無能なナナ 第5話

無能なナナ 第5話「能力者VS無能力者PART2」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(11/4 22:30~1週間)
【Gyao】(11/6 22:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

無能なナナ動画一覧TOPへ

コメント欄

無能なナナ 第5話 コメント

  • #

    とりあえずしゃぶれよ

    +24
    -10
  • #

    つまらなさに気付いてしまった

    +31
    -20
  • #

    周りにばらされない運の良さ

    +23
    -5
  • #

    今期性格悪いヒロイン多過ぎ
    最終回来るわ

    +27
    -17
  • #

    見苦しい言い訳のオンパレード
    しかも疑われないっていう

    +36
    -12
  • #

    どんどん酷くなっていくな
    作者の限界か

    +33
    -15
  • #

    ひま動のコメントにdie葬嫌沸いてて草

    +10
    -5
  • #

    ナナはまだ見れるレベルだな
    神様も魔女も糞過ぎて切ったわ

    +24
    -18
  • #

    ナナオを突き落としてる写真に覚えがないとか言われただけで追及が終わってしまうのはどうなんだ?
    そして寝ている間に念写しているのに自分の部屋で堂々とその現場に自分が寝た状態で同席させるって本当にアホとしか言いようがないと思うのだが・・・

    +32
    -9
  • #

    ほぼ詰んでるけどな

    +13
    -8
  • #

    やれやれ、とんだピュアボーイだぜ
    お前にはがっかりだよ

    +17
    -3
  • #

    正味今期で1番おもろいわ。割とまじで

    +26
    -9
  • #

    「今日の夜に何も起こらなかったら俺ナナちゃんのこと信じるわ」こいつは何で写真の事象が今夜だと断定したんだ?月の形で早ければ今夜と判断したのはナナだけだったはず。逆に今夜だと断定していたのならむしろ「今夜ずっと部屋で2人でいいことしてようぜ」とでも言った方がノーリスクで同程度の確認が出来ただろ。人類の敵に擬態能力があるかもという話なら、写真のナナっぽい奴以外にも同じ姿に擬態した人類の敵が居る可能性くらい考えないか?
    そしてインスタントカメラを常時1日5枚という決まった枚数使っている能力者ならフィルムの残り枚数でも勝手に使われた事を知れたはずなのだが・・・
    何より自分の部屋に軟禁状態にしようとした相手が夜中に自分の必須アイテム持って抜け出して帰って来るまで気付かないとかあるか?

    +27
    -7
  • #

    偶然が多すぎ

    +15
    -4
  • #

    てかさ、無作為な未来予知の写真で推定殺害者数50万人以上ってなんだよw変わらない未来を写すだけでどうやってツネキチが殺害者数を増やすことが出来るんだよww

    +28
    -3
  • #

    すぐにミチルを殺るわけにはいかないだろ

    +13
    -3
  • #

    ツネキチ性格と行動が不一致過ぎるな。あんな下衆思考の奴なら風呂入るから部屋に帰らせてくれとかいう要望聞くか?「もし来なかったらクラスに写真ばらまく」とか言うような奴なら自分の部屋に帰らせる前に普通に裸の写真でも撮って脅しに使うくらい思いつくだろ。

    +20
    -2
  • #

    50万人殺すって1日10人ずつ殺しても100年以上かかるのだけど、1日5枚の未来予知の写真撮るところからどうやってそんな数値が算出されるんだ?

    +16
    -7
  • #

    >>9
    >>ナナオを突き落としてる写真に覚えがないとか言われただけで追及が終わってしまうのはどうなんだ?
     
    ツネキチの目的は別にナナの追求ではないからどうでもいいんだよ
    ナナを脅迫してレイポさえできればそれでいい
    むしろはぐらかそうとするという事は、人にバレたらマズいという証拠だから、ツネキチにとってはそれさえ解ればあれ以上追求する意味は無い

    +14
    -8
  • #

    ミチル:(中は)何も…見ていませんよ。ナナ:嘘だッ!!

    +10
    -3
  • #

    え・・・ナナってこの後キョウヤたちが来るって分かっててあんなペラペラと真相しゃべってたの?実際にドア開ける前に外で聞き耳立ててるとか考えないの?本当のバカじゃん。

    +16
    -4
  • #

    >>18
    あの数字は将来的に能力がパワーアップしたり他の能力者と組んだ場合や間接的に殺害する人数も含めた脅威度の話だから、別に直接殺害する人数というわけではない。
    ツネキチの能力は未来予知だけでなく、その写真に写る場所や時間の制限は無いわけだから、国家機密級の情報が写真に写ることもあるわけで。
    今はまだ能力をコントロールできないけど、成長して能力をコントロールできるようになったら、政府幹部が頑強なセキュリティのコードを入力してるところを狙って写真に写す事も可能になるだろうから、チートクラスの情報収集能力に応用することもできるわけで、間接的な殺害数を考慮すれば50万人くらい余裕

    +12
    -10
  • #

    米21
    ただの演出に何言ってんだこいつ
    バトル漫画とかで「その距離だと言葉聞こえねーだろ」ってツッコミ入れてそう

    +9
    -6
  • #

    米15
    米22
    だよ

    +5
    -5
  • #

    普通に面白いが頭の良い人たちにはガバガバで面白くないのかもね

    +15
    -3
  • #

    なんかガバガバの限度こえてきたぞ

    +11
    -3
  • #

    >>17
    少年漫画の壁と尺の問題
    不要なシーンを入れる余裕は無い
    エロが目的の漫画ではなく、ナナがツネキチの能力を攻略する漫画なのだから、能力攻略に必要な情報以外を描写するだけ尺の無駄

    +7
    -10
  • #

    >>25
    どっちかっつーとガバガバ言ってる人のほうが頭悪いと思う

    +18
    -18
  • #

    >>13
    言葉どおりに受け取るなよ
    ああ言う事で、ツネキチもツネキチでナナを挑発して写真どおりのことが起きるよう誘導してるんだよ
    何もやってないのにナナをレイポしたらさすがに自分が犯罪者になっちゃうけど、ナナに襲われて返り討ちにした上でレイポするなら正当防衛だからな
    だからあえてナナが襲いにくるよう仕向けてるんだよ

    +8
    -6
  • #

    >>19
    何言ってんだ?あの追及してた段階では自分を殺そうしている未来を既に見ていて、その後の真相も不明な段階なんだぞ?死ぬのが自分なのか相手なのか、もしくはどちらも死なないのかすら分からない状況で追及やめるとかありえねーよ。レイプ目的なら尚更自分が返り討ちにあう可能性を警戒するだろ。更に未来が変わらないことに確信があるなら体育倉庫何かに呼び出す前に絶対に命の危機にはならない分かっている自分の部屋に連れ込んだ段階でさっさと犯すだろ、普通。
    クラスに行方不明者が2名いてその内の1人の殺害現場と思しき写真を手にして、それ以上追及しないとか不自然にも程があるわ

    +14
    -5
  • #

    流石にもう無理だわ
    次回以降はもぅ観ません
    時間の無駄だったわ

    +14
    -9
  • #

    あれやろ、キョウヤの不老不死の代償は寿命が縮むことやろ、
    死ぬほどの事が起きても不老不死の能力で回避できる、がその度に寿命が縮む…
    という矛盾

    +10
    -5
  • #

    ナナを結構胸のある子というキャラ設定して欲しかったんやけどな

    +7
    -5
  • #

    ・ツネキチはナナとヤることが目的
    ・ツネキチは人類の敵なんて信じてないので人類の敵の可能性なんて全く考慮してない
    ・ツネキチは予知した未来は絶対に変わらないと知ってる
    ・ゆえに自分から未来を変えるよう努力したり頭を使ったりする事を放棄しており、その結果、他人が能力を逆手にとって未来を変えるという可能性を考えていない
     
    この辺りをちゃんと理解してればツネキチとナナの行動には当事者目線では特に違和感無いよ。
    神目線でガバガバ言ってるならアホとしか言いようがないけど。
    しいていうならキョウヤがナナより先にツネキチの部屋に戻らなかった点がご都合ってぐらいか。
    ナナが工作する可能性がある以上、最低でも一緒に部屋に戻る提案ぐらいはしても良かったんだが。

    +13
    -5
  • #

    この程度でガバガバとか言ってたら来週最大のガバ展開くるから最後まで観れないぞw

    +9
    -3
  • #

    >>30
    自分が死ぬのか相手が死ぬのかはまた未来予知すればいいだけだから別に問題ないし追求する必要も無いよ。
    それまでは満月の夜には体育館に近づかなければいいだけだからね。
    満月の夜に体育館にさえいなければ、自分は絶対死なないわけだし。
    また、そもそもツネキチには嘘を見破る能力も心を読む能力も無いわけだから、ナナがはぐらかし続ける限り真相は解らない。
    そのことに気付く程度の知能はあったわけだ、君とは違ってね。
    どうせ未来予知を続けていればいずれナナの目的もどちらが生き残るかもわかるわけだから、そっちの方が手っ取り早いと判断しただけだよ。

