてなんてかわいそうなんだいやぁあぁぁ!!!みたいなのを全員でやっててなんだこのギャグwwと思った奴だw

    +41
    -90
  • #

    異世界、銃出てきて萎える

    +48
    -84
  • #

    主人公のメイン装備が銃器なんですよ。錬金術って便利ですよね

    +77
    -44
  • #

    またラノベ臭極まりないタイトル名で1クール放送。

    +41
    -126
  • #

    やたらと重火器が出てくるくらい作者の趣味全開な内容だよ
    主人公はヒロインとは猿みたいに交尾しまくるし、勇者は病んだ自己中ストーカー
    異世界チートが好きな人なら楽しめるかも

    あと、このコメント書いてる時になぜかソイレント・グリーンっていう映画を思い出した

    +43
    -72
  • #

    いい加減に最強最強うるせーよ
    バカな読者におもねって「主人公はサイツヨですよ、安心してください!」
    っていちいち事前説明せんとダメなのかよ

    どうせここにはなろう小説読む奴が少ないだろうから教えてやるけど、
    いろんな作品の章始めに、
    「この章では主人公がちょっと劣勢になるけどすぐに挽回するから我慢してね」
    「今は弱いけどいずれ最強になるから安心してください」
    「主人公がやられるストレス展開が読みたくない方は○章まで飛ばしておk」
    なんて馬鹿げた注意が前書きにあるのがザラなんだぜ
    信じらんねえだろ?

    +57
    -61
  • #

    ありふれた俺が妄想上で世界最強

    +67
    -26
  • #

    とりあえず、交尾シーンはあるんだろうな?

    +86
    -33
  • #イクス 

    見れば分かるが 強いて言えば…ダークヒーロー
    悪く言えば〇〇病と言えるの

    +102
    -31
  • #

    4
    じゃあ任せたつくってくれ

    +131
    -30
  • #

     闇 の 始 ま り だ 
     
    決して逃がさn砕け!
    砕け! 砕け! 砕け!
     
      闇  に  沈  め  ろ  !  !  

    +44
    -38
  • #

    これが噂のありふれ五郎か

    +36
    -97
  • #

    >>21
    量産した兵器を全部自前でメンテナンス出来る職業でよかったねホント

    +43
    -37
  • #

    >>27
    どこがダークヒーローだよ。「故郷に帰る」為だけに
    非人道的な行為すらも躊躇しない鬼畜になり果ててるだけだろ
     
    ダークヒーローってのは過去or現在、自分のやる事が正しくないと理解した上で
    自分なりの信念を貫いたりその正しくない行為への罪悪感と戦い続ける奴の事を指すんやぞ
    白髪繋がりで一通さんがまさにそれ

    +52
    -95
  • #

    ハッキリ言うけど「運がいいだけの奴」だしな
    あそこでもう1cm頑張らないor頑張り過ぎたら
    惨めに足掻いて無様に死ぬ真の無能。よくある弱肉強食でしかなかった

    +21
    -50
  • #

    バグウサギ推し

    +71
    -27
  • #

    面白いけどイチャイチャの不快感半端ないやつだw

    +38
    -36
  • #

    漫画よりアニメの方が荒んでない。
    荒んでないハジメなんてハジメじゃない!

    +55
    -28
  • #

    >>35
    そんな俺は変態お姉さん

    +43
    -18
  • #

    ありふれたポイント連打でなろう混沌化

    +42
    -22
  • #

    エロアニメ系の監督だからエロ入れまくれば
    少なくても糞孫みたいな惨状にはならんよ

    +40
    -30
  • #

    また異世界ハーレム俺SUGEEEEかよ…

    +25
    -35
  • #

    絵は綺麗みたいだが『なろう系』か・・・
    賢者の孫みたいにならなきゃいいが。

    +33
    -21
  • #

    PVからは世界観も物語の方向性も何も伝わって来ないな。

    +35
    -31
  • #

    >>42
    盾の尚文は態度が悪いものの、悪意さえ向けなければ
    困ってる人を助けるだけの献身っぷりは見せてたので「神鳥の聖人」と呼ばれてたけど
    本当に尚文が『聖人』呼ばわりされるだけの理由がよく分かる位には
    こっちの方が悪辣。孫みたく世界を救う正義のヒーロー気取りもしてない
    「ノブレス・オブリージュ(力あるものの義務)」なんぞ糞くらえのスタイル

    +29
    -15
  • #

    いつの間にかコメントが
    増えてんのな・・・
    後から追加するコメントは
    一番下に入れればいいのに。

    +31
    -13
  • #

    >>34に-入れてる奴何なの?正論じゃん
    あそこで”たまたま”助かった運の良さを自覚してるからこそ
    二度とああいう状況に陥らないように力を求めたり
    兵器作りまくって戦力増強を常に怠らない姿勢に繋がってるじゃん
    それでも違うと否定するなら頭光輝かよwww

    +40
    -22
  • #

    これは錬金で銃量産・開発してハーレム作って、敵を撃ちまくり圧倒するアニメなんじゃないか?!

