MAJOR 2nd 第2シリーズ

MAJOR 2nd 第2シリーズあらすじ
リトル引退から約2年後……。光との再会を誓った大吾は、姉・いずみも通った風林中に進学。2年生にして野球部のキャプテンを務めていたが、部員は定員割れの上、ピッチャーの睦子をはじめ、横浜リトル出身の相良太鳳や沢弥生といった女子ばかりとなっていた。仁科明や椛島アニータらやや反抗的な新入生の入部によりナインの揃った風林中野球部は、最初の大会に臨んでいく。

NHK Eテレ 04/04(土)17:35~

1話「噂の新入部員」

2話「そのキャッチャー、辛口につき」

3話「なんやコイツ!?」

4話「キャプテン大吾」

5話「野球女子の実力」

6話「バックアップ」

7話「睦子の特訓」

8話「超機動力野球」

9話「絶対いやや!」

10話「大吾マジック?」

11話「ラストイニング」

12話「くもりのち雨?」

13話「さあ準決勝!」

14話「意外な再会」

15話「切れた気持ち」

16話「繋がった想い」

17話「まさかの登板」

18話「ここまで来たら」

19話「ナイスゲーム!」

20話「新たなメンバー?」

21話「ロックオン!」

22話「見損なったよ!」

23話「嵐の気配」

24話「シンデレラの魔法」

25話(最終回)「キミとまた…」

オープニングテーマ「Answer」家入レオ
エンディングテーマ「One」SHE’S

MAJOR 2nd 第2シリーズ声優
茂野大吾:藤原夏海
佐藤光:西山宏太朗
佐倉睦子:花澤香菜
卜部隼人:市川太一
鈴木アンディ:大畑伸太郎
眉村道塁:堀江由衣
眉村渉:福島潤
茂野吾郎:森久保祥太郎
佐藤寿也:森田成一

コメント欄

MAJOR 2nd 第2シリーズ コメント

  • #

    佐倉睦子より眉村道塁が好きです
    同じ学校に入って欲しかったわ

    +63
    -56
  • #

    天才だった吾郎でさえプロになるのに超苦労したのに凡人で中学とかいう大事な時期にお花畑ハーレム野球やる大悟は主人交代して泉が主人公になったほうが良い

    +183
    -51
  • #

    ↑ワイも漫画読んでて同じこと思った

    +44
    -52
  • #

    大悟の中学時代はMAJORでたくさん描きたくても描けなかった女子キャラのためだけに迷走したとしか思えないな。

    +38
    -20
  • #

    まあ、女子会頑張ってw

    +40
    -29
  • #

    待ってたぜ!なんやかんやでメジャーはおもしれーからな!!あとエロいし。でもNHKじゃ期待できんかな、、1期の水着でバント練習だけは評価するが

    +31
    -31
  • #

    えちえち野球くるぞ・・・!

    +24
    -35
  • #

    女子がいちいちエロい。あのエロさはNHKでは
    再現できんやろな。

    +24
    -35
  • #

    ここのスレは間違いなく変人の自演祭りになると今から予言しておく

    +39
    -16
  • #

    (3R)

    Revenge
    (復讐)

    Reform
    (組織を改め、自分達(GHQ)の息が罹った組織を送り込む)

    Revival
    (弱体化させ気づかずに奴隷として復活)

    (5D)

    Disarmament
    (武装解除 抵抗できないようにする)

    Demilitarization
    (非軍事化 自立させないようにする)

    Disindustrialization
    (非工業化 工業生産能力を破壊し、アメリカに依存させる)

    Decentralization
    (権力分散 中心勢力(資金力のある財閥など)の解体)

    Democratization
    (民主化 頭の悪い民衆に政治を委ねるようにする)

    (3S)

    Sport
    (貴重な時間と体力を他のものへ関心を寄せさせる)

    Screen
    (民衆の不満を解消して社会に隷属(奴隷化)させ、社会悪に対する鋭い言及を無くす)

