魔法科高校の劣等生 来訪者編 第13話(最終回)

魔法科高校の劣等生 来訪者編 第13話(最終回)「来訪者編XⅢ」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(12/27 0:30~1:00 地上波同時)
【AbemaTV】(12/27 1:00~1週間)
【Gyao】(1/1 0:30~1週間)
【TVer】(1/1 0:30~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【AbemaTV】 【ニコニコ】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ひかりTV】

魔法科高校の劣等生 来訪者編動画一覧TOPへ

コメント欄

魔法科高校の劣等生 来訪者編 第13話(最終回) コメント

  • #

    お兄様あれを使うわ…
    ええ…よくってよ

    +31
    -10
  • #

    今度は優等生やるんだw

    +24
    -4
  • #

    ダブルセブン編じゃないの?

    +26
    -7
  • #

    おにいさまの視姦

    +43
    -7
  • # お、おう…

    3期決定、てこと??

    +31
    -11
  • #

    数日おきに、誰にも真似できない2つの魔法を扱う為”だけ”に特化した
    魔法演算領域を限界まで酷使する羽目になるお兄様

    +33
    -7
  • #

    深雪が主役の魔法科高校の優等生って作品があんのよ。それをやるって事。別作品になるのかな?絵も違う。

    +28
    -4
  • #

    >>7
    普通にアニメ1期の九校戦(~18話)辺りまでを
    深雪視点で描いたスピンオフ

    +27
    -4
  • #

    優等生は1期のみゆき視点だから同じ話になるのでやないでしょう
    七草の妹たちが出てきた描写があるのでダブルセブン編でしょ

    +25
    -9
  • #

    BS11見てたんだけど、2021年深雪が主役の魔法科高校の優等生アニメ化ってCM流れました。

    +24
    -2
  • #

    ひゃービル直しちゃったよ。お兄様。続編お待ちしております。

    +33
    -2
  • #

    何気にブレないこの作風 近年珍しいよな
    お兄様撃ラブ&妹コンの尊い事よ・・・
    兄様の俺TUEEEも見ていて安心だしね。
    「見ていて安心」意外とコレ大事だよ!

    +41
    -4
  • #

    やったねみなみちゃん家族が増えるよ

    +23
    -4
  • #

    >>4
    24時間深雪相手に欠かさずヤってる事実
    プログラミング作業してても、特尉(軍人)としてお仕事してても
    何なら寝てる最中だっていつでも見守るALS○K

    +23
    -2
  • #♯

    再生えげつねー!

    +21
    -7
  • #

    全て視聴した上で、ちょっと雑な気がしました。
    1期はもう少し丁寧だったと思いました。

    +28
    -4
  • #

    >>16
    1期は映像化優先で忠実だったけど説明不足だったり
    演出の解釈違いは多かったゾ
    まあ7話で凍らせ過ぎた深雪が思い詰めないよう
    再成で軽い凍傷程度まで巻き戻してフォローしたアニオリはすきだけど

    +21
    -6
  • #

    なんか老化した感じ
    俺の感性も

    +20
    -3
  • #

    っていうか2千メートルもあるとビル内与圧してるんじゃないの?穴開けて大丈夫なの?

    +23
    -4
  • #

    なんやここで最終回いわれても困惑やぞ

    +30
    -2
  • #

    >>19
    足腰の踏ん張りと(レオ程ではないが)硬化魔法があれば何とかなる。たぶん

    +12
    -8
  • #

    なんか中途半端なところで終わったな。
    まあ最後にさすおに!!が見れて良かったけど。
    生物だけじゃなくて無機物まで再生出来るのかよ。

    +18
    -4
  • #

    >>1
    ガンバスターかよw

    +22
    -5
  • #

    >>22
    しかも無機物なら痛みを感じないから痛覚フィードバックのリスクも無し!
    今期7話でも、ファミレス強襲したスターダスト(USNA魔法軍スターズになり損なった決死隊)から
    逃げる時に窓を分解した後、再成して追ってこれないように元通り塞いでる

    +14
    -5
  • #

    一期の最後の方ヘリの中で深雪が説明してたやん。お兄様は生物無機物関係なく瞬時に再生出来るって。

    +17
    -4
  • #

    ※25
    そんなん覚えてないわ。
    1期は正直何をやってるか全然理解してなかった。
    面白かったけど。

    +7
    -5
  • #

    ビルの再生で、崩れ落ちた瓦礫がふわ~って元に戻るのはおかしいやろ。
    無くなった足とかが急に現れたりすんのに、無機物は再生の原理が違うのか?

