Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)第2期 第27話

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)第2期 第27話「次なる場所」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

Re:ゼロから始める異世界生活 第2期動画一覧TOPへ

コメント欄

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)第2期 第27話 コメント

  • #1

    レムに会いたい

    +3140
    -314
  • #あ

    こんなにも大変なご時世の中、頑張って放映まで持ってきてくれたスタッフに感謝。
    少し落ち着いてきた今でも在宅作業等で感染対策を強いられ無駄なコストが掛かってるだろうし、疲れたら総集編入れてでも休んで欲しいな。

    +1900
    -206
  • #

    鬼滅のパクリアニメって言う奴が湧くだろうから俺が先に言うぜ

    鬼滅のパクリアニメwwwwww

    +124
    -1240
  • #

    つまんねえ・・・
    どうすんだよこの粗大ゴミ

    +124
    -1240
  • #

    安定で面白い

    +2152
    -560
  • #

    リゼロは退屈させないから好き

    +1789
    -478
  • #

    さすがだわ、4年待ったかいあったわ

    +1789
    -478
  • #

    >3
    客観的な面白さで言えば

    リゼロ>>鬼滅>>>>>>>>>>SAOくらいかな
    まぁ、鬼滅面白いと思うよ

    +818
    -175
  • #

    死に戻りはよ
    それが面白いんや

    +628
    -123
  • #

    プリコネより全然面白いな

    +641
    -126
  • #

    このすばより話しがややこしいw

    +685
    -150
  • #

    パック犯したい

    +166
    -500
  • #

    だからワイが面白いと思ったアニメは絶対面白い
    そしてリゼロは面白い これが全て

    +515
    -90
  • #

    覇権ソシャゲ Fate/Grand Orderでリゼロ コラボして欲しい

    +75
    -458
  • #

    スバルのセリフの言い回しってなんかイラッてするの何でだろ?

    +383
    -215
  • #

    プリコネより面白いアニメなんてあるわけねーなw

    +64
    -442
  • #

    作画とレムぐらいしか取り柄のなかった微妙アニメが
    それを失う事でただの糞アニメになってしまった

    +64
    -459
  • #

    >14
    リゼロ作者のTwitter見てみ
    fgo ガチャ結果ツイートしまくってるよ

    ワンチャンあるかもね

    +33
    -214
  • #

    プリコネ>>>>>>>>>SAO>>>リゼロ>>>鬼滅だろ

    +60
    -325
  • #

    >>11

    このすば 面白くないし人気ないからだと思う😁

    +83
    -179
  • #

    ※19

    さっそく効きまくっててワロタwww

    SAO信者 イライラで草

    +223
    -73
  • #

    ペトラ遺跡

    +45
    -209
  • #

    >>18
    F G OはTYPE-MOON作品以外とコラボしないよ

    +182
    -54
  • #

    坂本真綾さん(Fate: ダヴィンチ 、ジャンヌ 空の境界:両儀式)
    だから実質コラボだよ

    +36
    -161
  • #

    リゼロの主人公をカズマさんでやってほすぃ

    +42
    -226
  • #

    好きな作品を肯定するために他作品を引き合いに出すのってほんとキモヲタって感じだよなぁ。

    +360
    -40
  • #

    リゼロは今後ともアニメ続けていって欲しいね

    本当にアニメで見るべき作品だわこれ

    +518
    -65
  • #

    プリコネってw fgoに売上で負けててユーザー数でも負けてるソシャゲ じゃん

    +318
    -81
  • #

    レム。お休みかーーー
    でもすげー真面目に物語進んでる。。。
    期待しかない!!!!!

    +312
    -36
  • #

    フレデリカもっとごついと思ってた

    +46
    -206
  • #

    イキリスバル「2期がやれたのは俺のお陰だろうが!」

    +37
    -179
  • #

    最近のガキってすぐに比べたがるよな
    比べるしか評価できないのかね?
    作品にはそれぞれに面白さがあるのだから他の作品なんか関係なくそれを楽しめばいいと思うんだがなぁ

    +299
    -31
  • #

    fgoとかいうアニメでプリコネやグラブルに負けて大恥かいた雑魚。
    リゼロ信者よりも何処にでも沸くfgo信者が一番害悪だわ。

    +225
    -70
  • #

    >>32

    何事に置いても負けた嫌いであることは大事、プロ意識高い証拠だろ
    むしろ他と比べることでより高いレベルまで己を磨き上げることができる
    かのイチロー選手の名言の一つに "常に人を意識する”って言葉がある。 つまりアニメファンも常に自分の好きな作品と他の作品を意識しろ‼️

    +22
    -220
  • #

    プリコネなんてアプリも人気ないしアニメも空気だったろ
    なんでプリコネとか意味不明な作品名あげてんの?
    信者はかまって欲しいの?

