やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 第11話

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 第11話「想いは、触れた熱だけが確かに伝えている。」


公式無料配信は開始次第追加予定

【公式有料配信】
【Amazonプライム】

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完動画一覧TOPへ

コメント欄

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完 第11話 コメント

  • #

    【朗報】ガハマ厨憤死!

    +215
    -170
  • #

    これでガハママルートも消えたかーーー!!

    +154
    -121
  • #

    普通に納得いかねえ

    +149
    -153
  • #

    フリーになるいろはすは貰っていきますね。

    +163
    -126
  • #

    告白シーンの雪乃が目線合わせてるの多い気がするな
    原作はもっと気まずそうなのと自信なさそうに袖口に、視線落としてるの多かった気がする
    八幡ももっと自信なさそうだったはず
    お互い自信ない同士だからな

    +133
    -103
  • #

    最終回?
    終わり?
    短い

    +136
    -110
  • #

    雪ノ下を選ぶ理由なんだ?
    貧乳好きか?

    +135
    -101
  • #

    謎ダンカット

    +119
    -89
  • #

    やっぱチーズ牛丼うめぇや

    +128
    -99
  • #

    >>7
    手間がかかって面倒臭い女がほっとけなくなったって感じなんじゃろ。
    普通な道より、山あり谷ありの難儀な道が好きなんだろうね、八幡はさ(笑

    ところで、この11話で終わり?
    合同プロムのことや、先生を見送るシーンとかはないのん?

    +126
    -89
  • #

    暇か忙しいか聞かれたら暇だろう
    でも人のこと気にしてコメントしてる奴は
    忙しいのか?
    こんなサイトで書き込みしてる奴なんて俺も含めてニートのゴミばかりだろ
    それでも自分は違うんだって
    俺より下がいるんだって思い込みたいだけのゴミが人のこと中傷したり見下したりしてるだけだろ
    本当に人を見下せる人間はこんな場所で書き込みなんてしてねーしゴミのしてることに米粒ほども興味を持たないだろうよ
    底辺のゴミ同士で見下し合い馬鹿にし合い自分は違うんだと思い込みたいだけのゴミの集まり

    +279
    -88
  • #

    もう一度、最後の方みてたら字幕で9/24に最終話前にツイでなんちゃら…とか流れてたから、次が最後みたいね。
    今日で終わりかと思ったでよぉほんまに…(笑

    +108
    -103
  • #

    来週
    デート、サウナ、プロム、奉仕部部室でのデレのんはしっかりセリフと共に入れろよ

    +118
    -110
  • #

    スレでガハマ厨が発狂してて飯がうめぇw

    +137
    -141
  • #

    世界で一番ヘリクツをコネてコネてコネまくった告白。

    +239
    -110
  • #アニメ

    東山彼氏「今日はガハマの声で頼むよ」
    今日も何処かでガハマシチュエーションを満喫‼️

    +328
    -159
  • #

    ゆきのんが負けヒロインになるとおもってたわ
    ゆきのん推しだけど

    +123
    -90
  • #

    ただの超ロマンチスト高校生告白だったな
    大人になるとあんなクサい告白は無理だw

    +137
    -91
  • #

    ここで平塚先生の本気の告白と見抜けなかったアホ主人公本当ウンコ

    +137
    -94
  • #

    たかが高校生の三角関係でどっちを選ぶって話を純文学ぐらい判りにくく回りくどくさせたお話

    +142
    -97
  • #

    等価交換だ!
    俺の人生半分やるから、お前の人生半分くれぇぇぇ!!

    +124
    -90
  • #

    由比ヶ浜派の人はまあ、ゲームやらアナザーやらで補完してもろて。
    雪ノ下派はこのまま粛々と。
    比企谷派のワイ、なんか成長した子供を見てる気がして泣ける。

    +106
    -85
  • SUN

    殆どプロポーズだってね…。^^;

    +136
    -80
  • #

    恋愛するまでの超遠回りアニメやったね
    じなくそじゃわ!!

    +110
    -71
  • #

    >>17
    クッソワロタ
    ガハマ厨嫉妬で胃に穴が開くねw

    +120
    -102
  • #

    本人も姉も母親もめんどくさい雪ノ下を選ぶって八幡くんはドMだわ

    +134
    -74
  • #

    うわぁ、最後の歩道橋、よく自転車で走ってたわ
    あそこ、全然人通りないんだよな
    あの歩道橋を登ってまっすぐいくと稲毛駅につく
    歩道橋のすぐ下にははちまんの大好きなサイゼもある

    +117
    -63
  • #

    冒頭で平塚先生が書いてた八幡への不満リストにさりげなく”メールの返信が遅い”と書かれているの良いな。他の不満も本当に好きで相手の事を細部までしっかり見てないと出てこないことばかり。愛されてるなぁ八幡

    +122
    -67
  • #

    どんな言葉にしても思いの強さを伝えきれない
    他校まで巻き込んで第2のプロム立ち上げでお前(雪乃)に接点を持つためだけにここまでできるんだと。
    さらに母親、姉の前で「(雪乃の将来に対する)責任も取れるなら取るつもりです」と言って2人に了承してもらう
    (外堀埋め)
    さらに「由比ヶ浜さんの願いを叶えて」も「なんでもない放課後にお前が居て欲しい」が由比ヶ浜の願いの一貫
    として逃げ道を塞ぎ最後のプロポーズに至ったわけ

    次回の八幡と雪乃のデート回楽しみだな

    +115
    -38
  • #こたつ猫EX

    先生さり気なく告ってて可愛い(・∀・)でも、雪ノ下選んだんだよね〜良い最終回だった

    +120
    -45
  • #

    もう先生で良いだろ。
    好きって告白されてるんだし、もらってやれよ。

    +125
    -43
  • #

    ちょっと話の流れがわからない。
    プロムは前回やったよな?
    何で今更合同プロムやるの?

    +98
    -55
  • #

    何で毎回雪乃んの姉が学校に来るの?
    そういう係りなの?不登校なの?
    いいから大学いけよ。

    +118
    -51
  • #

    #アニメ=ダイソウゲン
    自演しながら大発狂してるなwwww

    +95
    -45
  • #

    ※10
    いや単純に一目惚れだっただけだろ。
    最初から好きだったんだよ。

    +98
    -47
  • #

    いきなり婚約かよ。
    気が早いな。
    お幸せにー。

    +106
    -45
  • ◎◎◎

    しかし、おPの怖い人、あくびが長過ぎるやろ。
    っていつも観ていましたが、今週は無しかー。

    はわわ。。
    今週も、胸が痛かったっす。。

    がはまちゃん。。

    +95
    -45
  • #

    先生が好きだわ、凄いよ人間性。
    もっと女性の部分も見たいから描いてほしかった。

    +123
    -51
  • #

    これが本物なの? 意味が分からん
    結局ち〇こ ま〇こ の話なのね

    +110
    -53
  • #

    18歳までにDT捨てないとしんでしまうんだ。だから結衣、雪乃、どっちでもいいからさせてくれないか?

    +114
    -56
  • #

    早い話でやたら言葉を知った大人が理想の高校生活の恋愛を考えた話

    +97
    -48
  • #

    >>40
    アニメ見てる奴は材木座の見た目で性格悪くした奴ばっかだから無理だろ

    +103
    -53
  • #

    ※42
    見た目も材木座ほど格好良くないだろ。

    +100
    -52
  • #

    来週いよいよ自分の一番好きな作品が終わってしまう、悲しくもあり、嬉しくもある、複雑な心境だわ。

    +103
    -48
  • #

    雪ノ下の母と姉のが面倒臭くない?

