無能なナナ

無能なナナ ストーリー
能力者と呼ばれる特殊な能力を持った少年少女たちがいた。彼らは”人類の敵”と呼ばれる怪物と戦うため、孤島の学園に集められ、日夜訓練を行っていた。中島ナナオもその1人であったが、能力を誰にも見せない彼は無能と呼ばれクラスの中で嘲笑の対象となっていた。ある日、2人の転入生がナナオの前に現れる。転入生の1人である柊ナナに半ば強引に背中を押される形でクラス委員長に立候補したナナオは他の候補者と能力で戦うことになってしまう。そして、ある事件が起き、そこから”人類の敵”との戦いが始まるのであった。

AT-X 10/04(日)21:30~
TOKYO MX 10/04(日)22:00~
サンテレビ 10/04(日)23:30~

1話「無能力」

2話「時間遡行」

3話「能力者VS無能力者」

4話「ヒーリング」

5話「能力者VS無能力者PART2」

6話「ネクロマンサー」

7話「ネクロマンサー PART2」

8話「能力者VS.無能力者 PART3」

9話「適者生存」

10話「見えざる刃」

11話「見えざる刃 PART2」

12話「見えざる刃 PART3」

13話(最終回)「リバイバル」

オープニングテーマ「Broken Sky」富田美憂
エンディングテーマ「バケモノと呼ばれて」 藤川千愛

無能なナナ 声優
柊ナナ:大久保瑠美
中島ナナオ:下野 紘
小野寺キョウヤ:中村悠一

コメント欄

無能なナナ コメント

  • #

    覇権やね

    +50
    -183
  • #

    上条さんが幻想をぶち殺すパクリかと思って1話で切ろうと思ったら最後ががっこうぐらし並の展開だった
    とりあえず3話まで観ることにした

    +40
    -59
  • #

    水着姿の汚い顔のブスが出てくる広告まだ消してないのかよ、いい加減に消せ無能管理人

    +50
    -35
  • #

    良い意味でも悪い意味でもキャラとストーリーのギャップが激しすぎる作品
    キャラ作画だけ見れば日常ほのぼのぽいストーリーに見えるけど
    ところがどっこいサスペンスなんだよね
    そこらのホラーよりこわいよ

    +49
    -57
  • #

    推理や辻褄がガバガバな点を除けば面白い。
    コードギアスとか好きな人ならハマれるかもしれん。
    一応ジャンル的にはサスペンスだけど細かい粗は気にせず勢いだけで乗り切る作品。

    +129
    -23
  • #

    PV第二弾はエロ可愛いシーンがあったけどね。
    女の子同士でだが、スカートを持ち上げて傷をなめるシーンだったな

    +62
    -10
  • #

    ラスト2分でワロタ

    +78
    -15
  • #

    これ面白いよ
    てか車輪の国の人だぞ観るべし

    +22
    -111
  • #

    絵的に低年齢向けの学園異能バトル系かと思ってなめてたらラストで全部ひっくり返された。凄いな

    +39
    -9
  • #

    今時Webサイトの広告に文句言ってるやつがいて草
    その広告はお前のオンライン行動をトレースした結果だ

    +31
    -11
  • #

    なんもかんもやすっぽい
    なんもかんもパクリ
    そげぷ+琴浦さん
    と思ってたらそう来たか完全に油断してたわ
    でもいきなりここは地球だったんだやってるから
    この先チープさだけが残るのに面白くなる要素あるのかね

    +126
    -15
  • #

    1話でいきなりどんでん返し系は先が読めんからなぁ
    原作未読で良かった

    +30
    -6
  • #

    無能なナナの『ナナ』の部分のフォントが
    ちょっと血を連想させるような感じがあったから
    ん?ってなってたんだけどラスト2分で把握した

    +27
    -5
  • #

    最後が以外で良かった。
    とりあえずキープ

    +28
    -6
  • #

    校舎から、先生はマッハ20のタコみたいな奴だと思ったのに

    +20
    -8
  • NoAnimeNoLife

    「無能てどうせ能力キャンセラーなんだろ」
    「ほーらやっぱり いつものやつじゃねーか 発送が貧困な・・・・な・な・な・なにー!?」

    +25
    -7
  • #こたつ猫EX

    イキリハゲがヒロアカの爆豪みたいなみたいな能力で頭が悪そうなキャラはワロタ(・∀・)

    +55
    -5
  • #

    彼が主人公だと思ったw

    +123
    -5
  • #

    最後微妙に時間残ってたから嫌な予感したんだよなー。
    案の定だったわ。

    +33
    -8
  • #

    面白かった
    というか他がひどすぎてすごく面白く感じたわ
    今期で2話が気になる数少ない作品の一つだよ

    +16
    -21
  • #

    いつになったらナナオ説教パンチするの?