    Sex
    (依存させ、貴重な体力と時間を奪い、政治への関心を無くす)

    頭を悪くされた民衆は政治(人生の土台)に興味を示さなくなり、日本という国を政治家(他国のスパイ)任せにして、どんな悪法が通ろうが無反応になる。
    (無反応になる = 無抵抗になる = 隷属する = 奴隷)

    学校(狂育機関)も栄養価の低いもの、身体に悪いものを良いものだと洗脳し、体育座りを教え、肉体的にも精神的にも弱らせ、教師(強い者 = アメリカに歯向かわせないように子ども時代から刷り込む)に歯向かわせないように隷属化させ、丸暗記中心の教育で若者の思考力養わないようにし、単能にさせる。

    +25
    -16
  • アメリカが日本を潰すためにやったこと

    【3R】
    Revenge
    (復讐)

    Reform
    (改組 組織を改め、自分達(GHQ)の息が罹った組織を送り込む)

    Revival
    (弱体化させ気づかずに奴隷として復活)

    【5D】
    Disarmament
    (武装解除 抵抗できないようにする)

    Demilitarization
    (非軍事化 自立させないようにする)

    Disindustrialization
    (非工業化 工業生産能力を破壊し、アメリカに依存させる)

    Decentralization
    (権力分散 中心勢力(資金力のある財閥など)の解体)

    Democratization
    (民主化 民衆に政治を委ねるようにする)

    【3S】
    Sport
    (貴重な時間と体力を他のものへ関心を寄せさせる)

    Screen
    (民衆の不満を解消させ、社会悪に対する鋭い言及を無くす)

    Sex(性産業)
    (性に溺れさせ、体力と時間と集中力を奪い、政治への関心を無くす)

    頭を悪くされた民衆は政治(人生の土台)に興味を示さなくなり、日本という国を政治家(他国のスパイ)任せにして、どんな悪法が通ろうが無反応になる(無反応になる = 無抵抗になる = 隷属する = 奴隷)

    学校(狂育機関)も栄養価の低いもの、身体に悪いものを良いものだと洗脳し、体育座りを教え、肉体的にも精神的にも弱らせ、教師(強い者 = アメリカに歯向かわせないように子ども時代から刷り込む)
    に歯向かわせないように隷属化させ、暗記中心の教育で若者の思考力養わないようにし、優秀で現代の世界歴史に名を残すような偉大な日本人を誕生させないために若者を狂育機関で単能にさせる。

    +124
    -10
  • #

    メジャーって鬱展開多いから嫌いなんだけど えちえちなら観ようかな

    +17
    -10
  • #

    ハーレムうはうは王道野球漫画です

    バックアップ青春!!
     

    +17
    -9
  • #

    メジャー程度で鬱展開多いとか
    精神豆腐以下だろww

    +26
    -5
  • #

    ※2
    漫画やぞ

    そらファンタジーで描くやろ

    +20
    -19
  • #

    こういっちゃなんだが
    睦子はいかにもざーさんが演じてそうなキャラ
    あともう一歩、もう少しかわいければエロくなるのにエロカワな領域一歩手前で止まってるような惜しいキャラ
    眉村の娘のほうはほりえちゃんが担当してるだけあってやっぱりエロイ
    各キャラのポジション以前に伝わってくるかわいさのレベルが睦子と道塁では全く違う
    だから俺は道塁のほうが好きかな

