無能なナナ 第9話

無能なナナ 第9話「適者生存」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(12/2 22:30~1週間)
【Gyao】(12/4 22:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

無能なナナ動画一覧TOPへ

コメント欄

無能なナナ 第9話 コメント

  • #

    ミチル回

    +28
    -7
  • #

    いつ面白くなるの?

    +28
    -70
  • #だいそうげん様

    なぜかBLEACHを一気見してる最中なんで今週は大連投パスwwwww
    皆さんお疲れ様でした〜

    +7
    -62
  • #

    ななちゃんうんちぶりぶり~ブッ、ブブッ、ブブブッブボッ、メリメリメリ、、ブバッババッ!放屁ぷすぅ~放尿チョロチョロ、、、ぷすぅ~、臭っ!
    ふぅ、

    +34
    -63
  • #

    ナナちゃん やべぇ大ピンチじゃん
    オールラウンダーの人類の敵との謀略バトルかよ~
    原作未読なので次回が楽しみじゃん!

    +36
    -7
  • #

    いや、画面消えるだろ。矛盾

    +18
    -9
  • #

    今週のナナしゃんも表情がコロコロ変わって
    見どころイッパイだった。
    フィグマほちー

    +25
    -4
  • #

    あんな身体検査じゃな。結果的には既に処分済みだったけど、身体検査ゆるすぎ。

    +17
    -8
  • #

    あんな能力を知っちゃったから、メルヘンチックな童話作家になろうと思う

    +14
    -4
  • #

    5年前も含めて本当に心の声が聞こえる奴はいなかったのか?

    +13
    -2
  • #

    >>10
    既に散々言われてるけど、本当に心の声が聞こえてたら、あの島も学校も能力者を殺すための罠だって気付くから、そもそもあの島にいない。
    おそらく島に連れて行かれる前に逃げようとしたところを殺されてる。

    +30
    -2
  • #

    コピー能力者と言えば能力バトルモノの最強候補だからな
    しかも不死能力までコピーできるからマジで能力無効化ぐらいでしか殺せない
    ここにきて中島を最初に殺してしまったことが完全に裏目に出てしまったな
    まぁ例え中島を殺していなかったとしても、中島の性格的に人殺しに協力させるのは無理な気もするが

    +16
    -4
  • #

    おいおい最強のキャラ出てきたじゃねえか
    どうすんだよこいつ絶対勝てねえだろ

    +22
    -6
  • #

    ナナちゃんは3話以降、ほんと毎回毎回絶体絶命のピンチに陥ってくれるから面白いわ
    「無能なナナ」のタイトルに偽りなし
    ここまでクリフハンガーの上手いアニメは最近無かったから、これが漫画原作じゃなくてアニオリだったらもっと盛り上がったろうになぁ

    +17
    -5
  • #

    盛り上がり凄いなこれ
    先が気になるアニメ久しぶりに見た

    +19
    -6
  • #

    こっそり睡眠薬を盛っただけだ
    事後でしょ

    +13
    -9
  • #

    全13話だから次回かその次あたりにナナオが最強になって復活

    +6
    -4
  • #

    オレはOPの教師の悪党な顔が気になってるけどね。ほんとは何か知ってるんじゃね?

    +12
    -2
  • #

    ナナのぐぬぬ顔を楽しむアニメ

    +26
    -1
  • #

    オープニングの歌詞が
    ♪無能の~ボクは~たんそく~♪ と
    ソラ耳してしまい自身の取り柄が無い事を再確認して
    生きるのが辛くなってきた
    いっそナナたんに・・・

    +8
    -1
  • #

    女は隠せる穴を持ってるからな~

    +9
    -3
  • #

    キョウヤがパンツ見せろと、土下座ドゥギャザーするかと思ったんだけど。。

    +7
    -13
  • #

    >>11
    能力は変化、成長するのなら可能性皆無ではないだろう。
    某どっかの主人公が言ってたように、島に来る段階では無作為に人の心が聞こえたり聞こえなかったりとか、全力集中してやっと何割かの確率で人の心が読めるという状況で島で能力が成長することもあるだろうから。