    +3
    -5
  • #

    >>35
    来週のガバは本当に酷いからな…
    あれだけはマジで擁護一切不能

    +4
    -3
  • #

    >>22
    その理屈はおかしい
    能力の発展性を加味するならパイロキネシスの能力者なんて億単位の人間殺せるわけで、真っ先に殺されたナナオの推定殺害者数と辻褄が合わなくなる。

    +6
    -2
  • #

    >>30
    >>更に未来が変わらないことに確信があるなら体育倉庫何かに呼び出す前に絶対に命の危機にはならない分かっている自分の部屋に連れ込んだ段階でさっさと犯すだろ

    何か勘違いしてるようだが、ナナをレイポする現場を予知したわけではないので、ナナに騒がれて他の人が駆けつけるせいでレイポ未遂に終わるぞそれ。
    確定してる未来はあくまでツネキチとナナが殺し合いする未来であって、ナナをレイポする未来は確定してないってことにまず気付こうな?
    だからツネキチ的には、絶対にレイポを成功させたいから、ナナをレイポするならあの殺し合いの瞬間がベストなんだよ
    あれなら絶対邪魔は入らないからだ

    +3
    -2
  • #

    >>38
    モグオの推定殺害数って明らかになってないから別に辻褄が合わなくなることはないだろ
    ついでに言うとモグオは能力は凄いが馬鹿なので脅威度が低いと評価された可能性もある

    +0
    -0
  • #

    未来が変わらないのはあくまで写真に写った状況のみ。
    なので途中でナナに手を出そうものなら、逃げられたり他の人に助けを呼ばれたりする可能性はあるわけだ。
    また、ツネキチがネタをバラすことで、他の人からナナが犯人と疑われ、隔離される可能性だってある。
    それでも最終的にはナナは体育館にツネキチを殺しに来る運命ではあるんだが。
    ともかく、ツネキチ的に間違いなくエロい事をできるチャンスというのは、実は写真に写った体育倉庫の夜だけなんだよ。
    それ以外のタイミングでは未遂に終わる可能性が高い。
    だからツネキチ的にも、満月の夜にナナを体育館に呼び出すのは都合が良いわけ。
    自分が死なない確証さえあればね。

    +4
    -4
  • #

    >>36
    あの、予知が無作為なのは本人が一番よく知っているのだけど・・・、そしてツネキチは未来は絶対に変わらないという確信を持っているのだけど・・・近づく近づかないは意思の問題じゃない。ちゃんと内容見てたのか?君の知能の低さは良く分かったけど、その行動が普通だとは思わない方が良いと思うよ。命のやり取りをすることが確定している相手の能力も自己申告の内容を丸ごと信じて、能力の真偽も能力の制限も知ろうとしないとかあり得ない。ついでに弱みとして活用使用している情報の詳細を知ろうとしないというのもお花畑過ぎる。無作為な未来予知のが手っ取り早いとかいう発想はお話にもならない。
    まあ、君くらいの知能の人なら納得できる展開なんだなと言うことは分かったよ。

    +5
    -3
  • #

    >>42
    無作為だから、写真の状況が起きないように行動していれば、写真の未来は先延ばしにできるということだよ。
    わかってることは、「満月の夜の10時に体育館にナナと殺しあいになる」ただそれだけ。
    君は馬鹿な上に理解力も無い低知能の人間だから気付いてないようだけど、あの写真は「今夜」と決まったわけじゃないんだよ。
    満月の夜は30日に一度は訪れるわけだから、今夜体育館に行かなければ来月になるだけ。
    さすがに30日後なら殺し合いの結果を予知できてる可能性は高い。
    ツネキチ的には殺し合いの結果が予知できるまで満月の夜は体育館に行かなければいいだけの話。
    だが一刻も早くツネキチを抹殺する必要があったナナが、偽の写真を作ってツネキチを「今夜」体育館に行くように誘導したんだよ。
    この程度の話すら理解できない知能の人がガバガバ言ってるの見るとさすがに笑っちゃうからやめてくれ。

    +3
    -4
  • #

    >>42
    >>命のやり取りをすることが確定している相手の能力も自己申告の内容を丸ごと信じて、
    >>能力の真偽も能力の制限も知ろうとしないとかあり得ない。
     
    知る必要が無いだけだよ。
    予知した未来は絶対である以上、自分が生き残る未来さえ予知できれば過程なんてどうでもいいからな。
    能力の自己申告が本当か嘘かなんてどうでもいい。
    相手がどんな能力を持っていようが関係ない。
    自分が生き残ることさえ確定してるならどうでもいいんだよ。だって過程がどうあれ、自分は生き残るんだもの。
    ツネキチは別に世のため人のためとか考えてるわけじゃないから、ナナの真意もどうでもいいんだわ。
    好奇心から多少気になる程度で、無理に追求しなくてはならないほどではない。
    そもそもそのうち写真に写る可能性もあるわけだしね。
    だからツネキチにとって重要なのは、自分が生き残る未来が予知できるまで、殺し合いの状況を再現しないようにすること。ただそれだけ。
    そこだけ気をつけてたら問題ないのよ。

    +1
    -3
  • #

    >>39
    あの、レイプが目的って話はあなたがしたことであって、私はそれ以前の問題としておかしいと言ってるのだけど?そして写真に写ってる体育倉庫が一番ベストとか馬鹿としか言いようがない思考なんだが、あの写真に写ってるのが2人だからといって写真外の状況は全く分からない、あの状況でナナが死んでいることを確認できるわけじゃないし、仮に死んでいてもその直前に大声を出していて人が駆け付ける寸前の画像かも知れない。そしてレイプ後と確定している写真でもない。何をもってあの状況がベストと考えるのか全く理解出来ん。

    +3
    -1
  • #

    >>43
    それはお前の脳内設定だ

    +2
    -1
  • #

    >>45
    ナナの目的がツネキチの殺害なら、わざわざ大声を出しただけで人が助けに来るような状況を選ぶわけがないからだ
    殺すならいくら暴れて抵抗しても誰も助けに来ない状況を選ぶでしょ?
    もし誰かが駆けつけて助けにくるなら、助けに来た人の姿や痕跡も写真に写っているハズ。
    だが「ツネキチが見た写真」にはそんな光景は写ってない。
    ナナがレイプされて死んだ光景だけ。
    だからツネキチの判断はツネキチ目線では何もおかしくないんだよ。
    しいていうなら問題があるのはナナのほうだな。
    ツネキチ殺害後、あの二人に見られるという事を写真で知っていてなお実行したのだから。
    まぁナナのことだからおそらく予め言い訳を考えたり、その場であの二人も殺害することを考えて準備くらいはしていたんだろうけどな
    キョウヤに毒が効くか試そうとするセリフも前回あったし、あの毒は一応、万が一の時にはキョウヤを殺害することまで考えてのものだろう

    +1
    -3
  • #

    >>44
    相手の能力によっては自身の生存すら危うくなるのだけど?ついでに自分がナナとの争いに勝ったからって自分が生存し続けられることにはならないのだけど?
    頭大丈夫か?時間遡行やら治癒能力やらの能力の存在を知っていてあんな写真一枚で自分が生き残る側だと判断するのはあまりにも知能低過ぎじゃね?

    +1
    -2
  • #

    >>46
    脳内設定ではなくちゃんとツネキチとナナがセリフで言ってるんだが
    ツネキチは「殺し合いの結果がわかるまで満月の夜に体育館には近寄らないようにする」と言ってるし、ナナは「早ければ今夜」って言ってるだろ
    つまり「遅ければ来月や再来月」になるということだ
    今夜と決まっていたわけじゃない
    今夜に決めたのはナナの意志だぞ
    ナナが偽の写真でツネキチが今夜体育館に行くように誘導したから今夜になったんだぞ
    ここまで明確に描写されてるのに気付かないとかお前本当に馬鹿だろ

    +5
    -3
  • #

    ツネキチが安心できるとすれば老後の自分の写真でも念写したときだけだろうな。それですら未来改変の能力者とかに壊されそうな世界ではあるけど

    +0
    -1
  • #

    >>48
    まぁ写真に写っていたのはあくまでナナの死体だけであって、ツネキチが生きてる姿が写っていたわけではないので、最悪、相打ちになる可能性もあった以上は、偽の写真で騙されたとしてもツネキチの行動が軽率だったことは否定できんな。
    まぁその辺はツネキチが自分が優位に立っていると錯覚したからこその慢心で説明つくし、ツネキチの性格的にも知能的にも別におかしな展開ではない。
    君は何故かツネキチが頭の切れるエリートか何かだと考えてるようだが、ツネキチはあくまで自分の能力を過信してる子供だぞ。
    設定的には何もおかしくない。
    もしツネキチにナナやキョウヤくらいの知能があれば、相打ちになった可能性や写真がニセモノの可能性も疑っただろうけどな。