    +104
    -38
  • #

    雪ノ下みたいな女の子や八幡みたいな独特の感性と意外とコミュ(交渉)力ある陰キャ男子って割といるんだよな。この物語が理想の高校生活たるものになってるのは由比ヶ浜のおかげ。あんな子はどこを探してもいやしません

    +113
    -40
  • #

    この二人の間にできる子の不憫さしか見えないんだが……

    +105
    -48
  • #

    何で八幡は頑なに好きって言わないんだ?
    焦れったくてイライラしたんだが。

    +109
    -45
  • #

    ※47
    両親に育児放棄されて小町に育てられる未来が見えるよな。

    +100
    -51
  • #

    一色はあの一考で八幡の行動理由を読みきってるんだから頭良いよな。
    その頭脳を勉強に割いたら親も喜ぶのに。
    結衣も二人の無駄に複雑な思考について行けてるから凄く頭良い。
    その頭脳を料理に割いたら親も喜ぶのに。

    +134
    -47
  • #

    全シーズンで八幡の夢はヒモになって一生を過ごすことって言っていたと思う。雪ノ下家の重鎮を言い包め(プロモ)、雪乃にプロポーズ成功した彼は夢を掴んだのだろう。二人がハグしていた時の八幡の歪んだニヤリ顔を見てみたかったなぁ。

    +71
    -42
  • #

    ※27
    いや、現実にはガハマママタイプの姑の方がぜってー面倒くさいはず。家の中でふりまわされっどー。

    +72
    -47
  • #

    彼らの様に絶妙な間の取り方と繊細な感覚で言葉遊びがスラスラとできる高校生なんて居るわけねーよ。
    画とテンポは良いから最後まで見るけど高校生らしくない言動に毎回違和感しかない。
    原作者の妄想がほんとうに気持ち悪い。

    +79
    -45
  • #

    >>33
    おいおい・・・理解力大丈夫かよ。

    +59
    -38
  • #

    ※53
    ち、千葉の高校はレベルが高いんだーぁー!!

    +69
    -35
  • #

    雪ノ下ファミリーがめんどくさいわww
    それに比べてガハマファミリーなんて親睦の塊
    家族の中の家族になれるじゃん
    雪ノ下選ぶ理由ちょっと理解できなかった
    可愛いだけじゃなぁ
    庇護欲はゆきのんだけど、過ごしたい感はガハマ

    +75
    -31
  • #

    リアルな話こういう2人の関係が築かれてつきあうときってだいたい間に気がある負けヒロインがいるんだよな
    気があるのに親友に協力して好きになっていって二人が付き合う頃に自分も好きだったんだって気づくけど手遅れでっていう。ワイの中学時代の物語やんけ!

    +63
    -30
  • #

    よかったね、次回念願の戸塚きゅんのサービス回じゃん

    +74
    -25
  • #

    終わってしまうのか…
    高3編・大学編があってもいいじゃないか…

    +77
    -28
  • #

    >>53
    なんでここまで追ってきたんだ?
    毎回毎回気持ち悪いって感じながらもわざわざ視聴続けたんか・・・?
    何つーか・・・

    +67
    -32
  • #

    コメ欄見てると、好き(以上)って感情に誰かとの差が測れるような明確な理由がいちいち必要なんか?って思うけどな
    これは八幡の理屈じゃなくて感情で選択したことであって
    視聴者の誰かが理屈か感情か知らんが選択した結果とはそら違うやろ
    全く別の話

    +68
    -34
  • #

    それが・・・タイトルの間違っているだ

    +61
    -30
  • #

    ※47
    育児が理想どうりいかなくてストレスでノイローゼになりそうな雪乃を、
    自分が子供に嫌われながらも遠回しな手段で八幡が手助けしてそう。

    +70
    -30
  • #

    これがアンジャッシュならガハマはフラれてない

    +66
    -22
  • #

    お互い好きと言う言葉を使わずに告白し合ってやがる

    +78
    -3
  • #

    回りくどいな、もう少しうまく伝えられないのかよ!

    +73
    -8
  • #

    葉山とか戸部をもっと見ていたかった!3期は登場シーンほぼなくて悲しい。

    +68
    -4
  • #

    由比ヶ浜はヒッキーにはもったいないよ。むしろここで結ばれない方が将来結果的に幸せになれそう。もっと合う人いると思うな。

    +79
    -5
  • #

    めんどくさい告白だったなw

    +81
    -3
  • #

    戸塚の笑顔は俺が守る

    +73
    -3
  • #

    今回も神回だったか……
    今期覇権は俺ガイルに決定だな

    +80
    -12
  • #

    なんでこんなにスッキリしないのかね

    +69
    -9
  • #

    誰もが決して『本音』をストレートに出さず、数多の『言葉』を交わしてヤリトリしてるからね。
    だから人によっては物凄く鬱陶しく(メンドくさく)見えると思う。

    +83
    -3
  • #

    ※22
    そうね!
    ハガレンの告白の方が何倍もドキドキしたし
    何倍も良かった!
    あれと比べたら可哀想か…。

    +66
    -3
  • #

    由比ヶ浜も好きやったけどなーしゃーないなー

    +65
    -8
  • #

    由比ヶ浜も好きやったけどなーしゃーないなーでも悲しいなーかわいそうやなー報われてほしいなー

    +64
    -7
  • #

    葉山は空気やな。

    +68
    -3
  • #

    好きっていいなよ。

    +63
    -3
  • #

    ラスト「青春よ砕け散れ」から「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」
    成長したなぁ・・・

    +73
    -5
  • #

    ガハマがいなければこじれなかったからな
    ガハマ自身も自分が入っていったと独白してたろ
    こいつはホワアル2の雪菜とまんま同じだからな
    しかも、材木座など下の人間には上から目線だからな

    +68
    -7
  • #

    いい最終回だった

    +63
    -4
  • #

    >>61
    そもそも勘違いしてる人がいるが、作品は作者のモノであって読者のモノじゃないからな
    最初から最後まで作者が好きに書くものであって、読者は付いていきたければいけば良いし、嫌なら辞めていい
    勝手に付いてきて結末に文句言うのは、思い通りにいかないと騒ぐ精神年齢低いやつな
    9年間追ってこれかとほざく奴は、そもそも追い方が間違ってるから惨めな想い抱えることになる

    +67
    -5
  • #

    b9のリンクはフィッシングサイトか何かかな?w

    +61
    -4
  • #

    教師の過干渉は正直怖い

    +58
    -4
  • #

    変人てホント漫画読んでなければ作者のコメのこともなんも知らんのが丸わかりだな
    アホみたくぬか喜びしていんしょうそうさしとる

    +59
    -8
  • #

    ここまでやっといてアナザーがヒキタ二の間違わなかった世界だものな。いやはやだわ。ココに関係ないがクロードと湯音ってさりげなくお互いを意識してそう。父性と娘のような間柄じゃ説明つかないような刺激的な発言をしている。「お前の無事以上に価値のある商品なんか店には置いていない」がかっこよすぎる。

    +59
    -7
  • #

    B9のリンクがyahooになっちゃってるけど、どうした?

    +61
    -5
  • #アニメ

    あまいわマイナス連打マン‼️
    カリスマコメントに張り合いたければリゼロ並みに1万マイナスしてこいや‼️

    +112
    -9
  • #

    一応、お互いに好きで、お互い必要不可欠な存在になっている現状を確認できたんだし問題ないだろう。
    俺も理屈っぽい人間だが、恋愛にまで論理的理由を付けようとは思わない。八幡はまだ若い。どんなに理由を付けても、一生それを維持できる保証は無い。所詮好き嫌いは感覚の世界だからな。それを高校生の分際で一生分保証しようなんて考えが無茶なんだが、それを好意として受け止められないこともない。

    +61
    -3
  • #

    ガハマさんを泣かせた罪は重い

    +73
    -6
  • #

    アニメ中で完結できない作品がほとんどだし、
    ちゃんと決着を見ることができてよかったよ

    +69
    -3
  • #コメント

    誰か企み
    してる⁉️

    +103
    -4
  • #

    うわあ… +連打マン気持ちわるーwww

    +50
    -8
  • #

    88 それ管理者だって話だよ
    11 でも書き込まれてるけどゴミの集まりだから仕方ない 笑

    +37
    -6
  • #

    管理人は常連減らすマイナス連打嫌ってるのかもねw

    +37
    -3
  • #

    学校の問題に口出すな雪ノ下家!