    +401
    -74
  • #32

    >34
    作る側においてはそうだろうが一視聴者が作品同士を勝手に比べて自分の推しを押し付けあってるのは違うと思うんだがね・・・

    +190
    -19
  • #

    >34
    誰と戦ってんだこいつ 見てて恥ずかしいやつだな
    イチローは自分が強くなるために人を意識してるだけであって作品になんも携わってない舞台にも立ってないお前が意識しても迷惑なだけなんだよ

    +170
    -17
  • #

    メイド服のペトラ良いねb

    +450
    -45
  • #

    韓国人よ、どんなに工作しようが、君たちの作為品ではリゼロを打ち負かして覇権を取るのは不可能だ

    +323
    -146
  • #

    レムがいなくてもベア子とペトラがいるからッ

    +360
    -36
  • #

    ※30
    フレデリカさん美人だぞ
    ギザ歯が怖いけれど

    +728
    -73
  • #

    韓国系が海外でもリゼロ爆下げ工作しているらしい
    でも無駄無駄

    +306
    -86
  • #

    円盤どこまで落ちるかな
    半減して5000程度で留まれるか
    それすら無理か

    +40
    -155
  • #

    エミリアたんって目だけ見るとなんか怖いよね。
    理由あるんだろうけど。

    +28
    -144
  • #

    34>>

    作品を作る人の能力アップに欠かせないのは、美術なら美術、原画なら原画での対比であって、作品全体で対比する意味はないよ。
    それに対比することのメリットは、あくまで成長の為だから優劣を決めることではなく、優れた点を見つけてマネるor超えること。
    具体的なダメ出しは、反面教師だったりで役立つが、全体として何となくのダメ出しは誰も得をしない。
    具体的な指摘ができないなら、良い点指摘だけにした方が良い。
    役立たないダメ出しは、自己満以外に誰のメリットにもならないよ。

    +95
    -15
  • #

    ※43
    配信の時点で今期視聴者数2位で評価1位だから、既に元とれている模様
    なお、視聴率1位は韓国のゴッドオブハイスクール、評価は2位、どう考えてもおかしい、SAOと俺ガイルと炎炎のメジャーどころに視聴率と評価で勝っているし
    韓国人いい加減にしろ

    +97
    -20
  • #

    作者と仲の良いあの人が描くエキドナのせいで貧乳キャラの印象強いから「盛ってね?」感やばいww

    +79
    -26
  • #

    なんだかんだ言ってるけどさ
    面白ければ全部好き

    +200
    -20
  • #

    韓国人の視聴率工作には負けたがMALでもRedditでも韓国系の妨害に負けず、評価は今期1位
    韓国人がどんなに不正してもゴッドオブハイスクールのグッズがリゼロのグッズ程売れる可能性は皆無だと思うよ

    +149
    -25
  • #

    レムは鬼殺隊に処されました。

    +24
    -158
  • #こたつ猫EX

    ペトラがヒロインにランクアップ(・∀・)個人的には好き

    +180
    -18
  • #

    OPでオットー映るシーン。ピントがパトラッシュに合っててオットーがボケてるの良いな! そういうとこやぞオットーって感じしててめっちゃすこ

    +98
    -10
  • #

    必死に韓国をライバル視すんのやめれ相手の思う壺
    ライバルだなんて思ってないし眼中にない

    +152
    -21
  • #

    巨チン族の穴嫁 の方が面白い……

    +18
    -156
  • #

    相手が識者であればあるほどありきたりな誉め言葉は、最もひどい悪口に当たるからどうせ誉め言葉を連ねるのならもっとまともな文才を身に着けてからにしないと作者には、これ以上ない嫌味にしか感じないことぐらい理解しようか。

    +90
    -9
  • #

    エキドナ声がグラブルのアルルメイヤ&オリヴィエの声じゃん。
    フレデリカさんとメイド服ペトラ可愛い。

    +180
    -18
  • #

    何でもかんでもfgo基準で作品や声優を語るfgo信者の発言全般マジで大嫌い。
    他作品に相手にされず身内コラボしか出来ないんだから消えて欲しい。

    +101
    -38
  • #

    >>55 わーい、すっごーい、たっのしー!

    +15
    -79
  • #

    ガーフィール、ロズワールに会わずに不思議パワーで墓所に転送されてエキドナに遭遇って随分大胆な事するなぁw
    四章長いから大胆なカットしないと2クールでも収まんないのか?

    +19
    -15
  • #

    人気ランク1番で初見した
    よく分かん
    男主人公が良い奴そう
    また来るわ

    +17
    -53
  • #

    おうおう! 原作カットしてるねぇ!

    +56
    -23
  • #

    もう魔女がヒロインでええよ

    +137
    -15
  • #

    韓国とか知らんが、リゼロ は今季も面白そうだしそれでいーんじゃね?
    アホ半島人と同じ土俵に上がる気にすらなれないわ
    それはそうとなんか微妙にキャラの作画に違和感が…?
    気のせいかな?