    +11
    -4
  • #

    ナナいい加減4んでくれ
    ミチルクソうざいな

    +10
    -24
  • #

    時間を止められるもの:ザ・ワールド
    未来を予知できるもの:キングクリムゾン

    +9
    -2
  • #

    時間を止められるもの:そう、わたしです
    未来を予知できるもの:それも、わたしです

    +3
    -1
  • #

    死体の指が溶けるまで約6時間、操作されている時と違って腐臭を放っている死体が6時間何事も無くボタンに指を接触させたまま・・・そして死体が溶けたあとは運良くボタンから何も接触しない形で溶けるって、調整がどうこうとかの問題じゃなく人為的に可能なのかね。
    日光とそれで溶ける死体を利用するならもっと確度の高い仕組みを作れるだろうに。

    +14
    -10
  • #

    >>27
    例えばどんな仕組みですか?

    +9
    -6
  • #

    設定でモニタつきっぱにしてるんだろうけど、画面ずっと点灯させたまま6時間以上か、なんか成功を見込んで取るような手段に思えんな。

    +13
    -5
  • #

    ナナしゃんに俺の身体検査を受けさせたい。穴に中指突っ込んでぐちゅぐちゅぐちゅぐちゅ

    +8
    -21
  • #

    永遠に来ないいつ面白くなるのか期待しながら貴重な時間を面白くないアニメに費やして最終回まで見続けるおつむの弱い障害者も見てます

    +5
    -4
  • #

    >>27
    つーか、そもそも一般的なスマホの機能前提の話ならメールの送信予約機能があるだろうにと思ったのだがw
    送信予約だけして毒女のバッグなり服のポケットなりにスマホ戻しておいて、一緒に焼けばリスクめっちゃ低くてより確度も高くて同等の効果が得られたのではないかとw
    画面消しておけるからバッテリー切れの恐れもないし。

    +7
    -9
  • #

    ※2 お前のことだよ

    +6
    -2
  • #

    >31
    こんなことを書くためだけにアニメの感想欄巡回し続けている障碍者以下の奴もいることだしな

    +15
    -10
  • #

    >>27
    そんな些細な点以前の大問題。昼間動かすことが出来ない設定なんで、どうやって島まで運んだのか、入学式もシンジだけ夜やったのか等の大矛盾に呆れたけどね。
    最強にみえる橘パイセンにも弱点はあるからね。昆虫や動物に変態中は事故死リスクが高い雑魚状態だからね。
    ほかにも、無能力者普通の人間に変態出来ない。シェイプシフト中眺められると変態不能。死亡している能力者にも変態できないし、制約はあるんだよね。
    橘ジンの姿と名前も嘘、5年前の生き残りの別人に化けている状態なんだよ。

    +17
    -16
  • #

    マジか先輩も悪人なのかミチルキョウヤ以外悪人ばかりとかがっかりだわ

    +11
    -5
  • #

    >>29
    輝度を一番低くしたら割といけそう。

    >>32
    普段チャットアプリでやり取りしてるのにメールだと違和感ないか?
    今どき友達とメールでやり取りなんてほとんどしないだろうに。

    まぁ、ツッコミどころ満載なのは今に始まったことじゃないし、それ含めて楽しむアニメだと思うわ。
    クラスメイトなんてナナを擁護する装置としてしか機能していないし、普通にご都合じゃん。
    それでもおれは面白く見てるよ。
    ギャグ的な側面も多少はあるけど。

    +6
    -8
  • #

    次回には、ナナよりキョウヤのほうを信用いているキャラたちが出てきますよ。
    本土編になると、クラスの女子たちは露骨にナナを警戒しはじめるよ。

    +10
    -3
  • #

    >>32
    送信予約が出来るなら「ナナがメールを送ってない」という証明に使えないよ
    なのでナナがこのトリックを使ったという事は今回使われたスマホにはその機能が備わっていないと見るべき