    +27
    -11
  • #

    ありふれ信者暴れまくってくれよな!

    +29
    -11
  • #

    このテの作品のファンて他人に
    面白さを伝えるのが下手だよな。

    +42
    -15
  • #

    魔改造兎人族の表現どーするんだろうか?
    ピーをピーする発音は規制が入るのかな?

    +26
    -12
  • #

    はっきり言おう!
    これをやるなら!
    盾の勇者を1年でやった方がまだいい方だ!

    なぜなら、主人公は、猿のようにヒロインと交尾しまくるし!、ありふれた側の勇者は、勘違い野郎だし(槍の勇者の強化版で自己中心的で、全てのヒロイン僕のモノと勘違いしている)

    ヒロイン+バニー+変態龍+クラスメイト+幼女+人妻(幼女の母)をハーレムにする主人公だからなw
    (# ゚Д゚)なんだろうか、この煮えたぎる怒りはww

    +31
    -39
  • #

    なろうの闇といわれるほどの駄作がアニメ化か世も末だなwwwww

    +40
    -16
  • #

    【練成師】を『錬金術師』と読み間違えるエセ日本人多いなw
    日本語勉強してから、コメ入れろよwww

    +34
    -18
  • #

    フッ(( ⁻‿入⁻) ゲンドウポーズ
    アニメを見てから判断すればいい

    +33
    -19
  • #

    男のバニーはなんていえばいいのだ?
    バニーガール(女)
    バニーボーイ……?

    +27
    -16
  • #

    PV見ると物凄く売れてるような感じの宣伝文句が入ってますが・・・やっぱダメなの?
    確かにPV見た限りは面白そうって雰囲気がちっとも伝わって来なかったですが。

    +21
    -12
  • #

    ※53
    鋼の錬金術師が確か何かを生み出す時に『錬成』という言葉を使っていたような。
    その影響では?

    +26
    -12
  • #

    最近は[異世界+最強]って
    謳い文句があると、
    嫌な予感しかしないよな。

    +17
    -7
  • #

    >>51
    違う違う樹(弓の勇者)の方が似てる
    自分の価値観が絶対だと信じて疑わず、ズレが生まれると
    「きっと何か理由があるんだ」とご都合解釈で目を逸らす悪癖がある

    +25
    -12
  • #

    深淵さんみたいなあ

    +44
    -23
  • #

    >>20
    そこで一番のギャグは光輝が
    「俺が南雲の代わりに奈落に落ちれば……」と簡単に口走った所
    クラスメイトのリーダーであるお前がいなくなったら
    残った奴の気持ちはどうなんの?
    今更力の差を思い知ったからと、立場をすり替えたif(たられば)に縋っても意味ないだろという
    おむすびころりんor花咲かじいさんに出てくる
    同じことして良い思いしようとする欲張りじいさんに通ずるアホ発言

    +26
    -15
  • #

    アニメ化するなら魔王の秘書みたいなぁ…

    +30
    -12
  • #

    これwebと書籍全く同じ内容で萎えまくったな金泥棒って印象強いわぁ

    +18
    -27
  • #

    >>63
    毎巻書き下ろしエピソード入ってるし
    最新10巻とか本編内でも追記箇所多いだろ嘘付くな

    +23
    -13
  • #

    原作ファン なので…
    是非、スベらないでください

    +28
    -10
  • #

    よくコメント眺めてるけど
    結局何がアニメ化すれば納得するの?

    +50
    -23
  • #

    錬金?錬成? どう違うの? what’s!?