    +1
    -2
  • #

    >>49
    それは未来を先延ばしに出来るという証明には全くならない。変えようのない未来に対してのせめてもの抵抗手段として言っているだけ。結局ツネキチが墓穴を掘ったという形で確定していた未来に収束しただけの話とも取れる。それを馬鹿と断じるあなたの知能が哀れでならない。髪の長さ、まつ毛の本数その他諸々実質写真には未来に存在するある1時点しか映っていない。月の形は同じでも周辺の星の位置は微妙に変わる。体育倉庫の窓枠の汚れ具合も変わる。全く同じになどできない。

    +5
    -4
  • #

    >>50
    そもそもツネキチは何をやっても未来は変えられないと知ってるから、安心を求めるタイプではなく、今さえ良ければそれでいい破滅型の思考してる
    「あれ?この状況ならレイプできんじゃね?」と思ったから実行に移した
    その程度の考えだろうよ

    +3
    -1
  • #

    >>52
    そういうのは「重箱の隅をつつく」という、創作物に対する批判における一番アホな行為だぞ。
    どんだけ知能が低いんだお前は。
    ついでに言うと、髪の長さやまつげの本数がいくら変わろうが月の周辺の星の位置が変わろうが関係ない。
    「写真を見た時はそんな細かな違いに気付かなかった」で済むんだからな。
    結果的には写真と全く同じ状況になった時に予知は現実となるだけ。
    もし今日ではなく来月だったのなら、写真に写った髪やまつげや星は来月の状態だったんだろうさ。気付かないだけで。
    そして今日体育館に近づかなければ、写真は来月以降のものになるから、当然、写真は来月以降の状態が写ってるだけという話になる。
    逆に今日体育館に行くのなら、写真は今日の状態が写ってるだけという話になる。
    写真を見た段階で髪やまつげや星に気付いた者が以内以上、どうとでもなる。
    あと未来は先延ばしにできるという設定として作者は書いてる。
    でなければナナがわざわざ偽の写真を用意して今夜に誘導する必要が無い。
    ナナがわざわざ今夜に誘導したのは、逆説的に未来は先延ばしにできるという設定である証拠だよ。
    その写真の状況を再現しない限りはな。

    +2
    -3
  • #

    >>53
    その程度の考えの奴なら尚更自室で脅迫して服従させるかさるぐつわでも噛ませてレイプだろうな。

    +0
    -0
  • #

    >>52
    そこまで細かい事を指摘するなら、写真の解像度やインクの滲みも考慮しろよ中途半端なやつだな
    インク以下のサイズの情報は潰れる
    アンタの言う、髪の長さやまつげの数や星の僅かなズレや体育館の汚れの、写真にしたときのサイズがインク以下の差だった場合、インクで潰れてその情報は失われる
    残るのは、インク以上のサイズの情報だけだ

    +1
    -2
  • #

    >>55
    だからそれだと人を呼ばれたり逃げられたりするじゃん
    体育館でレイプした未来は確定してる(偽)けど、それ以外の状況でレイプした未来は確定してないんだから、いくらでも逃げようがあるわ
    ツネキチは馬鹿だけど、さすがに写真に写ってない未来は確定してないって事はわかってんだからそんなミスするかよ
    お前ほど馬鹿じゃねーよさすがに

    +1
    -1
  • #

    >>54
    あなたの文章は論理破綻している。
    けど、作者が書いてるって話が本当ならそうなんだろうな。最初にそれだけを言えば良かったのにね。アホな理屈で説明にもならない説明繰り返されても同調しようがない。
    まあ、いずれにしてもツネキチの行動が不自然なことの説明には全くなってないけどな。

    +1
    -5
  • #

    >>57
    さるぐつわされて拘束されて人を呼べるとか、ナナすげーなw

    +1
    -2
  • #

    >>58
    破綻してるのは君なんだがなぁ…
    「写真に写ったことは必ず起きる」「逆に言えば、写真を再現しないようにすれば未来は先延ばしはできる」「ただしいつか写真と同じ状況になれば必ず写真どおりになる」
    たったこれだけの理屈が理解できないなら相当頭が悪いんだろうな

    +1
    -1
  • #

    >>59
    猿轡されて拘束されるまで抵抗しないし逃げもしない方が逆に凄いわw
    お前ホンモノのアホなんじゃない?

    +0
    -0
  • #

    >>60
    >「ただしいつか写真と同じ状況になれば必ず写真どおりになる」
    ↑これ真顔で言ってるのか?ww

    +1
    -0
  • #

    >>62
    現にそういう風に描写されてただろ
    少なくとも人間の目で見て写真と同じ状況になればそうなる
    人間の目で認識できないほどの細かな違いや写真で再現できないほどの細かな違いは考慮する必要が無い

    +1
    -2
  • #

    >>63
    そういうことじゃねぇww

    +0
    -0
  • #

    >>52
    そこまで細かい違いだと、全く同じ場所同じ時間に連射して写真を撮ってもそれぐらい細かい違いは出てしまうから考えるだけ無駄だよ
    カメラは現実の情報を完璧に保存する装置ではない
    機械の限界ってもんがある
    ましてやインスタントカメラじゃ、カメラそのものの構造のせいで多少なりとも歪んでしまって現実の情報を完全に再現することはできないから、そういう細かい部分まで考えるだけ無駄

    +1
    -1
  • #

    >>64
    そういうことだよ
    少なくともこの作品の未来予知はそういう設定になってる
    未来予知なんていうこの世に存在しないデタラメのフィクションに、「現実とは違う!」なんて言い出す方がよっぽど馬鹿だと思わない?
    そもそもが現実にはありえない能力なんだから、ありえない理屈でいいんだよ。

    +4
    -1
  • #

    >>66
    いや、そうじゃないんだ・・・お前の書いてる文章の話をしているんだ。もう、いいよ・・・ww

    +0
    -2
  • #

    >>67
    文章も何もおかしくないよ
    君が馬鹿だから理解できないしおかしい場所を指摘もできず、悔し紛れに煽ってるだけだろ

    +0
    -0
  • #

    >>60
    横からすまんが、これが本当なら未だに現実になってない予知写真なんかゴロゴロありそうだな

    +4
    -1
  • #

    >>69
    そりゃあるだろうな。
    具体的にどれくらいの期間の未来を予知できるなんて時間的制限は無かったハズだから、それこそ1000年後を写した写真なんかは1000年後までは現実にならないだろうな。

    +1
    -2
  • #

    >>69>>70
    ツネキチの能力が未来予知だとクラスメイトに信じてもらえてない理由もこの辺かもな。
    殆どの写真ははるか遠い未来の写真で、まだ現実になっていない予知写真で、その中で数えるほどだけ現実になった予知写真が混ざってるとするなら、「たまたま何枚かの写真が現実になっただけでただの偶然。本当は未来予知ではなく夢や妄想を写真に写すだけの能力」と思われても無理は無い。

    +2
    -1
  • #

    >54
    この話はおかしいと思う
    結局これってナナが誘導したのか、誘導すること込みで確定していた未来に向かっただけなのかの判断なんて出来る内容じゃないよね?

    +1
    -0
  • #

    >>72
    そこは問題じゃない。
    少なくともツネキチは写真の状況さえ再現しなければ未来は先延ばしにできると思ってるし、ナナも同じ考えだからこそ、先延ばしにさせないために誘導した。
    確定してるのはそこだけ。
    実際はどうかなんて誰にもわからないし、わかる必要も無い。
    作中の人物がそう考えて実際に行動してその通りの結果になったという点だけが重要であり、そこを批判してもしょうがない。
    そもそもがこの漫画はフィクションであり、現実には存在しないデタラメの能力なんだから、デタラメ前提で受け入れるしかない。

    +4
    -1
  • #

    >>72
    結論としては「作者がそう言ってるんだからそうなんだろ」の一言に尽きるな。まあアニメだけでは知りえない内容だ。

    +2
    -2
  • #

    >>74
    そもそも未来予知なんていう現実にはありえない完全に架空の能力な以上、作者の考えた設定が正解としか言いようがない。
    架空の設定に「現実と違う!」なんて言いだす奴はさすがに頭おかしい

    +4
    -2
  • #

    >>75
    ここまで誰も現実と違うとは言っていないけどな

    +0
    -0
  • #

    今回も相変わらずのガバ展開だったな
    スレ違いコントでも見せられてるのかと思ったわ

    +0
    -1
  • #

    >>76
    髪の長さやまつげの数や星の位置や部屋の汚れとか言って現実がどーとか言ってる馬鹿ならいたぞ

    +0
    -0
  • #

    >>22
    ツネキチ50万人以上、ミチル15万人以上、ヨウヘイ80万人以上、モグオ??? ナナオ100万人以上・・・おかしくね?

