ジビエート 第1話

ジビエート 第1話「神隠し」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【楽天TV】

ジビエート動画一覧TOPへ

コメント欄

ジビエート 第1話 コメント

  • #

    情報過多だな
    でも好きかも 継続してみる

    +41
    -38
  • #

    細胞が変質しちゃったのを元に戻すだと?

    +47
    -27
  • #

    なんだこりゃ

    +52
    -31
  • #

    頭の中で「?」の連続だったけど継続してみる

    +56
    -30
  • #

    色々ダサい、、、、、、

    +55
    -25
  • #

    妙に絵が動かない

    +42
    -33
  • #

    今のわたしはヨシナガ博士、それ以上でも、それ以下でもない

    +30
    -21
  • #

    異世界物が減ったと思ったら逆から?

    +35
    -25
  • #

    昭和のOVAっぽい

    +62
    -11
  • #

    こんなのよく楽しめるな
    いや煽りとかじゃなくて内容なさすぎて

    +44
    -24
  • #

    キャスリーンちゃんのパンツはよ!

    +27
    -14
  • #

    和をテーマにしてるみたいだけどムサイ
    無理にねじ込まなくても
    1話切りかな 2話視聴するかも知れないけど多分最後

    +32
    -10
  • #

    日本の有名クリエイターが「和」をテーマに世界に向かって創り上げるプロジェクト

    サイトをご訪問くださり、ありがとうございます。

    ジビエートは「最初からグローバルスタンダードを目指した作品を作ろう」というスローガンに基づき、

    賛同する方々に支えられて陽の目を見る形になりました。

    マーベルやピクサーのような最初から全世界の人々が楽しめるコンテンツを作りたい。

    その第一歩目は、まず日本人として「和」をテーマに選び、さらに世界で高い評価を受けられている

    日本クリエイターの諸先輩方のお力をお借りする

    その結果、ジビエートは天野喜孝さんを筆頭にさながらオールスター戦のように

    様々なビッグネームの方々にお集りいただくチームの結晶として現在もなお成長しております

    そして先々、結晶が膨らみ弾けた暁には、

    皆様に新たなる発表をさせていただけるかもしれません。

    ご覧下さった方々及び全ての関係各位に心から御礼申しあげます

    企画・製作総指揮 青木良

    +32
    -15
  • #

    今期の水曜夜は設定ぶっとび系やな
    デカダンスといいw

    +27
    -9
  • #

    何でもありだな
    地球が人減らしをしている

    +29
    -7
  • #

    昭和のOVA感わかるw

    +33
    -12
  • #

    何で江戸時代から転移して来たってさらっと受け入れてるんですかね…ジビエがあるのだから侍や忍者がいたところで不思議ではないっていやだいぶ不思議だよ!?それとこれとは別の問題じゃないかなっ!?

    +44
    -8
  • #

    予想通り、「イマイチ」感が漂う!

    +24
    -13
  • #

    キャスリーンちゃんと侍と忍者が物分かり良過ぎて笑った

    +31
    -5
  • #こたつ猫EX

    違和感しか感じない。良く江戸時代から現代?来れるんだ(・∀・)無理やりねじ込まれた感

    +20
    -3
  • #

    男の登場人物のデザインがキモいんだけどw
    博士はシャアの人?

    +27
    -3
  • #

    確かにアッサリ状況を呑みこんでるよね
    俺ならパニックになって状況がつかめないと思うw

    +34
    -7
  • #

    純国産アニメぇ・・

    +18
    -2
  • #

    武漢肺炎アニメ

    +24
    -4
  • #

    今時分大黒摩季って一周回ってナウい?

    +22
    -1
  • #

    これっていろんな方面から金積ませてんだろ?この導入はヤバいって

    +16
    -4
  • #

    江戸から来たらもっと驚くだろ

    +26
    -5
  • #

    >10
    なぁ、教えてくれよ
    お前が言う内容っていったい何なんだよ
    お前が思う、内容があったアニメも教えてくれよぁ
    なぁ、頼むよぉ
    内容無い言ってるやつがなんも考えてないって思わせないでくれよぉ