    +20
    -19
  • #

    なろうで完結してて最後まで読んだ。割と面白かった記憶はあるよ。内容は忘れたけど

    +26
    -22
  • #

    >>67
    マジレスすっと『錬金』は鉛、錫のような卑金属を金、銀のような貴金属に変えようと試みる物質変換
    『錬成』は無機物の形状、構成成分を任意に変化させる加工技術

    +14
    -14
  • #

    >34を読んでも意味分からん。>46が何か怒っているが意味分からん。

    +22
    -7
  • #

    ありふれたなろう小説でいつもの最強

    +20
    -22
  • #

    ※69
    ヒント:ハガレン・人体錬成

    +23
    -8
  • #

    スマホ太郎もドラゴンの
    角だか牙だかを材料に
    銃を錬成していたな。
    この作品も太郎シリーズ候補か。

    +13
    -18
  • #

    クラス全員転移物で主人公だけ普通の職業でチート無し
    あるとすれば元の世界の知識だけか

    +13
    -5
  • #

    ※66
    放送前は期待する意見と不安な
    意見が入り混じるもんだろ。
    カリカリする必要はあるまい。

    +27
    -14
  • #

    一応、ウェブ版を一気に読んでみたけど
    主人公→奈落へ堕ち、人格変貌(不良化)
    勇者→う・ざ・いの一言
    ヒロイン(ユエ)→貴重なエターナルろりー
    だと解った

    +25
    -16
  • #

    みなさん気を付けてください!
    ヒロインのユエは、全ての男の天敵なのです!
    二つ名は〝股間スマッシャー〟のユエなので、ユエの魔法を見るときは、股間を押さえましょう(笑

    +28
    -20
  • #

    文句言うなら見んかったら?
    文句言うしか言われへんも?
    バカなの死ぬの?

    +34
    -25
  • #

    *64
    たった数ページで金とられて金泥棒とおもわないほうが異常
    追加エピソードも全巻新規じゃない時点でだめだろ

    +15
    -23
  • #

    BD特典で卿編出したら買うやつ増えるんじゃね

    +26
    -13
  • #

    主人公がただのジャイアンなんだよな、、、
    原作とちゅうできつくて読むのやめた

    +9
    -49
  • #

    盾の勇者にしろアニメだと主人公が残虐で荒んでないからつまらないに決まってる

    +23
    -29
  • #

    一番『まとも』なヒロインが誰かって?
    雫お姉さまに決まってるよな^^

    +26
    -16
  • #

    オリジナルの小説を一つも書けない無能がアニメ化した小説に対して嫉妬して悪口を書いてるんですけど。
    プークスクス。

    +51
    -41
  • #

    ありふれ界における人気キャラ
    男なら卿、女なら雫
    これは間違いない
    皆も画面にいる……かもしれない卿を探してみよう!(宣伝)

    +23
    -11
  • #

    ハジメはもっと荒んでいないとハジメじゃない!

    +33
    -20
  • #

    なんかもうなろう系全部アニメ化する勢いだなこの作品はまだいい方だけど、下らん奴もかなりあるんだがいい加減ストップしてほしい。

    +21
    -18
  • #

    ※84
    こんな恥ずかしい黒歴史ノートみたいな小説を衆目に晒せる作者の勇気
    マジリスペクトですよねえ。確かに無能なパンピーには真似できない

    +21
    -28
  • #

    ナオフミより荒れてて、孫並みにチートで、1名とヤりまくり側室付きのハーレムな野郎が主人公

    +11
    -15
  • #

    これ漫画でくっそつまんなかったやつだ…。

    +23
    -21
  • #

    またこれだよ。すーぐ異世界。
    タイトルに最強とか職業とかはいっちゃうともう確定だな。
    みる価値無し

    +17
    -34
  • #

    序盤の主人公が苦労して強くなってるところはまだ面白いといえなくはないけど、中盤以降最強になったらただのオレツエーでまじで面白くなくなるんだよなぁ
    しかも書籍版は知らんがなろうの方は露骨なエロが多すぎて正直なところ読むのもキツイレベル
    合う人には楽しいのかもしれないけど俺には無理だったわ

    +10
    -13
  • #

    ※75
    確かに。本当につまらんアニメだとそもそもコメントめっちゃ少ない。
    アンチはイヤイヤ言いながら期待してるのか。(納得

    +25
    -19
  • #

    「アーーーーーッ」の映像化に期待する。

    +24
    -11
  • #

    ※93
    まったくだ

    太郎シリーズに分類されるんだろうけど嫉妬厨多くて草
    御多分に漏れずこれも後半にならないとあまり面白みがないのでアニメでどう表現するのかあるいはどこまでやるつもりなのか興味がある
    あと卿の映像化希望

    +15
    -21
  • #

    つーか文句言ってるやつ観なけりゃいいじゃんwww
    アニメ評論家気取りかよwww
    アニメ始まってもないのによく文句ばっか言えるな(笑)

    +31
    -25
  • #

    最初の方は面白い

    +15
    -16
  • #

    上の方のコメントア ン チばっかでワロタww
    ページできてすぐにとんできてア ン チコメントって……

    +16
    -13
  • #

    なんかすごいオタクどもが叫んでますな
    これだから嫌われるんですよ
    キモイです→個人の意見

    +9
    -22
  • #

    民度低いなここ

    +14
    -16
  • #

    アニメは若い人中心ですぜ!