    +1
    -1
  • #

    >>79
    別におかしくはない。
    能力の将来性や本人の知能や間接的殺害も含めての予想殺害数だから、どうとでも理由はつけられる。
    しいて言うならその「どうとでも理由はつけられる」部分がおかしいだけだよ。
    どういう計算が行われたのか明らかになっておらず、どうとでも理由がつけられる理屈になってる点がおかしいだけで、どうとでも理由をつけられる理屈の上では、どんな数字が出ようが別におかしくはない。
    その理屈そのものを疑うならともかくな。

    +1
    -1
  • #

    >>78
    それって未来予知の考察の話でしょ?作者の設定がどうこう出る前の。しかも現実がどうとかは言ってないように見えるけど?捏造までして馬鹿呼ばわりは良くないと思うよ。正直私もナナはそんなに未来が変わらないことを気にするならその場で写真見ながら髪の毛切ってみる位の事はして欲しかったわ。

    +1
    -0
  • #

    >>80
    ああ、俺が言いたいのはこんな数字が提示されてナナが全く疑問に思わないのがおかしくないかって話ね。

    +0
    -0
  • #

    >>81
    いや、最初から作者の設定の話をしてるのに、馬鹿が難癖つけるためだけに作者の設定を無視して重箱の隅をつついて荒探ししてただけだよ。
    ていうか髪の毛切ったらまた同じ長さになった時に写真どおりのことが起きるだけでしょ。
    それこそヒーラーの能力で髪を再生されるだけってオチかもな。
    ストーリー的にはそんな描写をする必要無いし尺の無駄にしかならないから省いただけで。
    結局、漫画の展開が自分の考えとは違うからってぎゃーぎゃー喚いてる痛い人が難癖つけてるだけだよ

    +1
    -2
  • #

    平凡同士の頭脳戦って思ったよりきついな
    つーかこのボロの出し方でよく今までやって
    これたよなナナちゃん。
    原作者こうゆうジャンル向いてねえよ。

    +3
    -2
  • #

    >>82
    「どうとでも理由はつけられる」からこそ、ナナは自分で理由を考えて納得してしまってるんだろう。
    ナナオがリーダーとしての素質があるから将来的に彼の指揮の下で100万人が死ぬことになるとか、ツネキチの未来予知は将来的にコントロールできるようになれば情報入手手段としてチート級の能力だから間接的に大量殺人に関わるとか、そういうのは全部「どうとでも説明のつく理由」の一つに過ぎない。
    最初の前提である「どうとでも説明のつくようになってる」事に疑問を抱くことができなければおかしいとは思わない。
    逆にそこに気付けばおかしいことに気付くだろうね。

    +0
    -0
  • #

    仲良し二人の討論ならlineでも交換してやれやこの天才コメンテータが草

    +1
    -1
  • #

    >>86
    ただただ他人を煽って荒らしたいだけの構ってチャンより討論でもしてくれたほうが万倍もマシだけどなぁ
    ただひたすら誰かを馬鹿にしたいだけの荒らしにとっては真面目に討論されるのは面白くないんだろうけどな

    +2
    -1
  • #

    変人の特徴
    興奮すると自演で長文の感情論を連投

    +6
    -3
  • #

    >>88
    変人の特徴
    とにかく他人を馬鹿にして怒らせたくてしかたない

    +4
    -4
  • #

    >>83
    その何かにつけて相手を馬鹿とか誹謗するのは良くないのでは?コメント遡ってみても、どこまでが同一人物かは分からなかったけど、作者設定の話という前置きはなかったし、ここはアニメ5話の感想欄ですし最初にアンカつけてコメントしてたのはあなたのように見えますけど。批判的ではあるにせよアニメの感想書いてる人に感想批判でコメント返すのはどうかと思いますよ。正直作者設定云々を知らない人なら普通に持ちそうな疑問ですし。前話で未来は変わらないことを散々強調しての今話だったわけですしね。

    +1
    -0
  • #

    >>84
    だって本当に高度な頭脳戦にしたらお前みたいな馬鹿はついてこれなくなるじゃん

    +1
    -1
  • #

    長文先輩多過ぎ
    それだけこのアニメが面白いって事だな

    +6
    -3
  • #

    これはもうミチルおわった
    漫画読んでた時はおれもそう思った
    でもここではまだ亡くならなかった

    +2
    -0
  • #

    ここまでコメ欄読んでの感想。そんな必死に擁護するような作品か?w

    +0
    -0
  • #

    >>90
    作者設定の話も何も、作中の描写の話をしてんだから作者設定の話に決まってるだろ
    「無能なナナ」のアニメのコメント欄で会話してるのに、どこに作者設定の未来予知以外の話が出てくる理由があるんだよ
    あと、前話で描かれたのは「未来は変わらない」であって、「いつ予知が現実になるか」ではない
    そこを勘違いするな
    前回は「未来は変えられない」で、今回の話は「その未来はいつ現実になるか」だ
    で、作者の回答は「写真の条件を満たす時、現実になる」だ
    そのように物語も展開している
    なのにそれが自分の解釈と違ってて気に食わないから難癖つけてるのが君らだろ

    +2
    -4
  • #

    >>94
    そんな必死に叩くような作品でもないな

    +5
    -1
  • #

    >>96
    叩くというよりは突っ込みどころを楽しむ作品の類だろうなと思う。
    少なくとも良く出来た話だなと思う類のものじゃない。

    +0
    -0
  • #

    >>92
    面白いアニメほど長文考察や討論が増える
    その通りだな

    +2
    -1
  • #

    原作読んでたらミチルがウザイなんて感情にはならんよ。この後の展開知らないとミチルがただのウザイ子にしか見えんが命がけでナナを救ってくれた。

    +2
    -0
  • #

    >>97
    そうかぁ?
    テンポ良くて引きも強いしキャラも面白いしで良くできてると思うぞ。
    ツッコミどころやご都合展開も無くはないけど、フィクション的には今のところは十分許容範囲内だしな。
    君、フィクションを評価する基準が偏ってない?

    +0
    -0
  • #

    >>100
    偏っているかは知らんけど、これを良く出来た話だと思うのなら君とは価値観は合わんのだろうね。
    毎回そうはならんやろ!と思いながら見ている。

    +2
    -3
  • #

    王様ゲームも生徒達が悪人だったんじゃなくて王様とゆう見えない敵の前に善良な生徒達が屈してサバイバルを繰り広げたに過ぎない
    コレもタブン黒タイツの大人達が黒幕で操られてサバイバルしてるんだろうな
    漫画チェックしとらんでも想像できるわ
    まっこんな物語を平然と描く作者の感性は俺にはわからん

    +0
    -0
  • #

    >>95
    こいつって自分は論理的に話しているつもりなんだろうな

    +2
    -3
  • #

    >俺彼女いないんだよねえ
    なんという童貞宣言w
    恥ずかしげもなくいえるツネキチはやっぱりバカだなw

    +0
    -0
  • #

    こんな2話の時点で破たんしたアニメの設定なんて今更どうでもいいわw

    +2
    -3
  • #

    >>23
    バトルアニメの演出と一緒にすんなよ
    これって一応駆け引きやら仕掛けやらを楽しむアニメなんだろ?
    時間経過や位置関係、誰がどの情報を持っているかってのを疎かに扱うような作品じゃないだろ。
    むしろキョウヤたちが現れるのが分かってるなら敢え大声でツネキチに「逃げてー」とか言ってるのを聞かせても良いレベル

    +4
    -2
  • #

    あなたたちが人類の敵だとナナちゃん漏らしていたな
    人類の敵と戦うためという名目で人類の敵が集められている
    皮肉な話だ

    +0
    -0
  • #

    >102
    資本主義社会では金を稼いだ奴の勝ちだからな
    二番煎じでも三番煎じでも恥知らずなパクリでも
    口だけで何もしない奴らよりは評価される

    +0
    -0
  • #

    すぐに犯られなかったのは一般アニメだから
    写真をバラまくぞと脅されれば股を開かざるを得ない

    +6
    -1
  • #

    >>109
    その通りだな
    脅してレ○プされるのなんて見たくないし、この作品のコンセプトに不必要だしね
    まあここにたくさん居る発情期の猿どもには違和感を覚えるのかも知れないけど(笑)

    +2
    -7
  • #

    てか、殺すんなら一回くらいやらせてやれよな
    血も涙もない女だ

    +7
    -2
  • #

    ツネキチはマッサージだけで済ましてたけど原作だとしゃぶらせてるんだよね?
    さすがに何もせずに返すわけないしな。

    +4
    -1
  • #

    キョウヤがちょっと無能過ぎる感じがする
    せめて何かしらの理由が欲しかった

    +2
    -1
  • #

    ※8 賢いやつおった。毎回つまらない、面白くないとコメント残しながら見続ける馬鹿とは全く違う 

    +4
    -4
  • #

    キョウヤでなく作者がバカなんだよ

    +2
    -4
  • #

    解って無い馬鹿がここにもいたな。まだ面白くないというコメント書いて見るだけ他よりかはマシって事だよ。本当に駄目なアニメならコメントも書かないしアニメすら見ないってのが解らん馬鹿なんだな。

    +6
    -6
  • #

    最後まで見ないと解らんがすでに凡人のアニメって事が立証されている。なぜキョウヤは全部探して写真を確保しなかったのか。ナナの身体検査くらいはしないと駄目だしな。全部ナナの都合のいいように事が進み過ぎなのが見てる奴に不満を抱かせるんだよ。それすら理解出来ない馬鹿なんだろうな。

    +7
    -4
  • #

    今回は良い展開だね、演出の方判ってくれたのか?