    +4
    -7
  • #

    顔芸アニメなんだよなあw

    +57
    -20
  • #

    足し蟹トリックどうこうのアニメじゃないな

    +43
    -13
  • #

    >>27
    それだけ弱点があれば生きている能力者中で強力な豚から先んじて処分するか監視カメラを死角が無いほど設置すれば無力化できるな

    +12
    -9
  • #

    ありゃ今回の眼鏡のやつって担任じゃなかったのかwwww
    勘違いしてたわ

    +18
    -3
  • #

    デスノートを思い出すキョウヤとナナの壮絶な心理戦
    生き残る為のギリギリの攻防
    おもしれえ

    +11
    -2
  • #

    内容だけで言えば間違いなく今季一だな

    +10
    -4
  • #

    内容だと??

    +15
    -10
  • #

    このアニメを楽しむためには細かいところに目を瞑るスキルが求められる

    +18
    -9
  • #

    >>35
    >>昼間動かすことが出来ない設定なんで、どうやって島まで運んだのか
    >>入学式もシンジだけ夜やったのか等の大矛盾に呆れたけどね。
     
    いや、ふつーに島には夜に運んだんだろ。
    シンジはネクロマンサーって申告してんだし、能力の代償で昼間は眠ってしまうとかどうとでも言い訳できるだろそれくらい。
    入学式があったのだとしたら、ふつーにシンジだけ欠席したんだろ。
    別に普通の学校でも入学式に欠席する奴なんてたまにいるのに、何でお前は入学式に絶対出席しなきゃいけないと思い込んでるのか不思議でしょうがないわ。
    ていうかそもそもナナやキョウヤや中島がこの島に来たときの描写からするに、入学式なんてもんは無くて能力者が発見され次第、逐次島に送られてきてると解釈するのが普通だろ、どう考えても。
    お前さんが指摘した部分に矛盾なんて一切無いぞ。
    お前さんが「描写されていない部分を推測する」ということすら満足にできず、自分の偏った思い込みを前提に矛盾してると思い込んで批判してる事に気付かない大馬鹿なだけだ。

    +16
    -16
  • #

    主人公側が能力者殺す理由が全く納得出来ないからただイライラする。話は面白いけど。

    +5
    -37
  • #七七七

    精神体が具現化したスレイヤーズの魔族ならいざ知らず人間が服ごと変身てどんな仕組みよ?

    +2
    -13
  • #

    ※32
    そもそも一般的なスマホは静電気感知式なのでこのトリックは使えないんだ
    このスマホは現在ではほぼ使われていない圧力感知式のスマホなんだ
    しかも放置しててもスリープ状態にならず、画面つけっぱなしで6時間ももつという凄いバッテリーが搭載されてるスマホなんだ
    しかもメール送信予約機能はついてないんだ(だからこそアリバイ工作に使えたわけだけど)
    なのでまぁ、このスマホは絶対に無いとは言い切れないけど、決して一般的なスマホではない
    まぁぶっちゃけて言ってしまえば作者のスマホに対する知識不足が招いたミスだな
    とはいえ、そんなミスを中盤からの怒涛の展開で押し流す構成は実に上手い
    無能なナナは、粗やミスは確かに多いんだけど、それを展開の速さで押し流す事であまり気にさせないのが本当に上手い