    +42
    -2
  • #

    この原作者は作中時間が数十年になる長編は書けないな。書けないものは完として終わらせる。八幡に言わせれば誤魔化した偽物の世界。
    ま、気が向いたら5年後10年後50年後の八幡と雪乃も描いてOVAでアニメ化してほしい。
    雪乃が八幡の人生に嫁に行くのか? 八幡が父の仕事を継いだ雪乃の家に婿に行くのか? 後者を書くにはそれなりに多種類の仕事に対する知識と経験が必要になる。
    無限の可能性と未来の選択肢を持つ高校生のまま終わらせるのは簡単なことだ。

    +15
    -17
  • #

    現実じゃ、高校の恋人とは、同じ大学に出も行かない陰り、卒業して1年も経てば別れるよな。

    +10
    -4
  • #

    >>98
    へー、ここまでの話作ってここで完結する物語を創作することは簡単なことなんだ。
    あなたの知識の浅さが窺えますね。

    +9
    -4
  • #

    戸塚は何故サウナで上半身をタオルで隠しているのか説明を求む!!!!!!!!!!

    +13
    -3
  • #

    どっちでも選べるなんて羨ましすぎる

    +6
    -5
  • #

    >>100
    戸塚は自分と言うキャラを弁えた奴だからに決まってるだろ。

    +6
    -3
  • NoAnimeNoLife

    なぜ由比ガ浜じゃダメだったのか
    それは甘々な結婚生活をしてたら人間強度が下がると思ったからだろう
    ありゃりゃぎ君ならきっと分ってくれる

    +10
    -3
  • #

    雪ノ下エンドが確定して喜んでるのは自演くさい例の粘着人間だけでどうした?雪ノ下ファンはもっと喜べよ?と粘着人間からしたら思うかもしれないけどそりゃあ喜べないよね
    この作品とタイトルの内容を把握してれば喜べない
    作者が作った世界観、本編とAnotherにより、俺ガイルは本編に選ばれたほうが負けヒロイン
    原作もアニメも本編が雪ノ下となったことで雪ノ下の負けが確定した

    +43
    -89
  • #

    アニメがもしも由比ヶ浜エンドで終わってたら今まで考えられてきたロジックが成立せずにどっちが勝ちかは謎につつまれたままだったが原作通りに雪ノ下で来たから、あっやっぱりな、となる

    +18
    -3
  • #

    これが文学だと知るのはまだ先の話である。

    +6
    -5
  • #

    お互い好きだけど、10年早かったら早かったで先生とはいい関係になってそう。でも、付き合ってなさそうだよなぁ

    +7
    -5
  • #

    >>104
    顔真っ赤で早口で捲し立ててそうw

    +64
    -27
  • #

    ※107
    うん、家の中に彼女が嫁として存在していたらちょっと嫌すぎるかもしれない。

    +5
    -0
  • #

    おもろい!!一言に尽きる。

    +9
    -1
  • #

    ガハマの泣くシーンなんで何度も入れるの。なんでガハマのシーンいっぱい入れるの?この〆なら雪乃のシーン入れなよ……メンドクセーボッチ同時がくっつくのは良いけど「言葉じゃ足りない」?
    言葉どころか何もかも足りねーよ!

    +7
    -3
  • #

    せとちゃんファンのボクから言わしてもらうと東山が強いてよりも負けた声優達が弱すぎるんじゃねw
    青ブタみたいにフツウは東山に勝つからw
    ニセコイで負けた花澤
    はまおうで負けた日笠
    俺ガイルで負けた早見
    よええ
    東山に負けるなんてはずいわ~

    +6
    -7
  • #

    雪乃が中盤くらいからヒロインとして劣化してたから、雪乃エンドがしっくり来ないな。

    +5
    -7
  • #

    エンディング雪乃バレットかい!!
    嘘だらけは雪乃だったオチ、
    完全に騙された!!
    ガハマの声だったからガハマの努力だと思っていたのに!!雪乃の不器用な告白にムネアツやん!
    エンディング詐偽やん!

    +3
    -4
  • #

    ここの住人も八幡並みにメンドクサイ奴ばかりだなwww

    +15
    -3
  • #

    雪乃ちゃんずっとまってたもんね。

    +12
    -5
  • #

    感情を言葉にすることっていくつになっても難しいんだよなぁ。
    恥ずかしくて言わなかったことで本当に繋がりがなくなる。
    学生じゃあないお前ら、人生は熱くなった時が青春だ。自分を変えたいなら八幡を今の自分に置き換え行動しろ。やりたいことや、関わりたい人が出てくるはずだ。そんで考えて考えて言葉で伝えるんだよ。まだ間に合うから。

    俺みたいなリア充にな

    +9
    -7
  • #

    雪乃さいこう

    +10
    -4
  • #

    由比ヶ浜かわいい

    +11
    -2
  • #

    雪乃には八幡のような存在が必要なんだな。
    でも常にまっすぐ八幡に向き合ってたのは由比ヶ浜で、それなのに報われないのは悲しいな。

    +9
    -3
  • #

    ガ浜さん
    ガ浜さんの涙みるのわいもつらいわ
    が浜さんはがんばった!

    +8
    -3
  • #

    >114
    おまえリア充ちゃうやんw

    +3
    -1
  • #

    108も変人のコメだったわけか
    口調や内容が毎回同じ

    +8
    -13
  • #

    大丈夫、どんなことがあっても俺はガハマのほうが好き

    +13
    -1
  • #

    結論を言おうでタイトルは草
    やっぱり結論としては本編はタイトル通りまちがってるのか

    +13
    -2
  • #

    104が支離滅裂で発狂してるのが一番おかしいからな

    +25
    -23
  • #

    大創元キモい
    ダイソウ元キモい

    +4
    -1
  • #

    アニメ組には>>104の言ってる事はわからんだろうな。
    原作とアナザーとコメンタリーインタビューまで関連してるもの全て確認してきてミソ。

    +17
    -15
  • #

    どんなに顔真っ赤にしてプラマイボタンを操作して印象操作しようとしてもムダ
    作者がアナザーをまちがわなかった世界と公言している以上はそういうことになる
    それでも認めたくないなら雪ノ下の勝ちだという明確な根拠を提示しなければ誰も納得しないと思うよ

    +13
    -15
  • #

    ※124 それなー。
    恋愛の勝ち負けで評価するのは恋愛脳だけ。
    僕はアニメは奈央坊が出てるのしかみてないくらい奈央坊大好き。

    +7
    -4
  • #

    >>129
    アナザーの言葉の意味や作品タイトル見てから、書こうな
    顔真っ赤長文君w
    作者もこういう奴等のせいで大変だな

    +16
    -15
  • #

    早見と東山どっち派でもないがゆきのんよりもガハマさんのほうがどう見てもカワイイから東山応援してる

    +7
    -4
  • #

    俺はどっちかってえと東山アンチだからアンチしてるやつらの気持ちはわかるんだよね
    東山にファンが多すぎてウザく感じる
    だけどあれだけ声優もキャラクターもかわいければしかたねえのかなぁってあきらめてる部分も有るんだわ
    ガハマが勝とうが負けようが他作品にも彼女キャラはたくさんいるって主張も否定できねえ
    何が言いたいのかっつぅとしかたねぇ部分はあきらめるしかねぇよ
    あばれたって荒らしたって永遠に変わらねぇんだからさ
    大人になろうぜってことよ