    +87
    -8
  • #

    久々に展開が読めないアニメですね?
    いつものつまらないアニメかと思いましたが、ネタバレになるので、最後まで見る事をオススメします

    +8
    -18
  • #

    >>22
    原作があるのでネタバレなら漫画読めば終わりや

    +105
    -1
  • #

    >>23
    それをいっちゃおしめいょ…w

    +13
    -2
  • #

    ★相変わらず下野に主人公やらせるよな。何故コイツばかりが優遇されてるのか?何かコネがあるのか?

    +101
    -8
  • #

    おもしろいじゃんw

    +12
    -2
  • #

    >15 まあ「暗〇教室」っぽい雰囲気だけどね。(笑)

    +93
    -6
  • #

    るーすぼーいか…
    太陽の子はどうしたんだよ

    +4
    -2
  • #

    これがっこうぐらし!枠?

    +9
    -1
  • #

    人類の敵=能力者というような気は、初めからしてた。

    +5
    -3
  • #

    あれ?最後は誰もいなくなる展開?

    +7
    -3
  • #コメント

    そんな
    感じですか⁉️(ーー;)

    +8
    -3
  • #

    流石るみるみあざと腹黒さいこー!

    +4
    -3
  • #

    キャスト順でなんとなくネタバレ食らった感じだけど
    1話でバラさないで終盤まで引っ張ってくれたほうが面白かったかも。このあと二転三転の展開を期待。
    なんか最初だけだったなってのはやめてほしいな

    +3
    -3
  • #

    イマジンブレーカーキラーだったw 主人公補正の大事さを思い知ったね

    +5
    -2
  • #

    ナナオの能力って普通の人間には無害だと思うけどな

    +68
    -2
  • #

    1話
    途中で切ろうかと迷ってたが
    最後のオチで視聴継続する事にした

    +7
    -3
  • #

    これは神展開だわw
    今季は割と期待出来るのが多いなw

    +3
    -5
  • #

    >>36
    にも拘らず「組織」はナナオを最大の脅威と見做していて真っ先に殺すように指示していたようだから、黒幕が実は能力者という可能性もあるのかもね
    人類を守る為ではなく自分こそが人類を支配するために主人公を利用して邪魔な能力者を殺していた、とか

    +6
    -5
  • #

    第1話のスレまだぁ?

    +5
    -1
  • #

    ヒロインがウザイ・・・・
    というかキツイ・・・・

    +49
    -5
  • #

    作者上条アンチやろw

    +106
    -3
  • #

    ウザヒロインに負けそうになったけど、切らなくて良かった。
    こういう展開になるのか・・・・

    +49
    -2
  • #

    主人公が当麻さん能力+ATフィールドw
    これは続きが気になるな

    +8
    -5
  • #

    さっさと1話スレ立てろよ無能

    +23
    -4
  • #

    コミックにしては厚くなっている作品だったのは
    1話のぺージ数が多いか
    前後で構成されていてオチまでセットにするために収録話数が多かったってことなのか
    スクエニから6巻まで出てるけど一般の厚さなら9~10巻くらいのストックがあるんだろうな
    月刊誌だからスパンは長いけどアニメ二期もあり得る作品だと思うわ

    +4
    -1
  • #

    本当にそうだとは思わなかったけど
    ヒロインのウザい感じから大体察しはついた

    +54
    -2
  • #

    いや、お前が主人公なんかーーーーーーーーーーい

    +99
    -1
  • #

    なろうは観なくても煽れるけど
    こういう系の作品は荒しが見ないで煽りコメ書くと即わかるな

    +8
    -3
  • #

    あくまで基本サスペンスだが、それだけじゃない面白さがある隠れた名作

    +2
    -2
  • #

    第一話で主人公らしき♂が死んだのか
    う~~~~~~ん

    +4
    -4
  • #

    [ひぐらしのなく頃に]と[無能なナナ]が、面白そう。
    後は、ハイキューと半妖の夜叉姫と100万の命の上に俺は立っているだな。
    まだ放送されてないアニメもあるが。