    +14
    -6
  • #

    もう何でもお兄様で解決やな。さすが我らのアイドル達也様やで!それに比べてこっちの元アイドルの達也にいさんときたら…(飲酒ロリおじさん)

    +14
    -3
  • #

    何で来訪者編の最後がリーナじゃないんだよ
    おこ

    +28
    -2
  • #

    変態アニメ終わったか
    このあと3Pしたんだろうなあ

    +14
    -18
  • #

    おいおいなんだよこの透視能力、いろんなモノ覗き放題じゃんw

    +16
    -3
  • #

    パンツの色把握w

    +21
    -1
  • #

    みなみとみゆきで3Pし放題

    +8
    -14
  • #

    >>27
    普通の魔法は「存在しなかった状態」を植え付けてるようなモノ
    物体を別の場所へ移動させたらひとりでに戻るのはおかしいのでそのままだが
    大気成分や温度を偏らせ続けるような、物理法則に反する改変を続けていると
    世界の修正力が働いてしまい、書き換えにくくなって魔法の維持が難しくなる
      
    再成によって上書きされるのは「かつて存在した状態」の情報だから
    その修正力が、逆に上書きされた情報を基準に働いてしまう
    四肢が消し飛んでも再成(自己修復術式)を発動させれば
    世界からすれば「初めから消し飛んでなかった」ことにされる
    まあ演出の問題だろうけどとにかく辻褄合わせを行ってる結果があの逆再生めいた修復シーン

    +6
    -5
  • #

    なんだよ お前ら『魔法科高校の優等生』を知らないのかよ。
    本編の公式「スピンオフ」コミカライズ、つまり外伝のマンガだよ。
    内容は、司波深雪が主人公で「入学編の直前」「入学編」「九校戦」を描いたもの。
     ダブルセブン編は、あくまでも「劣等生」の二年時のエピソードだ。
    来訪者編でのアニメ化がこうまで原作を捻じ曲げ、そして「優等生」をアニメ化するということは、今後「劣等生」のほうを再アニメ化する可能性は、皆無だ。
    なにしろ、ダブルセブン編の冒頭部分をかなり改変しているのが、今回の12話と13話の一部になるからね。
    ファンとしては、とても残念です。

    +10
    -4
  • #

    ザーさんだいぶ歳とってきたな
    本格的におばさんになってきてる

    +9
    -13
  • #

    そもそも無機物の再生自体が再生には本人が味わった痛みの何倍もの痛みを感じるってリスクなくなってない?

    +8
    -6
  • #

    再生使うと追体験するんだろ?無機物の場合はデメリットあるのかな?

    +4
    -1
  • #

    >>37
    無機物は痛みを感じない。だから痛覚フィードバックもない
    今回はあまりに情報が莫大過ぎるから魔法演算領域というか
    それに放り込む為にイデア内から遡及可能な
    タワーの損傷前の情報を処理する
    自分自身の脳が耐えきれるかどうかの勝負だった
    損傷前の情報を寸分の狂いなく魔法式として組み上げ
    現在の対象に上書きしてやらないと再成として成立しない