    +17
    -39
  • #大草原さん

    フレデリカって、スマホ太郎の方がインパクト強くて好きwwwww

    +27
    -25
  • #

    オープニング(エンディング)に持っていく流れがイイね
    いい演出だぁ

    +210
    -21
  • #

    カットしてんのか。話進まねーな、内容ないなと思ったんだがこれでも巻いてるんだな

    +87
    -16
  • #

    スバルの声が耳障りすぎる。

    +92
    -56
  • #

    レムもキリトもセリフなし

    +136
    -17
  • #

    ペテルギウスが良キャラすぎて他の敵キャラがすげぇ霞む。
    声優でこうも変わるんかと感心もした。

    今季のヒロインはベア子になるやろうし、超絶デレからのスバルとのやりとりがメインかなぁ。

    +42
    -15
  • #

    ベア子ひさしぶりに観たけどめっちゃ可愛いな

    +120
    -12
  • #

    まじで面白い……
    そもそも 1 期から謎を棚上げしたまま, ベテルギウスや白鯨と戦ってた。その時点で既にゾクゾクしてたのに, 物語はさらに深化していく展開。
    これは覇権。

    +124
    -22
  • #

    ちょくちょくアニメの面白さを ○○>○○ みたいに書く人いるけど、そういう風に比べる次点で作品の本当の面白さとかを理解できてないアニメニワカ勢なんやろなって思うわ、アニメは嗜好品と同じで人それぞれ評価あるのにな、純粋に見ろ

    +39
    -23
  • #

    聖域の話、全然進まんからなぁ…

    司教や魔女の顔見せ編って印象、ガーフィールの人の話全然聞きませんな脳筋スタイルが余計に進行を妨げまくるシーズンですわ

    +77
    -7
  • #

    ベア子と始める異世界生活

    +110
    -6
  • #

    聖域から水門都市頃までの話って、オットーがスバルの嫁の座に就くまでの話だからの
    嘘のようなホントのような… まぁそういうことや(笑

    +16
    -13
  • #

    4章は修行編みたいな感じなのにすごい長いから原作は読んでて結構だれたわ
    その分終盤の盛り上がりは全章1だからラスト3話くらいを楽しみにしとくわ

    +16
    -16
  • #

    SAOもデカダンスも期待外れで、もうこれしかないよ

    +92
    -11
  • #

    OPが曲も歌詞も映像もめっちゃよかった
    OPに強欲と暴食の大罪司教出てきたけどあれは1話で登場したからから出てきただけで5章までやるって意味ではないよね?

    +13
    -12
  • #

    人気作品を否定することで自分が有能であると
    見せたい奴とか本当に痛い弱者でしかない
    自分はご飯を皆で食べに行って「不味い」とか
    言う奴とかは二度と行かない、「美味しい」
    皆で食べるから「もっと美味しい」って人と
    食や趣味の時間を共有したいと思うよ。
    RE:ゼロが好きな人はレムやスバルの言葉に
    涙しなかったのかな?

    +13
    -14
  • #

    米60
    2期の2話から見始めるとか。。。よく楽しめるなお前すげぇよ

    +40
    -2
  • #

    今の時期にアニメをつくる大変さを考えると本当に感謝です^^
    あと声優さんや製作陣の方々が健康でありますように^3^

    +70
    -7
  • #

    原作この森おわるあたりで切ったなー
    だるいんだよ目的もふわっとしてるし

    +6
    -35
  • #

    リゼロ厨キモイから見ないが正解

    +17
    -52
  • #

    「想像以上に痛い!大根おろしにされる大根の気持ちが解かる!」
    こう長いと面白くない。
    「イテテ!お前はおろし金か!」
    これくらい短くした方がいい。
    さらに痛がられたので、それならばとパトラッシュがスバルをベロベロ舐めて涎塗れにするとか。
    いせかるでスバルがスベルになっている理由、そういう所だぞ。

    +4
    -9
  • #

    面白い。
    間違いなくここ一年くらいの異世界物の中ではトップクラスに面白いんだが、前期と今期で間が空いてしまったせいなのか、以前程はのめり込めなくなっているのは確か。

    +56
    -9
  • #

    レムが目を覚まさなくなってまだ間がないのに、笑えるんだな。
    レムの扱い酷すぎ。

    +19
    -25
  • #

    まじでつまらんな‥
    スバルの行動が理解出来なさすぎる。
    普通あんなあやしい神殿入らないだろ

    +18
    -76
  • #

    今期はこれがステマ枠💩か

    +18
    -37
  • #

    ここだけの話、正ヒロインはペトラ

    +57
    -5
  • #

    >85
    落ち込んでばかりでレムが救えるかって話だ
    それは何度も死に戻りしたスバルが一番よく知ってることだと思うし、ここから先はレムを救うための物語って感じだからむしろエミリアより扱い良いと思う