    +31
    -14
  • #

    現代っ子は適応力ないと生きられない
    武士は驚いていても表にあまり出さない

    +11
    -3
  • #

    >13
    添付はやめような

    +6
    -9
  • #大草原さん

    忍者コレクションには勝ってる!wwwww

    +13
    -6
  • #

    キャラデザがちょっと古いね。

    +20
    -2
  • #

    江戸から来た、、、
    ここは未来の東京よ、、、
    順応性早すぎじゃね?w

    +32
    -2
  • #

    上のコメント見ると「ビッグネーム」の人を集めて制作したにしては、今時にしてはレベル低く見えるわ。
    ま、そういうことなので、冒頭数分だけ見てやめた。
    話題になるようなら、そのうち機会があれば見せてもらいます。

    +17
    -6
  • #

    この古臭い感じが逆に新しいね。
    今後に期待。

    +11
    -13
  • #

    感染しなくなる薬とかならわかるが
    あの状態から治せる方法なんて無いだろ

    +24
    -3
  • #

    すぐ飽きて手を抜くんだから天野喜孝にキャラデザなんかさせるなよ

    +12
    -2
  • #

    平時ならタイムスリップとか信じられないが、この情勢なら信じれる・・・のかな?アニメに一般常識は持ち込むなんてナンセンスを分かっているがモヤモヤする。

    +13
    -4
  • #

    ※36
    もはや人間の原型をとどめてないからなw
    あそこから人間に戻れたら、それもう別の薬だよw

    +14
    -1
  • #

    顎細すぎだろ。

    +16
    -2
  • #

    豪華なスタッフ集めてみたとかのアニメ、映画、ゲーム
    なんかコケることが多い

    +23
    -1
  • #

    木曜はオリジナルアニメ2本立てかよ
    ジビエ肉普及協会から苦情言われそうなウイルス名だが、医者がワクチン作るとかの流れにするには変体の仕方が人からかけ離れ過ぎてるね。ま、ファンタジーだと思って見るしかないか。1話は他に大きな欠点は無く、オリジナル独特の『設定・ストーリーが思いつきレベル』のまま終わらないことを願うしかない。

    +12
    -2
  • #

    日本だから侍と忍者って発想が何か短絡的っていうか海外の一般向けに媚びてる感がして嫌だなぁ

    +13
    -3
  • #

    もうアレか…。
    クソみたいな異世界なろうアニメを連発しすぎて、設定とかいう概念が完全にぶっ壊れているんか?日本アニメってやつはよーーーー!!!!
    マジでどーなってんだ?日本のアニメ業界は!

    +12
    -2
  • #

    政府の広報とかが一枚噛んでそうなクソダサ感

    +17
    -3
  • NoAnimeNoLife

    ゾンビーサバイバルものの亜種だな
    人間模様まで描けるのか、単なるバトルもので終わるのか、これからの展開が気になる

    +7
    -0
  • #

    ふむ、押し入れの中にあったカタナは業物かね?w
     
    この後の報道モノ(?)よりも良さそう。
    今後の展開に期待w

    +5
    -0
  • #

    確かに設定ブッコミすぎではあるが、それを超える勢いを感じるな

    +9
    -4
  • #

    色々突っ込みたいが、一番は…
    「おぃ、江戸時代の侍&忍者!適応力と理解力高過ぎやしないか?」
    だよねwww
    まぁ、其処で躓いてれば流れがが悪くなるのは確かだけど、チート異世界転生者並みだよねぇ>全言語理解&魔法全適性かな?

    +8
    -3
  • #

    ビックネームが集まると個が強いから化学変化が悪い方向にいくケースが多いよ

    +15
    -2
  • #

    著名人集めたのが売りって、内容は?
    その時点で見る気が失せる。

    +12
    -2
  • #

    天野絵に胸熱!

    +4
    -6
  • #

    昭和アニメの異世界転生アニメか

    +4
    -2
  • #

    バジリスクぽい画風だね。

    +13
    -0
  • #

    鬼滅2期きたか

    +3
    -2
  • #

    大黒摩季!!

    +3
    -1
  • #

    「惑星CB-8越冬隊」(谷甲州)のアニメ化なら良かったのに

    +0
    -0
  • #

    カメラの「18K」ってなんだよwww
    4k、8k、16k、32k、64k、128k、256k
    倍々の法則だろ?

    +10
    -1
  • #

    マクロスΔのパクリじゃないよ!