    +7
    -1
  • #

    ミナミがいらなすぎるだろ。改変してまで出す必要あったの?
    このくだらないオリストもいらなかったし

    +14
    -4
  • #

    たつや みなみ みゆき 
    あだち充ファンか

    +25
    -5
  • #

    オリジナルストーリーって基本外すよな。やめて欲しい。

    +14
    -4
  • #

    わからないこと:司波達也の倒し方
    わかったこと:司波達也を敵に回しては行けない

    +10
    -5
  • #

    う~む
    もはやバケモンだな
    さすがお兄様

    +6
    -1
  • #

    誰でも人体スキャンやばい。犯罪スレスレ。

    +10
    -3
  • #

    帰宅後、みなみ含めた3人でめちゃっくす

    +1
    -9
  • #

    アニメでの、この超理屈っぽい魔法を使うシーンって、絵的には、もう監督の絵コンテ以外よりどころがなくなるんだな。
    小説にはそんな描写全く無いし。
    何も無い空間にアラベスクみたいなのがイチイチ広がるのはいったい何なんだ。
    監督の願望なのかな?

    +6
    -1
  • #

    雲の上から傘もなしに自由落下とは、またトンデモなショートカットを…飛行魔法って凄い発明だな

    +5
    -4
  • #

    今に始まったことじゃないが、お兄様の人外っぷりよ

    +14
    -4
  • #

    みなみ使えねー。
    深雪つえー。
    護衛いらないだろ。

    +13
    -3
  • #

    みゆきにみなみとかややこしいな
    どっちも名前がみで始まるからみ○○って呼ばれた時にどっちも反応してめんどくさそう
    キモウトに改名すれば解決する

    +5
    -5
  • #

    ありえないくらい来訪者編端折ってこの意味不なアニオリって・・・
    何がしたかったのん?
    もう続きも出来なそうなのに、七宝と双子もちょっとだけ出すとか、ホントに意味がわかりません。。。

    +19
    -1
  • #

    はい!つまらなかったです!

    +3
    -5
  • #

    スゲ~も慣れるとフツ~
    テラ超スゲーを期待したい

    +3
    -2
  • #

    見事な俺TUEEEEEとキモウトの偏愛以外に何か心の琴線に触れるようなドラマがありますか?

    +1
    -1
  • #

    >34
    ん?ちょっと何が言いたいかわからん。
    エイドスってのは作中で説明があった、あらゆるものに宿ってる設計図みたいなものやろ?
    それを壊れる前のものを読み取ってコピー&ペーストすることで復元してると。
    だけど、この建造物から出た瓦礫は、本体から離れた時点で別の個体になるから、戻って修復されるパーツになるのはおかしいと言ってるんだが。

    アンパンマンで例えるなら
    ・かばお君にあげた顔の破片が、かばお君の胃から飛び出てアンパンマンの顔に戻る

    ・欠けた顔を修復する為にジャムおじさんに顔を焼いてもらってバタコさんに顔を取り換えてもらう

    これくらい差がある。

    +3
    -4
  • #

    妹は守る。信頼にも応える
    両方やらなくっちゃあならないってのが、兄のつらいところだな
    覚悟はいいか? 俺はできてる

    +2
    -4
  • #賢者の石

    もう人間やめるレベルだけど、アニメ界最強は2つの世界を分かつ結界を作った不適合者の魔王様か天照の帝か三条院ヒカルでしょうね!
    最後の大魔術は面白かったけど、魔法でいちばん難しいのは魔法使いの夜で言うところの事象の現象を変える全体的に時間を戻す魔法だろうから、(魔法は奇跡を起こすこと。)達也の魔法は規模は大きいものの
    時間を超越しているわけではないから、大魔術というところかな。
    ちなみに魔法使いの夜の青子は時間の超越で結果として人間生き返らせたし、魔王様もだよ。
    達也は人は生き返らせることはできないけど。(ジョジョの仗助と同じ)
    魔法は作品によって定義が変わるけど、死者の完全蘇生、時間の超越、世界全体の気象、次元の支配などは奇跡であり、
    これらは必ず大魔法とされ大魔術とは(ランクが落ちる)いわれないよ
    (^ ^)

    +4
    -1
  • #

    >56
    34とは別人だけど それは再生ではなく複製ね
    例えば足を切断され 足に再生をかけたとします 複製だと足が切断された人と五体満足の2人が同時に存在することになる 再生は個人的に再生しようとする瞬間 世界が辻褄合わせで 足と足が切断された人を一つにし その過程は結構適当じゃないかなと思います