    +2
    -4
  • #

    どんでん返しは面白いけど心読める理屈が無理ありすぎ

    +50
    -2
  • #

    ほんとは読めないからタイトル通り

    +3
    -2
  • #

    エンディング藤川千愛やん!!!このアニメの雰囲気でどんな曲になるのか楽しみすぎてハゲそう

    +2
    -3
  • #

    >>53
    心を読んでるフリをしてるだけで実際はわずかな手がかりを元に推理してるだけ
    シャーロックホームズみたいなもんだ
    だから推理しようがない事柄に関してはどうにもならない
    やたらとお喋りなのも、相手から反応を引き出してそれを元に推理するため
    最初に「心は読めるけど空気は読めません」と自己紹介して空気読めないキャラで失礼なことをズケズケ言うキャラを演じてるのも、失礼な事をあえて言う事で相手の反応を引き出して推理の手がかりにするのが目的
    本当はちゃんと空気を読んだ上であえて空気を読まない発言をしている

    +7
    -71
  • #

    まぁ「そんな僅かな手がかりからそこまで推理するのは無理あるだろ!」と思わなくはないが、それはもうシャーロックホームズの時代からの名探偵あるあるネタなので、そこに突っ込む方が無粋ってやつだ。
    バトル漫画で骨が2~3本折れてもピンピンして動いてるたり、料理漫画で食った奴がすっげー大げさにポエム語りだすようなもん。
    ああいうのはそういうものとして受け止めるのが作法。
    むしろそこに突っ込むのは普段から推理小説とか全然読んでませんと白状してるようなものだ。

    +5
    -72
  • #

    ナナは最初外道だから嫌われてるが
    天使の存在がナナを変える

    +5
    -6
  • #

    🔥🔥 お住まいの地域の女性を探す ➡🌐 JPTINDER.TK 🔞🍓🍓

    +0
    -79
  • #

    >>5 推理も辻褄もガバガバなの面白いと思えないだろ笑
    冷静になれって完全に麻痺してるぞ笑

    +6
    -7
  • #

    ナナオが主人公だと思ってる奴思ったより多いなwww最後まで見てからコメントしてる奴とそうじゃない奴すぐわかるw

    +3
    -8
  • #

    >>60
    コードギアスもデスノートもガバガバだけど面白かっただろ
    ちょっとでも頭が回れば、粗が無いことと面白い事はイコールではないって気付くハズだが
    お前絶対アホだろ

    +5
    -71
  • #

    >>56
    言われるまで気にしなかったが
    おしゃべりを装ってボロを出させるのは
    常套手段だったな

    だが心を読める設定中に頓珍漢な事は言えないし
    相当頭の良い設定なんだろな

    +5
    -25
  • #

    =*=-=+=*—-+—**–🔥🔥 最大の会議ポータル➡🌐 MEETJAP.CF 🔞🍓🍓 =*=-=+=*—-+—**–

    +1
    -29
  • #

    今期は中当たりが多いな
    大当たりはナイけどね

    +5
    -1
  • #

    何かヒロアカと学園アリスと暗殺教室を混ぜた感じの
    アニメやな

    +119
    -4
  • #

    =-*-*==-=***=-*=-=**🔥🔥 最大の会議ポータル➡🌐 MEETJAP.CF 🔞🍓🍓 =-*-*==-=***=-*=-=**

    +0
    -76
  • #

    1話での人影の正体が2話で殺される人だったけど
    そもそもなぜ崖に来ていたのかも説明されておらず、
    しかも原作買って読んだけど今後能力二つ持ちとか
    出てくるので、もう何でもありなんだと思った

    +161
    -43
  • #

    +==++=*–**+=-+++=-*🔥🔥 最大の会議ポータル➡🌐 MEETJAP.CF 🔞🍓🍓 +==++=*–**+=-+++=-*

    +0
    -80
  • #

    若手新人押しのけて大久保瑠美さんヒロイン役獲得とか
    その1点にのみ萌えてしまった

    +1
    -3
  • #

    >>68
    だからコードギアスのノリなんだよ
    頭脳戦に見せかけて実は頭脳戦じゃなくて勢いとクリフハンガーで押し切る作品
    先の読めない展開を楽しむ作品であって合理性を求める作品じゃない