    +26
    -9
  • #

    アニメはサービスシーンカットだから漫画で十分

    +24
    -6
  • #

    俺は野球が観たいんだよ。
    ドカベンみたいに情熱と努力の青春に期待してるから、女子が出てくる時点で怒りを覚える。

    +20
    -12
  • #

    >19 ドカベンでも女子出てくるだろ。それに主人公は努力もしてるし情熱もまあまあ持ってる。現実だって女子の野球選手はいる。お前の怒りはただの妬みだなw

    +21
    -10
  • #

    昨今の若い読者のニーズが盛り込まれているのでは。

    +7
    -8
  • #

    ↑それな、ドカベンなんか好きなおっさんがそもそも見るもんじゃねーんだよ

    +17
    -11
  • #

    ハーレム野球部かよw

    +14
    -9
  • #

    大吾()の野球プロになるの
    えがしら出てきたから何とかなるかもな
    あいつ凡人育てるのうまそう

    +6
    -6
  • #

    はやく江頭哲文が見たいです。
    江頭2:50は江頭哲文の所業をどう思っているのか気になります。
    あんなことやったのだから大川興業しか取り手がないと思います。
    あとえがちゃんねるに中村大樹さんを呼んでほしいです。
    真島ヒロ先生もえがちゃんねるを見ているらしいので呼んでほしいです。
    そしてグレイのサインをもらえたらいいですね。

    +7
    -7
  • #

    せっかくヒロインになってもロリか地味になる花澤さん。
    かわいそうになってくる。

    +27
    -6
  • #

    むつこはまだ付き合ってないからヒロインと呼ぶには早いかもしれない。恋愛要素がどのくらい入るかによる。

    +29
    -4
  • #

    三段腹いくえっぽい子に期待

    +14
    -1
  • #

    >>2ド正論で草ァ!!w

    +17
    -7
  • #

    激戦区のクールに入っちゃったのが残念
    今クールのこの作品メンツの中で覇権を取るのはムズすぎる

    +12
    -5
  • #

    湊智花にしても雪白ななこにしても睦子にしても
    花澤ちゃんのメインヒロインたちって明確にかつ幸せに付き合ってるキャラいないかあるいは少なくね?
    まゆしいも悲劇のヒロインになってる
    顔もいまひとつならポジションも微妙
    おっと誰か来たようだ

    +16
    -6
  • #

    文句言う奴は観るなよ
    俺は吾郎も大吾も両方好きだ

    +9
    -9
  • #

    いやいや、君たち野球ってあれだよ?夜の野球だよ?

    +6
    -9
  • #

    俺は昔、野球漫画やアニメ見て「選手がかわいい女子だったらエエのになぁ」って言ってたので、最近の女子多いやきうアニメは望みが叶った形。やっぱ花があってええね。

    +8
    -10
  • #

    本田家の血筋は呪われてるな。もうホラーアニメだな

    +11
    -2
  • #

    今3話をテレビで観てるけど
    1年生に公式戦のマウンドを踏ませる気はない??キャプテンは俺だから従え??
    1年生は経験が浅いのはある
    けど今時年功序列を重視するの?
    そらアニータ達も怒りますわ
    誰が見ても千里のボールのほうが睦子のボールより速いしキレもある
    投手経験ないならまだしも中継ぎ経験してるわけだし
    千里は投手やりたいの?と威圧してるのもヒドイ
    千里はい、いえ、特には、というしかない
    ホント、なんやコイツは?だよ
    原作の展開知ってるから尚更思うけど
    こんな特定人物を贔屓するような勝利に積極的になれないチームじゃ上へは行けませんわ

    +29
    -61
  • #

    何か3話コメにあったやつ

    長文失礼します。
    言いたい事色々あるので。
    いきなり体できてない中1にそりゃピッチャーやらせないだろ。
    ここで怪我したら意味ないし。
    大吾は目先の勝利じゃなくてその先を見てんだよ。
    大吾ならピッチャーが睦子でも勝てるって意味わからない人多すぎないか?
    キャッチャーはピッチャーを上手くコントロールしてやらなきゃならないのに、アニータはピッチャーの実力に頼ろうとしてる事くらい気付かないのかな?
    仁科だってじっくり育てたいって言ってただろ?
    まぁそういう事考える事もなく部活やってた奴や帰宅部にはわからないか。
    監督いない中顧問もあんなだし、大吾はよく考えてると思うよ。
    言葉をそのまま受け取るんじゃなくて、言葉の意味を考えような。
    流石に中1に対しては直接伝えてあげた方がいいとは思うけど、どの道アニータや仁科にはちゃんと伝わらないだろうけど。
    画面の前で見てるお前らはちゃんと考えろよな。人生観変わるぞ。

    どう思う?