    +4
    -3
  • #

    みなみボディガードできちゃう感じの強メイドキャラかと思えば
    意外と弱かったのはホント草
    たつやとみゆきが強すぎるのはわかってるけど
    噛ませ犬にするのやめたげてほしい(みなみ驚いてただけやん)
    相手が強かったのか、みなみちゃんの苦手な相手だったのかはわからないけど不服な待遇です
    待遇の改善を要求します

    庇護欲駆り立てるキャラは既にいるじゃないですか
    みなみをいじめないで

    +3
    -0
  • #

    前回は26話なのに今回は13話で唐突に終わっている
    作画も静止画多様やへたくそな背景など急にひどくなった
    制作会社が崩壊したんじゃないか

    +3
    -4
  • #

    値段切れ?
    次回、魔法科高校の優等生か
    深雪視点で同じ物語流されても
    放送する物がなかったのかね

    +2
    -1
  • #

    >60
    障壁魔法とジャミング系は相性が悪い
    空間を思い通りに書き換える障壁魔法は
    維持するべく定期的に掛け直す頻度が高く
    サイオンのノイズでその書き換えを阻害されると
    掛け直しが途切れて障壁としての効果を失いやすい
     
    想子(サイオン)ウォールみたいに分厚い壁でノイズを遮る手もあるにはあるが
    そうやって複数の障壁を当たり前のように使いこなせるのは十文字家位しかいないし
    ノイズが掛け直しの為にゲート(意識と無意識の狭間にある魔法を出力する場所)を開く度
    魔法演算領域に入り込むので多大なストレスとなり
    維持しようとすればするほど苦しくなりやすい

    +0
    -2
  • #

    全然面白くないもう続きはやんないでしょう

    +0
    -5
  • #

    劣等生より劣等な優等生なんか見れるかいな あほ草

    +3
    -3
  • #

    飛行デバイス、もうそんなに小型化できてんのかよ。
    仕事早いなトーラスシルバー。

    +0
    -0
  • #

    ※65
    それを言うなら
    「優等生より優秀な劣等生なんか見てられるかいな」
    が正しいかと。

    +3
    -0
  • #

    あーあ、これも最終回か。

    +4
    -0
  • #

    達也のサーチに敏感に反応するとはなかなかやるな。

    +1
    -0
  • #

    達也「じーっ・・・・」
    桜井「・・・・!?」
    達也「・・・・B84・W60・H82という所か」
    深雪「さ、さすがですお兄様(💢)」

    +4
    -1
  • #

    不用意にそんな所に穴を開けたら、強度が落ちて危なくねーかな。
    911テロの時も、上部で発生した火災の熱で鉄骨の強度が低下し、その結果ビル全体が崩壊したわけだし。

    +2
    -0
  • #

    あとあれだ。
    2000m級のタワーって事は、最上階付近は人工的に気圧を上げているわけで、穴開けた瞬間に外に吸い出されると思うし。
    カイジでさえもやってた事だぞ。

    +3
    -0
  • #

    これじゃどっちが護衛かわかんねーな。

    +4
    -0
  • #

    もともとこのシリーズ知らないし面白いとは思ってないけど楽しめるのはこのお話でもなくてよかった人たちだけだよね

    +0
    -8
  • #

    なんでキャストジャミング使ってる最中に、ナイフを操って飛ばせるんだ?
    影響受けない設定だったか?

    +1
    -1
  • #

    3人を凍らせた後、深雪と水波が下を向いたのは何か意味があるのか?