    +8
    -6
  • #

    大根おろしのある世界なのか

    +36
    -4
  • #

    いつも思うんだが…パックって役に立った試しないよな??w

    +55
    -2
  • #

    フレデリカ見た目明るい系のアホの娘感あるけど声と喋り方は賢そうで落ち着いてるな
    顔と声が一致してない

    +15
    -36
  • #

    レムが人気出過ぎたせいでこんな事に
    エミリア株なんて中々上がらないからなあ
    ここから暫くスバル一人でしんどい
    人並みの力しか無いから状況的にもショボいし
    ペトラやメィリィ出してもレムは薄まらんて

    +21
    -14
  • #

    じゃがいもあるから大根もあるやろ

    +36
    -5
  • #

    やっとop見れた〜
    かっこよすぎて鳥肌

    +163
    -10
  • #

    ×聖域
    ○エルフ天国

    +75
    -5
  • #

    大罪司教 [暴食]担当ライ.バテンカイトス
    絶対に許さない、レムをこんな目にあわせやがって!

    +103
    -4
  • #

    スバルが顔芸してなん・・・だと?って焦って奮闘するのワンパターンでくそつまらん

    +14
    -4
  • #

    愚者は語るよね(笑)

    +16
    -3
  • #

    リゼロ厨がいくら工作したところで
    覇権はゴッド・オブ・ハイスクールだ!!

    +10
    -61
  • #

    新キャラにクッパ姫が登場!

    +12
    -44
  • #

    >>95
    鈴木このみの曲、本当に好きだわ
    第1期のRedo、第2のRealize素晴らしいと思う
    大げさだけど、鈴木このみ曲って
    どれも素晴らしいと思わない?

    +87
    -9
  • #

    レムだけで人気あった作品でレムいないのきついな
    作画もかなりレベル低い

    +10
    -94
  • #

    >>2
    お前が本当に感謝してるっていうならどうせ動画見てるだろうしコメだけとかいい訳しそうだけどこの場所にいる自体が恩を仇で返す行為

    製作してる人がお前のコメント見たら鼻で笑うと思うよ怒りプラスでね

    +40
    -4
  • #

    フレデリカ半獣だし強そうだな

    +75
    -4
  • #

    ようやく魔女出て来たのにこのコメ欄は誰も魔女の話題に触れないw
    私は原作知らないので魔女に興味しんしん丸だ!
    レムがいない事はかなり残念だが来週が楽しみだ!
    あっ
    それと
    韓国氏ねよ。

    +51
    -7
  • #

    どう考えてもお隣の国の贋作アニメよりリゼロの方が面白い。
    贋作のが面白いとかいう奴は日本人じゃない

    +54
    -6
  • #

    K国C国みなさん、マイナス連打工作お疲れ様でーーーーーす

    +83
    -78
  • #

    エミリアたんハスハス

    +112
    -12
  • #

    エミリアたんハアハア

    +113
    -12
  • #

    なんかスバルみたいなエミキチがいるな…

    +85
    -2
  • #

    ついに二人とも大切って二股発言w
    多重婚か、いいよ許す!

    +53
    -12
  • #

    パックは劇場版で役に立っていた

    +44
    -7
  • #

    やっぱりどうもこの作品の主人公は受け付けない。ストーリーの面白さをすべてが主人公で台無しになってる感が否めない。人によりけりだろうけど、おおよそ20代後半から以降はだいぶ受け付けない作品だなって感じてる。話は良いから見るけど、正直個人的にはSAOのほうが好みだなってのはある。

    +7
    -28
  • #

    最初から韓国は質で売る気がないよ
    自国作品が世界で流行る工作してるだけ
    流行れば目につく回数増えるしな
    日本は宣伝下手過ぎて角川くらいしか
    工作してないし
    金を稼ぐためのあくどいマネは
    日本に対してしかできてない
    事実日本のアニメが海外で見られても
    日本の益にほとんどなってないからな

    +2
    -20
  • #

    なんでみんな吊り目なんだ?
    コリアンなのか?

    +5
    -46
  • #

    日本のエロアニメって課金できたら中国や韓国からものすごい額の金が入ってくるよな。

    +0
    -17
  • #

    モブこうたぁーいw

    +3
    -25
  • #

    毎回顔が違うんだが同一人物?

    +11
    -71
  • #

    新キャラみんなぶs…

    +23
    -96
  • #

    魔女ってエミリア以外にもいるのか、まだ他にいそうだな、ワンピースみたいに登場人物増えすぎて頭こんがらがって挫折しないようにがんばらないとな

    +23
    -3
  • #

    リゼロ2期が始まったのに、また1話からスタートじゃなくて26話スタートにするって、1期の3クール目って感じさせるのがいいよね。前作から4年もたつのに。

    +60
    -5
  • #

    さあスバル。君は今期だけで何回死んで、何回ループするんだい??