    この作品は細かい荒を突く様な推理物じゃない!
    純粋にストーリーを追ってナナのカッコよさを楽しむ作品だわ
    その為には展開に影響しないレベルのナナの内面描写は必要だし
    フィクションの世界なんだから多少の矛盾なんて世界観で保管出来るだろ?

    +2
    -0
  • #

    ツネキチ自分の能力なのに警戒甘すぎだろ。
    ナナの自撮り写真には自分は写ってない時点で自分の安全を示す写真ではないだろ。しかもナナが死んでる確証もないような写真で油断するか?

    +4
    -1
  • #

    >>118
    こいつが一番原作者と製作陣を馬鹿にしてるなw

    +4
    -4
  • #

    それってお前の感想だろ?なんかそういうデータでもあんかよw 馬鹿はお前な^^

    +5
    -4
  • #

    >>121
    どのコメントに対して言ってるのか分からんが
    感想欄のコメントに対して「それってお前の感想だろ?」っていうのも相当馬鹿っぽいぞww

    +4
    -3
  • #

    だからデータすらないただの感想で馬鹿だ馬鹿だと言ってるのが馬鹿って言ってるんだよ。おつむ弱いの?wもしかして手帳持ちっすか?^^;

    +3
    -4
  • #

    自分が死んだ後を考えて複製写真を残したり、誰か一人にでも話したり、何かしら用意してないのか
    ガバガバのナナが絡むと都合の悪いことは突っ込まれずになぜかあっさりスルーされたり追及されないのはなぜなの?

    +5
    -2
  • #

    現に毎回否定的なコメント残してまで見続ける馬鹿はいるし、※8はそれをせず切っていて賢い。そこにあーだこーだとクソみたいなコメントで分かってない馬鹿だとマウント取ろうとしてる本物の馬鹿な。見ていて滑稽だよ

    +3
    -0
  • #

    >>123
    それを言いたいがために感想欄のコメントに「それってお前の感想だろ?」と書くのが馬鹿だと言ってるんだけど、君も相当だねwお大事にwww

    +4
    -3
  • #

    本当に分かってないやつに教えてやってんだよ。分かってよかったな、手帳持ちくん^^草の生やしすぎで興奮の度合いが見て取れるわ

    +4
    -4
  • #

    能力者能力者っていうけど、登場人部中学生じゃないんだっけ?
    そんな完璧に物事整理して考えられるほど、全員が頭いいのか?
    ナナは境遇が境遇なので頭使ってめちゃくちゃ考えるように育ってるけど。
    お前ら、中学生で彼女もいたことなくて、女子脅せる機会が生じたらいきなり裸の写真撮ってヤるって発想に至るのか?

    +0
    -0
  • #

    >118
    保管じゃなくて補完な

    +1
    -1
  • #

    じゃ、お前に時間を使うほど暇じゃないからもう返信しないわ。親のすね齧りながらアニメ見てないで少しは働けよ?ああ、手帳持ちだからずっと実家暮らしか。。。同情するよ

    +4
    -4
  • #

    返信じゃなくて投稿な

    +0
    -1
  • #

    顔真っ赤が発狂しててワロタw
    どうみても127が異常だわ

    +4
    -3
  • #

    そもそもナナとキョウヤが転校してきて、立て続けに2人行方不明になって一人が常人なら死ぬ事故に遭っていて、その全ての被害者とナナに接点があったことを容易に知ることが出来る状況でナナに容疑すらかからない時点でもうね・・・。
    ナナが誰も自分を探しに来ないかくれんぼで必死に隠れて「私ってかくれんぼの達人ね!」とか喜んでるイタい人に見える。

    +1
    -2
  • #

    厨房だからこそ妄想が膨らんでいて酷ことしそう
    中年オヤジならそこまでやらんわ
    変態ロリコンおやじ以外はな

    +1
    -3
  • #

    どのアニメよりコメ数がすごいからこれが今期の覇権で間違いなさそうだな

    +3
    -0
  • #

    コメント増やすと作った側と信者が喜ぶだけだから高令嬢は増やさん方がいいな

    +0
    -1
  • #

    >>128
    状況が確定的でないそれっぽい写真を手に入れただけで実際に脅迫してヤろうとしている登場人物の行動だから言ってるんだろ。

    +0
    -0
  • #

    ホント、一回目の演出の失敗が悔やまれる
    あれは本格推理物の感じだ、主人公が普通の無能人間として登場って
    それによって推理マニアがワラワラと・・
    推理部分の細かい事気にしなけりゃ凄く面白そうなのに・・・

    +0
    -0
  • #

    暗殺教室くらいのノリでやっときゃ良かったんだよw

    +0
    -0
  • #

    どうせアレだろ?第二の刺客とかが送り込まれてナナ自身も抹殺対象になるよな展開とかなんだろ?
    途中で急にいい奴っぽくなっちゃうんじゃね?w

    +3
    -2
  • #

    他の作品を出すのもなんだが
    虚構推理?だったか・・
    あれは作者に才能が有ったからそれほど被害は出なかったが
    予想するに作者はストーリーを主体に書いたはずだが
    しかし、演出で推理を目立たせる様にした結果
    内容がボケてしまった・・・
    あの人の推理物はあんな物じゃない

    +0
    -0
  • #

    >>141
    もっと単純。そもそも見てる人が少なかった。

    +0
    -0
  • #

    >>141
    あの演出では無理も無い
    スパイラル好きだったから最後まで観たが
    全然引き込まれなかった

    +1
    -0
  • #

    ぶっちゃけ『作者がアホ過ぎ』ってことなんだよな・・

    +5
    -3
  • #

    >>144
    お前が作れ定期

    +3
    -2
  • #

    描く力量がないのに描いてしまった作者。
    描く力量がないから描かない>>144
    果たしてどちらが健全か。

    +0
    -3
  • #

    アンチコメへのレスがネタバレか嫌なら見なければいいみたいな具体性のないものしかなくて笑う
    ガバガバのナナ好きは頭もガバガバらしい

    +4
    -3
  • #

    面白ければいいんだよ。所詮アニメなんだから

    +2
    -0
  • #

    お、コメ欄もりあがってんな!
    これは覇権確定か!

    +4
    -0
  • #

    >141
    過去の出来事を予想するのはよそうwww
    あの場合だと推測するにが適切だなw

    +1
    -0
  • #

    力量がないのに描いてしまってアニメ化までされる
    ラッキーじゃんwww
    世の中やったもん勝ちってことだな

    +1
    -0
  • #

    キョウヤが名探偵してやがる…

    +1
    -2
  • Code:183

    お前らそんなことより仕事しろ

    +4
    -2
  • #

    このOPすこ

    +2
    -0
  • #

    ほら、大ちゃん、働けってさ

    +1
    -0
  • #

    なに言ってんの
    大ちゃんの仕事場はここだよ
    これが生き甲斐なんだからさ

    +0
    -0
  • #

    タイトル通り
    無能すぎるナナだな

    +0
    -0
  • #

    >>157
    ナナは頑張ってる方だよ
    ライバル的なポジションのキョウヤさんが無能・・・

    +2
    -0
  • #

    今見た。本当にガバガバだった
    ナナが助かる前提で物事が動いていくこの感じはかなりもやっとするな

    +0
    -0
  • #

    ツネキチの部屋の外の声が聞こえて来てその場での殺害を思いとどまったのに
    部屋であんな怒鳴りまくってたツネキチの声が外のやつらに聞かれたとは全く考えないナナ
    体育倉庫にキョウヤたちが来ることを知っていてペラペラと真相を喋るナナ
    ミチルの治癒に効果が出てツネキチが蘇生されてしまう可能性を全く考えずにその場を離れるナナ
    死亡確認すらしていないのに死んでる前提で淡々と話を進めていくナナとキョウヤ
    最高っす!w

    +6
    -1
  • #

    >>160
    ミチルの能力は舐めて傷を治す能力なのに、舐めるべき場所を探すわけでも無くただ手をかざしているだけで「ダメみたいです」って最初から助ける気無いだろw
    うつぶせで倒れているツネキチを仰向けにしてみることもしないで「外傷は無い」とかこいつら本当に何やってんだよw
    ミチルの能力が効かない=死んでいるという割り切りが凄いw