    +3
    -1
  • #

    我が藩? 1600年だよね?
    (関ケ原の合戦:西暦1600年。安土桃山時代の慶長5年9月15日)
    江戸時代はまだ始まってないから、藩はない。
    パラレルワールドだからいいのか?

    +22
    -1
  • #

    OP映像のレベルの低さで作品そのもののレベルがわかる感じ。少なくとも監督のセンスはわかる。
    期待できない。

    +16
    -2
  • #

    脚本がなってない
    アニメの一流は混ざってないんじゃないかと思えるほどレベル低い

    +18
    -3
  • #

    え?wwwwww
    テーザーガン、使い方間違えてねーか?www

    +8
    -1
  • #

    過去から来た方も未来にいる方もお互いの事情を呑み込むのが早すぎないか
    普通もっと「こいつ頭おかしい」とか疑ったりするべきだろ

    +9
    -1
  • #

    脚本もコンテも演出も、なにより監督がクソじゃん。
    日本のアニメは、いつの間にこんな低次元になったんだ?

    +21
    -4
  • #

    一人目は、ベネチアで発症って、どこぞの国のプロパガンダに聞こえるって俺だけ?

    +19
    -1
  • #

    ああ、思い出した。FFの天野さんがキャラデザしたってやつか。

    +3
    -1
  • #

    オープニング三味線のみ?バグったのかと思ったw

    +7
    -3
  • #

    いや、侍が未来にきてもウィルスの世界じゃ意味ないだろ。これ流行り病がテーマなのか、バトルがテーマなのかww

    +10
    -1
  • #

    古臭いけど可もなく不可もなく
    なんていうか及第点アニメだな

    +6
    -7
  • #

    オリンピック目当ての観光客ターゲットにしたクールジャパン企画だったとしたら笑えるな。東京都ならやりそうじゃん。今期の日本人主人公の中韓アニメも依頼されたヤツだったりしてな。

    +4
    -1
  • #

    既存の設定を詰め込めるだけ詰め込みました みたいな話だな
    目新しさはまったくないがここまで詰め込まれると今後どうなるのか興味沸いてくる

    +7
    -3
  • #

    てかバジリスクて感じだね

    +5
    -1
  • #

    >57
    Kって2のn乗じゃないから

    +1
    -1
  • #

    シャー君ずいぶん顎がとんがったな。人類の革新なのだよ。

    +5
    -1
  • #

    目の中になんかある

    +7
    -1
  • #

    ゾアノイドやん

    +1
    -1
  • #

    バカアニメとしてみたら面白い、コメント必須だけどw

    +5
    -1
  • #

    無駄に豪華なところがスベルるフラグビンビンだな…金掛けるところ間違ってそう

    +6
    -1
  • #

    犯人は博士

    +5
    -1
  • #

    タイムリープだのウィルスネタだの異形とのバトルだの色々強引に盛り込んだもんで、1話丸々説明に費やしたな
    とりあえず刀取りに行ったおっちゃんは異形になりそ

    +5
    -1
  • #

    ワクチンって言葉の意味違ってね?

    +5
    -1
  • #

    敵モンスターに魅力感じちゃう。見た感じデザイン良い

    +3
    -3
  • #

    18Kって18禁の間違いじゃ?

    +3
    -1
  • #

    ワクチンだと予防はできても戻すことはできなさそうだよなあ

    +3
    -1
  • #

    博士モビルスーツに乗って戦うんだろ

    +3
    -1
  • #

    胃にエール ジビエール

    +2
    -1
  • #

    金だけ掛かってる奴だろw無駄金がw
    有名どころは集めちゃダメだよな
    意見できないし纏まらないし

    +6
    -1
  • #

    00:31
    DRINKS
    BRUGS

    まさかとは思うが、DRUGSのスペルミス?

    +0
    -0
  • #

    病気とモンスターとタイムスリップ入れたから、あとは精神の入れ替わりと魔法とロボットと異世界転生または召喚と神と幽霊と生まれ変わりあたりを入れればバランス取れるかな

    +1
    -1
  • #

    鬼ごっこ
    滅亡
    のうたりん
    パンナコッタ

    リンゴ

    +2
    -22
  • #

    朧でてこんかな なんで裸足なんかね草鞋あるだろ

    +2
    -1
  • #

    それまでの登場人物の理解力が高すぎるせいで
    母親のおかしさに気がつけなかったwww
    とりあえず3話まで見る

    +12
    -1
  • #

    前田さんの死亡フラグがついたのは間違いない そんで刀をとって覚醒 展開読めるのつまらんパターンだな

    +4
    -1
  • #

    >93 それ思ったわ笑、差がない

    +4
    -1
  • #

    >94 そう読めるのだが、そうなってほしくない気持ちもある

    +3
    -1
  • #

    毎回、このくそ長いOPやんの?