    +21
    -1
  • #

    ゲーセンのアニメコーナーの景品全部これだった時は正直ゾワゾワしたわ。

    +17
    -0
  • #

    おかしいなぁ。
    俺TUEEEEEアレルギーの人には、この作品の主人公なんて最高だと思うんだが。
    俺TUEEEEE否定の人って、こういう作品には顔を出さないのね。

    +3
    -14
  • #

    ed?op?見てるだけで涙出てくる

    +3
    -30
  • #

    アニメの視聴率ランキングの元ネタどこ?

    +2
    -20
  • #

    何かな〜…魔女を理解するの無理みたいな世界観だけど魔女が割と普通なんよな

    ある一定の主義主張があるけど、それ以外の事なら会話になるし。ペテルギウスの方がインパクトある

    +30
    -3
  • #

    円盤の売り上げが全てだよ
    つまりプリコネとグラブルさいきょってこと

    +4
    -40
  • #

    ※25
    カズマだったら使用人になる選択はしないな

    エルザとの戦いも衛兵でも呼んで、自分は参戦しないとか、そういう感じの立ち回りをすると思う

    +11
    -0
  • #

    ※129
    会話ができるから普通って、だいぶおかしい価値観だけどな
    特にエキドナとか会話してたらいつの間にか騙されたり洗脳されるタイプだし

    そしてペテルギウスは頭おかしいようで実は大罪司教の中でも会話が成立する方だぞ

    +2
    -9
  • #

    ※122
    そもそもエミリアは魔女じゃないぞ
    嫉妬の魔女に瓜二つってだけだ
    (それ以外にも関係がある可能性はあるが)

    +12
    -3
  • #

    >>103
    >>96番の人に書くコメントが間違えて
    >>95番の人に送ってしまいました
    申し訳ありません。

    +0
    -0
  • #

    ※43
    この配信全盛の時代に、まだ「円盤の売り上げが~」とか言ってる奴いたのか

    +5
    -4
  • #

    負け惜しみはみっともない

    +6
    -1
  • #

    ベア子は昔、ペテルギウスロマネコンティと仲良かったから、ベテルギウスロマネコンティを殺したスバルにムカついたの?

    +1
    -29
  • #

    普通に面白い

    +110
    -11
  • #

    >>137
    ベテルギウスロマネコンティでぇっすぅ!!
    そうでぇっすぅ!!

    +4
    -40
  • #

    なろう作品なのに敵が物凄く強いから面白い

    +30
    -3
  • #

    ※137
    ペテルギウスが狂って体を乗っ取られる前のイケメン、ジュースと仲が良かったし、知り合いだった

    +6
    -1
  • #

    >135
    配信がどれくらいの利益あるか調べてから発言した方がいいぞw
    お前が恥かいてるよ〜

    結局 アニメは円盤の売上が全てだと言うね
    まぁ、アニメ業界が悪いんだけどね 未だに円盤頼りな業務のビジネスモデルが古すぎる

    +0
    -7
  • #

    「リゼロ」で何故、韓国人が暴れているんだ?例のマンファが不発で嫉妬しているのか?っそれとも、制作会社のWhite FOXが「シュタゲ―」で旭日旗を描いたり「ゴブリンスレイヤー」で韓国人ソックリのゴブリンを出したからか?w

    +4
    -1
  • #

    やはりなろう系小説でも昇華させると面白い作品になる。
    要は、世界観の忠実な再現と、余計な改変をしない事だ。
    だが、そのまま読むとこのストーリーは想像が難しい。
    そこで制作陣の腕の見せ所である。
    期待してますぞ!

    +3
    -3
  • #

    おれつえー嫌いだからって駄作のパクリ小説で喜んでくれるわけねーだろw

    +4
    -7
  • #

    べちこ焼き食いてぇ

    +6
    -12
  • #

    エミリアは垂れ乳だなあ。

    +7
    -60
  • #

    怠惰襲撃への対応を怠ったロズワールにスバルは不信感を持ちロズワール、ラム、アーラム村半数がいる聖域に向かう。しかし、聖域には結界があり一度入ってしまうと亜人族と亜人のハーフは聖域から出れなくなることが判明。また、ロズワールが致命傷を負っているため聖域からでれないことも判明。スバル、エミリアは聖域解放を目指すことに。

    聖域解放には第1、第2、第3の試練を乗り越えなければならずスバルは第1の試練を乗り越えた後聖域の外にアーラム村半数を送り屋敷に一旦戻るがエルザに殺され死に戻り。その後も死に戻りを繰り返す。また、聖域に三大魔獣の一角大兎が来ることも知り絶望的な状況に。
    そんな中ガーフィールという聖域の番人に死に戻りをする毎に不信感を持たれ遂にはスバルは拘束されたりする。

