MAJOR 2nd 第2シリーズ 第24話

MAJOR 2nd 第2シリーズ 第24話「シンデレラの魔法」


公式無料配信は開始次第追加予定

【公式有料配信】
【dアニメストア】

MAJOR 2nd 第2シリーズ動画一覧TOPへ

コメント欄

MAJOR 2nd 第2シリーズ 第24話 コメント

  • #

    光くんしっかり寿くんの畜生遺伝してて草

    +9
    -2
  • #

    またメンタル豆腐ダイゴになっちまったか
    辻堂が強すぎるのはわかるが負け方もひでえ

    +11
    -5
  • #

    アニータの良さはスルメ級(色んな意味で)

    +7
    -4
  • #

    学生なら勉強もしてよく寝てよく食べてイキ抜きもして・・・

    +7
    -1
  • #

    男子じゃなくて男のカラダを知ってしまった後の女子会だな

    +8
    -4
  • #

    にしなかっけー

    +8
    -0
  • #

    ザーさんがいると勝てる試合も勝てなくなる
    だいごのせいばかりにすんな

    +12
    -1
  • #

    おまいらもちつけ、おまいらもヒカルの心理作戦にはまっていらいらしちゃいかん、チームが空中分解してまう

    +6
    -2
  • #

    次で一旦終わりかな?(原作知らんから適当だけど)ここから辻堂倒すところまで成長するのも無理があるし、どうやって中学生編を着地させるのか、続きが気になるな。やっぱおもしれーよメジャーは

    +5
    -2
  • #

    >8 ここのコメ欄でチームなんて作ったら空中爆殺して粉々になるわ

    +6
    -0
  • #

    陰険男にはもういっぺん日大タックルかまして再起不能にしてやれ

    +20
    -1
  • #

    道塁たちが風林に加入する前の話ではあるがこの体たらくは何ぞや?
    道塁たちがいないとなんにもできないのか?
    しゃんとしてくれ

    +8
    -0
  • #

    まあヒカルの気持ちも十分わかるしな、嫁の大吾の為に相当リハビリして復活したのに大吾があれじゃガッカリするのも仕方ない。マジで2年間なにやってたんだ?ってなるわ

    +4
    -5
  • #

    光君は、もう暫く病院で寝てていいのに。

    +6
    -2
  • #

    光君の言い方はトゲはあるが正論だよ
    野球で上目指すなら女子連中と野球やってても上手くならんよな
    プロ目指すなら競争力あるLV高いチームかリトルシニアにでも行って野球しないとな

    +9
    -6
  • #

    なにをカリカリしてんだよ睦子うるっさいなは草

    +4
    -0
  • #

    ひかるウザすぎてヘドが出るわ。
    てめえこそプロを軽視してねぇか?てめえごときがなれるような甘い世界じゃねぇわプロは。

    +7
    -2
  • #

    ノゴローはこういう時にがむしゃらに練習して自分の力で打破するタイプだったけど、大吾は周りの支えを力にして突破するタイプなんかな、その対比がまた面白いな

    +1
    -3
  • #

    >17 あんたヒカルの本心わかってないね。口ではメジャーとかぬかしてたけど、ヒカルは単純に大吾とバッテリー組んで気持ち良く野球したいだけだから

    +3
    -5
  • #

    セリフや表情、仕草1つ1つにキャラクターの気持ちが込められて漫画ってのは作られてんだよ、それが読み取れないようでは楽しみを半分損してるよね、もったいないなぁ

    +3
    -2
  • #

    ミチル加わった新生風林学園で
    辻堂にリベンジする未来は予想できるが
    それにしてもまぁみっともねえな。

    +6
    -0
  • #

    ダブチてwダブルスチールをダブチ言うてるのおったがマクドやないんやからwそんな言い方せえへんわw

    +1
    -1
  • #

    睦子のこと応援してくれるから薫ママといずみ姉ちゃんのこと大好きになったわ

    +4
    -1
  • #

    >19
    キャッチャー同士で何のバッテリー組むつもりなんだ?

    +6
    -2
  • #

    現実厳しいだろうけど
    アニメは夢を見せて欲しいわ
    睦子はきっとドリームボールを見せてくれる
    と信じている
    水原勇希だっけ

    +1
    -1
  • #

    アニータ可愛いな
    最初はムカツク後輩だったが
    いまや先輩先輩て慕ってほほえましい
    アニータのことも好きになった

    +6
    -0
  • #

    仁科のほうがよっぽどノゴロ-に近い魂持ってるよね
    だいごはどうしたんだ

    +6
    -1
  • #

    >24 すまん、レスしてくれるのは嬉しいけど貴方とは会話できそうにない

    +1
    -7
  • #

    半分ぐらい更衣室のシーンだったw

    +3
    -1
  • #

    ゴローだったら、こんなの壁でもなんでもないんだけど、だいごの場合はちがうのか

    +3
    -0
  • #

    ちょっとの事で即メンタル崩壊w
    クソだなw

    +7
    -0
  • #

    ちょっと会わないうちに変貌するのは親に似てるな

    +0
    -0
  • #

    >>15
    アニメ化前はそれ正論だったんだけど、アニオリの前日譚で大吾は本当はシニア行こうとしてたのに、前監督の推薦と、周りがキャプテンやれと炊きつけたせいでこうなったわけだからなぁ
    わがままを言えず周りの期待に応えようとした真面目さが災いしたんだから可哀相だよ
    ノゴローみたいに周りの迷惑とか責任とか一切考えずに自分のやりたいようにやるようなやつだったらこんなことにはならなかったんだろうけど
    ノゴローと違って回りの人間に配慮して自分の気持を押し殺して頑張った結果がコレじゃ浮かばれない