    +4
    -1
  • #

    ぼっち同士がお互い好きになって結婚する確率は、天文学的に低いということを学べたよな。

    +3
    -3
  • #

    雪の下らしい結末はよく分かった。なかなかクセがありすぎだけど。
    これなら由比ヶ浜の結末も見てみたいという欲求もある。
    でもいづれにしてもどちらかが傷つくのは見てて辛いかもね。

    +1
    -3
  • #

    早見だの東山だのが第一声で出ちゃう声豚がまずきつい
    オタクがキモがられるのがよくわかる

    +14
    -10
  • #

    まあ由比ヶ浜はもっといい相手と結婚出来るだろうから問題なし
    雪ノ下は比企谷以外無理やろ
    出来たとしても婚期遅れの妥協結婚になってそう

    +5
    -5
  • #

    1期からずっと由比ヶ浜推しです
    漫画完結しても由比ヶ浜推し
    天使すぎてかわいい
    良いこすぎる

    +8
    -4
  • #

    キャラを飛び越して声優としてアニメを見てしまっているのが、まちがっているんだよなー。比企ヶ谷のラブコメよりも哀しいくらいまちがっている。

    +11
    -2
  • #

    イヤ〜八幡 成長したな〜、
    雪乃さんも素直になって、
    結衣ちゃんは人として強い。
    皆さんもそう思いませんか?

    +3
    -5
  • #

    プロムの話、全部いらなくね?

    +9
    -3
  • #

    しかしまあ作中で一番拗らせてるのは春乃だな

    +6
    -2
  • #

    1からの自演と思われるヤツはぜったい原作読んでないな
    雪ノ下EDなのはとっくの前からわかってた
    だからこそガハマのアナザーを入れてそっちを間違わなかった世界にしたのはなぜなんだと雪ノ下のファンが怒ってるのにな

    +12
    -7
  • #

    >>32
    プロムはあくまで口実で雪ノ下と一緒にいたいって比企谷なりの告白の一環だぞ

    +11
    -4
  • #

    やなぎなぎの歌詞は良い。2番まで読むと少し救われた気分になる。

    +4
    -3
  • #

    雪の下母が睨んだ時、俺がチビリそうになった。

    +2
    -3
  • #

    怒ってるという妄想してるのお前らガハマ厨だけな
    妄想はいつだって自分に優しいもんな・・・・・・
    その時間を少しでも自己研鑽に当てれば少しはモテただろうに
    妄想だけしても現実はモテないオタクから変わらんよ

    +12
    -8
  • #

    なにゆえAnotherをまちがわなかった世界だと暴露してしまったのか
    渡はストーリー作りも下手だし余計なことしかしない

    +6
    -2
  • #

    Anotherが間違わなかった世界だから勝ち組はガハマさんって言われてもなぁ…
    その後のスピンオフやBlu-ray特典の作者書き下ろし小説もゆきのんルートな訳だし、正史はこっちやろ
    まずタイトルの時点でガハマさんルートはifである事には変わりないでしょ

    +20
    -15
  • #

    >150
    その後のスピンオフやBlu-ray特典の作者書き下ろし小説もゆきのんルート??
    よければどのことかおしえてくれる変人君?

    +4
    -8
  • #

    >>151
    公式アンソロジーの作者の書き下ろしとBlu-rayの特典の方は、葉山と海老名さんと同じクラスになり3年に上がったその後のストーリーだからそうなると思うよ
    原作14巻で同じクラスになったって書いてあるし

    +6
    -4
  • #

    BD特典小説「a」「n」「o」「t」「e」「r」
    ようするにアナザーのことでユイルート
    150が言ってることは完全にウソなんだよね
    アナザーはIFやパラレルとは違い実在する「もう1つの世界」
    だからこそアナザーをまちがわなかった世界という設定にされている

    +8
    -4
  • #

    >>153
    そうしてればあり得てた世界って訳だからどっちでも合ってるよ

    +5
    -3
  • #

    由比ヶ浜信者ってめんどくさいな
    ガハマさん好き!
    ガハマさんドンマイ!
    でいいだろ

    +5
    -7
  • #

    どんなにウソを重ねようとアナザーを読んでる人なら内容は知っている
    知らない人も調べればすぐにわかるよ
    アナザーでは雪ノ下がこの勝負から手を引いておりあれはどっからどうみても雪乃エンドではない

    +3
    -3
  • #

    どんだけAnotherに固執してるんだか
    どっちも意味は変わらんしどっちでも意味は通るよ
    それに作者はそこまで考えてないよ

    +2
    -3
  • #

    >>149
    ホントそれな。バラす必要なかったのに。バラさなければ雪ノ下の勝ちでみんな納得したのにさ。間違わなかった世界とかなんだよそれ。そんなこと言ったら雪ノ下の勝ちかどうかわかんねえじゃん。むしろ負けたのかもしれない。ふざけんな。

    +3
    -1
  • #

    >>156
    雪乃ルートでは由比ヶ浜が引き、由比ヶ浜ルートでは雪乃が引いたから結末が決まったのでは?
    というか由比ヶ浜ルートで「雪乃エンドではない(キリッ)」はそりゃそうだろとしか思わないけど

    +10
    -5
  • #

    キャラでは東山が圧倒的に有利だから早見としてはなんとかして雪乃を勝ちヒロインにしないとインパクトが弱い
    変人がウソを重ねてムリヤリないんしょうそうさをしてきているキモチもわかる

    +2
    -2
  • #

    なんか意味わからん論争してるやつらがいるけど
    どうであれアナザーがあって由比ヶ浜ルートがあるんでしょ?
    おれはその事実だけで十分ですわ
    由比ヶ浜だいすき

    +6
    -1
  • #

    >>155
    所詮は負け犬の遠吠えだからほっとけばよろし
    大半の人はこんなこと言わず、由比ヶ浜が負けたか…ってなるだけだから
    というか由比ヶ浜が好きなら変な理屈立てて無理矢理勝ったみたいなこと言わない方がいいと思うんだけど
    普通にガハマ信者のこと変な目で見るようなっちゃうわ

    +9
    -4
  • #

    >>162
    ガハマさん好きだけど、上でなんか言ってる人はマジキモい!(由比ヶ浜風)

    +2
    -2
  • #

    そもそもアナザー小説自体作んなよと思う
    ガハマルートだけど本編の改変もいいところの駄作小説
    ガハマへの救済小説なんか書くんじゃねぇよ
    よけいなことしかしない渡にはひたすらイライラする

    +3
    -0
  • #

    改変?
    もう1つの世界を描く小説なのだから本編と全く同じ内容なわけないだろう
    怒りすぎて発言が支離滅裂になってるゾ
    もちつけ

    +5
    -1
  • #

    ガハマ信者にとってAnotherはバイブルなんだよ
    唯一の救いなんだよ
    だからあんなしょぼい話でも満足できちゃうんだ

    +6
    -4
  • #

    >ガハマルートだけど
    ついにアナザーが由比ヶ浜ルートであることは認めたか
    そりゃあそうだ
    あんな内容の雪ノ下ルートは100%ありえないからな
    もう1つの世界なのだから本編とアナザーで付き合うヒロインが異なるわけだ

    +4
    -1
  • #

    原作もanotherも八幡の行動次第で変わるんだからどっちも正解だろ
    原作(本編)では雪乃だったってだけ

    +5
    -9
  • #

    >八幡の行動次第で変わる
    行動次第もなにもanotherは雪ノ下が完全に手を引いてる上で八幡も由比ヶ浜と一緒にいる選択をしているのだが
    八幡も自らの意思で由比ヶ浜といる行動を取ったということ

    +11
    -6
  • #

    168は嘘のつきすぎてanother読んでないことがバレバレ
    anotherの内容も調べればすぐにわかるのにね

    +5
    -1
  • #

    ひねくれもの同士引き合ったという結末ということで、まあ筋は通ってるんじゃないですか?原作見てる人達はなんかけんかしてるけどそこまでの興味はないわw

    +0
    -0
  • #

    >>169
    え、俺なんか間違ったこと言った?
    俺そう言ってるよね

    +3
    -2
  • #

    なんか争ってるとこ悪いけど、これってマジレスすると
    原作では雪乃エンドだけど、特典で別ルート出しとくねってだけだよね
    いろはファンや戸塚ファンを除けばみんなハッピーってことじゃないの?
    そんなに原作で雪乃エンドだったのが嫌だった?
    俺は雪乃エンドで満足してるから由比ヶ浜好きの人の気持ちはわからないけど、Anotherがあるだけいいと思わない?