    +4
    -1
  • #

    不老不死のキョウヤさんなめんなよ?
    そいつが死んでいるかどうかひと目でわかる

    +0
    -0
  • #

    頭の悪い奴の考察って
    頭の悪い作者より酷くて笑える
    笑えないけど。

    +1
    -4
  • #

    それまでと変わってないと思うけど
    ネットを利用出来る奴の低年齢化で
    幼稚化してると思うわ

    +2
    -0
  • #

    いや、これ違和感なく楽しめる奴って頭が良いんじゃなくて、いいあたまなだけだろw

    +0
    -0
  • #

    深く考えず頭空っぽで見れる他の良アニメに対して
    これは深く考えてはいけないアニメなんだな

    +0
    -0
  • #

    >>166
    今の所
    ふいんきを楽しめば良いぐらいの作品
    個人的にふいんきは好き

    +0
    -0
  • #

    不老不死君チョロいな

    +0
    -0
  • #

    >>168
    ただ長く生きていても
    頭が良くなる訳でない
    良い例だと思う

    +1
    -0
  • #

    「私、実は相手の考える事が判るんです!」
    無謀な嘘をつくナナ。
    無謀なナナ

    +2
    -0
  • #

    >>170
    相手の考えてる事がわかる
    ってのは良いとして
    もうちょっと過小申告しとけよ
    と思う
    能力の強弱なんてあるだろうしな

    +1
    -0
  • #

    殺人の場合首を絞めるロープは大抵一重
     
    君達もこれでひとつ賢くなったな

    +1
    -0
  • #

    月刊少年ガンガン
    2011年現在の対象読者はゲーム世代の中学生男女。
    だが実際の読者は高校生が14パーセント、大学生以上が30パーセントである。

    精神の低年齢化が止まらぬニッポン

    +0
    -1
  • #

    >173
    他国も頼む

    +0
    -0
  • #

    >>173
    なるほど、そうなると現在の中学生は小学生とか園児レベルだからナナ達はあんな行動をとるしキョウヤも精々中学生程度の思慮しか出来ない設定にしているという作者の皮肉の利いた裏設定で進んでいる物語ということか

    +1
    -1
  • #

    現実はそうでは無いが
    ネットだけ見てると
    頭が悪くなって来てると思うよな

    +0
    -0
  • #

    ※163
    言い返せなくて悔しいんですね

    +1
    -0
  • #

    都合の悪いことは気にしましぇーん気になりましぇーんがひどすぎる

    +1
    -0
  • #

    ま、字が読めたりネットが使えたりするだけ日本の大人は優秀だ。ほとんどの国の大多数の大人はそれすら出来ない。

    +0
    -0
  • #

    昔からアホな大人はたくさんいたが目立たなかっただけ。インターネットの普及に伴いアホな大人たちが堂々とアホな意見を公にするようになった。

    +1
    -0
  • #

    アニメのコメント欄で関係ない話題で盛り上がる奴とかね。おっとブーメランw未成年だけど

    +0
    -1
  • #

    die葬嫌は誰かに構って欲しいから、絡んでもらえるよう餌ばら撒いてんだよw
    誰もこんな大きいお友達つくらないけどな

    +0
    -0
  • #

    真相が見えた
    柊ナナ 能力:運命操作
    推定殺害人数:1億人以上
    ってことだな。
    自分に都合の悪い展開は全て回避出来るチート能力持ち。能力の制限は、自分が改変したいと思う局面になると変な顔になる。故に謎の組織からエージェントとして選ばれた。これなら全てに説明がつく。
    あの変な顔して見苦しい言い訳してるときにはこの能力を発動させていたんだな。

    +1
    -0
  • #

    せめてナナに忍術の心得とか持たせろ。

    +0
    -0
  • #

    そうだそうだ
    房中術なら尚大歓迎

    +1
    -0
  • #

    ネタバレするとナナは九重八雲の弟子だよ

    +0
    -1
  • #

    俺今5回見返して100%理解したから疑問あるやつは質問してきていいよ

    +0
    -0
  • #

    >187
    わかった きみ何歳?好きな食べ物は?どこ中?

    +1
    -0
  • #

    このアニメが中途半端に見える理由わかったわ
    お兄様の無能さが目につくんだわ
    今回の重要な写真だけ見てなかったことに関してもそうだけどこいつがもうちょいつめ甘くなければもっともっと面白くなる
    3,4話はこいつが無能すぎてご都合主義()と言われてもおかしくない展開が続いてたけど今回は出番少ないおかげでわりと論理もしっかりとしていたように思える

    +0
    -0
  • #

    この作品の一番の問題点は
    キョウヤが大物感を出してるのに
    実際はただ不老不死の長く生きただけのぼけ老人
    ってところ

    +2
    -1
  • #

    お前ら勘違いしてるところが数点ある
    すべて上げるのはめんどうだから一つだけ言うけど
    ナナオ殺害の写真の効力とその認識の違いについて
    ナナ視点ではキョウヤに見られたらまずいと思っている
    ツネキチ視点では、自分は誰からも信用されてないから現時点では誰に見せても意味はない(キョウヤがナナを疑っていることを知らないから)と思っている
    同時に、自分がクラスのやつに信用されていないことを転校生のナナは知らないはずだから写真を脅しに使う効果はあると思っている

    +1
    -0
  • #

    >>191
    そんなの殆どの奴は勘違いしてないだろう
    てかね、そもそも人類の敵は透明化するだの擬態能力があるだのという情報が信じられてる状況でナナがなぜそんな写真の露見を恐れるのかってところに説得力がないんだよ。ツネキチの死後なら能力はイメージを写真に念写する力だったと言っても良いし(ナナが心を読む能力でツネキチが自分の能力を偽っていたことを看破したことにする)、何とでも言いようのあるものに危機感なんか生まれない。
    学校編入時になんらかの調査や検査で能力確定してるとか、人類の敵の定義がもっとしっかりしてれば生まれたであろう緊張感も、生徒の能力も自己申告なので詳細はわかりません。人類の敵の能力も所説あって良く分かりませんが色々なケースがあるようですって中であんな程度のイベント起こしたところでふーんとしか思わんわ。
    ナナオやキョウヤが世話してた猫が実は人類の敵とか能力者の擬態した姿でしたとか、食堂のおばちゃんが実は黒幕でしたとか言われても「まあ、そういう事もあるよね」ってレベルの設定だろあれは。

    +2
    -1
  • #

    デスノートの劣化版・・・イヤ、それ以下か
    デスノートって凄かったんだな

    +3
    -4
  • #

    ピンク髪もガバガバだけどクラスの奴らもガバガバすぎて違和感でしかない

    +3
    -0
  • #

    キョウヤ騙されすぎだろ
    普通ならナナが人類の敵ってすぐ分かるだろうに
    まぁ、それじゃすぐ話が終了しちゃうからなんだろうけど

    +2
    -0
  • #

    キョウヤは何か思惑があってナナを泳がせているのだと信じているのだが・・・確かキョウヤは妹の捜索が最優先の思考のはずだから。本気で騙されているのならこの作品切るレベルだわ。

    +1
    -0
  • #

    ナナが本当に写真見られたらヤバいと思ってるならツネキチが風呂入ったり寝てたりする間に普通に奪って破るわな。そうしようとする描写すらない辺りガバガバなんだが、この作品をガバガバというと信者が顔真っ赤にして怒るww

    +2
    -3
  • #

    カメラ奪って自撮り写真撮って帰って来ても起きないツネキチ相手に写真も奪えないエージェントナナ
    写真さえ奪えばツネキチの部屋で悲鳴上げて助け呼べばツネキチENDなのにな

    +0
    -2
  • #

    信者は顔真っ赤なんだけど具体的な反論ができなくてストレスマッハだな

    +2
    -3
  • #

    信者「ガバガバとか言ってる奴のが頭が悪い!(キリッ」

    +2
    -3
  • #

    こんな作品に信者なんていないだろ
    そんなボロクソにいうほどには酷くないんじゃないか
    ってくらいの容認派じゃね?