    +3
    -2
  • #

    暗すぎるのは見たくないんだけどなー
    こういう展開大嫌いだよ
    手抜きしてるように感じてさ

    +1
    -2
  • #

    >>30
    まず才能が違うし、ゴローは自分のわがままで他人を振り回すタイプだったからな
    大吾は逆で、自分の気持ちを押し殺して周りの期待に応えようとするタイプ
    本当はシニア行って本格的に野球の勉強したかったのに、前監督にキャプテン任されて、他の部員達を見捨てるわけにもいかなかったから風林野球部に残ったのに、そのせいで自分が強くなる機会を失ったんだから、そりゃメンタルやられるよ
    典型的な「お人よしが馬鹿をみる」状態になってる

    +1
    -2
  • #

    >>34
    いや、メジャーって1作目の頃からシリアスな人間ドラマと野球のミックスが受けた漫画やん
    ノゴローなんていきなり両親死んで血の繋がりの無い元保母さんに育てられるという境遇やぞ
    セカンド中学編は今までろくにシリアス展開無かったから、ここに来てようやくメジャーらしさが戻った感あるわ

    +4
    -1
  • #

    なおこの後、原作ではまだ一度も試合やってません
    ずーっと黒幕との野球部存続をかけた攻防が現在まで続いてます

    +1
    -1
  • #

    トシ君はゴローがあまりにも自分勝手なせいで人生振り回された恨みで闇落ちしたけど、大吾は逆にあまりに周りの人間に気を使いすぎたせいで強くなれず、その結果光に失望される事態になってのが対極的だな
    良くも悪くも主人公を正反対のタイプにしたことで、アプローチの仕方が変わってマンネリ化せずに済んでるのは、続編モノとしては上手いことやってるんじゃなかろうか

    +1
    -3
  • #

    >>32
    トシ君の場合、闇落ちしたのはゴローのせいなんだけどな…

    +1
    -1
  • #

    ハーレムアニメじゃないの?
    関取は要らないけどw

    +4
    -0
  • #

    え、原作でもまだ中坊なんけ?

    +1
    -1
  • #

    そりゃコミックスだと今のアニメのところから2巻分しか出てないからね

    +1
    -0
  • #

    バッテリー組む約束を自ら反故にしておいて、あの言い草はないな
    これはトシ君が親として責任をとらねば

    +2
    -1
  • #

    ところでトシ君て離婚して子供になかなか会えなくなるほどのこと何かやらかしたん?
    ホモがばれたとか

    +3
    -1
  • 兄丸

    来週で一端〆めだと、ノゴロー君が監督やるとか言い出したところで終わりかな

    +1
    -0
  • #

    一旦だな
    一端は「責任の一端は俺にある」
    のように使う

    +0
    -1
  • #

    ↑細けえことは気にすんなってあれほど言ったのになんでそうなるかな、人の言うこと聞けよ。意見するのはそれからだ

    +0
    -1
  • #

    野球アニメはあんま視ないけど、これは面白かったわぁ~。コメントを見るとストックが無いっぽいから第三シーズンは大分先かな?

    +1
    -0
  • #

    >>44
    トシ君が光を連れて行った小学時代最後の試合で光は脊髄損傷の大怪我を負って死にかけたわけやが
    母親側の立場なら十分離婚理由になるやろ

    +3
    -1
  • #

    よくもまあ知りもしないのにコメントする気になるな
    トシ君が離婚したのは光が小1の時だ
    それ以来影からこっそり見ることしかできなくて、トシ君が光に頻繁に会えるようになったのは逆にそのリハビリ中のことだ

    +3
    -1
  • #

    コメ49が適当すぎて草すぎる

    +3
    -1
  • #

    >44 ケータイを嫁に見られたんだろうな。「吾郎」って名前の履歴でびっしりだったんだろうね

    +0
    -0
  • #

    やっぱ男女一緒は無理があったな

    +0
    -0
  • #

    原作は先に進めずなん?
    高校行ったら女子も全滅だろうしどうすんのこれ

    +1
    -0
  • #

    高校編の転がし方を決めかねてるなこりゃ
    選手として非力な今の大吾のままで高校生という将来野球で生きるかのふるいにかけられる年代をどんなトリックで(ヒデェw)生き残らせるかメチャクチャ難しいだろうな

    +0
    -1
  • #

    あるいはお得意の展開で今までの大吾を無かったことにする、とかw
    中学最後の大会予選あたりで大怪我してブランク作って、その間に遅れてた成長期がやっと来てノゴロー並みのフィジカルになって再登場、エスカレータで風林高に進んで野球部を強くして海堂に行ったヒカルと対戦、とかww

    +0
    -0
  • #

    >>50
    小1の時は離婚じゃなくて別居じゃなかったっけ
    だから小学生編では光は佐藤姓を名乗ってたハズ
    事故がキッカケで完全に離婚になって光も坂口姓を名乗るようになったんじゃなかったっけ

    +1
    -0
  • #

    ノ畜生寿也の時はノゴローは才能、熱意、実力、精神力があって、いくもの苦難を乗り越えて、メジャーで晴れ舞台を見せてくれると確信してたけど、大吾何もかもが違うし光に言われてることを言い返せる実力もない、視聴者目線で見ても屈辱
    こんな長い時間見せるのに、才能ない人の苦難、挫折、努力して青春しましたっていう小森みたいなストーリーはやめてくれよ

    +0
    -0
  • #

    終わりか~い

    +0
    -0
  • Comments are closed.