    +0
    -0
  • #

    いやもう無理だろ。2000m級タワーの重量がかかってんだぞ?
    亀裂が入った時点で終わりだわ。

    +2
    -0
  • #

    同時に亀裂を消さないと、歪みが生じて結局崩壊すんだろ。
    なんかお兄様にしてはお粗末な対応だな。

    +2
    -0
  • #

    一期で人間を再生した時みたいに、タワーの完全な状態を上書きする表現にすればいいのに。
    あ、制作会社が変わったからか。
    やっぱダメか?この制作会社。

    +3
    -2
  • #

    あ、使徒が消滅したw

    +0
    -0
  • #

    なんかこの物語、達也が最後にこれよりも大規模な災害から人類を救い、代償としてあうあうあーな状態になって終わりそうで嫌だな。

    +3
    -1
  • #

    JD七草パイセン・・・・❤

    +3
    -0
  • #

    水波ちゃん、あなた中学生であのプロポーションだったのね。
    そりゃお兄様にジロジロ見られるわけだ。

    +3
    -1
  • #

    ※41
    ( ゚Д゚)・・・・そういう事か!!

    +0
    -1
  • #

    お兄様はこんなチート能力持っているのに、なぜ親戚から見下されているの?

    +5
    -0
  • #

    脱出カプセルみたいなものがあるのかと思ってた。
    あれだけの高さだと、緊急時に階段を降りていたら、絶対に間に合わない筈だし。
    だって高さ的には、ちょっとした登山レベルよ?
    しかも登山に向かない、パーティー用とか普段着の場合が殆どだろうし。

    +0
    -0
  • #

    >>85
    親戚(分家連中)はむしろ恐れてる。生まれてすぐ
    魔法適性が判明した瞬間、今すぐ殺すべきだと
    大叔父(当時の当主)へ進言する位に
     
    見下してる青木(1期9話に出た奴)のような人間は
    単に本当の事を知らされてない側
    葉山さん(真夜さんの執事)のような人は知ってる側なんで
    ある程度礼節を弁えて接してくれる

    +0
    -1
  • #

    結局支柱を復元するのではなく、タワー全体、それもガラスや外壁の破片全てを修復していたな。
    お兄様ならタワーの構造は理解しているんだから、支柱だけ直して、必要ならエレベーターシャフトも追加で直すと思うのだが。
    妹の信頼に応えるのなら、それで十分だと思います。
    むしろ必要最小限で万が一の為に余力を残しておく方が、「さすがお兄様です」と褒められそう。

    +0
    -0
  • #

    ※9
    それ言ったら禁書目録と超電磁砲とかどうなんのよ。

    +1
    -0
  • #

    >56
    自分で壊れる前のものを読み取ってコピー&ペーストすることで復元してるって言っている通りだぞ?
    情報体の過去に遡って「一つの建物だった時の状態」を現在にもってきてるんだから修復じゃなく過去の状態に戻してる(過去のセーブデータをロードするようなもの)

    例えにあげてた「かばお君にあげた顔の破片が、かばお君の胃から飛び出てアンパンマンの顔に戻る」に近いけど多分実際には「元の状態を呼び出す」だから瞬時に戻ってると思うんだよね、例えでいえば「胃の中から消える」じゃないかな?
    「瓦礫が浮いてもとに戻る」ってのは正直アニメ的な演出だと思う

    +4
    -1
  • #

    >87
    そこら辺の事情とか、苗字がなぜ違うか、実の兄妹なのか、などなどこのアニメ説明不足すぎるよな

    +4
    -0
  • #

    全体的には1期のあいだにオリジナルの
    劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女
    が入っちゃったから
    そっちとの整合を取りつつ
    あるかないかは分からないけれど3期へ
    っていう手法になっちゃったんだろうな。

    >>90
    再生は「一瞬で」だから本来ならば瓦礫は即消えてタワー自体も一瞬で何事も無く元通りになっちゃいますもんね。

    +6
    -0
  • #

    今期はさすおに成分が足りなかった。

    +0
    -0
  • #

    >89
    SAO1期とプログレッシブもそうだなw

    +3
    -0
  • #

    再生というより時間逆戻り能力みたいに見えたけどお兄様の能力って事象改変能力の亜種みたいなものだよね?実際にこの現場にいたら狸に化かされたみたいな感じなのかね塔が崩れる!!表に出たら何ともなかった!?

    +1
    -0
  • Comments are closed.