    +1
    -1
  • #

    なんでストレスが音速超えなんだよ
    もしかしてストレスマックスって言いたかった?www

    +4
    -0
  • #

    女の子にガバガバとかいうな

    +0
    -0
  • #だいそうげん様

    ※182=L5患者
    このコメ欄ではだいそうげん症候群患者を否定する為にのみコメしてる
    わざわざ1コメ増やしてやったから次のひぐらし六話で貢献しろよksども🤣

    +1
    -0
  • #

    >>201
    粗を指摘したコメントにイチイチ馬鹿だの低能だのという単語使いながら擁護してる奴は信者呼ばわりされても仕方ないと思う。別に俺がアンチなわけでもあなたを信者だと言っているわけでもないけどね

    +0
    -1
  • #

    頭世紀末なツネキチ君を始末したか。
    次回はopに出てたがっこうぐらし!みたいなゾンビが出てくるのかね。

    +1
    -0
  • #

    ※32
    違うよ。キョウヤとキョウヤの妹は
    どっちも不老不死の能力者で、
    江戸時代だかのずっと昔から生きているんだよ。
    妹が、ナナを送り込んだ組織に発見されて
    島に送られたのは最近だけど。

    +1
    -0
  • #

    おそらく、
    何故かキョウヤはナナに共感と言うか仲間意識と言うか
    好意的な感情が出始めてる様に見える
    それによって推理の方向性が偏ってる感じがしてならない
    やけに「いや、そんな事は・・」って多くなってない?

    +1
    -0
  • #

    まあ、夜中抜け出して体育倉庫まで行って死んだふりの写真撮るよりも、自分のセミヌード写真でも自撮りしてツネキチのポケットにでも放り込んでおいてクラス内で冤罪仕掛けて吊し上げた上で自殺に見せかけて始末する方が死亡を隠蔽する必要も無いしお手軽だっただろうな

    +1
    -1
  • #

    >>209
    確かに吊し上げのステップ踏んでおけば結果としてツネキチの予知通りの死に方になったとしても「自暴自棄になって襲ってきたツネキチさんに必死に抵抗してたら動かなくなってて・・・」とか言っておけば通りそうではある。そして殺した後の写真もパチリとやってポケットに入れておけば「ああ、自分の死を予知しちゃったから自暴自棄になったのね・・・」とかやれそうだなw

    +0
    -1
  • #

    キョウヤさん頑張ってくれないと
    本当に駄作で終わる

    +0
    -0
  • #

    >>205
    粗を指摘してるつもりで的外れな事を言ってる奴がたまに居るが
    それはバカにされても仕方が無いと思う

    +1
    -0
  • #

    的外れな指摘であってもそれは作品に関するその人の感想。それを馬鹿だと言うのはコメント投稿者に対する誹謗中傷行為。恥ずべき行為がどちらなのか分からずに品性を欠いた擁護コメントを投稿してるから信者とか呼ばれて卑下されるのでしょうね。

    +0
    -1
  • #

    >>213
    作者をバカにしながら自分はバカにされたく無い奴は
    どうしようも無いクズだと思うわ

    +2
    -0
  • #

    >>213
    一応言って置くと
    少なくとも俺は
    ただの意見ならバカにする事は無い

    +2
    -0
  • #

    正論ニキ来てんねw
    「稚拙な出来だな」「杜撰な話だな」←作品の感想
    「作者馬鹿だろ」「こんな話考える奴の程度が知れるな」←作者への中傷
    って感じかね。
    まあ肯定派も否定派も品の無い奴はいるけど、そこに同程度の品位で批難コメつけちゃうと自分も仲間入りってことだな。

    +0
    -2
  • #

    ちなみに俺は話自体は酷い出来だと思って見ているw
    雰囲気は嫌いじゃないから見てるけど。
    多分↑の方で批難コメ書いてる人も雰囲気自体はそんなに嫌いじゃない人が多いんじゃないかなと感じるw

    +1
    -3
  • #

    所直な所
    良い出来とは言えないな

    +0
    -0
  • #

    もしかして率直と言いたかったの?

    +0
    -0
  • #

    >>219
    すまん
    「正直な所」
    さすがに訂正しないとわからない誤字だな

    +0
    -0
  • #

    >213
    卑下するは謙遜するという意味合いの言葉だから
    見下されるが正解

    +0
    -0
  • #

    ナナが並外れた洞察力、観察力で人の心が読めるかのように振る舞い圧倒的優位な超能力者を巧みに葬っていくって話だと思ってたから、頑張ってナナに負けない洞察力でアニメを見ていこうとすると「え?そこスルーしちゃうの?気にしないの?何もしないの?」ってところが多すぎて肩透かし喰らうと言うか・・・俺のやる気返して!って気持ちになるw

    +3
    -0
  • #

    >>221
    ひ‐げ【卑下】 の解説
    [名・形動](スル)
    1 自分を劣ったものとしていやしめること。へりくだること。「そんなに卑下する必要はない」
    2 いやしめて見下すこと。また、そのさま。

    合ってるんじゃね?

    +0
    -0
  • #

    >223
    例文を調べてみたんだが他人を見下すという用例はないな
    自分の持ち物を卑下するという風になら使われるが

    +0
    -0
  • #

    >>224
     「卑下」ということばについて読者から質問を受けた。多くの辞典には「おのれを低くし、いやしめること」と書かれているが、自分以外を卑下することもあるのではないかというのがその内容である。
     確かに手もとにある国語辞典を引いてみると、ほとんどは「おのれをいやしめる」という意味しか載っていない。
     ところが、『日国』のような大型の国語辞典では、「自己」の他に「他者」を「いやしめる」という意味も載っているのである。
    と、いうことらしいぞ。

    +0
    -0
  • #

    続きがあるだろwww
    ただ、「おのれをいやしめる」という意味の用例は平安時代から現代まで満遍なく見られるのに対して、「他者をいやしめる」という意味での用例は、現時点では『西国立志編』『抒情詩〈国木田独歩〉』という明治期の例よりさかのぼれるものは見あたらない。
     これはあくまでも推論だが、「おのれをいやしめる」というもともとの意味が、のちにその対象が「他者」にも広がって、自分以外のものも「いやしめる」「見下す」という意味が生じたのではないか。

    +0
    -0
  • #

    >>226
    続きを載せても結論は変わらんだろ。無駄に長文になるから省いただけだ。
    経緯はどうあれ派生的に使われるようになって今では大型辞書には記載されるようにまでなっているってことだし。

    +0
    -0
  • #

    西国立志編の用例は
    「自修の事を甚だ―なる田地に落ち沈ましむるなり」
    で他人を卑しめているわけではない
    残るは国木田独歩の例だけだがこれも他人を卑しめているかどうか怪しいものだ
    てか、アホな独歩が間違えて使っただけじゃないのwww

    +0
    -0
  • #

    >>228
    そういう個人をアホとか中傷する行為が・・・って話をしてたのにな。>>213も報われんな。ってか>>213みたいなコメントから粗を探したくなる人ってのがそういう種類の人たちってことなのかな。

    +0
    -0
  • #

    いやいや
    歴史上、独歩しかそういう使い方をしていないのなら
    独歩が間違ったと考えるほうが自然だろwww

    +0
    -0
  • #

    てか、独歩が他人を見下すという意味に使ったという証拠の文章も見つからないし・・・
    やっぱ謙遜という意味に使ったほうが無難だな
    おそらく独歩も他人ではなくて物を卑下するという風に使ってると思うぞwww

    +0
    -0
  • #

    >>230
    どう考えるのが自然かの話ではなくてそこで人を中傷するから品位を疑われるという話をしているんだが。
    そして経緯はどうあれ大型辞書には記載された用法であるという事実は変わらない。

    +0
    -0
  • #

    >225
    他人の文章を疑ってもみずにコロッと騙されるw
    アホだなwww

    +0
    -0
  • #

    >>231
    要するに確認もしていないのに他人にアホとか言ってたわけね。まああなたがそういう人だということは良く分かったよ。文章に草も増えて来ていかにも本性が出てきた感じだし、この辺で切り上げるわ。

    +0
    -0
  • #

    とりあえず
    マウントとりはやめようぜ

    +0
    -0
  • #

    >232
    大型辞書には記載されているのかもしれないけど
    西国立志編の用例は上記のように他人を卑下したものではないw
    残るは独歩の例だけだがこれもまだ怪しいものだwww
    権威にコロッと騙される
    アホだなw

    +0
    -0
  • #

    >>233
    何を言ってるんだか。俺は最初にその意味が乗っている辞書のコピーを提示しているだろう。
    本当に自分の見たいものしか見ないで他人を貶すことに全力尽くすだけの人なんだな。まともに相手して損したわ。

    +0
    -0
  • #

    的外れな指摘の良い見本www

    +0
    -0
  • #

    「実演 的外れな指摘」w

    +0
    -0
  • #

    多分あいつ必死に独歩の用例探してるんだぜww
    誰も居なくなった頃に戻って来てドヤるんかな?w
    自分の負けは変わらんのにwww

    +0
    -0
  • #

    横からすまんが、問題の文章って「~の明治期の例より遡れるものは見当たらない」ってなってるんだから、普通に大正昭和平成期には使われるようになってるってことだろ?100年以上前に使われた例があって今も辞書に載ってるってのは既に議論の余地すらないと思うんだが・・・

    +0
    -0
  • #

    >>241
    しーっ!彼はそこに全てを懸けているのよ!そっとしておいてあげなさい!

