ウマ娘 プリティーダービー Season 2 第5話

ウマ娘 プリティーダービー Season 2 第5話「無敗と連覇」


【公式無料配信】
【Gyao】(2/2 0:30~1週間)
【AbemaTV】(2/3 1:00~1週間)
【TVer】(2/5 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

ウマ娘 プリティーダービー Season 2動画一覧TOPへ

コメント欄

ウマ娘 プリティーダービー Season 2 第5話 コメント

  • #

    あのむさい解説厨二度と出すなうざい

    +5
    -19
  • #

    やっぱ勝負服が邪魔だったんや・・・

    +7
    -7
  • #

    この2人の百合ならぜひ観たい
    いいね~
    ちなみにマックィーンはがより好み

    +5
    -12
  • #

    トウカイテイオーに勝たせてあげたかったな
    そして野郎の解説の二人はもう出るな!ブルーレイ買う気が失せる。

    +16
    -13
  • #

    ま、競馬人気も掛かっとるからしゃあない。にしても、史実の結果を知っててもこうやって綺麗に作ってくれるのはほんま感謝。

    +12
    -10
  • #

    テイオー俺がいる泣くな~
    マックィーン見てくれ最高じゃん俺がいる~
    2人?ともバコバコしたい

    +1
    -12
  • #

    野郎解説もいいと思うぞ
    多分スタッフのスタンドだろあれって

    +9
    -11
  • #

    やっぱり適正距離って大事なんやな

    +3
    -10
  • #

    白と赤の勝負服のコントラストが絵面的に良かった
    それぞれの心の中の静と動とも見て取れた。
    だから可動フィギュアがほしいのよ!デスクトップに飾りてーのよ

    +8
    -8
  • #

    スタッフのスタンドならば致し方ない、だってこんなに素晴らしいアニメを造ってくれているから。でも二度目は許さん!こっちは美少女ウマ娘ばっかり見たいんだ

    +4
    -10
  • #

    ダイサンゲンちゃんが地味にずっとオーラ出してたのがジワるw

    +9
    -10
  • #

    史実と一緒だし実際1度見た事あるレースなのにめっちゃ泣けてきた。

    +16
    -8
  • #

    ゴルシのパカチューブが本編で見られる日が来るとは…

    +8
    -8
  • #

    あのオーラはきっとゲームであるんだろうなw
    オーラ有り無しで調子を表すみたいな

    +7
    -9
  • #

    パーマーってメジロ家のご令嬢じゃないの?

    +7
    -10
  • #

    同じメジロ家だよ。パーマーとマックイーンは同じメジロ牧場の馬で同期。

    +7
    -9
  • #

    ライスシャワーがトレーニング中のミホノブルボンを執拗にマークしてるのもこの先のレースへの伏線なんだよね。ブルボンの無敗三冠をかけたレースで伏兵のライスが…

    +9
    -11
  • #

    史実通りで良い対決だったな。この後も本当なら直接対決があったはずなんだけどテイオーとマックイーンの両者骨折で辞退しちゃうんだよなぁ…
    そのシーンをアニメで見たら泣きそう

    +8
    -8
  • #

    ※11
    ダイサンゲンのオーラって何を物語ってるの?当時を知らんから、あの演出の意味が分からない。なんかしら当時をダブらせた馬の特性かなにかの演出でしょ?

    +5
    -8
  • #

    熱い展開に目頭も熱くなるぜ
    史実知らんけど、こんな熱いレースが実際にあったんだね

    +5
    -8
  • #

    ゴブリンスレイヤーも第2期が放送決定したぞ!本当に2021年は、2018年のヒット作の第2期が沢山放送されるねえ。

    +8
    -13
  • #

    ダブルターボwww
    しかし良いレースだったな。ほんと良かった。夢中でみてた。主人公が負けたのに、嫌な気分にならなかった。テイオーが負けて悲しいけど、マックイーンが勝ってよかったと思う。これが勝負ごとだな。
    とにかく今回も神回だった。ほとんど史実通りらしいけど、変にいじってないから逆に良いんだろうな。レースも、真正面からしっかり描いてた。王道こそテイオーのストーリーに相応しいわけか。
    あーでもとにかくロリウマ娘たちがかわいいんじゃあ。キタちゃんは胡坐のイメージなんだね。
    あとモブ解説野郎が叩かれ過ぎてて草。いやいや、解説野郎はオレたちの擬人化じゃないの?きっと制作陣が、オレたちと幼ウマ娘を絡ませてくれてるんだよ。メガネもあえてロリ娘たちに聞こえるように、声に出して解説してたんだよ。ただもう事案だけどな。