    +10
    -4
  • #

    変人が原作やanother既読ファンとガチで討論したらそら負けるし変人が知らないことも多いわなー。
    基本的に原作もanotherもなんとなくしか把握してなくて細かいところまでは知らんのだから。
    ロクな知識もない状態でanotherは雪ノ下ルート主張してるんだから滑稽。
    討論すればするほどこうして変人が墓穴を掘ってしまう。

    +6
    -6
  • #

    すまん、なんか話が噛み合わないと思ったら
    Anotherが雪ノ下ルート?誰がそんなこと言い出したんだ?
    俺はAnotherは由比ヶ浜ルートってのを前提に話してたつもりなんだけど

    +3
    -2
  • #

    やっぱりガハマちゃんのほうが好き♪
    かわいいわ♪

    +4
    -1
  • #

    泣いてるガハマちゃんかわいい
    不憫なのをかわいいと思ってしまう俺を殴りたい

    +1
    -0
  • #

    >>174
    コメントの流れ見たけど明らかに君がおかしいよ
    勝手に勘違いして話が進んでる

    +4
    -4
  • #

    歩道橋のシーン普通にドキドキした///
    八幡はけっこう落ち着いて見えたな。
    これまで色んな体験を共にして想いは固まっていたのだろう。振り返ると,八幡の行動起点ってゆきのん関連なんだよな。

    でも結衣ちゃん見てたら本当にしんどくなった。夕日の公園で話してるとき,八幡的が「ゆきのんを選んだ上で結衣ちゃんとも一緒にいたい」という意向をさり気なく伝えたけど,口にする瞬間はやはり怖かっただろう。相手を選ばないってことでもあるから。でも,きちんと言葉にできたのは平塚先生の後押しがあったからだと思う。

    結局のところ平塚先生が偉大で,結衣ちゃんの願い「全部欲しい」は “全部” 叶わなくて,ゆきのんと八幡は互いの面倒臭さによって歪み歪ませ合い,惹かれ合ったという印象。

    つらいけど,物語的に誰も孤立しない結末に着地しそうで良かったと思う。何より,一視聴者として自分は納得できた (つらい) ので。

    +9
    -3
  • #

    先週に引き続きゆきのんの可愛さがトップギアだった
    ていうか今回作画凄かったな
    一瞬のズレさえ許さないというこだわりを感じた
    元々変な作画はないけど

    +5
    -4
  • #

    負けヒロインの信者は大変だな
    そもそもanotherのこと言われてもアニメ組にはさっぱりだし、せめてアニメやBlu-rayの特典映像になってから言ってくれ

    +4
    -3
  • #

    この間Another読みました。
    結衣ちゃんかわいすぎて悶えた。
    まったくエロイ子だぜ。

    +7
    -0
  • #

    雪ノ下関係にはマイナスがつき由比ヶ浜関係にはプラスがつく
    わかりやすいなぁw

    +6
    -4
  • #

    >>153
    「もう一つの世界」ってそれifやパラレルとなんら変わらんだろ
    なにが違うの?

    +1
    -3
  • #

    はたらく魔王さまおもしろかった

    +2
    -0
  • #

    変人いつもの事実に基づかない自分に都合の良い解釈。

    +0
    -0
  • #

    哀れだな

    +1
    -0
  • #

    >184
    another=本編と対を成して存在するもう1つの世界
    パラレル=並行世界、基本は複数ある
    IF=もしもこうだったらの仮定世界

    IFは実在していない世界
    パラレルは実在しているかどうか不明な世界
    anotherは対を成す世界だから実在している

    +2
    -1
  • #

    >>186
    変人は君でしょ?
    同じガハマ好きとして恥ずかしいよ

    +1
    -2
  • #

    1は結局何が言いたいのかわからんのよね
    由比ヶ浜推しだけどAnotherがあるから原作はどんなエンドでもいい
    由比ヶ浜ファンをむりやり減らしたいとかなら難しいと思うよ
    東山ファンはめちゃ多いからな

    +2
    -1
  • #

    >>188
    anotherだけ盛りすぎで草
    意味だけでいうなら「もう一つの」や「別の」って意味だぞ
    対やら世界とかどこから出てきたの

    +4
    -2
  • #

    もう1つの(限定)と不確定多数(パラレル)ともしも(IF)
    全然意味合いが違うんだよなあ

    +1
    -1
  • #

    >>188
    ifは実在しないんじゃなくて仮定の世界だよ
    もしも八幡が由比ヶ浜に矢印を向いていたらと仮定すれば間違った例えではない

    +5
    -3
  • #

    お前らすげーどうでもいい話してるな
    どの呼び方でも理解できるんだからどっちでもいいだろww

    +2
    -3
  • #

    作者が「間違っていない世界」と言ってるのに
    それが存在していないんじゃ辻褄が合わないよ
    作者がなにも言ってなくてふつうに定義するなら
    アナザーが存在しているという考えも存在していないという考えがあってもおかしくはないけど
    作者が「間違っていない世界」と存在を認めているのだからいくらあれこれ言ったところで存在を否定することはできない

    +30
    -28
  • #

    小説まできっちり書いて出版して結局存在していませんでしたオチはさすがにねえな。

    +29
    -27
  • #

    つよい
    東山かわいいよ東山

    +2
    -0
  • #

    要するにもう一つの終わりってだけだろ?
    なにをそんな熱く語ってるん

    +2
    -2
  • #

    >>195
    それなんだよねえ
    ラフ画や落書き程度でアナザー書いてみましたレベルとは違って公式の特典として7冊も小説を出している以上それが実在していない世界はありえなくなってしまう

    +12
    -11
  • #

    雪乃エンドだっただけ満足やわ

    +14
    -7
  • #

    ゆきのん自身も八幡もだいぶ前から言ってたよね。
    間違ってるとしても、とな。
    本編が間違った選択肢なのは二人もよくわかってたのさ。

    +5
    -1
  • #

    あ”~奈央坊かわゆす~
    千棘に葵に鷺澤にちーちゃんにホカノにガハマに嫁がいっぱい~
    ワトソンもメアリに惚れてる~

    +7
    -0
  • #

    このあと雪乃のマンションでめちゃくちゃファックスした

    +6
    -5
  • #

    で実際にファックスしたところは原作にあったの?

    +6
    -0
  • #

    サブレが悠木碧だった。

    +10
    -0
  • #

    「やはり (中略) 間違っている」 って, 八幡とゆきのん 2 人が到達したこの結末が間違いってことなんすか?ちょっと違う意味合いだと思ってた。(原作未読勢)

    正解でないにしても, 別に間違ってはいない気がする。間違っていたとしても敢えてその選択 (歪んでいる, 面倒くさい同士で生きていく選択) をすることで, 互いの人生を定義づけられる, という意味か?