    また別のループで嫉妬の魔女(弱体化)に襲われたりもする。(エキドナに死に戻りのことを完全に告げてしまいエキドナが死に戻りのことを知ってしまったため)

    ロズワール、ベアトリス、リューズ、エルザの襲来、大兎の強襲、試練、ガーフィールの過去、フレデリカの不信感、嫉妬の魔女という問題を抱えるスバル。死に戻りを経てロズワールが叡智の書という未来の記述が書かれるものに従い行動しており、スバルの死に戻りのことを知っているという情報も得る(ロズワールはスバルが死をトリガーにしてループしていることは知らない)

    スバルは第2の試練(平行世界)に挑むがそこはスバルの死んだ後の世界のことを乗り切らなければならないもので、スバルは試験に屈服。エキドナ(試練を出す強欲の魔女。スバルを気に入っている)は、スバルの心が折れることを予知しカーミラ(色欲の魔女)の権能により幻のレムをスバルに見せることで、立ち直らせようとするが、逆にスバルの反感を買う。

    エキドナはスバルと契約しスバルのために知恵を貸すこと約束するがそこにミネルヴァ(憤怒の魔女)が現れ契約を辞めるように説得。
    2人の言い分を聞いている時にエキドナの茶会にサテラが現れスバルはサテラに怒りの感情をぶちまける。しかし何故か愛の感情を感じています。その後エキドナの幻想から抜け出すべく自分で自害する。それを止めようとミネルヴァがスバルの元に向かうがスバルの意思を尊重しようとするセクメト(怠惰の魔女)、テュフォン(傲慢の魔女)に止められ体をボロボロにされるがダフネ(暴食の魔女)、カーミラ(色欲の魔女)の協力が加わりスバルは回復。その後スバルは何があっても自分の命を軽く扱わず、できるだけ死に戻りをしないことを誓い試練を出る。その際スバルを利用しようとしていたエキドナを蹴りスバルに自分を大切にしてと言ったサテラを選んでいる。尚サテラの顔はスバルが本気で見ようとしないかぎり影で覆われていたが、スバルが心を許したため顔が見れるようになりその顔はエミリアとソックリの顔である。

    試練を出たスバルはロズワールと契約し聖域の問題が全て解決したらロズワールが叡智の書の記述を無視し、こちらに全面的に協力するというになる。

    その後スバルは聖域の問題などを全て解決し、ガーフィールを仲間にしてエルザを撃退、フレデリカの不信感解決、ベアトリスと契約、ロズワールの協力を得る、エルザと共にいたメィリィ(魔獣騒動の張本人)の捕まえたりした。またエルザは死亡。(生存してる可能性もあります)
    ロズワール邸はエルザとの戦いで燃えて無くなった

    +602
    -472
  • #

    オタク君が出る前からヒロインはエキドナとか所かまわず言いまくってるせいで魔女なのに衝撃が無かったわ
    オタク君ほんと流石だわ
    何でそこまで特徴的になれるのかな

    +8
    -43
  • #

    >142
    だな
    国内でも国外でも基本的に無料配信だからな
    儲かるはずがない
    せめて新作だと課金できるようになればいいけど

    +0
    -48
  • #

    ばらそうとする奴、マジ迷惑!!

    +11
    -110
  • #

    エキドナ出るの早くない?
    小説版だとこのタイミングなのか??

    +9
    -13
  • #

    >>152 ひまわりのコメによると書籍版の準拠ってことらしいけど。
    web版とかと違ったら違ったで、どうなるか楽しみが増えるからいいんでない?

    +14
    -12
  • #

    ここあたりは大幅にカットするのが正解

    +17
    -18
  • #

    エンディングかっけ

    +160
    -1
  • #

    怠惰襲撃への対応を怠ったロズワールにスバルは不信感を持ちロズワール、ラム、アーラム村半数がいる聖域に向かう。しかし、聖域には結界があり一度入ってしまうと亜人族と亜人のハーフは聖域から出れなくなることが判明。また、ロズワールが致命傷を負っているため聖域からでれないことも判明。スバル、エミリアは聖域解放を目指すことに。

    聖域解放には第1、第2、第3の試練を乗り越えなければならずスバルは第1の試練を乗り越えた後聖域の外にアーラム村半数を送り屋敷に一旦戻るがエルザに殺され死に戻り。その後も死に戻りを繰り返す。また、聖域に三大魔獣の一角大兎が来ることも知り絶望的な状況に。
    そんな中ガーフィールという聖域の番人に死に戻りをする毎に不信感を持たれ遂にはスバルは拘束されたりする。

    また別のループで嫉妬の魔女(弱体化)に襲われたりもする。(エキドナに死に戻りのことを完全に告げてしまいエキドナが死に戻りのことを知ってしまったため)

