ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ 第4話

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ 第4話「遠い夢」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(10/24 0:30~1:00)
【AbemaTV】(10/24 1:00~1週間)
【Gyao】(10/26 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ動画一覧TOPへ

コメント欄

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ 第4話 コメント

  • #

    紐おっぱいとギシアンしたいぜグヘヘ

    +25
    -19
  • #

    水瀬いのりはクズ

    +12
    -35
  • #だいそうげん様

    タバコうめえええええええええええええ

    +16
    -18
  • #

    人間って糞なんやなとつくづく思い知らされるな

    +16
    -13
  • #

    ※4自身も主人公もクソって事か・・・・

    +21
    -9
  • #

    人間て放っておくと最後の奴みたいになるんだな。
    ああいうのからいかに遠ざかるかが挑戦。

    +26
    -9
  • #

    ※5 俺とお前モナー^^

    +14
    -15
  • #

    なかなか重たいテーマをぶっこんできたけど、
    ちゃんと回収できるんだろうな。

    +18
    -7
  • #

    ※8
    安心しろ。ちゃんと回収するから。
    ダンまちで一番面白いところだから。

    +15
    -8
  • #

    鬱展開が結構続くからなー・・・
    カタルシスを開放するまで結構きつい。

    +12
    -4
  • #

    な~んかさいきんのアニメって悲しいが多いなぁ~

    +13
    -7
  • #

    ウィーネたちどうなっちゃうの?

    +12
    -4
  • #

    ブルックの成れの果て。

    +10
    -6
  • #

    利益を追求して効率化していって、余計な感情を消していったら糞になるってこと。
    中国人や韓国人はもうそうなってるのかもね。
    今の日本人も仕事をするならそういう風にしないといけないから、すぐにそうなっていく。
    利と効率だけを追及した一時的小売店である転売屋なんてまさにそうだろ。
    でも転売屋を取り締まる法律を作ると、程度に寄っては普通の小売店までひっかかってしまう。
    要するに普通の小売店も転売屋もやってる人の思想の違いってだけだから、利益と効率に偏って感情を見失えば皆同じになってしまうってこと。

    +12
    -6
  • #

    アインズ様♥

    +11
    -4
  • #

    ダンまちも薄めたスープみたいになっちまった、、、

    +11
    -4
  • #

    びっくりするほどつまらん

    +10
    -10
  • #

    ちんちーん

    +11
    -4
  • #

    モンスターレイプして妊娠しないの?

    +9
    -5
  • #

    ダンまちは毎週とぎれ見ると鬱展開がしんどい 
    一気に見たほうが爽快感がある

    +5
    -4
  • #

    地上に住んでる獣耳キャラはなぜモンスター扱いされないの?

    +15
    -2
  • #

    ベルと一緒のきつね耳、きつねしっぽのキャラ
    今回出てきたクジャクみたいなメスモンスター
    なにが違うの?

    +10
    -3
  • #

    さしずめ今のところはウィズとかRPGのNPC
    みたいな扱いなのかな?
    地上に街が作れたらいいねw

    +6
    -2
  • #

    魔術の極みに近づいたエルダーリッチってこかな?

    +10
    -2
  • #

    もうちょっとサクサク進められんのか
    こんなつまらん展開をダラダラ最終回まで続けないよね

    +8
    -3
  • #

    >24
    ダンまちではレベル依存だが、フェルズは骨になってステイタス更新が出来なくなり、レベル4から上がれない。だから魔術の極みには登れない

    +8
    -2
  • #

    いやぁ、おもしろかった。
    暗い話だけどいいね

    +9
    -3
  • 匿名

    原作だと色々想像出来るから面白いけど、アニメだとなんかパッとしないもんなんだね。このあたり。

    +9
    -4
  • #

    なんかダンまちのアニメってダンまち特有の熱量が全然ないんだよな。

    +7
    -2
  • #

    恵比寿!こんなところにいたのか

    +10
    -4
  • #

    たぶんアニメはシーズン4で完結かな?ストーリー的に
    3ではうまく収まらないと思うんだよ
    まとめちゃうと駄作になってしまうからそれはやめてほしいです。他のアニメや漫画でも完結が期待外れな内容が多いから駄作品になってるし。ダンジョン漫画版では主人公ベルの本篇を進行しつつ外電で剣姫のソードオラトリア、女神フレイア編や酒屋娘の妖精族のが並行で漫画になってるし、外伝版もアニメ化を希望します。

    +5
    -3
  • #

    イケロスファミリア随分と手際いいな、ベル達をつけてたの失敗したのに…

    +7
    -2
  • #

    1~4話までで、原作小説の10巻1冊分を消化。
    次回から「辛い展開」が待っているので、要注意。


    この作品は、10巻からが本編。
    とりあえず、ゼノス(異端者)を描くここらの部分の「裏テーマ」は、

     差 別 問 題  です。

    人類からも、モンスターからも、迫害されるゼノス(異端者)は、「差別」を象徴しています。

    +6
    -8
  • #

    フェルズ「愚者」くんは、
    知識を追い求めた賢者であり、賢者究極のアイテム『賢者の石』を完成させて、喜び勇んで主神へ献上したんだ。
    不死の秘宝「賢者の石」は、永遠に生きる神にとって、
    まったく無意味なものなので、その場で主神は賢者の石を叩き割った。(実話)
    で、フェルズは賢者の石を使って不死の存在になったんだけど、当然?骸骨体になった。
    阿呆な自分を、賢者ではなく愚者(フェルズ)と自称する。
     で、フェルズくんの見せ場はⅢの終盤にあるから楽しみにしててね!