    結衣ちゃんではなく, ゆきのんとヒッキーが結ばれる意義こそが「間違い」を指していて, それは “失敗” ではなく “シンボル” であるという意味合いかなと考えてるけど, 実際どうなんだろ。有識者の意見を聞きたい。

    +5
    -4
  • #

    普通はガハマちゃんだよね = 間違っていない
    その対として存在するのが
    間違っている = ゆきのんルート
    (あくまで対なのであって “失敗” ではない)
    その位のテンションで捉えるべき?

    +3
    -2
  • 匿名

    雪乃エンド自体はは間違ってないけど、そこに至るまでの過程が間違ってるんやと思う。

    +1
    -0
  • #

    作者の考えた結末が気に食わないって荒らしてる人は、自分の好きなキャラクターが、声優が、可哀想と思ってるつもりだけど、裏を返せば、自分の思い通りにならなくて自分が可哀想、自分を大切に扱え、という心理なのですよね。つまり自己寵愛が強く泣きじゃくる幼児なのです。

    +6
    -4
  • #

    ヤッフゥゥゥゥゥwwwwwww

    +0
    -1
  • #

    この際変人に言っておくけど自分で荒らしたのをさも他人が荒らしたように見せたり強引に自分の都合の良い解釈をしてもこうしてだれにも見向きもしてもらえないことを自覚したほうがいいかもな
    おもしろくないことがあると自分が言ったことを何が何でも押し通すように荒らす
    きみ何歳?
    あたまが幼稚すぎるよ

    +2
    -0
  • #アニメ

    東山彼氏「ガハマは飽きたんで、瑠夏ちゃんでお願いできルカな?なんちゃって🤣」
    今日も何処かでシチュエーションプレイでハッスルハッスル‼️

    +77
    -3
  • #

    >>205
    >>206
    そうだとするとタイトルの意味やアナザーを描いた意図まで辻褄が合わなくなると思わない?
    本編が間違いの選択肢だったとして今後どんな絆や関係を結んで行くかはそれは比企谷と雪ノ下次第だよ
    二人次第では間違わなかった世界に匹敵するくらいの関係になれるかもしれないよね
    だけどなれるかどうかは今の時点ではわからないし前提として雪ノ下が結ばれる世界は間違った選択肢としてスタートすることには変わりがない
    今後がどうであれ本編はそういうポジションとして存在した世界
    間違っているのは承知だけど雪ノ下は雪ノ下なりに比企谷と育む愛情やこれから歩む人生の在り方を見つけて行こうとしているのが本編
    アナザーは比企谷が周りの声や邪心にまどわされずに由比ヶ浜という本来彼と一番相性が良くて選ぶべき相手を選んだ間違えなかった世界
    とゆうことなのさ

    +3
    -1
  • #

    物事は実際にあった事実と実際にある情報に基づいて考えを述べるべき
    感情論と都合の良いような花澤推しの粘着変人の考えをいくら並べても説得力がないからなかなか賛同してもらえない

    +2
    -1
  • #

    自分も都合のいい解釈しといてようそんなこと言えるなと思うよ
    荒らしてる自覚もなさそうだし

    +2
    -2
  • #アニメ

    ※214
    IDやIPも特定できない匿名板で、“自分に都合の良い解釈”で、ブーメランなのに“感情論”で書き込んでる嵐はスルーしましょう‼️

    +77
    -1
  • #

    いくらanotherが間違わなかった世界だとしてもどうしてそこまで雪乃エンドを否定したがるかが意味不明
    それだけでお里が知れる

    +4
    -3
  • #

    #アニメ=荒しダイソウゲン
    お前が言える立場かwwww

    +3
    -0
  • #

    雪乃エンドを否定したがる?
    だれも否定してないよね
    アナザーが間違わなかった世界と作者が言ったからそう言ってるだけ
    文句があるなら作者に言えばよい

    +2
    -2
  • #

    1期はあんなに面白かったのに2期3期とどんどん劣化した
    そして戸塚を選ばなかったのが最大の間違いだ

    +4
    -1
  • #

    ここのコメ欄を拝見した限り、雪ノ下ルートを否定する者はおらず作者の公言通り間違った選択肢だと言われてるだけ
    逆に由比ヶ浜アンチが由比ヶ浜ルートのanotherをifだの実在していないだの感情と事実に沿わない主観で満ちた由比ヶ浜ルートを否定しようとしているコメが散見される
    由比ヶ浜ルートをムリヤリ否定しようとしているアンチに対して>194と>195が冷静に的確に答えている

    +3
    -4
  • #

    変人が194と195にマイナス押し始めたな

    +4
    -2
  • #

    都合が悪くなるとマイナスを押し始める
    194と195は当たり前のことしか言ってないからどんなにマイナスを押しても覆せない

    +3
    -2
  • #

    むしろマイナスを押している行為自体が由比ヶ浜ルートの否定行為だよね。変な人は言ってることが矛盾しとる。

    +3
    -1
  • #

    原作やアニメでは雪乃エンドだった訳だし、anotherも別の世界ってことでFAでは?
    というか最初からそう言ってね?

    +4
    -1
  • #アニメ

    あのー本編もアナザーも、ゆきのんルートとかガハマルートとか眼中にないんですがwwwww
    マイナス連打も私の領分じゃないのでwwwww
    ただただここでコメ稼ぎになってるバトルを嘲笑ってるだけでして、はい…

    +51
    -3
  • #

    ならば根拠もなく由比ヶ浜ルートを否定しようとするようなことを二度と言うべきじゃないな。
    否定さえしなければ由比ヶ浜ファンもだまるだろうに根拠もなくムリヤリ否定しようとするからレスをくらうんだと思うよ。

    +8
    -1
  • #アニメ

    ちなみに声優さんだと、くぎゅううううううううううううううう推しです
    花澤推し妄想ざまあああああああ

    +50
    -0
  • #

    たかが特典小説にここまで本気になれるのもすごい
    anotherは読んだけど、ただ由比ヶ浜と結ばれただけで話としてはそこまでだから、原作で雪乃エンドだった時は物足りなさはあったわ
    まあすぐゆきのんかわいいってなったからもうどうでもいいけど

    +10
    -6
  • #アニメ

    プラスはするよ。プラスはね‼️

    +50
    -2
  • #

    そもそも日頃の行いが行いな上に感情と妄想ばかりで組み立てられてる変人の言う事には誰も耳を貸してくれないのに変人がそれに気づいていないというね

    +0
    -1
  • #

    >>223
    そして自分は自分のコメントにプラスをポチポチ押すのであった…w

    +2
    -1
  • #

    変人変人言ってるけど、これって俺ガイルを語る人での蔑称扱いなのか?
    いきなり変人扱いされて意味わからんのだけど

    +2
    -0
  • #アニメ

    あれあれ…コメ稼ぎは終わっちゃったのかな⁉️
    変人って言葉を使いたいお年頃の嵐は逃げちゃったのかな⁉️

    +51
    -2
  • #

    anotherの後日談を書いてくれればいいね(温かい目)

    +1
    -1
  • #アニメ

    アナザーもアニメ化すれば良いね💩💩💩

    +50
    -4
  • #

    サブタイトルがやはり俺の青春ラブコメは間違ってるで終わるってことは間違った世界が正解なんだと解釈してたんだけど違うの

    +10
    -3
  • #

    233とかこういう行為が幼稚で統合失調症、精神不安定な病気だってことにも気づけないんだからかわいそうよね

    +6
    -1
  • #

    >236
    サブタイトルにも結論として来ているからこそ
    間違った世界は間違った世界

    +4
    -3
  • #

    早見は十二大戦を思い出す

    +0
    -0
  • #

    >>238
    でもそれが正解だったんだろ?

