ジビエート

ジビエート ストーリー
江戸時代前期の侍である神崎千水と忍者の真田兼六は、自分たちの時代から数百年後の2030年にタイムスリップを果たす。そこはウイルス「ジビエ」が流行する世界であり、感染して怪物になった人間や無法者の存在によって日本は荒廃の一途を辿っていた。ジビエ研究者の助手である船田キャスリーンに助けられた千水と兼六は、彼女の旅に同行しながら、襲い来る敵に立ち向かうこととなる。

TOKYO MX 07/08(水)22:00~
AT-X 07/08(水)23:00~

1話「神隠し」

2話「渦の向こう」

3話「第三の男」

4話「危険地帯」

5話「悪 対 武士道」

6話「絶体絶命」

7話「死への夢道」

8話「別れの手紙」

9話「燃え尽きるまで」

10話「新たなる仲間」

11話「まぼろしの愛」

オープニングテーマ「GIBIATE」吉田兄弟 feat.SUGIZO
エンディングテーマ「ENDLESS~時を超えて~」大黒摩季

ジビエート声優
神崎千水:柿原徹也
船田キャスリーン:藤井ゆきよ
真田兼六:東地宏樹
鬼倉雪之丞:羽佐間道夫

コメント欄

ジビエート コメント

  • #よしだたつや

    たつやがやまだ

    +24
    -23
  • #

    ジビエ料理かと思ったら、そういう名前のウイルスですか。
    紛らわしいw

    +42
    -23
  • #

    アマビエかと思ったら、そういう名前のウイルスですか。
    紛らわしいw

    +32
    -15
  • #

    次回、おっちゃんが刀を届けるも毒にやられていて、その刀で切ってもらうパターン。

    +36
    -14
  • #

    90年代アニメ臭が逆に新鮮やな

    +31
    -15
  • #

    タイムスリップとか独自設定とかない普通のチャンバラ時代劇が観たいです。

    +26
    -17
  • #

    ジビエート!
    フォアグラソバージュ!

    +24
    -15
  • #

    簡単にあらすじを説明すると、
    武漢ウイルスで日本が滅亡した話。

    +28
    -8
  • #

    ※6
    それで面白く書くのなかなか難しいやろなあ。そういうの好きな人ならいいやろうけど

    +19
    -8
  • #

    べちこ焼き食いてぇ

    +25
    -4
  • #

    ※6
    一周回って子連れ狼の様な作品とか、いいかもな。

    +14
    -2
  • #

    なんか黒目にゴミが付いてるが

    +19
    -2
  • #

    ソビエトかと思ったら、そういう名前のウイルスですか。
    紛らわしいw

    +15
    -6
  • #

    ダビデ像かと思ったら、そういう名前のウイルスですか。
    紛らわしいw

    +13
    -2
  • #

    ウィルスの名前なんとかならんのか
    ジビエの響きにネガティブなイメージ付いて
    副業で猟師やったりジビエ料理提供してる店の営業妨害になるだろ

    +24
    -4
  • #

    ジビエ料理アニメとちゃうんかいっ!!!!

    +20
    -3
  • #

    これコロナのことかタイムリーだな

    +12
    -1
  • #

    GB8
    ジービーエイト
    (だから何なんだ)

    +5
    -1
  • #

    腐ってやがる

    +8
    -1
  • #

    ねぇねぇ なんでタイムスリップしてきた男達って化粧してんの?気持ち悪い。

    +5
    -1
  • #

    その時代の成人男性の身長って165cmもあればまぁまぁ高身長に入る時代だぞ。稀に180cm位の人もいたみたいだけど,それはほんとに稀だぞ。食生活が乏しいんだから。 過去からきたのが2人共高身長な訳ねーだろ!

    +5
    -1
  • #

    これがオリジナルで純国産だと…。確実に2020年アニメ業界の黒歴史だな…。

    +2
    -1
  • #

    池田秀一さん体調不良らしいけどこれの声全部収録済みかな?

    +2
    -1
  • #

    ネタアニメ。3話目くらいで切ったけど。

    +2
    -1
  • #

    相変わらずセリフのテンポが遅いw
    高齢の池田さんに合わせてるのかなw

    +1
    -1
  • #

    >23
    ダメならガンダムビルドファイターズバトローグの最終話で出てたシャアの声担当だった関俊彦さんでw
    多分違和感なかった記憶があるw

    +2
    -1
  • #

    >6
    アニメで必殺仕事人とかやったらドラマよりカッコいいコロしシーンになりそうだなw

    +0
    -0
  • #

    このアニメの絵のタッチを見てると
    まもって守護月天とかその辺の時代のアニメを思い出すw

    +1
    -1
  • #

    >6鬼平じゃダメ?面白かったけど。

    +0
    -0
  • #

    9:53のリアルなジビエが襲いかかってきた次のシーンで、いきなり子供の落書きみたいな絵に変わるのどうにかならんかったの?

    +1
    -1
  • #

    鬼武者3かな

    +0
    -0
  • #

    脚本が監督を兼任だと何かと大変そうに感じる
    海外向けに配信を企画しているとはいえ、海外の人がどんな作品を見たがるのか、期待に応えられているのか?
    うまく掴めると良いのですが。
    細菌感染がテーマで4年前から企画していたのはすごいし、
    関心が高まっている時期でとても良いチャンス。
    パンデミック前の思想で製作しているから、これをうまくアップデートして現場に合わせることが出来れば良いと思う。
    今回のパンデミックは世界共通の出来事なので、アニメ製作で変更出来ない分を製作現場実話公開やタイアップなど他の手段でアピール出来ると良いですね。
    そこから第2部へ繋げて作品をアップデートとか。

    +0
    -0
  • Comments are closed.