    +7
    -3
  • #

    原作小説でのウィーネの可愛さは、
    アニメ版の百万倍はあるから、ぜひ原作小説を読んでほしい。
    ちなみに本編「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」は、ベル・クラネルとヘスティア・ファミリアの視点でのお話。
    外伝の「ソード・オラトリア」は、ロキ・ファミリアの視点から、真の敵とのガチ抗争を主軸に、ロキ・ファミリアのメンバーの個性を描く作品。
    相互に補完し合うから、どちらも読むべき。
     そのうち「出会い」の意味が変わってきます。

    +7
    -4
  • #

    どうよ
    まだ始まってもいないぜ

    +3
    -4
  • #

    ベルがあこがれの女性のために
    成長する物語のはずなのに1期以降は
    ただもめごとに巻き込まれてるだけで
    盛り上がりに欠ける。

    +6
    -4
  • #

    案外、地獄に堕ちた人間がモンスターに転生して、善良に生き抜いたゼノスが人間に転生するのかもな。

    +3
    -3
  • #

    そもそもタイトルからしてなろう系だしな
    つまらないのは最初から分かってただろうが!

    +4
    -8
  • #

    ※38
    ダンジョンで死んだ冒険者の魂がダンジョンに囚われてモンスターとして生まれ変わるんじゃね?
    そうしないとリドの朝日?夕焼け?の記憶の説明がつかないし。

    +9
    -2
  • #

    リドが良い奴過ぎて死亡フラグ立ちまくってて辛い

    +4
    -2
  • #

    >>40
    ダンジョンができる前のモンスター(地上で大暴れしてた)かもしれないし
    人間がダンジョンでモンスターになって死んだのかもしれないし
    色々考えれるけどとりあえず前世はモンスター

    +8
    -4
  • #

    ダンまちに限った話じゃないが、同時期にアニメ量産しすぎて単純にスタッフ足りてないよな。今回のとか止め絵と同じ構図ひたすら使い回して15分くらい稼いでただろ。
    ダンまちは2期で作画割と崩れてたし、3期は修正してくるかなって思ったけどやっぱり変わらないね 1期に魅せられた人達が楽しみにしてるのを逆手にとって、ネームバリューでゴリ押そうとしてる制作陣はちょっと受け入れられないかな。コロナ禍で大変なのかもしれんけど…という感想

    +9
    -2
  • #

    コロナ渦で、アニメの制作会社の作画請け負い担当会社の制作現場事情もありますね。漫画や小説の原作をアニメ化するとどうしても見てる側は思ってしまう。

    余計な演出やコマ割りや引き延ばしが多すぎて先の展開に進んでほしいのに2~3話以上その内容でまわすとか

    シーズンものはどれもそうだけど、味が薄くなってもういいですってなるので、変にネタを入れられても分かる人にしかわからないみたいなのもあるし

    とりあえずダラダラ感はやめてほしい

    +8
    -2
  • #

    止絵の演出も違和感なく綺麗にまとまってたと思うけどな。
    何より今までで一番面白いと感じた。
    2期は内容もヒドかったからとばしながら見てたし、反動か余計に今期は良作だと思った。

    +4
    -4
  • #

    富樫のハンタハンタ
    蟻編でモンスタに転生した人間
    アレの朴李だろ

    +5
    -3
  • #

    なんかベルがな・・・。
    もっと猪突猛進に自分の思いに従って疾走するイメージだったんだが、なんか今回はイジイジウジウジしてることが多くてモヤるわ。
    だったら最初からウィーネ助けず関わるなって思っちまう。一度手を出したなら、これまで通りガンガン行ってほしいわ。まぁ内容がシビアだし、ギルメンも増えて色々悩みながら成長中って感じなのかね。

    +2
    -3
  • #

    今期はコレのみか

    +3
    -4
  • #

    冒険者らは、どうやって先回りしたんだろう?一応ゼノス集団は・・・隠れ里の方からこっそりダンジョン移動したんだよな??

    +0
    -0
  • #

    先回り?
    囮を設置したのがいつなのか?ベル達が帰還して何日後の話なのか?数時間後の話なのか?何回目の移動の時の話なのか?
    先回りって発想にはならないと思うけどな(笑)

    +0
    -1
  • #

    ※50
    ゼノスの一人が「待ち伏せ!?」って言ってるけど、それでも先回りって発想にはならないのか?

    +0
    -1
  • #

    今回は一番難しい問題だね
    うまく描いてると思うよ

    +2
    -0
  • #

    くそつまらん

    +2
    -3
  • Comments are closed.