    +7
    -4
  • #

    正解だと思う根拠は?

    +5
    -2
  • #

    どっちが正解でも不正解でもいい
    はやみんとなおぼうどっちにもルートがあるんだからな

    +7
    -0
  • #

    雪ノ下雪乃という人を好きになって捻くれたやり方ではあるけど、1人の女の子を救った物語でしょこれ
    比企谷らしい結末だと思うけどね
    まあ勝手な意見だから流してくれてもいいけど

    +13
    -7
  • #アニメ

    質疑応答のコメ稼ぎスタイル‼️
    良いんじゃな〜い‼️

    +51
    -1
  • #

    ヒッキーがまちがわなかった世界か
    よしよし

    +5
    -1
  • #

    橋の上のシーンずっとニヤニヤしてた
    我ながら気持ちが悪い
    来週イチャコラが始まるんです?

    +4
    -0
  • #

    俺はこの回を見るためにここまで見てきたんだ
    完結までアニメ作ってくれてほんと感謝しかないわ
    まだ終わってないけどw

    +4
    -0
  • #

    この夏、東山はよくがんばってくれた
    ぐらぶるっ!にピーチボーイリバーサイド
    ルリアとミコト
    次クール以降がんばったご褒美がちゃんとまっている

    +6
    -0
  • #

    >201
    あ”~ワロタww
    まぁとうやまもかわいいよなw

    +6
    -1
  • #

    スレでも大暴れして出禁くらったのがガハマ厨だからな
    こいつらは会話成立しないから流した方がいいぞ

    +20
    -21
  • #

    毎回ちょうど50のいいねを自分で付けるのはどういう気持ちなんだ?w

    +8
    -1
  • #

    誰の目にも明らかなくらい自演と大暴れ繰り返して由比ヶ浜ファンのせいにする変人の思考回路がある意味スゴイ

    +20
    -18
  • #

    104みたいのが雪乃が負けたとか言うから始まっただけで、another否定とかしてなくないか

    +13
    -8
  • #

    ガハマかわいいよガハマ

    +7
    -3
  • #

    八幡が由比ヶ浜を選ばない理由は作中いくらでもでていると思う。一番の理由は妹の存在であって、彼女が理想の妹(女の子)像を演じようとしているのを八幡は知ってる。由比ヶ浜は妹が演じている偽物でなく本物なのは八幡は分かっているが、もう八幡は女子力でアピールしてくるアプローチには飽きている。八幡は妹キャラは好きだし、尊いとは思っているが、パートナーとしては見ていない。この妹を
    最初に圏外としてみてしまう見方は一色にも指摘されていたと思う。

    妹がいなければ、八幡はあそこまで歪まないし由比ヶ浜を選んだと思う。

    +3
    -6
  • #

    なにがなんでもむりやり東山をディスってないと乱心する病気
    相変わらずだな

    +6
    -12
  • #

    病気な奴には、正常な人がおかしく見えるからな
    まずは、声優の名前が出ちゃう声豚病を早急に治さないとこれから先の人生辛いぞ

    +10
    -4
  • #

    本編は雪ノ下を選んだ
    アナザーは由比ヶ浜を選んだ
    どっちも比企谷と幸せになれる世界がある
    それだけのこと

    +10
    -2
  • #

    ざーさんの声最近おかしくなってる気がする
    だいぶ歳取ってきたからな
    心配だ

    +3
    -0
  • #

    >>252
    大体お前のせいだよ
    1人で何やってんだか

    +9
    -6
  • #

    変人変人てアグネス・チャンか?

    +6
    -3
  • #

    もうすぐ14巻から一年経つってのにまだ言ってんのか
    当時はきっと凄かったんだろうな
    本編じゃ勝てなかったから今はanotherガーとか言ってたのね

    +11
    -6
  • #

    マイナスの気配…
    来るぞっ!!

    +0
    -0
  • #

    本編じゃ勝てなかったから
    この考えがそもそも理解不能
    ガハマにだってアナザーという自分のルートがあるのに本編の雪乃ルートに嫉妬して対するような発言をする必要がそもそもない
    ていうのとまちがわなかった世界の設定を完全に無視してあくまで本編を勝ちルートのように発言してるのもね
    由比ヶ浜ファンにはもっとくやしがってほしいのにくやしがれよと言ってるように俺には聞こえる
    だけどちゃんとこの作品を把握しているからこそくやしがるファンはほとんどいないわけよ

    +15
    -15
  • #

    >>264
    104の負けと言っていること、各界隈で荒らししたことへの謝罪会見はまだですか?

    +11
    -8
  • #

    #アニメ=キチガイダイソウゲン
    大発狂してるな、いつものようにw

    +3
    -0
  • #アニメ

    いいぞーもっとやれー‼️
    ぐわっはっはははっはー‼️
    この勢いならSAOといい勝負だwwwww

    +50
    -1
  • #

    >265
    誰かと勘違いしてない?
    謝罪て何の謝罪をするの?きかせて

    +8
    -5
  • #

    Anotherがあるのはその通りなんだからしかたない
    こればかりはどんなにいんしょうそうさしても否定できない
    由比ヶ浜さんかわいい

    +12
    -5
  • #

    どう考えても本編って言ったら14巻までの話だろ
    由比ヶ浜ルートはそういう話もあるってだけに過ぎないと思うが
    他の由比ヶ浜ファンもそういう認識でしょ
    だから荒れてたんだよ。主に納得できない由比ヶ浜ファンがだけど

    +16
    -15
  • #

    印象操作で人の心は動かせない。
    今後の教訓にしなさい花澤推しの粘着人間くん。

    +6
    -0
  • #アニメ

    そうだぞ花澤推し野郎、教訓にしたほうがいいらしいぞ💩

    +50
    -1
  • #

    相変わらず一人でファビョってんなー
    宇宙一会話が成立しない輩だな
    相手にしないほうがいいよ

    +10
    -0
  • #

    >>264
    じゃあなんでスレが荒れたんだろうね
    君みたいな頭お花畑な考えの人がいないってことじゃないの?

    +4
    -5
  • #アニメ

    ごめん、コメ欄間違った。
    魔王学院の調子でコメしちゃったwwwww

    +1
    -3
  • #

    雪乃で決まって荒れる前からガハマ信者ってさも勝ったかのように煽ってたからな
    正直目に余ってたから、雪乃で終わってざまあとおもったわ
    その瞬間いきなり雪乃に対しての罵倒が飛んでたのは笑ったけど

    +9
    -9
  • #

    なんか居たしwファビョ~ンすぎてイミフいってるな大・草・原はまぁぼっちのヒキニートだしwwww

    +1
    -0
  • #

    案の定ガハマさんで荒れてて草
    折角のゆきのんの見せ場なんだからそっちの話しようぜ

    +10
    -11
  • #

    ここの意見全て読んで出した結論
    やっぱりゆいがはま推し
    いままでもこれからもずっと

    +14
    -11
  • #

    最終回は見たいシーンいっぱいあるけど、これで終わりと思うと悲しくなるジレンマ

    +5
    -0
  • #

    歌舞伎町シャーロックはメアリが・・w
    これ以上は言えないけどかわいすぎて鼻血出そうになった
    東山ファンは必見
    とにかくかわいすぎた
    ガハマちゃんえろいなあ

    +8
    -2
  • #

    >>280
    ここの意見と君の推しは関係ないやろw
    自由にせい

    +2
    -1
  • #アニメ

    で、謝罪会見待ってるんだが、まだ準備に時間が掛かりそうなんですかね⁉️

    +50
    -2
  • #アニメ

    来週は最終回かなぁ?
    覇権アニメの最終回なら1000コメ行かないとダメだなぁ!!
    って事で…来週は久々に【大連投】しちゃうかも⁉️
    期待しててね☆‼️