    +15
    -9
  • #

    匿名だから調子に乗るキッズが多いですねぇw

    +19
    -17
  • #

    >>100
    当たり前だろ違.法視聴しに来ている連中しかいないし

    +17
    -9
  • #

    先行見たけどOPEDは未完成なんだよな?
    主人公拗らすの急展開すぎてついてけなかった一話

    +11
    -9
  • #

    >>104
    大分カットしてはいるからね。気になったら今すぐweb版を見に行こう!(ステマ)

    +16
    -12
  • #

    なんで召喚されるとからやらなかったんだ?

    +13
    -4
  • #

    ウサギを食べたらベル君になるのか

    +13
    -5
  • #

    前期に孫太朗というそびえ立つ糞を見せられたがこれはどうかな
    とりあえずキャラデザは孫太朗よりは好きよ

    +10
    -4
  • #

    つまんなすぎてびっくりしちゃいました。こんな原作があるのか?ってくらい
    たぶん中学生が1年くらい文章のお勉強すればもう少し面白いのが書けると思います。

    +16
    -10
  • #

    海外の反応とか見てる人おる?
    なんかめっちゃ冷静になったわ。

    +5
    -8
  • #

    なろう系アニメに飽きが来てるのもあるけど、原作とか以前にアニメの出来が酷いというのはあるな。もう少し活かしてやってほしいけども。見てみるか。

    +8
    -4
  • #

    一話切り余裕だった、まさに資源の無駄遣い。
    こんなのにお金や人を使うくらいなら、GATEの続きとかログホラの続きとかやってほしいわ。

    +11
    -5
  • #

    一話目でユエを出したいがために端折りまくった感がすごいなぁ 今後のハジメの行動を理解する上でこの部分がすごい重要になるような気がするんだけど、こんなに端折っちゃって大丈夫なんだろうか

    +13
    -8
  • #

    これ放送時間的に火曜日枠の
    下の方っておかしくない?
    月曜日枠の下か火曜日枠の
    上の方に来るべきでは?

    +6
    -7
  • #

    ※84
    どうした?
    なろうに投稿した渾身の作が
    酷評でもされたのか?

    +12
    -7
  • #

    ノーゲーム・ノーライフ
    問題児が異世界から来るそうですよ?
    ゼロの使い魔
    トリニティセブン
    アラタカンガタリ
    アスタロッテのおもちゃ
    リリカルなのは
    闇と帽子と本の旅人
    アウトブレイク・カンパニー
    神秘の世界エルハザード
    エルフを狩る者達
    メイズ爆熱時空
    天空のエスカフローネ
    魔神英雄伝ワタル
    NG騎士ラムネ&40
    幼女戦記
    異世界食堂
    ナイツ&マジック
    この素晴らしき世界に祝福を
    GATE自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
    灰と幻想のグリムガル
    異世界はスマートフォンと共に
    Re:ゼロから始める異世界生活
    デスマーチからはじまる異世界狂想曲
    異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
    盾の勇者の成り上がり
    転生したらスライムだった件
    賢者の孫
    異世界チート魔術師
    ありふれた職業で世界最強

    +8
    -10
  • #

    116の羅列の意味は?

    +13
    -5
  • #

    なんか残念な感じのアニメになっちゃったな

    +10
    -6
  • #

    漫画見たら普通に面白かったわwアニメは説明不足で 中二病スマホ太郎になってるw

    +7
    -9
  • #

    ウンウン!
    なろう系の厨二病だよね

    +5
    -7
  • #

    >>107大丈夫?食べたのウサギじゃなくて2尾狼だぞ?ちゃんと観てたか?

    +6
    -6
  • #

    >>94あーなるほど主人公の南雲ハジメがアレーティアに性的に食べられちゃうアレですね

    +6
    -5
  • #

    ※121
    ベル君はウサギっぽいと良く言われる。
    狼食って覚醒ハジメ君になるのなら、
    きっとベル君はウサギ(アルミラージ)を
    食べたのだろう・・・
    そういうおふざけコメントではないのかね?

    +12
    -7
  • #

    そもそもベルってだれ?