    +2
    -11
  • #

    ↑小学生の読書感想文だなwあらすじ書いて。〜だった。よかった。〜と思う。とかwwwあと句読点多すぎwww日本語警察のセンサーにひっかかるぞwww

    +1
    -10
  • #

    もしかしたらコメ22自身が日本語警察の方かもしれんだろ、あんまり刺激すんなよ

    +4
    -9
  • #

    >22
    キタサンが冠名なんだから、ブラックちゃんって呼んでやれよ。

    +2
    -9
  • #

    >>22
    これはコメ奉行のコメだなwww

    +2
    -8
  • #

    お前のコメだろこれw俺はこんな稚拙な文章かけないよwww

    +3
    -10
  • #

    似たようなもんだと思うぞ
    お前の文章もかなり稚拙だwww

    +7
    -10
  • #

    ラストで涙腺崩壊。見せ方がうまいよなぁ、視聴者に期待させてさせて最後の最後、ギリギリのラインまで引っ張る度胸。これで次回にまで引っ張ったら感動が半減しちゃうってことを作り手はよく分かってる。文句なしの神回だった。なんつーか、ゆるキャンは2期になってよりキャラクターの内面に触れてドラマチックになったな、ゆるキャン的にはへたするとそれがマイナス要素になりかねないんだけど、ここ3、4話は見事に軽やかかつ感動できるものに仕上がっていた。あっぱれ上げてください!ま、そんな話はどうでもよくて、私も斎藤に「漏れちゃってるよぉ〜」って言われたい。ちんぽーん!!
    な、あんま変わんないだろw
    違うのはちんぽーんが入ってるところくらいだ
    どっちも幼稚なお馬鹿コメwww

    +4
    -11
  • #

    全然ちげーだろ。お前のはただの読書感想文の悪い例

    +1
    -9
  • #

    「〜しまちた。よかったです。」これがお前な

    +1
    -9
  • #

    俺のじゃなくてお前のだろwww
    別に恥ずかしがることじゃないよ
    どっちも稚拙なんだからw

    +3
    -8
  • #

    まあそんだけ俺の文章読んでくれてるファンがいるのも悪い気分じゃないよ。これからもよろしくな

    +5
    -8
  • #

    あ〜そういうことか、やけにつっかかると思ったら、やはりねwお前はいつもビビりで自分のコメントができないもんな、でも今回はアニメに興奮して思わずコメントしちゃったわけだ。それをダメ出しされて激おこしてんだろwなんかごめんな。でもお前がいつも他人にしてることなんだよ、少しはやられた方の気持ちもわかってもらえたかなwww

    +8
    -9
  • #

    目糞鼻くそだなwww
    どっちかってっと>>22のほうがキレがある分だけマシかな
    >>29のはただの糞w

    +1
    -8
  • #

    どっちもどっちww

    てか、今更だけどOPのキタサンブラックとサトノダイヤモンドの「ほら‼︎」って言うとこ‥‥デスマーチから何たらってアニメのOPのポチとタマに近いな。

    +1
    -6
  • #

    お前のお前がひとりじゃないように
    日本語警察もひとりじゃないだけなんだが
    どこか変?

    +4
    -9
  • #

    >>22の人も浮かばれないな
    自分よりもヘタクソなキモ奉行にダメ出しされるんだから

    +5
    -8
  • #

    「てか」乙ですwww

    +2
    -8
  • #

    「てか」いろんなところで同じ喧嘩するのめんどくせえからここのスレでやろうぜw

    +0
    -8
  • #

    >>36
    はお前の思ってるお前じゃないな
    てか誰?

    +3
    -9
  • #

    >>23と他の連中(自演かな)
    あのさ22だけどな、オレのコメントに文句つけた自分の書いたコメ読んでみろよ。オレと同じかそれ以下だって事、わかってないのか。
    こんな底辺コメ欄で、他人煽って、悦に入って、大した教養もないのにマウントとった気になってさ。しかもアニメのコメ欄なのに感想もまともに書かない。オレなんかよりよっぽど救えねーわ。
    「w」なんて小学生の感想文でも使うわけねーだろ。ネットスラング使って日本語かたるとか、頭大丈夫か?小学生の読書感想文?何言ってんだ。オレの感想文は小学生の感想文以下だよ。こんな底辺コメ欄なんだから当たり前だろ。逆に言うけど、自分は小学生の感想文以上のコメントが出来てると思ってんのか?ほんと頭やべーな。
    あらすじ?アホか。アニメみた人達が前提のコメ欄だっての。今回のウマ娘ほんとにみたのか?あと「稚拙」って連呼するなよ、逆に教養が無いってバレるぞw

    +2
    -8
  • #

    お前らしくないな、やっぱり精神的ダメージは大きかったか。すまん、謝るよ

    +1
    -9
  • #

    他のスレにも書いといたけど、ここでやろうwあっちこっち疲れたわ

    +0
    -9
  • #コメ奉行

    わり、ここでやろうって言ったけどもう飽きたwじゃあまた今度な、あとは煮るなり焼くなり好きにしてくれ、お前の怒りが収まるその日まで、ちんぽーん!