    +4
    -1
  • #

    もういいわ。途中でそう思った。絵も脚本も自分には合わない。

    +12
    -1
  • #

    金髪っ娘のあの武器でヤッターマン思い出したわw
    ケンダマジーーーーック!w

    +0
    -0
  • #

    EDも糞長い・・・

    +1
    -1
  • #

    公式HPのキャラ見て来たw
    敵対勢力?の無法集団ガリアンズメンバーの経歴に草
    元漁師とか元棒高跳びのオリンピック選手とかw

    +2
    -1
  • #

    >86
    赤いやつだよなwwww

    +3
    -1
  • #

    >75
    シャーじゃなくてシャアなw

    +2
    -1
  • #

    このアニメ・・
    殺名ブームに乗っかろうってか?
    不謹慎だなw

    +0
    -0
  • #

    何だ80年代後半のOVAを観てるようでなんか懐かしい。

    +4
    -1
  • #

    >62
    脚本がなってるアニメの一流が混ざってるレベルの高いアニメを教えてくださいw

    +2
    -3
  • #

    >44
    昔から日本アニメの設定はぶっ壊れてるぞ?
    まだ最近の方がマシになってきてるぐらいだw
    長寿アニメのドラゴンボールや北斗の拳とかもう設定なんてあったもんじゃないw
    前の設定? そんなモン知らねーよ!ってレベルで設定変えられてるぞw

    +2
    -1
  • #

    地ビールがなんだって?

    +0
    -0
  • #

    博士胡散臭すぎて草

    +6
    -1
  • #

    べちこ焼き食いてぇ

    +4
    -2
  • #

    まるで昭和のアニメを見てる感覚だぜ!!
    内容もキャラデザも声優も…
    嫌いじゃないぜ!!
    世界に向けてるからこういう古臭いのもアリなのかもな!!わかりやすいしな!!
    お金かかってそうだから頑張ってほしいぞ!!
    まあ多分個人的には最後まで見れないだろうけど最後までめげずにキッチリ作って欲しいなあ!!

    +3
    -2
  • #

    なんでイタリア発にしたんだろうね。企画段階では某所だったけど圧力かかったかな。

    +9
    -1
  • #

    なんで化粧してんだ? 

    +5
    -1
  • #

    モンスター正面から見たら、スティッチにしか見えんww

    +2
    -1
  • #

    大黒摩季ナツい。

    +0
    -0
  • #

    なんか開始直後かなり長い時間音楽流して意味わかんない動画が流されたけど制作間に合わなかったのかな?

    +0
    -0
  • #

    水の音が聞こえるとか明かりが苦手とか狂犬病かなんかでなかったっけ?

    +0
    -3
  • #

    ずっと三味線だけなんだが

    +0
    -0
  • #

    細胞の異常増殖って、質量変わらないから
    体積が増えれば反比例して密度が小さくなって、
    中身スカスカになるのだが・・・
    ま、アニメだから細かいことはいいか。

    +1
    -1
  • #

    増殖なのに質量変わらんの?

    +0
    -0
  • #

    深く考えるな
    感じるんだ

    +1
    -1
  • #

    女性キャラはまだいいけど、サムライ共が線が細すぎてなあ
    あと、未来世界にお侍さんが出てきて、疑うとかなんかもう少しリアクションあるだろ。ウィルスによる突然変異でモンスターだらけって以上の異常事態だと思うんだが

    +3
    -1
  • #

    このままOPの三味線で回想シーンが30分続くのかと思ったわ

    +1
    -1
  • #

    アダムがまとも

    +0
    -0
  • #

    大黒摩季の無駄遣い・・・

    +5
    -2
  • #

    昔のアニメでブルージェンダーとかいうのでもこんな設定のモンスターと戦ってたような。。。

    +1
    -1
  • #

    >>126
    違うくね?