    +9
    -4
  • #

    「喉の渇き」は「神結晶から滴る神水」で潤せるけれども「固形物というか食べられる物は魔物肉しか無い」からね・・・。
    「異世界召喚で転移した時点の初期ステータス」は他のクラスメイト達が「この異世界の人達より遥かに高い数値」だったけどハジメは「この異世界の人達と同等かそれ以下」だった。
    「魔物肉を食えば普通は死ぬ」けれど「神水のお陰で肉体の崩壊を再生出来て魔物の能力も極稀にゲット&ステータスの数値も上昇」した。
    光輝が奈落に落ちていたら絶対這い上がって来られなくて何処かで挫折してるよ。

    +8
    -5
  • #

    何よりも「得られた天職が『戦闘向き』じゃなくて『職人系』」だもの。

    +6
    -5
  • #

    ああ、一応、錬金術師なんだ
    だけど、怪物喰ったらその能力が手に入るってありふれてないってw
    突っ込んだら負け?

    +5
    -4
  • #

    発泡スチロールの数倍の重さしかない
    巨大100tピコピコハンマーとか出るし
    そんなアホ性能な銃を連射したら爆熱で
    すぐ持てなくなるし撃てなくなるわとか
    残念部分をツッコミながら楽しむ系だわな
    まぁ ねぼし よっかは許せる範囲かな

    +5
    -8
  • # 

    ちなみに異世界転生ではなく異世界召喚ですよねぇ・・・

    +7
    -3
  • #

    監督を検索してみて納得、こりゃ監督になろう!作品といわれても仕方ないね

    +16
    -5
  • #

    なろう系はツッコミどころ満載だからMADでおもちゃにすると面白くなるぞ

    +7
    -6
  • #

    まーた異世界かよ
    異世界ネタはいいけど何で毎回最強チートハーレムばっかりなの
    弱くてモテないラノベ読者に夢を見させるのは勝手だけどアニメ枠潰す必要はないだろ

    +14
    -7
  • #

    今期の異世界系で唯一見れるやつだわ
    作画は悪くないしヒロインも可愛い
    問題点は女に人間性が感じられないところと主人公の卑屈さが全然足りてない所じゃね?

    +8
    -22
  • #

    >>61 そんな真面目な理由じゃなくてさwwなんか気持ち悪いじゃんww俺はこんなに不幸だったんだー!みたいな。しかもそれに加えて外人四コマみたいな全員が全員ぎゃー!ひえー!かわいそうー!とかやってんのほんと草wwあの展開を思いついて形にしちゃうところは正直すげぇなって思ったよ。面白すぎたw

    +4
    -5
  • #

    今期一番面白いのってビンランドサガでしょ

    +8
    -3
  • #

    オバロのガセフさんにもろそっくりなのがいるんだが、、、、これは良いの?(笑)

    +6
    -2
  • #

    原作よんで細かいところを把握してから観たら面白くなるかも

    +7
    -6
  • #

    原作よんで細かいところを把握してから観たら作画の劣化と構成の劣化に目と頭をやられた先駆者が大量にいるんですがそれは

    +3
    -6
  • #

    ユエって藤原書記みてーなアホリボン付けないで貰いたいな
    付けない方が可愛い

    +7
    -4
  • #八

    酷い言われようだなwwwwwwなろう系は糞が多いのは気にしないけど自分が面白いから見る、面白く無ければ見なくてよろしいたったのこれだけの理由だろう、期待する奴皆理想が高いから嫌われるんだよ、自分は面白いから見るけど結局の事ろ見るなら見る見ないなら見ない白黒付けろ

    +7
    -11
  • #

    見てないけどコメントだけ見に来てる
    叩かれてるほうが安心する作品
    なろうは作者っつーよりむしろ糞読者が多いのが問題だしな読者が糞のうちは廃れないよ

    +14
    -4
  • #

    このアニメを作った監督・脚本兼任
    よ し も と き ん じ

    +25
    -10
  • #筋肉盛り盛りマッチョマンの変態だ

    今夜3話やるってよ。
    1話で主人公としてのスタートラインに立ち、2話で…2話で…ヒロインと性交するってネタバレ見てからそうとしか見れなくなった、愛玩キャラを拾い、3話目はどうなるんだろうな!! 地上に出てくれると嬉しいな!
    1話の構成こそひどいものだったけど、2話は楽しめたし、俺は好きだぞ。
    荒れる作品(海)に秘宝有りってね!!(クソダサ解説&迷言)

    +0
    -3
  • #

    これ一位とか冗談だろ?
    流石に原作読まなきゃついていけんだろこれはwww
    てかアニメ会社はもうなろう原作アニメ化すんのやめね?
    こんなん信者の中の信者しか円盤買わないからさw