    +111
    -445
  • #

    >>71
    とりま落ち着け
    好きなのは分かるけどネタバレは辞めてくれや
    中には今後頭脳戦が行われるかもしれないと
    ワクワクしている人もいると思うしさ

    +145
    -52
  • #

    ※71
    先の読めない作品と言ってネタバレしてんじゃねえよカス

    +102
    -53
  • #

    おまえさん
    高校生にしてはオッサンぽいしゃべりかたと思ったら実年齢は高校生じゃないわけか

    +113
    -3
  • #

    F5連打して投票いじっているガキが戦ってて草
    ※71と※72は病院行けよw

    +78
    -54
  • #

    ナナが行方不明な妹っておち?

    +17
    -3
  • #

    OPかっこよすぎ
    王様ゲームやダーウィンズゲームのようなサバイバルに推理物を加えたサスペンス作だが何があっても生き残ってやるな意思をナナから感じる

    +6
    -51
  • #

    おぉ、原作るーすぼーいか。なついな

    +3
    -51
  • #

    71コメへのマイナス400連打に狂気を感じる

    +5
    -51
  • #

    >>79
    427=死にな
    やばいね

    +3
    -51
  • #

    頭のおかしなキチガイアンチが、肯定コメにひたすらマイナス連打しまくってる模様
    やべーな
    ここまで頭おかしい奴なかなかおらんぞ
    頭のおかしい奴ほどアンチになるアニメってことか

    +5
    -78
  • #

    >>81
    人類の敵がマイナス押しているんだろw

    +45
    -6
  • #

    ナナがハピシュガの松坂とかぶるのはボクだけ?
    ただの殺人鬼キャラやん
    松坂はバツを受けるかのようにこの世を去った
    まさかナナを生かすわきゃねえよな?松坂と同じような運命になるにきまってるよな?そうだよな??
    松坂コロしたくせにナナ生かしたらホンマふざけんなやわ

    +41
    -3
  • #

    ※83 それ。ライトも最後は亡くなってる。これだけのことしてのうのうと生存させることがあれば作者はサイコパス。ちゃーんとナナも報いを受けるENDにしてほしいわ。

    +38
    -2
  • #

    キャラデザというか、絵柄が古臭いな
    設定もありきたりだし、イマイチだわ

    +39
    -4
  • #

    >>83
    ツインテールの神戸しおの髪の色をピンクにするとナナになるのも露骨だよな
    碧眼も更に水色っぽくすると似ている
    おそらく作者はハピシュガを読んだのだろう
    それで松坂さとうと神戸しおを足して2で割った主人公を作った

    +39
    -3
  • #

    エンディング見るとナナが唯一の生存者になったような感じになってるけどそんな展開にはならんと思いたい
    他はともかく不老不死のキョウヤはどうやってしぬんだよ
    どうとでも展開作れるのかもしれんけどさ

    +36
    -1
  • #

    >>81
    お前もアンチ連呼している時点で同じキチガイよ

    +36
    -7
  • #

    4話でギブアップ
    後悔はない

    +2
    -4
  • #

    今気付いたが上のストーリー解説、完全に嘘っぱちだな。

    +0
    -3
  • #

    ガバガバ過ぎる…

    +0
    -2
  • #

    本当にもったいない作品
    高級食材を変な調理で台無しにしてるのに、素材が悪いわけじゃないからなまじ食えるのが本当にもったいない。
    作者の力量不足が凄い悔やまれる

    +1
    -11
  • #

    ナナしゃんかわいい

    +11
    -0
  • #

    矛盾したご都合解釈で主体となる話を作る
    そしてそれを誤魔化す様にどうでもいい
    伏線の話をずらずら並べ語りつくす

    これに騙される無能がこのアニメを見るwww

    +7
    -18
  • #

    アンチの頭がおかしいということがよくわかるコメ欄だな
    自分のコメに+連打したり、ファンのコメに-連打したり、必死すぎて頭のおかしさしか伝わってこない

    +8
    -4
  • #

    何故かここには現れない、円盤売り上げ枚数厨。

    +0
    -0
  • Comments are closed.