    +12
    -14
  • #

    >>50
    服も体の一部なんだろ
    つまり先輩は服を着てるように見えて実は全裸なわけだ
    うれしくねー

    +6
    -2
  • #

    5年前に埋めた遺体なんてとっくの昔に白骨化してるわ

    +24
    -18
  • #

    ≫52
    なるほど
    これからは全裸先輩と呼ぶことにしよう

    +7
    -11
  • #

    良かった。
    ミチルちゃんは無実だったんだね。
    あの先輩が変身してただけか。
    本性があんなのだったら誰も信用出来なくなるわ。

    +13
    -1
  • #

    OPEDなしか。
    最後まで収めるためには必要だったな。

    +8
    -1
  • #

    ※18
    教師じゃなくて、そいつが今回出てきた先輩だろw
    俺も教師だと思ってたけどさw

    +9
    -1
  • #

    ※49
    仕事とか使命だから殺してるだけだろ。

    +8
    -1
  • #

    チート能力者登場

    +8
    -1
  • #

    >>48
    牽強付会な解釈、カルト信者らしい怖い思い込みだね。
    話にならないので、大幅に譲って委員会の調査がザルだったとの前提にしましょうかね。
    ネクロマンサーだから能力使うと昼眠い、こんな方便では、それならば移動前には能力使うな、と注意されて詰む。
    入学式と書いたのが、昼間の学校行事の一例だということすら理解できないようだ。読解力なさすぎでしょ。
    シンジは入学式だけじゃなく、日のあるうちに学校に一度もいってはいないはず、設定上の制約でね。
    周りに、おれ日光浴びると溶けるんだ、とは反応からいってないしね。
    これでは不審に思われるし、なにより、日に当たると溶ける死体を、数ヶ月か数年かわからんが、生きているように見せかけ続けている。これが相当な困難で実際は不可能でしょうな。
    故にシンジの設定は、初めから無理がありすぎた。

    +20
    -13
  • #

    お前さんが「描写されていない部分を推測する」ということすら満足にできず、自分の偏った思い込みを前提に矛盾してると思い込んで批判してる事に気付かない大馬鹿なだけだ。
     
    これは貴方に相応しいのでお返ししますね。

    +13
    -5
  • #

    ナナちゃんおまんまんペロペロ、あれ?スマホがはさまってるぞ?しかもバイブONになってる!ヴィ~ンヴィ~ン

    +5
    -15
  • #

    シンジを操っている期間がせいぜい数日なら許容範囲かな~
    でも島に来るけっこう前に死んでいるようし、これはおかんが朝きたでーって部屋カーテン開けたら終了案件やな

    +15
    -8
  • #

    >>62
    コメ奉行、いい加減にしろよ

    +9
    -14
  • #

    先週もコンタクトレンズを着ける前に毎回洗うは普通だよ(`・ω・´)bキリッ
    なんてむしろ少数派だろうことなんかを普通とか主張する頭の弱そうな荒らしがいたけど・・・・
    あほの人がやたらと持ち上げるたんじゃ作品まであほと思われてマイナス効果だなww

    +18
    -7
  • #

    スマホが圧力感知式なら尚更死体を使う意味がないw
    普通にタイマーでバイブ作動させて画面の上に物落とすとかした方が成功率高そうだなw

    +7
    -5
  • #

    今週も満足のいくガバガバナナちゃんだったね

    +10
    -8
  • #

    ※58
    それは知ってるけど
    元がこの能力者が暴れたらこれだけの被害が推定されますよってデータで危険だって決めつけられてる訳でしょ?
    中島とか犬飼とか、明らかに無能力者に手出さなそうな人達も能力者だからってだけで対象にして殺すのが納得いかんのよ

    +10
    -4
  • #

    >>68
    最初はそんな風に機械的に殺していくだけの主人公だったが~って感じでどうせ後半に妙に人間味出してきて同情買おうって展開なんだろ。

    +5
    -3
  • #

    >>63
    ネクロマンシーの能力の支配下にある内は日光に当たっても動けなくなるだけで腐ったり溶けたりしないし感覚も共有してるからシンジの声で受け答え出来るから、島に来る前は大して問題無かったんじゃね?支配下に置いてたのもシンジ一人だけっぽかったし

    +4
    -7
  • #

    つかふつーに面白いし
    ガバガバも含めて

    +5
    -9
  • #

    新キャラ良いね
    キョウヤさんより期待出来る

    +10
    -2
  • #

    新キャラの追い詰め方は結構良かったが
    ナナの取り巻きの狂信っぷりが気持ち悪い

    +3
    -5
  • #コメ奉行

    >>64
    だからネタがないからって俺に振るなって

    +13
    -9
  • #

    なんか空気変わったな
    各所で急にアンチが減った

    +12
    -7
  • #

    ガバガバとかご都合主義とか言っちゃう輩って
    アニメ漫画小説と創作物のその全てがご都合主義なことを理解してないの?
    製作者の都合でしかないものをガバガバだとかドヤ顔で言っちゃうその脳味噌がガバガバなんだって気付こうね

    +13
    -21
  • #

    超能力者にマウント取れたのは初回だけ
    後はピンチの連続

    +9
    -2
  • #

    一番有能なやつが出てきちゃったよ
    無能じゃ勝てないだろこれ

    +5
    -3
  • #

    指でイかされた?