    ロズワール、ベアトリス、リューズ、エルザの襲来、大兎の強襲、試練、ガーフィールの過去、フレデリカの不信感、嫉妬の魔女という問題を抱えるスバル。死に戻りを経てロズワールが叡智の書という未来の記述が書かれるものに従い行動しており、スバルの死に戻りのことを知っているという情報も得る(ロズワールはスバルが死をトリガーにしてループしていることは知らない)

    スバルは第2の試練(平行世界)に挑むがそこはスバルの死んだ後の世界のことを乗り切らなければならないもので、スバルは試験に屈服。エキドナ(試練を出す強欲の魔女。スバルを気に入っている)は、スバルの心が折れることを予知しカーミラ(色欲の魔女)の権能により幻のレムをスバルに見せることで、立ち直らせようとするが、逆にスバルの反感を買う。

    エキドナはスバルと契約しスバルのために知恵を貸すこと約束するがそこにミネルヴァ(憤怒の魔女)が現れ契約を辞めるように説得。
    2人の言い分を聞いている時にエキドナの茶会にサテラが現れスバルはサテラに怒りの感情をぶちまける。しかし何故か愛の感情を感じています。その後エキドナの幻想から抜け出すべく自分で自害する。それを止めようとミネルヴァがスバルの元に向かうがスバルの意思を尊重しようとするセクメト(怠惰の魔女)、テュフォン(傲慢の魔女)に止められ体をボロボロにされるがダフネ(暴食の魔女)、カーミラ(色欲の魔女)の協力が加わりスバルは回復。その後スバルは何があっても自分の命を軽く扱わず、できるだけ死に戻りをしないことを誓い試練を出る。その際スバルを利用しようとしていたエキドナを蹴りスバルに自分を大切にしてと言ったサテラを選んでいる。尚サテラの顔はスバルが本気で見ようとしないかぎり影で覆われていたが、スバルが心を許したため顔が見れるようになりその顔はエミリアとソックリの顔である。

    試練を出たスバルはロズワールと契約し聖域の問題が全て解決したらロズワールが叡智の書の記述を無視し、こちらに全面的に協力するというになる。

    その後スバルは聖域の問題などを全て解決し、ガーフィールを仲間にしてエルザを撃退、フレデリカの不信感解決、ベアトリスと契約、ロズワールの協力を得る、エルザと共にいたメィリィ(魔獣騒動の張本人)の捕まえたりした。またエルザは死亡(生存してる可能性もあります)
    ロズワール邸はエルザとの戦いで燃えて無くなった

    +170
    -10
  • #

    そんなんワイ死に戻りできる能力あるからなんか不都合があったらワイに知らせてくれって紙書いてそこらに散りばめておけばええやん

    +5
    -6
  • #

    マジでキャラがしょぼい。プリコネを見習ってほしい!

    +10
    -100
  • #

    今ってWEB版どこまでいってるの?塔は終わった?

    +7
    -0
  • #

    >>159
    終わってないよー
    解決に向けて動き始めたところで止まってる。
    本物のスバルが難題に挑んでるけど、すんなりいくか、まだまだ色々と災難が降りかかって死に戻りとかするのか、その辺楽しみなところかな(笑
    ちなみに4月に更新あったけど恒例のエイプリル話だから、本編更新あったのは去年の11月が最後で止まってる。
    放送延期になった「戦翼のシグルドリーヴァ」というアニメの『シリーズ構成・脚本:長月達平』って感じで関わってるようだから忙しのじゃないかねぇ。

    +2
    -2
  • #

    主人公がうざすぎて生理的に受け付けられないレベルなんだが、この作品を面白いと感じる人たちはそれが許容できてるのか?
    あとこの作品に限ったことじゃないけど、異世界転生ものって主人公の存在のせいでどうしても世界観が確立されてないチープでハリボテのような印象を受けてしまう

    +5
    -9
  • #

    大阪は木曜の夜なのよね。

    +3
    -2
  • #

    正直そこまで面白くないなぁ。
    1期はそこそこハマった記憶があるのだけど。
    あとやっぱりスバルは好きになれん。
    とりあえず「エミリアたん」連呼がキモいから、5回に1回くらいにしてほしい。

    +22
    -35
  • #

    このアニメ見てるやつは日本人と韓国人の区別がつかない奴しかいない、つまり韓国人根絶のためなら日本人根絶もいとわないヤンデレの集まり

    +0
    -6
  • #

    魔女さん唐突に出てくるやん

    +21
    -7
  • #

    ※163
    一期が面白かったと思うならもうちょっと我慢しろよ。まだ二話だぞ

    +39
    -6
  • #

    ロズワールは分からないことが多すぎるな
    ベア子はまだ感情を見せてるから恐怖はないけどロズっちは怖すぎる

    +61
    -5
  • #

    Amazonでスバルのジャージ売ってたw

    +30
    -11
  • #

    エミリアたんのセリフの度に虫唾が走る

    +10
    -23
  • #

    なんていうか面倒くさいお話をしてるよなあ
    たった一度の人生だからみたいなのがない。上手くいかないからやり直す。
    まるで茶番だね。スバルはレムと逃げた世界が一番ましだよ
    全部を上手くいかせるなんて言うのはかかわった全員の決断や人生の冒涜に近いけどねえ
    最悪だからやり直そうなんてのを全員が享受しなければいけないんだ。たまらんね