    +48
    -31
  • #

    > 36
    長文でケチばかりつけるクレーマー君は自粛してください!

    +10
    -26
  • #

    良いだろ別に
    原作者先生の勝手じゃ
    ボケ

    +3
    -2
  • #

    めじゃー先生はお亡くなりになりました
    今期はたまよみで十分笑えて感動してます
    さようなら

    +3
    -3
  • #

    >35
    アニメだけでもその理解力は酷いと思うけど、原作読んでてそれだとまともに日常生活送れてるか不安になる
    煽りとかでなく、人とのコミュニケーションに長年障害を感じているようなら一度診てもらうことを勧める

    +24
    -10
  • #

    これもう再作中止?

    +4
    -1
  • #

    前作が凄い良かっただけに
    なんか2作目はネガティブで何がしたいのか不明で
    楽しく思える展開期待してるけど・・・なんかなーって感じ

    +5
    -4
  • #

    今日からまた放送再開される
    遅れた分他のアニメには追いつけないがよかった
    でもまた途中で休止にならんとも限らない
    第1シリーズが25話だったが第2シリーズも同じくらい制作する方針で行くと途中で休止はありえん話じゃない
    制作会社のOLMに頑張ってもらうしかない

    +3
    -3
  • #

    やっと5話?
    メジャー2ndにばかりNHK放送枠割けないんだけど迷惑かけてること自覚してる?
    いつ完走する予定なの?

    +2
    -4
  • #

    5話感想
    千里ちゃんかわいくて強いからね
    足メチャ速くて実力者
    1番打者が有能かそうでないかでチーム力も流れも変わるけど理想的な1番打者
    しかたないね
    でも相手の投手が覚醒しちゃったようだね
    関取りはまだしもアニータと睦子が連続三振にとられるとはね
    それにしても睦子は公式戦の初球で死球か
    珍記録じゃないかな
    相手ベンチから指摘される前に帽子とらないとアカンよ
    大吾のマウンドの指摘は的確だったね
    アニータのリードもあるけど初回ちゃんと抑えたね

    +4
    -2
  • #

    ノーヒットで先制してて草
    藤井の娘足はっや
    3番のホームランもええぞ
    しぶいおっさんキャラが足引っ張ってピンチになりそうなフラグ立ってんな

    +5
    -1
  • #

    46
    チサトは足速いしホームランも効果的だったが
    ノーヒット??野球のルール知ってる??
    チサトもタオも内野安打してる
    内野安打はヒットだぞ

    +7
    -2
  • #

    いずみんカワ(・∀・)イイ!!

    +1
    -1
  • #

    >2
    吾郎がプロになるのに苦労したのはストーリー中は逆境の中に身を置くことが多かったせいでしょ
    例えば高校を転校しなかったら眉村と2枚看板で普通にプロになってたと思うぞ
    そもそも作者自身がメジャーで描けなかったことを描くために2を描き始めたって言ってるんだからプロ云々の時点で的外れだよ

    +4
    -1
  • #

    速報。9話でアニータ覚醒。モリーナ並の座ったままスローイングを披露。

    +3
    -0
  • #

    10のコメントはどの立場の人でしょう?
    内容は米民主党の話でしょうが
    今はトランプの政権で
    お話のような内容を米国内から改革しようとしてるところでしょうに。
    オバマゲートのようにリベラルのかたがよくやる、自分たちのやったことを敵対政党のせいにして現政権をたたくやつに見える。
    アニメと関係ないのにプラスが妙に多いし
    ちょっとあれな感じなコメントだな。

    +0
    -2
  • Comments are closed.