    +4
    -14
  • #

    ※70 なんでわいにレスするんや意味わからんが?
    支配下にあれば昼も大丈夫なんやとかの説明どこかにあったか??せなら学校にも通えたやんけな
    あんたの脳内設定なら好きにしたらええとおもうわ

    +11
    -4
  • #

    キョウヤだけじゃマンネリ感あったからな
    これくらいのインチキキャラはいてもいいんじゃないか

    +7
    -0
  • #

    キョウヤはナナの動機が理解できないから何回も行き詰まる
    ナナしゃんが善人になると殺人鬼だろうと手を差し伸べてくれるナイスガイ良い奴で好きよ

    +7
    -1
  • #

    >>76
    バランスの問題、穴が目立ち過ぎたら視聴者も違和感を覚える。

    +8
    -1
  • #

    なるほどザワールド

    +1
    -0
  • #

    ※75
    単純に見てる人が減ったんだろう。
    文句言いながらも見てた人とか。

    +4
    -0
  • #

    >>85
    ヒマワリ動画なんかだと
    頭の悪い奴が問題無い所まで叩いてるけどな・・・
    あの頭の悪さどうにかならないものか・・・

    +2
    -1
  • #

    作品の雰囲気はともかく
    駆け引きはわりと酷い所があるけど
    問題無いところまで叩く阿呆は
    本当にどうしようも無い阿呆

    +2
    -2
  • #

    オレは、OPのヤツ、ずっと先生だと思ってたよ。。今ごろ新キャラかよ。

    +3
    -0
  • #

    この先輩って教科書に出てくるようなマジもんの「人類の敵」だな。時には人の姿でとか。こいつを人類の敵とみんなに信じ込ませて戦わせた方が、殺しの仕事がはかどるかもな。

    +1
    -1
  • #

    心が読めますってガバ設定まだ引っ張るの草
    話を作るために登場人物を猿以下の知能にするのやめろよ

    +7
    -2
  • #

    ナナオは生きてるよ
    能力覚醒して能力だけじゃなくて相手の五感や相手の生命活動も無効化して即死させられる
    最強の人類の敵になりました

    +5
    -1
  • #

    ボス格みたいなの出してやっつけてしまったら、残りすっかすかの奴しか残らないやんけ

    +3
    -0
  • #

    アホ相手に何を言ってもアホはアホのまま

    +3
    -2
  • #

    ナナ可愛いけど、髪降ろしてる方がいいわ、
    なんでツインテという設定にした?作者!
    なんでもかんでもツインテにすんな

    +3
    -1
  • #

    ミチル「君の本当の能力は?」
    ナナ「だから人の心が読める…」
    レナ「嘘だ!!!!!!」

    +6
    -0
  • #

    >>93
    アホに何かを教えられる人間って
    ほんとうに すごいと おもう

    +4
    -0
  • #

    なんだ次回は見えざる刃か・・・一瞬だけ「見えざる手」に見えたわw

    +0
    -0
  • #

    きょうやくん、いつになったら核心に迫るのだろうか

    +3
    -0
  • #

    ナナしゃんしゅきぃww控えめに言ってニーソクンカクンカしてオパンツ被りながらナナしゃんのほっぺた引っ叩いてなでなでしてオシリペソペソしてなでなでして謝ってコロされるならまぁ良いかな