    +2
    -10
  • #

    >>22へ
    お前のコメにケチをつけたのはコメ奉行>>29だ
    あとは二人で楽しくやってくれ

    +2
    -8
  • #

    だから>>22はお前の思ってるお前じゃないって
    >>22は>>42な

    +4
    -8
  • #

    どうした急に

    +3
    -6
  • #コメ奉行

    追伸、お前がウマ娘大好きなのが分かったから来週の感想も楽しみにしとく。これにめげずに勇気を出して自分の素直な感想を書いて欲しい。稚拙と言ったことについては謝るよwwwじゃあまた来週、ぐへへ

    +2
    -9
  • #

    だから>>22はお前の思ってるお前じゃないってwww
    どこまで思い込みが激しいんだ
    てか>>22>>42に失礼だろ

    +1
    -9
  • #

    36のコメした者やけど、普通に思った事書いただけだよ。書き方とかどうでも良いし、誤変換だって脳内変換で適正に解釈してる。それを言い合ってるから書いただけだよ。
    前々回?に人違いしてるから違うよって言ったのに、変に絡んできた人いたけどやっぱり君達か‥‥
    これからは部外者を巻き込まない程度でマウント取り合ってね。

    +3
    -8
  • #

    君たちってかコメ奉行(美少女紳士ムラムラムーン)だな
    奴は思い込みが激しいからな
    許してやってくれ

    +0
    -8
  • #

    >>22の文章にケチをつけたのもコメ奉行(美少女紳士ムラムラムーン)。まさに悪の権化だなw

    +1
    -10
  • #

    その調子だ!どんどん伸びろ~!

    +1
    -8
  • #

    ミホノブルボンとライスシャワーの伏線がいいなあ(前回から)

    +3
    -9
  • #

    結局のところ、テイオーには長距離は合わなかったという事だよね、勝ち続けることは大事だろうが、身の丈に合ったレースをすることが大切なんだろうな…

    +1
    -8
  • #

    トウカイテイオーに慰めっクスする場合
    バックが騎乗位になるのだろうか

    +1
    -9
  • #

    マックイーン可愛えんじゃー!!

    +3
    -8
  • #ゆーくん

    マックイーン可愛えんじゃー!!

    +4
    -8
  • #

    自負と自信、実績もあったのに「負けた」という現実が容赦なく襲ってくるとこが辛い。
    こういうの誰しも1回位あるよね
    正直主人公枠だしどうせ勝つんだろうとか思ってたので引っ叩かれた気分だ…
    敗北を与えてくれた分、最後はもっと熱い展開になりそう

    +2
    -9
  • #

    >18
    あ、なるほど!
    という事はレース前にマックイーンの蹄鉄が取れて客席で解説してた野郎2人がレース前に蹄鉄が外れるウマ娘には不吉なことが起こるって言ってたのに何事もなく史実通りマックイーンが勝ったけど、この不吉な事っていうのはその後のマックイーンの骨折の事を暗示してるのか!伏線すごいな!

    +6
    -10
  • #

    テイオーは健気過ぎ~
    神様は見捨てないよ、きっと
    ちなみに
    俺は神、、多分前世では

    +2
    -9
  • #

    実際のレース前も落鉄あったんですか?

    +3
    -3
  • #

    ウサギはカメのコメントを見ていた。
    カメはアニメを見ていた。

    +1
    -5
  • #

    マックイーンのクイーンって女王様って意味だと思ってた人いる?

    +0
    -6
  • #

    ネタバレすんなよ

    +0
    -4
  • #

    史実にネタバレもクソも

    +0
    -5
  • #

    マックとテイオーが今の俺の帝王のヒール

    +0
    -5
  • #

    マックイーンはスティーブ

    +0
    -6
  • #

    今期はスぺちゃんの影が薄い
    ちょっと残念

    +0
    -5
  • #

    >>19
    名前からしてダイユウサクの事かな?一発屋の異名を誇るそのオーラ‥‥いや、違うな。ごめん、これは分からんわ。

    +0
    -4
  • #

    >>63
    あったよ。んで、打ち直しがされた。

    +1
    -5
  • #

    「ミホノブルボン」もいいが・・・
    配役にちゃっかり完全無敗8戦8勝で早期故障で消えた「マルゼンスキー」もいるあたりが
    イキなんだよなあ。

    あと地味に1200の鬼のサクラバクシンオーもいいんだよなあ。サブキャラも味のあるキャラ多いのがまたいい

    +0
    -3
  • #

    >>19>>71
    ダイユウサクは前の直接対決で「有馬記念」(年末・2500m)でマックイーンに勝利して
    優勝してるから。多分、そのためのライバルオーラ。
    天皇賞春だめなのは京都大賞典の時もだめだったしやっぱこの馬も距離適性あってなかったよね・・・ほんと距離適性大事

    +0
    -1
  • Comments are closed.