    +0
    -0
  • #

    ごわごわの髪とか目じりやら唇の塗りが天野絵っぽくはあるけどアニメ絵っぽくデフォルメして中途半端だし書き込みないからかなんか顔だけ浮いて見える
    いっそ3Dでやってくれた方がよかった説

    +2
    -1
  • SUN

    様子見だね。^^;

    +1
    -1
  • #

    ワクチンではなく治療薬じゃね
    もの知らないやつが作ってんじゃね

    +4
    -1
  • #

    先生だか博士だかの声が合わない

    +1
    -1
  • #

    ダイジェストの垂れ流しにはびっくりしたw

    +0
    -0
  • #

    音楽糞だせえ
    なにその昭和のOVAみたいなキャラデザ最近流行ってんの?隈取みたいなメイク?
    明かりが苦手な感染者に真昼間から路上でエンカウント?へーほーふーん・・・

    +2
    -1
  • #

    池田の無駄づかい

    +1
    -1
  • #

    天野の絵は大好きだけど
    只の作画マンにあれを動画で再現しろってのが無理なんだよ・・・
    タイムボカンやみなしごハッチレベルまでデフォルメするか金かけて劇場版Dクラスまでにするか
    この制作会社には荷が重いんじゃないかなあ・・・

    +1
    -1
  • #

    天野ってペンの止め所分からん上にクオリティ保てるの主要キャラ3人までだろ

    +2
    -1
  • #

    う~ん…
    江戸からタイムスリップする必要があるの?

    +5
    -1
  • #

    え?これ中国製じゃないの!?
    音楽も三味線の使い方がダサいし。。

    +5
    -1
  • #

    これだけのビッグネーム揃えて並以下ってプロデューサー打ち首だろ

    +7
    -1
  • #

    >106
    お前バカだろ

    +2
    -1
  • #

    OPめちゃくちゃ好きだわ
    ずっと聞いてた

    +0
    -0
  • #

    ダサ面白い、クオリティはお察しだが詰め込んである要素自体は割と好きだから視聴継続するか

    +1
    -1
  • #

    こんな常識ないアニメ作るから
    中国や韓国の糞どもにバカにされるんだよ…
    ゴッドを超バカにした自分がこのアニメ見てて恥ずかしくなった…
    なんも言えねぇ~

    +2
    -1
  • #

    昭和よりも平成初期のノリやろ

    +0
    -0
  • #

    常識あるアニメとは何ぞ?

    +2
    -2
  • #

    >137
    チャンバラしたいからに決まってるだろw

    +0
    -0
  • #

    こう言う設定は浮かんでも荒がでるから作りにくいんだよ。
    でも。割と期待してる!

    サムライに遺伝子とか言ってもわからん。とか、

    実際刺されないと感染しないのなら余裕で感染を封じ込めれる。

    的な荒探しをやめて、多少の無理矢理感には目をつむらないと
    観れないかも。

    +1
    -1
  • #

    コロエイト
    ヤバいアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    OP歌なしって思ったら吉田兄弟かよ草

    +0
    -0
  • #

    ツッコミどころ多すぎだろ・・・
    DNAとか科学的な会話を侍や忍者にやる医者w

    +0
    -0
  • #

    とりあえずセリフが聞き取りづらい
    後はOPダサいw

    +1
    -1
  • #

    前期と前前期が不作すぎたから
    面白そうに見えるわ
    OP長すぎwSUGIZOはいいけど

    +1
    -1
  • #

    転生物より順応性高そうな侍ワロw

    +0
    -0
  • #

    これつまらないとか言ってるのはパヨク
    異常アニメでも見てろ

    +1
    -1
  • #

    エドから来た...えぇっ貴方たち江戸時代から来たの?って理解が早すぎw

    +0
    -0
  • #シャア

    池田さんおるから神

    +0
    -0
  • #

    和のテイストはNARUTO十分世界に届いたと思うが🤔

    +0
    -0
  • #

    1600年頃の人間でも「うっひょー」って言うの?
    あと、人間→怪物の変化って質量保存とか無視してない?

    +1
    -1
  • #

    なんか…いろいろひどい…。ネタ枠確定。

    +1
    -1
  • #

    もはやキャスバル爺さん・・・ (´・ω・`)

    +0
    -0
  • #

    ★顎細長いわ眼は細いわ侍は天草四郎が元ネタか?
    キャラデザ古臭いわ。

    +0
    -0
  • Comments are closed.