    +2
    -0
  • #

    >>99
    傍から見たら気持ち悪いが、全てに同意する

    +0
    -0
  • #

    きょうやくん、いつになったら陰核に迫るのだろうか

    +1
    -1
  • #

    >>99
    キモ奉行まじでいい加減にしろ

    +1
    -2
  • #

    毒草の解説部分がモザイクになってたな、規制されたのか…

    +2
    -0
  • #

    こんなんどうやって挽回すんねん

    +1
    -0
  • フィクション大魔王

    本当の人類の敵が現れてくれたんだからちょうどいいじゃない
    ナナの殺人の濡れ衣を着せて能力者達総員で戦ってもらおう

    +1
    -0
  • #コメ奉行

    なりすましされるくらいカリスマ性がある俺、お前も悔しかったらひねりのあるコメント書いてみなw

    +2
    -0
  • #

    お前は昔から人のコメントにケチつけるだけ。自分の意見や感想に自信がないから書けないんだよなwww

    +2
    -0
  • #

    橘が敵になったらナナ終了だな

    +1
    -0
  • #

    やっとまともな敵がでてきたか

    +3
    -0
  • #

    新キャラの倒し方分かった。
    まず虫に変身してもらってひねりつぶすでOK

    +4
    -0
  • #

    こんなショボショボのサイトでカリスマとか・・・
    悲しすぎる人がおる

    +5
    -0
  • #

    結局、社会に要らない連中を捨てるための島なんだろ?
    ナナもいらない子だったって事だな。

    +2
    -1
  • #

    中原麻衣のこういう演技って凄いリアルなんだよな
    なんだろこの怖さ

    +2
    -0
  • #

    カリスマといえば昔サーモン田中って奴がいて、そいつのコメントには1000くらいのマイナスが当たり前のようについてたわ。またそいつのコメントはキモオタの心をえぐるのが上手いんだわ、俺も崇拝してたし。まあ結局出禁になって消えたけどw

    +0
    -0
  • #コメ奉行

    そのころの俺はサーモン中田というコテハンで田中さんの腰巾着やってましたw

    +0
    -0
  • #

    バキのスレ見てこいよ。あの頃はみんなサーモンさんに憧れてサーモンサーモン騒いでたんだよ、サーモン吉田とか亜種まで登場して面白かったんだけどな。今はなんでも噛み付く狂犬野郎か自演か長文の基地外ばっかりでつまらんよな

    +0
    -0
  • #

    あと1つ言っておくが俺の名前使ってコメしても結局わかってるの俺かお前しかいないから全く意味ないぞw

    +0
    -0
  • #

    亜種じゃなくて亜流だな

    +0
    -0
  • #

    >>118
    ちんぽ~ん

    +0
    -1
  • #

    お前はいつもくそどうでもいいところ突っ込んでマウント取ろうとするよなwまあそんなくそみたいなマウントはマウントのうちに入らんけどな。悔しかったらなんか言ってみよボケナス

    +0
    -0
  • #

    久しぶりに相手してもらえて嬉しいのはわかるけどなぁ、なんかワンパターンなんだよなお前w

    +1
    -0
  • #

    で、出たああああ原作最強の眼鏡www

    +1
    -0
  • #

    おお、かなり効いてるじゃんwww
    俺のコメントは中年オヤジの心をえぐるのが上手いってことだなw

    +0
    -0
  • #

    サーモンって鮭じゃないの?どういうこと?食べたいってこと?

    +0
    -0
  • #

    説教という意味のサーモンな
    沙門かもしれへんけど

    +0
    -0
  • #

    ラストの演出がちょっと雑で
    状況がわかりにくかった

    +0
    -0
  • #

    >>126
    あれが分かりにくいって結構な頭の悪さだな…

    +2
    -0
  • #

    >>25
    ちょっとややこしいけどキングクリムゾンの能力は厳密には未来予知じゃないよ
    自分に水がかかる→予知できる
    他人に水がかかる→予知できない
    こんな感じ

    +0
    -0
  • #

    9話で評価上がった感じだな
    アンチの勢いが落ちてる

    +2
    -2
  • #

    アンチがついに見限っただけじゃないの?

    +2
    -0
  • #コメント鷹

    コメ104
    回避するのは
    訳ありかな⁉️多分

    +0
    -0
  • #

    やっとか

    ナナ はよ死んでほしいw

    +0
    -0
  • Comments are closed.