    +4
    -6
  • #

    どのアニメ見ても真綾さんいるよな

    +11
    -0
  • #

    >>169
    我名はめぐみん

    +6
    -0
  • #

    俺は死に戻り…!うぇぇぇぇぇ~www

    +23
    -5
  • #

    >173
    そういえば今期まだうえぇぇ〜うえぇぇ〜♪聞いてないね
    ペテルギウスは公式チャンネルの次回予告でペテ公バージョンあったけど

    +7
    -0
  • #

    嫉妬の魔女=レム だろうなー( ゚Д゚)多分

    +4
    -40
  • #

    1期は毎週楽しみにしてたけどなんか今期は微妙だなぁ。
    俺も年取ったからかな……?

    +6
    -21
  • #

    >>175
    いやいや、1~2話でサテラって名前でてたやん……。
    それにエミリアたんにクリソツって設定もあるし。
    どこからそんな発想が出てきたんだ

    +1
    -0
  • #

    >153 なるほどありがと。
    ちょっと違った展開も楽しみます。

    +3
    -0
  • #

    鬼滅よりおもしろいから良いよね

    +89
    -10
  • #

    ペトラたんペロペロ

    +65
    -0
  • #

    >>177
    いっとくが嫉妬の魔女はサテラじゃないぞ
    サテラの二重人格が嫉妬の魔女。取りついたか元々かは知らんが、 そしてスバルをスバル君と言うのはもうレムしかおらん。レムならあんだけ執着するのも理解出来る。
    まぁ予想だけど( ゚Д゚)あとパックはスバルの生まれ変わりだと思われ

    +1
    -5
  • #

    パックが生まれ変わりなら何故にわざわざスバル殺ったのじゃろ?

    +12
    -1
  • #

    なんでペトラがスバルの右手につけてあげたはずのハンカチがペトラの右手に瞬間移動してるんだ?
    スバルの方はまあ、一瞬で袖戻してハンカチが下に隠れたんだろうけど、ペトラがハンカチつけてるのはフレデリカの説明に会わないよな。
    ペトラ脇ペロペロ

    +0
    -9
  • #

    今季1マップ3回死ぬパターンはなくなったのか

    +26
    -3
  • #

    主人公のうざさで損してる気がするけど
    これがないとイマイチ見所もないかもしれない

    +40
    -4
  • #

    >>182
    記憶があるのかないのか。どういうのかわからんね。
    一応 パックはエミリアの為に転生してきたのは間違いないから。誰かの生まれ変わりなのは間違いない。

    +18
    -8
  • #

    サテラ含めて魔女たちのことは今回の聖域編でわかる。
    パックについてはweb版では素性は判明してるが、アニメで語られるかは不明。
    察しが良ければ、パックの今までのセリフで何となく「もしかしてアレかな?」くらいは分かるんでないかい。

    +27
    -3
  • #

    鬼滅って子ども用なんでリゼロやSAOと比較すんのやめてくれませんか?w

    +90
    -52
  • #

    ヒーローアカデミアとまどマギ比較してるようなもんだよw

    +4
    -40
  • #

    主人公がホント気持ち悪い!

    +72
    -16
  • #

    パックが生まれ変わり?なんでそんな意味不明なこといってるの?

    +11
    -8
  • #

    >190
    キリトよりマシでしょ
    イキリトより

    +6
    -60
  • 1.

    今期
    半沢直樹>リゼロ>sap

    +4
    -40
  • #

    かぐや様二期の再生数把握できるサイト直ぐ30万再生超えてたのにこれもSAOもちっとも伸びんね

    +3
    -30
  • #

    >>130
    円盤売れていいことはあってもダメな事一つも無いしな
    ここのコメントの伸びを観ても無料で見たらさようなら
    有料配信や円盤に金を出す人間が少ない作品だと分かるだろ?

    +5
    -50
  • #

    >>193
    俺は半沢とウルトラマンZかな
    アニメは前期に比べて小粒
    ウルトラマン初めてみたけど金かけて作ってあるから面白いよ

    +4
    -40
  • #

    作画は良いけど正直いまのところ1期目ほどの
    中毒性は見られない。これからの展開に期待。

    +115
    -17
  • #

    なぜFateとかSAOみたいなクソ駄作と比べるのか。

    +10
    -100
  • #

    米188
    いい年こいた大人がアニメ見てるの恥ずかしいからやめた方がいいよ

    +6
    -60
  • #

    モブリア…うぜぇ。

    +5
    -50
  • Comments are closed.