    +21
    -4
  • #

    なろう系たくさん読んだけどこれは底辺くらいの駄作に感じた。主人公が何を食べてどう変異していったのかの過程とかセンスがあれば、あんな短くしないでしょ。賢さの方の頭が悪いから思いつかない。思いつかないからむいてないの流れだわ。助けてからのストーリーなんてただの厨二病でそっ閉じしました。

    +23
    -4
  • #

    ありふれた設定パックっただけやん
    ヒロイン忍かよ

    +25
    -5
  • #

    クラスメイトとの再会が楽しみだね。

    +2
    -8
  • #

    異世界転生ものならあれがいいぞアニメ化なら
    サークル・ゼロの異世界勇者事業。女体化物だ

    +4
    -6
  • #

    今期ナンバーワンの明言アニメ!

    【僕の腕を食べたーー!!!】

    +8
    -4
  • #

    ヒロインがありふれてるなぁ
    なろう作者ってほんとロリヒロイン好きだな
    恋愛関係じゃなくてペット型オナホとそのオーナー、って関係もありふれてる

    +8
    -3
  • #

    主人公は、かっこいい
    ヒロインは、可愛い
    こんなアニメ、大好きーーー

    +3
    -9
  • #

    失敗した盾、あるいは間違った盾
    原作から悪いのかアニメの構成が悪いのか知らないけど
    まるっきり世界に入り込めない

    +5
    -3
  • #

    >>152
    原作は最高だよ。
    むしろ本編が終わった後の方がギャグ的な意味で面白いw

    アニメの制作会社が最低の糞!!!!!!!!
    よくここまであの名作をここまで駄作に仕上げたものだと怒りを通り越して呆れるわ。

    特に1話が最悪だ!
    あんなん原作知らないと意味不明だろう。
    馬鹿が作ったとしか思えない最低最悪の出来だ。

    マジでなんであんな糞に仕上がったのか不思議すぎる。

    +7
    -12
  • #nazoooo

    単純に謎なんだけど、最初レベルしょぼかった状態の主人公がなんで格上の魔物?に勝てたん????

    たかが低レベルの錬金術なんかで殺せるレベルなら誰でも倒せるやん
    そもそもレベル差ありすぎて相手の動きも見えないレベルな希ガス………

    +13
    -4
  • #

    んで、背が低くて片手片足が義手で出来てる間髪の錬金術師はいつ出てくるの?

    +5
    -4
  • #

    ※153
    それは一度完成したアニメを
    作り直させたらしいんですけど、本当ですかね。。

    +10
    -2
  • #

    ※154
    落とし穴にハメ、錬成で生き埋めにした上で攻撃し続けたから
    アニメだと即席で作った脆い槍ザクザクだけど
    原作(あるいは漫画版)ではワカサギ釣りに使うような
    穴開け用の手回しドリルを使い
    じっくりと二尾狼(魔物)の身体を抉り続けて絶命させている

    +7
    -5
  • #

    え、もう総集編?まだプロローグしか放送してなくない?主人公が落ちました、強くなりました、ユエが仲間になりました、この世界は偽りの神が君臨しています、では物語がスタートです←今ここ。
    映画でいったら予告編を見ただけみたいなw

    +19
    -4
  • #

    鋼の錬金術師と東京喰種を合体させたアニメ?

    +6
    -5
  • #

    異世界系のアニメは転スラには負けるけど中二病くさい技や術名じゃなければこっちのほうが面白い

    +5
    -5
  • #

    異世界チート魔術師はクソです。
    圧倒的にこっちのほうがいい

    +10
    -10
  • #

    ユエが金色の闇や忍野忍より可愛い

    +7
    -7
  • #

    まだ5話しかやってないのに総集編って、あほなのか・・・

    +25
    -5
  • #

    キャラ改変の賛否はあったが
    同じようなジャンルの「盾の勇者の成り上がり」は丁寧に作られていた。
    それに引き換えこっちは・・・「覇穹 封神演義」の再来だな

    +4
    -3
  • #

    現場しらない人間が強権かざしてひっちゃかめちゃかするのはありふれた話だわな

    +23
    -2
  • #

    6回目で総集編か
    これはダメなパターンや
    メルヘンメドヘンルートかな?

    +2
    -4
  • #

    毎週文句言いながら見てるのってどんな気持ちなんだろ

    +7
    -6
  • #

    >>153
    あの先生の幼馴染の前で乳揉んでドヤ顔で説教なんて最高にかっこいいデスネー

    +8
    -2
  • #

    総集編やるくらいなら1話を丁寧に作らんかい!!!
    監督が無能の極みすぎるッ!!!