    +0
    -0
  • #

    独歩の例文ありましたwww
    ・・・き物まいらせんとてかの君手さげの内を探りたまいしが、こはいかに宝丹を入れ置きぬと覚えしにと当惑のさまを、貴嬢は見たまいて、いなさまでに候わずとしいて取り繕わんとなしたもうがおかしく、その時もしわが顔に卑下の色の動きたりせば恕したまえ。 ・・・ 国木田独歩 「おとずれ」
    卑下するではなくて卑下だな
    それに他人を見下すという強い意味合いではなくて
    他人の行動を揶揄うくらいの軽い意味だ
    ・・・ これが河田翁持ち前の一つで、人に対すると言いたいことも言えなくなり、つまらんところに自分を卑下してしまうのである。「あなたがわたしの家へ来てからもう五年になるなア」と石井翁は以前の事を思い出した。「そうなりますかね、早いものだ・・・ 国木田独歩 「二老人」
    この例だと正しく使っている
    西国立志編の用例は
    「自修の事を甚だ―なる田地に落ち沈ましむるなり」
    だから他人を見下しているわけではない
    つまり大辞典とやらに載っている用例は
    決して他人を見下すというような意味ではない
    という結論が導き出される

    +0
    -0
  • #

    >241
    間違って使っているだけなwww

    +0
    -0
  • #

    こいつマジで恥ずかしい奴だなw
    >>213は特に間違っていないと言う事実は変わらんのにww
    顔真っ赤にして必死になってるww

    +0
    -0
  • #

    てか、まともな人は間違えてないけどなw

    +0
    -0
  • #

    まずマウントとりやめね?

    +0
    -0
  • #

    おもしれーww
    まともな人「お前に語られたくない」

    +0
    -0
  • #

    まともな作家さんの書いた文に人を見下すという用例がないんだから明らかな間違いだわなwww

    +0
    -0
  • #

    >>247
    多分マウント取りたい相手はもう去っているw
    ひとり頑張りやさんが残ってるだけ
    この後大正期や昭和期の用例も持ってきてくれるのかなw

    +0
    -0
  • #

    >>249
    何言ってんだよ。その人の回答にその2例しか出ていなかっただけだろ。そんな奴の言う事鵜呑みにするなよ権威に屈するのか?ちゃんと他の用例も調べて来いよww

    +0
    -0
  • #

    >251
    それはそっちの仕事だなwww
    これこのとおりこの作家が人を見下すという意味で使っている
    という実例があれば俺も納得する

    +0
    -0
  • #

    >>252
    別にお前の納得とかいらねーしw
    格付けとしては完全に213>>>>>お前で確定だわww

    +0
    -0
  • #

    結局同レベルの奴等だけが残っていくのね

    +0
    -0
  • #

    >251
    てか、鵜呑みにしてないだろwww
    そんな奴wが引き合いに出してきた大辞書を見事に論破してやってるじゃないかw

    +0
    -0
  • #

    ひ‐げ【卑下】 の解説
    [名・形動](スル)
    1 自分を劣ったものとしていやしめること。へりくだること。「そんなに卑下する必要はない」
    2 いやしめて見下すこと。また、そのさま。
    他人をいやしめて見下すことと書いてないだろwww
    これでピンとこなきゃw
    この辺が読解力の差だなwww

    +0
    -0
  • #

    >>255
    多分大多数の人にはそうは見られてないぞ
    で、結局>>213の言う恥ずべき行為ってのをお前が身をもって実証した形にしか見えんからな

    +0
    -0
  • #

    >>257
    ほんとそれw

    +0
    -0
  • #

    はいはい
    論破されて口惜しいのね
    お可愛いことwww

    +0
    -1
  • #

    ま、間違っていても気にしないならそのように使い続けりゃいいさ。ただバカだと思われるだけのことだからwww

    +0
    -0
  • #

    >>260
    卑下の使い方を間違った位じゃお前以上の馬鹿だとは思われないだろうなww

    +0
    -0
  • #

    主人公補正がありすぎて、糞つまらなくなってきた
    結局主人公が全員始末して終わりだろ

    +0
    -2
  • #

    はいはい
    負け犬の遠吠えねwww
    どつかれさまw

    +0
    -0
  • #

    >>262
    本人補正よりキョウヤさんが無能なのがな・・・
    それのせい

    +0
    -1
  • #

    まあ、「見下す」と書いてある時点で対象は自分以外なんだけどな。自分を見下すとか卑下の用法以上に議論の余地ないわ。

    +0
    -0
  • #

    あ、俺は特に議論は望んでないので構わないでね265

    +0
    -0
  • #

    >265
    はいはい
    >243をよく読んでね
    おバカさんw

    +0
    -0
  • #

     ところが、『日国』のような大型の国語辞典では、「自己」の他に「他者」を「いやしめる」という意味も載っているのである。

    他人と書いていないのがミソだな
    他者とは自分以外のすべてである

    +0
    -0
  • #

    >>267
    明治時代の例文がそうだったってだけの話だな
    君は「見下すが」自分対象に用いられる言葉だと思ってるんだね。
    まあそこまで分かればいいや。
    君が知ってるのは「卑下する」の元々の意味だけで他の知識は人並み以下だったってことだ。OK

    +0
    -0
  • #

    >269
    どうしてそうなるの?www
    自分以外のすべて(他人も含むに)を対象にして用いられる言葉だな

    +0
    -0
  • #

    他人を見下すだけではなく
    見下す対象が他人の行為であったり
    他人の持ち物であったりする場合もあるだろ
    もっと想像力を働かせろよ

    +0
    -0
  • #

    明治の用例だと卑下の対象は
    お嬢さんの行為であったり田地であったりするわけだろ
    他人に対する卑下ではない

    +0
    -0
  • #

    >>272
    どうでもいいから他でやれ
    卑下には「見下す」の意味が入っている。以上

    +0
    -0
  • #

    まともな人は(他人を)見下すの意味では使っていない
    以上

    +0
    -0
  • #

    やっとあのキチ〇イ去ったのか
    ああいう奴って自分の場違い感に気付けないんだろうな
    大体ああいうのって伸びてるコメント欄に沸くから
    出来はどうあれこの作品は成功しているということなのだろうw

    +0
    -1
  • #

    >>275
    そういうこと書くとまた沸くからヤメレw

    +0
    -0
  • #

    無駄にエネルギー使ってる人多いな。

    +0
    -0
  • #

    下着写真は絶対に取っておくんだろうな・・・

    +1
    -1
  • #

    他人を卑下するなんていい方人生で初めて見たけどインターネット中心に多用してる人が増えてるみたいだね
    まあ慣用読みみたいに一般化していくんじゃないだろうか

    +0
    -0
  • #

    沸くじゃなくて湧くだなwww
    ま、他人を卑下するはら抜き言葉と同じで誤りだと知ってて使うならいいけど知らずに使うのはただのバカww

    誤りだと教えてもらってよかったじゃんw

    +0
    -0
  • #

    卑下するという言葉自体もう死語に近いけどな
    ちなみに卑下自慢という言葉もある
    世の中に俺様ほど謙虚な男はいないw
    なんてね

    +0
    -1
  • #

    もはや作品内容そっちのけ。
    視聴者を作品の議論に巻き込めなかった時点で、この作者の負けだな。

    +0
    -2
  • #

    ここのコメ欄見ると人類の敵を応援したくなるな

    +1
    -1
  • #

    こんな場所のコメで良かったじゃん間違いにも気付けたんだし
    ちゃんとした場所に出す書類とかだったらリアル赤っ恥もいいとこだしさ

    +0
    -0
  • #

    >276
    議論が沸騰するという意味で使ったのなら沸くでもいいけど、>275の沸くを受けて使ったものだろうからやっぱ湧く(のこのこ出てくる)かな?

    +0
    -0
  • #

    場内が沸く
    虫が湧く(涌く)
    勉強になるなw

    +0
    -0
  • #コメント

    燃やさなかったのかな
    証拠はなぁ😅

    +1
    -0
  • #

    これでキョウヤさんに裏がなくて
    ただのぼけ老人だったら駄作以外の何物でもない

    +0
    -0
  • #

    何かに似てると思ったら金田一の犯人視点のやつか
    こういうの好き

    +1
    -0
  • #

    >>289
    雰囲気はわりと好きなんだけどな
    話として良い出来かと言われると
    良い出来とは言えない

    +1
    -0
  • #

    それを言ったら金田一の犯人なんてギャグになってる
    なんでおふざけに走ったのか

    +0
    -0
  • #

    犯人視点だと内容エグくなるからギャグ風にしたんだろうな

    +0
    -0
  • #

    うわー!いいところで終わったよ。てかコメント数もう300まで来てるじゃん。

    +0
    -0
  • #

    コメ300には透視能力が与えられます(なお連投は除外)

    +0
    -0
  • Comments are closed.