    +51
    -1
  • #

    #アニメ=キチガイ荒し大、草、原

    +2
    -0
  • #

    平塚先生はセフレでも喜びそうだが

    +2
    -0
  • #

    東山ファンとか言ってコメント荒らしてるけど、
    実際、東山はこんなことする奴は、大っ嫌いだろうな。
    誰もしあわせにならんことをよくやるよ。

    +10
    -21
  • #

    ガハマさん抱きしめたい

    +8
    -2
  • #

    252
    ほんそれ

    +17
    -13
  • #

    >>287
    あまりに印象操作がひどすぎるから言わせてもらうが自分で荒らしてそれを東山ファンのせいにすることを花澤は喜ぶと思うか?
    コメのタイミングから考えてメジャーセカンドで風林が負けたことに腹を立ててこんな意味不明な印象操作をしてきたんだろうけど日頃から荒らしに荒らして自分の都合が悪いと叩きに叩く行為を花澤は喜ぶと思うか?
    日頃の自分の行いを振り返ってから物事を言うべきだ
    他人のせいにするなどあまりにひどい
    だからキミも花澤もいまいち運が向かないんだろうなとつくづく思う
    そしてこんなことを言ってもいつものように何のこと?俺じゃないよととぼけるのだろうな
    そうやって今後の人生を過ごして行くのだろう
    永遠の負の流れの中に身を置きながらな
    自業自得だよ

    +16
    -3
  • #

    結衣ちゃんの健気な姿に心打たれた

    +13
    -5
  • #

    ※56
    取り巻きが面倒臭い上級保護者ばかりだろうから、突き上げられる意見をまとめて学校に捻じ込む辛い立場なんやで

    +1
    -0
  • #

    これ三角関係でもなんでもなくてガハマ最初っから蚊帳の外やん

    +18
    -12
  • #

    次回、ポンコツエルフぶりに期待しよう。せめてそこで良かったねと納得できなければガハマが可愛そうすぎる。

    +2
    -4
  • #

    マジもんがいる

    +0
    -0
  • #アニメ

    魔王学院の時間だZO☆
    TVの前に大集合だ‼️

    +12
    -4
  • #

    花澤ってそもそも誰だよ?w

    +1
    -5
  • #

    182の言うとおり
    1日中張り付いてるのかw
    家族もいないのかな?

    +6
    -10
  • #

    なんで東山と花澤の話で盛り上がってるのかとおもったらニセコイかこの二人
    …いや、なんで言い合い起きてんだ

    +0
    -0
  • #アニメ

    ※290
    風林火山や茶風林なら知ってるけど、メジャー見てないから知らない💩

    +2
    -3
  • #

    由比ヶ浜が敗北したか…
    まあ分かってたけど

    +8
    -8
  • #

    「間違わなかった世界」
    この解釈はひとそれぞれだと思う
    本編なんだから雪ノ下の勝ちだろという考えもわかる
    何も設定がなければ本編が勝ちルートだがアナザーが間違わなかった世界なんだから由比ヶ浜の勝ちだろという考えもわかる
    作者も深くは言及してないからどちらも正解であり不正解でもある
    だからこそ俺は雪ノ下の勝ちとも由比ヶ浜の勝ちとも言わない
    勝者も敗者もいない(わからない)作品だと思う

    +4
    -0
  • #

    確実に言える事は雪ノ下にも由比ヶ浜にも比企谷の彼女になるルート(本編とアナザー)があるということ
    作者のことをなんだかんだ言うひといるけど雪ノ下も由比ヶ浜もどちらも救ってる

    +8
    -0
  • #

    勝者を決めるならどちらも勝者だろ。
    どちらも自分のるーとがあるんだから。
    本編でガハマが悲しい思いをするのはアタリマエ。
    雪乃るーとなんだから。
    Anotherでは雪乃が身を引いて八幡への思いをしまいこんでいるがそれもアタリマエ。
    結衣るーとなんだから。

    +7
    -0
  • #

    やっぱりヒロイン全員救われて幸せになるのが一番ホッコリするよね~
    五等分の花嫁も四葉以外を選ぶ世界描いてほしかった

    +4
    -1
  • #アニメ

    ヒロインにはアナザールート欲しいよなw
    Zガンダムだとフォウ生存ルートで、ティターンズ入隊してシロッコの部下になりジェリドとタッグを組むエンディングが見たかったwwwww
    Gガンダムだとアレンビーと恋愛関係になって、レインのデビルガンダムコロニーをぶっ壊して終了とか見たかったwwwww

    +1
    -2
  • #

    B9やヒマワリからの動画リンクを削除いたしました
    ご了承下さい

    +1
    -0
  • #アニメ

    すっごーーーーーい‼️
    ランキング4位、やったぜベイビー‼️

    +0
    -1
  • #

    平塚センセールートないの?

    なんで?

    +2
    -0
  • #

    いやー、俺ガエルはリアルガチで面白かったなぁ。
    あーじゃね。こーじゃね言ってるおまら、みんななんだかんだでおんなじ事思ってんだろ?
    OVA作ってほしーなぁー。アニオリでもいいからさー

    +1
    -1
  • #

    まさか最終回で女教師と結婚するとはね
    ビックリンコ

    +4
    -4
  • #

    クラスで会議してる時にいきなり席立って大声でなんか叫び出す発達くん思い出すわ。くっそ浮いてる

    +1
    -0
  • #

    湯音くっそかわいすぎてフイタ
    ガハマもかわいい千棘もかわいいちーちゃんもかわいい葵ちゃんもかわいい
    東山の彼女ポジションキャラたちはえろすぎてシコイ

    +8
    -4
  • #アニメ

    謝罪会見まーーーだ⁉️

    +1
    -5
  • #

    平塚、最後の指導と言うことで
    ヒッキーの筆おろししてやれよ。
    どうせ体もてあましているんだし。

    +1
    -0
  • #アニメ

    川崎は高校生でバーテンダー、大学生でキャバ嬢、卒業後にAVデビュー、AV引退後にソープ嬢。
    素晴らしい進路があるな‼️

    +0
    -1
  • #アニメ

    ヒナマツリの中学生バーテンダーは出世街道ましっぐらだから、パクらないように裏街道だなw

    +0
    -0
  • #アニメ

    訃報
    去る2020年9月19日、当コメ欄でご活躍中でした※290氏がご逝去されました。
    氏の、その精力的なご執筆と類稀な認識力に乏しさに、敬意を表しますとともに、ご冥福をお祈りいたします。

    +51
    -1
  • #アニメ

    死因につきましては、その他及び不詳の外因死に該当する事になります。
    トラックに轢かれそうな女生徒を庇って死んだと思いこんだショック死。を模倣して転生しようとした自殺でした。

    +51
    -1
  • #

    ガイルらしい物語で良かった

    +3
    -0
  • #

    タイトルが〝やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。〟そして〝間違わなかった世界〟も書かれてる。
    口論なんてしてないでラッキーだったって思えばいい。
    『だってさ、に、2倍じゃないですか』

    +0
    -0
  • #

    やっぱ三角関係モノは黒髪が有利だな

    +1
    -0
  • #

    つまんねえ展開になったな。
    ハルノ、家族の問題と言うなら、
    学校巻き込むなよ。
    自分を中心に世界が回っていると
    勘違いしている馬鹿女。

    +0
    -2
  • #

    30代なら家柄で雪ノ下を選んでもいいが、
    10代なら、とてもじゃないけど
    雪ノ下なんか選ばないぞ。
    こんなメンフェラ女いくら美人でも御免だな。
    胸ないし。
    全然ユイだろ。
    高校生なんだから。
    ユイの胸の方が楽しいぞ。

    +0
    -1
  • Comments are closed.