    いい作品なのに酷すぎる

    +6
    -8
  • #

    そもそも原作がクソ

    +17
    -5
  • #

    >>167ン?そんなんきまってるよ。(あーつまんねえなー。なんかうざいし此処でストレス発散するかー。)次の週(あーやることないなーアニメ見るかー、、、つまんねえなー。)これの繰り返し

    +8
    -4
  • #

    >>13
     クソガキがいきってるとまじやっちゃうよ?
    お前の人生終わっちゃうねw

    +2
    -8
  • #

    あまりにもひどいアニメだ
    まさか京アニメが作ったの!

    +3
    -5
  • #

    サーモンサンド

    +4
    -2
  • #

    >>157
    コメントありがと〜
    低レベルで作った落とし穴にかかったはいいとしても、またまた低レベルで作った武器でじっくりダメージを与えるって途方もない時間かかるんじゃない?

    自己再生力とか0なんかな、それとそんな初歩的な罠に高レベルの魔物が死ぬまでかかってるのもなんだかな〜ておもってしまう笑笑
    by154

    +5
    -4
  • #

    「力も女も極上の俺スゲエ、他のお前らは格下すぎて眼中にないんだよ」

    +7
    -3
  • #

    それよりログ・ホライズン第3期はよ

    +6
    -4
  • #

    なろうで原作読んで途中までは面白かった。萌え要素もある。
    それは認める…が、ある時から、話が進むにつれて今以上に目も当てられない酷い内容に変わっていった。読者を置いていく自己満小説に…。 今でも色々叩かれたりしてるが、落ち着けお前ら。
    これ以上の惨事が後々待ってるんだ。今ぐらいは心を落ち着かせたらどうだ(←悟りの境地)

    +10
    -4
  • #

    最近ここのコメント見に来るのが趣味なんだがww

    +5
    -3
  • 匿名

    そのうち胡麻プリン頭になるんじゃないの?

    +3
    -3
  • 匿名

    どうせなにがアニメ化しても不平不満を言うんだろうな

    +7
    -3
  • #

    >>181
    なろうだったら個人的には、
    “公爵令嬢の嗜み”みたいな政治物か”アルバート家の令嬢は没落をご所望です“みたいなギャグ、
    あとただ自分が好きなだけだが、“野生のラスボスが現れた”“戦国小町苦労譚”“とんでもスキルで異世界放浪メシ”がアニメ化して欲しい。
    それかのぶみたいな成功した作品の続き。
    確かに多いけど,なろうは異世界転生チートハーレムの作品だけじゃ無いんだから。

    +4
    -2
  • #

    読んでて草ww

    お前ら、批判するくらいなら見るなよww
    ツンデレか?ツンデレなのか?
    ここでそんなの需要無いからとりあえず
    そっとサイト閉じておけよwww
    気持ち悪ッ!

    +7
    -8
  • #

    なろうなんぞ叩かれてなんぼでしょうに

    +4
    -3
  • #

    迷宮出たら、緊迫感が無いな~
    水戸黄門的諸国漫遊世直し旅なのか?

    +5
    -3
  • #

    作者の厨二センス丸出しな展開に途中で読むの挫折した。。。

    +2
    -5
  • #

    >>175
    勢いよく腕や脚を振るいつつ岩を破壊するならともかく
    ガチガチに固められた状態から脱出するのって案外難しいだろ
    あの時罠に掛かった二尾狼は仲間との連携&『纏雷』が強みだが
    電気がロクに通らない岩に仲間もろとも生き埋めだからそれらを完全に潰されている
      
    一方ハジメ側はちょっとヒビ入って身動き取れそうになれば
    唯一無二の十八番として鉱物の組成を組み直してしまえる『錬成』で修復出来るし
    何より十数回でスッカラカンになる貧弱魔力でも
    すぐに体力、魔力が全回復する神水があるから
    正直掛かった時点でほぼ終わり

    +2
    -2
  • #

    ところで本編のありふれた日常で世界最強のアニメ化はまだですか?

    +5
    -7
  • #

    設定や話運びやキャラ立てにおいて、作者の考えが及んでいない欠陥や矛盾を、
    信者が勝手に脳内妄想して補完してくれる視聴者参加型アニメ

    +1
    -5
  • #

    最初の大迷宮攻略だけだったな。面白かったの。

    +1
    -4
  • #

    はっきり言って、勇者側のクラスメイト全員ハジメに見捨てられてもおかしくないと一瞬思った。

    +4
    -3
  • #

    12話の更新、なかなか来ない・・・( ´ ・ω・`)

    +2
    -3
  • #

    12話のコメ欄が閉鎖されてるのは何故?

    +3
    -3
  • #

    >>190
    ディスったふりで良いとこがあったみたいに印象操作するなw

    +3
    -5
  • #

    >>194
    いや、迷宮攻略だけは面白かったよ?原作漫画は。
    アニメは隅々に至るまで糞。学芸祭に出したら「全員素人なのに作れてすごい!」って絶賛されるけど商品として出したら袋叩きにされるレベル。

    +3
    -4
  • #

    >>183
    なろう系は根暗オタクの嫉妬が凄いからね。しかも馬鹿にするくせになろうにやたらと詳しいんだよな。幼稚だなんだと必死で馬鹿にするがそれすら越えられる作品書けないくせに。

    +4
    -6
  • #

    原作者と信者のリアルが恵まれてなく鬱屈してるから生み出された物語なんやろ?

    まあでも先生はマジかわいいな

    +5
    -4
  • #

    読まないで批判すると
    「読んでから批判しろ」と言い、
    読んでから批判すると
    「なろうに詳しくて笑えるwww」
    とか言う精神障害持ち。

    +6
    -5
  • #

    どうあがいても主人公を好きになれない。はっきり言えば人間的に嫌い
    この一点のせいで、最初から最後まで低評価を下さずにはいられなかった
    念のため書いておくが、ハジメの倫理観がどうとかいう話じゃなくて、
    自分や他人に対する考え方が卑屈&陰湿なのがどうにもダメだった
    およそ主人公と思えない器量の小ささで、これをダークヒーローやピカレスクと呼ぶのもおこがましい
    一般的な作品でいうかませ役その1みたいなキャラが、力を得てやりたい放題するのを眺めることに楽しみを得られる人向け

    +7
    -5
  • #

    そうであるにしても中途半端、かませと呼ぶには味が足らなさすぎるし至極ありきたり
    結局なろう系のクソ骨子からも逸脱できず。
    誰からも生まれる事を願われなかった、可哀想な子供のような作品だ

    +5
    -4
  • #

    みんな重大な悲報だ
    二期決定したぞwww

    +5
    -9
  • #

    主人公   0/10 性格が変化する経緯の描写が短すぎてただただ反感を買ってしまうイキり太郎に見えてしまう。例えば途中 CV石田彰のキャラを先生に心配掛けたくないとかどうこうで問答無用に殺していたシーン、あれなら普通に助けろよ。
    他キャラ  3/10 常識人が少ない。頭が弱い。かませ役ばかり。主人公ヨイショ。特にキツかったのが唐突に現れたティオとかいうギャグキャラ
    構成    2/10 最序盤のダーク色が全体的にもっと強ければ主人公の性格とのミスマッチも少しは解消されたんじゃないか。
    キャラ作画 7/10 普通に綺麗
    爽快感   2/10 全くない CG・エフェクトが専門学生の卒業制作レベルなのも大きいと思う。

    +2
    -14
  • #

    >202
    何コイツ評論家ぶって語ってんの?
    お前が言ってる文句自分でやれるならやってみろよw
    自分じゃ何も生み出せない癖にエラそうに語ってんじゃねーよw

    +9
    -6
  • #

    >201 うそおw二期やるんやw 意外と人気なんだね 太郎枠だとおもってた

    +4
    -3
  • #

    >203
    >202がきついのは分かるが「それならお前が」理論は頼むからやめてくれ

    +8
    -2
  • #

    結局錬成師がなんでありふれてるのか分かんなかったな。

    +5
    -2
  • #

    南雲ハジメをトランスフォーマーで例えると『ブラックコンボイ』って感じだな・・・。

    +2
    -2
  • #

    人気だなww

    +22
    -2
  • #

    円盤の発売時期を数周ずらして売上比較から逃げるアニメ増えたなw

    +3
    -2
  • #

    なろうの人気作品だからなww

    +8
    -3
  • #

    まだランキングにいるよw

    +8
    -2
  • #

    無職転生がプー太郎って呼ばれてるの草

    +1
    -6
  • #

    謙虚になれよ!

    +2
    -0
  • #

    みんな文句言ってるけど、この作品だけじゃなく他の作品も見てて意外に嫌ってなさそうなのが伝わってくるの俺だけ?

    +11
    -3
  • Comments are closed.